【ポケマスEX】 ポケモンマスターズEX パート3

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:54:51

    8月28日に2周年を迎えるポケモンマスターズEXを語るスレです
    雑談・質問などで楽しく話しましょう
    作品及びキャラ等への過度な批判はお控えください

    昨年ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善されてとても遊びやすくなりました
    更に現在2周年記念として様々な取り組みが行われており
    新規プレイや復帰をするにはとても良い環境になっています

  • 221/08/28(土) 13:00:11

    【ここが変わったよポケモンEX】
    ・そもそも育成がダルいよ
    技を覚えさせる等、育成の面倒だった要素が撤廃されました
    レベルの上限突破は残っていますが最初からレベル100まで育てられるようになっています

    ・周回地獄がキツかった
    特定の条件でクリアしたバトルはスキップチケットでスキップできるようになりました
    これによりイベントのポイント集めも苦では無くなっています

    ・環境ポケモンしか使えないマルチ強要酷かったよね
    マルチコンテンツでもソロで挑めるようになりました

    ・結局環境ポケモンが最強なんでしょ?
    確かに環境と言える強ポケモンもいますが
    現在は配布や低レアのポケモンも育成次第で充分戦えるようになりました
    スキルツリーのような育成要素もあり、好みのポケモンを自由にカスタマイズできるようになっています

    ・じゃあ逆にヌルゲーでやりがいが無いんじゃない?
    ストーリーやイベントはサクサクプレイしてキャラの強化やストーリーを楽しめますが
    一方で条件付きの高難易度バトルや一度使ったキャラは使えない連戦バトル等のやりこみ要素もあります
    強ポケ用意してはい終わり、ではなく様々なポケモンを状況に応じてカスタマイズして挑むような歯ごたえがあります

  • 321/08/28(土) 13:01:32

    以下新規の方へのスタートダッシュ向けのお得情報を載せておきます

    【マジコスカントーガチャ】
    マジコスと呼ばれる衣装変更キャラのレッド&リザードン、グリーン&カメックス、リーフ&フシギバナがピックアップされているガチャ
    初ログイン後72時間限定で設置されています
    アタッカーのレッド、サポートのグリーン、テクニカルのリーフとそれぞれのロールで最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります
    リセマラと72時間以内に貯めた石で3人ともゲットできれば高難易度以外は安定してクリアできるため今から始める人にオススメです

  • 421/08/28(土) 13:02:25

    【イベントの配布キャラが強い】
    現在新規イベントとしてホップ&ザマゼンタが配布されるイベント
    復刻イベントとしてプラターヌ&ゼルネアス、ゲーチス&キュレム、アカギ&パルキアが配布されるイベントが行われています
    配布キャラなのに環境レベルを持つプラターヌを始め、どのキャラも強いため上記のマジコスカントーと合わせて始めたばかりでも戦力が充実します
    また、どのイベントもストーリーが好評で各シリーズが好きなら必読モノです

  • 521/08/28(土) 13:03:36

    【その他スタートダッシュ向けの情報】
    期間限定ですが現在以下のような特典があります
    ・無償で石を3000個(11連分)配布、マジコスカントーのリセマラのお供に
    ・毎日無料10連チケットがもらえ、10日間で計100連ガチャが可能
    ・カムバックキャンペーン中なので、新規や復帰勢には特典あり

  • 621/08/28(土) 13:05:06

    (要・議論)
    ・2に追記 最オススメはグリーン&カメックスです
    ・他の人への攻撃は控えて下さい
    ・スレの雰囲気維持のため、質問に答えて下さった方にはお礼を言うよう推奨します 質問者も回答者も良い気持ちになれるように御協力お願いします
    ・公式から発表されていないネタバレ情報を書き込むのは控えて下さい 掲示板のルールで禁止されています
    ・持っているキャラは人それぞれなので、持っている星5星6キャラを公表して質問すれば回答者が早く回答できそうです

  • 721/08/28(土) 13:06:46

    次スレは150過ぎから相談

    8/28、8/30、9/1~9/30 マスターリーリエ、マスターN、マスターダイゴ
    8/28~9/16 選べるフェス
    9/3~9/10 シーズン6人第一弾 クリスマスメイ・クリスマスフウロ・バレンタインセレナ・正月リーリエ・ハロウィンアセロラ・夏ダイゴ
    9/10~9/17 シーズン6人第二弾 正月ワタル・ハロウィントウヤ・夏コトネ・バレンタインヒカリ・クリスマスエリカ・クリスマスズミ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:07:41

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:25:06

    たておつ
    正直【特別な衣装のカスミ】がセンシティブすぎて楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:29:43

    >>9

    今回の衣装の元のFRLGのカスミのイラストが斜め後ろ視点に加えてタオルかけてて服の印象あまりないから新鮮ではある

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:35:04

    >>4の画像は伝説イベント一覧のスクショ撮って貼ればよかったw

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:10:27

    季節限定のBサーチでなんでダイゴさん1人だけ女性陣に混ぜられてるんだ
    女の子だと思われてる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:14:40

    ポケマス気になってるんだよね
    今日から始めようかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:17:11

    「ダイゴとレックウザとか絶対隕石の取り合いするわ」ってコメで死ぬほど笑ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:18:41

    ダイゴVSレックウザVSメテノ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:22:52

    イカスミパスタ見てやみのいしみたいで美しい言い始めたときは流石に狂気を感じた

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:26:58

    >>13

    今はじめると上のとは別に3000ダイヤもらえるそうですよ

    ルナリーリエのリセマラもできるかも?

    今は毎日ダイヤを多くもらえる期間なので早めにはじめると得ですね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:06:58

    2周年おめでと~

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:13:05

    3人からどれ狙うかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:19:38

    リーリエ早く引きたいけどダイゴNの詳細出揃うまではおはガチャだけで様子見かな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:38:31

    カスミのポーズ最高だわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:45:46

    そうそう、特別な衣装とかもいいけど結局はこういうのが一番なんだわ。
    あと地味にEX化できるのも嬉しい。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:47:12

    >>16

    カレーのバーサーカーVS石のバーサーカーすき

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:47:24

    原作のリメイク前後別衣装はガンガン実装してほしいな
    骨格から違うマツバとかが鬼門か

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:48:53

    天井行ったぞオラァ!
    性能とか知るか俺はリーリエを迎えたかったんだ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:51:55

    >>25

    いいんじゃないいいんじゃないの!

    あくまでキャラゲーだからな

    高難度クリアしたところで得られるのは微々たる(強キャラ引くのに使った石に見合わない)報酬だし

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:59:14

    >>22

    わかるゲームで着てる服が至高

    アイリスアナザーはよくやったと思ったし、ハルカのコンテスト衣装とかも期待してる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:16:43

    10連で引き当てたことをお前に教える(自慢)

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:19:27

    新カスミはキズ薬となんでもなおし持ちやん!
    クレセリア用に良いかも!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:37:32

    トリプルピックアップとリーリエ
    どっちがええの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:37:33

    >>28

    よくやった!それは俺のアカウントだ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:39:33

    >>30

    始めたばかりの人ならトリプルピックアップがお勧め

    リーリエよりトリプルピックアップの方が活躍できる場面が多い


    何より排出率が全然違う

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:45:40

    取り敢えず30連引いてきた
    どうなんすかねこれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:46:11

    昨日まで自分「パック分もあるんだからこんなにあっても使いきれないよw」
    今自分「スタミナが…スタミナが足りない…!!」

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:52:36

    この呼び方だけで引く価値あると思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:54:36

    ルナアーラちゃんて呼んでるって事はほしぐもちゃんとは別個体なんかね?
    個人的にはほしぐもちゃん呼びが良かったけどあのNNは特別だから別個体ならヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:59:06

    >>33

    サポーターが多いね リセマラするか課金出来るなら有償10連で最強アタッカーのレッドが欲しい感じだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:59:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:01:01

    >>37

    リセマラするわ

    グリーンとリーフ出たのは嬉しかったけどレッドほしいし(リザードン使いたい)

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:02:04

    >>36

    ちゃんとバディーズエピソードでその部分にガッツリ触れてるから引くんだよお!

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:03:08

    出たばっかのバディーズのエピソードネタバレするのはどうなん
    まあネット見てる時点で自己責任か

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:04:09

    >>41

    そうね、消しました

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:11:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:12:07

    早バレって訳でもないし引けた人は内容も語りたくなるだろうし個人的には別に構わんよ
    まあまだ引けてないけどな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:16:25

    リーリエガチャでルザミーネママが引けて(うちの娘は)あげません!された気分だ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:24:10

    >>44

    俺も構わんけど

    1週間くらいは様子見しても良いのかもな

    自分で見たい!って人もいるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:36:29

    リーリエガチャ回してな
    マオが2回来てリーリエピッピが来てなんか違うガチャ回してるものかと(

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:46:47

    イベントの内容とかなら自分もいいかなあと思うけどガチャのストーリーはそれ自体が引く理由に成り得るものだからね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:51:45

    マスター3人出揃うまで我慢と決めたが
    さっそく決意が揺らぎそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:52:54

    リ゛ー゛リ゛エ゛来゛な゛い゛!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:00:04

    リ゛ー゛リ゛エ゛か゛わ゛い゛い゛!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:07:28

    >>51

    引けてよかったね

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:11:34

    >>51

    おめでとう

    お前が勝者だ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:23:05

    50連したけどリーリエ来なかったよ…
    最後の10連チケットで謎の5枚抜きしたけどそっちで運使わないで…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:56:08

    YouTube見てたらポケマスの広告流れてびびった
    気合い入ってんな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:26:12

    ログインだけはしてたんで溜まってた石で天井しました(半ギレ)

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:46:30

    正式な2周年は明日だから日付変わったら引くぜ!
    ポケマスの誕生日当日に引いたらいい事があるかもしれぬ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:42:21

    ダイゴさん引いてから余裕あったら他二人も引けたらなくらいの気持ちなんだけど水曜があまりにも遠い

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:09:15

    リーリエかなり評判良いみたいだけど
    ピックアップ3人の評価が出そろうまで我慢…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 04:47:41
  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:04:32

    天気解除とか独自性あるのはダイゴさんだけど結局減少無しの必中全体攻撃のNが1番強そうな気がしてきた
    ステが凄い低いのが気になるけど…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:08:23

    ステだけで見るとルナアーラちゃんがすごい

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:27:49

    >>61

    Nは確定で特防下げながら必中で全体を殴る上に貫通までついてるから流石に素のステが高すぎると壊れるんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:06:08

    アニバNとゲーチスの相性が割といいの笑う
    笑えない

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:07:35

    EXダイゴのプラグスーツ感

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:07:41

    >>63

    素ステの低さでレッドとのバランスとってる感じか

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:15:25

    リーリエとルナアーラのコンビが出るって聞いてリセマラ中。性能なんてもん関係ねえ!あとプレイマットが欲しい!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:30:11

    >>64

    おたけびお揃いだねえ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:17:32

    ガチャは豪華だけどコンテンツ実装がないから虚無すぎて笑う
    せめてイベント形式がこれじゃなかったらな…なんでよりにもよって日数経たなきゃ進まないやつにしたんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:05:32

    アニバイベ回ってもまだ銅のびしろ回収出来ないしなぁ
    今だとカスミイベ回るかホップイベの銅のびしろ集めがいいのかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:16:17

    カスミイベントかゲンカイの新素材集めがベストでしょうなあ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:46:36

    悪の組織ストーリー読みたさに溜まってたストーリー読んでるけど公式クロスオーバーでなんだかんだ面白いな。主人公がぞろぞろジムリーダーとか連れて歩いてる絵面は笑っちゃうが
    初期は育成がよくわからず放置しちゃったから進めやすくなってて良いわ好きなトレーナーが実装されるまでが楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:54:48

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:05:42

    キャラ増えるのはいいんだけど、今回の新キャラ3人にしても特に戦略性とかが増える訳ではないのが難しいところだよな
    結局のところは良くも悪くもバフ積んで殴ればOKなゲームだから、最近のキャラが持ってるような過剰なバフですら配布キャラでも補えるからそれほど必要ないっていう…

    エリモも慣れれば等倍でも簡単に突破できるし、かといって特定のバディーズいないとクリアできないクエストはグラカイ高難度みたいにユーザーから袋叩きにされる風潮があるから運営も頭を抱えてそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:41:37

    ぶっちゃけやること増えると困るし、
    日課は10分くらいで終わる今の感じをキープで
    アナザー衣装やキャラ同士の絡みが見れるイベントシナリオはもうちょいペース上げてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:59:21

    10連チケット10枚をまとめて引いたら星五は7人やった
    ちょうど7パーセントきっかりだけど未所持が出なかったのが残念や

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:22:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:23:18

    低いステ考慮してもNレシつえーな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:10:29

    N実装はよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:26:03

    このソシャゲ攻略上げるような層に平気でリーク情報扱う人間多くない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:35:58

    ステータス情報の話ならファミ通が記事出してるけども
    なんか違うガチリーク話は知らん関わりたくもない

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:18:36

    トリプルマオで流石に草生えた

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:15:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:15:43

    カスミどうしたお前

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:42:55

    2周年きたけど1周年と違って大きなコンテンツ追加とか無いね…
    せめてムサシコジロウ常設化とかあると思ってたよ
    1周年時はチャンピオンバトル実装、オーキド常設化、星6EX実装とかあったよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:33:13

    ダイマックスが新コンテンツかと思いきや大分空気だからね現状
    過去キャラにも追加とかあるといいんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:51:07

    恒常☆3☆4にボード追加してくれ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:51:57

    >>87

    これよなぁ

    もうちょっとペース上げてほしいというか現状止まってる感じだし

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:26:35

    サブゲームとしてはいいけどメインだとやることが少ないゲーム

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:50:07

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:19:28

    実装してほしいキャラいる?
    俺はマリィのユニフォーム姿を諦めちゃいないぞ
    マリィ&オーロンゲはあくタイプで来ると思ってたのになぜ水着…なぜフェアリー…

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:38:59

    まぁマサルとコウキっすかね…
    レジェンズ勢ってポケマスに来るのかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:43:26

    ナナミとかニシキとかルリとかデクシオとか、個別デザインなんだけど公式全身立ち絵が出てなくて解像度低いキャラをどうにか出して欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:24:20

    貯めた確定チケット使ったらママン来てくれた……
    引けなくて半引退だったから嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:11:41

    >>94

    おめ

    EXカラーがとんでもなく美しいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:48:55

    マスターバディーズ達は魅力的じゃけど、おそらく月末には新しいハロウィンバディーズ達がくるという……推しキャラがきたらだから天井ダイヤは残しておきたい…

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:52:41

    明日発売

    なにか今後の展開のってたらいいなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:35:15

    ファミ通がポケマス扱うなんて珍しいな

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:53:54

    >>97

    すまん明後日だったわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:58:10

    >>97みたいな特集号以外の号では小さなポケマス記事も無いような感じなの?

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:59:25

    雑誌に載るってのはあんま無かったと思うなあ
    それこそ、この間でたトレーナー図鑑くらいしか他に知らない

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:01:20

    折角だから宣伝しとこう

    資料としてとても良いぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:02:44

    まず特集されてたとしても公式ツイッターがスルーだし
    ニンドリもここで教えてもらったわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:07:51

    カナちゃんは昔からそういうとこある

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:57:59

    今日はダイゴ実装ですねー

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:04:42

    ダイゴさん超カッコいいけど多分3人の中で1番弱いよね
    どれも持ってない季節衣装闇鍋とどっち引くか迷うなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:38:40

    ダイゴレックウザのクソ低Aはなんなんすかね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:05:28

    天気通常時威力上昇1がミスじゃないならクリスとどっこいどっこいじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:21:06

    特攻タグ持ちじゃないと全く歯が立たねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:30:36

    Nレシ引いといた方がいい?
    レッドもダンデもいる
    テクニカルで火力出すの好きだから迷う

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:02:09

    はーーー
    周年バディーズ全員天井
    やってられんわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:03:23

    >>111

    天井"までゼロ"な

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:07:45

    N引けたからイッシュ編成は何とかいけたけどホウエンとアローラが戦力いなさすぎて無理ゲーすぎる
    地方キャラ使っても全然削れないの辛い

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:55:33

    アニバキャラ出そろったし初心者向けに引く順番つけるとしたら

    N>リーリエ>ダイゴって感じかなぁ

    3凸レッドやダンデ持ってる人の場合Nとリーリエどっち優先すればいいのかは分からん…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:00:01

    祭だし実装当時のレッドレベルの壊れ×3でも良かったと思うんだけど微妙にブレーキかけてんな
    もちろん今回の3人引かないとこの先ついていけませーんってなるのが最悪のパターンだが

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:08:05

    高難易度バトルは時期にもよるけど始めて2.3ヶ月はやってないと難しいよ
    恒常☆5の資産も必要だし

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:18:54

    高難易度バトルが露骨にアニバ3人用に調整してあってこれ他のキャラでクリアさせる気ねえな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:21:52

    個人的にはここまで露骨なバトル出されると絶対ェに接待バディーズ以外でクリアしてやる~~ってなって燃える
    グラカイの時もそうだった
    初心者に優しくないのは本当にそうなんだけど…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:25:47

    なんの参考にもならんかもしれんが
    ホウエンはこれでスーパーエキスパートまでいけた

    ユウキは特攻ダウン無効付けてる

    ツツジは☆4でもいけると思う
    命中することを祈りつつ5回ぐらいやったら倒せた

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:25:51

    ホウエン能力ダウンキツすぎるわ
    これレックウザ居ればどんどん上がって気持ちよくなれるってことなんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:27:04

    >>117

    普通にクリアできるよ

    クリアできんのはプレイ期間か運か腕が足りないだけ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:29:40

    速度変更で入力調整とか割り込みとかはあるねど基本は詰み将棋みたいなもんだもんなあこのゲーム

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:29:50

    >>121

    俺の場合は100%腕だな

    ホウエンバディーズこれなんだけどなんか誰かアドバイスくれません?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:35:08

    ミカン持ってるならハガネール盾が一番やりやすい

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:25:53

    >>123

    アスナを壁役にすれば鬼火を撒きつつ全ダウン無効でおたけびをシャットダウンできるからオススメ

    アスナ、マツブサ、ユウキでどうよ。もしかしたらマツブサかユウキのどっちかはEXしなきゃかもだけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:55:57

    チェッタ戦でこっちの技が急所に当たってくれないんだけど理由がわからねぇ助けて

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:12:17

    >>126

    急所に当たらないパッシブスキルがついてる。相手を状態異常にすると無効になる(ただ状態異常は解除してくる)。攻略方は急所に当たらずとも高火力が出せるやつで攻める、何度もせっせと状態異常にして攻める、NやアニバーサリーNが持つスキル貫通持ちで攻めるって感じ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:17:08

    Nレシ以外ならゲーチスで凍らせるのが手っ取り早い

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:20:45

    状態異常が有効だったんだね
    ウルガモスでゴリ押ししたわ脳筋はずい

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:25:01

    お知らせに書いてある通り、高難度イベントに不具合出てるから開催期間を延長するそうよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:45:55

    今回のマスターバディーズ使わずに全部のS-EXクリアしたけど、特にライヤーはミミッキュみたいな適正が高いキャラがいないと相当ハードル高いと思った。

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:20:12

    ライヤーはハウをヨウと後もう一人アローラサポートで挟めば拍子抜けするほどスルッといけるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:33:49

    延長マジじゃん
    この間にのびしろ貯めてユウキ君EX作るか

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:50:38

    ファミ通で言ってたのは

    マルチイベントの増加とゲームスピードさらに速くする
    新しい高難易度コンテンツ作る
    メイン第二部は地方の掘り下げに特化する
    1日1回120円100ダイヤ+200スタミナ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:51:09

    アローラ縛りクリアできる気がしねぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:14:51
  • 137二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:02:57

    アニバリーリエ引いたからアタッカーは確保出来たけど、アローラだといい壁役がいねぇ。ヨウは持ってないし…。ヨウとハロウィンアセロラ以外のアローラキャラは持ってるのでアドバイスくれ。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:37:13

    カキやスイレン盾にしてシャードーレイ連打でいいと思う
    うちはその両名もいないからグラジオ盾にしたけど21リーリエとミヅキでクリアできたよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:03:23

    EXカキスイレンハウでいけたからアニバリーリエならさらに余裕だと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:25:13

    アニバーサリー3人とも揃ったけどダイゴひどいな
    リーリエは事前評価より安定感あって強い

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:23:13

    明日からエピソードイベント復刻だけどエンブレムはもらえないみたい
    イベントストーリー読める+クリア報酬ダイヤだねえ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:27:13

    アニバガチャで恒常★5が沢山手に入ったけど経験値の本が足りねえ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:55:28

    今日復刻したイベントのツツジトウコの会話かわいい
    そしてほぼ会話には参加せずしれっとバトルだけこなす俺くんで笑った

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:06:29

    ようやくアニバリーリエ引けたけど、シーズン衣装では珍しくバディーズエピソードがちゃんと専用のものなのね

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:06:29

    復刻イベントの編成固定バトルやってて技が3つしかないの見て、「そういえば技もアイテムで開放してたな…」と懐かしくなってしまった
    なんか名残惜しくて記念に一個ずつ残してある

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:34:43

    ジョウトのマスターバディーズは誰になるんだろう
    主人公くらいしか思いつかねえ

  • 147二次元好き匿名さん21/09/03(金) 19:05:50

    >>146

    たぶんワタルじゃね

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:09:14

    >>146

    ウ、ウツギ博士…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:14:40

    >>146

    ミナキwithスイクンとか

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:22:56

    ジョウトとカロスは失礼だけどダイゴNリーリエに並べるようなキャラいないからしんどい
    来年のアニバガチャはとりあえずシロナは入りそうかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:15:33

    >>147

    実はポケマスではワタルはカントー扱いなんですよ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:18:20

    >>145

    復帰して最初に思ったのが「え、この辺のアイテムもういらないの!?」だったなぁ

  • 153二次元好き匿名さん21/09/03(金) 20:28:29

    >>151

    わかってるけどカントーよりジョウトで活躍したキャラて印象が強いんだよな…

    一応出身地もジョウトだし……カントーはおそらくレッドがマスターだろうし……

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:32:02

    リーリエがすこすこで復帰したんですが、コンテンツとしては何すればいいんですか?
    石は全部使い切ったのと復帰といってもほぼ触れてないので新規と変わりません

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:59:06

    >>154

    伝説イベントを一通りクリアしてキャラを仲間にする→4つの伝説イベントで繰り返す→プラターヌイベントのボックスサーチを進めて専用のびしろと専用技レベルを確保→終わったら別の伝説イベントのボックスサーチへ

    プラターヌイベント、ゲーチスイベント、ホップイベントは1日一回エリアがあるので、3つとも毎日やった方がいいですよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:01:11

    >>155

    ありがとうございます

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:02:52

    今からならスタミナ回復にダイヤ使った方がいいかも…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:07:05

    >>154

    155で書いてる事以外だと、スタミナ使わない上にすぐ終わるからイベントの毎日プレゼントクエとトレーニングエリアのバディドロップクエは忘れずにやった方がいいですよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:09:04

    >>158

    なんか凄いやることありますね

    最初期はやる事ないと言っていた印象ですが


    >>157

    ダイヤはリーリエ取るのに全て失ったぜ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:49:05

    メインストーリーと、今日から開始の復刻エピソードイベントもスタミナ無しでダイヤとかもらえますねえ
    バトルヴィラとチャンピオンバトルは難しいですけど、報酬が良いですよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:58:33

    プラターヌ博士イベントの最後のステージがクリアできません!どうすればいいでしょうか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:06:29

    >>159

    こうズラズラ並べるとやる事多そうに見えるけど、大体の周回要素は一回クリアしてしまえばチケットでスキップできるんでそんなに時間はかからないと思いますよ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:45:31

    >>161

    ソウリョクバトルかな?レベル125くらいまで上げればボード解放なしでもプラターヌ/ホップ/ゲーチスで3枠クリアできるはず。

    最初のバディーズ技はプラターヌで打って、その後はホップやゲーチスで火力を出していく感じ。適宜キズぐすりやウッドホーンで回復を挟めば安定するんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:15:19

    状態異常が厄介ですから可能なら対策したいですね

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:11:06

    >>163

    ありがとうございます。

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:12:08

    毒打ってくるの見てからプラターヌで「世界は広がる!」を使えば対策できるから、そこまで温存だね
    もし最初のカイロスに毒打たれちゃうと次のフワライドに毒使われたら厳しくなるから、その場合はフワライドをきょじゅうだん連打とかで速攻で仕留めることを意識

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:21:42

    ちくしょうこんなに課金するつもりはなかったんだ...
    でもしょうがねえんだ...
    評価では圧倒的にNだろうけど俺が欲しかったのはリーリエとダイゴさんなんだ...

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:10:54

    カスミの限定アイテム全部取ってアニバイベも毎日高難度こなしていけば全部取れそうな見込みなんだけど
    余ったスタミナ何に使うのがいいのかな
    とりあえずのびしろ銅と経験値の本目当てにホップイベのガチャ回してる

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:19:34

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:20:48

    今はアニバイベで交換できる素材缶ボトルが破格だから余ったらこれに注ぎ込んでる

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:29:00

    >>170

    うわ、最新のドリンクセットも報酬になってたのか

    ドリンクセットってどれも見た目似てるから見逃してた

    レベル140目指すならこれがいいね、ありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:08:57

    高難易度クエのホウエン縛りエキスパートだけどクリア出来てめちゃくちゃ嬉しい
    チケットのヒガナちゃんめちゃくちゃ強いね、変化ガードあるからちょっとはデバフ躱せるし

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:35:46

    最近全員のレベル上げようとしてるけどハイパードリンクSが全然足りない
    こっちも報酬に入れて欲しかった…

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:18:01

    >>170も良いけどハイパーS等も欲しいなら素直にトレーニングエリアを回るのが良いのかもね

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:53:31

    今日も復刻イベントか
    初期のイベント知らないから助かる

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:44:26

    ボード来てない初期キャラにボード欲しい……新しいキャラに力いれた方が良いってのはわかるんだけどさ
    原作ソフトでの切り札ポケモンとのコンビの初期キャラ結構いるし、ボードくらいはくれても良いんじゃないかなぁ……
    後、マジコスとかいう本気モードですよ設定の衣装なのにボードがないマジコスタケシさんは泣いていいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:52:51

    ボードに加えて初期キャラのパッシブ改修もして欲しい
    せめて数だけでも合わせてくれ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:47:52

    ファミ通のインタビュー読んだけどスタミナ関連の見直し考えてくれてるんだな
    未だとイベントこなすのでいっぱいいっぱいだからトレーニング関係のスタミナ消費抑えてくれると助かるんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:49:39

    ムゲンダイナイベント&無料10連*10~でチケットガッツリ貯まった

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:07:53

    ファミ通結構しっかり記事組んでくれてたな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:19:16
    『ポケマスEX』2周年で復帰したライターが“とりこ”に。2年間コツコツとユーザーの声に応え続けた結果、超遊びやすい&奥深いゲームになっていた | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    www.famitsu.com

    このWeb記事も割とよかった

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:19:11

    >>181

    はえ〜いい記事だね

    ゲーチスにお気に入りのハートマークが似合わなさすぎてちょっと笑った

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:53:25

    あにまん本家の記事もそうだけどこのゲーム初期のイメージでネガキャンするやつ多いんよ
    離れたゲームに砂かけていく心境がわからねえ…
    こういう記事で払拭していってほしい

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:16:47

    >>183

    主人公ネガキャンで荒らしまくるやつもいるしなぁ

    実はキャラの薄さ的には原作ソフト主人公と変わらんのだけどねぇ

    そこは、自分で動かして自由に冒険する原作ソフトと、決められたシナリオでたまに選択肢選ぶしかできないソシャゲの違いが大きく出たんだけども


    この間のタイプ別イベントをもっと大きくした感じで、一回で一つのタイプのエキスパートトレーナーとイベント一回使って交流とかもありだと思うんだけどな

    キャラ同士の絡みだけじゃなく、キャラクターがエキスパートタイプを語るのを聞く感じなら主人公が聞き役として使えるわけだし

    というか、推しが推しポケ語りまくるのが見たくない?俺は見たい

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:46:14

    質問なんだけどこのゲームで物理受けって誰使えばいいの?ツツジ?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:54:50

    >>185

    配布ならツツジかフウロあたりかな?

    限定バディーズありなら圧倒的にマジコスグリーン

    恒常ならフヨウあたりじゃないかな?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:57:21

    >>185

    ヒカリとミカンが超硬いよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:57:43

    >>186

    ありがとうございます!フヨウを使うことにします

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:06:39

    恒常物理受けはヒカリがオススメだな
    殴ってくる相手の攻撃吸収するからどんどん受けるダメージ減ってく

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:32:21

    フヨウに受けってできる?
    クリティカットとゲージ増やしてすぐ死ぬイメージあった

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:35:43

    配布物理受けならホップもお手軽でいいぞ
    サポート性能は勿論ゲージ無消費きょじゅうだんでサブアタッカーにもなれて万能感ある

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:48:39

    ダイゴさんがレックウザ持ち出してメガシンカまでさせちゃって悔しいだろうから、ホウエンドレスアップをヒガナ使ってやってきたけどもうやりたくねぇ……命中デバフ運ゲーは本当にキツい

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:12:53

    >>181

    これはいい記事だな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:13:30

    リツイートキャンペーンの石とチケット早く配って欲しいわ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:56:14

    >>190

    パッシブで急所無効付いてるのと、ボードに物理受け関連のパネルがいくつかあるから結構耐えるよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:20:29

    エーテル一家イベ今日からだけどスタミナなしってことはマップもなしでシナリオだけドンと置いてある感じなのかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:47:07

    そろそろ埋まりそうなので次スレ

    https://bbs.animanch.com/board/35212/?res=8

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:12:31

    こっちはうめかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:12:44

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:13:03

    お疲れさまでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています