マリオ映画で隠れがちだけどソニック映画も結構名作だよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:20:39

    ナックルズの映画好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:24:59

    モデル修正前のバケモノも割と好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:27:13

    初期デザインで叩かれただけで作品自体は真っ当に面白かったからな
    日本だとデザインの件に加えて声優変更+元々の人気の低さから見てる人少ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:27:42

    メリケンだと人めっちゃ入ったんだっけこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:28:04

    日本だと人気はあるけどそこまでだからなあソニック
    世界だとくっそ人気なんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:28:53

    映画も好きだけどアニメのソニックXも面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:29:07

    映画ソニックがやったこと、原作由来の子増感があったからほほえましく見れたけど、修正前デザインだとヘイト凄かっただろうなって感じだよな
    炎上商法的なもんじゃないかと今でも疑っている

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:44:56

    3はシャドウが主役って言われてて今から楽しみすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:53:04

    ソニックVSナックルズは滅茶苦茶面白いけどよりによって上映した当時の日本ではUTA!UTA!状態だったというタイミングの悪さ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:59:04

    日本でも公開してくれるならまだマシ
    中には日本未公開の映画とかもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:25:50

    >>9

    ソニックというよりSEGAはそういう星の下に生まれたとしか思えん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:58:56

    あとから見て劇場で観れば良かったと後悔した映画だ
    3は絶対観に行くぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:20:58

    特に1なんだけど、ジムキャリーのエッグマンがマジで怪演としか言えないレベルで映画そのものを引っ張ってて最高

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:26:58

    世界的には名探偵ピカチュウよりウケてたやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:28:02

    >>2

    修正前もディズニーの映画にゲスト出演してたりネタにされつつもなんだかんだ愛されてる

    Ugly Sonic All Scenes


  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:34:41

    配信で見たけど1も2もおもしろいよなドーナツキング!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:36:59

    >>15

    サムネの左下怖すぎやろ

    狂気を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:38:44

    >>5

    実質統一ハードのSFCではない割には売れた初期

    一瞬でも人気を集めたDCとメインタイトルのソニアド

    サードパーティにシフト以降の国内初の本格的メディアミックスを仕掛けた第6世代とGBA時代(ソニックX)


    誕生から15年ほどは色々仕掛けてるけど世代ごとの盛り上がりが分散してハッキリしたピークも無いのが国内は苦戦しがちな原因かもね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:14:33

    >>3

    声優変更はかなりデカいと思う

    アニメもゲームも一貫して金丸ソニックだからこそ好きな人も多いだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:17:25

    >>19

    それはある

    俺も金丸さんじゃないから最近まで観てなかった

    実際見てみたらゲームやアニメのソニックとは違う印象を受けたから声違うのもいいなと思ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:19:27

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:20:10

    ソニックVSナックルズ面白かったんだけど不満点が2つほど
    マスターエメラルドとカオスエメラルドが小さすぎる!!!
    もっと大きくても良かったのでは!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:23:36

    >>18

    逆にアメリカだとSNES発売前にソニックを出してGENESISがSNESと互角以上の戦いを演じてたわけだから、ソニック人気が今でも健在なのも納得だよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:16:03

    面白かったけど、それはそうとしてソニックが好きでーってスタッフの話見るたびに、でもあのデザインで通そうとしたんだよな、って微妙な気持ちになってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:17:09

    去年の夏頃にやってた地上波放送結構盛り上がってたのを覚えてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:50:52

    >>19

    中田大志さんも相当上手い部類だったと思うわ

    でも日本であの英語混じりのキャラクターを作り上げた金丸さんの功績がでかすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:54:53

    ところで映画ソニックの腕が青色なのは何でだ?
    ゲームではトゥーンぐらいしか無かったと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:58:05

    >>26

    色んな意味でノリがよいトークはソニックのキャラ性にあってたしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:19:57

    2はおばさんが暴れるところが一番面白かったのがな…
    いや別に他がつまらなかったわけじゃないんだ、むしろ前作からさらにゲーム要素マシマシだし雪山や遺跡を駆け抜けるアクションシーンとかスーパーソニック化して最後のデスエッグロボと戦うところとかヒゲの生えたジムキャリーの暴れっぷりとか孤独だったソニックが仲間を見つけるところとか全体的にめちゃくちゃ面白かったんだ
    ただその中でも一番面白かったところがおばさんが暴れるところなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:26:18

    >>20

    映画版は他コンテンツのソニックとはキャラクターがかなり違うから

    逆に金丸さんだと違和感があったと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:29:05

    金丸さんを押しのけてソニックやるのに文句ないくらいの演技力あったかって聞かれると返答に困るんだよな
    どっちの肩を持っても荒れるからよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:30:17

    映画ソニックってどっちかというとクラシックソニック寄りなんだよね
    ソニアド以降のいわゆるモダンソニックとはキャラも声優も違うのは仕方ないんだけど、モダンが好きでシリーズ追ってる身としては正直食指が伸びにくかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:40:10

    >>31

    別に押しのけた訳では無いし

    ちゃんとキャラクターに合ったいい演技だったと思うけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:51:49

    映画のソニックは成長途中の悪ガキって感じでモダンソニックのクールなヒーローってイメージとは違うよね
    そういう意味では中田さんの演技は金丸さんリスペクトも感じつつ映画のソニックのキャラに合わせた感じでよかったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 05:27:40

    >>8

    シャドウの生い立ち、映画ではどうアレンジされるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 05:31:42

    そもそも一般人は声優云々の騒動があったことすら知らないんじゃないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:23:19

    声優に関しては映画見たら生まれも育ちも違うなら性格も違うし声帯も違うな、って納得したな
    テイルスだけゲームと一緒なのは、原語版もテイルスだけゲーム版の人と一緒って聞いて納得したし
    ただシャドウがどうなるのかは本当に不安
    全然違う人になるのか、設定は違うけど遊佐さんなのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:17:46

    ソニックのゲームやったことないけどアマプラで見て面白かった
    すぐにナックルズもレンタルで見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています