【安価SS】夏油「三人でゲーム制作?」

  • 1一般猿A23/06/29(木) 19:16:42

    五条「突然だけど三人でゲーム制作をするぞ」


    家入「マジで突然だね」


    夏油「どういう風の吹き回し?」


    五条「もうすぐ二期だってのに続報が途絶えて久しいファントムパレードの遺志を俺達で引き継ぐんだよ!」


    家入「ファントムパレードなら11月24日リリースだって iOSでの事前登録も始まったぞ」


    五条「え」


    夏油「遺志引き継がなくても良くなったな 解散!」


    五条「えっ……えぇ……?」


    夏油「……なんてね、話くらいは聞いてあげよう」


    家入「ゲームにも色々あるけど、どういうのを作るつもりなんだ?」


    五条「>>5


    ……


    五条「キスよりえっちなこと禁止!」


    夏油「微妙なのは審議だよ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:18:49

    パズルゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:19:10

    格ゲー

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:25:51

    ギャルゲー

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:25:53

    夏油傑育成ゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:25:57

    TRPGボードゲーム

  • 7一般猿A23/06/29(木) 19:37:44

    五条「まさかファンパレが息を吹き返すとは……」

    家入「ここからまた死ぬ可能性もゼロではないけどな」

    夏油「失礼だよ硝子」

    夏油「それで悟、どういうゲームを作りたいんだ?」

    五条「育成もの!」

    夏油「……モンス●ーファーム的な?」

    家入「たま●っち?」

    五条「どっちかというとた●ごっちかな」

    五条「育て方によって傑の進化先が変わるんだよ 教師になったり呪詛師になったりスーパー夏油デビルになったり……」

    夏油「ん?」

    家入「餌とかもあげる感じ?」

    五条「そ!傑のなつき度を上げるには蕎麦やるのが一番だぜ」

    夏油「あの……悟?」

    五条「どうした傑」

    夏油「さっきから何故例えに私の名前を使うのかな……?」

  • 8一般猿A23/06/29(木) 19:49:21

    五条「そりゃ作るのが傑を育成するゲームだからに決まってるだろ」

    夏油「へー私を育成するゲー……私を育成するゲーム!?」

    五条「名付けてすぐるっち!」ドヤァ

    家入「丸パクリじゃねえかよ」

    五条「じゃあ夏油傑育成計画にでもしとく?何かそれも似た名前のやつあった気がするけど」

    夏油「待ってくれ悟 勝手に話を進めないでくれ!」

    夏油「何故私を育成するゲームを?需要は!?」

    五条「これからアニメで俺を置いてド派手に闇堕ちするオマエをそうならないよう導けるんだぞ?需要大有りだって」

    家入「じゃあ売るとしたら玉折が放送される頃が良いだろうな 一番需要が見込める」

    夏油「何で硝子も乗り気なの……!?」

    家入「面白そうだから」

    五条「多数決の結果制作決定だな 三人でがんばるぞーおー!」

    家入「お〜」

    夏油「ええ……」

  • 9一般猿A23/06/29(木) 20:05:29

    〜数カ月後〜


    五条「出来た〜!」


    家入「制作過程飛ばすんかい」


    五条「だってゲーム制作の過程とかスレ主よく知らねえから」


    家入「調べろよ」


    夏油「出来てしまった……私を育成するゲームが……」


    夏油「一体どんな私が出てくるんだろう……」


    五条「そういや直にプログラムいじった俺以外は全容知らないんだっけ」


    家入「オマエが一番数字に強いからな」


    五条「いや〜それほどでも〜?」テレテレ


    五条「んじゃ早速>>12にテストプレイしてもらおうぜ!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:08

    五条悟

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:07:25

    乙骨

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:07:26
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:07:27

    伊地知

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:08:32

    お前がするんかい!

  • 15一般猿A23/06/29(木) 20:14:51

    五条「俺がやりま〜す!」


    家入「オマエかよ」


    夏油「第三者呼ぶ的な流れじゃなかったのか」


    五条「一番このゲームと傑について知り尽くしてる俺がやるのが一番効率良いだろが」


    夏油「私について知り尽くしてるのに離反は止められなかったね」


    五条「…………………………」


    家入「…………………………」


    夏油「ごめんて」


    五条「……んじゃテストプレイ開始〜」ポチッ


    ピロン♪


    スグル『……』


    夏油「あ、早速私が」


    五条「まだ何者にも染まっていない初期傑だな ここから育成次第でどうにでも出来るんだ」ピコピコ


    スグル『>>18

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:15:52

    ああー!蕎麦をくれえー!
    私は蕎麦がないと生きていけないんだあー!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:16:12

    猿は皆殺しだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:16:24
  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:19:26

    蕎麦中毒だ……

  • 20一般猿A23/06/29(木) 20:22:49

    スグル『ああー!蕎麦をくれえー!』


    スグル『私は蕎麦がないと生きていけないんだあー!』ジタバタ


    家入「暴れてるじゃん」


    五条「よっぽど腹が減ってるみたいだな えー食事コマンドはっと……」ピコピコ


    スグル『はーやーーくーー!!』ゴロンゴロン


    夏油「……私ってこんな蕎麦狂いじゃなくない?」ムッ


    家入「まあゲームとしての誇張表現だから」




    スグル『蕎麦おいしかった!』


    五条「ヨシ、満腹になったみたいだな なつき度も上がってる」


    スグル『ありがとー!』ニッコリ


    家入「夏油のくせにカワイイな」


    夏油「くせには余計だよ」


    五条「じゃあ次は>>22してやるか」ポチッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:25:05

    ソバ漬けにしたスグルへ暗殺の仕事を与える

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:25:09

    この夏油を始末(個体値厳選)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:25:43

    まあ蕎麦狂い個体は間引いた方がいいか…

  • 24一般猿A23/06/29(木) 20:30:33

    スグル『お蕎麦大好き〜!』クルクル

    家入「アホっぽくてカワイイなコイツ 夏油のくせに」

    夏油「だからくせには余計だって……」

    五条「…………」

    夏油「悟?」

    家入「どうしたよ固まっちゃって」

    五条「この個体はダメだな」ポチッ


    スグル『ふふ、もっとお蕎麦たくさん食べた──

    バシュッ

    スグル『ぎゃああああああ!!』バタン

    ────GAME OVER────


    五条「ヨシ!」

    夏油「悟!?!?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:40:46

    こわいよ!

  • 26一般猿A23/06/29(木) 20:41:07

    夏油「何で殺した?」

    夏油「私のこと嫌い!?!?」

    五条「俺が傑のこと嫌いな訳ないじゃん 原作読み返して来な?」

    家入「強火〜」

    五条「たださっきの傑は個体値がなぁ」

    夏油「個体値?」

    五条「初期傑の能力はゲーム開始時点でランダムに設定されるんだけど個体ごとに若干能力値が違うんだよ さっきの個体は平均より低めだから育成の幅が狭まるんだ」

    家入「要するに今のはリセマラってこと?」

    五条「イエス!」

    五条「つー訳でリセマラ再開すんぞ〜 条件に合わない個体はじゃんじゃん始末していこう」

    夏油「何て闇の深いゲームなんだ……」

  • 27一般猿A23/06/29(木) 20:48:38

    ────リセマラ、dice1d1000=454 (454) 回目……


    スグル『私は夏油傑 よろしくね』ペコリ


    五条「理想個体キター!!コイツで始めるぞ!」


    夏油「な、長かった……」


    五条「今回は割りと早い方だったぞ」


    家入「リセマラって奥が深いんだなあ」


    スグル『ごめん、お腹が空いてしまった 出来れば蕎麦が食べたいな』


    家入「結局コイツも蕎麦要求してくんのかよ」


    五条「そこは全固体共通」




    スグル『ごちそうさまでした!』


    五条「よし、満腹になったところめ……」


    夏油「……始末しないよな?」


    五条「しねえって!育成の第一歩として>>30しま〜す!」ポチッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:57

    術師殺しに弟子入りさせる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:52:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:52:01

    天元様と同化

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:52:03
  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:14

    原作準拠?

  • 34一般猿A23/06/29(木) 21:01:52

    五条「完全に闇堕ちさせま〜す!」

    家入「まずは本編準拠からってことか」

    五条「おう、今回はテストプレイだし最短でサクッと闇堕ちさせていくぜ」

    ────クエスト『星漿体護衛任務』に失敗しました

    サトル『コイツら殺すか?』

    ────季節が夏になりました 呪霊が蛆のように湧きます

    スグル『猿め……』

    ────イベント『九十九のアドバイス』が発生しました

    ツクモ『それはアリだ』

    ────イベント『産土神信仰』が発生しました

    ナナミ『もうあの人一人で良くないですか?』

    ────イベント『旧■■村にて』が発生しました

    スグル『…………………………』


    五条「多分これが一番早いと思います」

    夏油「」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:05:32

    これが闇堕ちRTAか…

  • 36一般猿A23/06/29(木) 21:12:52

    五条「あ、イベント起こすのもだけど毎食欠かさず呪霊玉を食わせろよ 些細なことだけどこれで堕ちる早さが格段に変わってくるんだぜ」


    家入「ふむふむ」カキカキ


    夏油「何で硝子はメモを取ってるの……?」


    家入「後学の為に」カキカキ


    スグル『私に従え 猿共』


    五条「呪詛師ルートは以上!俺このルート嫌い!心が痛むから!」


    夏油「じゃあ何でやった?」


    家入「呪詛師以外にも育成出来るのか?」


    五条「もちろん!全分岐メモったのあるけど見る?」ススッ


    夏油「わあびっしり」


    家入「じゃあ次はこの>>39な夏油の育成見せてよ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:14:32

    真人ゲットルート(notメロンパン)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:02

    農家

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:06

    お兄ちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:06

    災厄の呪霊

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:09

    高専教師

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:22:19

    ポケモンじゃないか

  • 44一般猿A23/06/29(木) 21:23:27

    家入「このお兄ちゃんな夏油の育成見せてよ」


    夏油「お兄ちゃん?」


    五条「あー、その育成はちょっと特殊なんだよな」


    五条「傑本人がどうというよりはあるキャラとの邂逅フラグを立てないといけねえんだ」


    夏油「じゃあ個体値リセマラは要らないってことか?」


    五条「要らないけどやる 均整の取れた高個体値は美しいから」ポチッ


    家入「目がガンギマッてらっしゃる」




    ────リセマラ、dice1d1000=483 (483) 回目……


    スグル『今日は任務もないし外に出かけよう』テクテク


    五条「よし、フラグ立て完了」ポチポチ


    夏油「今のところこの私にお兄ちゃん要素はないけれど……」


    スグル『!』


    家入「何か見つけた?」


    スグル『アレは……私の弟(or妹)の>>47!?』

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:24:32

    両面宿儺

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:24:47

    裏梅

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:24:49

    やが学長

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:26:28

    >>47

    そういえばこの時まだ学長じゃないかもしれないんでやっぱりやが先生で

  • 49一般猿A23/06/29(木) 21:32:18

    マサミチ『ガッデム〜♪』テクテク

    スグル『アレは……私の弟のマサミチ!?』

    夏油「はぁ?」

    スグル『そうだ、私はマサミチのお兄ちゃんだったんだ……!』 

    五条「とまあこんな感じでお兄ちゃんルートは突如傑が夜蛾センの兄としての自覚が芽生えるルート」

    夏油「髭面強面のオッサンの兄としての自覚に?」

    家入「何を思ってこのルートを入れたんだよ」

    五条「ちょっと……作業してたのが夜中で変なテンションになってて……」 

    夏油「寝な?」

    スグル『マサミチ!お兄ちゃんだよ!』ダッ

    マサミチ『???』オロオロ

    家入「先生も困惑してるし」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:34:02

    まぁ、原作の方のお兄ちゃんも最初兄を名乗る不審者だったし・・・

  • 51一般猿A23/06/29(木) 21:41:21

    パンダ『コイツ誰』


    マサミチ『とりあえず……私の兄貴ってことで……』


    スグル『!!』


    スグル『マサミチーーーー!!』




    五条「お兄ちゃんルートは以上だ ぎこちなかった兄弟が徐々に認め合う姿に感動すること間違いなし!」


    夏油「そうかな……そうかも……」


    家入「百歩譲って先生兄貴夏油弟なんだよな」


    五条「次はどのルート見たい?俺のオススメは……」


    家入「見てるだけなの飽きた 私がやってみてもいい?」


    五条「了解、ほいコントローラー」ススッ


    家入「ふふ、いい感じに育成してやるから安心しな夏油」ピコッ


    夏油「大丈夫かなあ」


    家入の育成した夏油

    >>54

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:42:46

    オカマスナックのママ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:42:50

    そばではなくうどん狂いになっちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:43:00

    アイドルのプロデューサー

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:43:09

    性格が直哉

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:43:11

    蕎麦職人に

  • 57一般猿A23/06/29(木) 21:55:15

    家入「………………」ピコピコ

    スグル『猿め……』

    家入(──横で見てる分には簡単そうに見えたけれど)

    家入(このゲーム、結構難しい……!)

    家入(奇をてらわずオーソドックスな育成をしていると中盤で必ず起こるクエスト『星漿体護衛任務』の難易度が余りに高い 初見で成功させるのは至難の業だろう)

    スグル『はあ……』ゲッソリ

    家入(そこから連鎖して起こるバッドイベントにこれまで他のプラス要素で打ち消せていた呪霊の味によるスリップダメージ これらが心身へ的確にダメージを与えていく)

    夏油「このままだと呪詛師ルートに行きそうだなあ……」

    五条「つーかこのゲーム八割方呪詛師ルートに分岐すっから」

    夏油「確率高くない!?」

    家入「二人共黙ってて」ピコピコ

    家入(そうだ、購買という名のアイテム屋でも覗いてみるか 確か季節が切り替わると品揃えも変わる仕様だったはず)

    家入(……お?)

  • 58一般猿A23/06/29(木) 22:08:38

    スグル『……プレゼント?』

    スグル『ありがとう 嬉しいよ』パカッ

    夏油「何を渡したんだ?」

    家入「購買に売ってたアイドルのCD」

    家入「今まで見たことないアイテムだったから試してみようと思って」

    スグル『……』スチャッ

    夏油「聞いてるね」

    家入「ヘッドホン差分夏油のくせにカワイイな」

    スグル『アイドル、か』

    スグル『アイドルって……いいな……』

    家入「!」

    夏油「ボロボロだったメンタルが回復した!?」

    五条「お、ランダムで入荷するアイテム渡すと行けるレアルートじゃん 運良いね硝子」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:09:42

    誰もが目を奪われてく金輪際現れない一番星の生まれ代わり

  • 60一般猿A23/06/29(木) 22:18:58

    スグル『私は一番星にはなれなかったけれど』

    ミミコ『みんな〜!』

    ナナコ『来てくれてありがと〜!』

    ワアアアア…………!

    スグル『星を目指す子たちの手を引いてやることは出来る!』

    スグル『そう、アイドルプロデューサーとして!』



    家入「これハッピーエンド?」

    五条「大分変わり種だけどそうだよ 初見で呪詛師ルート以外行けるとかすげえな」

    家入「やった」ブイッ

    夏油「プロデューサーかあ……」

    家入「リアルの夏油も目指してみるか?」

    夏油「今のところその予定はないかな」

  • 61一般猿A23/06/29(木) 22:28:18

    カァ……カァ……

    五条「お、もうこんな時間だ」

    家入「どっかの誰かさんがアホほどリセマラやるから時間掛かっちゃったな」

    五条「だって個体値厳選が!」

    夏油「そろそろお開きにするかい?」

    五条「だな 何か目ぇチカチカするわ」

    家入「私も」

    夏油「長時間画面眺めてるからだよ 片付けは私がやっとくから二人共部屋戻って休みな」

    夏油・家入「「はーい」」



    夏油「…………」

    ピロン

  • 62一般猿A23/06/29(木) 22:38:11

    スグル『こんにちは 私は夏油傑』


    夏油(……横から見ていても分かった)


    夏油(ゲームキャラの私は実際の私を非常によく再現してある)


    夏油(まるで本当に自分の分身のように)


    夏油(ゲームキャラの私が辿る各分岐は、実際の私が持ちうる可能性達なのかもしれない)


    夏油(だから、もし)


    夏油(私が私を育成したら)ゴクリ


    夏油(一体どんな私に育つのだろう)


    夏油の育成した夏油

    >>65

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:39:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:39:32

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:39:43

    羂索のようになった夏油傑(本物)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:39:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:41:33

    今日は全部同じ人が安価取ってるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:45:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:46:36

    安価取るために二刀流まで使うとは

  • 70一般猿A23/06/29(木) 22:50:45

    (ダメだ十分程考えてみましたが羂索のような夏油がどんな夏油か想像出来ない……好奇心の赴くままに動いてる……ってコト!?)

  • 716523/06/29(木) 22:53:19

    >>70

    大体それであってます

    猿が嫌いと自分に言い聞かせてたアッパー教祖が本当に素になっちゃって

    大義とかどうでもよくなっちゃったみたいな…?

  • 72一般猿A23/06/29(木) 23:00:08

    スグル『私に従え 猿共』

    夏油「…………呪詛師堕ちルートかぁ」

    夏油「まあ八割方こうなるって話だし 私が育成したことはそこまで関係ないかもしれない」

    夏油「とはいえあまり良い気分はしないな エンドも迎えたことだし終わりに──」

    夏油「……ん?」

    夏油「まだ続きがある?」



    サル『きょ、教祖様!どうかお許しを!』

    ────殺しますか?

    はい← いいえ

    グチャァ

    スグル『……何とも思わない』

    スグル『だって猿は嫌いだから』

  • 73一般猿A23/06/29(木) 23:07:01

    サル『金なら払う!!だから私の呪いを祓ってくれ!』

    ────殺しますか?

    はい← いいえ

    サル『お、俺には妻子が居るんだ!だからどうか!』

    ────殺しますか?

    はい← いいえ

    サル『ぃ、いや……なっ、なんでもしますから……』

    サル『ころさないでください…………』

    ────殺しますか?

    スグル「……あはっ」

    はい← いいえ

    スグル「あはは」

    グチャァ

  • 74一般猿A23/06/29(木) 23:20:01

    スグル『ミミコ、ナナコ 今日は面白いものを見せてあげよう』

    ミミコ『面白いもの?』

    スグル『猿共を一箇所に集めて殺し合わせるんだ 最後に残った一匹だけ助けてあげると言ってね』

    ナナコ『それが面白いの?』

    スグル『群れることしか能のない弱者共がその群れの中で自己保身の為に蹴落とし合うんだ こんなに滑稽なことはないよ』

    スグル『それでね、生き残った一匹は私自身の手で殺してやるんだ!』

    ナナコ『助けるのはウソだったんだ!』

    スグル『そうだよ ナナコは賢いね』

    スグル『ソイツは一体どんな顔をするのだらう?見苦しく命乞い?泣いて怯えることしか出来ない?』

    スグル『あはは!マナミに頼んで写真でも撮ってもらおうかなァ!』

    ミミコ『ゲトー様、楽しそう』

    スグル『嗚呼、楽しいよ』

    スグル『大嫌いな猿を嬲り殺すのは』

  • 75一般猿A23/06/29(木) 23:27:11

    夏油「…………ぁ?」

    夏油(なんだ、これは)

    夏油(イカれてる 狂ってる)


    (まるで本当に自分の分身のように)

    (ゲームキャラの私が辿る各分岐は、実際の私が持ちうる可能性達なのかもしれない)


    夏油(スグルにこの分岐を辿らせたのは私)

    夏油(もしかしたら)

    夏油(実際の私も────



    五条「ゲームとリアル混同すなチョップ!!!!」バシッ

    夏油「そげぶっ!?」

  • 76一般猿A23/06/29(木) 23:40:43

    夏油「」バタン

    五条「ふう、こっそり見張ってて良かったぜ 解散する前なーんか様子がヘンだったんだよな」

    夏油「zzz……」スヤァ

    五条「おうおうそのままおねんねしとけ 考え過ぎは身体に毒だぞ傑クン」ヨスヨス

    五条「……にしても」チラッ

    スグル『あはは あはははは!』

    五条(呪詛師ルートに続きなんて作った覚えがない)

    五条(バグ?それにしてはストーリーが作り込まれている)

    五条(……そーいやプログラミング始めたばっかの時、ネットで質問したらやけに親身になってくれたヤツが居たっけ)

    五条(確かソイツのハンドルネームは……)

    夏油「むにゃ……おそば……」スヤスヤ

    五条「……いや、深く考えんのやめとこ 何か怖えし」

    五条「とりあえず電源切っとくか」ポチッ

    プツンッ

    おしまい♡

  • 77一般猿A23/06/29(木) 23:45:16

    一般猿です
    さしすゲ制回でした ゲーム回なのでドット絵!
    何かホラー風味になってしまいましたがぶっ壊れ夏油様書くの楽しかったです 彼はいっそこれくらい狂えてしまえた方がしんどくなかったかもですね……
    お付き合いいただきありがとうございました

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:47:39

    乙!
    一体何ンパンだったんだろうね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:48:29

    >>77

    ドット絵かわええ!

  • 80一般猿A23/06/29(木) 23:51:06

    来週の水曜日と木曜日は確実にスレを立てません 地上波劇場版とアニメ二期マジで楽しみですね……!

    次回

    1ネコチャン

    2人気投票

    3伏黒の中学に潜入

    4何かリメイク

    dice1d4=3 (3)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:56:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています