私はアリウスの教官…43

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:19:10

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ、ミレニアムときて次はゲヘナとの外交だ

    万魔殿の議長、羽沼マコトが過激派と接触すると聞き、私は単身ゲヘナに潜入しようとしたが…

    そこに私を尾行する聖園ミカを見つけた。監視役として一緒に行動するつもりらしい

    彼女と二人でお面を被り、風紀委員を撃退して逃走したものの、追われる身となってしまった

    そこに美食研究会を名乗る人物が声をかけてきて…


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…聖園ミカ、あまり我儘を言うんじゃない


    前スレ

    私はアリウスの教官…42|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:19:36

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    私の技能だ
    トラップ(99) ステルス(98) スナイプ(99)
    索敵(83) 統率力(80)
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(69)
    ゲヘナ風紀委員会の情報収集(88)
    万魔殿の情報収集(79)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:20:18

    戦闘力と交渉力

    教官(101〜106)(5)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(58)(73)

    ミカ(102)(16)
    ナギサ(43)(85)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)

    ヒナ(128)(81)
    アコ(42)(70)
    イオリ(72)(15)
    チナツ(6)(91)
    ハルナ(89)(25)

    ユウカ(-)(78)
    ノア(-)(93)

    先生(-)(145)
    隊長(38)(71)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:20:41

    立て乙

    >200ならヒナもモモフレンズ参戦


    なにやってんだヒナァァァァァ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:20:54

    先生の様子
    過激派の隊長と、過激派の六割を占める信奉者たちのおよそ七割を更生させた
    ・どんな理由があろうと、過激派の困窮は真実
    ・マダムは生徒たちを洗脳し、自分の支配下に置いていた
    ・教官はマダム支配下のもと、過酷な戦闘訓練を課して恐れられていた
    ・過激派の行き着く先は、破壊と破滅しかない
    ということを把握し、現在は
    ・更生させた生徒の一部から敬いくらい(3)の信仰を寄せられている
    ・エデン条約というものが進められていると知る
    ・教官がゲヘナに接触したことを知る


    過激派の幹部『刑吏』が喋った情報

    ・過激派の三割弱が教官を恨み、残りの六割強がベアトリーチェを信奉していた
    ・先生の手によって信奉者たちの七割が更生?する
    ・残った者たちはベアトリーチェの計画を進めて、それら全てを教官の罪として被せるつもり
    ・過激派は先生を人質として利用するつもりで、現在はブラックマーケットに潜伏している

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:21:26

    もう教官がわがままな妹に苦労してるみたいになってきた

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:21:31

    立て乙
    教官、ミカ、美食研究会で万魔殿に突撃するのか...?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:22:09

    >>4

    だって、絶対に面白いでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:22:53

    教官、ミカ、ヒナのチームアップとか誰も止められねぇ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:22:53

    モモフレ仮面トリオ(最強×最強×最強)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:23:35

    ヒナスカルマン化本当にあるのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:25:34

    モモフレ仮面団なのに肝心?のペロロ仮面はいないのどう考えてもファウストだろ感出てくる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:25:41

    三人一組の最強チームとかプレイヤー絶望感ありすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:26:16

    この3人チーム教官が抜けると瓦解するんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:26:39

    序盤頼りになったヒナが敵化とかクーフーリンオルタみたいな立ち位置になって来てる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:29:48

    教官だけでも厄介なのにミカ+ヒナとか先生どうしようってなるよね

    まあ実際はあれなんすけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:30:28

    総力戦
    モモフレ仮面団(ウェーブキャット、アングリーアデリー、スカルマン)
    何故かミカ、ヒナは編成不可

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:31:48

    マコト様は逃げた方が良い

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:32:49

    取引の証拠を掴めるのかそれともゴタゴタしてるうちに撤収されてしまうのか
    どっちに転んでもおかしくない珍道中だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:35:20

    ハルナからの印象(81)


    黒舘ハルナは聖園ミカの反応に少々、面食らったもののさほど気分を害したわけではなさそうだ

    彼女は鷹揚な人物らしい。助かった

    その後、仲間を紹介されて自分たちは美食研究会と名乗った

    美食に真摯に向き合い、食への探究心を絶やさぬようにしているとか

    なるほど、つまりは食への求道者というわけか

    聖園ミカはdice1d2=1 (1)

    1.「へぇ、なんかかっこいいね」

    2.「美食研って…ナギちゃんが言ってたテロリスト?」(ハルナからの印象- dice1d30=30 (30)

    と呟いた


    アカリの戦闘力(50+ dice1d30=17 (17) )

    イズミの戦闘力(50+ dice1d30=22 (22) )

    ジュンコの戦闘力(50+ dice1d20=14 (14) )

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:35:30

    キヴォトスの平和がかかってるのにミカに振り回されて面倒ごとに巻き込まれまくってても怒らない教官は立派だよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:35:41

    >>17

    総力戦って同キャラ編成できなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:36:07

    >>22

    敵にいるからね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:36:13

    え?ミカ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:36:35

    なんでこんな強いんだハルナ…、狂気か?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:36:38

    >>23

    そうなんだ、そこまで進めてないから知らなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:36:40

    ミカァァァァ!!あっぶねぇえええええ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:36:42

    五割低下はこえーよ!!
    まあ言われても仕方ない所業してるんやけどな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:37:36

    良かったミカが世間知らずで

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:38:14

    何に良さを感じたのミカ?
    どこがかっこいいの?

    あと2選んでたら最大値で危なかったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:39:49

    ハルナが89ってサオリより強いぞコイツ!
    その他も高水準だし怖い

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:39:55

    ハルナサオリより強いやんけ
    テロリストに負けてるとかスクワッド帰ったら訓練する必要あるんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:40:43

    散々ヒナ以外の風紀委員会を手玉に取ってるテロリストのリーダーやぞ。そりゃ強いよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:43:23

    教官がいるからサオリが少し弱くなってる説あると思います

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:45:05

    >>34

    教官見たく装備不足でスクワッドは基本マイナス5〜10の補正がかかってるということにすると納得できるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:46:25

    暴食・舌を肥やすのは悪徳という教義、シンプル粗食な環境、どうせキャラ的に軍用レーション常食してるんでしょ(偏見) 
    で味覚が壊れてなければなんでも美味い美味い言いそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:47:58

    >>36

    イズミの料理にも美味い美味い言ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:48:23

    教官にとっては美食なんていう概念自体初めてだろうな。高い料理より安いレーション買い込むだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:53:31

    一応トリニティのカフェのラテをうまいって言える味覚はあるから……
    その店ミカの隕石で物理的に潰れたけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:58:40

    レーションにも味の善し悪しはあるからね
    それくらいの判断は普通につくよ
    不味いのハードルは底に埋まってると思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:03:31

    面子がドンドンギャグっぽくなっていく…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:08:43

    むしろこんなギャグみたいなメンバーで過激派を見つけて戦って改心させるんだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:10:26

    ド極論マコトが騙くらかされて、ベアトリーチェが嫌々カタコンベに出張ればエデン条約篇は成立する...

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:11:50

    教官がシリアスな敵だと思い込んでるプレイヤーを全力で蹂躙してくるモモフレ仮面団With美食研究会とかいうカオスギャグ空間

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:17:07

    でもこいつらエデン条約編で駆けつけてくる覆面水着団の枠なんじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:30:28

    聖園ミカは美食研究会のdice1d2=2 (2) (1.ぶれない姿勢 2.諦めない熱意)を気に入ったらしく、褒めている。彼女たちも嬉しい様子で、和やかな空気が流れた


    やがて店内に入り、席に着くと注文を始めた。高級そうな店で、私には慣れない場所だから落ち着かない

    最近オープンしたばかりで楽しみだと黒舘ハルナは語る。以前もここに料理店があったが、それは爆破したらしい

    …ちょっと待て。爆破したとはどういうことだ?

    穏やかでないものを感じたが、私たちはどうしてゲヘナに訪れたのか尋ねられた

    ちょうどいい、万魔殿について聞くことにしよう


    教官の交渉力(5)+ dice1d100=57 (57)

    ミカの交渉力(16)+ dice1d100=5 (5)

    (高いほうを採用)


    ハルナからの印象(81)

    ハルナの交渉力(25)+ dice1d100=60 (60)


    (教官かミカの交渉値+ハルナからの印象−ハルナの交渉値)


    美食研との話題(合計)

    -61以下.なぜか途中からゲテモノ料理の話題になり、獅子堂イズミの食べたゲテモノエピソードを聞かされた。聖園ミカは青ざめている

    -60〜41.なぜか途中から黒舘ハルナから美食のあり方、それを愚弄する者たちは許されないと熱く語られた。聖園ミカはちょっと引いている

    -40〜-21.なぜか途中から鰐渕アカリからフードファイティングについて聞かされた。聖園ミカはもうお腹いっぱいな顔をしている

    -20〜-1.なぜか途中から赤司ジュンコの失敗談について聞かされた。聖園ミカは面白がって笑っている

    0〜+20.万魔殿の位置については知れた。さすがに警戒は厳しくらしく、近づくのは難しそうだ

    +20〜+40.万魔殿の位置について知れた。近くに用事があるから案内してくれるらしい

    +40〜+60.万魔殿の位置について知れた。自分たちが暴れて警備を引きつけてもいいと言う

    +61以上.万魔殿の位置について知れた。一連托生で、こちらの仕事を手伝ってくれると申出された

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:31:38

    ミカ交渉ダメじゃねぇか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:32:49

    58で合ってる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:32:58

    印象-交渉で-4
    教官の61-4で57

    ついてきてはくれないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:33:46

    多分飯食ってたなミカ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:33:58

    >>49

    教官62なので58ですね

    まあこれでも上々かと

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:34:03

    61じゃねぇし57じゃない
    足し算できない自分アズサ以下かもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:34:20

    このゴリラ戦い以外じゃ役に立たねぇ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:35:35

    警備引き付けてくれるだけでもありがたいか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:35:47

    みかのしたこと
    教官の1人になったタイミングに無理言って付いてくる
    教官にめんどくさい絡み方する
    風紀委員会と回避できた戦闘をおっ始める
    交渉の場で飯ばっかり食べる

    何しに来たんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:35:55

    >>45

    暴れてる警備引き付けまでしてくれるしそれっぽいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:36:20

    >>55

    マ…マスコット枠

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:36:26

    教官が頑張って話をしていた隣でミカは料理を呑気に頬張っていた

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:38:35

    これミカが変なこと言わなければ一緒に乗り込んでくれたやつじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:38:43

    まあでもミカさんが可愛いのでよしとします

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:39:30

    >>60

    おはナギちゃん

    紅茶見えてるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:39:31

    どんどんやべー奴らとの交流が深まっていくミカ
    ナギサ様の胃は死ぬ模様

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:40:02

    これミカ飯食ってるな。
    教官の監視に来たんじゃないのか何ゲヘナ観光してるんだ。
    軽く風紀委員と運動して、おいしいごはん食べに来たんじゃないんだぞ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:40:07

    もうミカは戦力以外では気にしない方がいいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:41:46

    まさか教官以上に闘争に特化した悲しきフィジカルモンスターが居たとはな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:42:34

    >>59

    でも割とストレートに褒めた上で一緒においしそうにご飯を食べるというのは対美食研究会だと相当なファインプレーだしミカさんのおかげで交渉力がちょっと甘く出てるかも知れない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:43:05

    ※仮面付けてます

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:43:59

    >>66

    美食に関してはマジでこれが最適解なんだよな

    価値観カオスすぎるわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:44:04

    教官が珍しく苦労人ポジになってる...

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:44:40

    美味しいもの一緒に食べられて嬉しいね〜が出来る女達がなんでこんな...

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:44:41

    直接的には役には立ってないけど教官と仲直りフラグ立ててゲヘナ生徒にも大分歩み寄りの姿勢を見せてるのはかなり有意義ではないだろうか 教官も初めからある程度自分がカバーするつもりで連れてきたのだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:44:52

    ミカと同じ場所にいる時は大体苦労人側になるぞ教官

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:45:26

    ミカに負担かけた分教官に同じ様に負担をかけてヘイトを分散させるっていう寸法よ
    ところでいつまで足引っ張るんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:48:04

    ミカがいることでアリウスは傭兵業としてゲヘナに行ってだけで傘下になった訳では無いアピールができるから…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:53:40

    足引っ張るもなにもマコトの計画聞いたら激昂して殴りかかってもおかしくないからまだまだこれからだぞ

    ヒナちゃんとナギちゃんの胃は死ぬ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:55:36

    >>75

    でぇじょうぶだ

    多分その時は教官もキレる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:57:54

    >>76

    ...さすがに特攻しないよね教官?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:00:48

    どうやら、黒舘ハルナは私たちのことをかなり気に入ってくれたらしい

    万魔殿まで案内してくれ、潜入するなら警備を引きつけてくれると言う

    どうしてそこまで…私たちは万魔殿の場所さえわかればいいのに

    だが、好意はありがたく受け取っておこう


    謝辞を告げたところに、料理が運ばれてきた

    美食研究会の面々は目を輝かせる。ようやく食事にありつけるといった顔だ

    私も腹ごしらえをしよう…と思った時に気づく

    お面を外さなければ食べれない。しかし、外せばここで素顔を見せることになる

    私たちが躊躇っていると、黒舘ハルナどうしたのかと聞いてきた

    dice1d4=3 (3)

    1.2.もちろん外す

    3.私は外したが、聖園ミカが外さない…(ハルナからの印象- dice1d100=88 (88)

    4.二人とも外さないでいると、黒舘ハルナの顔色が変わった…(戦闘開始)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:00:55

    ・離反したアリウス生徒たちを利用しようとしている
    ・目的がエデン条約を襲撃することで風紀委員会とティーパーティーを壊滅させること
    ・トップでありながら下のものを導く責務を果たしてない

    スリーアウトってところか……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:01:34

    何やってんだミカアアアアアアアア!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:02:35

    ミカァ!って思ったけど流石に沸点低すぎるよハルナ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:03:00

    ミカどうした急に、顔隠さなきゃということ思い出したのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:03:42

    ここでおっ始めるのかよ...ッ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:04:07

    まあミカの顔は教官よりはゆうめいだろうけども…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:04:14

    ミカも一応ティーパーティーの自覚はあるからそこでちょっと躊躇ったんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:04:33

    ↓教官の様子

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:04:43

    やっぱり服装と仮面だけじゃ駄目だったか

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:05:38

    -7...マズイ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:06:24

    どうやら開店初日から閉店になりそうですね……

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:07:34

    >>89

    流石ゲヘナが誇るテロリスト集団だ

    行動が早い

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:07:59

    まだ店に対してキレてる訳じゃないから表にでろという理性が残っているかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:08:29

    一瞬でもゲヘナに安息の地があると考えた事が甘かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:09:58

    やっぱゲヘカスって野蛮だわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:10:49

    ねえやっぱり教官一人で行った方が良かったんじゃ...

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:10:55

    一応ミカさんの行動で状況が悪化した形にはなるけどここはミカさんほとんど悪くないな…
    むしろ本来なら致し方ないことなんだがちょっと相手が悪かったか

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:11:10

    万魔殿襲撃するんだから顔隠すって発想はないの…ないなあコイツラ素顔でテロしてるなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:12:49

    食べるときだけ上にずらせばワンチャン……

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:13:21

    戦力的にもさっきの風紀モブ+イオリよりも総合力高そうだからステージ2のボス感ある

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:13:46

    他所の学区で顔晒してテロなんて普通しないんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:14:23

    ミカァ...このクソボケカスゥ...

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:15:27

    今回はミカそんなに悪くない
    相手がゲヘカスの中でも二番目に頭ゲヘカスなのが悪い

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:15:36

    み、聖園ミカ……!

    確かにお前はティーパーティーの一員、ゲヘナに侵入していることがバレたら大事になるだろうが…

    黒舘ハルナはみるみる顔を強張らせていく。この出された料理はどうするのかと、聖園ミカに問いただし始めた

    私は慌ててdice1d2=1 (1)

    1.戦傷を負っているから、人前で晒したくない

    2.やんごとなき身分ゆえ、人目を忍んでいる

    と説得にあたった


    教官の交渉力(5)+ dice1d100=44 (44)

    ハルナの交渉力(25)+ dice1d100=58 (58)

    (上回れば納得してもらえるが、駄目なら…)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:16:08

    知ってた(教官の交渉)

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:16:12

    >>97

    もう仲間だから正体あかせってきれてんだと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:16:39

    ああ、やっぱり今回もダメだったよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:16:51

    とっさにでる言い訳がそれってアリウスにはそういうすごし方してる子がいるんだろうな…
    下は姫の例か

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:17:20

    傷なんてしょっちゅう負ってるだろうからな美食研…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:17:22

    教官にしては頑張ったんスよ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:17:47

    2番目のボス戦きたな
    これでガン有利とかこのパーティの戦力どうなってんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:17:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:18:48

    もう印象マイナスなんすよ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:19:28

    一応教官より交渉できるミカさんも弁解した方がいいのではないだろうか
    本人が言い訳するのは心証が悪いって判断かもだけどもうそうでもしないと最悪の事態待ったなしですぜ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:20:07

    教官に2回ぶち込まれた傷あるでしょ、あれ見せよう
    もう治ってるか……

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:20:23

    ミカァ! そんなんだからゴリラ扱いなんだぞミカァ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:20:24

    大丈夫美食が暴れてるのはいつもの事だから

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:21:11

    >>94

    そんなことは最初からとっくに分かってたんだよなぁ………トオイメ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:22:04

    ただでさえ行動範囲広いせいでほぼ確実にミカを知ってるだろうと言うまさかの方向からの詰み状態

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:23:41

    ハルナって沸点は低いけど一発爆発したら尾を引かないタイプだし2ターンくらい戦闘したらあとは流れで万魔殿までいけない……?
    印象がだめ……?
    ですよね……

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:24:14

    >>117

    マジじゃないですか

    これやっぱ誰が悪いってことでなしに巡り合わせが良くなかったな

    もう会った時点で積みかけてたわけだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:25:21

    あと教官咄嗟に口にしたのが傷で〜なのもあれだな。
    仮面割られたら傷無いから嘘付いたので更に評価が低くなる。
    やんごとなきならまだ戦闘中にミカの顔見てそりゃゲヘナで脱げないかと納得してくれる可能性もあったけど……

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:26:00

    普通のゲヘナ生なら間違いなく知らないだろうし、あいつら基本的に食事しにしかトリニティ自治区来ないだろうからワンチャン生徒会のトップを知らない可能性…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:27:37

    ここまで全部本来なら戦闘せずに回避できた戦いだと思うと笑ってしまう
    経験値稼ぎかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:29:11

    >>122

    ただでさえ強いミカと教官だもんな……経験値としてはイオリクラスでもそこまで美味しくないし……


    ……おい、なんで潜入中にレベリングをしてる……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:29:38

    いっそ開き直って邪魔する奴全部ナギ倒してばんまでん突撃の方がいいんじゃないかと思い始めてきた
    便利屋とか絡まれたら絶対殴られるじゃんハルカ辺りに

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:29:50

    教官も自分と同等の実力をもつ仲間との共闘なんて久しぶりだろうしコンビ力上げみたいな感じで…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:32:20

    黒舘ハルナは完全に目がすわっている…これはもう、説得の余地はなさそうだ

    他の面々も仕方ないと肩をすくめて、あっという間に料理を平らげると武器を取り出し始めた

    なんだこいつら…美食研究会がどうして好戦的なんだ!?

    万魔殿に関する情報はもう聞いている。ここで時間を費やす必要はない

    しかし、彼女の剣呑な様子を見ると簡単には見逃してくれないだろう

    …どうする?

    dice1d2=2 (2)

    1.万魔殿まで逃げる!

    2.戦ってやる!やけくそだ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:32:57

    教官ももうヤケクソになってて草

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:33:06

    ゲヘナに汚染されてきたな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:33:12

    お前らが経験値になるんだよ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:34:36

    そういやミカスイングやミカキックやミカパンチって教官だから普通に耐えられてるだけで他の奴が食らったら割と吐きそうだよね
    しかも物食べた直後に

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:35:00

    まだ新武器に慣れてない(本人談)だしちょうどいいか…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:40:33

    しかし戦闘するにしても幸運な事に実働部隊のイオリは戦闘継続できるほどじゃないから最悪風紀委員が来てもほぼヒナ確定だから万魔殿に察知されないようにまだ離れたこの場で戦うのはありだったかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:40:53

    これ終わったら教官の攻撃能力上げよう、そうしよう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:41:56

    >>133

    イオリとの戦闘完封だったし慣らし運転で丁度良かったから上がるとかだめかな……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:42:48

    今回から武器ならし終了とスキル追加でいいんじゃないかな……

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:43:53

    よく食べたところにミカ腹パンとか実質即死

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:44:27

    ミカさんも一切学ばない子ではないので今回の失敗を糧に、ということでマイナス択が減る、かも知れない

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:45:27

    「えー、ゲヘナとごはん~?」

    「これ美味しそー!頼んじゃおっと☆」

    「(待って、私ってここで顔出していいの⁉)」

    急に冷静になるミカで草なんだ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:45:44

    交渉術とか成長判定は欲しいかもね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:58:09

    (ここで戦闘…といきたいのですが、サクサク進めたいので教官に攻撃スキル、ミカに防御スキルを与えます)


    教官の攻撃スキル

    dice1d3=2 (2)

    1.戦闘ダイスをdice1d3=3 (3) 1.二回 2.三回 3.五回 振って高いものを採用する

    2.戦闘ダイス1d100に+ dice1d5=1 (1) ×10

    3.与ダメージ発生が10〜29、大ダメージ発生が30以上に変更


    ミカの防御スキル

    dice1d3=2 (2)

    1.あらゆるダメージを10+ dice1d10=3 (3) 軽減

    2.相手のダメージダイスを-10d、最低値をdice1d10=1 (1) 低下

    3.大ダメージを受けた時、相手のダイスが最低値を下回ると無効化


    ハルナ

    美食研究会のメンバーがいる時、戦闘力が5+dice1d5=5 (5) 上昇

    自身以外の美食研究会の戦闘力をdice1d10=4 (4) 上昇

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:58:24

    悪手しかミカが打ってなくて草ですよ
    どうしてスニークミッションで戦闘ばかりしてるんですか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:58:34

    >>138

    衝動的なだけで頭は悪くないんだ...いやどうだろ...

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:59:35

    二人ともしょっぱい…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:59:49

    >>142

    今回は流石にしょうがないだろぉ!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:00:01

    ハルナの戦力99って

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:00:13

    教官もう一つくらい振っていいんでない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:00:20

    ダイス腐り続けてる
    リダイスしてもいいよ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:02:07

    流石にコレは………

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:02:48

    サクサク進めたいなら多少盛ってもかまへんのよ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:03:09

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:03:28

    別にこれでいいでしょ。こっから成長させてけば

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:07:12

    教官のスキル普通に+1d50でいいんじゃないかな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:08:01

    今回教官にしては珍しく交渉頑張ってたのにミカがことごとく足引っ張ってて笑う……いや状況考えると全然笑えないけど
    というか美食研が強すぎる……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:09:12

    美食研足切ライン以下に見えたし、こんなに強くないよねということ以外は不満はないかな
    美食が強いのは逃げ足だろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:09:29

    と言うかハルナが強くなりすぎなので相対的に教官とミカも強くなるべき

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:09:55

    ワンチャンヒナも倒せそうな4人怖すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:10:50

    本編だとハルナってそんな強い方だっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:12:12

    最強格とそれ以外ってもっと露骨に戦闘力に差があることにしても良いと思う
    まともな戦闘になる感じじゃなかったでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:12:20

    >>157

    ヒマリよりマシだけど昔病弱だったんだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:13:56

    まぁでも教官とミカならなんとかしてくれるでしょう(楽観視)
    頑張れ教官、負けるな教官

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:16:06

    >>157

    少なくともヒナ>>>美食研全員なのは確定。全員揃えばヒナ抜きの風紀委員会が手こずるくらい? さすがに公式でハルナ>サオリということはないはず

    ただ美食研だから、注文した料理を食べないとかいう食に対する最大限の侮辱に対して何らかのバフがかかってる可能性はある

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:18:01

    とりあえず教官ビンタとミカビンタで大人しくさせないとな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:19:43

    (うーむ、最低値つけていなかったせいで予想以上にしょっぱい&美食が強すぎ…

    最低値つけてリダイスします、申し訳ありません!何でもします!)


    教官の攻撃スキル

    dice1d3=1 (1)

    1.戦闘ダイスをdice1d3=1 (1) 1.二回 2.三回 3.五回 振って高いものを採用する

    2.戦闘ダイス1d100にdice1d3=2 (2) 1.+d30 2.+40d 3.+50d追加

    3.与ダメージ発生が10〜29、大ダメージ発生が30以上に変更


    ミカの防御スキル

    dice1d3=3 (3)

    1.あらゆるダメージを10+ dice1d10=8 (8) 軽減

    2.相手のダメージダイスを-10d、最低値をdice1d10=8 (8) 低下(最低値5)

    3.大ダメージを受けた時、相手のダイスが最低値を下回ると無効化

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:20:19

    スキルの内容はイッチが決めちゃって種類だけダイスの方が良さそうな
    具体的な補正値までダイスにすると腐る

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:21:39

    面白い強化されたな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:22:34

    パッシブスキルか

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:22:37

    教官はこれでも腐り気味だけどまあそれでもまだ使える方だな
    基本的に↑が言ってるように種類はダイスでも良いけど数値は主が決めて良いと思います

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:23:55

    ミカに条件付きの無効化が付いてますますボスキャラっぽくなった

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:24:08

    美食についてはこのスレの美食は本編より強いです!ってだけでいいんじゃないかなって

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:24:09

    美食ここまで強くするなら美食の戦闘能力に合わせて他の面々の戦闘能力を戦闘システムに合わせて調整するべきかなとは思う

    これだと99くらいのの生徒滅茶苦茶多くなるうえに最強格>>>それ以外いっぱいという描写が成り立たなくなる

    最強格は戦闘能力100越えにしてダイス二度ぶりの合計値採用位しても良い

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:26:53

    格の違いをどう演出するかだなあ
    全部消化試合ってのも張り合いないけど、ちょい強めの生徒ならワンチャンあるだと事故りそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:27:06

    単純にダイスが上振れただけだと思うけどね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:28:05

    これでやってみて美食が強過ぎるようなら改めて組み直せばいいんでないかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:28:20

    色々意見はありますが最終的にスレ主のお好きなようになさってください。
    あなたの面白い作品を皆見に来ているのです。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:28:35

    美食研はパッシブ無しか全員戦闘力-15くらいした方がいい気がします
    最強格にワンチャンどころか互角までありそうですし

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:29:56

    まあ意見を言うだけなら良いと思う、意見通りにならなかった時に文句言わないなら
    個人的にはこれはギャグ戦闘だと受け取ってるのでまあこんなもんかと、調整するにしても次出る時で良いんじゃないかしら

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:31:05

    食の怒りパワーで一時的にバフついてるとかでいいと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:32:04

    ミカも世界の広さを知れるだろう(目逸らし)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:32:04

    負けたとしても描写次第で強者イメージは損なわなくて済む
    戦闘自体は問題なかったけど騒ぎになり過ぎたから撤退…とかそういう処理でもいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:32:11

    まぁ一回これでやってみて調整かな
    ミカとはほぼ同格かちょっと上位だから違和感持たなかったけど格下のワンチャンがありすぎるなこのシステム

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:34:06

    今のシステムだと風紀委員10人がヒナより強いことになっちまうしな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:34:48

    (今回はスレ主の最低値設定忘れによる振り直しということで一つ…)

    〜戦闘ルール〜

    戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう
    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、
    50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる
    劣勢に三回なっても大ダメージが発生
    劣勢に三回なる前にダメージを受けると、劣勢判定は消滅

    戦闘力が0になると倒れる
    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する

    (このルールはまだ実験的です)

    戦闘特性
    戦闘ダイスを二回振って高いものを採用する
    あらゆるダメージを19軽減&戦闘力が半分以下になると34戦闘力が上昇(教官)

    ダメージのダイスに+1d10、ダメージ最低値が6上昇&大ダメージを受けた時、相手のダイスが最低値を下回ると無効化(ミカ)

    美食研究会のメンバーがいる時、戦闘力が10上昇
    自身以外の美食研究会の戦闘力を4上昇(ハルナ)

    教官(106)
    ミカ(102)
    ハルナ(99)
    アカリ(71)
    イズミ(76)
    ジュンコ(68)

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:35:09

    こうして見るとしっくりくる戦闘システムって難しいね...

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:35:25

    ギャグ描写にして食べ物の恨みはすさまじかった……で済ませてもまあそれはそれで

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:35:40

    仕方ないね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:36:25

    ところでこれ負けたら風紀委員に引き渡されるのだろうか
    こいつら自体がテロリストだしほっとかれるか

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:38:07

    負けたら二度と食べ物を粗末にするなよ的なこと言われて捨て置かれる感じになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:39:05

    戦闘力を100基準で設定するシステムと、戦闘時のD100がかみ合ってない感じかなぁ
    戦闘時D100はちょっとデカすぎるし、これをD50とかにすれば戦闘力差がもっと表現できる気がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:42:24

    ダイスで戦闘させるのは本当に難しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:43:32

    振れる上限は戦闘力まで、とかにしてもいいかもね
    106なら1d106とか

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:43:51

    美食研総出だからD50に縛っても悪くないかもね

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:44:11

    大昔のSSまとめ時代の聖杯戦争スレとか凄かったんだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:44:15

    一番簡単なのがあんこ式で戦闘結果選択肢いくつかをダイスで回す感じ何だけどね

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:44:16

    美食研がミカの顔知ってるとしたら、ミカのお気に入りっぽかった例のカフェに同タイミングで来てた可能性あるのかな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:44:26
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:45:13

    スレ主がんばれ〜

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:45:50

    ネームド以外のモブは固定値+1d50、ネームド同士の場合素の戦闘力に一定以上差がある場合低い側は参照結果にマイナス補正つければいいんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:45:59

    >>194

    最悪教官vsミカvs過激派vs美食研究会なんて事態になってたのか...恐ろしい...

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:46:22

    仮にブルアカの原作スキル仕様と倍率をそのままダイスに落とし込んでも格差凄いことになるからホントに難しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:46:33

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています