ラストオリジンスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:27:37
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:27:53
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:28:33

    初心者向けにやっておきたい事


    ・研究の進捗

    オート戦闘の解放、ロボットの生産、デイリー訓練の解放、その他重要なのが大量

    なので常に何かを研究している状態にしておく事は最重要


    ・遠征

    資源を集める為に常に出ずっぱりにしておきたい

    迷った時は部品>栄養>電力の順で優先しておく、足りない資源があるならそれ優先

    出来たら課金で部隊数を5個にしておく(攻略用1部隊、遠征用4部隊)


    ・育成キャラ

    序盤は資源が足りない&入手手段に乏しいので出来る限り低ランクを使用していきたい

    使わなくなっても遠征に使えるのでレベリングは無駄にはならない

    どうしてもSSキャラを使いたいなら、相談しよう


    ・最後に...

    困った時はwikiを見ろ、大体は書いてある

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:28:50

    ☆イベント「楽園への招待状」開催中
    開催期間:11月10日~12月22日

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:16

    ☆「永遠の戦場」開催中
    開催期間:12月8日~12月22日

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:31:09

    よろしくお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:32:42
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:33:12
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:33:54
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:34:13

    立て乙。グリフォンちゃんきゃわいいね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:34:39

    保守お手伝いありがとう!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:34:52

    保守終わり

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:41:24

    初心者にとって永遠の戦場ってどれくらいが目標になるんですか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:45:04

    >>13

    わりかしマジで行けるまで、育成したバイオロイドによって変わるし

    限界まで行く→詰まったら育成を繰り返すしかない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:32

    やっとOTP発行できるようになったのか
    これでようやくグヘヘできるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:25

    >>13

    序盤は雑魚なのでクッソ楽。

    最終的には7-8とか8-8クリアできるくらいの戦力が必要

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:15

    ニッキーもティタニアもサラカエルも何も出ねーわ本国でやったピックアップこっちでやらないの意味わからんほんと糞

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:26:54

    >>14

    >>16

    8-8ギリギリだったので育成進めてから行けるだけ行こうと思います

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:30:36

    (OTPってなんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:31:23

    >>18

    現行最深の8-8ギリギリって序盤かなぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:31:27

    ツナ缶!ツナ缶!ツナかーん!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:31:45

    >>19

    OneTimePassword

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:31:49

    ブラックリリス好きだから漫画劇場の5話見てめちゃくちゃ胸が痛くなってしまった…
    こういう感じのバッドエンドもやるんだね…C地区とかとはまたベクトルの違う感じが悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:32:12

    >>22

    なるほど把握

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:35:39

    >>23

    あの3人全員悪いし、あれ...

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:44:33

    Ev3-2s周回バッテリー取りながら経験値貰えてうめぇなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:00:28

    新スレ立ってたオチュゥーン!
    3部の4ステージ目は周回編成が新規にすごい優しいから忘れずにやろうね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:04:42

    イベント3-4レベリング
    チョコとか最適化回路とか使ってカエンの行動力(開始AP)を5以上にします。
    カエンの命中200にして後列に置きます。
    あとは育てたいキャラを好きなだけ入れてカエンにケミカルチックを燃やしてもらいます。
    おわり

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:11

    >>28

    前スレ曰く

    レベル51以上 命中レベル30 攻撃レベル117

    あればいいらしい、行動力も装備で盛ればいいのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:13:19

    カエン無双キンモチイィィィィィィ!!
    今までEV2-7でシコシコとレベリングしてたのが馬鹿みたいじゃないですか…ってぐらい経験値が入る…入る…
    それはそれとして、DMMから組的にイベントの3-○でこれは確保しとけ!なのを教えて下さい…!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:16:32

    >>30

    全部!

    だと身も蓋もないから細かく言うと3-3で掘れるカーンはホード編成になくてはならない存在なので掘るべき。

    3-4のプニルとブラハは4-4Exで集めようと思うとクッソ時間がかかるのでレベリングのついでに掘ると安心。

    3-2のホライゾン達は癖が強いので時間がなくなってきたら最悪諦めてもいい。

    3-1はオードリーよりも現状ドロップするのが6-4Exでめんどくさいマリー専用OSを掘ろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:35:02
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:06:16

    >>32

    こんなのあるんか、助かります

    見たらEv3列はメイン4-4より効率ええんやな

    良いこと知ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:05:26

    資源ランについて聞きたいんだけど結局今って何が主流なんだろう?
    エイダーとかアレクサンドラとかいろいろ聞くからよく分からなくなってしまって
    イベントマップも良いとも聞くし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:26:53

    更新来てから一気にSとか落ちないようになって泥率アップの恩恵を改めて感じるなどした

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:44:34

    可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:17:58

    最近ファンザで始めたけど、イベントが22日までなので頑張って育ててクリアしたいと思ってるんだけど……
    このゲームって戦闘以外でレベル上げる方法ないの?
    他のスマホゲーとかだとアイテム使ってレベル上げれたり出来るのあるけど、始めたばかりで何をすればいいのかわからんからあってもそれのやり方が分からん……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:21:29

    >>37

    基地で戦闘○○と書かれた本をプレゼントとかありますね。


    そういや基地で戦闘時取得経験値UPの部屋は立てて良いのでしたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:29:04

    >>38

    立ててもいいけど、他の方が欲しいかなって感じ

    基地資材、カフェは常に稼働させときたいし、資源系も稼働させたい

    装備の分解や強化もその都度配置しないとだし、経験値まで気にしたくない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:00:32

    >>34

    栄養がないときはエイダーでメインの3-1Exを周回。部品や電力がないときはアレクサで3-1Exを周回

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:07:14

    風の噂でキャロルライナちゃんはマ○汁がヤバいと聞いたのですがマジなんでしょうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:17:34

    >>41

    「滅亡前のとある記録」7話より

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:29:44

    例の漫画欝展開と旧人類の糞っぷりがわりとえぐいけどいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:39:53

    >>43

    滅んでも仕方ないね、って思わせるクソ人類ばっかりだからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:07:59

    このキャロルライナちゃんも満更でもない顔してるし仲は悪くはなかったのかな……
    いやでも前の回のポルティーヤみたいな例もあるしな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:11:04

    >>45

    ポルティーヤは最初は恋愛関係だったのがね、こっちは最初からそういう関係だからそこまで悪いものでは無いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:17

    レモネードアルファのステ振り教えてください
    今のところ代用コアは使う気無いです

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:27:30

    先週プレイ初めてさっき滅亡前の記録読んだけど
    バーカ滅びろ人類!

    滅びた……
    の流れの意味がようやくわかった……バニラとご主人かわいそ過ぎる……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:36:49

    >>47

    バフ目当てならHPと防御の特化でいい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:29:21

    イベントステージから落ちる専用装備って狙った方がいいですか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:53:34

    >>47

    アクティブ1の追加ダメージが最小化持ちにも通るという若干インチキに片足を突っ込んでるので、

    必要な命中を確保した後全てを攻撃に振ってもいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:13:59

    >>50

    バイオロイド堀のついでで十分かな、専用なだけあって本人しか使えないので強化は普通の装備を優先したいので

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:23:02

    とりあえずまだ始めたてだから自分の心の赴くまま育成しよう……心と言うかこか、いやこれ以上はやめよう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:25:53

    >>53

    ガチに行くなら絞る、サブゲーとしていくなら好き好きでいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:53

    >>55

    ありがとう、とりあえずのんびり広く育ててみる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:29

    >>56

    頑張れー、困ったらまた聞けばいいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:55:19

    >>43

    例の漫画見たわよ…なんかそういう目的でラスオリ始めたのが申し訳なくなるくらい話しっかりしてたわ。個人的に贖罪のマリアの話が好きですね。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:22:12

    レモネードとかいうエタニティの相棒になってエクスキューショナーのメタにもなれるやべーやつ好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:27:54

    >>49

    >>51

    ステージ攻略用の戦力が欲しいので命中に振ってみます

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:01:28

    唐突だけど、旧人類めいた事を言っても良いかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:02:57

    勝手にしろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:08:40

    1にもあるがルールに抵触しない程度にね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:42:44

    Fanza版で始めたからここにあげるスクショ撮ろうとしたらだいたいアウトになって草ですよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:49:04

    バイオロイドの設定的に妊娠できるっていうのなら、設定資料で良いので妊婦姿なイラストも見てみたい。ゲーム内では反映しなくて良いから…だけども見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:55:10

    >>64

    プライベートモードなら問題無いぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:01:39

    >>65

    漫画でよろしければ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:03:49

    >>67

    ロボットと変わらない奴と結婚して馬鹿な自分だとわかりました

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:09:32

    >>68

    まだ旧人類が生きていたのか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:56:18

    >>67

    マジであるのか!!

    サンクス!!

    個人的にはフェンリルとかポイのそういう姿も見てみたいっすねぇ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:03:17

    でも人間とバイオロイドの子供ってオリジンダストで強化された筋肉に人体が耐えきれず定期的に骨格を交換しないと生きていられないんだよね
    まあオルカの技術ならできそうだけど、そういうのは平和になってからかな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:03:23

    カーン掘りのため4-3をひたすら回る日々

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:03:35

    3-3だった

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:04:39
  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:18:06

    人の心とかないんか?というヘイトスピーチ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:22:08

    >>71

    だからすっごいお金かかる、>>67もそれが原因で関係が終わる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:22:41

    >>75

    バイオロイドは人じゃないからセーフ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:59:06

    アルフレッドのほうがずっとずっと人らしい心を持っているという皮肉

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:40:39

    バニラのご主人が段々と社会的に成功していくのは戦争で貧富の差が開いて美術芸術分野を楽しめる層が増加したから…とかそういう意図もあるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:21:06

    フルリンのアレクサンドラはいるんだけど資源ラン用にもう1体ノーリンが欲しくなった
    4-8回ってるけど確率上がってるうちにやってればよかった…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:36:02

    やっとイベのEX1-2を周回できる体勢が整ったゾ!
    これよりわんこ掘りを開始する!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:44:07

    >>80

    嫌じゃ、アレクサはもう掘りとうない

    フルリンクまで泥アップ期間内500に5体と期間外300の1体の計800周はかかったぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:45:52

    >>81

    頑張れ、こっちはようやく2-2exでの堀が終わったからレオナは諦めて3-1堀にいける

    マキナのフルリンクまでにシラユキは2体フルリンク出来る分落ちたのは許さんからな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:47:06

    最近始めたがwikiとか図鑑読み始めて、改めて滅亡前読み直したが人類ェ・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:38:29

    イベマップ攻略してるんですが、この生存型ってやつ体力多すぎない……?被弾5回以下ができない、みんな強化してゴリ押すしかないのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:50:56

    >>85

    何処かわからんが、大体はシェードくんの確定クリティカルでワンパン出来る

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:52:33

    >>85

    水被るとクソほどダメージ通るようになる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:42:00

    >>86

    >>87

    先に水持ってるやつ殴ればいいってことかな、ありがとうやってみる

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:40:58

    Ev3-4s、行動力積みまくったカエンさえいればRound1で全滅させられるからめっちゃ楽ね
    バッテリー集めもレベリングもここで良さそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:26:34

    FANZA版から初めて、SSの特殊代用コアが5つ手に入ったけど、誰に使うのが最適なん?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:42:20

    >>90

    日本語wikiの初心者ガイドに詳しく書いてあるけど、設定上1体しか手に入らないキャラクターが何人かいるからそこに使うのが最適といえば最適

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:46:07

    >>90

    6,7,8-8をクリアするとそれぞれSSランクのバイオロイドが貰える

    特に7-8クリアで貰える無敵の龍はめちゃ強いから特殊代用コアはとりあえずこれに5つ入れるのが強くお勧め

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:49:50

    やべえ間に合うかなこれ
    全然出ねえ
    4日ぐらい離れてたら三章追加されてるし…
    2章のEXキャラでねえ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:51:54

    >>90 >>91

    無敵の龍はいるからぶち込むね、ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:19:17

    イベントのexステージクリアするためにグレムリン昇格させたいけど好感度が全然足りねえ…アイテムで上げちゃってもいいスか師匠?(コキ…)

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:50:03

    >>95

    もちろんだ、やっとらしくなってきたな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:58:05

    >>93

    最悪、3-4でのバッテリー集めとレベリングだけでもする事を考えた方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:52:56

    もしかしてラビアタ弱い?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:04:24

    >>98

    強いんだけど攻撃を成功させて自分にバフ乗せ続けていかないと本領発揮できないから速攻で終わる面とか他のメンバーで火力が足りてるとアタッカーとしては強みが活かせない。

    でもバフで周りの攻撃、命中、クリティカル上げられるからノーリンクで置いとくだけでも普通に強いよ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:08:29

    つい最近始めた初心者だけど、イベントの楽園一応クリア(マキナ撃破)。
    途中なんかミサイルとか音波攻撃全然効かない奴が出てきて全滅したり、マキナが回避率上げまくってきて倒すのに時間がかかってごり押しした。イグニスが壁になってくれてなかったら負けてたわ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:00:12

    >>98

    火力自体はかなり高い。

    今は速攻編成が流行ってるので3回殴るってから本領発揮はちょっと辛い。

    永戦ならチャージ貯めた後のアクティブ2でネストワンパンできたりするから出番はあるかも

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:43:36

    WikiによるとEX2-1を周回するのにSS突撃型戦闘システムが必要らしいんだけど全然落ちないよ……
    もうポイもブラックリリス手に入ったのに

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:50:10

    始めたばっかなんだけどオート周回してると貯蓄がどんどん減っていって若干焦り気味。ツナ缶使って編成増やして遠征に出すべきか

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:51:51

    グリフォン使いたいからコアリンクしたいんだけどSコア代用つかっても大丈夫かな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:11:44

    >>103

    初期編成1枠、クエストクリアで2枠、ツナ缶で2枠取って、うち4枠を遠征に出すのがベタだから2枠は取っていいよ

    >>104

    Sコアは余り気味になるけどAのキャラは周回してればめちゃくちゃ取れるから俺はおすすめしないかなぁ

  • 10610521/12/11(土) 22:19:54

    >>104

    というか書き込んでから気づいたけど今回のEv2-6で落ちるから期間中に頑張ってそこまで行った方がいいのでは…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:22:09

    ホーム画面の推しがえちえちすぎてホームに戻る度に腰がビクンって動くの僕だけ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:26:49

    >>106

    ほんとだ…でも回ってみたけどあそこの敵くっそ硬いですね…属性攻撃しないといけないかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:27:37

    イベントステージexステージクリアしたいけど速攻やられる…どうすればいいですか………

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:37:28

    >>108

    今回はEv1-7でカエン取ったり配布のシェードで火属性当てないとまともに通らないからまずそこからですね。まだ期間あるから時間あるとき順番にやってきましょう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:41:31

    >>109

    装備はそれで何とかなりそうだけどアルヴィスはリンク少なくていいとしてもやっぱりレベル90でそこそこのスキルレベルは必要だと思う。

    あとは編成入れてるか分らんけど、イベントで交換できるメリー入れると攻撃機に強化入れながら保護機に防御アップ入れられるから守りながら攻撃通しやすくなると思うよ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:16:27

    >>111

    メリーはフルリンク推奨ですか?

  • 11310221/12/11(土) 23:24:40

    やっとでたよ
    装備のドロップ率キャラより低いのかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:27:18

    >>112

    バフ効果だけあればいいんでむしろノーリンク推奨ですね。効果範囲決まってるんでメリーの右にアルヴィス、上下に攻撃機で綺麗に効果活かせます

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:20:20

    ドロップしやすいステージとしにくいステージあるのかな…?20回くらい回っても全然ドロップしないところとかもあるけどこれは運の範疇か

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:29:20

    と思ったらいきなり4体くらいドロップしてきた…俺の愚痴を察知している…?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:30:13

    どんな豪運なんだ……?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:34:19

    >>117

    いや違うんだ、さっきから1ステージで目当てどころか1体もドロップしなかった事が多かったのに急に多くドロップしたからびっくりしたんだ、ちなみに目当てはまだ出てない。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:06:28

    基地要員のメカニックが置けねーってFANZAで始めてから悩んでたけどロボのことかーい。ドクター用意しちゃったよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:07:30

    自動周回のまま寝落ちして資源がえらいことになってて草

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:13:07

    ようやくカーン6体掘り終わった
    まあ具体的に何が強いとかは全然わかってないんじゃがなガハハ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:20:04

    Ev2-1ex、昨日は一日中事故無く回れてたのになぜか昨日の夜から事故が発生している…
    たまにあるんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:00:32

    遠征ってどうするばできるんですか? てか遠征って何? 重要そうですがわかんない。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:25:34

    >>123

    トップから世界からステージセレクトの画面に行くのは普通に攻略する時と同じ

    遠征は画像の赤丸の資源探索って所を押すと画像の様にいける遠征が出てくる、そうしたらしたい遠征の下にある探索(青丸)の所を選ぶと部隊選択になる

    遠征では必要平均レベルと必要編成数があるのでそれを満たした部隊で遠征させる。最大4部隊遠征出来るので可能なら課金で2部隊増やして4部隊常に遠征させるのがベスト

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:33:13

    先日フェンリル掘りを始めた指揮官ですが、なんとかリンク2分まで確保できました。
    無理に追うより今後たる予定?のイベントでエタニティ掘りと平行する方針でも問題無いのでしょうか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:37:11

    >>124

    ありがとう、たすかりましたわぁ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:50:33

    むしゃくしゃして建造しまくった。後悔はしてな…うん…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:13:57

    >>126

    それはよかった

    今回のイベントのEv2-4の遠征効率が最高なんでここは遠征させまくるのがオススメ、イベントアイテムも手に入るからな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:14:33

    あああああ!カーンが落ちないんぬ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:16:11

    wwwむち

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:37:47

    ようやくシェードとカエンとアルヴィスの育成終わって今日からEX掘り始める俺
    …ドロップアップはイベント中ずっとしてほしかったわね…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:12:15

    ひーやっとEv2-1ex掘り終わったぁ
    めっちゃ資源減ったからしばらく資源ランだな…
    イベ期間あと10日だし不安だ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:36:47

    >>132

    正直、全部掘れる気がなくなってきたからサポ系は1人掘って後回しにしているわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:52:04

    カエン単騎でいけるからってレベリングしたいS~SSガン積みしてEV3-4s回ってたら資材が尽きた……orz
    しばらくは大人しく単騎周回します……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:52:29

    >>131

    ほんとそれ。22日まで泥率upしてほしかった…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:50:22

    >>125

    無理だったらやらなくてもいいと思う。

    軽装保護だから製造でもでるし。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:56:49

    >>136

    ありがとうございます。

    シーカーの眼やホード隊の面々掘りもしたいので途中で切り上げて良いのかどうか気になってたました。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:13:52

    とりあえずEv3-3sをノーリンハルピュイア単騎で回してカーンを狙いつつ資源回復
    このエリア優しい…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:55:59

    おかしい……俺はフレースベルクとグリフォンが欲しいだけなのにこの二人どころかドロップすらしないぞこのエリア……

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:47:07

    ドロップアップ終わってたのかぁ
    通りで解体に飛んでもウキウキにならないわけだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:49:43

    フレースヴェルグようやくゲットできたわ、今回のイベントですごい可愛かったから頑張って育てるぞい。
    とりあえずあと5体出さなきゃ…。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:08:48

    オードリーがマジで落ちないな、バッファーだしフルリンクは諦めるべきか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:35:57

    あそこ敵が反撃持ちだからひよこがうっかりつついちゃって死ぬのもめんどいねんな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:10:06

    殴りたくない時はBランクでも行動力ダウン系チップ複数あるとありがたいねんな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:27:37

    ちょっと通常とRで発熱比べてみたけど、微妙にRのが温度高いっぽい?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:31:03

    命中率……命中率アップ装備が欲しい!!!(楽園の後半の敵の回避率が高すぎる

    このゲーム素の状態で必中の攻撃できる娘居ないんですか?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:15:00

    >>146

    必中はいなかったと思う、諦めて装備か強化で補強するしかない

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:54:35

    放置できるのは良いんだが
    見てないときに倒されてると原因がわからなくて困る

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:40:18

    >リーダーは経験値に20%のプラス補正付く

    しらそん・・ 

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:44:40

    >>148

    これがあるので確定命中、回避、クリティカルを出来る限り心がける

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:11:00

    >>149

    スキル経験値にも好感度にも上昇補正がかかるぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:12:19

    >>149

    え!まじ?知らんかった

    勉強になった

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:21:33

    >>146

    苦戦してる鉄虫やステージがなにかわかればもう少しアドバイスできるけど…

    2-8なら前列から倒していくと回避バフが途切れるよ

    黄ボンバーなら諦めて命中にステ振りしよう、交換所から命中の強化モジュールをバッテリーと交換してアタッカーにぶちこもう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:00:07

    まだ終わってねえけど、今回のMVPにアルヴィスを推すよ俺は

    シェードは殿堂入り

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:40:01

    ツナ缶ってのはどれを優先に使った方が良いんでしょうか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:42:53

    >>155

    部隊開放で全5部隊作れるようにしたあとは戦闘員枠がおすすめ

    スキンは買いたいの買え、ホーム戻ったときに頬が緩むのは大切だ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:50:54

    >>154

    3-4で独壇場と化すカエンさんも大括約ですねぇ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:59:50

    >>156

    部隊造ったほうがいいのね、わかった。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:08:17

    エロい、硬い、敵全体に火属性デバフ、なブラックワームはどうだい?
    この子とアルマンちゃんでEXステージがかなり安定する、安定しない?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:52:59

    後日談まで進めたけど、このゲーム女性キャラが売りかと思ったらロボットたちも面白くて可愛いね。早くロボットも作れるようになりたい。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:55:39

    >>160

    ポップヘッドが最高だねって言ってたから…

    かわいい

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:46:02

    エイダーってノーリンクにしておくメリットとかある?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:00:15

    >>162

    要求高いけど3-1ex資源ランとかできる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:00:21

    >>162

    周回する時に資源ケチれるくらい

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:09:10

    >>163

    >>164

    なるほどね

    普通にリンクしとくか……いざとなったらもう一機作れるし

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:03:26

    後日談の3ー4ってクノイチ・カエンを一番後方真ん中に置いておくだけで周回できる…?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:14:39

    >>166

    ずっと言われている、ヒヨコレベリングにどうぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:16:20

    >>167

    この前始めたばっかりだから全然知らんかった。とりあえず手持ちのキャラ50くらいまで上げておくか…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:16:52

    >>166

    命中200 装備バフ込で行動力5以上 後は攻撃振り でなんとかなるらしいですねぇ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:38:17

    >>169

    レベル40、スキル6、命中200、行動5以上でいいらしいしな

    いっそ訓練で本が余ってるし100カエン量産して遠征と施設にぶち込むか悩み中

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:47:53

    このイベで活躍してるのはメリーかな
    編成で外れたことない
    バフがエグい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:17:11

    >>171

    メリーいいよね。範囲が狭いデメリットの代わりに攻撃機にバリアと被ダメ減少無効で、保護機には防御アップと標的付与でずっと受けさせるし、今回のステージをしっかり攻略できる調整がありがたい。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:17:00

    初心者ですが、キャラと一緒のところにあるモジュールってある量産型みたいなのはどう使えばいいんですか?
    無駄に溜まってどう処理すればいいのかわからない……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:38:48

    >>173

    強化モジュールは工房→戦闘員強化→上限拡張で使う事が出来る、その名前の通りにレベルアップで貰える強化ポイントの振れる上限を上げる事が出来る。上限拡張は基本そのモジュールと余ったBランクのバイオロイドで行い、A以上は分解する

    右の方のタイプって書かれた所の下にあるモジュールが黒くなっていたら選択できないので注意してね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:41:27

    >>173

    wikiの強化のとこ読もう!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:47:41

    >>174

    ありがとう!! やってみるわ。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:57:48

    >>167

    やってみたらマジでカエン一人でいけるわこれ、すげえ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:19:32

    もっとエッチな中破イラスト出たらいいのに。
    てか全員あると思ってた、この手のゲームだと

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:30:44

    中破してなくてもスキンが既に結構…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:50:59

    スキンも中破もない子もいるからそこはちょっと残念よね。まぁ元が既にエロいんだけどなブヘヘ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:41:25

    あのスキンで中破したら確実にお出しできないようなものもあるしね
    君達の事だぞフェンリル!イグニス!その他水着勢!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:17:16

    >>181

    フェンリルはスキンというのも烏滸がましい物だから...


    どうして首輪以外、何も身につけて無いんですか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:29:18

    >>182

    肌だからな…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:50:35

    >>182

    スキン(肌)だからね…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:48:33

    スレイプニール全然落ちん
    ステージによって確率違ったりする……?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:25:25

    >>185

    偶然、こっちはオードリーが全然落ちなくて先に進んだらセイレーンとカーンとスレはさっさと落ちた

    今回のスレの場所はひよこレベリングが出来る場所だし、じっくり掘ればいいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:00:51

    E3-4はすごい周回しやすいから放置していればいつか出るよきっと。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:01:40

    皆さんってキャラ保有数ってどれくらいまで伸ばしてますか?自動周回してると割とすぐに埋まっちゃうんですよね。

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:08:28

    >>188

    400、これでも今回のEv3-以降は100周も出来ないから限界まで買いたいんだけど、スキン用にツナ缶いくつか残しておきたいのもある

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:09:28

    >>189

    そんなにですか、まだ200でツナ缶も乏しいですからもうちょっと貯めてから増やしてみます!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:42:57

    セイレーン完凸分まで落ちたのに
    コンスタンツァの専用が落ちない

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:46:53

    >>190

    ゲームの快適さとスキン、どちらを取るかは本人次第だからね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:11:38

    次スレ立てられる?
    無理そうなら埋まるか19時20分になったら立てるわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:12:07

    >>193

    次スレは195なんだ、そんなに早くないからね

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:13:06

    すまん別スレの190と勘違いしてた
    そして踏もう

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:20:48
  • 197二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:22:27

    コンスタンツァの専用って今回の3-2以外にも入手方法ありますか

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:59:16

    >>197

    通常の4-2Bがあるから後回しでも大丈夫

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:02:39

    もう次スレも進んでいるので埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:03:10

    イベントも残り少なくなってきたけど頑張ろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています