ヒーロー名『ナイチンゲール』

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:16:24

    看護師ヒーロー『ナイチンゲール』
    個性『ナイチンゲール誓詞』…自分の周囲に毒、攻撃性を無効にする安全圏を展開し、治療する個性だ!
    イギリスのヒーローだが、全世界を飛び回って、ヴィランを斃し、患者を治療するぞ!
    数年前から定期的に日本のオールマイト事務所に訪問しているから、オールマイトの熱愛報道が囁かれているぞ
    その時の報道を対応したオールマイトは心做しかゲッソリしながら否定していたぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:13

    逸話からしてガチバーサーカーな人だ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:26

    (ヴィランをやっつけるのは個性関係ない本人の腕力)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:13

    治療系個性ってヒロアカじゃ貴重なんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:59

    弔の皮膚とか個性は病気だと考えるオバホに対してどういう反応するか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:19

    まあオールマイトにどんな対応するかは何となく分かるけどマイトやし仕方ないよね!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:25

    >>4

    リカバリーガールと映画2作目の活真くんぐらいかな?

    あとは頭金玉

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:06

    >>6

    後日、雄英高校に定期訪問来るから熱愛報道は強化されます

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:22:18

    超常解放戦線後の日本への出国をイギリスが頑張って止めようとするけど絶対に振り切って日本行くわ

    首脳会談の「スター行っちゃった……」に合わせてイギリス首相も「フローレンスが……その……」って言う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:17

    >>3

    ヴィラン退治に飛び交う銃弾、対戦車手榴弾、患者用ベッド…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:37

    >>9

    雄英に押しかけて怪我したヒーローや候補生の治療をしてるんだろうな...

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:24:28

    >>9


    各国代表「「「(またか···)」」」

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:53

    オールマイトと性質似ているから絶対どっちも折れないな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:27:07

    >>11>>12

    それでスターの訃報を聞いたイギリス軍が「戻って!お願い!」って言うけど「嫌です」「そちらで私の手が必要なほどの災害が発生した際に治療のために帰省しましょう。今は日本が最優先です」で絶対帰りそうにないわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:28:11

    某所スレだとヒーローとして保健室にいたなー

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:39

    >>1

    こうして見ると、年齢、顔、体格、内面、どれをとってもホリィが好きそうなキャラクターしてるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:33:45

    本人は望まないだろうが、命を救われたりした熱狂的ファンとかめっちゃいそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:47:38

    >>16

    身長が低いくらいだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:40

    >>5

    『あなたは病気です、即刻治療が必要です』と治療(物理)じゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:50:38

    >>17

    その代わりサイドキックやスポンサーは馬車馬のように酷使するな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:51:53

    >>5

    2人は精神に病巣抱えてる状態だし治療だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:53:58

    >>5

    最近の弔の皮膚は掻きすぎによるシワと色素沈着だけだから美容整形の仕事かもしれん…

    メンタルか内臓由来の痒みっぽいのは残ってそうだからそっちはナイチンゲールさんの出番か

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:18

    ガチの偉人

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:29

    「悲鳴」
    俊典「!!!行かなくては!!」ドゴォ!
    フローレンス「あなたが行かなくてもヒーローは他にもいます。今あなたに必要なのは奉仕の心ではなく治療と休養です。あ私(医者)の言うことを聞かないのならベットにワイヤーで縛りつけますよ?」

    俊典「はい…」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:49

    >>7

    オナホを忘れるなぁ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:24

    >>25

    せやったな…今は咥える指ないから忘れてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:52

    >>24

    ぼくしってるよ


    残り火使い切る前のオールマイトならあとで婦長に言葉でボコボコにされるの覚悟でヒーローするって

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:01

    >>24


    マイトに必要だった人材

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:10

    >>27

    どっちも頑固だもんな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:07:48

    個性とは関係なくなんか統計にすごく強い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:37:22

    この人絶対にヒーローたちも民衆も助けるから民衆から罵倒されても行動に変化がないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:40:04

    なんか凄いヨルムンガンドみたいな顔してる…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:46

    >>31

    治療の邪魔なら民衆だろうと拳は普通に飛ぶだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:07

    >>32

    だってヨルムンガンドの作者さんだし...

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:08:51

    >>24

    オールマイト・デク・エンデヴァー・ジーニスト以下略多くの負傷したヒーローが遠い目でベットにくくりつけられて並んでた事一度はありましたよね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:53

    >>33

    普通に威嚇で空や誰もいない場所に銃撃するぐらいはする

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:18

    ナイチンゲールさんも頑固だけど他のヒーローも相当頑固だからすごいだろうな...

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:34

    >>37

    だから治療(物理)になります

    他のヒーローは躊躇しますが、彼女は一切の躊躇をしません

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:02

    >>20

    言うて「犠牲なき献身こそ真の奉仕」とも言っているし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:12

    >>37

    私(医者)の言うことを聞かないのなら首を絞め落としても言うことを聞いてもらいます

  • 41     21/12/09(木) 00:10:31

    >>17

    寧ろ看護学校の仕組み作ったり自分がいなくなっても機能する様にしてる人だから自分に感化されて後からついてくる人は歓迎側では?それはそれとして一人前になるまでバシバシ鍛えるけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:29:03

    >>27

    そして、最終的に弟子に移行すると…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:33:06

    ステインの他人の血をなめる行為に激昂、ステインVSデク・ショート・飯田の争いに乱入してステインを消毒()、もちろん三人も消毒()

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:02:16

    AFO『やぁ、始めまs』
    ナイチンゲール『病原体ですね』パァン!!
    実力云々さておいて、AFOの場合、即効病原体認定して言葉のやり取りは絶対しない気がする

  • 45     21/12/09(木) 16:34:32

    >>44

    そりゃまぁ、100年以上ガチの偉人として讃えられて今なお、かくあらんとして何に何百人何千人と後を追う後輩が生まれてる様な人だし日陰でコソコソしてる魔王ごっこオジサンじゃ論破無理やろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:06:06

    >>45

    逸話の意志の強さがやばい、鋼より硬い意志で助けるってことだからヴィランと絶対相いれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:15

    恐ろしいのはこの人「だけ」じゃなくて何万何億って言う看護師が続いているってことだからな。多分どの英雄より人を救ってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:42

    ヒロアカで現代にいる設定ならこの人はかつて白衣の天使として謳われた看護学の英雄「フローレンス・ナイチンゲール」と同じ名前で精神性がfgo婦長なんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:16:50

    >>45

    おじさんが明確に敵視する相手は決まってるから

    ぶっちゃけ論破の対象にすらならないというか…

    日陰でコソコソっていうには組織全体のまとまりと社会に止め刺した影響がすごいから…

    ちょっと語気強くない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:19:50

    デクとか本編のアレやと絶対ぶっぱなしてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:20:29

    >>49

    そもそも会話してやらないって話に論破とか言ってるからなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:31:45

    >>41

    まずナイチンゲールは自分は祀り上げられる様な英雄ではないって広告塔にされるのを嫌った人

    帰国時もファンが詰め掛けるのが嫌だからと偽名でこっそり帰った

    墓にすらイニシャルで済ませろって遺言残すくらい

    敬虔なクリスチャンだから、こらは神のお導きだと己の使命感で動いていたけどね


    そして同時に恐ろしくドライで現実主義な人

    自分と違い世界初の女医で戦場を駆けて救護したエリザベス・ブラックウェルのことを夢見がちだと断じ

    赤十字を利権の絡まない団体など機能しないと素気無く断り

    私の人生で最も意味の無いない経験は看護と言い切り、クリミア戦争には二年いて現地データ採りに務め後の統計学に計算研究の方がメインで重要だった

    看護師の立場を変えたけど、本分は理系で理詰めな議論する合理的数学者

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:36:59

    >>48


    >>1です

    その体でいってます

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:49:57

    >>53

    それでも今のヒロアカの崩壊してる社会では行動が変わらんやつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:53:03

    >>3

    まあサーヴァントの時点でヒロアカのどのヒーロー、ヴィランがまったく比にならない次元の身体能力だしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:24:47

    確か友人過労死させてるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:26:32

    必然的に存在が患者な体ボロボロのオールマイトにはつき纏うだろうから熱愛報道が囁かれそうではある
    真相を知る人々からは「ないない!!絶対ない!!」って言える奴でもある

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:31:20

    >>57

    今度はデクがボロボロになっていくからデクについていくやつじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:36:35

    >>55

    割とフィジカルエリートがまっとうに強い世界だから一概には…

    あと世界観も全く違うのに設定のすり合わせしないならその前提

    邪魔

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:39:30

    >>52

    合理主義のバーサーカーはたち悪いな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:58:36

    >>55

    描写をどう見てもフィジカルじゃど型月キャラ持ってきてもオールマイトに全く及ばんけどな

    自惚れすぎだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:59:56

    >>61

    型月の筋肉ゴリラどもでもそうそう勝てない程の描写に加えて力任せってワケでもないから精度も高いんだよね 強くない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:00:49

    >>61

    🪃

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:20:18

    >>62

    ofaとagoの戦いがあれだけの被害出してるもんなぁ

    型月フィジカルじゃ正直足元にも及ばんわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:42:27

    >>52

    すげえ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:46:28

    >>61

    でも書文先生のジャブ1発でオールマイト死ぬよ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:47:40

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:48:08

    >>66

    触るな信者を装ったアンチだからアレ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:53:37

    >>61

    まあ確かに比較にならないね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:58:22

    >>57

    世界からあらゆる病毒と悪が無くなればそういうこともあるかもね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:42:54

    >>70

    つまり止まることはない…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:11:43

    あの世界ヴィランたくさんいて今の世界以上に厳しいとこだしオールマイト1人に構うことはないんじゃないかな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:14:35

    >>57

    恋人をフッてクリミア戦争行って、そのまま仕事し続けて生涯独身だった人だからな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:15:56

    ヒロアカカテゴリにして他作品キャラを比較sageとか嫌なファンがいるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:29:22

    >>73

    でも逆にいうとそういう感情はあるわけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています