ラウダのバグった行動の原因

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:01:42

    兄の精神状態が悪かったのは当たっていたし、
    格好つけずに話せよという主訴自体は正しいんだけど、
    表現が駄目(ラウダ語が視聴者から見ても分かりにくく、グエルも断罪されていると誤解してしまった)、
    行動も駄目(ラウダの寿命を削ってしまったし、フェルシーがいなければグエルを殺してしまっていた)。

    カミルが立ち会って調停をするなどして、話し合いで解決できたことだと思うんだけど、
    ラウダはなんでここまで冷静さを欠いたの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:03:22

    シュバルゼッテの販促

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:04:05

    財団Bに選ばれてしまった

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:04:21

    言ってくれなきゃ分からないだろ!
    ってのはガンダムあるあるなんでな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:04:27

    やっぱり側で支えてたペトラが死にかけたというのは衝撃としては大きいと思う
    同時にシャディク経由で父殺しを知らされたから何が悪いと言うならそれらが重なったタイミングが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:04:34

    ラウダ目線だともう話し合いで解決できる状態じゃなかったんだと思う
    ミオリネがグエルにガンダムを作らせたり、総裁になるために地球でアーシアン虐殺を起こしたりしたと思っているラウダからしたら、グエルがミオリネに文句言わないで婚約しているのもおかしいし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:04:34

    ジェタークの血+ペトラ重傷+ストレスの蓄積+財団B

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:06:46

    脚本の洗脳によるお目目ぐるぐる状態
    シュバルゼッテを…販促せよ…全力で…暴れよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:07:25

    ラウダから見たミオリネ
    ・グエルにガンダムを作らせる
    ・アーシアンを虐殺する
    ・学園のテロはクインハーバーの報復なのでミオリネのせい
    ・水星女を捨てるし、地球で暴動を起こして地球寮も裏切る

    全て誤解だけど、プロスペラの存在を知らないとミオリネが全ての黒幕に見えるんだよ
    そのミオリネと婚約して彼女に文句を言わないグエルと話し合いでは解決できないって思ったんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:08:15

    正妻の子の兄グエル・愛人の子の弟ラウダ・フェルシーの横やり
    オリジナルの姉エリクト・リプリチャイルドの妹スレッタ・宇宙議会連合の横やり
    という対比の同時戦闘を作るため

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:08:31

    兄行方不明、父親死亡、CEO代理で会社の舵取りからのイビリ、テロで負傷、兄と婚約者が内緒でガンダム作ってた(誤解)、兄の婚約者がデモ隊鎮圧という名の虐殺(誤解)、その報復テロで仲のいい女の子が重症(多分他の寮生にも被害が…)
    数ヶ月でこれが立て続けに来たんやで、高校生に。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:08:39

    それまでずーっとストレス溜まるような出来事ばっかで少しずつメンタル削られてたとこに
    兄さんの様子おかしいし相談してくれないしミオリネとずっといる
    兄さんが父さん殺した
    学園テロで死傷者多数+大事な後輩のペトラ瀕死
    と畳み掛けられてるから普通は冷静じゃなくなる
    なんだかんだまだ18の子供だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:10:28

    何でここまでと言われるとどれか一つがというより全部重なったのがやばかったとしか…
    兄が消息経ってもCEOやれてたとかストレス耐性が極端にないキャラでもないしどれか一個だったらガンダムまで乗らなかったんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:10:57

    カミルの連絡を受けてからグエルの電話もフェルシーの電話も取らなくなったんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:12:08

    >>14

    カミルにはラウダから電話してたはず

    その後は誰の電話にも出てない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:12:11

    >>14

    そのはず

    カミルまでは連絡取ってたわけだから多分この時点まではギリギリまともだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:13:32

    兄と仲直りした後、この辺のバグ解決って出来てるんだろうか
    ミオリネへのヘイト感情だけでも早急に軌道修正してもらわない周りも取り扱いに困ると思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:14:14

    スレッタを守るための演技とはいえ、スレッタのことを突き放して捨てた場面もあったしな
    もしラウダがあのシーンを見ていたら、ミオリネが兄から水星女に乗り換えた挙句に水星女を捨てたダブスタ悪女に誤解してもおかしくなかったんじゃないだろうか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:14:40

    父親が亡くなりグエルの様子がおかしくなり自分を遠ざけ(たように見え)支えてくれるペトラが倒れた
    プロスペラ、エリクト、ミオリネから突き放されたスレッタと同じような状態だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:15:37

    >>18

    なんならその後また兄さんとより戻してるからな

    険悪だったの見てるから利用してるようにしか見えないだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:16:01

    ミオリネは基本的に優しくて良い子なんだけど、ラウダ視点だととんでもない悪女に見えるので仕方ない
    ミオリネに取り込まれた兄さんを止めないと!って使命感で一杯だったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:17:30

    >>21

    仲間内なら優しいけどその優しさは近くに行かないと見えないからな

    対ラウダで優しさ発揮したことなんてないし

    なんなら16話でホルダーとトロフィーの話した時どうでもいいとか言ってたからなんやこいつだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:18:17

    視聴者の神視点だとミオリネの行動原理やプロスペラ暗躍の真相が分かるけど
    ラウダからしたらそういう訳じゃないだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:19:51

    ミオリネが乗ってる船に侵入して刺すとかではなく
    船を攻撃しまくって乗ってる全員殺す勢いなところがジェタークの血だわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:20:10

    やっぱり1見てたらカミルナーフ説濃厚なんだワ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:21:02

    父さんを殺して全部自分のせいだ…って落ち込んでいる兄が、ミオリネに付け込まれておかしくなったって思ったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:23:16

    母と姉を止めようとするスレッタとの対比なんだろうけど
    スレッタは地球寮の支えと自分のすべきことの再確認で立ち直って
    ミオリネとも復縁してチームでクワイエット・ゼロを止めようとしているのに対して
    ラウダは着信拒否して一人で暴走している状態になってしまってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:24:49

    そもそもCEOになってミオリネと組んでからのグエルは会社関係でずっと忙しくしてて学生組と関わってなさそうだし
    仮に話し合いの場を持ててたとしても結局父殺しの件は怖くて言えないから(カミルがいたら尚更)
    肝心の問題は浮き彫りにならず根本の解決にならんのだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:26:25

    >>1

    相手が悪のミオリネだから勝ち目ないと思ったのでは

    ガンダム持ち出す時は破壊衝動すごい時

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:28:49

    トロフィー扱いで兄にいびられて逃げ続けてたミオリネがそういうことする人間かわからなかった
    ラウダはジェターク寮の身内しか見てない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:29:11

    シャディクはミオリネがアーシアン虐殺などするはずないって聞かずとも分かってたけど
    ラウダはミオリネがアーシアン虐殺したしそのせいで学園が壊されたって思ってるから
    ラウダミオリネ間は解像度が高くなるほどの付き合いが無かったんだね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:29:46

    >>24

    すごい迷惑…

    シリアスなシーンにギャグ漫画の人間突っ込んできた感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:30:30

    >>27

    ジェターク寮もテロ被害で他人に構ってられる状況じゃないかもしれないし、ペトラに至っては物理的に話せもしない

    グエルとフェルシーからの連絡絶ったラウダが悪いってことなんだけどスレッタとの比較にしては結構前提に不運要素がデカくて可哀想な面もある

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:31:32

    >>31

    ブラコンキャラわかるんだけど兄さんを止めたいなら自分で止めろよ!とかきつかったしなー

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:32:17

    まぁラウダもダリルバルデを届けたときに兄にガンダムについて聞こうとはしてたからな…
    シャディクが襲来してそれどころじゃなくなっちゃったんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:33:18

    グエルがちゃんと話していればこんなことにはならなかった
    ラウダも着拒したりして原因がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:33:20

    一期初めでスレッタに「兄さんを止めたいなら自分で止めなよ」って言ってたけど
    今度は自分がガンダムに乗って止めようとしたんだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:33:23

    >>31

    シャディクとミオリネはお互いめっちゃ湿度も理解度も高いから同じことをラウダに求めるのは無理だわ

    逆に兄さんのことは父さんを理由なく殺したりするはずないってちゃんと理解してたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:34:20

    僕を止めたいなら殺して止めろよ…父さんを殺したように!は一話の兄さんを止めたいなら自分で止めろと掛かってるんだと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:35:51

    ラウダ目線のミオミオ、おそらく極悪非道の悪役令嬢になってて草なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:35:56

    >>38

    逆にやると思ってたんじゃないの?

    ただそれはあまり気にしてないラウダよりミオリネと共謀が許せんかったわけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:35:57

    ぶっちゃけ超面白かったしグエルの魅力が一段と深まったしラウダもフェルシーも好きになったし綺麗な絵まで貰えて最高だったけど
    まぁ気にする人がいるのも分からんでもない

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:36:24

    >>39

    殺意すごいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:37:07

    兄さんが僕に止められるわけないだろ…もあったしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:37:29

    殺して止めろよ父さんみたいに!
    答えろ兄さん。なぜ父さんの事を黙っていた? 
    後ろめたかったからか
    ボクには荷が重いと思ったのか
    そんなにも僕は頼りないか?
    そんなだからあの女につけ込まれるんだ!
    ペトラが傷つけられたのも兄さんが罪を背負うことになったのもあの女のせいだろ!
    僕が殺して罪を全部背負う!僕がラウダ・ジェタークが!

    これはグエルが断罪されてると感じても仕方ないと思うんだけど…
    「殺して止めろよ父さんみたいに!」でかなりショック受けてて
    ラウダがミオリネ叩きに移行したときはうろたえた様子だったね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:38:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:38:51

    ジェタークは暗殺とかよく企むので殺人も厭わない家系なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:39:05

    勘違いだけど、スレッタの「お母さんたちを悪い魔法使いにしたくない!」とラウダの行動原理は一緒だね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:39:19

    僕がそんなに頼りないか?
    僕が罪を全部背負う!
    だからちゃんと聞けば断罪じゃないんだけどどこまでちゃんと判断できたかはわからんね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:41:08

    スレチだけど気にする人は兄弟好き以外の人全員だよ…だからあまり言わないほうがいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:42:00

    「僕がジェタークの誇りを守る!魔女に取り込まれた兄さんの代わりに僕が全ての罪を背負う!ラウダ・ジェタークが!」でグエルがハッとした顔になるんだよな
    これラウダは俺の代わりにジェターク社を守りたいんだって勘違いしただろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:42:01

    >>48

    一緒にしないで

    一緒にしないで大罪だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:42:46

    >>46途中送信しちゃったから消し


    >>9

    これに加えて報復テロで恋人死にかけ中ってのも

    絶望顔見るにペトラの一件がトドメじゃないか


    話の筋は通ってるけど情報整頓しないとわけわからんキャラになるよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:42:50

    >>41

    グエルがファザコンすぎるのとラウダが明らかに兄>父なだけで普通の親子としての愛情は持ってるし

    兄が父を殺したって聞いたとき明らかに動揺してたからどうでもよくはない

    ただ考えたらあの兄さんが私欲とかで大好きな父さんを殺すわけないな!ってなっただけだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:43:40

    ラウダの言い回しはかなり文学的なんだよな
    ちゃんと意味が分かれば理解できるけど、戦闘中で理解するのは難しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:43:52

    兄の父殺し発覚直後にペトラが瀕死というコンボで
    いっきに冷静さは無くなったのかも
    ペトラが無事だったならもう少し正気だったかもね
    なんやかんやグエルもラウダも庇護する相手がいると
    正気でいられるタイプな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:44:03

    父殺し気にしてる兄に父さんを殺したみたいに!はきついし普通に責めてるよ
    (事実だけど)魔女なんて呼ぶのはやめて!ってベルさんも言ってたでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:45:44

    ベルさんはどの面言われまくってたし例として適切かどうか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:45:54

    グエルからしたらラウダの怒りはごもっともだよ
    父側よりだと思ってたんだし実質グエルより仕事頼みやすい理解ある秘書みたいなところあったでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:46:04

    ペトラの「ラウダ先輩が死んでたら私どうなってたか分からない」が、
    逆にペトラが瀕死でラウダがガンダムに乗り初手パメスコ3まで上げる暴走の前振りなのかもしれないけど
    ラウダがそこまでペトラを思ってると視聴者は思ってないし普通に訳が分からないとなるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:46:25

    >>58

    ヴィムへの事実陳列罪と同じだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:46:38

    ラウダってグエルの父親殺しが正当防衛の事故のようなものだって知ってるのかな
    テロに加担した父親を止めるために泣く泣く殺したと誤解してるんじゃ…
    だから「殺して止めなよ、父さんみたいに!」って言ったんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:46:54

    >>60

    ペトラの件は最後の引き金であってペトラだけが原因じゃないから

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:47:18

    >>55

    データストームでゴリゴリ命削られながらあの語彙力でグエルに言いたいことズラズラ言えるのすごいよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:48:18

    データストームに苦しみながら、あの豊富な語彙力がスラスラ出てくるのすごいよな
    びっくりしちゃったよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:48:19

    >>30

    グエルはミオリネをいびってないぞ!

    脱走繰り返して花嫁に逃げられる花婿と笑われて五回目にして我慢の限界が来ての1話だよ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:49:32

    >>66

    そういう面もあったと思うんだけど、その話をすると荒れやすいから消した方が良いかもしれん

    横からすまんな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:49:54

    でもズラズラ話したラウダよりも
    二言しか喋ってないフェルシーのほうが言いたいことを正確にグエルに伝えられてると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:50:07

    バグった思考するようになったのはグエルと話さなかったことが原因でバグった行動した原因はペトラが瀕死になったことだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:50:14

    このスレ見てて思ったけど確かにペトラ瀕死学園テロまでは連絡受けてたんだよな
    その後着拒の音信不通だからやっぱり全部一気にぶち込まれたのがアカンかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:50:16

    >>54

    なんで僕に言わなかった!だから死んだことは気にしてるけど殺guyしたことはあまり気にしてないと思うよブラコン怖いことだけど

    理由もわからないから邪魔になって殺したのか!って発想もあるだろうし

    ミオリネも知らないのにね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:52:34

    ラウダはヴィムを慕ってたとは思うけど、父<兄ではあると思う
    仮にヴィムがクエタでグエルのことを殺してたら、絶対にヴィムのことは許さなかったんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:52:46

    ジェターク寮のバカにする態度からいびってはいたんだよな
    元から仲良くはないしグエルファンクラブ寮からすると何あの女~になるのは当たり前の感情
    最後ね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:52:56

    >>68

    ラウダのは兄弟づきあいの長さもあって積年の思い噴出しちゃったのかなと感じた

    命懸けの喧嘩なんてやめろ!なフェルシーほどシンプルじゃないというか…

    じゃないと「高潔で傲慢なところが罪」とか言い出さない気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:53:09

    >>72

    たらればの話してもな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:53:22

    父死んで兄行方不明で潰れかけの大会社継ぐために学校やめてねって言われたら自分なら泣きながら引き篭もるからラウダの精神が脆いとは思わんのよな
    じゃけんシュバルゼッテ乗せるために追い詰めようましょうねー

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:54:16

    >>68

    さすがにシンプルに喧嘩を止めたいだけのフェルシーちゃんとは比較できない

    フェルシーちゃんは内面の問題とかには一切触れてないので

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:55:19

    文学オタクはラウダの長台詞のような読解困難なものを読解することを楽しめるかもしれないけど
    グエルに伝えたいと思うならああいう言い方は避けるべきだと思うし付き合いが長いのに分からないのか?って思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:56:08

    >>2

    こういう回答って面白いと思って書いてんのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:56:57

    >>79

    実際殺し合いする必要がないところで殺し合いさせてるからね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:57:16

    ヴィムの行動でもうはっきりわかるけどジェタークでは暗殺闇討ちお手の物
    側近ですらそうなんだからラウダの倫理観多分ずれてるで
    グエルは元から愚直なほど正々堂々タイプなのでその辺は合わなかった=高潔かなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:58:10

    暗殺してガハハハッ!してるヴィムがおかしいのか、グエルがジェターク家の中では異端なのかよく分からん

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:58:21

    >>80

    ストーリーとしては糞だがアクションいいから許せてしまう場合があってシュバルゼッテはこれだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:58:30

    >>39

    あとヴィムがクエタテロの黒幕ってこともシャディク戦で聞いてたから「兄さんは父さんのテロを阻止しようとしてやっちまったんだな」と誤解してる可能性が高い

    だから父さんにしたように殺して止めろと言う

    これはシャディクも誤解してるかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:59:23

    >>82

    祖父もそんなんだからグエルが異質

    ジャイアン気質ではあるけど父の仕事も理解できるラウダには眩しく見えてたんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:59:31

    >>84

    あんなピタゴラスイッチ予想しろという方が無理だし…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:59:49

    >>83

    海外でもシュバルゼッテのギミックは好評で戦う理由が大不評だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:00:05

    まぁ偶然にも相手が分からないまま父親と殺し合いする状況って想像つかないしな…
    普通はテロに与した父を止めるために殺してしまったと考えた方が自然よね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:01:12

    >>87

    急に海外でてきてどうした?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:05:17

    グエルがシェルユニット壊してガンダムじゃなくしたシュバルゼッテに乗り換えて
    スレッタと共闘する最終回だったら良いのにな
    弟が兄を殺しかけた機体で終わりじゃなくグエルが乗ったほうが販促にもなると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:06:58

    というかラウダの戦う理由も何がしたいかもちゃんと理解できてる奴そんなに多くないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:07:22

    >>90

    その展開もあり得ると思うよ

    グエルじゃなくても良いけど、誰かスレッタのことを助けてあげて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:07:48

    電話で話せと言うけど、フェルシーの電話でさえでなかったしまじでギリギリだったんだな
    けどせめて場所を選びなさい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:09:59

    >>78

    解っていたけど兄不信が決壊した事で

    ガンダムに乗るほど正気じゃなくなっていた

    そしてグエルの気持ちを聴いた後に

    兄の性分を思い出した事で

    パニック半分でごめん…って謝ったみたいな流れと解釈してる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:10:36

    ラウダは女性人気が高いから香水などは売れるだろうけどガンプラ買うのは主に男性視聴者だしな
    モビルスーツの見た目やギミックにパイロットの人気と戦う理由が乗っかって売れるわけだけど
    ダリルバルデとグエルみたいな男性人気とストーリー性はシュバルゼッテには今のところ…
    見た目は好きだしギミックも格好いいのに戦う理由が訳分からなくて勿体ないという声が多い

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:11:52

    それでもシュバルゼッテかっけー!プラモ買うわ!!って声一気に増えたから単純なカッコよさってすげーと思ったけどな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:12:12

    >>91

    兄弟好きとかはあれこれ論じて

    ライト層は分からず屋なブラコンヤベーでネタ化してるというイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:12:32

    >>87

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:13:39

    >>97

    伏線はちゃんと張られてるけど流し見してる層にはわからんだろうし

    キャラへの思い入れもなければあえてわかろうともしないだろうしな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:14:19

    普段アニメ見ないんでガンプラだけ買う層もいるしな
    OPの2秒と23話の動いてるシーン見たら誰が乗ってようが買いたくなるかっこよさだった

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:14:42

    男なんて戦う理由が何だろうが
    シュバルゼッテがカッコ良ければガンプラも買っちまう生き物だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:15:02

    ラウダの行動原理が正確に理解できる俺ってライト層じゃないのか?ライトなオタクのつもりだったよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:15:27

    >>91

    兄弟のこと1期からずっと考え続けてる女性ファンも正しく理解できていると断言できないし

    (どうしてもBLにしたいので偏ってる可能性も大いにある)

    ライト層はブラコンの恐怖として流し見てるし

    正確な解釈はこれですというのが出しようがないくらいラウダのセリフは回りくどくて何が言いたいか分かりづらい

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:16:24

    株ガンの社長であるミオリネをガンダムに乗って殺そうとした、あと兄さんを唆してる魔女を退治しにきただけだが?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:16:36

    >>102

    いや多分わりと普通にちゃんと見てたらわかると思う

    ネタにしてるのは他のキャラも特定の要素ばっか強調したりして遊ぶ層で

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:16:54

    >>91

    脚本家も考えてないと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:18:02

    >>105

    だよな ありがとう

    ラウダについては結構1期から分かりやすく描写してたと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:18:12

    (海外っていうか外出たら日本でもそんなもんだわ…)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:19:36

    ジェタークはCEO一家をいくらなんでも止めなさ過ぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:21:05

    自分にはラウダの考えていることが正確に理解できている、
    ラウダは筋が通っている、と確信している人たちこそ逆に怖いけど
    シーシア背負って走ってるときのグエルが自分ですら何がしたいか分かってないみたいに
    23話ラウダも自分が何してるか分かってないくらい限界バグってると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:22:06

    やりたいことは分かるしラウダの気持ちもまとめられたら大体分かるけどスレッタに当たった辺りからずっと口撃で伝えがちな所が苦手なキャラだわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:22:59

    シュバルゼッテはああいう流れで乗るなら逆のほうが納得いきやすくはある

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:23:36

    まあ一つ言えることはガンプラの熱狂が去っても脚本は一生残り厳しく見られるということ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:26:10

    同じ突然でもGNフラッグはまだ理屈納得いきやすかったとこはある

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:26:31

    正直なところフェンシングが言われるなら私はシュバルゼッテも同格だな
    主役関係ないところでやらないで話し合えよ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:27:06

    バグって兄を殺しかけたことで過去の諸々もさすがに反省してほしい
    スレッタを要らない空っぽとか言って罵った八つ当たり癖についても
    ミオリネを殺そうと暴走したけどミオリネ殺してなんとかなる話では全くなかったことについても
    反省点大量にあると思うし兄を殺しかけたタイミングですら反省できなかったらもう駄目だろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:27:54

    ジェタークってだけで全て説明できるのもすごいしファンには複雑なところらしいね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:28:01

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:28:51

    >>118

    さすがに無関係の主役批判に繋げるのは間違ってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:29:02

    グエルもスレッタに鼻っ柱へしおられたあと、さんざん揉まれたからよくはなったけど、それがなければ似たようなもんだったんじゃねぇかなと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:29:59

    >>118エンドカードまでジャックしちゃってゴメンねって感じ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:31:56

    兄弟だけでやり取りしてると酷いことになり、横やりが入ったことで命が助かったので
    脚本は兄弟上げの内容ではないです

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:32:49

    怒るかもしんないけど主役はスレミオであって他は舞台装置なんよ
    グエル損な役回りだなって思ってるしでもいい男だって思ってるのに挙げ句空気読めない販促兄弟喧嘩って…ってストレスになったがファンはざまあ水星女ァ!になってると
    そう…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:33:01

    >>121

    冷静に考えたらエリィvsスレッタの姉妹対決回にグエルとラウダの絵持ってくるの意味わかんないけど

    まぁ面白かったからヨシ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:33:48

    >>123

    別になってないだろ

    そんなこと言ってる奴は巧妙なグエルアンチだと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:34:40

    ラウダってミオリネに対する誤解は解けたのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:35:36

    >>126

    流石にグエルとフェルシーが説明するんじゃないの?

    描写はされんと思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:36:03

    >>123

    いや、ファンは誰もそんなことを言ってないと思うが…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:37:05

    むしろジェタークだからころしてやるぞミオリネ!ってところ天の助になったと思うんだよな
    兄さんが手を汚すならそこは僕が支えてる筈だったのになんだその女アアアアになった?
    褒めてないけど致し方なし

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:37:46

    >>125

    >>128

    118が消えたからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:38:45

    すでに言われてる通り
    立て続けに不幸が襲いかかってきてメンタル限界+プロスペラの事を知らないので騒動の原因がミオリネに見えるの合せ技による一時的狂気発症って解釈でいい気がする
    都合よく誤解が解けないままグエルとの戦いに突入するのは財団Bの陰謀以外の何物でもないが

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:39:25

    >>126

    まあ解けたとしても単純にグエルが利用されたようなもの(本人もわかって合意したとはいえ)なのでラウダから見たら印象悪いのは変わらないかな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:39:43

    >>118>>121がファンの本音なんでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:40:25

    結局楽しんでるって人も最終的に結果誰も死なずにシュバルゼッテをちゃんと販促したからヨシ!!してるだけでラウダの所業自体はオイオイとは思ってる人は多いよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:41:17

    >>126

    グエルのこれまでがミオリネによるものではない誤解は溶けただろうけど

    まだ嫌いそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:43:10

    >>134

    おいおい…とかタイミング悪いよ…とか言いつつでも理由と言いたいことは大体わかったよ…って人が多くない?

    前回の引きと比べたら

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:45:22

    >>124

    まぁ前々回のシャディミオエンドカードも「え!ここで!?」となってる人いた

    個人的にエンドカードはこの絵好みだ!誰描いたんだ!となる程度でそこまで気にならないけどな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:47:08

    あそこを別のキャラに置き換えたら盛り上がったかな?
    いやどうでもええし。になるんだ兄弟好き以外はそうなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:47:30

    動機もきっかけもガンダムに乗る理由も分かる
    言いたいこともまぁ分かる
    ただ言い方と行動がヤバい

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:51:34

    ガンダムってそんな気安いの
    パイロットスレでもっと言われてたがラウダだけだぞお家騒動の理由で死にかけたの

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:51:51

    >>136

    大体分かった上でそれでも取った行動をオイオイ…してるよ そらそうよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:52:57

    >>141

    だからおいおい…ってわざわざ書いてその後にでも…ってしたんでしょうが

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:53:03

    ジェターク全員イノシシに描かれてるからジェタークを率先して解釈してる界隈だったら割と理解出来るというか

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:54:15

    >>138

    単純にあそこだけを他のキャラに置き換えても積み重ねも糞もないからもっとオイオイってなるしどうでもよくて当然すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:54:44

    これまで呪いだの乗ったら死ぬとか作ってた会社はみなころしとかやってたから
    わかるんだけどガンダム使ってやること!?って我に返っちゃうから販促とか言われるんだ
    納得する理由第一位なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:54:52

    >>136

    前回の引きは

    もーいいって!帰れ!と思ったけど

    シュバルゼッテがカッコ良かったのと

    ラウダが言ってる兄に対する不満は納得なのと

    エモショタ回想からのフェルシーMVPで

    まあ、ええもん見せて貰ったわ…となった

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:55:46

    >>144

    シャディクとグエルはおいおいってならんかったよ

    積み重ねもねーと思われてんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:56:53

    >>145

    ガンダムくらい使わないと兄さんと並べないから止めることもできないと思ってるんで…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:57:24

    >>142

    その書き方だとオイオイ…してた人が理由()に納得して終わってるように見える

    オイオイ…の結末は変わらんでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:58:10

    >>148

    ガンドの理念を踏みにじっていますね…

    本筋にいないとこういうことをする

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:58:26

    割とガンダムっぽいキャラだと思ったけどな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:59:20

    あと1話か2話ぐらい余裕あればこんなギチギチのストーリーにならなかったんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:59:56

    ラウダ好きで理由も納得できるけど、行動はヤバいと思う
    そういうところが好きだから批判されるのも分かるし気にならないかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:00:17

    >>150

    ラウダからしたらミオリネが勝手にガンダム作らせてると思ってるし理念とか知ったこっちゃないすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:00:41

    >>151

    シャディクもラウダも

    割りかしガンダムパイロットっぽいよね

    動機は分かるが、そこでMS乗って戦わんでも…みたいな

    シャディクもグエルと戦わなければ逃げ切れたっぽいし

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:00:53

    ガンダムに乗る理由→いやわかんねーよ!
    お前の使いなれたディランザどうしたんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:01:20

    >>154

    モブなんだなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:01:40

    >>156

    フェルシーちゃんが壊れたディランザ見上げてたところから修理されてるか怪しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:01:41

    >>151

    頭だけで考えるから!!といつものツッコミ入れられそうだよね

    アナザーに一人だけUCのキャラがいるような感じ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:02:06

    >>157

    でっていう

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:02:54

    >>156

    多分グエルに勝つにはガンダムに魂売るしかねーわって考えたんじゃねえの、うーんこのいつものガンダム

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:03:06

    >>156

    上でも言われてるけど

    ガンダムじゃないと超絶強い兄さんを止めれないから

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:03:23

    まあ飛躍的考えをするとミオリネと兄さんの作ったこのシュバルゼッテで二人の企みをぶっ壊してやるぜって意図は見える

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:03:29

    逆にGUNDの理念踏まえてガンダムに乗ってたキャラ今までいた?スレッタくらいでは?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:06:05

    行方不明から帰ってきたけどニーサンは魔女に洗脳されてしまっていた!なら僕がやるしかないじゃないか!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:06:17

    ガンダムだからというよりミオリネと兄さんが作ったからかな
    なるほど

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:06:35

    そもそもGUNDの理念どうこう言っておきながらバリバリ戦闘用のガンダムをジェターク使って新開発させてると思ったら余計許せないだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:07:20

    >>1

    ヴィムの息子だから定期

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:08:05

    たぶん脚本的には最終回直前でやっておく必要があることだったんじゃないかね
    最終回見てみないとどう活かしてくるのかわからんけど、最終決戦にグエルがシュバルゼッテで出撃する(だろう)ためには必須要素だったんだろう

    逆にこれで最終回にグエルが絡んでこなかったらなんのための兄弟対決だったん?てなる

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:08:28

    ラウダは1話で「兄さん止めるなら自分で止めなよ」と言ってガンダムで止められた。9話にも「ガンダムならどうにかできるだろ」と言ってる。
    つまりガンダムが強力だと知っている。
    悪の親玉ミオリネと誑かされた兄を取り戻すためにガンダムに乗るしかないと判断するのは妥当。
    乗るまではね。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:08:47

    兄がド派手にグエ虐されてる裏でジワジワストレス溜まる展開ばかりさせられてからな
    むしろ今までがヴィムの息子の割によく保った方だろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:09:12

    ヴィムとプロスペラで作ったガンダムを、グエルがミオリネに作らされたと勘違いしながら乗って、
    ミオリネころしてやる!兄さんを正す!(?)みたいな感じで突っ込んだところが
    なんか親世代の罪と子世代の罪を混同してアンチしてる視聴者みたいでなんか味わい深かった

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:09:26

    >>169

    最終回で出撃するかはわからんがグエルがこれから本当の意味で立ち直るために必要なことだろ

    やり方はあれだったけどここまでしないとお互い本音を出せなかったわけで

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:09:48

    ちょっとずれるけどミオリネもスレッタのエアリアルを呪いなんかにさせないわ平和の象徴にって持っていったクインハーバーでとんでもないことされたから立ち直れないくらいショック大きかったんだよな
    ニュース知ってたラウダが呪いのガンダムめこれでミオリネを壊してやるってなってもおかしくない

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:10:30

    >>152

    このタイミングでやるのは計算の上だと思うわ

    グエルが後半の活躍で視聴者からの好感度を稼いでからのあの回想で「あっこれついにグエル死んだわ…」とミスリードし、心を揺さぶりバズらせるという

    クレジット3番目なのに今まで一切の過去回想がなかったんだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:10:34

    >>169

    エリクトとスレッタ、グエルとラウダを同時にやるためだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:10:36

    >>170

    殺意強いですね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:11:09

    >>161

    なら初めからミオリネじゃなくてグエル狙いでやってきたってことにならない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:11:10

    家族の自由の為なら今の世界が破綻しても構わないプロスペラと、家族を守る為なら世界の一大事の真っ只中だろうが知らんのラウダって事かと思った
    姉妹と兄弟なら、お母さんの願いを叶える為なら大勢の人もころせるエリクトかな

    全員世界より家族の方がよっぽど大事な人たちなんだと思った 
    その家族のスレッタやグエルも家族の優先度めちゃくちゃ高いけど、それで人の命が脅かされるのは耐えられない人間だから姉や弟と対立する

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:11:31

    >>173

    親父の件はマジでどっかで清算しないといけないことではあるからね、そう思うと本当にシナリオがカツカツすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:11:45

    まあ一期から兄ちゃんが酷い目に遭い続けたし、ミオリネの誤解もあるし、兄さんが父さんを殺した事を聞くし、ペトラは重症だしで、おかしくなっても仕方ないというか
    別にラウダの暴走を正当化するわけじゃないけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:12:11

    グエルってぶっちゃけ本筋(クワゼロ軸)で役割ないからな
    ラウダが来ないとデミ行ってら〜しか仕事がないところだった

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:12:26

    >>167

    ヴィム定期

    むしろあれでガンダムを唯一作らなかったのがグラスレーだけになってサリウスの評価上がったのが草だった

    ジェタークとことんお笑い枠だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:13:29

    >>178

    魔女に誑かされた兄貴は僕が正す!!11!!ってなってるし半分間違いではないと思う、未遂に終わってるし妄想かなり膨らませるならグエル→ミオリネと順番にやっていく腹積もりだったんじゃね

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:13:39

    親父の清算は弟に話したら終わりじゃないからねー

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:14:14

    >>173

    いや兄弟間家族間だけで終わる話ならまじで作劇的にやる意味がない

    これが主人公グエルの話ならグエルが成長しましたで終わっていいけど、「水星の魔女」である以上は23話を経験したグエルの成長が本筋に影響してくる必要がある

    でなきゃグエルというキャラクターはこの物語において何の意味があったんだ?状態になってしまう

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:15:31

    何の説明もなかったけどジェターク社CEOであるグエルがいちモビルスーツパイロットとしてまた最前線に行ってるな…
    なんでグエルってこの危険な場所にいなきゃいけなかったんだっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:15:50

    物語の意味とかないよ
    4号とかなんのために出てきたの

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:17:19

    >>188

    4号好きがなんでこんなスレにいるの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:17:56

    >>188

    4号単独で意味を考えちゃいけない

    5号と様引っくるめて見ないと

    そこも結局は最終回待ちするしかないけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:18:40

    >>187

    知らん…

    どのみちクワゼロ止められんかったらベネリット終わりだから?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:20:18

    ルブリスは特別だと作中で説明あるしプロスペラのガンドの理念を汚したのはルブリス量産機とかそこから作られたウルソーンだよ
    テロリストが使う用途も理念に反してるし反してないのはルブリス=エアリアルだけ
    ラウダは軽い気持ちで議会連合と同じ事をしたのよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:20:19

    本筋に意味のあるキャラなんてサマヤ母子とスレミオデリングくらいでしょ
    グエルは家族の何やかやとアーシアンをどうにかできるかなーくらいで最終決戦で何を倒そうと別に成長とはならないのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:22:16

    >>160

    受け入れな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:22:32

    この感じだと24話でグエルが出ずっぱりになることはないんじゃないかと思うが

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:22:40

    >>186

    今まで大体本筋に関係なかったのにそんなこと言われても…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:23:57

    >>192

    ラウダからしたらGUNDの理念もジェタークの誇りもミオリネが先に汚してるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:24:05

    ラウダよりメインのスレミオシャディクエランとの複雑な絡みがもっと見たかったわ 折角のメインキャラなんだし

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:27:34

    何かを表現させるために行動させてるのは間違いないんだよ
    だからこれで満足してる側と
    ?よくわかんないこれから?な側と
    まさかこれで終わり!?な側と別れる

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:28:05

    >>186

    でもその本筋に関係ない兄弟喧嘩のほうがバズったのも事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています