メイキング・クリスマス・パーティー!総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:22:05

    立ってないようなんで立てました

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:22:36
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:22:38

    おつおつつんつん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:53
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:24:44

    限定礼装とコマンドコード

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:03

    ゴーレム・エンピレオwww

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:04

    クリスマス限定はなしか これPU2くるか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:51

    >>7

    今回はサンタマルタ以外の新規はいないと明言されてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:27:52

    ツングースカ控えてるのに新規クリスマスやるだけでもびっくりだよ

    サンタマルタさんありがと❤️

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:28:24

    >>8

    6章イベか正月に新規くるだろうからね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:28:24

    >>5

    雀のコマンドコード良いね♧

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:28:42

    >>6

    だれうま


    水月使ってきてビビったわ。仮にも雑魚エネミーであろう!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:04

    しかし平和なシナリオだねぇ…
    マルタさんとガレスちゃんが微笑ましいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:47

    マルタさんかわいいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:48

    >>13

    ツングースカとの落差で風邪引きそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:48

    すごく何かに使えそうな画像

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:55

    パーシヴァルが特攻入ってるのありがたい
    NP回収もできるし火力が足りるのもでかい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:30:32

    >>13

    カルデア内での事件は何度かあったが1番平和に終わるかもな


    まあサンタイベでヤバかったのは冥界ぐらいか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:30:43

    >>13

    そのガレスちゃんを暖かく身守るパーシヴァルも見てると心が暖まるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:31:05

    >>15

    明らかにヤベェ雰囲気しかしねぇからな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:31:16

    知ってる人もいるかもしれんが今日解放分の料理修行クエストクリアで銅素材200個貰えるからボックスでメリーサイダー集めするのを勧めとく

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:32:44

    いくら悪竜とはいえキッチンカーにされるほどタラスクの罪は重くないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:33:48

    >>22

    姐さんの役に立てるからむしろノリノリだぞ見ろよこのドヤ顔

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:40:39

    >>23

    お前今年はマスコットになったりキッチンになったり大忙しだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:42:25

    >>23

    パーシヴァルに褒められてえへへへするタラスク可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:44:32

    お前もう当然のようにカルデアにいるのな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:46:18

    最高効率開放まで徒歩の予定なのでボックスの代わりにフレポガチャを回す

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:49:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:49:44

    クリスマスかと思ったらトリコ始まった…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:09:17

    別スレでも貼ったけどここでも自慢しとく

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:11:36

    スカディ様手に入らなかったので泣いてもいいですかね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:40:53

    今回のボックス素材っておいしい?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:44:46

    >>32

    八連勾玉毒針杭が今回のボックス素材でそれ+チケットで混沌の爪オーロラ鳳凰を選択式で1ボックスにつき2個貰える

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:59

    >>32

    使用量の多い素材が貰えるから美味い


    というかBOXガチャは基本美味い

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:05

    前のアンケートでカルデアキッチン組メインの話読みたいですって書いたんだけどもしかして叶ったのかコレ
    ありがとうサンタさん!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:45

    >>32

    全てのBOXは美味しい

    今いらなくても半年後泣く羽目になるのはよくある事だ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:37

    でもぶっちゃけ配布のマルタさんは微妙っぽいね
    Qサポート宝具は駄目だっておっきーが教えてくれたのに

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:35:39

    姐さんの素晴らしい面倒見の良さ好きです……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:37:16

    >>37

    そうか?戦力揃ってる人には不要かもしれんが良い性能だと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:37:43

    >>38

    カイニス水着のおかげで立ち絵増えて嬉しみ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:47:16

    今日の解放分だとサポ鯖に凸礼装つけるよりニトクリスにつけたほうが使われる説ない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:47:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:24

    とりあえず再臨と宝具強化終わった〜
    礼装15枚くらいドロップしないかな〜

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:49:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:50:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:52:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:53:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:28

    地味にボックス更新時もシームレスに次の箱に移行するようになってるの神過ぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:53

    なんかすごい消えてる…なんかあったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:18

    >>37

    特攻付与がオーバーチャージでなく宝具レベル依存な辺りがなんか化けそうな感じある

    まだ育て切ってないからわからんが

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:30

    無心で周回してると眠くなってスマホ顔面にぶち当てること多々あり TRPGセッション配信のアーカイブ流しながらやるか……
    みんな周回のおともに何見てる/聴いてる??

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:16:50

    ニコニコ見ながらとか、アマプラとかでアニメ見ながらが多いかなぁ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:18:37

    >>51

    シャークネード

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:20:57

    >>51

    ガチャ動画

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:22:17

    何が気に入らないで消したのか知らないけどもう書き込まないようにするから安心してね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:21

    >>55

    愚痴もどきを吐くなら別個でスレ立てしてくれや

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:32

    これ集める素材によって行く場所変えなきゃダメなのか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:27

    ここ眺めながら「カウントゼロ。うおおおおおおお!!」してるだけで楽しいぼく
    ボックス周回だいすき♡

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:08

    カウントゼロさん万能すぎて聖杯入れるか考えてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:20

    サンタマルタさんが可愛すぎる
    頭撫でたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:36:30

    パーシヴァルが特攻にいるって言うだけでほぼ周回終わり
    下手したら変則もこいつでいけるのでは

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:37:19

    キャストリア居ないんだけど水着ロリンチで誤魔化せるかな?パーシヴァルシステム

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:37:48

    >>57

    礼装を交換するまではそうだけどその後は基本的に一番レベルが高いところを回ったほうがいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:33

    >>58

    一瞬「カウントゼロ。んほぉおおおおお!!」に見えた。多分疲れてる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:20

    ニトクリス持ってるならWニト+NP50配布組で回ったほうがポチ数少なくて楽っちゃ楽だよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:58

    俺は去年の俺を越える!……と数日前まで思っていましたが、やめました

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:06:37

    画面内に箱礼装もちキャストリアいなくてニトだけだったからまあこれでいっかーって借りたのね
    高速神言7だった…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:06

    あ、ちゃうわ箱礼装じゃなくてバター礼装凸だった…はっず

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:07:57

    >>49

    BOXで種火やQPは変わってないな みたいな事書かれてた

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:24:04

    珍しく両方絆ボーナスはいるからひっさびさに巌窟王スカスカシステムやってるわ
    親の顔より見たアンフェルシャトーディフ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:46:44

    >>66

    やめたのか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:47:29

    快適過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:48:46

    これもしかして意図的に周回適正キャラ特攻に入れてくれたのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:52:16

    マルタさんを最終再臨させて宝具5にするの大変?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:03:26

    >>74

    宝具5にして正式加入させる分には箱を5箱開ければいいだけだからぶっちゃけ楽勝だよ

    箱イベは何気に配布鯖を1番簡単にゲットできるイベだからね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:05:15

    >>72

    うおっ…壮観だな…

    ていうかもう10箱開けたんか、つよい。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:07:26

    >>75

    蘭丸はなんとかギリギリとれたけど、それくらい頑張れば目はあるくらいかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:38:08

    >>77

    ミッション系を取れてる時点でって感じだよマジで

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:14:28

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:30:02

    朝ログインしたらキャスターがフレポ4桁貰ってて笑った。みんな頑張ってるな
    うちは特攻枠関係なくアーラシュ+バニヤンで通じなくなるまで攻めるぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:37:38

    一年ぶりで忘れてるんだけど今日開放されるフリクエは銅のとこ1つだけで合ってる?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:47:25

    >>81

    3種複合を挟みそうな気がする


    3種、銅、銀、金、ボックスオンリー、全部乗せ

    って感じで去年は開放された

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:48:50

    クエスト開放に日数かかるし、今回イベ期間短いから配慮されてないかな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:52:44

    >>83

    クリイベは普段のイベと違って毎年まちまちで9〜14日くらい

    少ない年も特に何かあるわけでもないから期待しない方がいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:27:37

    マルタさん最終再臨したわー
    礼装も1枚落ちてとりあえず6積みも出来るし
    あとは凸を何枚行けるかね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:35:11

    >>78

    そうか。無茶苦茶頑張った年で 10箱くらいだったからきついかなと思ったけどそうでもないか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:57:44

    BOXイベ中のサポーターに付けてる礼装の相談なんだけど絆獲得UP礼装と素材泥UPどっちがありがたい?
    基本BOXイベってある程度回ってりゃ素材は揃うからという理由でフレンドには絆UP礼装付けてて欲しい派なんだけど他のマスターはどう?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:19:22

    >>87

    居るのはスプーン礼装だけなんでさっさと凸してくれとしか

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:45:11

    >>87

    ボックスイベントはボックス開けることが目的なんでボックス素材択一

    そもそも周回するときのサポーターが絆MAXになってたりする以上旨味が薄い

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:00:08

    >>87

    キャストリアに特に選んで貰いやすそうなボーナス礼装付けてる(今回ならスプーン)

    絆値上げたいフレンドもいるだろうから孔明かコヤンあたり誰かしら1人に絆UP礼装付ける

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:00

    >>88

    >>89

    >>90

    ああそっかスプーン礼装の存在をすっかり忘れてた

    答えてくれた人ありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:23:24

    BOXイベなのに露骨に日数短いしストーリーはいつも以上に無駄なやり取り多くて長いし
    毎回戦闘有るし無駄にブレイクゲージ持ちで回避まで持ってるしでもう・・・

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:27:18

    1部後半戦のボスBGM好きだから今回使われて嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:27:31

    相変わらずですね鬼一師匠

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:34:06

    今回は村正か伊吹辺りにイベ礼装持たせておけばいいかな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:36:37

    法眼師匠クラス変わってて笑った

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:37:50

    配布礼装もう凸ってるフレが何人か居るんだけど、もう4枚ドロップしたのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:42:57

    >>97

    一枚泥で凸ってくれる聖人みたいなフレもいるよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:45:28

    >>98

    マジか、そんな聖人が…

    もう凸ってくれるフレンドに足向けて寝れない

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:56:38

    凸スプーン付けてるフレンドいるとつい更新かけて表示されるか探しちゃうよね
    もう数日すれば最大開放ソート使えるくらいだけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:14:11

    箱イベの時にさっさと凸るとモテモテになれるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:02:03

    初日に1枚泥で凸るとフレンドがこぞって使ってくれるからな
    フレポが余裕で4桁超えているのを見るのは楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:03:40

    今日開放のところ村正でシステムやることになるから衛宮士郎の顔した男で藤村大河の顔したジャガー一生しばくことになってる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:04:44

    やっと10箱開けたわ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:07:02

    オベロンアヴィケブロンと伊吹or村正orオベロンでスプーン六積み周回できるからすっごい快適だわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:07:54

    そういえばマシュがイベントボーナスから外れることってよくあるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:14:13

    >>106

    そこそこあるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:25

    >>107

    意外だ

    どんなイベントでも絆5%枠として居るものかと

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:35

    >>105

    体力しょっぱいから別に誰でも…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:21:32

    >>108

    マシュが特異点に参加してなかったりすると外れてるのよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:21:48

    >>104

    早!?すげぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:23:04

    まだ5箱…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:25:25

    >>109

    なんならパーシヴァルシステムでも普通に回れるよな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:26:22

    >>113

    特攻無しのΛですら余裕過ぎるよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:26:57

    とりあえずスヤスヤ首吊りシステムで回ってるな
    今の所全階層これで回れる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:27:08

    >>109

    >>114

    >>113

    Wキャストリアできないし2004年の断片もないんだ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:10

    パーシヴァルシステムってどう組んでるの?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:48

    >>116

    自前でニトクリス居るなら協会礼装付けるかアペンド10まで上げて2連発してNP30全体剣にアペンドを1でも上げればキャストリア借りてくるだけで終わる

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:31:03

    >>117

    普通にダブルキャストリア

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:31:58

    >>117

    どうもなにも…えっ単にパーシヴァルの1アビとキャストリアの2アビ3アビをダブルでかければあと全部宝具撃てば勝手にリキャストするでしょ

    今回スプーンがNP効率礼装だからガバガバ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:57

    >>119

    >>120

    すまんなキャストリア居ないからどう組んだもんかと悩んでたんだ


    ただNP獲得バフ礼装は盲点だったわ、水着ロリンチとか使ってもよさそうだね、ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:58

    >>117

    キャストリア単品借りてきてパラPなり医神使えば十分だろ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:36:13

    パーシヴァル自体がガバガバNP効率だから今回みたいにゆるいとサポキャストリアとパラPで普通にいけそうだよね
    微妙に足りないならアロハでも着れば?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:05

    礼装ドロップはもうちょい確率上げて欲しいわ。それと交換できるのは5枚にして欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:43:07

    あれ、最近礼装は4枚交換+1なんかで5枚デフォ入手だと思ってたけど
    そういや箱イベは例外になるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:07:38

    >>125

    イベントによってドロップしないと凸れない時あるは大体BOXイベかしらね?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:40:23

    >>125

    新規でも昔は交換4枚しかないイベントも結構見かけれたけどね(泥必須)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:10:20

    >>127

    だから最近言うとるやん

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:10:44

    >>127

    あの悪しき風習がなければヴラド公もドスケベ公と呼ばれることはなかったであろうことは容易に想像できる

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:51:22

    CKTの時だったか初くじ礼装泥が80箱過ぎてからの事だった経験があるから、(さっさといっぱい落ちるに越した事はないけど)なかなか落ちなくても耐えられるメンタルはついた

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:52:38

    イベ礼装2泥したけど凸るまであと2泥欲しいんだよな
    最初の凸までがほんま長い

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:52:43

    6章付近からログイン勢になってて最近の周回とか全然分からんのだが誰か肝胆におしえてくれんか
    ちなみに俺の記憶の人権はキャストリア無双で止まってる

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:54:01

    >>132

    ちなみに手持ち

    キャストリアはちゃんと持ってる

    コヤンスカヤはいない

    マーリんとおベロンはいる

    スカディはいない

    今まで通りキャストリア礼装六積みで回ればいいのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:54:05

    >>132

    まだキャストリア無双やで

    ただ変則周回はコヤンとオベロンで安定周回がメジャーになりつつある

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:54:55

    >>133

    変則にならん限りそれで良いんじゃね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:58:34

    >>132

    コヤンスカヤは使うスキルが多い代わりに敵が1-1-3とかでも確実に3T宝具回して周回できる編成っていうだけで、連射に問題後無いならアルトリアのシステムの方が楽よ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:58:57

    >>134

    コヤンはフレのでええか?

  • 13813221/12/10(金) 02:04:03

    あーあとアーツアタッカーも環境変わったりした?ざっと思い出せるアーツ手持ちが
    剣 村正 弓 おりゃん 槍 ラムダ 騎 おりゃん 殺 おりゃん 術 ジーク
    他キアラ 水キアラ
    と結構薄めなんだが いけるかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:04:35

    >>137

    いいと思うと言うかこいつらはアタッカーのチャージスキルのCTとかが重要じゃね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:05:10

    >>138

    キャストリアとラムダ居れば剣以外なら基本全部行けるよ。宝具レベルにもよるが

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:07:19

    >>138

    騎おりゃんってことは6章クリアまだなんか

    6章クリアでシステム適正超性能Aアタッカーライダー星4が一枚もらえて以降フレポから出るよ

    あとBシステムやるなら6章途中のキャスニキ強化やった方がいい

    今のB全体アタッカーとしてキャスニキ誇張なく最強グループの一角だよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:08:09

    アサシンがいまだにまともなシステム対応がいないと言うね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:13:51

    >>142

    アサシンは…

    ダメージ判定前即死が無ければ水着ニトクリスが適正あったのにね…

    マジでダメージ判定前即死やめて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:16:56

    >>142

    まともの基準がわからんが鬼一師匠じゃダメか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:22:50

    >>144

    変則無理の6積み無理だからね…

    スカスカが弱いってめちゃくちゃ下げてるのって多分そういう理由だろうし

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:26:50

    やっと五箱目開けました……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:19:39

    >>138

    ライダーはAだとハベ サモ ロリンチ ガンダム

    Bだとドレイク辺りがシステム系かな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:03:47

    >>138

    弓には星4にゼノビアっつうめちゃくちゃドスケベかつシステム適正高すぎる恒常新キャラ出てきた

    こいつのせいで水着ジャンヌあんまいらないかもみたいな空気になるくらい強い

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:12:24

    そういや今回聖杯絡んでないのか。
    気にしてなかったけどイベントに聖杯絡まない事って結構あるのだろうか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:16:44

    >>149

    ほとんどは聖杯絡み

    めちゃくちゃ極々たまにあるぐらい

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:08:40

    これ最高効率クエって配布マルタに合わせて対アサシンになるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:12:58

    >>149

    中盤〜終盤で聖杯絡みのパターンじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:42:26

    8箱目だけど1こ礼装落ちたから凸っちゃった
    そんでシステムやるだけならフレキャスじゃなくて野良でええやんけになったから凸スプーンだけ表示にしたった

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:47:40

    >>152

    スカディの想定してたものと違うって所に聖杯絡んできそうではあるよね。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:52:17

    パーシヴァルのシステム周回って宝具1でもいける?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:54:25

    >>155

    検証ができないからあれだけど3w目にキャストリアのスキル1が必要ってくらいで普通にできると思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:12:23

    昨日から本格的に周回し始めて4箱目くらいなんだけどもう礼装が5個もドロップしたんだけど……
    俺何かしら事故にでも合っちまうのか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:12:34

    50箱分くらいで礼装凸できた
    例年のボックスに比べると割と早めに凸できてよかった〜

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:16:53

    >>141

    あ あの子アーツなんかせんきゅ育てるわ

  • 16013221/12/10(金) 17:20:18

    ラムダ宝具1なんよなぁ
    宝具1 キアラ 水キアラ ラムダ 村正
    宝具5 ジーク ハベト
    なら誰がいいのかな
    てかハベト今から宝具5にしようとして出来るもんなん アンリくらい出にくかったりする?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:23:43

    今回の敵はHP多くないし宝具1でもラムダ無双できそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:23:51

    >>160

    アンリよりはマシ、セイバーリリィくらい

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:22:19

    卵って聞いた時点で予想はしてたのに…
    クッソwww

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:22:26

    聖とは…真理とは…そうかゲッターとは…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:30:07

    なかなかやばい絵面だな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:30:33

    >>160

    体感上リリィ10 ハベ7 マユ1くらい 

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:42:20

    >>163

    なお

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:21:59

    叩き割ろうぜ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:25:11

    >>160

    150万位で宝具5になったかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:26:52

    >>169

    なるほど 頑張れば出来そうだな

    結局どれで回るのがよさそ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:28:14

    >>169

    150万で宝具5は嘘だろ

    BOX開始当初にフレポ溜まっていくの見るの楽しいからで、1000万以上使ったけど、はべにゃん宝具2しか上がらなかったぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:31:44

    >>171

    嘘だろとか言われても出たもんは出たとしか言えんのだが

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:32:56

    今日の追加クエのイベントドロップどんな感じ?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:38:14

    >>173

    フリクエ?

    銅交換素材はわんさかでスプーンはそんなに変わった気がしない

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:40:02

    敵の体力が一気に上がった感あるな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:44:40

    >>175

    もう9万超えてるもんな

    キャスニキ使いだとコヤンスカヤのバフ2人とも撃たなきゃならないのが地味に面倒…

    キャストリアに切り替えた方が良いのかな〜

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:49:36

    >>173

    悠久の実が拾える銅素材特化クエ

    狂相手だから高回収AシステムかBシステム推奨

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:58:21

    みんな何箱ぐらい終わってる?初めてまともに箱イベできるからペース配分がわからなくて...

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:02:43

    >>178

    ようやく11箱開けたあたり

    一挙開封気持ちいい

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:04:30

    >>178

    開封したのは12箱

    未開封分含めるとまだ30箱程度

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:08:08

    >>176

    正直エネミーが少ないタイプ以外ではアルトリアでやりくりした方が楽だと思う。自分はやってないけどオダチェン込みでも

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:10:18

    >>163

    いかん!またレジライ民が悪質なリーク集団になっちまう!!

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:10:43

    >>178

    10箱終わった所だぜ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:13:28

    >>179>>180>>183

    ほん、結構終わってるんやな。まだ五箱とかそこらやから頑張る

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:16:37

    >>178

    とりあえず35箱。剣さえ来なければこれで延々と回れるぜ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:16:42

    しかし、アレね。
    残業帰りにシナリオ進めると食テロで困るね。
    ベリー苦しみますですよ。

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:17:18

    たった今10箱終わったわ
    まだ礼装2泥だから凸れないの悲しみ
    最高効率出てくるまでには凸りたいな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:19:00

    オベロン居るならアーラシュオベロンニトクリスがポチ数的にはマシだろうか?
    まあBシステムやAシステムが良いってのはその通りなんだが積みまくってるとコストが…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:27:19

    >>188

    キャストリアパラPにパーシヴァルだとどうだろう

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:41:28

    最大コストが後1あればなぁ…マスターレベル1足りない

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:48:07

    >>190

    コスト配置みて思ったがゴルゴン姉妹PTできるな(なおアナちゃん枠はなかった

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:40:18

    >>160

    自分は6章クリア後に60万フレポ使ってハベにゃんもリリィも出なかったけどアンリマユは1枚出た

    その後復刻邪馬台国で集めたフレポ使ってハベにゃん3枚リリィ2枚出た

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:03:25
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:08:27

    そろそろ埋めとくか

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:08:34

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:08:47

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:09:15

    今回周回ゲロやりやすくて助かる

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:09:30

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:09:58

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:10:18

    200なら皆にイベ礼装が落ちる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています