あれは対空機関砲といって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:58

    本来歩兵に向けて使用するものではないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:24

    射線が偶然水平になっただけだからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:48

    「そいつは素敵だ、大好きだ」

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:10

    M16対空自走砲「朝鮮戦争では活躍しました、対人で」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:37

    かーっ!しまったなあ!
    かーっ!偶然にも機銃が下がって目の前に敵歩兵が…ウワーッ!しかし事故なら致し方ない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:47

    すっげぇ痛かったからもう止めてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:00:02

    最近じゃドローンのお陰で対空機関砲はもう一度復権しつつ有るからこれから対空すればいいじゃないか。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:01:40

    ついでにこれは高射砲といって本来戦車に向けて使用するものではないんだ
    先程の対空機関砲と同じく航空機に向けて使用するものなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:01:54

    >>6

    成仏して

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:02:17

    >>6

    こんなの食らったら痛み感じる前にバラバラになってるぞ

    被弾エアプか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:02:54

    >>10

    被弾ガチプはみんな死んだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:09

    >>10

    被弾プロ来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:21

    >>8

    英国が装甲厚くし過ぎてそれでないと対抗出来なく成ってしまったので仕方ない、技術の発展って奴だ。

    >>6

    BFの兵士じゃないなら成仏してクレマンソー

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:50

    ところでこの旧ソ連製四連装23mm対空機関砲ってなんて名前なの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:36

    >>14

    ZSU-23-4自走対空機関砲「シルカ」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:47

    対空機関砲…?全部ボフォースやろ!^^

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:51

    >>14

    知るか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:53

    アハトアハトを要塞砲にして戦車相手に一人で無双してたドイツ軍人居なかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:05:12

    シルカ君さぁ...君何処にでも居るよね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:04

    >>10

    僚友ぶってたクセに四散した俺の膓を踏みつけて一目散に逃げてったアイツだけは絶対許せない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:14

    対空砲って当たれば落ちるから口径小さいのが多いのかと思ってたけど普通にデカいのあるんすね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:16

    >>16

    尚大戦から現代までボフォース君は使用されるしこれからもドローン対策で現役確定。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:27

    エスコンだとクソ雑魚なAAガン
    陸の敵役になった途端悪魔になる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:08:12

    (俺がもう少し仰角稼げたらエエんやけど...すまんな、汚れ役させてもうて...)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:08:14

    >>23

    お前7のAAガン相手にしてもそれ言える?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:08:18

    >>19

    最近だとナゴルノ・カラバフ紛争でも使われていましたねえ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:08:19

    「なんかビルからRPG飛んできて戦車壊されるなあ・・・せや!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:09:00

    >>23

    何回トリガーが対空砲に敗北屈辱アクメ晒したか...

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:10:19

    最近じゃ対歩兵対ビルに籠る用のBMPT-72とか出来たけどまだ対歩兵は対空機関砲の仕事かな...

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:10:39

    >>26

    ドローン無双で笑う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:11:58

    7のAAガンはあれメソンカノン級のダメージ当ててくるのなんとかなりませんかね……
    なによりも優先して潰さないとやられる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:12:25

    エスコンの対空砲は難易度を上げると二発被弾で死ぬようになるので
    なまじ誘導できて弾速も遅いミサイルよりも、やけくそみたいにバラまかれた対空砲に引っ掛かって死ぬ方が怖くなるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:12:31

    >>30

    あれはアルメニア側に録な迎撃機が居らず防空網に欠陥が有った為にアゼルバイジャン側に制空権を譲り渡してしまった為定期

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:13:14

    >>31

    エスコン04難易度ACEの百発百中AAgunよりマシだから気にするな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:13:42

    露は親の仇かってぐらい対空には力入れてるよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:14:16

    >>35

    なんでやろなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:14:41

    >>35

    ロシア「空軍だけで航空優勢を確保出来るなどあり得ない、航空作戦を無礼るなよ」

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:15:05

    >>17

    そんなこと言わないで教えてよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:15:50

    >>35

    日本も大概なんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:16:31

    >>8

    ???「高射砲で戦車を撃つなんて卑怯だ!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:17:15

    いやー違うんですよー。バリケード焼き払う為に使ってたんスよ
    たまたま人に火ぃ付いただけっス

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:18:20

    >>39

    昔酷い目にあったからね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:18:53

    潜水艦絶対殺すマンになった日本に悲しき過去…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:19:25

    >>37

    ???「ロシア。空軍のみで制空権を取るのはそれほど大したことではない」

    「潤沢なパイロット、潤沢な戦闘機、潤沢な電子機を用いれば可能だ」

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:22:12

    >>44

    それ出来るのアンタだけなんで…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:24:36

    >>44

    湾岸戦争時のメチャツヨ米軍ほんと好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:07

    >>44

    列強一同「気味が悪かった」

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:29:42

    週一で空母作ってた奴はなんなのさ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:30:39

    >>44

    空軍が頭おかしいレベルの航空戦力を持っているのは自明の理として、それに加えて海軍や海兵隊も大分おかしい航空戦力を持っているってどういうことなの……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:32:01

    尚アメリカも対空自走機関砲を研究し始めた模様


    ストライカーシリーズで、ストライカーシリーズ無限の可能性過ぎひん?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:37:19

    >>36

    ウワーッ!親の仇!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:55

    海洋国家かつ千を超える島が領土だから過剰になるのはしゃあない
    だからと言って海空両方で変態兵器生み出しすぎではあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:47:49

    対人使用が禁止されてる兵器を偶然を装って使うの本当に酷いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:49:22

    対空に関する考え方
    英国「レーダー網を本土全域に張り巡らせて敵を近寄らせない」
    日本「可能な限り最新鋭のシステムを導入して稼働率を高水準で維持」
    ロシア「とにかく空軍だけで航空優勢は取れないので対空ミサイルと対空機関砲を組み合わせて空軍と共に迎え撃つ」

    アメリカ「優秀な電子戦機と優秀な戦闘爆撃機と優秀なパイロット達で戦争が始まる前に戦闘機や対空ミサイルを消し飛ばす」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:50:01

    >>53

    出来る限り遠くから撃破しなきゃいけないからしゃーねーべ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:30

    ヴィルベルヴィントだいすき

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:50

    >>56

    軽装甲の車両絶対殺すマン...

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:02:53

    >>54

    by他の国々

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:05

    アメリカ軍の対空防衛ってパトリオット抜いたら後はアベンジャーとスティンガーしか無いんだよね...
    だから地対空システムの階層化としてはスッカスカよ

    その前に米空軍と海軍抜けるかって話だけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:55

    >>59

    抜いたら抜いたで報復で地獄が出来上がるだけなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:36:19

    >>59

    まぁ抜かれる前にファーストストライクのINTかトマホークで

    飛び立つ前に飛行場ごと焼け野原にするのが米軍の嗜みなんすけどね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:39:31

    >>53

    ハーグ陸戦条約は「不必要な苦痛を与えない」としか言ってないからセーフ

    むしろ.50口径以上なら痛み感じる前にミンチになってるから逆に人道的

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:39:40

    メーベルワーゲンすこ、大戦略でお世話になった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:32

    ウマ娘カテゴリで軍事兵器について詳しくなれるとは…!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:44:56

    >>10

    そうだよな!喰らってたら足が無くなったなんて泣き言いってられないってガーデルマンも言ってた!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:47:17

    >>53

    「不必要な苦痛」の定義は記されてないから皆使ってるんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:44

    >>60

    少なくとも過去100年で米国50の州のどっかに直撃弾ぶち込んだ国はとりあえず分からされるからな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:14

    >>59

    対艦攻撃しようにもまず幾重にも重なるCAPを潜り抜けて、それを抜けたと思ったら今度はイージスシステムに指揮されたSAMが襲いかかってくるとか言う絶望

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:50

    J-20のときもだが、軍事系のスレは伸びるな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:54:58
  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:00:39

    >>68

    ロシア「だからキンジャールを開発した」

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:10

    >>71

    PLA「そして私たちもDF21を開発した」

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:57

    >>39

    陸自は海自と空自の展開が間に合わないor後方で再編中で制空権が怪しい状態で戦わないと行けないから…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:04:50

    >>73

    制空権は取られるものだという精神

    しゃーない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:06:37

    み、みんな詳しすぎないか…?
    知らないの自分だけ…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:54

    >>75

    こういうのは雰囲気で話してるのであって

    わりとうろ覚えの知識だったりするんだ

    ◆知らなかったのか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:09:31

    >>75

    J-20スレも大概雰囲気スレなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:21:04

    極超音速兵器を各国が開発・対策するなか

    アメリカ「発射する母機を事前に全て破壊する」


    あのさぁ...

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:22:25

    >>78

    それが出来るのはあなただけなんですよ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:36

    ここまでVADSや基地防空SAMの話題無し

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:43

    >>43

    機雷大嫌いマンになった海自定期

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:59:42

    帝国海軍の九六式25ミリ機銃はよくボロクソに言われるけど欠陥があったのはレーダーとFCSの方で
    むしろ対空火器としてはそこそこ優秀な方って聞いたけどマジ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:13:43

    >>82

    装弾数なんかも問題点として挙げられていたみたいだけど性能的には悪くないからね

    たとえ撃墜出来なくても追い払えれば任務は達成してる様なものだし

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:15:49

    >>81

    機雷なんか…機雷なんか……

    いや、なんでもない

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:18:27

    >>77

    J-20君はそもそも情報が少ないからな…

    しかも性能が映像とかから推察できない要素も多いし…ステルス性だアビオニクスだって

    冷戦期のソ連の戦車見て装甲厚を推測したような感じにはいかない

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:22:00

    >>82

    あとは対空機銃と対空砲との間を埋める兵器がなかったから……

    みたいな話を聞いたけど、ソースはわからぬ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:57:15

    >>78

    先遣隊である海兵隊の時点で下手な国の陸海空全軍よりも強力な戦力持ってる時点で頭おかしい…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:37:34

    アメリカの真似を皆でし始めたら地球上の国の9割は財政破綻するってきっと…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:39:23

    >>87

    そりゃ切り込み部隊が押し返されたら話にならないからな

    まず強烈な一撃を喰らわせるために陸海空全てを自分たちの手に置いておくのは理にかなってる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:40:01

    >>87

    AV-8B+ハリアーだけで航空部隊を殲滅出来るのに今後はF-35Bに成るのでもっとタチが悪くなる模様

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:42:48

    米軍の昔の対空砲もなかなかいいデザインだよね
    なお愛称

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:28:53

    >>91

    ミートチョッパー(挽肉製造機)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:39:28

    米軍は敵キャラとして面白みがないからそういう面では叩きがいのあるロシア好き
    ツングースカいいよね、機関砲!ミサイル!レーダー!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:58:46

    >>53

    歴史を遡ればジャンヌダルクとかいう脳筋女が悪い。

    あいつ城の壁とかを破壊する為の大砲(騎士道精神で対人使用は禁止)を私達は農民だ。依って騎士道精神にのっとる必要はない。という超インテジェンスな思考で戦ってたからな。

    まぁジャンヌがやらなくても歴史の何処かで誰かがやってるだろうけど騎士達にそれありなんだという思考を植え付けたのは確か。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:08:30

    >>94

    そりゃ処刑もされるわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:30:50

    >>64

    ウマ娘はJ-20スレが2個も完走したからな……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:43:05

    >>82

    >>82

    威力はちゃんとあるし信頼性もそこそこ

    というか主敵の米軍が

    ・攻撃する機体数が多い(個々のヘイト率と被弾率が下がる)

    ・艦隊ごとの艦艇数が多い(個艦ごとのヘイト率と被弾率が下がる)

    ・個艦ごとの機銃数が多い(個々へのヘイト率と被弾率が上がる)

    になるから個々の機銃の性能云々より、そもそもの配備数と集中率が違い過ぎる


    あと>>86が言ってるけど対空砲と25㎜の間の40㎜級の有無

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:21:11

    なんかこのスレ惑星からの脱獄者多くないですかね……?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:54:14

    >>98

    どの惑星かな?(すっとぼけ)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:58:31

    >>8

    ただいわゆるアハトアハトについては当初から対戦車砲として使うことも考慮されてたという話もある

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:03:46

    >>43

    ただ単に軍縮で空母が無いから空母をアメリカに任せると残る役割が対潜になるからでは?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:04:54

    空母って言うなら日本も不沈空母だからな(中曽根)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:58:18

    >>99

    🐌~~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています