サポカ査定してくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:40:39

    どういう育成法、どういう脚質・距離に向いてそうとかそういうのを所感でいいからざっと教えてくれると助かる
    比較シミュレータとか見ながら編成考えたりしてたんだけど結局何が強いのかわからなくなってきた

    便乗晒しもありやで

  • 2121/12/08(水) 19:40:58

    とりあえずSSR

  • 3121/12/08(水) 19:41:18

    SR1

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:41:30

    キタサンビコペちからめし代理ファインネイチャがテンプレだって何度言えば

  • 5121/12/08(水) 19:41:40

    SR2

  • 6121/12/08(水) 19:42:42

    >>4

    その手のは脳死完凸前提の話しか見つからなくて参考になりゃん……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:43:21

    >>4

    無凸や1凸のそいつら入れるよりは完凸SR使う方が強いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:44:53

    ウインディロブロイ揃ってるのいいな、クリークファインもあるし
    長距離先行とか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:45:38

    ぱっと見パワ賢さはそこそこ揃ってるけどスタあたりが壊滅的だな
    ロブロイが凸れてるのは非常にいいけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:47:36

    なんだかんだプレイングの癖でも相当差が出るし
    そういうとこ細かく擦り合わせるのは掲示板じゃ不可能だから
    結局最後は自分でチューニングしないと強くはできないってのは覚えておいたほうがいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:29

    姉貴とヒシアマ完凸してるしスピパワ育成向きだと思う。R代理が完凸してればなおよし。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:52

    とりあえず即効性のある話ではないけど
    今後のサークルポイントはブライアンに回すのを勧める

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:49:53

    俺も便乗晒ししてもいいですか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:50:30

    >>13

    いいよー

  • 15121/12/08(水) 19:52:05

    >>8

    長距離先行…っていうとオグリとかカイチョーかな


    >>10

    それは、はい

    それはそれとして他人が見てどう思うかってのを少し確認してみたかったんだ


    >>11

    1凸だったわ……なぜか友情サポカは全く引けない


    >>12

    なるほど…


    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:52:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:53:55

    ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:15

    ssr2

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:33

    sr1

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:55:15

    虹引換券共にあるんだけどどうしよう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:56:21

    クリーク3凸はすごい
    あとエル2凸、ライスもいるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:38

    有用なスピードサポカなくねと思ったけどスイープ完凸か

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:29

    僕も便乗して晒しても良いですか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:22

    >>23

    どうぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:05:10

    SSR

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:12

    SR①

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:07:11

    SR②

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:11:00

    スピードが全体的にきつい感じするな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:12:24

    キタサンエルコンピックアップの時に復帰して一応1天井はした

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:13:01

    地道にsr凸ってこうぐらいかな… 後はやっぱナリブ凸

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:15:01

    >>30

    わかりました!頑張りますね!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:16:10

    便乗晒しさせてください
    査定というか、アオハル杯育成についてのアドバイスがいただければと思います
    パワーライス借りてSRスピで誤魔化すか、キタサン借りて姉貴・姐さんあたり入れるか
    賢さは無凸ファインと完凸SRのどちらを優先すべきか、など

    配布SSRの凸ができてないのはちょくちょくモチベが死んでウマ娘から離れてたからです

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:25:03

    うーーーーんこの揃い方なら僅差でキタサン借りるのが優勢な気がするけどどうだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:29:30

    申し訳ない……私も便乗してサポカ晒しても良いのだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:30:23

    俗にいうスピ2パワ1賢2友人1みたいなアオハルテンプレ編成って

    最低限有用SRの完凸までは終わってるのが前提っていう部分があるので…


    あまり欲張らずに距離によって「スピード+賢さ」「スピード+パワー」「スピード+スタミナ」みたいに伸ばすステを絞ってみるのはどうだろう


    カードによっても変わってくるけど大体の目安は

    SSR3~完凸(45~50)>SR完凸(45)>SSR1凸(35)で

    SSR無凸(30)はほぼ編成に入ってこないかなと(ボーナスがないので…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:35:39

    私も便乗晒ししていいですか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:37:08

    >>33

    ありがとうございます、ですよね

    ウインディちゃんの凸が進んでればライス借りるのもアリかなとは思うんですが、今は主にキタサン(逃げならマヤの場合も)を借りてます


    >>35

    ありがとうございます

    虹結晶がまだ残ってるんですが、これに入れたら変わる!みたいなのありますか?

    自分では今入れるならファインモーションだと思うんですが、できればもう1個手に入るのを待ってキタサン3凸まで持っていきたいんですよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:40:38

    >>37

    ファインモーション30→35は正直あまり変わらないと思いますので

    キタサンをなんとか3凸に持っていく方針のままがよいかと思います。


    幸いSRフクキタル、SRダイワスカーレットあたりの有用賢さSRの完凸が終わっているようですので、

    賢さが欲しいようであればそれらのサポカの採用をおすすめします。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:42:17

    >>38

    ありがとうございます!ひとまず虹結晶は温存します

  • 40121/12/08(水) 20:43:04

    便乗晒しはどんどんしていいんやで
    1にもそう書いてある

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:45

    では失礼して……34なのですが





    となっております

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:56:16

    失礼して便乗晒しさせていただきます
    SSR

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:10

    書き忘れました36です
    SR

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:00:04

    >>42

    この手札ならS+余裕で作れるやん!いいなー

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:26

    >>44

    ところがS行けば良い方で普段はA+、下振れすればAって感じでS+を1度も作れた事がありません。

    単純に育成が下手なんだろうと思います。

    このサポカでクリスマスオグリを育てているのですが上手くいきません。

    キタサンマヤノ、賢さダスカフクキタル賢さマーベラスでレンタルは力飯を借りてます

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:08:59

    >>41

    有用SRがほぼ揃っていてよいと思います。

    この手持ちだとやはりフレはキタサンを借りたい部分があるかと思うので、

    中~長距離育成になったときにマエストロ等をどこから引っ張ってくるかが課題でしょうか。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:11

    便乗すみません!査定よろしくお願いします。
    見切れてるSR桐生院は完凸、SRアルダンは無凸です。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:00

    >>45

    マヤノをビコペ、ダスカかマーベラスをネイチャに替えた方がステータスは上がりそうですけどどうでしょう?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:22

    >>47

    ファインモーション3凸は即戦力ですね

    SRの層が薄い部分があるので、キタサンが3凸になったりスピード系のSRの凸が進んでくると世界が変わると思います

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:33

    >>48

    ありがとうございます!

    真っ向勝負が欲しいのでマヤノは正直外したくないですね……。

    マーベラスも尻尾上がりが欲しいので……。

    本当ならダスカの枠を完凸ファインにしたいのですが、それだと力飯が借りられなくなるので……。

    ダスカをネイチャにしてみます。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:26:53

    >>49

    ありがとうございます!ファインはかなり昔から3凸してるので、育成でめちゃくちゃ助かってます。

    SSRもSRもスタミナとパワーの層がとにかく薄いんですよね…とりあえずキタサン3凸とSR集めを目指して頑張りたいと思います!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:29:50

    それでは私も便乗晒しさせて頂きます。
    SSR

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:31:06

    >>50

    全体的なステータスを上げるのであれば

    マヤノ→ビコペにして真っ向勝負はアオハル爆発から拾う

    マーベラス→2凸たづなにして尻尾上がりは正月イベで回収

    あたりは検討してもよいかと思います。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:33:52

    >>52

    画像貼れてませんでした

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:34:21
  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:37:02

    >>53

    あー尻尾をたづなさんから拾うって手もあるんですね

    ちょっとやってみます

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:41:51

    >>54

    ビコペ40は初期絆こそないもののトレーニング効果は優秀ですね

    フレからキタサンを借りてキタサンビコペウインディにできればスピードは安定するかと。

    ロブロイ、カフェあたりのスタミナSR有用組の凸が進みつつあるのもよいと思います

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:46:17

    >>55

    レンタル枠でキタサン、トレ効果の高いビコペは安定として、成長率や距離適正によってスタミナorパワーのカードを編成するといいと思います。

    この編成でスピ賢さ育成をするならレンタルキタサン、ビコペ、ウインディ、マーベラス、ダスカ、ドーベル(フラッシュ)ですかね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:30:27

    >>46

    ありがとうございます。

    そうなると……因子をスピ12辺りにしてフレをパワーライスにするか

    もしくは妥協して無凸クリークとマヤノSRorカフェSR、スタ因子で補強になりそうですかね……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:36:22

    勝手だが便乗するよ
    SSR1

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:37:06

    >>60

    SSR2

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:13

    >>60

    SR1

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:53

    >>60

    SR2

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:44:44

    >>59

    そうですね。現状中~長距離想定で金回復0というのは難しいと思うので、

    パワーライスを借りる際に薄くなるスピサポをどう編成や因子でフォローするかを検討するのがよいと思います。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:54:41

    >>60

    キタサン代理が即実用レベル、パワーライスも一番伸びしろがあるのは45-50とはいえ、

    2凸であればフレ借りでなく自前起用を視野に入れてもよいかと。

    アオハルであればキタサン、代理、パワーライス、SRフクキタルを中心として

    フレからはビコペ、ファインなどを借りて対応することで幅広い育成が可能な手持ちだと思います。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:27:52

    ag

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:21:53

    SRの凸終わってない!どのカード使えばいいか分からない!という人全般へのアドバイスとしては
    ・スピード
     SSRナリブ(ストイベ)、SRスイープ、SRウインディ、SRキング
    ・スタミナ
     SRカフェ、SRロブロイ
    ・パワー
     SRヒシアマ
    ・賢さ
     SSRドーベル(イベント)、SRフクキタル

    テンプレだけどこのあたりのサポカは入手難易度低めの割に、
    長く編成に使えて場合によってはSSR押しのけて編成に入ってくるので
    運良く所持してる場合や凸が進みつつある場合は大事にするとよいですね。
    根性SSR、SRはフレンドpt交換のハルウララが場合によっては需要がありますが、
    優先度は落としても大丈夫です。
    個々のカードのどこが強いか、って部分は語られ尽くしてるので調べて貰えればと。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています