スレ主の独断と偏見による終末のワルキューレ名勝負ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:34:34

    1位:ジャック・ザ・リッパーVSヘラクレス

    2位:アダムVSゼウス

    3位:佐々木小次郎VSポセイドン

    4位:呂布奉先VSトール

    5位:釈迦VS零福

    6位:雷電為右衛門VSシヴァ

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:35:50

    雷電戦そんなにつまらんかったっけ?

  • 3121/12/08(水) 19:38:10

    >>2

    最初は釈迦戦6位にしよっかな~って思ってたんやけど釈迦戦は最後の神器錬成の件が良かったな

    と思い直して、仕方なく消去法で…

    普通に面白かったとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:40:40

    ゼウスとかいう神側負けるたびにピキピキするクソ小物老がいジジイさあ…
    戦い抜いたヘラクレスへのせめてもの送別の言葉もねえのかよって思ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:42:07

    >>4

    送別じゃねえや、はなむけの言葉

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:42:19

    キャラは別としてアダムゼウスが1位かなぁ次点で呂布トール

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:42:42

    アダムめちゃくちゃいい人でビビる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:43:18

    >>4

    人間代表のアダムが「死んでも勝つ」レベルの気概見せたのに

    神は死んだら死ぬ軟弱物ばっかだもん...

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:47:32

    >>7

    ああ…どこかで赤ちゃんが泣いている…

    大丈夫…泣かないで…

    こわいやつもわるいやつも みんなお父さんが…


    ここホンマ大好き

    怖い奴と悪い奴が平仮名なのがまさしく自分の幼い子供たちに言い聞かせてるみたいで目頭が熱くなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:49:18

    アダム戦好きな人多くてうれしい…
    めっちゃ良いよな全人類が父の勝利を願うくだり…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:51:36

    ジャック戦はロンドン橋の歌のとこがええね
    決まり手の血の手刀は思わずうなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:53:40

    ポセイドン様、口を開けば雑魚雑魚ばっかの語彙力0で草生えた
    最期の捨て台詞も「この…雑魚が…!」って君さあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:55:40

    ここ好きな人多そう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:55:46

    呂布戦は圧倒的な武力では神に勝てない
    アダム戦はコピーでは神に勝てない事を表してる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:40

    >>14

    代わりに勝てるのは億千もの負け戦を積み上げてきた剣豪と悪意の結晶たる連続殺人鬼ってのはなかなか面白い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:05

    >>9

    ここか、俺も好きやわここ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:00:25

    >>14

    とするとシヴァ戦は背負ってる想いでは神に勝てないってことかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:00:54

    確かに雷電戦はこれといって面白いとこもつまらんとこもない無個性試合なのよね~

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:02:12

    どいつも死に様は良いんだよな、呂布にしてもアダムにしても、ポセイドンだって最後まで神のまま死んだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:34

    二天岩流 佐々木小次郎
    ここはすげえアツかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:07

    >>19

    ポセイドン…死に方良かったか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:22

    雷電は地味というかなんというか殴り合いはゼウスでやったしな あんま面白くなかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:05:08

    ヘラクレスVSジャックザリッパーはね、マップいつもと違うのもあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:09

    >>22

    ああ~それやそれ、言語化してくれてありがとう

    ステゴロは一回でええよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:09:23

    >>23

    実際マップ補正なかったらジャック負けてたしな

    でも、ジャックの怒涛のブラフ重ねに神として培ってきた力で真っ向から対抗するヘラクレスの対比は良かった

    最期もヘラクレスのジャック含むすべての人類への愛ゆえの抱擁で〆たのは神

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:09:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:16:59

    >>21

    個人的にはポセイドンの理念の神のまま死んだってのが良かった。最後まで孤高の存在として小次郎をぶっ殺そうとしたってのが評価高い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:18:18

    >>27

    ああ~なるほどね

    確かに神は群れないって自分の言葉を貫き通したのは良かったな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:31:39

    イヴかわいいから襲ったろ!
    は?逃げやがったアイツ…は~白けた!
    下界に追放したろ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:32:10

    >>29

    おは蛇神

    アダムがそっち行ったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:36:04

    初戦は結構好き
    最近ようやくこの世界の神様って結構人間に近い規格なんだなーって把握できた

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:38:24

    >>22

    雷電の神器錬成がゼウスのアダマス形態と被ってるのが余計に…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:14:48

    零福ってなんだよ(今さら)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:07:23

    >>33

    零福だよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:20:14

    お釈迦様好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:15:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:31:54

    やっぱみんな雷電VSシヴァつまんねぇと思ってたんだな 安心したわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:13:57

    始皇帝のキャラデザすこ
    キャラの良さはこっから見せつけてくれい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:17:09

    戦いの過程はともかく
    釈迦のキャラ好きなんだがわかる人おるんか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:20:30

    >>37

    むしろ場外乱闘の方がワクワクしたわ...

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:23:49

    >>39

    分かる、零福のキャラ魅力がない分、お釈迦様が天上天下唯我独尊っぷりを見せつけてくれてよかった

    自分に盛大に逆恨みしてくる零福相手に俺は零福くん好きだよと言ってあげる優しきチャラ男キャラっぷりもすこ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:01:25

    ギリシャ神勝率悪すぎ問題
    これでハデスまで負けたら白星ゼウスだけになってまう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:02:41

    そもそもギリシャ神多すぎなんだよな...

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:09:39

    >>41

    心を読んで未来を見てた→相手が心を持たないから読めないし、ダメージ貰いまくる→それでも全力で戦う→相手が畏れの感情を持つ→見えるようになる→逆転


    の流れがいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:31:32

    イエス終始無言で草

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:41:02

    試合展開自体はアレかもしれんけど個人的に1番勝敗読めなかったのは雷電VSシヴァだったからそういう意味では楽しめた

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:51:22

    >>46

    2勝2敗のイーブンで序盤から延々と出演しているシヴァと当たるって展開で雷電は噛ませなんだろうなって雰囲気が最初からあった

    勝敗って意味では手前のジャックvsヘラクレスの方が展開読めなかった


    まあだから試合展開が楽しめなかったかどうかは別の話だけども

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:21:16

    アニメの作画ひどい…ひどくない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:25:17

    >>48

    もうちょい迫力ほしかったわね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:27:57

    ノストラダムスはなぜ切り札扱いなのか分からん全然強く見えん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:37:34

    果たしてゼウスとアダムがステゴロで戦う漫画が今までにあっただろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:14:50

    >>51

    あってたまるか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:05:22

    >>48

    制作会社が無名すぎる…

    どこやねんあれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:59:33

    >>48

    一世代昔のアニメ感ある。EDは綺麗だけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:02:59

    大体雷電シヴァ戦が1番下になる印象ある

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:38:58

    >>50

    ノストラダムスはサイコキネシスとかそういう枠説は聞いたことあるな

    大予言も自分でアルマゲドン引き寄せてたのかもしれん、何かあって外れたんだろうけど

    門を破壊した力の正体はなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:39:56

    シヴァVS雷電、たしかに盛り上がりには欠けてたけど二人のキャラ自体は好きだなと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:10:50

    ケルト神話面子ゼロじゃね?
    クー・フーリンくらいいると思ったが…
    半神半人やからか?でも釈迦とヘラクレスは元人間よな
    う~ん、基準が分からん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:14:34

    作中にブリュンヒルデ出しといてジークフリートに全く触れないってマジ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:15:50

    雷電VSシヴァは何がダメなのだろうか
    ダメというわけじゃないのが百も承知だが、やっぱ他と見比べると何が劣ってるのか
    性格?戦闘?回想?展開?
    個人的には劣ってんじゃなくて他がその全てを覆すほど素敵なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:35:40

    >>60

    性格とキャラは雷電もシヴァもすがすがしくてよかったと思う

    ただ、ステゴロ展開がアダム戦とかぶってる、回想がジャックや釈迦らへんのキャラ濃いメンツに比べて薄い、

    あと小次郎が剣豪たちから背負った想いで神相手に人類としての、そして小次郎個人としての初の勝利を得る!

    という激アツ展開をやっちまった後で相撲から背負った想いで闘った雷電に重なっちゃってたかなあとは思う

    でも相撲に拘りぬいて神界一の喧嘩師に善戦した雷電h間違いなくかっこよかったで

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:40:57

    刃牙の最大トーナメントみたいに最初に全員の
    顔見せしたら良かったのに

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:03:37

    >>59

    オーディン戦で語られるんじゃね

    まだブリュンヒルデがラグナロク引き起こした理由語られてないし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:31:29

    ここまでイキリ小物ムーブしかしてないロキくんの明日はどっちだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:46:38

    ジャックザリッパーの大量にブラフはりまくる戦い方大好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:51:01

    >>7

    めっちゃカッコいいよな…

    葉っぱ一枚なのに…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:17:24

    ラスプーチンとノストラダムス、どっちも予言タイプじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:36:15

    ラスプーチンは不死身に近い耐久力もあるから…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:46:47

    ニコラ・テスラは何で闘えばいいんだよ!
    …電気か

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:01:04

    神側でスサノヲとアヌビスは確かまだ顔出してないよね?日本の神様もエジプト神も好きだから凄く気になるな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:31:00

    剣豪キャラは佐々木だけで良かったやろとは思う
    国も特性もかぶってる沖田はどうオリジナリティを出せばいいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:50:19

    >>71

    ちるらんから参戦!

    …これ何となく沖田の勝ちが見えて面白くねえな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:43:19

    釈迦対零福、単純に零福戦やって消耗してんのに波旬とも戦わなきゃいけないってのがズルいんだよ
    釈迦は好きなんだけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:46:51

    でも釈迦とZERO福のヴェルンドは良かったろ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:34:28

    >>74

    せやな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:25:17

    ベルセブブって悪魔じゃなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:35:18

    人類側の代表、日本人なら誰でも知ってる名前をズラズラ並べた上で
    「え、武蔵じゃなくて小次郎?え、ノストラダムス?ジャック・ザ・リッパー?」って個性的なのをちょっと混ぜてるのは良いバランスだと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:36:32

    キリスト教だかなんだかに悪魔扱いされてるけどベルゼブブは元は神だったはず

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:19:59

    アダム、ゼウス以外には勝てたんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:24:07

    >>76

    元はバアル教の至高神や

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:27:32

    沖田がちるらんのキャラだったのはちょいともやってる
    ちるらんをよむ気がないから

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:18:56

    雷電戦は地味だけど最後のスルーズさんとの会話好きだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:02:05

    雷電戦は作者のシヴァ贔屓がひどすぎて一番微妙だったわ
    過去描写もシヴァ神でやる必要ある?って思ったし

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:21:19

    沖田はよくて引き分けとかなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:09:06

    >>84

    まあ、負けは絶対ないやろな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:15:12

    ゼウスはよ死なねえかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:37:25

    超常バトルのライブ感たまんねぇ〜

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:46:11

    >>83

    微妙だったのは否定できないけどいうほど贔屓してたか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:52:47

    結構前は色々言われてたけど今では「キャラ名借りたバトル漫画」って感じるようになってから面白い

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:57:49

    沖田が勝ち確定ってやっぱ別漫画のキャラだと負けるのマズイの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:00:05

    >>90

    別漫画と言っても作者同じだし問題ないんじゃないの

    この作品負けた側もかっこよく散っていくし

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:02:52

    正直ポセイドンさんは戦術の幅が狭すぎて…こだわりスカーフでも装備してんのかってくらい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:07:37

    >>92

    彼の信条で神は謀らないがあるからね、その面が出てるんだと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:09:14

    >>92ポセイドン終始舐めプしてんかってくらい幅狭いよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:12:18

    >>94

    実際舐めプしてたんじゃない? あいつ最後まで人間を見下してるしなんなら神ですら見下してるからな。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:17:39

    >>95

    そういやあいつ心情描写とかないし唯一人間を認めてないな。

    そこら辺考えると孤高の存在ってのが本当しっくりくるな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:18:21

    >>83

    でも俺インドラvsシヴァ見てーよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:19:58

    >>95

    結構大技使ってたけど舐めプなのかね まああれで本気でしただとちょいと微妙な感じはするが

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:33:46

    >>88

    過去編の謎の不良漫画みたいなノリのあたりから嫌な予感がして、最後は作者のお気に入りだから勝ったんやな〜と思ったわ

    他はいい試合多いけどここだけそれがすごい透けて見えたというか

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:36:55

    ジャック・ザ・リッパーVSヘラクレスがベストバウトなのは異論なし
    自分はここで終ワルにハマった

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:31:07

    沖田って散るらんっていう別漫画から参戦だし負けはしなさそうだけどもう小次郎勝ってるんだよなぁ
    日本人剣士に2人も入れるならそれこそチンギスとかでよかったのでは…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:27:44

    アジチカジャンプラでもやっててすげえな
    筆が早い

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:08:25

    1位と2位はどっちを一位にしようかと悩むレベルで好きだわ。アダムとヘラクレスどちらも愛深き人。特にアダムはコピー能力はしっくりくるし、父親というテーマでゼウスと対比ができている

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:13:21

    エジプト神話の選手が明らかに戦闘向きのセトとかホルスじゃなくてなんで文官タイプのアヌビスなんだろう…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:50:47

    最近、サーバーが良くバーストするねえ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:53:17

    >>104

    単純に最強のセクメト(バステト)とかじゃダメだったのかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:06:55

    >>106

    女神は除外されそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:18:06

    アレスくん、あの実力で追加出場しようとしてたのかわいい
    人類一勝確定やったでコレ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:48:17

    零福くん魅力無いとは言われるけど、思春期キャラとしては間違ってなかったなってそれを受け止めてあげようとしている釈迦の態度も良かったな。
    色々あったけど最後は浄化されて良かった……あのヴェルンドは熱くて大好き。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:35:23

    主観やけど何となく始皇帝勝ちそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:09:05

    ハデスは真面目イメージあったから、今のところ解釈一致。ポセイドンの武器をしっかりと受け取るところとかね……。ペルセポネ(嫁)とか客席の方に出てこないかな、この作品でどういう関係になってるか知りたいんだ。オルフェウスでもあり。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:15:53

    呂布はもうちょい頑張れ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:28:12

    アニメ1クールで終わりかーい!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:14:03

    >>112

    トールが雑に強いのが悪い

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:06:55

    >>114

    北欧神話最強神の株落とすわけにもいかんしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています