藤田晋オーナー所有馬応援スレPart84

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:45:40

    株式会社サイバーエージェント社長にして馬主である藤田晋オーナーの所有馬に関する情報を集めたり

    勝手気ままに応援したりするスレです


    ・所有馬に関する、ネット掲示板やTwitter上にあるソースが無い情報の取り扱いには注意しましょう

    ・関係者やオーナーへの誹謗中傷、行き過ぎた批判、過激なレスバに繋がりかねない言動は避けましょう

    ・如何なる理由であろうと暴言はやめましょう

    ・オーナーの所有馬はもちろん、他馬を貶めるような言動もやめましょう


    次スレは>>190踏んだ方がお願いします


    前スレ:
    藤田晋オーナー所有馬応援スレPart83|あにまん掲示板株式会社サイバーエージェント社長にして馬主である藤田晋オーナーの所有馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです・所有馬に関する、ネット掲示板やTwitter上にあるソースが無い情報の取…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:47:20

    4歳馬
    森厩舎(栗東)
    ・ジャングロ
    ・デュガ・クロデメニル 
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ・ドーブネ
    堀千亜樹厩舎(大井)
    ・ラヤス

    3歳馬
    森厩舎(栗東)
    ・ソラカラノチカラ  
    ・ゴールデンマイク・ワインワインレッド 
    ・ラップスター・メタマックス 
    ・フロムダスク・ティルドーン 
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ・エゾダイモン・スカーズ 
    ・ランフリーバンクス・ヒラリ
    手塚厩舎(美浦)
    ・ダグフォース・ヤングローゼス
    中内田厩舎(栗東)
    ・チャンスザローゼス
    ・リプレゼント⇒登録抹消
    杉山厩舎(栗東)
    ・ディンディンドン⇒登録抹消 乗馬へ
    ・マチカゼ
    矢作厩舎(栗東)
    ・フェイト・レッドマジック
    四位厩舎(栗東)
    ・ブレイクボーイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:47:52

    2歳馬 
    矢作厩舎(栗東)
    ・シンエンペラー・アウェイキング
    ・ドゥマイシング ・ラファミリア
    ・フォエヴァーヤング
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ・インマイポケット・ザフラッグ
    ・シンドリームシン・ドラムライム
    森厩舎(栗東)
    ・ワインダモ・ワンチャンプ
    ・ブシン
    ・Laudationの2021(Twirling Candy)⇒ピカリ
    中内田厩舎(栗東)
    ・ウィージャスト・ギガル
    ・シンクグッド
    ・Afdhaadの21(Night of Thunder)
    ・Be Fairの21(Gun Runner)
    四位厩舎(栗東)
    ・キングピン・ゴージョニーゴー
    ・シスコ
    手塚厩舎(美浦)
    ・バロン・ボンドガール
    高柳厩舎(美浦)
    ・グッドヴァイブス
    杉山厩舎(栗東)
    ・ヤングスカーレット

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:49:11

    1歳馬
    ・レディイヴァンカの2022 (キズナ)
    ・マニーズオンシャーロットの2022 (ロードカナロア)
    ・スクールミストレスの2022 (サトノダイヤモンド)
    ・アットザシーサイドの2022 (エピファネイア)
    ・ラーゴブルーの2022 (エピファネイア)
    ・アトミカオロの2022 (ドゥラメンテ)
    ・トレジャリングの2022 (アドマイヤマーズ)
    ・キャリコの2022 (モーリス)
    ・サンタフェチーフの2022 (フィエールマン)

    4歳馬  5頭
    3歳馬 18頭
    2歳馬 25頭
    1歳馬  9頭

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:55:10

    【保守替わりの軽い6月まとめ】
    総出走数 16回
    勝利数  03回,馬券内数 11回(3着は7回)

    勝ち星一覧
    ー・ー・ー6月4日(日)ー・ー・ー
    東京5R:2歳新馬 芝1600牝限(稍重,446kg)
    ボンドガール/レーン: 1着🥇
    ー・ー・ー6月11日(日)ー・ー・ー
    阪神12R:3歳上1勝C 芝1400(稍重,486kg[±0])
    マチカゼ/荻野極:1着🥇
    ー・ー・ー6月17日(土)ー・ー・ー
    東京10R:2勝C相模湖特別 芝1400(良,498kg[-2])
    デュガ/菅原明良:1着🥇

    【古馬次走報】
    ドーブネ[7/2 巴賞(函館芝1800m)]
    ジャングロ[7/30 アイビスSD(新潟芝1000m)]

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:57:42
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:07:36

    前回載せてませんでした申し訳ない
    今日の更新との比較用に月曜の更新内容のみのっけときます

    6/26 在厩・最新情報(名前ナシ⇒放牧or外厩)
    ◎…出走予定〇…在厩⦿…入厩・…放牧◇…次走諸々

    更新内容
    ⦿メタマックス
    ・ティルドーン・ゴールデンマイク
    ・アウェイキング・グッドヴァイブス⇒放牧

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:16:54

    ドゥマイシングは調教映像見るにやっぱ追い出しが難しそう
    先行馬に並ぶまでは「グンッ!」と良い加速してるんだけど、並んだ瞬間緩んで鞭(指示)待ち状態になる感じ
    素質は高そうだし使っていって改善されると良いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:38:33

    【今週の出走予定】
    ー・ー7月1日(土)ー・ー
    13:35 福島7R:3歳未勝利 芝2000
    ダグフォース/津村

    ー・ー7月2日(日)ー・ー
    15:25 函館11R:巴賞OP 芝1800
    ドーブネ/武豊

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:40:31

    6/26 在厩・最新情報(名前ナシ⇒放牧or外厩)

    ◎…出走予定〇…在厩⦿…入厩・…放牧◇…次走諸々

    更新内容

    ⦿ブレイクボーイ

    ・リプレゼント ⇒登録抹消

    ◎ドーブネ ◎ダグフォース ◇>>9


    4歳&3歳

    森厩舎(栗東) 

    〇メタマックス

    〇ジャングロ⇛◇7/30 アイビスSD(新潟芝1000m)

    〇デュガ 〇ワインワインレッド

    武幸四郎厩舎(栗東)

    ◎ドーブネ ◇>>9

    手塚厩舎(美浦)

    ◎ダグフォース ◇>>9

    中内田厩舎(栗東)

    ・リプレゼント ⇒登録抹消

    矢作厩舎(栗東)

    〇レッドマジック

    四位厩舎(栗東)

    ⦿ブレイクボーイ


    2歳

    手塚厩舎(美浦)

    〇バロン

    森厩舎(栗東)

    〇ブシン 〇ワインダモ 〇ワンチャンプ

    矢作厩舎(栗東)

    〇ドゥマイシング⇛◇7/9 中京2000m予定

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:41:14

    >>10

    6/29でした

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:41:27

    ジャングロいよいよか…
    復帰戦はとりあえず元気な姿見せてほしいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:04

    しかしドゥマイシングの馬体ムッチムチやな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:00:30

    ドゥマイくんは一本調子の時計とゴリムチ体型みるとダート向きだけど肩広くて繋ぎが寝てて芝向きなのよね
    どっちに適性が出るのか分からんので早く実戦を見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:55:34

    保守
    ちなみにバロンの調教動画がVanで解禁されてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:02:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:08:20

    ドーブネくん前走で叩いて良化するタイプってインタビューで言われてたし巴賞楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:55:46

    ドゥマイシングの調教見かたによっては後方から馬なりで2、3番手に上げて追走
    最後直線騎手の合図で再加速っていうレースの組み立て出来そう

    去年のハーツコンチェルトの新馬戦みたいな立回りが出来れば

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:30:13

    ブシン函館滞在してるみたいだけど次走どうするのかな
    来週のダ1000の未勝利に出るのか再来週の函館2歳に突っ込むのか
    レガテアドールが函館2歳だから上積みがないと未勝利のときみたいに勝ち負けは難しそうだが森先生の判断やいかに

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:19:29
  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:26:48

    ブシンは未勝利と函館2歳と一応2~3個登録だけしといて両睨みでしょう
    新馬前にフロムダスクがやってたやつ とりあえず至る所に登録だけしとく

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:22:07

    函館記念行くならここは勝つより負けた方が都合よさそう
    下手すりゃ58キロくらい背負わされる可能性ある

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:56:05

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:26:23

    番組表見てて改めて思うが中央の2歳ダート馬って厳しいわね
    中央は10月のプラナタス賞まで番組ないし重賞は11月の地方交流エーデルワイス賞までない
    勝ち上がっても秋まで備えることしかできないから地方デビューが増えてるのねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:35:09

    JRAが「棲み分け」を促進し出してるのもあるしね
    結局中央に大きな目標はないし徐々に芝:ダート比率是正して3歳未勝利や1勝クラスのダートすら減っていくし
    最初から地方デビューでダート三冠目指してくださいor芝で賞金稼いでドバイやサウジのG1目指してねの二択では

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:13:14

    ドーブネ
    8枠15番

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:15:02

    うーん外枠続きだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:31:44

    ダグフォース
    「小回りの1700は忙しいのでダートではなく芝に変えてみる。ただ、去勢しても前進気勢に欠けるので。」

    ドーブネ
    「洋芝が合うと思ってここへ。函館についてから少しテンションが上がったがもう落ち着きも戻った。ここまで順調にこれたしいい状態で臨めるね。」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:33:04

    外枠がどうなるかだけど、陣営のテンションは高めだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:19:20

    ダグフォース 468kg (-20)
    大丈夫か‥?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:19:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:20:37

    まあとりあえず去勢明け1戦目だしケガ無く走ってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:22:22

    めちゃダイエットしてる!
    今までも緩さはあったからおかしくはないけど、-20は面食らうわね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:26:49

    去勢明けの馬は基本馬体重が大幅に減少してくるからある程度は仕方ない
    20はどうだか分からないが

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:39:07

    おお、完全に馬が変わった
    采配ピタリじゃねえか、勝ち上がれるぞこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:39:19

    おしい~
    めっちゃ良くなってる手塚先生ありがと~

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:39:22

    おおおお?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:39:22

    うわああああああああ惜しいいいいいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:39:25

    2か3かな
    かなり一杯一杯だけどよく走った

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:39:27

    おしいい!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:40:03

    こんな競馬出来る馬やったんかお前ぇ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:40:46

    芝馬やったんか君!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:41:05

    前進気勢言われてたように、結構促してあげないといけないけど能力あるよこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:42:00

    2000の流れが合ってるんだな、芝戻し&距離延長めちゃくちゃ英断やったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:42:44

    ヤングロ「やっべうかうかしてらんねぇ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:43:15

    3角手前からグイグイしてたから消耗は激しそうだな
    未勝利戦おわる9月までに体力回復できそうにないが陣営はどうするか

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:43:24

    このレース運び行けるならここで勝っておきたかった感じはあるけど
    競馬が出来るようになったことは大きいわ次勝ちを望めるようになったのはデカい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:43:49

    なんか段々と藤田×手塚ラインも歯車が噛み合い始めた感じがするな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:43:59

    ヤングロも運動能力的にはいけるだろ流れにのっていけいけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:44:23

    ヤングロと併せたら面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:45:30

    >>48

    牝馬とセン馬が活躍してるあたりチンポが邪魔だったんやな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:47:55

    複勝率がどんどん上がっていく

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:47:57

    手塚×藤田に玉はいらない

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:49:26

    よーし、これで明日のドーブネまで気分良く待機出来るぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:56:27

    最近藤田馬の複勝買うだけで金が増えるんだが魔法か?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:57:29

    ダグフォースもタマとったら馬券内に来るし、「藤田馬はとりあえず相手に入れとけ」って事になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:15:43

    そういやダグフォースで通算150戦目なんだな
    …150戦して複勝率4割てほんと?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:16:57

    ダグフォースの適性そこだったの?
    予想できんわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:28:04

    ある程度目処がたってよかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:35:45

    ダグフォース(津村)
    「もう少しでしたね。ちょっと集中力に欠けるところがあって勝負所でちょっとフワッとしそうでしたが後ろから来られたら反応してくれました。最後も併せ馬でよく伸びてくれました。芝の方がいいと思います。」

    お前芝馬だったのかよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:38:11
  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:39:29

    ドレフォンって早熟傾向だから若いうちにじゃんじゃんレースに使わないと

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:47:57

    >>62

    血統なんて所詮傾向やから馬ごとに合わせて使ったらいいんやで

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:58:48

    この時期に芝向きって言われるのある意味きついな
    芝走れるの後1回ぐらいだから次走勝たなきゃいけない

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:14:39

    ドゥマイシング・久保助手

    「25日から予定を延ばす形になりましたが、その分、乗り込みを重ねてグンと良くなっています。1週前に長めからしっかりとやって、このひと追いでさらに良くなってくると思います」

    【POG】「雰囲気ある馬」ミカエルパシャは7・9日中京デビュー(栗東発)/うま屋/デイリースポーツ online 競馬新聞「馬サブロー」が誇るPOGマスター、塩手智彦(栗東)と木村拓人(美浦)がお送りするPOG情報。東西のトレセンでつかんだ情報をお伝えします。 宝塚記念当日の阪神新馬戦(芝1800m)を勝ったのはギャンブルルーム(牡、大久保)。道中は後方を追走していたが、直線で最内を突くと、次位を1秒1上回るメンバー最速の上がり3F33秒7の鋭い末脚であっという間に突き抜けて、5馬身差の圧勝劇を演じた。レースを振り返って、鞍上の松山Jは「ケイコに乗せてもらった時は少しジリっぽい感じで、初戦からはどうかなという印象でしたが、レースでは切れる脚を使ってくれました。強い競馬でした。返し馬で芝の走りが良く、実戦で良さを出してくれました」と話した。父キズナ譲りの強烈な決め手があり、今後の成長がとても楽しみな一頭だ。www.daily.co.jp
  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:56:04

    ちょっと操縦性にクセありそうな子だし、そこを掴むって意味でもデビュー伸ばしたのは良かったわね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:40:17
  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:53:04

    ドーブネはどうかなぁ
    前情報ぼ感じだと完勝してほしいところだけど逃げ馬がいるし楽に逃げられなさそう
    枠に泣くことにならないでほしいが

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:40:43
  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:47:38

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:37:48

    函館15時頃の降水確率は60%か
    ほとんど良馬場走ってきて悪天候の経験ないから降らないでほしいものだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:14:29

    リプレゼント 28日付で中央登録抹消
    事由は地方
    行先は未定

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:17:11

    ラヤスと同じところでお世話になるかね
    それともまた別の縁で繋ぐか

    その内ダート血統だったら最初から地方に預けたりもするかもね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:04:42

    ドーブネ 474(-4)

    中山記念と同じ、前走太った分をそのまま減らしたか

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:25:11

    頑張れドーブネ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:28:30

    2着か‥

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:28:36

    2着

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:28:37

    ぐわあああああああん函館の魔王おおおおおおおおおおお

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:28:46

    2着…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:28:47

    2着
    テーオーシリウスには勝ったが差されたな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:28:52

    おしい~

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:28:57

    これは完敗だねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:29:11

    これはしゃーない
    アラタが強かった

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:29:22

    賞金が!!!
    加算!!!!!
    出来ない!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:29:26

    こりゃ相手が強かったわ
    力は見せたが…賞金加算したかったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:29:38

    オープンの壁……

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:29:53

    函館の王強すぎ定期

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:30:11

    >>84

    もっとG3あたり出たいねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:30:23

    4角から完全に勝ち確展開だったのに……アラタこんなに強かったのか……こんちくしょう……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:31:48

    GⅢくらいだったら流石に出れるよな?
    もう重賞行こう、相手関係選べば2着とかなら狙えるよ十分

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:32:32

    次は函館記念でしょ?
    2000mは長いんじゃないかと思うけど…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:33:12

    まあミドルペースでこうなると他馬はドーブネ目標にするからねえ
    他に有力馬居てまんまと抜け出せましたみたいな事ありそうなので自分もいっそ重賞行って欲しいわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:33:56

    惜しかった
    アラタが強かった以外に強いて敗因挙げるなら、枠と最初のコーナーで膨らんじゃったことかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:34:05

    結果としては外枠響いたなあ‥

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:34:09

    惜しかった…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:34:18

    力があるのを見せながらも絶妙にもどかしい結果が続く……

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:34:42

    函館記念いくなら元からここでそこまで勝ちに来てないでしょ
    勝ったら斤量増えるだけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:35:10

    まあ無茶はさせんわな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:35:19

    普通に強いんだけどな…
    上には上がいることを示される結果が続いて惜しいな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:35:51

    豊さんもあんま無理させてるようには見えなかったね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:36:16

    これは悔しい負け……勝てると思ったがアラタも強かった
    走り自体は綺麗な先行作だったしそれ見れただけでも収穫としよう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:36:25

    幸四郎先生はどう判断するかな
    中1週でいくのか見送るのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:36:34

    最初から函館記念目標だからねえ
    当然勝って欲しかったと思ってるけど次考えると惜敗と言う結果はまあオーライではあるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:37:55

    >>101

    そういやドーブネ×豊の先行策は初めてか

    自在性も出てきたしもうワンパンチ欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:38:07

    直線中程で「勝った!!」って叫んじゃった
    函館魔王が飛んで来た……

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:40:03

    お、森厩舎重賞勝利おめでとう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:40:38

    森先生2歳戦始まってから調子よさそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:41:30

    枠が内でハナ取れてたらポジションの差で勝ちがあった。
    先行策も良かったけどやっぱりコーナーで上手くスピードに乗りたいからハナの方がよさそうに見える。

    まぁ本線は函館記念と言う話だしそこで賞金を積みたい。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:42:42

    ジャスパークローネ森先生のとこだったのか
    この流れにあやかりたい所

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:43:59

    藤田馬の複勝定期

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:45:21

    GⅢレベルだったら展開と相手次第で十分勝ち負け出来るな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:57:45

    骨折明けから安定して走ってるけど、オープンになってからワンパンチ足りないのがもどかしい
    また一皮剥けて成長期待

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:58:38

    【今週の結果】
    ー・ー7月1日(土)ー・ー
    福島7R:3歳未勝利
    ダグフォース/津村 2着🥈

    ー・ー7月2日(日)ー・ー
    函館11R:巴賞OP
    ドーブネ/武豊 2着🥈

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:01:20

    馬券内偉いけど段々と2.3着はもういらないってなってくる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:01:21

    夏場の藤田馬は複勝を買え

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:02:19

    2位じゃダメなんです
    1位をください

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:04:27

    >>114

    >>116

    本来贅沢な悩みなんだけどね……それだけ惜しい競馬できてるからこそあと一歩届かないのが悔しい

    間違いなく成長してるのはわかるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:05:40

    OP、Lの番人になりかけてる
    もう一段階成長出来れば良いんだが、まだ余力はありそうなんか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:07:39

    せやな
    もう一段階成長ないと重賞でも掲示板クラスが頭打ちなかんじする

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:08:39

    ドーブネはやっぱり逃げられないとオープンが限界って感じだね
    枠に恵まれてハナ取って自分のペースに持ち込めないとパフォーマンスは落ちる
    となるとやっぱり枠ガチャになってくるからこのOP2戦が結果的には勿体無いな
    函館記念も使うとしても間隔詰まって万全での勝負とはいかなさそうだし
    ただ出遅れず逃げられなくても大崩れしない安定感は凄く偉いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:10:01

    今回で獲得賞金1億超えた?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:10:36

    ただまあ今回はそれを差し引いてもアラタ横山武が見事だった
    函館魔王、マーク屋の本領発揮って感じ、やっぱタケシは狙われる側より狙う側に居る方が怖いな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:12:12

    むしろそろそろ後ろからの競馬ができないか試してもらいたいね
    ドーブネは根性で走ってるだけで本来は長くいい脚を使うタイプじゃなくてキレで勝負するタイプだと思う
    気性的に馬群の後ろからの競馬は厳しかったかもしれないが今なら....

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:42:15

    下げるには二の足が早過ぎるねんな
    それにもう古馬やし、お試し競馬するには1戦1戦の価値が重くなってくる

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:48:50

    今週も無事完走
    ダグフォースは去勢明けの一変お見事でした

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:51:13

    来週はドゥマイくんデビュー予定か

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:02:04

    ドーブネ(武豊)
    「レース内容はよかったですよ。3番手ぐらいで折り合いをつけて運べましたし、収穫はありました。ただ、切れる馬ではないので、早めに動いていく競馬をしたのですが、それでもラストの決め手がなあ…。」

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:07:19

    ドーブネこんなでももう2割ぐらいは回収してんの凄いよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:14:29

    掲示板外したのフジTVとあの朝日杯だけで2着2回3着1回と安定感あるからね
    なんだかんだ骨折はしたけど酷くパフォーマンスが落ちる事は無かったしなんならむしろ骨折明けぐらいから気性面が改善されていってるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:19:35

    なんだかんだで最低着順が7着で2桁大敗とかせずに走ってきたのは強みなんじゃないだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:30:22

    来週はドゥマイシングがデビュー予定
    それと今週回避したレッドマジックも同じく中京で出てくるだろうか
    函館滞在のブシンも今後の方向性が見えてくるか
    他にはバロンの一週前追い切りも注目ポイントかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:34:40

    ブシンは明日の入厩情報の更新でどうなってるか
    在厩したままなら来週のダート未勝利か函館2歳か使うのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:35:55

    ドーブネ君の血統は早熟寄りなのか晩成寄りなのかどっちなんです? 母の血統で変わってくるところももちろんあるだろうけど、ディープ産駒だからやっぱり早熟寄りかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:00:28

    >>133

    母の産駒の戦績がアレすぎるので詳しくはわからないですが、大体3歳秋頃から良くなっていく傾向なように見えるので、母の方はどちらかといえば晩成寄りだと思いますね。

    一応全兄がいますが色々違いすぎて全く参考にならないので…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:03:01

    ドゥマイシングのデビュー戦は世代最初の芝2000
    折り合い重視でドスローの末脚勝負になることが多いが対応できるかな
    それとも折り合いを捨ててハナとってハイペースの持久戦に持ち込むか

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:41:36

    >>127

    ドーブネはそろそろ新味試して欲しいが、このコメント見る限りあまり望めそうには無いか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:01

    ドーブネは後ろからより1600の方が見たいかな
    ペースは忙しくなるけど距離が短くなる分逆に余裕ができるんじゃないかと
    ただ今更お試しって時期じゃないし次こそはなんとか結果を欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:33

    >>137

    それこそサマーマイルある内に試してみて欲しいよね。秋は毎日王冠とか中山記念みたいなゴツい重賞挑戦したい気持ちあるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:12:45

    >>137

    1600はいいかもね

    今日も最後の方バテかけてるように見えたし1800は本当にギリギリな感じがする

    1600使わないのって気性面と不器用さが理由だったからいまならいけそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:53:01

    毎日王冠の現時点の想定
    インダストリア
    ウインカーネリアン
    ガイアフォース
    シュネルマイスター
    ジャスティンカフェ
    ソングライン
    ナミュール
    マテンロウスカイ
    レッドモンレーヴ
    他に3歳馬も増えるだろう
    ドーブネの秋の大目標に相応しい豪華メンバー

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:11:33

    デュガは多分豊明Sだよな
    今週ドゥマイシング以外に出走ないかなー

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:20:12

    【主な7月Topics】
    7/9  ドゥマイシング中京5Rメイクデビュー(出走想定)
    7/16 バロン函館5Rメイクデビュー(出走想定)
    7/16 ドーブネ函館記念 G3(出走未確定)
    7/30 ジャングロ アイビスSD G3(出走想定)

    国内セリ
    7/10、7/11 セレクトセール
    7/25、7/26 セレクションセール

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:55:22

    >>134

    ありがとう!  

    そっか晩成寄りならまだまだ重賞も狙えるね ドーブネ君好きだからまだまだ走ってるとこみたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:01:46

    >>142

    セール楽しみだね。社長はダート馬の産駒、コントレイルとキタサンブラックの産駒を何頭買うでしょうね。

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:07:32

    >>144

    キタブラの大当たり引いてくれ社長!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:37:37

    夜保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:18:00

    セレクトセールの1歳馬のキタサン産駒は頭数も少ないし兄姉の成績見てもう~んって感じやな
    やっぱ当たり引くなら当歳か?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:23:45

    違ったら指摘してほしいが、〇〇の半兄がかなり好きそう
    ということで狙うはキラーグレイシスの23か?
    激戦必至な気もするがね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:24:48

    >>148

    半弟、半妹だわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:36:39

    社長は特大の目玉1頭にどんと金積むのではなく手広く高いの落としていくから、意外となに買うか読めないのよね
    人気種牡馬ばかりと思いきや急に新種牡馬買うし

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:50:58

    キタサン買うなら当歳
    1歳はドゥラ、モーリス、エピファが大幅に上がった歳だな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:33:31

    多分もう競っても2億くらいだろうから目玉買えないんじゃない

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:42:06

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:12:30

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:14:48

    リプレゼントはみんなから評価高かったらしくて3億までいってるしモシーンもそれまではいってそうだから目玉には3億くらいがボーダーじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:49:28

    リプレゼントはダノンに勝って、エアズロックはダノンに負けてだけどあの値段まで競ってるからどうしても欲しい馬に関してはある程度ボーダーは高いんじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:03:18

    ボンドガールの牝馬2億もめっちゃ高いよ
    現時点で回収できそうな雰囲気あるのが凄い

    結局ある程度の価格帯で20頭前後所有して天才が含まれてるのを祈るしかない

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:22:29

    去年のJRA-VANのインタビューではブリモル産駒が下見ですごく良く見えたというコメントを残していたけど
    結果的に購入したのはセレクションセールでの1頭のみ(ドラムライム)だったので
    今年社長はセレクトセールでブリモル産駒落札に動くのか個人的に注目してる

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:01:45

    当歳のキタサン産駒で評価高いのはここら辺っぽい
    〇ファディラーの2023
     スラッとしていて脚長でスタイルが良く、動きもやわらかくて距離はもちそう。
     父の特徴が良く出ており、イクイノックスの当歳時とも似ている。
    〇キラーグレイシスの2023
     半兄にホープフルS勝ちのキラーアビリティがいる。
     雄大な馬体。それでいて体を余すところがなく、トモの踏み込みが深い。従順な性格。
    〇ウォークロニクルの2023
     叔母にGⅠ馬のクロノジェネシス、ノームコアがいる。
     しっかり伸びのある動きをし、体格以上に大きな動きを見せる。距離適性はクラシックディスタンス。
    〇ダンダラの2023
     母は短距離で活躍。距離はもちそう。骨量と筋肉もあって安心できる成長曲線。

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:08:51

    ものすごい大前提の話になるけど藤田さんって今年もセレクトセール参加するんですか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:17:44

    セレクトセールは参加するよ思うよ
    セレクションセール参加は分からないけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:19:30

    >>159

    ありがと~

    1歳は少ないけど、インタビューとか見てるとノーザンはキタサンに相当力いれそうだったから楽しみだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:47:58

    >>159

    キラーグレイシスの気になるね。早熟性ある母と遅咲き父の血を混ぜた結果がどうなってるんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:53:30

    >>159

    ウォークロニクル23はSS4×3、Mr.proの4×5、Lyphardの4×5

    母は芝マイルから晩年は短距離にシフト、豊富なスタミナを伝えるキタサンブラックにスピードのある母は合う

    キタサン産駒の活躍馬にはほとんどの馬にSSもしくはHaloクロスが含有、またソールオリエンス等Mr.proの配合馬にも活躍馬が多い

    Haloクロス、加えてMr.proの血が基礎スピードを増加させているのだと思う

    また、Deputy Ministerの血がクロノロジスト、クロフネを通して含まれておりキタサンブラック自身の持久力

    をさらに強化する(これで協調されすぎて瞬発力ゼロのずぶずぶになったら知らん)

    血統配合的にはベストに近い

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:02:47

    >>159

    当歳のこの時期から雄大な馬体とか安心出来る成長曲線とかわかるものなんだね。

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:02:51

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:12:39
  • 168二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:14:46
  • 169二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:16:42

    2枚目の抱っこされてるの可愛すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:18:30

    >>168

    バロン君カワイイ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:23:34

    牡馬とも言えるし牝馬とも言える

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:25:07

    バロンって男爵って意味もあるから間違われやすいのかしら

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:22:47

    >>172

    なおボンドガールは名前から牝馬なのに弟言われてた件

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:20:45

    藤田オーナーの芦毛ってバロンが初めて?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:22:04

    >>174

    ソラカラノチカラ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:33:45

    >>175

    ありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:31:38

    フェイトは新潟かな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:39:35

    朝保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:32:53
  • 180二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:56:41

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:08:39

    ソラ使うっぽいのと前進気勢って別問題なのかね?
    (前の馬に追い付くための)前進気勢が強いって感じなんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:11:35

    まあまずは実戦見てみないとな
    戦前期待値的にはラケダイモーンとのマッチレースって感じか

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:25:35

    >>182

    ミカエルパシャが一番人気になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:27:21

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:30:18

    相変わらずのタイムお元気そうで何より
    クロデメニル 栗坂
    7/5 50.5(14.3) - 36.2(12.7) - 23.5(11.7) - 11.8

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:30:39

    >>183

    流石に1番人気は鞍上と厩舎、ノーザン補正込みでラケダイモーンじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:31:42

    普通だったらラケダイモーン人気しそうなんだけど、ここまでのレイデオロの不調がどう影響するかって感じ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:10:40
  • 189二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:12:31

    バロン
    横山武 7/5 函館芝 良 G前仕掛け
    62.9-48.1-35.4-11.3 [6]
    シアワセノランプ(新馬)強めの外0.6秒先着

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:12:41

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:13:56

    すごい時計だしてる馬いるなと思ったらバロンちゃんだった

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:18:01

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:19:39

    コントロールが難しいってのが並走馬に並んだ時に緩めちゃう所なんかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:20:49
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:24:38

    >>193

    それはありそう >前進気勢はあるけど並んで追い抜いたらソラ

    まあ実際にレースしてみんことには何も分からんと言ってしまえばそれまでだけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:28:27

    調教とレースで変わる馬もいるからなんともだよね
    坂井騎手が癖わかってくれてるなら不測の事態はある程度は防げるはず

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:54:37

    >>189

    これ本番も武史Jが乗ってくれるのかな

    手塚厩舎だしそんな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています