もしグエルが殺したのが父親ではなく

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:29:39

    ラウダだったら

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:30:38

    「兄さん、探したんだよ」されるのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:33:37

    自分が手配したテロリストに息子が捕まって挙句の果てに息子同士で殺し合い宇宙するとかヴィムの胃が壊れちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:38:02

    なんでラウダ出撃しちゃったんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:39:54

    多分23話に相当する話がなくなるのでグエル本人は詰む

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:08:01

    ヴィムがあれだから父子関係も終わりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:09:48

    これは巧妙なヴィム曇らせ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:13:24

    ジェタークそこまで傾かないし
    総裁選にヴィムが出てくるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:14:31

    ヴィムのせいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:16:04

    >>8

    総裁選にヴィムでたらほぼ勝ち確だから諸々の事件とか起きなくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:17:45

    ごめん…ラウダ、俺が代わりに死んだら良かった、俺は兄ちゃんなのに…ごめん、ごめんなぁ…って精神崩壊してるグエルを前にどうするんだよヴィム

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:18:43

    弱音を引き出せなくなるからグエルがぶっ壊れる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:18:51

    グエルはクワゼロ最終決戦で誰かを庇って死ぬし、息子にまた置いて行かれたヴィムは曇る

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:18:52

    15話までは本編と同じな気がするけどジェターク戻ってどうなるんだろう
    父親に逆らったせいで最悪の事態になったから一生父親のいいなりで弱音も吐けない死んだ目グエルが爆誕してしまうのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:19:19

    >>11

    多分なんもかんも養子野郎とデリングが悪い養子野郎諸共ぶっ殺してやる!!ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:19:47

    スキャンダル噴出でジェタークが総裁選を待たずに潰れるのが見える
    「ヴィム・ジェターク、総裁暗殺を計画!!余罪多数」とか「後継者を暗殺する暗君」とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:23:54

    >>15

    そしてなんやかんやでグエルをその手に掛けて地獄に落ちそう

    その精神が全ての元凶と顧みられることなく

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:29:01

    >>16

    そうすると総裁選はグラスレー有利か

    グエルがメンタル爆弾抱えたまま進んで

    20話でダリルバルデ持ってこれるかって言う感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:30:50

    >>18

    ヴィム生きてるなら普通に養子野郎道連れにしそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:31:47

    >>19

    普通に12話で死ぬのが関の山な気もする

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:36:25

    >>20

    12話でラウダをグエルが手に掛け

    ヴィムもどこかで死ぬなら

    ジェタークは確実に潰れるし

    グエルが地球エンドにならない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:37:09

    ヴィムが生きてたらシャディクは大っぴらにフォルドを動かせないからソフィノレも学園に来なくなっって
    学園の被害はめちゃくちゃ減りそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:40:44

    >>22

    ソフィノレが学園に来てテロを実行するのは避けられないと思うぞ

    得ている情報量的にはヴィムとサリウスは大差ないのだしヴィムがグラスレーを糾弾しようとしたら自爆になるから渋るだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:50:05

    ラウダは死ぬ時満足そうなのが困る

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:14

    ヴィムの人格はともかく、行動評価はあにまん民の共有幻覚が固まってなくて予想が発散するなあ……

    ヴィムが死亡したとたん、ジェターク社がベネリットのトップ3社から一気に倒産寸前にまで落ちた事実があって、
    それを、ヴィムがいなくなったからジェターク社が見限られたんだと考えている人は、じゃあヴィムが生きていれば安泰なんだろうと予想する

    バックグラウンド情報経由の推測でなく、作中で実際に描写されたヴィムの言動をもとに考える人は、ヴィムは悪手ばかり打つやつだと予想する

    理詰め部分ですでに逆方向な上に、好き嫌いが入るからずっと平行線だろうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:08:58

    >>15

    くっそコイツ強い!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:17:21

    いつのまにかヴィムスレに
    行動予測よりこいつどうやったら曇るの?って方に興味が移りつつある

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:23:06

    >>24

    それはそれとして素直に成仏はしなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:23:56

    >>28

    なんだこの笑顔

    どっから引っ張ってきた?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:28:09

    >>29

    17話のヘルメット渡しの反転

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:11:55

    ラウダはようしつに逃げている機体を殺そうとしないので正当防衛で殺したよりはそうはならんやろのピタゴラスイッチの事故でグエルが殺したと思ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:34:40

    >>31

    多分ありえない確率の玉突き事故みたいな形

    事故なのでお咎めなしだし、だいたい皆グエルに同情してるのに、グエルだけが「俺が殺した」になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています