ここだけプロヒーロー後、中学の同級生たちがかっちゃんのいじめの件をマスコミに売った世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:51

    世間の反応やデクやかっちゃんの反応はどうなると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:15:48

    その少年を雄英に入れるな!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:16:22

    中学の同級生は何の目的で…
    ヒーローになれなかった腹いせか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:16:34

    多分かっちゃんは淡々と仕事し続ける

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:28

    >>3

    小金欲しさと妬みでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:02

    爆豪はストイックだから想定もしてるんじゃないかな
    起きても淡々と仕事こなしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:51

    >>3

    デクの他にいじめられてた子?冒頭でデクに庇われてた

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:36

    そんなの気にしてたら体育祭のクソみてぇな宣言しないしそれで世間からバッシングされても自分の行動で見返すタイプでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:20

    問題は爆豪自身よりも両親だ。
    世間は本人もそうだが身内も叩く。
    確かかっちゃんの父親はデザイナーだったような……。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:23

    >>7

    増長した口の悪いヤンキーだしいじめじゃなくても偶発的に山程泣かせてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:22:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:08

    >>11

    緑谷の擁護に真っ先に反発するのは爆豪自身じゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:34:09

    >>12

    デクに擁護されてぐつぐつとはらわた煮えくりかえってるかっちゃんは見たいな

    マスコミ×爆豪 ← ふーん

    擁護するデク×怒りでぐちゃぐちゃになるかっちゃん ← エロい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:38:18

    >>12

    本人からは何聞かれても一切答えないのに、たまたま現場同じでそのことをメディアに聞かれて割と怒り気味にいろいろ言ってるデクの背後から近寄って殴り倒して引きずっていく大・爆・殺・神ダイナマイトとまたもや荒れるインターネット

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:39:09

    >>3

    あのクラス、かっちゃん以外もロクなガキいなかったはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:44:54

    ファンの子たちに「無理しないであんな奴の側にいなくても大丈夫ですよ」「仮にも幼馴染だからずっと側でいて不愉快だったでしょう、これからはきっと周りが助けてくれますよ」「デクさんは優しいから怒れないんでしょうけど自分は許しませんので!」
    とか言われて慰められるデクは見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:45:12

    かっちゃん以外も「無個性のくせに夢見てやんの」って感じで嘲笑してる奴が大半だったからなあのクラス
    そのあと裏で「カツキさすがに今日の(自殺教唆発言)やりすぎじゃね?」って言ってる程度
    担任もまるで晒すようにクラス全員の前で「緑谷も雄英志望か」って言ってデクが壁際に追い詰められて「何ができるんだよ」って言われてる時に完全に放置してるし、かっちゃんが机の上に立ったりクラスメイト見下した発言しても何も問題扱いしていない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:45:57

    >>16

    まあ、ファンからしたら爆豪のやったことは不愉快しかならないからな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:46:00

    爆豪本人は何も言わないのにデク本人が庇うからブチ切れるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:46:04

    本人にはダメージそんなにないと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:47:07

    無個性でいじめの被害者だったデクが狭き門の雄英高校に入学していじめっ子と同級生になり大活躍
    これはマスコミからみるとすげー美談だな
    世間はそういうの好きだしエンタメとして金に変換できるやつだから映画化間違いなし
    いじめられっ子の逆転劇という属性だけでちやほやされてデクが望まないのに偶像化されていく
    デクもかっちゃんも世間の虚像に振り回されて得しないやつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:47:22

    どう考えても爆豪本人は気にしないのにデクが1番怒って庇おうとするからそれに爆豪がブチ切れて誤解が加速してるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:28

    スルーされているけど、ダメージ受けるのは爆豪の両親だと思う。
    「どういう教育していたんたですか!?」は必ず言われるし、親父さんの仕事もダメージ受ける。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:49:06

    周りの糾弾如きで爆豪が曲がるぐらいならヴィラン連合に捕まった時に闇堕ちするぜ…どうあってもあいつの世界は揺らがない……んでもって緑谷の擁護を一番跳ね除けるのは爆豪自身だし、実害を出そうものならそいつが危険な目に遭う、叩く側としては面白味もないから殆どの人はすぐ離れてくぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:51:17

    特にダメージ受ける人いなそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:52:13

    人間って…人間って…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:52:53

    親の問題もそもそもあの母親だからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:15:34

    何かのコメント欄
    「彼の物言いは酷すぎるよ、僕も昔の怪我で顔が変形してしまったのだけどあろうことか金○マ呼ばわりしだしたからね」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:26:38

    無個性差別が普通にある世界っぽいから、無個性の同級生をいじめてたって事例ありふれてそう
    エンデヴァーっていう個性婚で児童虐待って特大の厄ネタが既出なのもあってそこまで燃えなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:42

    >>29

    やはりトップヒーローは違った

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:32:23

    >>29

    無個性いじめしたこと無い人だけが石を投げろで終わるんか…嫌な世界だな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:32:56

    まあいじめの当事者同士で話完全についてて爆豪本人も反省してるのに何とか話題にしようとするマスコミが一番糞なんですけどね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:35:35

    >>32

    ほとんど一緒になっていじめてたのに爆豪一人の問題みたいなノリで売った同級生もかなりアレ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:36:28

    かっちゃんの両親ってまともそうなのに何で息子があんな情緒不安定に育ったんだろう…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:38:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:43:39

    >>34

    強個性で増長してる中学生だぞ

    親がまともだろうと特にこの辺の年頃は何かしでかしても不思議じゃない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:44:33

    >>3

    タバコ捨てさせられた妬みとかが

    被災して人生潰れたヒーローへの僻みと合わさったとか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:44:51

    >>34

    本人の才能が大きすぎた

    一般家庭出身が不動のNo.2が個成婚して幼少期から鍛えてた相手に競えるのヤバい才能よ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:52

    現実世界でも親や環境がどんなに立派でもどうしようもない子供が育つことはいくらでもあるんだ
    どんなにクソ親でも立派な子が育つことがあるように

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:46:09

    爆豪ママの「元はと言えばあんたが弱っちいから捕まってご迷惑かけたんでしょ!」的な発言、精一杯やってくれた先生にあまり気負わせたくないという気持ちと普段通りに接する方が爆豪には良いって判断だろうけど、見てて少し不安にはなったな
    実際その後「自分が弱くて捕まったからオールマイトを終わらせてしまった」っていうのが来てオワ…ってはなった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:48:45

    デクがマスコミにブチ切れてそれをかっちゃんが首根っこ引っ掴んで止める映像が生放送で流れることにより何か裏があるんじゃ…みたいに話を盛られて最終的にデクもかっちゃんも聖人みたいな扱いになるよ
    かっちゃんは一番そうなることを嫌がりそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:51:21

    >>40

    すまっしゅでの授業参観ネタか何かでそういう話あったな、実子のかっちゃんは容赦なくしばいてやった事よりできなかったことの方を怒るけど目の前でよその子はめちゃくちゃ褒めてるやつ。まあアレはギャグ四コマだからなんも関係ないけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:51:26

    >>34

    デクが幼馴染だったから

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:24

    自称記者たちがA組に取材するもそういう記事に対する怒りの声しか出てこなくて一切記事にならない
    唯一記事になったB組の物間のコメントはよく見ると爆豪のことを褒めているとかありそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:36

    かっちゃんは何言われても、淡々と人を救う行動で示すタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:07

    マスコミに対応する緑谷「やっ…確かにかっちゃんは嫌な所も多いけど、すごい所もたくさんあって!小学校に上がる前から一緒だし、お互いその頃からヒーローを目指していろいろ話したりもしてたんですよ!それに、変な言い方だけどかっちゃんってほとんどの人に対してああじゃないですか……僕相手には幼馴染なのもあって余計当たりがキツかったのもあるけれど、喧嘩もしたし謝ったり謝られたりで、仲直りもしてるので!」
    たまたま近くにいた爆豪「はああー!!?何が仲直りだデクテメェ直るような仲最初っからねえんだよ!!!」
    とかで不思議な拗れ方を見せそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:23:59

    >>46

    この頃には名前呼びに慣れて出久って言いかけてデクって言い直してたらかわいい

    見てる側はほんとに仲悪いのか?でもさすがにこのエピソード(ワンチャンダイブ)はな…となる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:16

    本日のデク曇らせスレはここですか?
    冷静にかっちゃんの感情の動きを知らない一般人目線に立ってみよう。現実世界でも、一流アーティストやオリンピック級スポーツ選手ですら過去のいじめが掘り出されたら、それ以降の一般人の評価は"あっ..."ってなりがちだよね...。それ以降に何を成しても色々言われると思う

    このネタ何回も擦られてるけど、デクとかっちゃん両親曇らせで結論出てるのよね
    かっちゃんは文章の才能もありそうだから、引退後は自伝でも出版してみるのはどうだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:57:14

    多分なんだけど周りの民衆の訴えでワンチャン表立って仕事できなる可能性あるよな。
    いじめられた事のある人が実際にいじめた経験がある人がテレビに出るなんてフラッシュバックの典型例だし。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:34

    でもかっちゃんはどれだけ批判されようとも一切無視でヒーローとして活動し続けるんだろうな
    両親には裏で謝るだろうけどあのご両親も本心はともかく世間の批判なんて知らんわな態度貫きそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:24:19

    >>49

    彼の仕事ヒーローなんでテレビに出れるかなんて関係ないよ。人気商売だし本人は人気出すわ!言うてるが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:33:09

    >>23

    へーきへーき、エンデヴァーというクズ親上位互換がいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています