私はアリウスの教官…44

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:43:52

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ、ミレニアムときて次はゲヘナとの外交だ

    万魔殿の議長、羽沼マコトが過激派と接触すると聞き、私は単身ゲヘナに潜入しようとしたが…

    そこに私を尾行する聖園ミカを見つけた。監視役として一緒に行動するつもりらしい

    美食研究会と親しくなれたまではよかったのだが、彼女たちの食への意識は凄まじかった

    聖園ミカがお面を外せず、料理を食べれないというだけであそこまで怒るなんて…


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…まともなやつはいないのか!?


    前スレ

    私はアリウスの教官…43|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:44:31

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:44:38

    今更ながら戦闘する理由理不尽すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:45:13

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    私の技能だ
    トラップ(99) ステルス(98) スナイプ(99)
    索敵(83) 統率力(80)
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(69)
    ゲヘナ風紀委員会の情報収集(88)
    万魔殿の情報収集(79)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:45:33

    戦闘力と交渉力

    教官(101〜106)(5)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(58)(73)

    ミカ(102)(16)
    ナギサ(43)(85)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)

    ヒナ(128)(81)
    アコ(42)(70)
    イオリ(72)(15)
    チナツ(6)(91)
    ハルナ(89)(25)

    ユウカ(-)(78)
    ノア(-)(93)

    先生(-)(145)
    隊長(38)(71)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:45:39

    たて乙

    >>3

    キヴォトスってこんなもんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:45:55

    立て乙、ゲヘナにマトモな人は数えるほどしか居ないよ教官

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:46:03

    美食研的にはかなり重大な問題だから…<注文したものを口にしないという食への侮辱

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:46:05

    先生の様子
    過激派の隊長と、過激派の六割を占める信奉者たちのおよそ七割を更生させた
    ・どんな理由があろうと、過激派の困窮は真実
    ・マダムは生徒たちを洗脳し、自分の支配下に置いていた
    ・教官はマダム支配下のもと、過酷な戦闘訓練を課して恐れられていた
    ・過激派の行き着く先は、破壊と破滅しかない
    ということを把握し、現在は
    ・更生させた生徒の一部から敬いくらい(3)の信仰を寄せられている
    ・エデン条約というものが進められていると知る
    ・教官がゲヘナに接触したことを知る


    過激派の幹部『刑吏』が喋った情報

    ・過激派の三割弱が教官を恨み、残りの六割強がベアトリーチェを信奉していた
    ・先生の手によって信奉者たちの七割が更生?する
    ・残った者たちはベアトリーチェの計画を進めて、それら全てを教官の罪として被せるつもり
    ・過激派は先生を人質として利用するつもりで、現在はブラックマーケットに潜伏している

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:46:11

    モモフレンズ仮面団のぶらりゲヘナの旅〜vs美食研編〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:46:44

    美食研に理屈を求めるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:47:16

    (ハルナ以外を追加するの忘れてた…)

    〜戦闘ルール〜

    戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう
    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、
    50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる
    劣勢に三回なっても大ダメージが発生
    劣勢に三回なる前にダメージを受けると、劣勢判定は消滅

    戦闘力が0になると倒れる
    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する

    (このルールはまだ実験的です)

    戦闘特性
    戦闘ダイスを二回振って高いものを採用する
    あらゆるダメージを19軽減&戦闘力が半分以下になると34戦闘力が上昇(教官)

    ダメージのダイスに+1d10、ダメージ最低値が6上昇&大ダメージを受けた時、相手のダイスが最低値を下回ると無効化(ミカ)

    美食研究会のメンバーがいる時、戦闘力が10上昇
    自身以外の美食研究会の戦闘力を4上昇(ハルナ)

    教官(106)
    ミカ(102)
    ハルナ(99)
    アカリ(71)
    イズミ(76)
    ジュンコ(68)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:47:26

    エアプだけどゲヘナってここまでヤバイ所だったのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:47:34

    美食研に例のカフェのラテを飲んだことあるか聞いてみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:47:39

    なお食べないわけではない模様
    こいつらは頭ゲヘナの中でも二番目に頭がゲヘナなんだ!
    1番はばんまでん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:49:29

    食べないわけではないが食べるのに少し躊躇した時点でブチ切れるのが頭ゲヘナたる所以なのだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:49:40

    戦闘終わったら一回怒ってもいいのよ教官

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:51:42

    教官「あんた一体何なんだよ!電撃失神から即復帰する!人を振り下ろす! 肋骨を折る! 町中のカフェで暴れ出す! かと思ったら急に失踪して過激派に接触する! 挙句また戦闘を始める! あんた人間なの!? お次はペンギン仮面!ハルナがご飯を奢ってくれるかと思ったら仮面は外さない、そうしたら私まで疑われる身だ! 一体何が目的か教えてくれ!」

    ミカ「う~ん……ダメ☆」

    教官「今日は厄日だ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:52:22

    ヒナと便利屋の差がこのシステムだと50以上差の大ダメージ確定で、1d3の3つめのヘッドショットが完璧に決まった!けど弾かれたっていう戦闘力90以下の攻撃無効、相手の戦闘力−90をダメカ60から低くするとかじゃないと再現できん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:52:23

    美食研が料理を平らげて店を爆破してないってことはこの店はアタリなのかな…
    それとも優先順位の問題なのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:53:05

    原作の金メダル選手と銀メダル選手の格差のえげつなさヤベぇと思うと同時に、それ埋める先生バフってなんだよとなる
    ダイス比べだったら常に固定値+50くらい下駄はいてんじゃねえかな...

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:54:38

    アルちゃんの不意打ちヘッドショットでヒナちゃんが無傷だからアルちゃんが数値的に80くらいでもヒナちゃんはたぶん200くらいある

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:56:12

    原作再現だとリジェネ、ダメカで戦闘力◯◯以下は攻撃が通りませんてことになるので…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:56:30

    >>18

    あはは……ペンギンじゃなくてアングリーアデリーさんですよ二度と間違えないで下さいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:59:31

    地獄の内戦から抜け出して出てきた先はまた別の意味で地獄だった…
    まあ身内で殺し合う環境より遥かにマシなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:59:39

    原作と言ってもあくまで参考資料だからな。
    先生バフや得意のフィールドか否か、ヒナがしなしなになってないか等で状況は幾らでも変わる。
    その乱数を擬似的に再現してるのがダイスだから考えすぎるのもアレよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:59:51

    初期のストーリーイベントばりに戦闘まみれだあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:01:34

    完全に不意を売って最強の攻撃を急所に叩き込んで無傷ってそれくらいかぁ…
    ミサイルとかのシーン攻撃か同格のネルホシノツルギ、それに次ぐレベル(10差位?)のミカアリスユズQueenアヴァンギャルド君屋外アビエシェフ位じゃないと攻撃通んないよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:03:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:03:49

    >>18

    ミカ「あなた一体何なの!?いきなり気絶させる!AMRで頭狙って吹き飛ばす!セイアちゃんの部屋吹き飛ばして去っていく!町中のカフェで正体隠して煽ってくる!かと思ったらナギちゃん唆してトリニティに食い込んでくる!挙句また追いかけて来る!あなたストーカーなの!?お次はゲヘナと協定したと思ったら返す刀で潜入調査!一体何が目的か教えてよ!」


    教官「お前の戦い方は雑すぎる」


    ミカ「今日は厄日だよ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:04:22

    ワンチャンあるのも面白いし、戦闘面に関してはあまり原作を気にしすぎなくてもいいのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:04:26

    >>18

    本編?の教官からしたらミカさんをそれなりに理解した上で高く評価していた以上ある程度までは読んでただろうしもうちょっと頑張ってほしい場面はあれど不運と自分の判断ミスにも原因はあると考えそうではある 

    多分ミカさんがさらに成長するために多少のリスクは負うつもりだった、んじゃないかな

    まあ間違いなく頭は抱えてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:06:16

    >>30

    正体不明・目的不明ただただ不穏すぎて草生えるんだよなあw

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:07:29

    (一ターン目、ゲヘナがどったんばったん大騒ぎなので三ターン目にイベント)

    なんだこいつら…食事を拒まれた怒りだけでここまで強くなれるのか!?

    気をつけろ、みそ…アングリーアデリー仮面!こいつらはまともじゃない!

    くるぞ…スクワッド全員を相手にするつもりで戦わなければ


    教官(106)+ dice2d100=46 3 (49) 狙いdice1d4=4 (4) 1.ハルナ 2.アカリ 3.イズミ 4.ジュンコ

    ミカ(102)+ dice1d100=94 (94) 狙いdice1d4=2 (2) 1.ハルナ 2.アカリ 3.イズミ 4.ジュンコ


    ハルナ(99)+ dice1d100=7 (7) 狙いdice1d2=2 (2) 1.教官 2.ミカ

    アカリ(71)+ dice1d100=57 (57) 狙いdice1d2=2 (2) 1.教官 2.ミカ

    イズミ(76)+ dice1d100=1 (1) 狙いdice1d2=2 (2) 1.教官 2.ミカ

    ジュンコ(68)+ dice1d100=87 (87) 狙いdice1d2=2 (2) 1.教官 2.ミカ


    (大ダメージを受けるとお面が割れます)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:08:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:08:56

    全員ミカ狙いで草
    流石だわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:09:04

    ミカ「あっははは〜☆」

    「まずは一人」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:09:29

    このゴリラ本当戦闘だと最強になるな...

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:10:21

    食を侮辱した(と判断された)のはミカだけであって教官は普通に食べようとしてたからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:11:13

    面外した教官と違って無礼なミカを全員で叩きに行くのは当然、だが、しかし、相手が並の相手ではなく理外のゴリラであることを美食研の面々は知らなかった──。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:11:52

    全員まとめて叩き返されてるの草

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:12:09

    このゴリラ戦闘関連の出目はホントいいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:13:17

    お店の人かわいそ...

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:14:21

    >>43

    ミカと教官と美食研が来店した時点で店の運命は決まっていたのじゃ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:14:38

    戦闘はミカがこの作戦中で役に立てる唯一と言ってもいい箇所だからな
    ここで活躍できなきゃ可愛いだけのお邪魔キャラになっちまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:14:49

    これまた風紀委員来るんじゃ……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:15:12

    >>42

    アツコ「戦闘だけは得意……まるで教官みたい」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:15:32

    >>46

    実動のイオリがボコボコにされてるので……

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:17:26

    ゴリラっていうかキングコング...

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:18:05

    またミカが上質な食事を提供できる優良店を破壊してしまうのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:19:12

    >>50

    今回は正当防衛だから多少はね?

    一回目は、うん

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:20:37

    これじゃミカがゲヘナに忍び込んで暴れているだけのマスコットになってしまう……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:22:08

    >>51

    だって教官が口下手だったから...

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:22:15

    優良な店を爆破するミカ VS 悪質か単純に気に入らない店を爆破する美食研
    うーんどっちも来店拒否したい…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:24:03

    戦闘態勢に即座に移れて、初手から全力で攻撃できて、恐怖も怒りで払拭できるメンタルに天性の肉体
    戦いへの適性があまりにも高すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:25:40

    >>55

    教導しなきゃ...(使命感)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:26:41

    すげぇよミカは…(テノヒラクルー

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:26:49

    >>55

    だから戦い方が洗練されてないのが教官から見るとすごい惜しいんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:28:17

    ミカ「私まだ食べる前だったのに……許さない!(ゴリラパンチ)」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:28:24

    >>52

    …本望では?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:29:04

    ただこれ全員の戦闘力削ってたんじゃ大分時間かかるな
    途中で挟まるイベント次第かな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:30:53

    これ4人削り切るのに最低4ターンかかるぞ…イベント戦なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:31:52

    流石に1人2人、特にハルナ落とせれば引いてくれる…
    といいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:32:12

    ホント戦闘だとクソ強いなミカァ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:32:58

    美食って撤退時仲間見捨てて逃げる奴らだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:37:57

    敵は撃ち抜く気で撃つ…アパチャイ系のムエタイだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:41:09

    ミレニアム訪問の時といい今回の美食研といい、ツッコミ切れない謎な勢いに対しては教官って結構気圧されるよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:43:25

    ユウカは何故か上機嫌でテンション高めだったし、ノアはそんなユウカ見て上機嫌だったし、エンジニア部はノリノリだったしミレニアムのミレニアムさよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:47:05

    教官はこんな事で無駄に戦闘してたら疲弊して大事な時に戦えないぞ!?とか思ってたりするのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:50:33

    ツルギがヒナに勝つより美食がツルギに勝つ確率の方が高い戦闘力差は是正必須じゃね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:51:25

    オープンしたばかりで気合入れて自慢の料理を提供したお店の人に悲しき現在……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:51:39

    もしかしてだけどゲヘナって野蛮なのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:52:17

    >>72

    野蛮じゃなきゃトリニティから嫌われてないし無法地帯にもなってないんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:52:40

    >>71

    今回お店の人に全く非がないのほんと酷い

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:52:55
  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:55:07

    発端が発端だしさすがに表には出てるんじゃないかしら

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:56:49

    美食研が気に入ったなら表に出てるかな
    気に入ってなければ多分店の中でおっぱじめてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:58:09

    ゲヘナで商売するならこの程度のリスクは自己責任だゾ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:59:38

    そりゃあゲヘナが恐れられるしヒナの仕事がなくならない訳だよなと分かる好例

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:00:41

    ギャグのノリをやかましいとビンタするために教官と刑吏が必要だった……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:02:38

    当時のアリウス内にはギャグのノリをするような気力を保った生徒自体がいないと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:05:46

    活力だけはある
    問題はその活力を纏める人間がいないので何の生産性も産み出さないことだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:14:50

    あんまり時間掛けるとマコトと過激派の取引無事に完了しちゃいそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:15:51

    美食研究会は怒りにまかせて聖園ミカに攻撃を集中させている。私も圧倒されて攻撃を外してしまった

    が、連携がとれていないと判断したのか、聖園ミカはさすがの動きで鰐渕アカリに接近

    彼女を殴り倒すと

    dice1d3=2 (2)

    1.顔面目がけて銃撃を浴びせといる…(dice1d40=32 (32) 最低値16)

    2.足を振り上げ、渾身のかかと落としをお見舞いした…(dice1d50=9 (9) 最低値26)

    3.そのままマウントポジションをとり、何度も拳を打ちつけている…(dice1d60=40 (40) 最低値36)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:17:00

    ミカかとおとし!
    殺意高くない?てかついに体術の方が多くなってて草

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:17:12

    もう銃いらねえだろこのゴリラ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:18:10

    3だったら文字通りのマウントゴリラだったな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:19:35

    隣の奴に効かなかったからって銃を見捨てないでくれミカ…ゲームがかわってしまう…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:20:03

    どの攻撃方法も殺意高いな
    教官の戦闘スタイルから何か影響受けてない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:20:42

    強撃が全部フィジカルなの透き通ってないよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:21:12

    >>83

    口約束さえすれば万事上手くやれると思う女だ(赤冬訪問)

    ぶっちゃけとっくに取引済みだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:21:13

    幾度もの教官との戦闘で磨かれた体術スキルが光る

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:19

    撃たずに隕石落とせてたし銃いる?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:55

    手加減のためにいる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:23:08

    >>93

    手加減用だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:23:30

    完成形はダウン取って銃で追撃だから…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:24:00

    力みすぎて急所狙えてないからダメージ最低値出てそうなミカ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:24:02

    インパクトを与えるためとはいえ初手から拳は慣れてきてるねミカちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:24:31

    殴り倒して顔面にSMG、ヒール履いたまま踵落とし、マウントポジションから連続殴打
    透き通ってないよ別のゲームだよこれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:24:35

    連戦とはいえミカ押してたバルバラ何なんだよマジで

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:24:45

    (二ターン目、三ターン目にイベント発生)

    よし、一人戦力を削ぎ落とすことができた

    さすが聖園ミカだ…あいつを連れてきて正解だったな。(印象95)敵に回すと恐ろしいが、味方になると実に頼もしい

    とはいえ、連中はまだ諦めないだろうし、ここがdice1d2=2 (2) (1.店先 2.店内)ということもあって、すごい騒ぎになっている

    これ以上、混乱があれば撤退も視野に入れなくては…


    教官(106)+ dice2d100=43 11 (54) 狙いdice1d4=1 (1) 1.ハルナ 2.アカリ 3.イズミ 4.ジュンコ

    ミカ(102)+ dice1d100=22 (22) 狙いdice1d4=3 (3) 1.ハルナ 2.アカリ 3.イズミ 4.ジュンコ


    ハルナ(99)+ dice1d100=21 (21) 狙いdice1d2=1 (1) 1.教官 2.ミカ

    アカリ(45)+ dice1d100=97 (97) 狙いdice1d2=2 (2) 1.教官 2.ミカ

    イズミ(76)+ dice1d100=74 (74) 狙いdice1d2=1 (1) 1.教官 2.ミカ

    ジュンコ(68)+ dice1d100=24 (24) 狙いdice1d2=1 (1) 1.教官 2.ミカ

    (複数から狙われても、一ターンにつく劣勢は一つだけにします)


    (大ダメージを受けるとお面が割れます)

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:25:11

    DMCのバスターみたいなことしてる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:25:33

    下手に銃撃するよりも圧倒的フィジカルで吹っ飛ばした方が早いのは割とありそう
    出来るのツルギかミカぐらいだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:26:20

    どうやら美食研のお気には召さなかったらしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:26:44

    店は無事爆散しそうですね……

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:26:49

    店内じゃねぇか!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:27:04

    外出ろよ!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:27:15

    (踵落としで爆散する店の床)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:27:56

    料理がダメダメだったのかな...

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:26

    アカリもアカリで怯まずに猛反撃してきてる
    こいつら怖いよ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:33

    教官149→ハルナ
    ミカ124→イズミ
    アカリ142→ミカ
    イズミ150→教官
    やばいぞなんだこの美食研……

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:49

    ミカとアカリがノーガードで殴り合ってる……

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:30:24

    >>100

    元ネタが死の救難聖人、弾薬庫の守護聖人ってキーワードからめっちゃ拡大解釈した結果かと思われ。益々サーヴァントじみてるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:30:26

    これダイス1d10で3ラウンド制2勝先取くらいのほうがいい気がするんだよなぁ、数値的には

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:30:28

    アカリが丈夫だから良いだけで普通の生徒だったら頭砕けてそう

    教官に力の使い方も教えて貰わないとそのうち殺人するぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:30:30

    これが食べ物の恨み…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:28

    >>115

    衝撃ダメージじゃキヴォトス人は死なないからへーきへーき

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:31

    アカリはツルギに腕へし折られても平然としてたからね
    頑丈というかダメージを意に介さず動けるタイプなんじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:32:20

    美食研の爆発力こえーなー

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:33:36

    教官からすればとばっちり過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:34:02

    劣勢1か、まあ3回貯まらなかったら許容範囲内だから……

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:35:01

    食べ物の恨み一つでここまでの力を出せる奴もいる
    また一つ世界を知れたね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:36:57

    ずっと「な、なんだこいつら!?」って言ってる教官

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:37:31

    美食研的には教官の前にゲマトリアが出てくるくらいの地雷ではあるんだろうな
    他の人にとってはそれだけで…?ってなる内容なんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:37:58

    美食も伊達に修羅場を突破してきてないだろうし練度は割とやばそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:39:57

    ここを乗り越えたらゴリラも教官も更に強くなりそうね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:44:00

    まずいな、黒舘ハルナを狙ったものの後退させるだけで精一杯だ

    獅子堂イズミにその隙をつかれて追いつめられ、聖園ミカも起き上がった鰐渕アカリの猛反撃を受けている…(劣勢1)


    三ターン目のイベント

    dice1d4=3 (3)

    1.「また美食研…あの二人はなに?」風紀委員長が到着

    2.「ハルナっ!いい加減にしなさい!」給食部のフウカが止めに入る

    3.「ゲヘナで注目の店の取材のはずが、店内で凄まじい戦いが繰り広げらています!」クロノス報道部の生中継だ

    4.「暴れすぎなので、さすがに制圧させてもらいます」万魔殿の戦車が出動

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:44:16

    店内が龍が如くみたいになっちまうー!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:45:01

    カメラ潰せ。極めてヤバイ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:45:08

    潜入も何もあったもんじゃねぇ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:45:31

    やべぇぞ教官とミカの存在がバレる!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:45:57

    ある意味一番シャレにならん選択肢だな
    仮面取れたらどっちもヤバいぞ、というか教官ちゃんと仮面被り直したか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:46:35

    風紀委員会と傭兵契約を結んだ翌日にティーパーティ随一の武闘派をゲヘナに引き入れてのテロ行為が生中継……
    うわぁん! もう終わりです!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:46:59

    ゲヘナの部活とアリウスの首魁、そしてティーパーティの一角が衝突とか大ニュースですよ
    教官は仮面つけた方がいい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:43

    覆面パワーでなんとか…なんとかならないか…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:48:12

    なんとあのティーパーティーの聖園ミカがエデン条約締結前にゲヘナで大暴れ!大スクープです!とかされた日にはマジで即開戦だぞ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:48:19

    今から仮面粉々にすればただゲヘナでデートしてただけですが?で済むが…
    問題はこのふたり組にそんな知恵はなさそうなとこ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:48:44

    マスクでどうにかなるのは目の前のアホだけなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:49:27

    全選択肢の中で一番面倒くさいのが出てきてしまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:49:37

    ヤバ過ぎるので速やかに機材を全て粉砕して気絶させねば...

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:49:39

    ゲヘナで飯食いに行こうとしたら絡まれて...なお直前のイオリ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:50:35

    >>137

    条約締結前のお忍びでの偵察に護衛に傭兵を雇ってました!

    ゲヘナのテロリストに突然襲われました!

    これで行こう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:16

    教官が映ってもミカが映ってもヤバいなんてもんじゃない
    誰にとってもロクなことにならない

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:36

    捏造、偏向報道ばっちこいのクロノスはやべぇって

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:52:10

    よしカメラ潰せ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:52:30

    1を泣かせることに定評のあるダイス

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:53:08

    >>147

    選択肢に入れなければ良いのでは(小声)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:53:55

    問: この生放送をテレビで目撃したナギサ様の心境を答えなさい(配点5)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:54:19

    トリニティとゲヘナ双方に激震が走るし最悪ヒナからの信頼喪失、ナギサの疑心加速、新生アリウスの評判にも影響出る…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:54:56

    >>148

    極論ではあるがまあはいExactly

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:17

    まあクロノス報道部だけは史上最高レベルの特ダネが入ってホクホクになるだろうけどな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:31

    美食を知ってる組織なら
    また美食かぁ…ってなるよ多少は

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:58:36

    頼むから全部映ってもう流しちゃいましたはやめろよ...!
    こんなギャグみたいな事態から戦争勃発は笑い話にもならないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:58:41

    対戦相手が美食研という公認テロリストなのは救いと言えば救い
    顔バレさえしなければなんとかなる……いやなるかこれ……?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:59:14

    外のあれは…まさか報道カメラか?

    取材だとしたら生中継…もしかしたらキヴォトス中にか?

    ……いかん、思考が回らなくなってきた

    とりあえずdice1d3=3 (3)

    1.もう考えるのもめんどくさい…戦闘続行だ

    2.すぐにカメラを破壊するぞ

    3.聖園ミカとともに逃げる

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:59:50

    逃げるんだよおおおおおお!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:59:52

    問題は美食研でなくて、ティーパーティーの一人がエデン条約締結前にゲヘナで事件を起こしてること
    そしてゲヘナの風紀委員と契約締結したばかりの教官がそれに加担してるのがキヴォトス中に報道されることなので…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:00:10

    これは…どうなるんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:00:12

    流石にコレで開戦したら真面目にBAD ENDである

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:00:14

    仮にヒナが大人の対応してくれたとしてもマコトが絶対黙ってないだろうからね
    過激派と手を組んでるなら教官に汚名を着せるために動くだろうし、そうでなくても新生アリウスを独断で雇ったヒナの責任問題にできる
    どうすんのこれ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:01:46

    戦闘は店内、流石にもう店の中にまでカメラが入ってきてるってことはないだろうから上手いこと裏口から逃げ出せれば何とかなるかな、多分

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:01:52

    顔はバレてないからまだギリギリ誤魔化しはきく

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:02:00

    閃光弾でも煙幕でも良いから目潰しして逃げるんだよ~ッ!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:02:52

    ミカの隕石が奇跡的にカメラにぶつかってくれるよ
    誰が落としたか分からないけど不幸な事故だよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:03:02

    ミカァ!今からでもいいからトリニティに帰ってくれないか!正直マジで洒落にならねぇ!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:03:10

    カメラが店内に入ってるかダイス任せにして入ってたが出たらその時点でほぼBADENDになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:03:50

    良い感じに教官達が動き回ってて姿をよく捉えられず、そのまま勢いに任せて逃走したなら残った美食研だけが目立つかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:04:07

    逃げ切れるかダイス判定入ると多分十割事故る(確信)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:04:52

    ノーダイスで無事逃げ切った事にしないと事故りそうだから振らんでいいです……

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:05:05

    撤退戦ならダイスなしでいいでしょ教官いるし

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:06:54

    反教官派が目指してる教官をキヴォトスの大罪人に仕立て上げるが実現しそうで笑え…笑えねえわ
    これが戦争のトリガーになるのは勘弁だ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:07:23

    流石に店内に入ってたら報道してる余裕ないだろうし店外の声を拾った感じかなぁ。
    今教官たちは仮面つけて衣装変えてるとはいえ流石にミカの羽根は誤魔化せんだろうし万魔殿とかヒナとか見る人が見ればまず一発でバレるな。
    とはいえ従業員口とか新たな入り口を作るとかカメラをミカの隕石で吹き飛ばすとかしないとそもそも映らずに撤退も難しそうだしどうなるか

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:08:10

    撤退戦はアリウス生還者は散々経験してるだろうしむしろ得意でしょ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:09:14

    これで開戦したら「第一次世界対戦」を笑えなくなるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:09:33

    何個か前の200が実現しそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:10:35

    取材は外からだし、カメラを構えた報道部の連中をまくのは難しくない

    だが問題は…美食研の連中だな。諦めてくれればいいが、追いかけてくるとなるとまた戦闘だ

    彼女たちはどうするだろか?

    dice1d2=1 (1)

    1.追いかける

    2.諦める

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:11:08

    さすが執念深いな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:11:14

    来 な い で

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:11:16

    来んな!

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:11:26

    帰ってくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:11:29

    来るなぁ!いい加減話進ませろ!そろそろ時間切れBADEND案件だよ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:11:31

    まさか美食研がここまで強大な壁になるとは思わなかったよ
    マスメディアとの合わせ技だけども

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:11:36

    そもそも攻撃されたから対応してるだけでドタバタゲヘナ珍道中の一環だしそんなやばい展開になっても…
    真面目な事言うとギャグ展開にダイスの重みを付けると必要以上の展開修正が要るから切り上げポイントは素直に甘えた方がいいのでは

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:11:36

    ほっ、流石にそこはノーダイスか……

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:12:03

    これクロノスも追いかけてくるよな多分

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:12:13

    この綱渡り感がいいよねよくない

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:12:58

    クロノスを撒きながら美食研から逃げ切る又は鎮圧するとかいう地獄の撤退戦

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:14:16

    教官のスニーキングスキルを信じろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:14:19

    今までで一番のピンチが報道機関なのホンマ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:14:30

    ミカにかっこいいねって評価された諦めない熱意をこんなところで発揮するな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:14:32

    頼むから撤退してくれテロリスト軍団

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:14:48

    こうなったらまだそのへんにいるであろうイオリに美食研を押しつけてドサクサに紛れて逃げるしか……

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:14:50

    そろそろブルアカ上位層の絶望さ具合を思い出させてやってもエエんやで?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:35

    ギャグ勢によって破滅のトリガーが引かれるのはちょっとまずいかもしんない
    そういうことには結果的にならないからこそのギャグ勢だし

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:16:41

    ギャグ展開で安心できなくなるのはいろいろと良くない
    教官何とか頑張ってくれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:17:05

    >>195

    作劇的には大分不味いぜ

    ある意味気軽にできるギャグ展開が今後一切揺らされなくなるからな!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:17:20

    流石に先攻しておいて逃げる相手を追いかけるのは厄介レベル高いぞ美食!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:17:51

    スレ主がんばれ〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:18:39

    実質グルメレースな気がしてきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています