忍界大河ドラマを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:19:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:24:23

    とりあえず『千手扉間』は鉄板ネタ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:27:59

    創設期は切り口変えて何度もドラマ化されてそうだよね
    多分イズナは毎回若手の流行りイケメン枠

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:28:11

    第四次忍界大戦を含む大河はどうする家康みたいに「キャストに強い役者しかいねぇ!」「主演(期待の若手)が見劣りする」状態の大御所パラダイスになって欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:30:00

    マダラはエンタメでオモチャのチャチャチャにされまくるけどまともな研究者は付きにくいタイプのイメージ
    いつまでも実像がよく分かってなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:32:29

    マダラは第三者から見れば(こいつ何なんだ…?)な部分多いもんな
    信長みたいにドラマ毎の解釈がめちゃくちゃ割れそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:33:38

    >>4

    白ゼツ10万兵をCG再現

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:36:40

    終始ほぼお辛い展開で癒しは鬱の前振り扱いの大河「六代目火影」

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:38:33

    嫌だよ父親の自殺から始まる大河ドラマ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:43:09

    六代目大河 「信じられる癒しはガイだけ」という状態になった歴史ミリしら勢が発生して欲しいし、最終盤の展開で「有識者の皆様あのそのガイは生き残りますかしにませんよねおねがいします」「彼の青春を見届けてやってください」みたいなリプのやり取りが生まれて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:44:52

    >>10

    分かってても「オビト!?」て毎回なるやつ 歴史ミリしらの反応が楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:00:35

    本人が大河になったことはないけど偉人紹介系番組の題材にはちょくちょく使われるし、ナルトが多めに出てくる大河にはまずネームドで存在するイルカ先生

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:09:54

    大河でいう戦国と幕末みたいな感じで第一次と第四次が一番映像化された回数多そう
    最初の方はマダラがまんま悪役みたいな描かれ方するけど歴史研究が進むにつれて明智光秀みたいな描かれ方もされそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:13:34

    イルカ先生って後世の人間に認識されてるのだろうか
    ナルトかそれに近しい人が書き残してたなら良き理解者として描かれそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:18:27

    >>14

    アカデミー校長で朝ドラならあるかも?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:21:56

    >>14

    アニオリだけどナルトの結婚式の時に父親枠で参加頼まれてなかったっけ?流石に次期七代目の結婚式ともなれば記録残ってそうだし、イルカ先生が父親役したことに関して何か書き残してる関係者もいそうじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:43

    メインからゲストまで含めて一番登場作品が多いのは三代目火影だろな
    他里メインでもどの時期切り取ってもなんかしら居る

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:24:08

    >>16

    普通に7代目幼少期から親代わりで育ててる設定になったりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:28:16

    我愛羅大河の放映終盤のトーク特番でナルト関連のシーン流す時にI Will Always Love You流れてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:31

    >>14

    ナルトの禁術強奪事件が後世に伝わってれば

    英雄を導いた教育者として記録されるんじゃない?


    そうでなければナルトと親しかった教師ぐらいの扱いだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:50:58

    血霧を変えた革命家照美メイのドラマは史実と違い結婚してハッピーエンドで終わる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:52:30

    >>21

    失礼ね

    史実だってこれからするかもしれないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:53:25

    カカシ先生はよくも悪くも解釈のブレが少ないだろうけど柱間マダラはドラマによってだいぶブレありそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:03:55

    1が貼ってるスレで言われてたな
    「戦乱の世を終わらせた名君であり人格者でもあるピカピカの完璧超人みたいな人物像」が一般論の柱間が視点変えたら別の解釈出てきたり、マダラなんて悪役多いだろうけど柱間視点だとそうはならないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:15:28

    >>22

    いやぁ

    きり隠れの

    おさだった女性がお嫁にきて

    くれるなんて高嶺の花が過ぎて気後

    れしちゃいますよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:20:32

    >>25

    縦読みやめたれ メイちゃんは里と結婚したんや(なお本人の意思

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:53:48

    >>24

    子供の頃に交流してた話が後世に残ってなかった場合は柱間視点でもマダラは普通に悪役になるんじゃないかな

    そこを何度目かの創設期大河で二人が旧知の仲だったという創作をされて大胆にアレンジしすぎだろと視聴者に叩かれたり

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:39:12

    幼馴染マダラ創作って坂本龍馬の幼馴染岡田以蔵創作みたいな扱われ方してそうだな こっちは真実なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:41:05

    スレ画の柱間って大河オープニングの重厚な音楽がとにかく似合いそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:48:03

    完全な独断と偏見だけど「鎌倉殿の13人」と「麒麟がくる」のオープニング曲が創設期感強いなと思った
    扉間単独だと「真田丸」と「北条時宗」が個人的にしっくりくる
    大河のオープニング片っ端から聞いてる中で「花燃ゆ」はサクラ感あるな…と思った ストーリー多いし一回くらい大河主役やってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:51:08

    イタチニーサンの助命嘆願や復活希望の声があまりに多く少年期に時間をかけすぎて青年期がだいぶ駆け足になるサスケ大河

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:54:51

    どの大河でもダンゾウがとにかく顰蹙を買うのでイタチ役との笑顔ツーショットなどをバンバン載せる公式

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:02:22

    ダンゾウを好意的に解釈したら新解釈すぎて賛否両論起こりそう
    扉間やサルとの交流にスポットライトを当てれば…いけるか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:10:25

    サクラ主人公なら医療モノの朝ドラかなと思ったけど、あのヒロイン強すぎるから大河枠だな。それはそれで朝ドラが起用する若手イケメンのサスケが見たい笑
    毎朝の感想でハッシュタグにツンデレェとかで流れてくるんや…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:18:53

    ナルト主人公でもサクラ主人公でも2部サスケの描写は変わらないんだろうなという安心感がある この二人だからこそとも言えるが
    シカマルとか我愛羅主人公にしたら二人とはちょっと違ったサスケの解釈が見れそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:32:44

    綱手・サクラみたいに本人が社会的影響の大きい行動をしてる場合は王道の大河作りやすいだろうし
    シズネみたいにネームド人物の側近としてサポートしてたタイプだと変わり種の大河作れそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:36:22

    >>17

    三代目は創設期とも存命期間被ってるのが強いね

    ナルト世代のキャラに焦点当てた大河なら五代目の出番も多そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:39:44

    千手兄弟の兄弟愛素晴らしい!となった次の年に、主人公の弟がエドテン爆弾にされ泣く泣く葬る下りのある他里視点の大河がお出しされる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:54:36

    砂のそこそこ長生きした、でもネームドでない中間管理職視点の大河観てみたい。常に財政難!ちなみに外憂内患でお労しい感じ。最終回で五代目が生まれてようやく砂に安定が…ってナレーション流れて終わり。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:13:50

    扉間主役で兄者とマダラに苦労させられる一方、卑劣な術で他里の影達とスーパー糞ゲー押し付け合戦する大河が観たい…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:31:43

    ナルトは坂本龍馬とかそんな感じの歴史の人物になるのかな。イタチにーさんは数多の歴女を発狂させて後に出来たイタチの墓場とされるところにめちゃファンがお参りするんだ。不届きなファンが墓石を削るから公開されなくなるんだなその墓地…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:28:35

    悪と呼ばれたあの組織にも一人一人にドラマがあった…!!
    来期の大河ドラマ『暁-AKATSUKI-(←めっちゃ筆文字)』に乞うご期待下さい!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:32:23

    >>42

    あのアロエヤローはどうすんの?!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:37:20

    >>43

    あっ…どうしよう…

    あと飛段…

    後世の忍界歴史家とか大河の脚本家とかが上手いことなんかこう肉付けしてくれるかも知れないことに期待……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:15:06

    >>42

    新撰組!みたいに一つのチームを主人公にした大河あったし暁もいけそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:51:26

    >>44

    アロエの存在はいい感じの…なんかオリキャラにします!飛段は…う~ん、なんか適当にナレ死させときます!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:21:50

    ここまで出てないけど日向ネジも単独で一本作れると思う
    宗家との確執といい一族で一番才に愛されていながらの夭折といい、形は違えど義経とタイプ似たところがあると感じる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:54:47

    綱手は半端なく人気な題材になりそう
    歴史上初の女性トップでそれに見合う里への貢献
    資料も多そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:57:49

    >>48

    次点はメイあたりかな?差別されてた血継限界持ちで血霧を開いた女トップ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:10:59

    >>47

    最終回でヒナタを庇ってお亡くなりになるところで視聴率すごいの叩き出すんだね。えもいBGMでナルヒナ夫妻と子供達が墓参りしてるところでエンディング。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:17:33

    「桂馬」(奈良シカマル主役作)
    秋道チョウジ役の若手イケメン俳優
    キャスト公開時は「出来るわけない」と叩かれるが50kgの増量をした上で撮影に臨み高評価される
    増減量を繰り返すと身体に負担がかかるので
    蝶チョウジモード((痩せチョウジ)の登場場面は増量前に撮っていて
    撮影時系列では一番早いという裏事情が明かされる

    「桂馬」ではメインキャラにそれぞれモチーフとなる将棋の駒があり、それを元にキャラ作っている。作中でも度々将棋の比喩が語られる。
    チョウジは「桂馬」シカマルの隣にあること、肉弾戦車や第五次大戦での派手な活躍から「香車」をモチーフにしておりオラオラ系でイケイケドンドンな性格のコミカルリリーフとして描かれる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:43:35

    >>47

    日向ネジを題にした大河、ナルトを神格化とまではいかないけれどかなり大きな存在として原作より誇張してそう

    ナルトによって囚われた運命から解き放たれたネジがナルトを庇って逝く、そうやってナルトの存在を1テーマに据えた方が「結局分家が宗家を庇って死んでるじゃん」って思われにくく、日向ネジという主演を一年間見てる視聴者としてもスッキリした終わり方になると思う

    ネジの死後最終回のラスト数分、サスケとの和解を果たしたナルトがネジが逝った場所を訪れその場にしゃがみこむワンカットがあったりして、ナルトにとってもネジの存在は大きかった(ナルトがすぐ側で死なせてしまった唯一の存在)と示唆される大河特有の大胆な解釈

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:24:58

    >>41

    フンッ!オレなんてニーサンの好物だったおむすび(こんぶ)をお供えしてやるぜ!

    ちょっと待てよ!カラスがイタチの墓に集ってきやがった!これが史実再現ってやつかぁ(そして一般向けの公開が中止となるイタチの墓)

    ここまで見えたね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:51:22

    扉間のエドテン開発理由を「大切な人と再会したいから」で説明して賛否両論巻き起こす大河はあります

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:59:42

    柱間は影響デカい割には主題にされず同時代のドラマ作られた時に重要人物として毎回出てくる信長みたいなポジションにいそうだな
    当然ドラマ毎に解釈が割れる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:59:47

    >>54

    いやあまりにエグすぎるし人の心ない術じゃない?!どんな良心的な二代目なんだそのドラマ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:02:26

    >>54

    合理的な扉間がドラマ化されすぎてマンネリ化してきちゃったから視聴者が感情移入しやすい扉間を目指すぞ!になるんだけど

    史実とだいぶ異なるからストーリー面白くて歴史ミリしら勢にウケても学者たちに苦い顔されるやつ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:12:06

    NARUTO、岸影による世界観と人間ドラマの作り込みがエグいから大河主役張れるレベルのキャラいっぱいいて考えるの楽しいな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:13:41

    ガイ先生は出番も活躍も多いんだけど「共感できるか」と言われるとちょっと難しいから柱間と同じく主役はあんまりないんじゃないかな めちゃくちゃ魅力的な人なんだけどメンタルがどこか人間離れしてる感ある

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:25:20

    >>56

    どのみち生贄は必要なわけだから私情でやったならそれはそれで良心的でも何にもないような

    どちらかというと闇堕ちの部類

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:28:55

    >>55

    ガッハッハッ面白いヤツがいるな……を主人公にする大物ポジにされるやつだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:08:03

    >>59

    六代目のお曇り人生を照らしまくる友人枠だね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:23:49

    かつては千手一族と双璧だったうちは一族がだんだん里の隅に追いやられていく様を平家物語みたいな湿度で描いた大河
    とことんうちはの肩持ってるのを歴史学者に批判されるけど「徹底抗戦を選ぶマダラによって傷つく他のうちは達」みたいなとこに焦点当てた部分は評価される
    マダラに大御所キャスティングして他の若きうちはを若手イケメン俳優で埋めまくるから、棟梁の乱心によって滅ぶ若者みたいな、うちはの肩を持ちながらもマダラには批判的な態度の物語になってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:19:06

    >>63

    マダラ清盛に対しイズナ重盛で早逝が惜しまれる感じかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:40:20

    六代目大河、史実があまりに出来過ぎたお辛い展開の連続すぎて「悪い方向に盛りすぎだろ!」と阿鼻叫喚

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:50:19

    >>63

    NHK 大河ドラマ 平清盛 メイン・テーマ

    ラストの

    「遊びを せんとや 生まれけむ ふふ、ふふふっ…」

    の演出がハマりそうだね

    平清盛OPとマダラの雰囲気すごく合うと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:54:58

    以前別スレにあった「大河ドラマの大蛇丸役で出る大蛇丸(本人)」というネタを思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:01:16

    「遊びをせんとや〜」は

    (私(人)は遊ぶために生まれてきた 遊ぶ事を我慢できない)

    (私(人)は遊ぶために生まれてきたわけではない だのに遊ぶ事を我慢できない)

    (雑訳)

    いう2つの解釈があるけど遊び=戦いとみなせば

    2つ合わせてうちはマダラにメチャクチャハマるんだわ


    NHK大河ドラマ "平清盛"より T.No-04

    最後のサイコロを振る音と子供の声は幼少期柱間で

    幼い頃マダラと綺麗な石とかをかけてサイコロ博打で遊んだ思い出。


    大人の歌を真似して、歌の意味も分からず口ずさむ柱間の鼻歌を

    これまた意味もわからず聞いているマダラ 

    ずっと耳に残っていた「あの歌」大人になってから心に刺さって……という演出をください

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:03:22

    >>67

    大河ドラマ 「山中サイ」題字:山中サイ(本人が生前残した書より引用)

    (毛利元就パターン)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:08:44

    あらゆる大河でヘイトを買う稀代様…悪役の代名詞みたくなってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:22:37

    扉間視点の大河だとダンゾウ役が小綺麗な俳優だったり「弟子」感強めに演出されてたりして(本当にダンゾウか?)となる
    まあ問題なのは扉間の死後だった訳なんですが

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:24:44

    >>68

    弟を死なせた戦争を許せない、それは本心の筈なのにマダラ自身は戦うことを辞められない

    マダラの矛盾した感情としっかり重なっててマジでこの曲合うな 題材の「平清盛」といい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:36:13

    >>65

    尺でカットされたけどこの辺は実は〜で補足入りそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:06:46

    >>65

    あまりに労しいのでオリジナルの正室や恋人をシナリオに追加します!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:58:49

    取材協力はロケ地提供してくれた秋道一族子孫からの懇願で
    「野外でポテチを食べているシーンはみっともないのですべてうすしお味にしてほしい」
    というなんともよく分からない改変がなされる
    (16代目チョウジの遺言に基づく配慮らしい)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:01:48

    今年のパロで
    どうするナルト

    ナレ「今回のアカデミー中間テストでも当然1位の成績であり師父うみのイルカに褒められる我らが火影の君」
    映像「落書きだらけでまともに回答していないテストを片手にイルカにゲンコツを食らう火影の君」

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:24:58

    実際の大河でも題材になりやすい時代となりにくい時代とがあるけど忍界大河の場合はいつだろう
    メイ様単体はともかく血霧の里はセンシティブすぎて中々扱われることがないかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:27:41

    戦国大河みたいな派手さ華やかさはないかもしれないけど衰退していく岩隠れの里を描いた大河は見てみたい
    いやでも書いててちょっと悲しくなってきたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:17:51

    >>72

    色々思い返すと清盛の内容的には義朝マダラと清盛柱間でもちょっと合うとこあるな…一時はライバルからの友だったけど義朝がどんどん追い詰められ鬱々としていって最後に河原での一対一の決闘とか

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:50:30

    イタチの大河は見てみたいけどあまりに救いがないからサスケとダブル主人公かな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:52:31

    マダラが見たら柱間についてあれこれ言ってたり卑劣様のキャラ解像度や木遁の再現にグチグチ言ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:56:04

    >>36

    シズネ主人公視点から二人のレジェンド医療忍者(綱手・サクラ)を描く大河ありそう

    ダンの姪という運命じみた綱手との関係性をもっと掘り下げても面白いし、(シズネも相当強いけど)普通の医療忍者視点だからこそ綱手といい妹弟子のサクラといい武闘派な二人の異質さが際立つ

    鬼童丸戦後ネジ治療シーンとかのプロフェッショナル溢れる感じ見てるとシズネ本人の功績沢山あるだろうからそういうとこもドラマ化して欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:49:21

    サクラをメインに据える場合戦う女主人公と状況の過酷さ…という点で思い出したのが八重の桜だった
    鉄の国あたりのメンタルの削られ方とかかなり鬼気迫った演出になると思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:02:18

    扉間のあまりの技開発や組織運営の多さに視聴者に(尺の問題で複数の人物の所業を一人にまとめて盛られた主人公補正やろなあ)と思われる
    ダンゾウのあまりの悪手の多さに視聴者に(尺の問題で複数の人物の所業を一人にまとめてヘイトを集める安易な手法やろなあ)と思われる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:31:34

    千手vsうちはは「今年はうちはワンチャンある」みたいに西軍的な扱いを受けそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:38:10

    千手もうちはもNARUTO段階で末裔ほとんどいないし源平みたいにいずれは勝手に末裔名乗り出す人たちが出てきたりするのかな
    うちははともかく千手はそういうの多そう 
    無名一族の忍を主人公にするときに後世の解釈で「実は千手の末裔だった」と付け加えられたりして

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:11:25

    >>85

    なりきり垢のうちはマダラが

    イエヤスゥゥゥゥ!!!のノリで柱間ァァァァ!!!やってるの容易に想像付く


    大河公式で

    【猿飛サスケ】

    忍界史初期の大英雄でありヒルゼンの父。うちは一族と個人的に交流が深かった忍で(うちはサスケの名前の由来になった事からの脚色)。木の葉創立後、里長が千手の世襲制になっていく可能性を危惧し、うちはと手を組み柱間と政治的に敵対していく。


    みたいなキャスト表が公開されて


    「猿飛サスケがうちは側に付いてくれるそうです。今年こそ私が二代目ですね。これからは里内の赤子全員にサスケと命名する事を義務化しようと思います」

    本編→若干希望を持たせるシーンはあったけど最終的には案の定

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:19:58

    めちゃくちゃ火影になりたがってるマダラがスタンダードになってるのかもしれないのか
    むしろそっちのマダラの方が実際のマダラよりうちは内の人望も政治力もありそう、悪役に描いてるつもりが美化状態に

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:59:51

    傀儡を戦闘で配備したのが二代目風影だったらしいから、その辺りの傀儡師の話とか見てみたい。若かりし日のチヨばあ様が無双してそう。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:51:27

    ここまでに雷の国大河って出たっけ?三代目雷影大河が最終盤の大立ち回り殺陣の物凄さで「ここまで追ってきた甲斐があった」評価になってるの見てえわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:33:20

    雲隠れなら二代目も気になるな
    扉間と友好条約結ぼうとして金角銀角に邪魔された人
    喋り方も独特だし扉間と上手くやってたくらいだから結構面白いんじゃないかと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:00:17

    ザブザは大河というよりは漫画とかの元ネタに使用されそうなイメージあるな
    忍刀全体だと色んなストーリーも作れそうだしゲームとかでも人気が出そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:26:06

    >>92

    宮本武蔵とか猿飛佐助とか物語(伝説)に片足突っ込んでる人物として後世に伝わってるイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:02:38

    >>91

    あの人が初代雷影が勇退or死ぬときに「エー」の名を貰ったのか、あるいは民衆を鼓舞するために自ら「エーの名は私が受け継ぐ!」したのかなと思うと…

    それ以降の慣例化したエーの引き継ぎとはまた違った熱さがあるのね


    加えてあの人が初代の「ビー」(側近時代)だとしたら改名するにあたって信頼できる人物に自らの名前を同じように譲った…とも考えられるんだよな それも熱い


    大河の改名イベントって毎度熱いものがあるから(どうするの松平元康→徳川家康誕生とか真田丸のクジで幸村とか)

    エーの襲名イベントは絶対涙込み上げるだろうな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:13:00

    >>92

    六代目大河の時にキーパーソンの一人でちょいちょい回想に出てきそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:39:56

    >>95

    歴史エンタメ系ではよく見るキャラだけど史実寄りの作品に出てくるの珍しいなーと話題になるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:42:34

    白役は三蔵法師みたいに女優が演じることになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:44:57

    大河ドラマって毎年ガイド本が出るんだけど裏表紙の広告がいっつももみじ饅頭なんだよな
    忍界大河のガイド本裏はうちはせんべい(復刻版)になるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:00:14

    >>97

    どころか恋人役にされてるやつだ…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:02:20

    第一話で父親が自殺し少年カカシが父の葬式の喪主を務めるカットで始まる「六代目火影」第二話
    第三話でオビトを失い第四話でリンを殺し第五話でミナト死亡(九尾事件)
    このくらいのペースで映像化しないと50話弱に収まらなそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:05:29

    >>100

    あの…視聴者の心が保たないんですが…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:07:11

    >>100

    日曜日のお茶の間で流すな!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:09:38

    カカシ主演の大河、「担当上忍編」が始まるまで「岩に潰されるオビト」「リンの心臓を貫く自分」の悪夢に飛び起きるカカシが場面転換のカットインに使われてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:11:45

    >>103

    アニオリであった水で手をじゃばじゃばするシーンも…(人の心)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:14:06

    「落ちない……」(涙目)

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:24:54

    放送ごとに家族団欒が凍りついちゃうんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:37:54

    カカシ大河、誘惑してくる数多の美女に対して(過去に辛いことが色々ありすぎて)心が凍ってしまい一切反応出来ないカカシみたいな構図に厚い信頼がある

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:31:51

    >>107

    恋愛の意味合いでのヒロインが不在な分、女性キャラの登場が少なくなってしまう時期にオリキャラヒロインは作られそう、ただし史実のノイズになるのでやっぱり死ぬ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:57:40

    カカシ大河
    なんか画面が暗いと一部視聴者からクレームが入る

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:25:28

    >>109

    いや暗いのは画面じゃないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:21:07

    再不斬は現実でもナルトの最初の強敵枠として人気だし あの世界でも7代目や6代目を描いたドラマの最初や中盤の盛り上がりの強敵枠(呂布とか真田昌幸的な)としてキャスト発表盛り上がるんだろうなぁ

    再不斬はエピソードは多いけど鬼人すぎて(最期改心するとはいえ)主役には確かにしづらそう
    為朝とか呂布みたいに起こした事件を差し置いても有り余る圧倒的な“武”で伝説化して人気を集めてそう

    水月も満月の弟にして首切り包丁の後継者ってことで活躍盛られそう
    新・忍刀7人衆相手に無双とか

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:36:25

    >>108

    カカシ暗部編で出てきた実験台みたくオリジナルヒロインの中には歳の離れた幼い少女もいそう

    カカシが初恋で二十代のカカシにぐいぐい迫ってくる七班と同世代の少女 暗部時代ならこのくらいの年相手でも任務で手に掛けてそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:17:32

    >>111

    長編ドラマは難しそうだけど、年末年始の時代劇枠ならありそう。白役が毎回駆け出しの女優さんかジャ●ーズ枠の美少年。

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:17:13

    史実の所業がエグすぎて「戦は嫌でございます」路線で戦の具体的な描写を避けられる卑劣様大河
    ツッコミが入りまくるSNS実況

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:26:18

    うちはイタチ大河、当時のうちは地区を知る当事者がほぼ全滅しているせいで実弟が考証に駆り出されそう
    本編後の大河紀行で例の石碑が紹介される

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:48:09

    >>115

    うちはの歴史ってどこまで把握されてるんだろうね?サスケの没後数十年くらいしないと真相が明るみにならなさそう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:49:24

    実際の大河ドラマについて戦国・幕末ものばっかじゃん!みたいなファンの声があるように忍界大河も木の葉ばっかじゃん!みたいな風潮はあるんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:54:08

    >>117

    それはありそうだし、そもそも大河を作ってるのがどこの国かにもよりそうだよな 木の葉に制作の大元があるならそりゃ木の葉ばっかになるだろうから

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:36:37

    ナルトは三英傑並みに大河に出るしBORUTOではテレビ出演もしてたはずなので一番史実とドラマ内の乖離が少なそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:54:16

    >>117

    木の葉でも大概だけど他所の里もっと暗いし酷いよね(霧と砂を見ながら)雲隠れはエンタメにふっきって、脳筋水●黄門みたいな四代目とダルイ(それとシー)のアクション時代劇やってほしい。

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:56:02

    >>120

    追加で

    キメ台詞は「この筋肉が目に入らぬかー!!」でお願いします!(なにを?)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:57:17

    やっぱり記念すべき第一作目はナルトが主役かな
    大戦後間もない時期の制作なので当時ガチで忍界大戦に参加した各里のモブ猛者たちがエキストラ出演してくれる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:00:49

    ナルト大河折角だし「オレと同じでな」現象起こってて欲しいぞ
    戦後すぐならアカデミー時代から盛られてそう(肝心のサスケは旅に出てるので見てない)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:03:42

    父に命を狙われ続けた幼少期、後の七代目火影との友情、暁の急襲、最終的には風影にまで上り詰めて里を守り続ける大団円…と我愛羅も中々ドラマ映えするエピソードの持ち主ではある
    CG予算が嵩むのと四代目風影のヘイトコントロールが難しいせいで誰も作りたがらない?それはそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:37:02

    一番ナルトがかっこいいのは本人が主役のやつ…と見せかけて我愛羅主役大河のナルトのがかっこよかったりしたらいいよな 大戦前のクソデカ友情演説は我愛羅大河の重要シーンになりそうだし、それに説得力出すためにもナルトとの関係の描写に尺がめっちゃ裂かれた結果本人大河以上にかっこよくなる現象起きてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:48:16

    >>125

    ネジの大河と再不斬(単体が難しいなら霧隠れモノ)の大河のナルト描写もナルトの好感度爆上がりしそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:10:19

    シカマル大河でも起こってそう
    お決まりのカッコ良すぎるナルトに「また七代目が脳焼いてる…」て言われるやつ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:16:56

    ナルト本人の大河が一番泥臭くのたうち回るカッコ悪いシーン多いまであるかもしれんなこれ…サクラちゃん大河ですら後半の怒涛の追い込みと展開上盛られる魅力的な負けヒロイン描写で評価されてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:17:22

    ナルト主役だと「なんでそんなサスケに執着してんだよ…あんなやつになんでそこまでやるんだよ…」と視聴者がサイ状態になって感情移入できなくてイライラするようになりそう
    サスケ大河だとめちゃくちゃ救いなんだけども

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:29:11

    大河だと子ども時代ってすぐ終わるからサクラちゃんの下忍時代はマジで大して影響なさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:47:57

    ナルト同期は若い(子供の)頃の活躍と苦労がとにかく多いから子役大忙しだろうな……誰主役にしても大体出てくる「サスケ奪還編」

    創設期は割と子供時代短そう 
    エドテン柱間がサスケに話聞かせてる時の回想がエピソード量といい掻い摘み具合といい丁度大河の子供時代の描写って感じがする

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:02:03

    ナルトからはじめて7→6→5→4→3→2→1と火影を遡っていくのも面白いかもしれない
    木の葉発祥の大河がどんどん他国に広まっていったりして

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:06:07

    4代目火影主役の大河を考えてみたんだけど在任期間が短すぎる……
    螺旋丸、避雷針、黄色い閃光の所以あたりを深掘りすればいけるかな 
    あと死後第四次参戦してる忍ってエドテン復活後まで再現するんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:09:22

    >>133

    エドテンはややこしいし生前までで一作作ったら良いと思う

    いだてんみたいな感じで第四次忍界大戦だけに焦点当てて、主人公を交代しつつ戦況を追っていくリレー方式とかどうかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:35:40

    なにかの間違いで青春フルパワー忍伝の大河(?)が見たい
    時代考証・風俗考証・建築考証・衣装考証:なし

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:42:59

    いだてんの落語みたいにイチャパラの内容とリンクして構成される自来也大河

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:42:40

    7代目大河で出てくる4代目の配役が主人公に似てない美形で、他里の視聴者「人気ありきで起用したのかな」→本編後の紀行で実際の写真お出しされる「実際の方が更にイケメンだった…」

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:24:39

    「未来へ」
    夕日紅を主役にしたNHK(忍界放送協会)連続テレビ小説
    紅の妊娠から始まり、夫を亡くしたシングルマザーとしての人生、第五次忍界大戦期から太平期へと変わりゆく激動の時代が描かれる。元上忍が主人公ということで、回想シーンでの任務や民間人の救護などアクションシーンも多い。
    連続テレビ小説のお約束として
    夕日紅→黄昏朱(たそがれあかり)
    猿飛アスマ→翔猿アシタ(とびざる)
    木の葉隠れ→緑葉隠れ(みどりは)
    と固有名詞に若干のアレンジが加えられている。

    史実であげること叶わなかった祝言のシーンは感動を呼んだ
    (その後、夫は史実通り…なのだが)

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:38:10

    男性主人公の朝ドラでテウチさんはいけそう
    EDの虹の空みたいにだいぶ長いスパンでの有名人物のプライベートが沢山描ける
    食材の取引とかでちょくちょく他国・他里との交流もあってそこで時勢にも触れたり
    同時期やってる大河と一部キャストを共有して微妙にリンクさせたり

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:25:35

    >>138

    ナレーション役は義父の三代目でもいいかも。ドラマ主題歌の未來が年末の忍紅白歌合戦で流れるやつだ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:00:18

    NHK(忍界放送協会)←天才すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:44:40

    >>137

    うちは一族大河でもありそう

    役者発表時:(黒髪の顔面国宝…盛りすぎでは???)

    紀行で本人の顔公開:(超えてきた…………)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:51:41

    >>142

    イタチとサスケが主人公だったらいやいやw流石にこんな兄弟揃って美形なわけ…いや史実のがイケメンやないか!ってざわつくやつだね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:15:12

    イケメンだけどなにこの線……なに?
    写真を見る→あったわ
    ていうのもありそう(イタチ)

    どう家の奥平のもみあげ的な

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:23:02

    >>139

    1店舗から木の葉の里有数のチェーン店になるまでの会社の成長は朝ドラっぽいね

    若手女優枠でアヤメもいるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています