拙者は酒飲めない侍

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:10

    お主らビールを飲めるのは凄いで候な…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:54

    飲めないなら飲めないで良いから気にするな
    いやほんとマジで

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:43

    一日一杯なら健康みたいなのをどっかで聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:54

    飲めない理由が味なら甘いカクテルとかチューハイを勧めるでござる
    単にアルコールの適正が低いのなら無理に飲む必要性はござらぬよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:15:34

    飲めたら飲めたで記憶ぶっ飛ばして気づいたら山手線最終電車で目が覚めてタクシーなりホテルなりで金を浪費する俺みたいなやつもいるので…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:15:43

    拙者炭酸飲めない侍
    知識つけないと飲めるか分からない酒多くて飲み会や宴会の類いは大体お茶で過ごす

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:16:05

    自分は飲むけど
    最近は無理に飲ませるほうがダサいって空気になってていい傾向だと思う
    ぶっちゃけ下戸に飲ませて何が面白いのかわからんし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:16:43

    どこまで飲めないでござるか?
    ほろ酔いは飲めるでござるか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:13

    現代社会の慣習とかを諸々勘定すると便利な側面はあるだろうが、飲めること自体は別にすごいわけじゃないから気にせんでもいい

    酒なんて飲みたいと思ったやつが自分に見合った量を飲んで楽しむのが健全だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:46

    拙者炭酸はゲップで鼻に来るアレが無理侍
    最近はワインにどハマりで候

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:49

    お酒飲めない侍だと申しておるのにこれは甘くてジュースみたいだから大丈夫でござると勧めてくれる人がおる
    善意であることは承知しているのだが、じゃあジュースで良くない?とはなるでござるよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:54

    >>8

    チューハイを半分ほど飲んだら限界で候…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:24:17

    体育会系だったが、飲める奴は飲めないやつ庇ってグラス奪うのが粋みたいなのほんと嫌いだった
    飲めるよ、飲めるけど別にイッキしたいわけじゃない
    お前がコールかけなきゃそれで済むことやろ!って何度思ったか
    しかも潰れた奴介抱すんのも意識があるこっちだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:25:42

    所詮嗜好品なんだから無理して飲まなくても良いんだ
    そして嗜好品だから私は好きに飲むんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:35

    拙僧も酒が飲めないのですよ ほろ酔い1本で顔が赤くなり頭が脈を打ち眠くなるのですぶっちゃけジュースでよくね?ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:27:49

    >>3

    特にビールがいいんだっけ

    冷たいのはダメで常温がいいとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:31:50

    飲める人にとってはおいしい、手軽に高揚感味わえる、深掘りして趣味にもできるんだが
    飲めない人には金出して毒を飲まされてるようなもんだしそりゃ苦痛だわな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:31

    子供のころ炭酸ジュース飲めなかったけど、大人になってビール飲めるようになってから炭酸ジュースも平気になった
    それでも甘酒、日本酒、焼酎はどうも体に合わないから無理
    ビールやウィスキーは平気

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:31

    拙者もどうにもビール類は苦くて苦手にござる
    飲めない訳ではないのだがね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:28

    拙者も酒弱いでござる
    ほろ酔いで真っ赤になるでござる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:40

    メンヘラだから薬の影響で一切飲めない
    マジでラリる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:51

    ほろよいのために炭酸を克服したが
    そもそもの子供舌は治らずビールその他の酒は飲めない
    みかんのお酒を崇めてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:08:27

    全く飲めないから酔うという感覚に憧れがある
    楽しそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:10:12

    本来楽しむために飲むものなのに自分の体の限度を考えなかったり周りを巻き込む方がおかしいんだよ
    気にせんで良し

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:12:05

    拙者苦いもの飲めない侍
    初めて飲んだ日本酒が苦くて一口でギブアップし申した

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:16:55

    酒好きで資格までとった俺が断言するけど酒飲まなくてすむなら飲まないほうがいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:17:32

    >>3

    最近は飲酒量に対する死亡率がちょっと飲むのは良いJカーブではなく左右逆のLみたいなカーブらしい研究が出てる。

    少量なら影響は少ないが飲めば飲むだけ死亡リスクが上がるとのこと。血管とかには少量は良い影響があるのは事実だけど他のリスクに相殺されているらしい。


    まあ、私は苦いしシュワシュワ嫌いで飲めないので関係ないけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:27

    >>17

    味は苦みを感じて美味しさを感じないし、酔っぱらう感覚も得られない(多分酔う状態をすっ飛ばして気持ち悪くなる)からマジで酒飲むメリット無い

    度数の低いジュースみたいなやつは飲めるけど、それならジュース飲むわー

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:42:26

    夏場、喉カラカラ、風呂上がりのビールは最高なんよ
    たまらねぇぜ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:43:14

    ほろ酔いとかいうパラメーターが存在しないでござる・・・
    少し飲んだら心臓バックンバックン言って顔に血が登ってパンッパンでちょっと痛いぐらいでござる・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:44:19

    多分飲んでも平気な体質だと思われるけど絶対飲まない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:47:45

    >>22

    仲間に候

    ビールの美味しさが理解できぬ

    ぶどうのお酒もおいしいでござる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:49:23

    >>32

    拙者貧乏性ゆえこれをジュースで割って飲んでおる

    弟から「コスパがカス」「ジュース飲め」と散々に言われた

    うるせえばーか!!お前もそのうちわかるよ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:06:42

    慣れれば美味く感じるというのは実際あるんだが
    他に美味しく飲めるもんあるのに、慣れるまで嫌な思いする意味があるのかって言われたらないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:41:59

    始めて飲むジャンルの酒ならある程度金出した方が良いんだが初めて飲むモンにそんな大金出したくないのも道理だというジレンマ
    ウイスキーとか700ml2000~3000円くらいは出すべきだけど1000円以下のやつ買ってマズくてそのまま嫌いになる人もまぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:15:54

    最近はスーパーやコンビニで買えるノンアルコールカクテルも増えたので下戸の方が気分だけアゲたい時にはおすすめでござる
    これがカシスオレンジの味か~などと思いながらポテチをかじるのも一興で候

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:21:58

    酒に回す金をお高いおジュースに回せばハッピーなのでは?とおもふ今日この頃でござる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:22:15

    酒は飲めるしビール飲みたいけど苦くて飲めないという者はジンジャーエールで割るといいでござる
    それでも無理なら残りは鶏肉とか煮るとやらかくなっていいでござる
    ちなみにアウトドア料理でビア缶チキンっていうのがあるんだけど丸鶏のケツにビール缶突っ込んでてすごいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:57:16

    後輩が酒をモンエナで割って飲んでるから心配でござる

    ちなみに拙者はほろ酔い半分で潰れるでござる
    みかんのお酒を作ってる中埜酒造には頭が上がらんで候

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:01:36

    大学時代、飲めないから先輩に誘われても申し訳なくて断ってたら、そのうちあんまり誘われなくなって悲しかった
    飲み会の雰囲気は好きだけど、すぐウーロン茶とか飲むのもなんか申し訳なくて
    上の学年になってからはお酒弱い勢集めて安全圏作ってたから、それなりに楽しめるようになった
    でもやっぱり酒飲める人は羨ましいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:01:56

    誇張抜きに一滴でヤバい者もいるでござるゆえ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:05:20

    >>33

    横から失礼致す

    これを割るなら無糖の炭酸水などが良いではなかろうか

    ジュースだと甘味の暴力を喰らうが故

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:24:49
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:41:41

    色々試した結果、体質的にもほぼ飲めない上に酒の味がそんな好きではないと気づいたで候
    ジュースみたいな酒でさえ酒の味が気になるで候

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:49:46

    >>42

    拙者炭酸は飲めるけど強いて飲みたくないゆえ

    甘いのは好きだしなんかもうジュースでいいやってなっておる コスパ悪いのは認める

    トリキのジュース割りが美味い

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:58:58

    飲めない人は無理に飲む必要無い。
    玄関で鍵閉めて靴脱ごうとしてそのまま朝まで寝てたなんてことになるから。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:41:41

    お主らが呑めぬ分は拙者が呑むで候

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:43:54

    この間かるーあみるくなるものを初めてのだのだがあれは中々に美味であったぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:08:34

    >>48

    逆に抹茶かるーあはそこまでだったで候

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:11:00

    >>49

    牛乳で割る抹茶系の酒で美味なものがないで候…

    まだ試してない抹茶の酒は数種類あるでござるが抹茶系は全体的にハズレたときが怖いのでなかなか手が出せないで候

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:01:53

    抹茶系は…そうだね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:12:43

    中高生の頃にこれ観て絶対酒飲みたくないと決めた。(今も飲んでない)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:13:21

    今酒飲んでるから言うけど楽しいゾ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:20:09

    飲めないとは違うかもしれんけど、飲んでも別に特段美味いとも感じないしなんなら苦いし、何より飲んだ後に来る疲労や倦怠感や吐き気その他諸々の体調不良が嫌すぎて酒飲みたくない…なんで金払ってわざわざ体調悪くしなきゃならんのだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:35:47

    飲めないわけじゃないが味が好きじゃない
    カクテルならジュースで良いし
    あと強い炭酸飲むと酔う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています