【軌跡】ファルコム作品を語るスレ114【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:06:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:08:44

    東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch本日発売!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:14:50

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:28:30

    たておつ 東ザナSwitch版発売おめ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:31:04

    switch発売か
    PS4から新しい追加は無いんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:24:28

    >>5

    DLC全部入りなのと恒例のハイスピードモードくらいだね


    東ザナはvitaの無印しかやってないからeX+の追加シナリオが気になる…買ってしまおうかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:32:00

    たて乙
    ジョイコンでやってるけど射撃、飛翔が剛撃にやたら化ける

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:03:11

    取り敢えず保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:07:45

    ハイスピードモードのボタンって割り当て変えられる?
    ボス戦の時押し込みしたって戦闘スピードコロコロ変わってく

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:18:31

    東ザナは人類vs怪物が最後までブレなかったのが好き
    やらかしたアキヒロや御厨達にも挽回の機会があって最終的に名有りキャラで嫌いなやつが一人もいなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:18:51

    どこにでもいるトワ先輩

    トワ先生かここでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:45:55

    会長
    教官
    先輩
    先生

    トワトワしてきたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:46:28

    トワ先生でもあり親戚のトワ姉ちゃんでもある
    好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:49

    マルチトワバースかぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:26

    じゃあ次はトワママとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:53:03

    後輩のトワかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:58:05

    ザナドゥのトワ姉ちゃんめちゃくちゃお強いの地味に好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:46:35

    ザナドゥの特典の異界ノートって何か続編のこと書いてあった?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:52:12

    立て乙、そういや今日switch版の発売日だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:17:42

    >>12

    ふむ、まだ後輩と同い年のトワが居ませんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:52:45
  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:37:53

    >>9

    LかRの長押しか無効のみなので、異界に行ったら無効にしてある。


    >>18

    表紙にシルエットがあるだけでそれ以外は無し。

    やっぱり例年通り12月まで待たないと駄目かも…。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:39:12

    東京ザナドゥの続きはまだなんですか...
    どう考えても続編がある作りしてるのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:15:22

    響都ザナドゥはやくしろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:18:51

    東亰ザナドゥ難易度ノーマルでやってるけどゴリゴリ削られるなって
    Vita版もPS4版もやってたけど避けれなくなってるし上手く飛翔で崖飛べなくなってるなコレが歳か

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:14:16

    >>24

    いいや、逢阪ザナドゥだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:12:45

    次は四國ザナドゥなんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:13:57

    リーク情報だけど次回作は碧森ザナドゥらしいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:35:29

    いや都城ザナドゥでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:37:32

    ノ…ノーマルザナドゥも久しぶりにやりたい…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:18:08

    >>21

    やっぱ巨乳はテンション上がるなぁ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:07:11

    >>30

    出るか…ザナドゥネクストネクスト

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:24:57

    >>32

    出たら笑うw

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:18:09

    こうなったら黎エンジンでリメイクしたガガーブトリロジーを出すぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:17:48

    トワはあの見た目で年上っていうのが良いのであって後輩とかになると見た目そのままだからダメだ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:23:22

    軌跡シリーズが終わったら次の英雄伝説シリーズってどうなるんやろなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:31:24

    新作RPGのアイディアの種は用意してると思うけど
    よっぽど変化を付けないと軌跡シリーズの二番煎じって思われちゃうかな…。
    いっそVMJAPANみたいな和風ベース世界の作品にしちゃうとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:36:21

    個人的にはアトリエシリーズみたいな路線が好み
    元々やり込みユーザー向きの作風をしてるからじっくり腰を据えて
    何度も同じ所を行ったり来たりすることに意味があるような構造にしておけば一石二鳥

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:24:40

    台詞とモーションだけどうにかしてくれれば他のRPGもいけそうなんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:32:15

    アクション方面だとスピーディーなのばかりだから
    SEKIROみたいな骨太のシステムを開拓する道も残ってるけど
    ああいうのは自然なモーションも作り慣れてないとダメだろうしな
    軌跡のローグライクとかダンジョンRPGみたいなのでいくか!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:20:59

    元々ドラゴンスレイヤーシリーズから派生した英雄伝説シリーズから派生した軌跡シリーズだからさらに派生した作品シリーズでやってく可能性はある

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:05:54

    いつから英雄伝説が外れたんだっけ?零だっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:46:10

    >>42

    別に今も外れてないけど?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:11:53

    >>42

    ナンバリングが外れて英雄伝説~になったのは閃の軌跡から

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:12:30

    零、碧は英雄伝説VII

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:16:43

    >>42

    空の軌跡には英雄伝説Ⅵがついでいたが、SCになったらⅥは消えていたな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:38:48

    ちなみに那由多の軌跡には英雄伝説が付いてない

    那由多の〜シリーズ派生させるか!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:50:38

    >>46

    3rdのEDにⅦに続くってあるから、空の軌跡3作でⅥ扱いなんだろうけど、Ⅵが3本?ってなるから外したんだろうね…w

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:09:57

    なんやかんやイースまであと3ヶ月か、てか今年ももう後半なんだな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:36:27

    イース楽しみだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:15:47

    今月はいつ頃に新情報くるかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:08:14

    毎年のことだけど、軌跡とかイースが発売する頃ってもうその年も終わりかけなんだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:18:37

    結局操作キャラは2人のみで確定なのかな。
    その分、操作システムに割り振った感じとかで。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:18:56

    アドルは固定として、拠点でパートナー入れ替えとか出来たら良かったのにな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:19:52

    イースに限った話じゃないけど、控えとレベル差開くと結局固定になっちゃうので…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:22:46

    そこは軌跡でもあったなんかこうレベル上がる便利アイテムで……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:50:56

    レベル上げるアイテムあっても装備やクオーツを人数分揃えたり買ったりするの大変なんだよな
    レアものクオーツは使い回しで装備し忘れたりとかあったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:40:21

    クオーツは人数分揃えるものだろ?
    限定品じゃない限りアクセサリーも揃えるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:42:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:44:29

    いつもみたいに全員分のレアクオーツ揃えようと思ってたのに周回しても増えないなんて…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:57:07

    パーティメンバー多い方が良かった派が多いのか

    個人的にはイース8、9ほとんどアドルごり押ししてたからメンバー減ってやりやすそうって思ってるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:12:17

    7,8,9ついでにセルセタと、イースに触れやすかった時が多人数パーティだったからな
    個人的に多人数パーティの楽しい所は掛け合いもそうだけど、次はどんな奴が仲間になってどんな技とアクション使えるのかって所だからな
    アドルは使いやすいけど終始アドルじゃ飽きるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:59:16

    俺は作業ゲームが好きだから戦闘に出さなくてもメンバー全員分の最強装備とかアイテムとか揃えたい派なんだよな
    だから創はクリアするのにも、クリア後の回廊でもかなり時間は掛かったけどそれが楽しいんだ
    なので今回のイース二人なのはちょい寂しいなって思う
    まぁ結局は人それぞれだよこんなん
    多い方が嬉しい人も最少人数が嬉しい人もそりゃ居るだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:39:45
  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:46:27

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:49:02

    メンバー多い方が楽しいことは楽しいけどイースに関してはたまにアドルオンリー操作をしたくなる
    初期イースを引きずり過ぎかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:05:17

    >>64

    ソシャゲって割とどんな繋がり!?ってなる謎コラボ多いな……

    ファルコムは曲が良いから是非どっかの音ゲーとコラボして欲しいんだけどなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:52:56

    そういやVITAの太鼓の達人には閃の曲あったよな
    ボーカル曲以外も採用出来る音ゲーと言ったら、グルミクあたりか?あれ原曲とかゲーム音楽のカテゴリあるから
    ゲーム系はコラボしやすそうなんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:02:47

    ファルコムが音ゲー出すなら絶対やるわww
    曲もキャラも豊富だからそうそうネタ切れしそうにないと思うけど
    数が多すぎて絞らないと容量の問題が出てきそうやな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:27:20

    ライブもいいけど、オーケストラも合うと思うんだよなー
    やってくれないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:58:30

    音ゲー最高レア エリオット

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:45:12

    >>71

    むしろナビゲートキャラになるのでは

    ただし、ゲーム開始後に始まるのは親切なチュートリアルではなくスパルタな教練である

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:46:35

    >>72

    ゲーム自体の説明(メニューの項目とか)はめっちゃ丁寧で親切なんだけど、音ゲーパートになった瞬間に急にスパルタになるエリオット君

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:06:26

    音ゲーになったら各作品から最低でも5~7曲は欲しいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:14:41

    正直いって閃のソシャゲ出るぐらいなら音ゲーの方がが利益上がると思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:23:57

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:35:51

    『星の在り処』はオーケストラで聞いてみたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:08:51

    >>75

    それなー

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:01:54

    話題が無いぜー……今月も情報あるとしたら下旬だろうし長いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:06:53

    >>64

    ランモバは長いこと軌跡とコラボしてるよね

    ヨシュエスもリィンも参戦してるしレーヴェや他人の母もいる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:17:57

    >>80

    実装キャラがヨシュエスにリィン、アルティナは順当だが

    アリアンロードとか人選が濃すぎると思うんよ

    まあⅦ組から3人とかだと3人目は真剣に悩むのも確かなのだが

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:33:32

    コラボでアリアンロード参戦することあったのか初めて知った

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:52:47

    今回のコラボでアニエスが黒歴史時代のレン先輩に出会うことになるのか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:23:09

    黒歴史か……そういや本人も黒歴史って言ってたけどあの過去を黒歴史の一言で片付けるくらいに成長したんやなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:43:48

    主人公組はかなり黒歴史(or文字通り黒い歴史)持ち多いな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:47:43

    ヴァンは全方面に黒歴史多そう
    幼少期は闇的な意味で黒歴史満載だし、学生時代とか思い返すと赤面物な事をいっぱいやってきたんじゃないだろうか
    未成年飲酒疑惑もあるしな!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:15:51

    >>83

    †殲滅天使†


    そりゃ黒歴史だわ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:24:28

    クロウ、トワ、アン、ジュルジュのリィン達が入学する前の7組設立する為に活動していた1年間をゲーム化しないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:02:29

    >>88

    それだけだと薄くなりそうだから、その裏でクロウがCとしてアレコレする裏シナリオセットで?

    なんて『やる事が、やる事が多い…』案件。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:25:42

    ゲームにしてほしいってほどではないんだけど閃1の時のブリオニア島実習で何やってたのか知りたい
    島民すらいないけどサバイバル実習でもしてたのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:59:51

    >>90

    B班の話は短編小説とかで見たいよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:47:55

    Ⅰの時点じゃ人いる設定だったんだろうか…
    というか別の月に実習に行くオルディスと近すぎるw

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:53:31

    確かにwwあの距離ならセットで良いだろって感じだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:28:35

    最初アニメとかでやるのかなーと思ったけど違くてションボリした

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:17:09

    1章 紡績町パルム
    2章 セントアーク
    3章 ブリオニア島
    5章 ジュライ特区
    6章 オルディス
    B班が行ったのはこんなところか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:25:18

    海外版の創の軌跡のイラスト滅茶苦茶良いな、普通にポスターに欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:42:28

    何それめっちゃ欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:45:31

    カッケェなこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:04:04

    >>95

    この実習もだけど、ジュライ本当行きたかったな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:22:44

    >>99

    ジュライなぁ……話には出てるのに一向に行けなかった場所だったよな

    帝国編も終わっちゃったしもう無理なのかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:27:56

    一応ジュライはそれなりに発展してるんだっけか。今更帝国資本から抜ける旨みもないだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:33:01

    黎が終わっても東へ東へしそうだから、真反対のジュライはまず行けないだろうな
    軌跡シリーズ最終作で全世界を回る作品とか出ればワンチャンありそうだけど、ジュライ自体はオカルト設定とかは特にないから厳しそうではある

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:34:44

    >>90

    冷静に考えると、人が殆どいない&政治的あれそれは特にないブリオニア島って特別実習の意義から外れまくってるな

    何しに行ったんだ、マジで

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:58:23

    暁のレミフェリアみたいに閃のソシャゲでジュライ行けるとかあったらいいね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:38:25

    >>103

    ノルドの巨人像と同じのあるからそれでも観に行ったんじゃね?

    でもそれ以外何するんだろうな、あそこで。特にノルドの国境みたいなギスギス感も無さそうだし

    霊窟も出現してなかったろうになぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:07:44

    自力で魚を獲ったり捌いたりするサバイバル演習とか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:32:01

    >>102

    新開発された絶品スイーツの情報があればヴァンさんが食べ歩きに出発するかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:40:05

    那由多の軌跡クリアしたけどめちゃくちゃ面白かった
    ギアクラフトが楽しすぎるからギミック盛り盛りボスが特に楽しいしボス戦の演出がどれもダイナミックで良い
    逆に言えば後日談ボスみたいにノイ同行できない場合のボスがちょっと味気なかったけど…
    あともしかしてこのゲームのヒロインってライラでもクレハでもなくノイなのでは…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:13:36

    >>108

    ノイが人間サイズになれたら完全に一強でしたね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:17:05
  • 111二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:46:00

    枠外の50ミラ先輩の動きダイナミック過ぎるww
    しかし一気に飛んだな
    何処までやるんだろ黎Ⅱの共和国潜入辺りもやるつもりか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:52:22

    >>111

    全14回だからようやく折り返しなんだよなこれ

    マジで黎に入ってもおかしくない

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:26:41

    >>106

    軍学校なんだから、サバイバル演習ぐらいは普通の授業でもやりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:53:20

    >>108

    クリアおめ! 当時ノイが消えるとこでマジ泣きしてここからファルコム作品のファンになったなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:56:20

    >>110

    キャラ説明がゆるっとしてるww

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:42:38

    てっきりまだⅢ時間軸かと思ってたら飛んだなぁ
    ジーク時に潜入してたっぽいけどあの気配察知の鬼なリィンが見逃してんの意外
    留守だったんかね

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:46:45

    デュバリィが流れについていけてない…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:47:01

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:49:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:52:43

    ??
    50ミラは無くなってないだろ
    写真立てのところに置いてあったし

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:00:23

    >>117

    事情を知らなきゃ50ミラ渡した瞬間に落ち着くのって普通に謎だからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:25:22

    断章で合流した際のデュバリィの誰ですの?!にはそんな場合じゃないけど和んだな懐かしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:35:39

    デュバリィまじかわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:02:19

    財布は持っていない、が地味に笑えるw

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:12:17

    デュバリィちゃんみたいな速度特化の強キャラすき、いつか光速のデュバリィになるんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:33:04

    リィンたちからそんな強くない扱いされてたけどプレイヤーからは強者と分かるレーヴェと1回でも引き分けたという情報

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:04:59

    >>126

    終盤はⅦ組がインフレしまくってるからな

    学生時代は隣にいる奴が強すぎるのが悪い

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:14:50

    >>126

    パーティー組んでるならともかく、タイマンだから尚更すごさが増す

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:25:59

    細心の主人公PTたるアークライド解決事務所のメンツでレーヴェと引き分けの可能性がありそうな奴って誰かいる?
    正式メンバーとはいいがたい師父とシズナはとりあえず対象外として
    変身したヴァンならいける?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:49:46

    デュバリィ以外の二人をあんまり覚えてない鉄騎隊

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:57:24

    鉄機隊は今何してるんだろうね
    結社には帰ってないらしいが

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:57:16

    鉄騎隊の弓使いの人は教団で洗脳されてた過去持ちなんだよな
    もう一人が元遊撃士だった筈

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:53:51

    普通に執行者入りしててもおかしくない経歴よねこの人は

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:58:00

    鉄機隊はそのうち帰ってくる言われてたけど、どういう理由で帰ってくるんだろ。
    アリアンロードいないし

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:13:39

    活動理由がアリアンロード個人への忠誠なのは揺らがないだろうし、他人の母が盟主に従っていた理由次第かなあ その目的果たすためならまた戻るだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:25:37

    >>129

    グレンデルならシズナとも互角にやり合ってたし、全部金髪になったらいけるんじゃないか? 

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:49:39

    閃で理クラスが大量に出たからこれ以上のインフレは無さそう何だよな、グレンデルもイベント見る限り通常グレンデルでは理相手は厳しくてシングレンデルでようやく互角ぽいし共和国篇いっても強さの上限は変わってない感じだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:11:09

    結社だろうが理の達人だろうが全部クジラで蹂躙するアニエス

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:26:11

    新しい情報来てたみたいだな

    【特殊戦闘「奪還戦」】
    ・占領された島を奪い返すための特殊戦闘。

    ・占領された島付近で敵船と闘いながら島を覆うバリアを破壊。

    ・バリアを壊すと上陸可能になり陸上戦に。

    ・勝利すると島を奪還。

    ・勝利すると報酬以外に周辺の状況がマップに記載、ファストトラベルのポイントにもなる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:26:31

    【新キャラクター】
    グリムゾン・バルタ(CV:山路和弘)
    カージャの父。
    カリスマ性をもち高度な政治的判断もできるイケオジ。

    グンナル(CV:阪口周平)
    グリムゾンの片腕の青年。
    フェリアと双璧をなす存在で同じくカージャの成長を見守っている。
    カージャの変なマスクが可愛い。

    フレア・ラル(CV:園部啓一)
    ランス村の医師。
    アドルの旅に同行。
    目的のセルセタの花はゲットしたらしい。
    カルナックの診療所を手助け。

    フギル(CV:小林康介)
    マスコット存在。
    やんちゃで好奇心旺盛でぽってり体系のカラス
    普通のカラス。


    【サブクエストシステム「フギルの伝書」】
    ・フギルが持ち込んでくる、通常のクエストとは異なるもの。

    ・フギルはアドルに同行、ゲームが進むとショップの役割を持つように。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:24:55

    普通のカラスはねぇ!
    クエスト持ち込んだり、ショップの役割なんてしないんですよぉ!ww

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:37:50

    フレアついて来たんかお前
    イースⅣでセルセタの花探しにアドルについて行ったのがリメイクで削られた分の埋め合わせとかかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:58:01

    >>126

    100回やって1本取ったんじゃなかったっけ?

    1本取れるだけめちゃくちゃな強さなんだがな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:01:21

    あの…初回購入特典のピッカードスーツなんですけど…何この…怖…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:30:35

    この会社オマケ衣装とかアタッチメント系ならどれだけ遊んでも許されると思ってる節があるからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:34:54

    今日22:30から新情報だな

    初公開のプレイ動画って何見れるんだろうか


  • 147二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:15:14

    お、また最新情報の放送あるのか。楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:18:03
  • 149二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:23:07

    >>144

    こんなんもう、ただの変態だろww

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:26:51

    そろそろ生放送の時間やな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:37:18

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:49:46

    島に入ってからのバトルはしっかりしてるから差が凄いよなあれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:11:29

    いま見た、ピッカードスーツの存在感よ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:08:11

    カージャパパの紹介で出てくるベルセルク化ってⅨの鷹さんのアレだよね
    なんか繋がりあるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:42:49
  • 156二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:17:58

    ヴァンのみっしぃの着ぐるみはまだ可愛い方だったんだなって

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:23:46

    ヴァンのみっしぃスーツとかピッカードスーツより女性陣の可愛い&カッコいい衣装が欲しいな
    レースクイーンとかじゃなくて

    リーシャやシズナのボツになった忍者風衣装とか凄く良かったから

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:43:21

    絵柄かわいいな


  • 159二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:55:27

    事務所面子は居ないのか
    あくまで黎Ⅱでメインだった人達って感じかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:15:07

    >>157

    電撃のカージャのバトルドレスを通常の特典にしてくれよって思ったわ……

    ふざけたネタ衣装なんて使わない奴の方が多いんだからさぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:30:50

    正直ネタ系衣装は使ったことないけど需要あるんだろうか
    黎1とかイース9みたいな色替えは結構好きなんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:51:13

    >>161

    周回する時に気分変えたくて使ってみたりするくらいかなぁ

    スクショとかよく撮る人は結構使いそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:06:00

    >>161

    俺一切使わない

    場の空気に全く合わないし、後は水着とかも年頃のお嬢さん達こんな格好で市街彷徨かせたりしたくないってなるし

    回廊とか庭園とかで着せてはみるけど直ぐに何時もの服に戻しちゃうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:30:44

    >>161

    一周目は主人公のみ着せ替える

    二周目は全員着せ替える


    あと創の軌跡は着せ替えアイテムじゃんじゃか手に入るのと夢幻回廊のお祭り感が楽しくてみんなネタ装備にしてたな

    湯着アガットマトマンがお気に入り

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:01:39

    >>163

    同じく一切使わないな

    でも皆割と派手に活用して遊んでるのかと思ってた

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:58:00

    手に入れたら着替えさせてみなくもない……
    泳ぐシーンが多いライザ3だと水着ほしくなった。

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:24:02

    何だったか、クロウの衣装変えてたけど、鉱山の狙撃のあとデフォルトに戻ってて正体察したみたいなレス見た覚えがある

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:36:05

    >>167

    衣装戻るのは致命的なミスだなww

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:52:50

    >>167

    >>168

    お着替えしてたからねw(実際はバグだろうけど)

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:30:17

    電撃のPV見た感じイースXをPS5専用に作り直した完全版かイースナインレベルにしたのを出して欲しくなるな、流石に今の時代にクオリティが携帯機リードなのキツい。買いはするけどファルコムにはちゃんとクオリティ上げた作品作って欲しいわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:43:05

    >>105

    ブリオニア島(カイエン公関係でヤバげなオルディスの関係者と軽く顔合わせしたり海に怪しげなものがないか調査したり、島で調達出来ない生活用品運搬ついでに領邦軍とやりとりで探りの実質オルディス。ただあんまりベッタリはヤバそうなので基本は島演習)みたいな感じかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:04:41

    逆にこれからPS5専用のソフトファルコムは作って行けるだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:20:20

    ちょうど今PS5とSwitchどっちに付いてもいいくらいの立ち位置にいるしそれこそイースⅩの売れ行き次第かな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:57:50

    さすがにもうPS4は切っていいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:13:28

    プレステ4切られたら困るかな〜
    Switchはあるからそっちで出してくれるなら良いけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:35:58

    俺もまだ5買ってねぇや
    ファルコムのかレトロゲーしかやらないしグラにそこまで拘りねぇからいまいち必要性感じなくて

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:56:31

    ファルコムレベルでも目に見えてSwitchマルチだとクオリティ下がるよなぁ、黎2と比べると良く分かるわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:02:57

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:10:50

    FF16が大成功してるからな、もうPS4切っても問題は無いだろうね。Switchは勿論PS4ですらクオリティ面で嫌がる人は増えてきてるし黎3はPS5専用でがっつりクオリティ上げて欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:15:01

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:24:49

    ファルコムの規模だとps5専売は大変だろうなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:11:34

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:12:09

    このレスは削除されています

  • 184スレ主23/07/15(土) 18:30:31

    ちょっと荒れ気味なんで過激なのは消しときます
    主張はどうあれ人を見下す言い方は良くない

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:59:31

    閃の軌跡のコラボメニューのとこメニューは閃Ⅰで旧Ⅶなのに貰えるのは創のカードなんだな
    てっきり閃ⅠかⅡのやつかと思ってた

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:41:57

    進んでると思ったら殆ど消されてるやんけ、ついに夏休みに入ったか?


    >>172

    PS5に限らずハイスペに出すなら相応の出来じゃ無いとダメみたいに思ってるやついるけど

    売れ行きはともかく、出すくらいなら別に大企業のAAAクラスみたいに5の性能ガッツリ使わなくても出せるんだぞ

    ロード一瞬、常時60fpsで動くだけでも意味はあるからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:01:36

    夏休み謳歌してる年代の子ってここ覗くかなぁ……って切ない事思っちゃった
    詳しい事は分からんが皆それぞれやりたい機種でやったら良いんじゃねぇの

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:18:48

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:46:26

    せめてPS5がもうちょい小型化してくれるまではPS4でやってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:25:09

    ピッカードスーツはさぁ……せめてもう少しマスコット体型にしようよww
    全身タイツはねーよww

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:21:00

    せめて共和国みっしぃくらいの体型であれば

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:48:39

    >>185

    閃一のキャラ限定なのにアルティナ入るあたり公式からの愛を感じますね

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:57:50

    アルティナってか、あれミリアムだからだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:46:08

    >>187

    ここまで大して荒れなかったのに夏休みシーズンになった途端ハード関連で加速したって事はそういうことやろなぁ

    3連休も重なってるし夏休みキッズだけが来るとは限らんが

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:47:31

    丁度良く来たんでとりあえず次スレ作っとくわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:51:44
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:53:23

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:53:43

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:53:58

    埋め疾風

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:54:19

    次回に続く!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています