もしポケモンのネームドキャラとその手持ち達が言葉で会話することができたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:23:14

    どんな感じになりそう
    とりあえずゲーチスとサザンドラは「道具の分際で」「...いつか必ず殺してやる...」ってなってそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:26:13

    ぺパーとマフィティフだったらどんな感じだろ
    「行くぜマフィティフ!」「 任せろ!」
    みたいな感じかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:27:06

    とりあえずルザミーネさんはUB手持ちにして3時間ほどめっちゃ質問してきそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:27:50

    アイリスにお兄ちゃんムーブするオノノクスは見たい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:41:53

    アカギが一番想像できん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:04:14

    ムクホークとアオキだけで並んでいるとひたすら無言だが、他の手持ちたちが加わった途端一気に賑やかになるイメージ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:18

    ほのぼのしたのを想像して来たらいきなり殺伐としたゲーチスの例えで笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:53
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:41:01

    >>4

    そしてオノノクスにお姉ちゃんムーブするアイリスと…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:19

    フラダリのポケモンたちはどんな気持ちだったのか気になるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:25:26

    ハッサクさんのポケモンも、「ドラゴーーーン!!!」って叫んでるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:44:19

    >>11

    じゃあコルサさんの手持ちは一緒にアヴァンギャルド!!って叫んでんのかな

    ウソッキー辺りは想像しやすい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:46:23

    会話の表面だけ見たらふわふわした会話しているけど、中身はしっかりとしたバトル会議みたいなカエデさんと手持ちさんたちとか居て欲しい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:50:32

    結局言葉は不要なレッドと手持ちたち

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:57:42

    >>12

    ただでさえ爆音波な二人に6匹分のドラゴーンと5匹分のアヴァンギャルドが加わるのか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:59:29

    ライムさんの手持ちちゃんズも喋る時韻踏んだりするのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:09:41

    >>5

    bdspアカギの手持ちは全員ようき個体

    一見尚更想像つかないように感じるが、そこで自分はこう解釈する

    アカギが心など不要とか話すたびに「ま~た言ってる~wwwそんな寂しいこと言うなよ~www」っておちょくるんだよ

    でもみんななんだかんだ最期までアカギに付き合うんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:31:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:32:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:11:39

    >>1

    実際のところ、小突けば一撃レベルの力の差なのになんでゲーチスを殺すどころか言うこと聞いてるんだろうな

    みんな産まれた時から虐待されてるせいでメンタルがやられてしまってるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:15:45

    次の配信ネタをあーでもないこーでもないと悩むナンジャモとその手持ち達を見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:21:34

    ライムさんと手持ちちゃん達の会話聞いてみたい、ラップ調で話してるのかそれとも普通な喋り方なのか、、、

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:07:11

    果たして博士の手持ちたちは自分のトレーナーの正体がAIであることに気づくのだろうか?
    気づいた場合古代の方は物珍しい感覚を、未来の方は親近感を感じそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:56:48

    カミツレさんの考えた新作ギャグにダメ出しする手持ちの皆…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:06:04

    色々と忙しいオリーヴを癒すダストダス達かぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:11:07

    リップさんのクエスパトラの一人称 あたし
    オモダカさんのクエスパトラの一人称 わらわ

    ピーニャくんのドドゲサンの一人称 あっし
    オモダカさんのドドゲサンの一人称 わし

    ミガルーサはハイダイさんと被ってるけど性別違うけどあっしとかアタイとか喋る気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:11:58

    オモダカさんのキラフロルの圧倒的一人称ボク感

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:01:18

    アカデミー教師別手持ちポケの自分のトレーナーへの呼び方と性格考察
    校長→「ご主人」上品そう、みんな校長を尊敬してそう
    ジニア先生→「ジニア、ジニアくん」好奇心旺盛そう、マイペースそう
    タイム先生→「先生」理性的そう、躾上手そう
    セイジ先生→「セイジ、セイジニキ」懐が深そう、パモさんとかちっちゃい子に目線合わせてくれそう
    レホール先生→「レホール」トラブル大好きそう、黒幕気質そう
    サワロ先生→「おじさま、旦那さま」いい匂いしそう、サワロ先生の事を理想の旦那像として見てそう
    キハダ先生→「キハダ、キハダちゃん」快活そう、色恋沙汰に疎そう
    ミモザ先生→「ミモりん、ミモザちゃん」聞き上手そう、応援上手そう
    ハッサク先生→「主」面倒見良さそう、情に熱そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:03:20

    アオキさんを応援するぱちぱちオドリドリ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:13:16

    ボタンちゃんに六者六様で世話を焼くブイブイ
    💚「ボタンちゃんご飯は食べた?」
    💛「もうちょい部屋明るくした方がいいんじゃねえか?」
    💙「そろそろ換気するのがいいんじゃないかなぁ」
    ❤️「なーなーボタン、これあそこに置いとくからな!」
    💜「忙しいのはわかるが一回休め」
    💗「ボタンちゃん、今はどう?幸せ?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:33:03

    シロナさんに
    「出したものは元の場所に戻してください」「食べ終わった食器はちゃんとさげといてください」「洗面台に抜けた髪の毛放置しないで」「そろそろ食洗機買いませんか?」っていうガブリアス

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:33:16

    チリちゃんからはそれぞれ名前でまとめて呼ぶときはキミらアンタらかな
    手持ちたちは「チリ」呼びでジョウトなまりでしゃべって欲しい。元からなまってても移ってしまってもいいね
    ドオーだけはまったりした話し方してそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:46:41

    セイジニキのパモさんニキのことパパって呼んでたらかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:41:40

    ペパーの手持ちは個性尖ってても団結力高そう
    個人戦もチームプレーも得意
    そしてみんなペパーに胃袋掴まされてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:44:35

    ペパーのマフィティフは親分ポケモンだし案外オラオラ系な喋り方かもしれない
    喋り方はオラオラ系でも主の事大好きな心優しいポケモンなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:06:46

    映えを模索するキバナさんの手持ち達

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:33:45

    マリィちゃんの手持ちは女性陣が「マリィ」、オーロンゲが「お嬢」呼びだといい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:39:14

    >>31

    「昔みたいに器用なことはもうできませんからね」とか言ってそう

    ほぼ嫁

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:06:41

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:07:42

    >>33

    横から失礼

    ワイフはママ、手持ちはおにいたん・おねえたんかな

    舌足らずな喋り方しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:56:28

    >>15

    五等分のアヴァンギャルド?(空耳)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:09:21

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:23:35

    先生のアップリューは手持ち+フカマル先輩の中で唯一美術コンビをハッさんコルさんと呼んでるイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:27:44

    ビワがカチこまれ、負けた翌日…

    ビワ「…… あっ いけない…… 寝ちゃってたね……」

    ドクロッグ「おっ 起きたか メイクも落とさねーで 寝ちまってたな」

    ナゲツケサル「おはよう ビワ よく眠れたか?」

    ビワ「うぅ…… みんな …… ごめんね 昨日は……」

    ルカリオ「いいんだ わたしたちは ビワと想いを同じくして闘ってきたんだ
        今日からまた 鍛錬に励もう…… またよろしく頼む」

    コノヨザル「どうなってもいい! オレたちを もっと強くしてくれ!!
         強くなりてえんだ!! そうすりゃ…… マジボスたちも守れるんだろ!!」

    ルカリオ「……コンタクトも 入れたままだろう? メイクも塗りなおしてくるといい」

    ビワ「みんな…… ありがとう ほんとに ありがとうね……」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:22:23

    グラジオの中二病が伝染した手持ち達…微笑ましい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:37:00

    >>24

    「つまらないからやめなよ」じゃなくて「そこはこうしたほうが良いんじゃない?」みたいな感じで一緒に考えてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:34:15

    in美術室
    メロコ「部活始めたはいいけどよ、何を描いたらいいか分かんねーな…」
    アップリュー「デッサンしようよ!モデルになるよ!」
    オンバーン「BGMあると気分が乗るんじゃない?ご主人ピアノうまいよ?」
    ドラミドロ「ポーリングアートでドロドロな絵…ふふ」
    カイリュー「水彩とかどうかな?」
    オノノクス「色鉛筆もあるぞ!」
    セグレイブ「まずは好きなものを描くといい」
    メロコ「なんなんだこいつら」
    ハッサク「皆さん入部を歓迎しているのですよ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:24:28

    >>46

    「そのギャグ前回と同じパターンだよ、もう少しひねろう」

    「タイミングも重要、さり気ない感じでいけって何時も言ってるのに…」

    「ああ、そこ添削しちゃうの!?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:18:14

    ピーニャ「午後の紅茶を午前に飲んじゃった…」
    ドドゲザン「そう自分を責めるでない。儂も先日アンメルツヨコヨコを縦に塗ったぞ」
    ノクタス「私もランチパックを朝に食べたわ」
    ドンカラス「僕も一本満足バーを二本食べたぜ!」
    ワルビアル「ウチはSTCの仲間とまるごとバナナを分け合ったよ?」
    マフィティフ「あんたらやるじゃねえか。おれは月曜から夜ふかしを金曜の昼に見た」

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:34:22

    チリちゃんとこはみんな関西弁で話してそう
    あとなんかみんなどこか抜けてる雰囲気がありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:16:27

    シュウメイ「ふむ、別の地方ではポケモン達を着飾る用のアクセサリーが……」
    スカタンク「余はこの艶めく尾に映えるりぼんを巻きたいのう」
    ドヒドイデ「妾はキラキラパウダアとやらでトゲを飾りたいのじゃ」
    ドラミドロ「我が細身に合うあくせさりいは無いのか……?」
    ブロロローム「主人よ、オルティガ殿にかけ合い再びスターモービルを」
    ベトベトン「拙者は溶けても平気な衣装をこの身に纏いたいでござる」

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:51:28

    セイジ「セイジのちょっといいとこ見たいでしょ?」
    パモさん「パパ〜がんばえ〜!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:13:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:15:08

    コータス「姐さまぁ! わたし 燃えてます! 行きましょう~!」

    ヘルガー「姐貴ィ! 俺も燃えてるぜ! 戦<や>ろうやぁ!!」

    セキタンザン「姐御 我にも任せい! 敵を圧倒するのみ!!」

    ウインディ「姐さん! わたしたちとともに 勝利へ疾走<はし>ろう!」

    グレンアルマ「……我が主 メロコ…… みんながついている……! いざ参ろうか」


    メロコ「よし 燃えてきやがった…… てめーら 爆ぜてやろうぜ!!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:32:27

    シャンデラ「…マスター…」
    クダリ「ノボリのこと、心配?」
    「……はい」
    「大丈夫だよノボリはきっと必ず帰ってくるよ。キミそういえばこんな話知ってる?双子の片方が先に死んじゃうと残された片方も近いうちに死んじゃう可能性が高いって話。もしそれが本当なら今ボク元気だからノボリも元気にしてるってことだよ。だから心配しなくていいよ。大丈夫だから」
    「マスター……ありがとう。あなたの優しいところもあの人とそっくりね」
    (もしノボリがどこか遠いところで死んじゃったとしても、きっとノボリの魂は必ずキミのもとへ帰ってくるはずだよ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:35:13

    グリーン「ピジョット、ちょっとそっち頼むわ」
    ピジョット「へーい」
    グリーン「カメックス、それ持ってきてくんね?」
    カメックス「うい」
    何故かグリーンの手持ちはタメ口で話してそうな印象がある

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:06:25

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:33:38

    ライム姐さんと手持ち達でアニポケEDのラップ歌ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:23:50

    シキミ「ZZZz…」
    シャンデラ「あららシキミちゃんったら執筆中に寝落ちしちゃったわ」
    ユキメノコ「ゴルーグ、ベッドまで運んでくださる?」
    ゴルーグ「承知した」
    デスカーン「あたしの棺で寝ていいのに」
    ブルンゲル「ああお労しやシキミさま、わたくしのマシュマロボディで癒してさしあげたいですわ」
    シャンデラ「135kgだからシキミちゃん潰れちゃう!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:11:23

    なんとなくだけどグズマやオリーヴやオルティガは癇癪起こしても相棒達が止めてくれそうだけどルザミーネは誰も止めなさそう
    ていうか一緒に癇癪起こしてそう
    もしくはがんばリーリエ以前のリーリエみたいに止める程の強い意思が無いとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:28

    >>52

    パモさんのエールで全快する手持ち

    あると思います

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:50:59

    オルティガ「また 来るのか ハルトが…… ゼッタイ負けらんない……」

    クレッフィ「クレッフィの守りで オルティガしゃまを 勝利に導きましゅ!」

    マリルリ「あたしたちにも 任せて!」
    プクリン「うちらが ギャフンと 言わせたげるから!」
    ブリムオン「…… わたくしたちが 黙らせて差し上げますわ♪」

    バウッツェル「と いうわけだからさ! みんな張り切ってるし ボクも頑張るよ! 行こう ご主人サマ!」
    オルティガ「ああ! オレたちのかわいくないとこ いっぱい見せてやろ!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:58:36

    >>62

    プリキュアとかに出てくるマスコットキャラみたいなクレッフィ好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:09:06

    サカキの手持ちとかは皆忠実な仕事人っぽそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:15:03

    「わが主よ!わたしのハサミを料理に使ってみてはいかがだろうか!」
    「いや今日は私の腕を使っていただくのだ!」
    「何を言うか貴様ら!再生力が高く量産できるわたしの触手にきまっているだろう!」

    「お前たち……気持ちはありがたいのだが今日の客は野菜好きなのだ。ゆえにお前たちの期待には応えられん。」
    ギャラドスは味見係

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:12:10

    ゲーム版のカントージムリーダー、なんとなくだけどこんな感じかな?
    手持ち側の呼び方とパーティの性格傾向

    タケシ→『タケシ』性格もタケシ寄りで硬派
    カスミ→『カスミ』カスミと一緒に泳ぐのが好き
    マチス→『コマンダー』『ボス』軍人気質
    エリカ→『お嬢』『エリカお嬢様』天然なご主人を支えるので総じて真面目
    キョウ→『頭目』忍者ゆえか上下関係がはっきりしてる
    カツラ→『ご主人』クイズ好きでジムのクイズの選定もやっている
    サカキ→『ボス』ヤクザ風な思考になっている。ゲーチスよりはトレーナーとしての信頼関係は築けているので、命令されればトレーナーへの直接攻撃もやれる。

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:19:07

    ギルガルド「くっ…またしても王を見失った…」
    オノノクス「全くだねえ これじゃガラルリーグ委員会の会合に遅れちゃうよ」
    ドラパルト「そこの方すみません、ダンデを見かけませんでしたか?」
    リザードン「あいつはルミナスメイズの森に行ったと考える ギルガルドはエンジンシティ、ドラパルトはシュートシティ周辺の捜索を頼む オノノクスは俺と一緒に来てくれ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:20:22

    >>66

    ナツメさんは…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:11:51

    レパルダス「マスターはいつ頃起きるのかしら?」
    キリキザン「私は10時に起きるにヨプのみを3個賭けよう」
    レパルダス「じゃあアタシは11時に起きるにズルズキンの晩ごはんを賭けよっかなー」
    ズルズキン「えっ」
    トレーナーの影響で事あるごとに賭けをするようになった手持ち

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:50:15

    カエデ「ビビヨンちゃーん」
    ビビヨン「ビヨンド」
    「小さなクマちゃーん」
    ヒメグマ「はーい!」
    「大きなクマちゃーん」
    リングマ「呼んだかい?」
    「タマちゃーん」
    タマンチュラ「はーい」
    「クモちゃーん」
    ワナイダー「呼んだ?」
    「まるちゃーん」
    フォレトス「ほーい」
    「ヘラちゃーん」
    ヘラクロス「あいよー」
    「バッタちゃーん」
    マメバッタ「あい!」
    「エクスレッグ」
    エクスレッグ「なんでや」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:42:09

    フラミンゴ「夜中に突っ立ってたら怖すぎるポケモンNo. 1に認定されたンゴ」
    ウォーグル「すげえじゃねーか!ゴーストタイプの奴らギャフンと言わせてやったな!」
    アオキ「なぜか自分も夜中に一人でいると怖すぎるトレーナーとしてトップよりお墨付きをいただいたのですが」
    ムクホーク「そもそも夜中まで外回りの仕事している時点で十分ホラーだと思わないかアオキさん?」

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:03:28

    >>68

    ナツメは本人が超能力者ってのもあってポケモン達が後方保護者面してそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:50:26

    コルサの手持ち達の娘達はパパとかお父さまって呼んでそう、息子達はお父さんとかかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:37:51

    デンジ「こいつが!オレの切り札!」
    オクタン「あの、自分でんきタイプですら無いんスけど」

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:52:41

    キバナさんに釣られてヌメラスマイルになる手持ち

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:47:13

    ペットも飼い主に似るって言うしレッドの手持ち全員無言で喋ってて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:14:30

    ネモパーティは御三家以外全員戦闘狂で御三家が唯一の理性みたいになるが御三家はテラスタルした時全員が引くレベルで戦闘狂になる
    だがネモだけは暴走した御三家と一緒に最高のバトルを楽しむ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:04:56

    もしもガンピのギルガルドとダンデのギルガルドが邂逅したら
    「我が王は外出の際リード必須なレベルで方向音痴なのだ…」
    「苦労されてるんですね、心中お察しします…」
    「そちらの王はどうなのだね?」
    「ワタクシの主君は騎士道精神に溢れたお方…但し涙脆い所があってですね…ワタクシはいつもハンカチを懐に忍ばせているのですよ」
    「…お互い苦労するな」
    「…そうですね」

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:42:02

    コルサ「昔のキミは私をパパと呼んでいたものだ。感情が昂るとオイルが飛び出てしょっちゅう服を汚していたのも懐かしい」
    オリーヴァ「お恥ずかしい限りです」
    コルサ「たまには昔のように私の膝の上に乗っても構わないぞ」
    オリーヴァ「もう、私は子供ではありませんよお父さま!……もうお膝に乗れる大きさではありませんので、その肩に身を寄せさせてください」

    アニポケのオリーニョちゃん、進化しても内心甘えん坊だとかわいいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:35:08

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:23:08

    ミツルの廃人化に拍車がかかるかブレーキがかかるかどっちだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:16:49

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:21:13

    >>76

    むしろ手持ちのうち一体だけしかちゃんと喋らないからその一体に通訳の苦労が全部いくとかどうだろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:29:47

    >>83

    通訳はピカチュウが良さげなイメージある

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:49:22

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:35:54

    ブリムオン「あらあら旦那さま、今日はなんだかご機嫌がよろしくて?」
    サワロ「うむ、今日はムクロジの期間限定のスイーツの販売日なのだ」
    ヌメルゴン「あそこのおかしおいしいよねー」
    ビークイン「でも今日は授業があるので放課後からの購入では品切れになるではなくて?」
    サワロ「安心したまえ事前に予約をしているのだ。それに君達の分もある。今日の夜のティータイムに如何かな」
    パチリス「やったぁ!おじさまありがとう!」
    ユキメノコ「では本日は暑いのでアイスティーにいたしましょう」

    ギーマやオリーヴとはまた違ったテイストでいいよねサワロ先生の手持ちの女の子たち

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:27:51

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:51:52

    別スレのパラドックスポケとネームドキャラの絡み好きだったな、カエデさんとハネちゃんとかコルサとイサハ嬢とかハッサクとウワーッ!なツキくんとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:27:10

    一見マスコットキャラなのにガチガチのセコムなピッピ達(リーリエのヒロイン力が高すぎるせい)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:52:03

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:22:44

    >>70

    カエデさんのクマちゃん呼びや、ポピーのダイオウちゃんデカヌちゃん呼びいいよな

    個人的にはメロコも、ボウジロウ以外も名前つけててほしい


    メロコ「コーミ」

    コータス「はぁい!」

    メロコ「タンノスケ」

    セキタンザン「うむ!」

    メロコ「ガーコ」

    ウインディ「はい!」

    メロコ「ビルノシン」

    ヘルガー「おう!」

    メロコ「ボウジロウ」

    グレンアルマ「はっ!!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:35:29

    ルカリオ「ビワっ やれるぞ! ともに 波導の力を高めるのだっ!!」

    ビワ「うんっ わかった! ウオオオオ――ッ!!」

    ルカリオ「波導・最大ッ!!」
    ビワ「波導・最大ッ!!」

    ビワ「ルカリオっ 『はどうだん』!!」

    ルカリオ「はああああ――っ!!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:00:02
  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:13:39

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:45:57

    キノガッサ「父さん寝かせてきたっス」
    ウソッキー「でかしたガッサ!ナイスプレーだぞ!」
    アマージョ「相変わらずパパったら作品づくりに夢中になると寝ないし食べないんだから」
    ドレディア「それなのに私たちのごはんはちゃんとしてくれるから余計心配よね…」
    オリーヴァ「昔よりはマシですよああ見えて」
    コルサ「そうだぞこれでもまともに生きてるんだぞ!」
    一同「いいから寝ろ親父」

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:02:00

    >>94

    実際カルボウ時代からそう呼ばれてるからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:05:13

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:38:55

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:01:05

    アップリュー「フカマル先輩ってさあ、あたし達よりも先にハッさんといるみたいだけど何歳なんだろうね?」
    オンバーン「考えたこともないなー、あたしがいた頃にはいたような」
    オノノクス「俺がキバゴの頃にはすでにいたぜ」
    カイリュー「僕がいた頃にもいたよ」
    ドラミドロ「この流れ的にはワタシどころかセグレイブもそうであろう?」
    セグレイブ「まさか進化してないゆえに若く見えるだけで我々どころか主より年上なのでは…!?」
    ハッサク「さあ、フカマル先輩はおいくつなのでしょうね」
    先輩「ナゾフカ!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:10:56

    業界用語で喋るリップさんの手持ちたち…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:26:22

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:51:35

    ネズの曲を口ずさむ手持ち

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:36:48

    >>49

    悪事が全員しょうもねぇ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:41:22

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:10:21

    ライムパーティーはどんな呼び方するんだろ
    姐さんとか姉御とか?ラピュタのドーラ一味のバカ息子たちみたいにママ〜!って呼んでても割と違和感ない気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:46:25

    ルチアのチルルが実際はなんて言ってるのか気になる
    ルチアの翻訳にえっ?みたいな顔してるから少なくともそんな言い方はしてねえよぐらいは思ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:27:30

    カリン様のブラッキーはカリン様の事姐御って呼んでそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:58:06

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:36:12

    >>106

    もしかすると本当はルチアの翻訳のようなオラ付き系じゃなくて内気な子だったりするのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:32:21

    サカキとミュウツーがどんな会話するのがめちゃくちゃ気になる

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:07:25

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:00:59

    ミモザのスリーパーが女子力の高いオネエで勉強頑張る余りに無理するミモザの世話を焼いている、みたいな概念のスレが好きだった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:13:46

    タイムライム姉妹は手持ち同士やご主人の片割れとも仲良しなイメージ
    いたずらっ子な霊パたちもタイム先生には頭が上がらない

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 03:04:00

    助手ヒカリ(bdsp)とデパートで買い物
    ヒカリ「これとこれを買って…あとは…」
    ユキメノコ「ねえねえヒカリちゃん、あたくし偶然いかりまんじゅうロゼル味を見つけたの!折角だからお土産にどうかしら?」
    ヒカリ「ロゼル味!?是非とも買っておかなくちゃ!でもまだ買い物が…」
    サクラビス「んじゃアタシ取ってきまーす☆」
    ヒカリ「ありがとうサクラビス!…ってあれ?エテボースがいない!?」
    ユキメノコ「エテボースちゃんならドンカラスちゃんが…ほら、噂をすれば戻ってきたわ」
    ドンカラス「全くどこで道草食ってんだいあんた!探すあたしの身にもなってくれよ!」
    エテボース「離せー!アタイちょうどヒカリにお似合いのお洋服を見繕ってるとこだってのに!」
    ドンカラス「だからって急にいなくなったらヒカリが心配するだろ!?」
    ヒカリ「無事で良かった~… エテボースってば心配かけないでよぉ…ドンカラスもごめんね」
    ドンカラス「何謝ってんだいヒカリ、折角の休日だろ?心配事ならあたしらに任せな!」
    エテボース「そうだよヒカリー!アタイとっても強いんだから!」
    ユキメノコ「エテボースちゃんはまず自制を覚える事ね」
    エテボース「ムキーッ!!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:56:08

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:52:04

    流暢な英語で小粋なアメリカンジョーク話すマチスとライチュウか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:53:56

    >>71

    カラミンゴ「騙されるな!その鳥はニセモンゴ!!」

    フラミンゴ「チッ、あばよ!(逃走)」

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:21:59
  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:59:42

    シルバーの手持ちとか絶対主人のこと大好きじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:13:19

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:38:57

    カエデ「ハネちゃーん」
    チヲハウハネ「モッフ(気さくな挨拶)」

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:43:21

    手持ちとはちょっと違うけど校長が連れてきたニャオハ、ホゲータ、クワッスは主人公やネモの手持ちになっても
    校長のことを見たら
    「あっクラベル先生だ!」
    「せんせい、今日もぼくもごしゅじんもげんきなのね!」
    「校長先生、こんにちわ!」
    ってきゃっきゃっしてそう。

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:08:00

    昼ルガルガン「先生先生!ボクのステルスロック効いたでしょ?ナデナデして!」
    タイム「よくできました」
    夜ルガルガン「……」
    タイム「あらあらそんなに拗ねないで、あなたもよく頑張りましたね」
    夜ルガ「……別に先生に褒められても嬉しくねえよ」
    昼ルガ「そんなに尻尾振り回しながら言ってても説得力ないよ?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:21:43

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:44:13

    マリィの手持ちは絶対お嬢呼び
    モルペコは他の手持ちから姐さんって呼ばれてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:39:36

    サトシのカイリュー「サトシさん、疲れてるの?大丈夫?ハグしとく?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:21:58

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:06:20

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:11:01

    アオキさんのネッコアラちゃんむにゃむにゃ寝言みたいに話したりするのかしら

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:48:50

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:57:45

    細身で暗めの目つきだからあなたはコルさんにそっくりですねと言われた時からコルサに似た振る舞いをするハッサクのドラミドロ
    主人の大事な親友かつ高名な芸術家に似てると言われて満更でもないからそのまま口調を真似ている

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:03:06

    パーモット「ネモの宝探しの道しるべになりたい」
    マフィティフ「1秒でも長くペパーの隣にいてえなあ」
    ニンフィア「ボタンちゃんのヒーローでありたい」

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:10:34

    ライムさん、ハカドックにはお姉ちゃんって呼ばれてて欲しい(昔からの癖)、ストリンダーには姐さんかライムのねぇさんって呼ばれてて欲しい願望がある

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:42:35

    ペパーのマフィティフ、凄みの効いた広島弁で平和な内容話しててほしい
    「おう、そりゃわしのサンドイッチじゃけえ」
    「(ゴリゴリ…)ソルトかかってもすから、おいどんのでごわす」
    「ちゃいますー。ワイのおサンドですー。」
    「こーら!順番ちゃんに作ってっからいい子ちゃんにして待ってろよ!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:12:37

    ユキメノコ「オリーヴ、布団冷やしておいたわよー…あら、寝てる?」
    ダストダス「そうだね、オリーヴったらまたわたしを寝床にしちゃってる。程々にしないと人間の体じゃ危ないのに」
    アマージョ「貴女が考えるより危なくないわよ。どくタイプ弱点のわたくしもへっちゃらだし」
    エンニュート「でも寝顔見てるとアナタの体はとっても寝心地がいいみたいね」
    ミロカロス「そういやカントーのギャロップは懐いていると炎を触っても熱くないと聞いたのう。それと同じ理屈では?」
    ダストダス「なんて言ったのミロカロス?」
    ミロカロス「ただの独り言じゃ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:06:28

    アップリュー「あれ?おにいちゃんどうしてコルさんがしがみついてるの?」
    セグレイブ「熱い部屋で作品づくりに集中するあまり熱中症で倒れてしまったのだ。主からの命で私の体で冷やしている」
    コルサ「ワタシも老いて体が衰えたものだな…若い頃はこれくらい平気だったのに」
    セグレイブ「そのような問題ではありません」
    アップリュー「みんなも熱中症にきをつけてね」

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:19:52

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:39:02

    ハカドッグ「知ってた?お姉ちゃんのおうちにはたくさんの本があるんだよ」
    ミカルゲ「音楽雑誌、辞書、あとボクたちが好きな絵本がいっぱいある」
    ミミッキュ「CDもたくさんだよ!」
    ジュペッタ「ラッパーはリズムだけじゃなくて語彙力も必要だからね、だからうちにはいろんな言葉を学べる本があるんだよ」
    ストリンダー「姐さんは努力家なんだぜ、皆には言わねーけど」
    ライム「なに人の部屋をルームツアーみたいに紹介してるんだいアンタたち」

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:24:55

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:11:16

    ゲーチスのサザンドラ(他の手持ちも)は憎しみとかより
    1ではゲーチスに助けられて育てられたりしてプラズマ団員と同じようにゲーチスに心酔してそう
    2では狂ったゲーチスに八つ当たりで虐待とかされて懐き度下がってるけどそれはそれとして依存してそう
    全部妄想だけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:22:38

    >>140

    純粋に波長がかみ合ったんでみんな悪事にノリノリ

    但し2ではこいつもうダメだなみたいな感じでちょっと見限り気味

    全員目の前のコイツに負けたらどさくさに紛れてずらかろうぜー。おー。みたいなこと考えてる

    勿論ゲーチスにはそんなこと悟らせないように演技してる


    とかはどう?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:41:11

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:09:59

    >>117

    アオキ「あれは一体なんだったのでしょう」

    ネッコアラ「なんなんだろうねー…zzz」

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:49:23

    ムシャーナ「ムーランドちゃん…新しい技…覚えたんだって…?」
    ムーランド「ええ。おんがえしですよ。ずっとベルちゃんに大事にしてもらってるからね」
    ムシャーナ「素敵…。わたしも…覚えられるかな…。ベルちゃんのこと…大好きだから…」
    コジョンド「儂も習得できるか?」
    シャンデラ「あたしもできるー?」

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:44:41

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:47:03

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:51:38

    ホップのアーマーガアは「ホップ」
    ポピーちゃんのアーマーガアは「お嬢」
    アメジオのアーマーガアは「アメジオ様」
    ネームドの手持ちのアーマーガア別トレーナーへの呼び方はこうかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:25:00

    >>138

    さいこうですありがとうございます(( ◜‪ཫ◝)フグッ(絶命))

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:12:48

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:01:02

    ドラミドロ「やれメロコ嬢は部活に勤しんでおるかの?」
    ドラミドロ「む?キサマはワタシの同族。あの娘は今も辞めずに続けているぞ!キサマの主にもそう伝えるといい」
    部長「ドラミドロ同士喋ってる…」
    メロコ「あっちがシュウメイのでむこうが顧問の先公のだ」
    ハッサク「よくわかりましたね」
    メロコ「ダチのポケモンくらい当然見分けつくだろ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:03:40

    卵から孵って育てられてる系のポケモンはたまに自分のトレーナーをパパとかママとかって間違って呼んで欲しい
    甘え+学校の先生をママって呼んじゃうアレみたいな感じで

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 03:48:02

    コライドン1号、野沢雅子ボイスでしゃべってほしい
    ペパーみたいに博士の事母ちゃんって呼んでるといい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:46:28

    1号→博士は「博士or(オーリム/フトゥー)さん」
    2号→博士は「姐さん/兄貴or(オーリム/フトゥー)」
    1号は丁寧口調で2号はヤクザっぽい口調な印象

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:22:14

    >>147

    マスタード師匠忘れてたわ

    「師匠」呼びかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 02:14:08

    ネームドの手持ちのドンカラスが各々の使い手と共に同じ部屋に集まった時の反応が見てみたい
    アカギ「キミはギンガ団の邪魔をした子供の関係者か」
    ヒカリ「な、なんですか…」
    ヒカリのドンカラス「失せな。この子を泣かすならお前の目を潰すよ」
    アカギのドンカラス「おう、アカギに真正面から牽制かけるたあ姉ちゃんなかなか度胸あんじゃねえか」
    ペリーラのドンカラス(嘘だよな?いやまさか未来のギンガ団があんな…)
    ペリーラ「ほう、あの男が未来のギンガ団を「初めまして!ボク、ピーニャっていいます!」
    ピーニャのドンカラス「はいは~いそこのお姉さんとお兄さん、DJ悪事のゲリラライブにご案内~!」
    セイジ先生「Oh!積極的なコミュニケーション大事大事よ」
    セイジのドンカラス(パモさんには絶対見せらんねえよこの光景…)
    クチナシ「どうにもキナ臭い輩が混じってんな…」
    クチナシのドンカラス「まあおれらが目ぇ光らすしかねえだろ。未来ある子供もいるんだからよ」
    使い手に悪の組織ボスが複数混じってるから治安やばそう、まあ健全で頼りになる使い手も複数いるし大丈夫か

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:31:05

    ヒカリちゃんのドンカラス姐さん頼もしくて好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:19:08

    >>156

    ありがとう

    ドンカラスに限らずヒカリちゃんの手持ちはヒカリちゃんの事を「この子は俺(あたし)が守らなきゃ」って思ってるタイプ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:43:55

    ワタルさんのカイリューとハッサク先生のカイリューのやりとり見てみたい
    どちらもチャンピオンと四天王の手持ちだから貫禄ありそうだなあ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 04:32:51

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:48:17

    先生のドラミドロくん口調どんなのか気になるな
    古風な喋り方とか童話の魔女みたいな喋り方とかオネエキャラってのも面白そう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:13:03

    ペパーのマフィティフ、なんとなく昔の任侠映画の兄貴みたいな口調だといいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:17:55

    ビートのブリムオン「ご機嫌よう同族さん。貴女のご主人様は随分と賑やかなところで働いているのね」
    サワロのブリムオン「ご機嫌よう同族。活気に満ち溢れたアカデミーの雰囲気はいかがかしら?」
    「変わってる…私達の種族にとって学校なんて場所は騒がしすぎて落ち着かないわ」
    「旦那さまの寵愛に免じてるだけよ。それに貴女こそ、あの坊やが挑むバトルの歓声を娯しんでいるでしょう?」
    「彼の期待に応じてるだけだわ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:06:01

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:56:56

    ドオー「チリちゃんチリちゃん、おてがみきてるよー」
    チリ「ファンレターかいな、もうたくさんありすぎて全部読めへんて」
    ドオー「チリちゃんもてもてだね」
    チリ「美人さんやからね、でもチリちゃんが一番好きなのはキミらやで」
    ドオー「せやなー」

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:11:36

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:26:12

    ハカドック「お姉ちゃんお姉ちゃん散歩いこ!」
    ライム「ゔっ…アタイに乗っかるのやめな吐きそう…」
    ハカドック「わ!お姉ちゃん大丈夫!?」
    ストリンダー「昨日姐さん打ち上げで何件もハシゴしてんだ、二日酔いだ休ませておけ」
    ジュペッタ「あーあこんな姿見せたらお姉さん(タイム)怒っちゃうよ?」
    ミミッキュ「怒った先生こわいこわい!」
    ミカルゲ「二日酔い さめる レシピ 検索」

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:09:11

    フカマル先輩喋るんかな…
    フカフカ言ってそうな気もするし敬語口調な気もするしのじゃ系合法ショタじじいみたいな口調な気もする

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:24:35

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:52:03

    チリちゃんの子達は出身地のなまりで喋りそう
    ドオーはまったり標準語でもいいしチリちゃんゆずりのジョウト弁もかわいい

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:57:51

    オーバ「この展開… 燃える、燃えてきたっ!!」
    フワライド「相手の人別の意味で燃えてるけどね」

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:22:45

    ヤレユータン「痒いところはありませんか…(毛づくろい)」
    クラベル「ありがとう、もう大丈夫ですよ。髪がすごいことになってますから…」

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:24:48

    ハッサク「ドラゴーン!!!!」
    アップリュー「お姉ちゃんがおなじオンバーンさんの中でも割とおとなしいって言われてるのなんとなく理由がわかったきがする」
    オンバーン「でしょ?私がばくおんぱ出すまでもないのよ」

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:26:42

    女流漫才みたいになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:11:04

    カエンジシ「パキラ様、不届き物の処理完了しました」
    パキラ「ご苦労様。シャンデラ、次はあのしたっぱを掃除して頂戴」
    シャンデラ「御意。ではわたくしが天国を見せてさしあげますわ。無能の癖に羨ましいですわ…パキラ様のご褒美を頂けるなんて」
    ファイアロー「今度の肉塊はどんな風にえぐれるのかしら、楽しみね」
    って中々えぐい会話を顔色変えずにしてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:16:06

    セキカイの痴話喧嘩を見て「相変わらずだね~」「そうだね~」って仲良くお話ししてるリーフィアとグレイシアはいる

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:18:28

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:20:31

    セイジ先生の手持ち達もパモさんって呼んでそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:24:14

    ガラルジムリーダーの手持ち事のトレーナーへの呼び方と性格妄想
    ヤロー→「ヤローくん」おおらか、笑顔が絶えない
    ルリナ→「ルリナちゃん、姐さん」負けず嫌い、何事にも全力
    カブ→「カブさん」堅実な努力家、心は熱い
    サイトウ→「サイトウちゃん」ストイック、でもプライベート時の表情は柔らかい
    オニオン→「オニオン」イタズラ好き、無邪気
    ポプラ→「ポプラちゃん」達観している、人やポケモンを導くのが得意
    マクワ→「マクワ」ファンサ上手、礼儀正しい
    メロン→「メロンちゃん」肝っ玉、愛情深い
    ネズ→「ネズさん、兄貴」ダウナー系、譲れない信念持ち
    キバナ→「キバナ」流行に目敏い、パフォーマンス大好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:51:44

    ハッサクのセグレイブ「我が主の家柄は複雑で……フスベシティのそちらに迷惑をかけてはいないだろうか」
    ワタルのカイリュー「少しは誤解されたこともあったけど今はそうでもないよ。ワタルもイブキちゃんも大人だしちゃんとそこについては理解してるんじゃないかな」
    イブキのキングドラ「同じドラゴン使いのよしみ、あなたのご主人さまが困っているなら少しは力を貸してあげるわ。…まあでも、パルデア地方最強のドラゴン使いなら私たちの手を借りなくても大丈夫そうだけど」
    セグレイブ「かたじけない」

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 04:12:50

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 04:14:06

    「姉さん元気かな…ローズ兄さんと離れ離れになってしまったけど…」
    「妹とピオニーくんは元気にやってるかしら」
    離れ離れでもお互いを案じるダイオウドウ姉妹
    ロズピオ兄弟が一緒に捕まえたからダイオウドウ同士も姉妹(のような関係)だといいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 04:17:57

    シマボシ隊長とケーシィ気になる。
    少なくともケーシィはテレパシーで茶々入れてそう。

    あと野盗三姉妹のオウメとオタケのドクロッグとユキノオーも気になる。
    多分あの2体交換してるっぽいから。

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:43:58

    「おにいちゃ~ん」って言いながらグルーシャにかけ寄るアルクジラ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:40:45

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:54:04

    カエデ「いつもバトルで負けさせてごめんなさいね」
    フォレトス「今更気にしてないよ」
    エクスレッグ「いろんな奴とバトルできて俺たちは楽しいけどな」
    ヘラクロス「それにストレス溜まってても力仕事お手伝いして発散できてるしね」
    ワナイダー「てか本気出したらうちら強いし?ナメてるやつは返り討ちにできるし?」
    リングマ「アタシらよりもカエデの方こそストレスにならないようにね」
    カエデ「ふふ、みんなありがとう。みんなから元気もらっちゃいました」

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:16:05

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:00:09

    訓練歌歌いながらランニングするマチスのポケモン達
    腹から声出してSir,yes,sir!!って言ったり

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:18:06

    シャンデラは幼馴染の親友ポジション、デスカーンは疲れたら寝かせてあげる世話焼きのお姉さん、ジュペッタは寂しがりな甘えん坊、ユキメノコはしっかり者なお姉さん、ゴルーグは従順なメイドさん、フワライドはふわふわ癒し系、ブルンゲルは快活なお嬢様
    シキミちゃんのパーティーこんなイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:36:21

    ギーマをパパぁ♥って呼んであざとく甘えてちゅ~る貢がせるレパルダスと正妻の余裕なキリキザンとヘイ旦那、どこまで乗りやすか?なサメハダー

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:08:28

    ワタルのカイリュー→一人称俺、ワタルは親しみを込めて呼び捨てで呼ぶ
    ハッサクのカイリュー→一人称僕、ハッサクはさん付けとか先生とか敬称で呼ぶ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:09:25

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:21:29

    バシャーモ「ここはね、アタシがまだアチャモだった頃にハルカとユウキが初めてバトルした思い出の場所だよ。この池、変わってなかったんだねえ」
    ホエルオー「ここかあ~。ハルカちゃんが時々お話ししてくれた思い出の場所」
    オオスバメ「青春じゃねえか!てことはまたここでバトルとかあるのか!?」
    キノガッサ「あると思うよ。今ハルカちゃん結構そわそわしてるし」
    ライチュウ「この池、水がきれいだから星空も映っている!」

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:09:08

    また飛ぼう。チルタリス。

    チルタリス「……本当に?」

    うん。前みたいに高くないけど、観客もずっと少なくなったけど、ぼくはもうスノーボーダーじゃないけど……そんなの構わない。

    チルタリス「わたしがチルットだった時みたいに?」

    そうだよ。

    モスノウ「あのこのおかげなの?」
    ハルクジラ「昔のきみに似ていたね。ちびもよく懐いてて。」
    マニューラ「そんで、コテンパンにやられてさ」
    ツンベアー「強かったし、熱くて、楽しかった!」

    本気で悔しいと思った。
    勝ちたいって思えた。
    だからみんな、また……ぼくと飛んでくれる?

    ハルクジラ「もちろん、グルーシャ!」
    モスノウ「うれしい、グルーシャ!うれしい!」
    ツンベアー「その言葉を待ってたんだ!」
    マニューラ「あのでっかいモトトカゲ、カチコチにしてやろう!」
    チルタリス「グルーシャ、もう一緒に飛べなくても、あなたの傍にいようって決めてたの。」
    ハルクジラ「でもグルーシャ。きみならまた飛べるって、みんなずっと信じていたよ!」

    ……ありがとう。待っていてくれて。

    (グルーシャの手持ちは優しい子と血気盛んな子が入り交じってみんなで見守ってくれてるイメージがある)

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:01:32

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:50:50

    ドットを人気YouTuberぐるみんにプロデュースしたクワッス
    「そこはもっと動きを大きく!見て、オレみたいに!」
    「着ぐるみ着てれば恥ずかしいことはないだろ!はっちゃけていこう!」
    「あんたは絶対に人気者になるって、オレは信じてるよ」

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:15:11

    クララちゃんとセイボリーの手持ちはいい意味でトレーナーと正反対な性格してそう
    マイペースで穏やかなイメージ
    ミツバさんの手持ちはみんな秘書みたいなポジションで彼女を支えるタイプ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:00:01

    ギーマの手持ちは高級クラブ感あるといい
    奥ゆかしいキリキザンママに、おねだり甘え上手レパルダス、昔ヤンチャしてた系ズルズキン、ひと口ちょーだい!っで全部持っていくワルビアル、絶対酔わなそうなドラピオン、有能黒服サメハダー

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:01:30

    >>30

    1人(?)だけ宗教勧誘みたいになってる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:20:20

    >>198

    宗教勧誘じゃねーよ

    いじめに苦しめらていた頃のボタンちゃんを知っているからこその言葉や


    それはおいといてライチさんのルガルガンはライチさんが独身云々で悩んでたら「俺がいるだろ」って言ってくれそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:31:28

    ありがとう
    良い概念だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています