アグネスデジタルの思い出を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:28:13

    アグネスデジタルの思い出を語るスレです

    実馬、ウマ娘どちらのでも語っていってください

    追悼絵などについての書き込みは荒れる原因となる恐れがあるため見つけ次第削除させていただきます

    ↓アグネスデジタルの勝利したGIレース

    「大外アグネスデジタル、アグネスデジタル的場均!」【マイルチャンピオンシップ2000】実況:馬場鉄志アナウンサー


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:28:54

    ウマ娘デジタルの思い出で語ることあるのか……?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:30:13

    そんなデジたんまで死んだみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:30:17

    >>2

    少なくとも私はウマ娘のアグネスデジタルをきっかけにアグネスデジタルという馬を知ったので同じような人がいるかもしれないと書きました

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:31:18

    他にスレ立ちまくってるし分散するだけだからわざわざスレを増やさないでほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:31:48

    さすがにちょっと乱立しすぎ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:32:04

    デジタルは的場均に最後のG1をプレゼントしたというのが良い話だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:32:08

    デジタルを小学生の頃、競馬場で見た事がある
    しかも秋天の時のだから、オペラオーとドトウも居たよ!
    どの馬も滅茶苦茶強そうだったけど、デジタルの勝ち方が滅茶苦茶カッコよくて頭を狂わされた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:33:29

    追悼絵ってあのスレのことか
    あれ見たあとだとこういうスレでのレスも絵の反応も大して違いないように感じてきた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:33:32

    今日はもうしゃあないよ
    普通のデジタルスレで追悼コメント書き込んだやつは消せばいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:34:01

    >>8

    羨ましい.......当時生まれてもいなかったから生でデジタルのレース見れた人が本当に羨ましい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:34:08

    デジタルのような芝とダート両なめする馬はこの先もそうは出ないだろうな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:35:35

    >>12

    まだデジタルの産駒とか母父アグネスデジタルの馬はいるしそこからデジタルと同じような活躍をする馬も出るかも……?というか出て欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:35:49

    ウイポで自己所有したけど芝ダートめちゃくちゃなローテ組めて楽しかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:36:09

    >>6

    今日くらい許してやれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:37:20

    当時はマジで空気読めと思ったよ

    おかしい、なんでクロフネが自棄になって出たとしか思えないダートで勝っている...
    というかデジタル芝めっちゃ強ぇ...ってなった
    なおその後めっちゃ大敗したり馬券的には面白かったけど泣きを見ることの方が多かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:39:20

    >>16

    クロフネがダートを強いられた結果、全陣営が納得どころか結果オーライなオチがつくっていうね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:39:31

    白井最強がデジタルを秋天に向かわせなければクロフネはダート最強馬なんて呼ばれることは無かっただろうし、凄いターニングポイントだと思うんですよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:44:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:45:41

    もしデジタルが自重してたらその後の競馬史が大きく変わってたかも
    龍王やソダシが生まれてなかったかもしれないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:45:48

    このスレウマ娘のスレ絵必要か?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:46:38

    >>18

    ホントそれね。もしかしたら歯車が狂ってソダシとかのクロフネ産駒もいなかったかもしれないわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:03

    スレ建てなんてオナニーみたいなもんやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:50:13

    >>14

    ウイポだと両方に適性があるから何でもかんでも勝ちまくってG1を20勝したスーパー大種牡馬になってるわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:01:14

    はい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:05:20

    >>16

    これがあるから今でも枠潰しとか無謀とか言われるチャレンジに対しても寛容な気持ちで居たいなってのがある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:08:33

    何でデジたんを無理矢理重ねるのか理解に苦しむね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:09:32

    アンカツおじさんはダイタクリーヴァだったか
    これも速い馬だったね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:26

    種牡馬としてはその変態さというか器用さが裏目になった感じなんだろうか
    明確なストロングポイントがないみたいな
    代表産駒のヤマニンキングリーが芝ダート両方の重賞勝ってるのはまさにらしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:22

    デジタルが活躍したのが20年前か。懐かしいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:13:05

    深夜だから言うけど
    競馬見始めたのが2003年からで、アグネスデジタルには安田記念の激走に感動したり宝塚記念に出走して盛り上げてくれたりで当時すごく楽しませてもらったけど、当時はあまり評価されてなくてちょいと寂しかった
    今ウマ娘って形で改めて注目されてアグネスデジタルを語る機会が増えたのが素直に嬉しい
    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています