グエルってなんで前線にいたんだっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:30:57

    23話でグエルとラウダが相討ちにでもなってたらヴィムの子孫全滅だったわけだけど
    そういえばグエルって何のためにクワイエット・ゼロ至近のヤバそうな最前線にいたんだっけ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:34:13

    ガンダム作品では
    最高権力者や黒幕=最強のパイロット
    ってのがざらなんだ

    だからSF未来なのに御大将が最前線に出る大昔の武者仕草やる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:34:57

    念の為のデミバーディング組の護衛かね?
    ラウダが来なかったらデータストーム宙域の外で見てるしかなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:35:40

    出てこなかったとしてもラウダが来たら結局飛び出すしスレッタがヤバそうでも飛び出すだろうから
    最初からいつでも飛び出せるように出ておくのは当然なんだよなあ
    クエタの時といいシャディク戦の時といいグエルが艦でじっとしていられたことねえからな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:36:04

    デミバは動けないんだから他にMSいるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:36:21

    無人機が突っ込んできた場合に備えてとか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:36:22

    まともに動けて護衛役を果たせるパイロットがグエルくらいしかいなかったからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:36:30

    デミバが出発してしまったら誰も随伴がいないとガンドノートが1機でも向かってきただけで終わるからそのためじゃないか

  • 9 23/06/29(木) 19:36:44

    チュチュが運搬役にまわってしまったのでフェルシー以外だと護衛役で出れるのが彼しかいないと思われる。パーメット制御だろうからデータストーム圏内行くまでの役目か気休めかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:36:58

    >>3

    いや、データストームの外でチクチク撃つ事になっている(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:37:14

    企業の兵はフロントの護衛として既に出てるし敵う訳無いからドミニコスとかも出す訳にいかないわな

    >>7

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:37:39

    宇宙艦の護衛かな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:37:50

    連合の影もあるから護衛が居るのに越したことは無いだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:38:33

    まぁ護衛だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:38:38

    今のベネリットにおけるミオリネの信頼できる部下の少なさを思ってくれ
    カテドラル離反してるんだ
    株ガンはパイロット3人しかいないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:38:41

    もっと早い段階でだな、1期最後にヴィムがテロリスト相手に単騎出撃した時点で
    現実世界のCEOとガンダム世界のCEOを同様のものとして考えてはいけないことを理解すべきなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:40:43

    >>16

    ヴィムの例を見なくてもガンダム世界のトップは割とよくMSに乗ってしまうんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:40:54

    実際グエルが居なかったらラウダの襲撃でクワゼロ停止計画終わってたよね
    グエル以外の護衛機?が見当たらない方が謎なんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:41:15

    グエルに最終決戦で戦わせて欲しかったって言う人いるけどマジでココにいてもやることあんまなかったよな
    ドミニコス隊が護衛ではダメなんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:41:55

    前話でガンドノートが結構強いの見せてるからフェルシーじゃなくてグエルが出てるのはまあしょうがないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:42:34

    >>19

    ドミニコスの上のカテドラルは組織としては議会連合についたから

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:42:56

    >>2

    会社どころか総帥のシャア自ら最前線に行くからね…

    トップが前に立つのはガンダムの伝統

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:42:57

    >>18

    ドミニコスの上であるカテドラルは議会側だからミオリネ達の判断で動かせない

    他は既に出払ってて使えない

    いたところで欠片も役に立たないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:43:26

    ドミニコスってカテドラルの下部組織じゃないのか
    ケナンジ味方だからって総裁の護衛はリスク高くないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:44:15

    >>18

    大人たちはやばくなったらクワゼロのパーツ渡すって言ってたからもうお手上げで諦めてたんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:44:26

    >>24

    そのカテドラルは議会に着いたぞ

    ケナンジは個人の判断でベネリットのミオリネについてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:44:36

    >>22

    書き忘れたけど今回のグエルはあの時点ではあくまで護衛だよね

    来週ガンドアーム外したシュバルゼッテに乗りそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:45:29

    >>26

    だからとてもじゃないけど総裁の護衛なんかさせられないよねって

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:45:42

    >>27

    メタ的に活躍欲しいのはわかるがL1ポイントまで無茶苦茶離れてるし政治的にあり得ないと思うな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:45:55

    >>27

    その意見よく見るけど何と戦うの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:46:46

    >>30

    なんかあのでかいビームと戦うらしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:47:35

    >>22

    トップが前に出なきゃ兵士の指揮が下がるからな

    前に出るのが嫌ならゴップみたいに補給係に徹底しなければならない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:47:37

    >>31

    マジか

    ガンダムではよくあることなん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:47:41

    >>30

    こっから議会の連中をブッ殺して解決とかこれまでのテーマ的にあり得ないわな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:48:19

    >>31

    「らしい」ってなんだよ

    まさかリーク?それともただのメタ読み?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:48:33

    >>33

    知らない

    なんかMS戦闘ある派はそう言ってるから

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:48:37

    あの機械ってなんか壊したら駄目なやつじゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:48:49

    >>33

    コロニーレーザー「うん」

    ジェネシス「はい」

    レクイエム「そうだよ」

    メメント・モリ「当然さ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:48:57

    ILTSが超長距離攻撃であることを失念しているか理解していない人は割といる
    ちなみにMSでそれくらい移動できるなら5号はルブリス捨てずに逃げてただろうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:49:26

    単に乗ってほしいっていう願望だけで言ってる人が多いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:49:43

    >>37

    送電を名目に作られた兵器なんてむしろ残しちゃ駄目なやつじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:49:49

    キャリバーンにもシュバルゼッテにも来週活躍して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:50:10

    シャディクか様が政治的に抑えると思うんだよねえ
    まだスレッタはプロスペラと話してないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:50:40

    >>40

    バトルある派も無い派もどっちも根拠は願望だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:50:59

    クソデカ危険兵器はぶっ壊されて派手に爆発解体されてナンボだから…
    それか水星らしさを出すなら実は生きていたエリクトが停止させる
    あれもパーメットで動いてるものだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:51:41

    >>43

    ガンダムにおける最も濃い対話はバトルやりながらのレスバになります

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:51:49

    >>39

    インターバルを狙ったり超高速で掻い潜りながら接近するんですよ!

    ARMORED CORE(アーマードコア)for Answer~AFギガベース撃破~

    攻撃範囲的と距離的に無理だと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:52:06

    「ガンダムになんかもう乗るな」
    「よし!シェルユニットは破壊したな。こいつはもうガンダムじゃない!ラウダMS降りろ俺が乗る」

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:52:39

    最終回を前にして全壊のディランザと額のシェルユニットだけ壊して無傷のシュバルゼッテ
    グエル機の目の色をしたジェターク顔非ガンダムシュバルゼッテの存在
    ガンプラには二種類のシール付属
    ものすごく分かりやすいと思うんだが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:52:55

    >>46

    必要なのはレスバじゃなくて交渉なんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:53:27

    >>48

    いつ第2射が来るかもわからんのに草とか言ってる場合じゃないんよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:54:01

    >>49

    で?グエルが破壊に数日かかるレベルで遠い場所に出る意味は?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:54:23

    MS中のレスバは戦闘における勝利しかもたらさない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:55:19

    >>48

    まぁパーメットスコア上げなきゃ普通のMSと同じ運用は出来るんじゃない?

    無駄な機能搭載してる高コスト機にしかならん可能性高いけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:55:26

    シュバルゼッテの付属シール2枚はシェルユニットの色が特殊だからだと思うけどなあ
    シェルユニット用のグラデーションのメタリックシールとカメラ・センサー用の普通のメタリックシール

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:56:07

    そういやグエルディランザ治ったと思ったらまたボロボロなっちゃったな…
    ガンダムに呪われてる男というがMS的には一度乗られたら四肢持っていかれる呪いの男だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:56:46

    >>33

    コロニーレーザーはむしろガンダム伝統のような

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:57:07

    非ガンダム形態は最初に出たやつでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:57:09

    というかここから戦闘があるって事は今更人を殺してその責任を被るってことだぞ相手がガンドノードみたいな無人機でも無い限り

    そんなグエルに活躍欲しさでカルマ積んで欲しいか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:58:03

    >>51

    レーザー撃たれてMS1機で何ができるんです?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:59:00

    >>58

    どうせレグナントやアヘッドの実はガンダム顔と同レベルだと思うな

    設定としては存在するけどそれだけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:59:04

    エリクトとエアリアルがエスカッシャンとガンドノード駆使してようやくとめられたやつ
    キャリバーンでも無理

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:59:35

    次回動くかどうか分らんけどジェターク顔は初出のあれだけだと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:00:08

    MS戦はやってほしいけどプロスペラとスレッタの対話はどーすんのってのとオチを付けなきゃならんしILTSは遠いしで欲張りセットすると収まる気がしねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:00:14

    >>59

    積んで欲しいも何ももう脚本も書き終わって作品も完成してる

    今更文句言ったところでどうにもならんような

    というか毎回思うんだがシュバルゼッテ出ない派は否定だけしてないでその根拠を示せ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:00:31

    >>61

    っていうか作中で最初に出た時はまだガンダムじゃなくて次世代機モデル状態だったから

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:00:59

    次回戦闘あるって予想はシュバルゼッテがどうこうってより
    キャリバーンが次回戦闘するだろうって予想が先だからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:02:30

    >>52

    意味とか言い出したら…なんでグエルCEOになって死んだらヴィムの二の舞で会社大混乱なのにMS乗って出撃しまくってるの?と言う話になるわけで

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:02:34

    >>67

    シュバルゼッテ出て来ても何と戦うんだって噛みついてる奴はキャリバーンの方は何と戦うと思ってるのか知りたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:02:37

    最終回拡大1時間スペシャルなら欲張れたけどな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:02:40

    >>65

    まず殺すことで解決がダメだと何回も言われてるのに今更殺しを肯定されるのはおかしい

    そして倒すべき目標がILTSなら無茶苦茶離れてるから物理的に無理

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:03:27

    >>65

    MSで戦う敵もういない

    シャディクの出番残ってる

    様が思うところありそう

    スレッタとプロスペラの対話がまだ

    シュバルより描くこと残ってるし戦闘するならいいとこキャリバーンじゃね

    テーマ的に戦いを終わらせるのは武力制圧じゃなくて政治的交渉じゃねえの


    という感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:03:35

    キャリバーンもシュバルゼッテも戦え〜
    カッコいい所もっと見せろ〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:05:14

    規模も違うし遠すぎるしまだ回収されてないシャディクとの取引もあるし、ぽっと出破壊兵器はMSでどうにかするわけじゃない気がする
    でも新商品B(仮)をここまで引っ張ってる以上は何らかの形で戦闘は発生するんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:05:51

    キャリバーンは戦う相手がいるから戦うんじゃなくてまだガンプラの宣伝が終わってないから戦うんだよ
    相手なんて適当に生やすよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:15

    >>1

    単純にデミバ組の護衛じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:18

    仮にキャリバーンも戦うことが無くても(デリング案の)フルスペック発揮できる条件が揃ったクワイエット・ゼロのコアユニットとしてエアリアルに代わり使われるやも

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:51

    シャディクの出番(取引)がこのタイミングなら手錠拘束状態で置いてこないのでは
    あいつクワゼロ突入の時点でまだ囚人スタイルで手錠付きだったじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:07:12

    >>73

    シュバル絶対乗って欲しくないマンがいるけど俺はこの2機の活躍が1話きりなんて絶対嫌だね!

    もっと!ギミックを見せろ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:07:50

    まあメタな話だとシュバルゼッテはプラモで再現できる武装全部23話で披露しきってるからもう十分なのよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:07:54

    >>72

    ガンダムなんていつも対話が大事と言ってきたけどそれで〆られたことなんてないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:08:06

    阿座上さんのツイート的に大きな見せ場は今回で終わってそう
    次回シュバルゼッテで何かやるとしたら雑魚掃除で無双ぐらいじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:08:07

    必要なのは突入の戦闘員だったんだがまあケナンジいるからかな
    グエル白兵強そうじゃないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:08:42

    ガンダム乗るなっていってんのに…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:08:42

    >>81

    ふーん00を観ないんだ

    間違いなく名作だから水星の後にでも観てよ

    特に劇場版

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:09:14

    >>79

    シェルユニット壊されてるからたぶんギミック使えないよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:09:44

    シュバルゼッテは壊れたので…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:10:07

    >>84

    グエルはそういう意味でのダブスタやって周りから怒られるタイプじゃない?自身の軽視をさ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:10:27

    肝心のアニメ見ずに勢いだけで言うよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:10:50

    >>88

    かっこわる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:11:12

    >>79

    戦う動機がしょぼかった割に数分の登場で既に大人気なのはすごいけどもうちょっと見たいよね

    ギミックまだ使ってないのありそうだし(あれ足元も絶対何かあるだろww)何よりデザインが美し過ぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:11:19

    >>88

    そういうのを今回怒られたのに即やってどうするんですかね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:12:54

    敵はまだ宇宙議会連合艦隊がいるでしょ
    グエラウチェルシーは離脱してるだろうから
    ドミニコス&キャリバーンかな
    そしてデリング出撃

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:13:08

    >>85

    00は対話で終わってないぞしっかり殺しあいして邪魔な奴消してる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:13:58

    >>91

    次出てきたらまあまあ穏便に見てた人も今度こそ蛇足いい加減にしろってされると思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:14:32

    言うて腐が騒いで大して買わないのではと思ってるシュバル

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:14:34

    >>86

    AI搭載機に改造する

    最終戦はスレッタの方もエアリアルにキャリバーンのパーツ加えて改修して仕切り直しだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:15:03

    >>85

    テレビでの解決は敵を排除してからなんとかしてる映画は対話しなけりゃこっちがやられるからやらざるを得ない

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:15:19

    >>97

    そんな暇がどこにある

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:15:45

    >>97

    誰がいつやるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:15:59

    >>97

    仕切り直しも議会連合艦隊はすぐそこにおるんやで?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:16:00

    キャリバーンにクワゼロのキーになるユニットつけて最終形態化&スレッタ青パメ発動じゃないの

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:17:03

    >>96

    ガンプラ買う主力はガノタだぞ

    ラウダかよ…ってなってたガノタ界隈が23話見てざわついてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:17:19

    ええい!上様だろうとかまわん!切り捨てい!ってなるよね議長

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:17:44

    >>93

    そうやって暴力で解決なら12話の叩き潰しや14話のソフィがことさら問題にされることは無いんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:17:52

    >>103

    でもあなたガノタじゃないやん

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:18:38

    >>105

    宇宙議会連合に言ってるの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:20:01

    >>105

    だから黙ってやられろって?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:20:18

    ドミニコスなんか指令が前線出てる…
    どんだけ人員いないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:21:44

    >>109

    ドミニコスも本来今は議会連合側だからケナンジは独断でここにいる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:16

    >>107>>108

    だから戦闘じゃない政争で解決するんですよ

    どんだけ手を汚させたいんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:56

    いくら強くてもMS1機だか2機だかの戦闘でどうにかなる問題じゃなくない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:23:51

    ガンダムのアニメでキャリバーンはまだ出番あるの確定としてシュバルゼッテもっと動いてるとこ見たい!1話なんて足りない!って視聴者が求めてるようなこと製作陣が思い至らない訳ないじゃないか
    OPにもあんなカッコいい出番もらっといて一度きりなんて勿体無過ぎる また販促させなきゃね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:24:48

    >>113

    そもそもこれガンプラ販促させるための番組だもんね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:25:24

    シュバルゼッテ凄くカッコよかったけど結果的にグエルと喧嘩する為だけに出てきた機体で終わったら少し残念だから最終回もカッコよく戦闘するところ見たいぞ!願望だけど言うのは自由だ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:26:41

    >>96

    ラウダのアレで喜んでるのは腐とかだろうしラウダはどうでもいいいけどシュバルゼッテ自体は男の子大好きなやつだろあれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:27:38

    ゼッテカッケーけど出番短けえよもっと見せろ!って層は少なくないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:28:36

    >>79

    シュバルゼッテに乗ってほしくないというよりグエルに活躍して欲しくない奴等が必死になって否定してるのが滑稽

    しかもスレタイからずれてるし

    前線というか乗ってる理由は護衛のためだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:28:54

    もう願望は願望らしく理屈を求めずに感情で言えば良いじゃないか
    そっちの方が爽やか

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:12

    >>111

    棒立ちのガンドノードに警告もなしに攻撃してきて、あの宙域ごと吹き飛ばそうとしてきて殺しにかかってくる連中相手だぞ、まずは防衛からだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:47

    >>118

    必死になってグエルの手を汚させようとしてるのが滑稽

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:29

    >>110

    艦を配備してあるって台詞知らない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:32:20

    >>119

    スレチ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:32:22

    >>122

    それはベネリットグループそのものの艦隊

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:33:09

    >>124

    マジで見直した方がいいよ全話

    なんでケナンジがベネリットグループの艦隊とか言えるの

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:33:39

    アンチからすると尺取るなだけど実際の戦闘シーン短いからな。短いゆえに凝縮されてて余計に尺が云々になるのだろうか。謎
    しかもグエル側は弟の説得と暴走止めるのが目的だから本気の戦闘じゃなくて一方的だったし

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:33:44

    シュバルゼッテ出撃バカは頭が悪いと

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:34:18

    >>126

    貴方以外全部アンチなん草

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:34:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:34:59

    >>125

    ドミニコスは議会連合側だから手が出せないからケナンジはMSで出なかったが一応ドミニコス自体は配備しておきましたって話

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:36:00

    >>130

    妄想語らないで全部見ろって

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:36:48

    >>126

    本気の戦闘じゃないって話ならスレッタもそうだから問題はそこじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:37:06

    シュバルゼッテとキャリバーンをエアリアルの修理パーツにして、それでスレッタが無双すれば全ての問題は解決する

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:37:31

    >>131

    せやろか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:37:52

    テーマはとっくに解決してる話な上にスレチでしかもお互いが願望ベースの展開予想で殴り合うとか何この地獄

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:00

    一応ミオリネ突撃隊は議会連合も見守ってる状態だというのをお忘れなく
    カテドラル=ドミニコスもあそこにいる
    そこにレーザー撃ったんですけどね邪悪

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:43

    >>134

    息くさっ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:39:17

    >>137

    蓄膿症じゃないか?病院行ってきな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:40:08

    >>110

    これにいいねしてる奴水星見てないってこと

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:40:42

    >>138

    それ鼻つまってるのでは?あなた臭いのに

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:40:45

    そもそもガンダムは販促アニメなんでMS戦が大正義だぞ
    金出す層もガンプラが1番の主戦力なんで戦闘無しは有り得ない

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:41:04

    スレ主
    今更だが頑張れ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:41:21

    グエルしか護衛が居なかったのって
    迂闊に護衛頼んだら暗殺される危険性があるからな
    護衛として連れてったプロスペラで一度痛い目見てるんだから
    信頼できるパイロットがグエルしか居らんかったのだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:41:29

    >>133

    エアリアルはもう戦闘無いやろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:41:50

    >>140

    画面からにおうのならそれは君の匂いとちゃうか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:41:55

    >>141

    もう戦闘してるんだよなあ…

    1戦じゃ満足出来ない?その気持ちはわかるが展開に組み込むには無理筋でしょ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:42:56

    スレ主管理よろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:43:33

    >>146

    いや普通に捩じ込むだろ販促が一回で終わる訳ねー

    あとガンダム最終回で戦闘無しとか拍子抜け過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:44:22

    >>144

    少なくともキャリバーンはまだ販促終わってない、23話はシュバルゼッテの販促だったからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:44:36

    グエルの活躍ね
    議会連合が最後のあがきで突撃してくる
    かまわんガンダムをだせえ!ってウルソーン量産型を操るフォルドの夜明けが放たれる
    ディランザグエルに襲いくるオルコット
    やめろーってところでベギルペンデで止めにくるケナンジ
    生きてやがったんだなリドリックこの野郎と激しい交戦が始まる

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:44:49

    小学生並の幼稚な罵倒合戦してる奴等は恥だと思ってくれや

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:45:14

    >>150

    リドリックどっから来た

    そして面識あるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:45:41

    >>139

    カテドラルが議会連合についたって話してたろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:45:41

    >>145

    君のスマホから匂うよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:45:53

    メタもクソも露骨にガンダム3機(シュバルはガンダムじゃなくなったけど)とメインパイロットほぼ無傷で戦闘なしはないよ
    なんか必死に否定してるのいるけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:45:59

    >>149

    キャリバーンのが描写多いぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:46:07

    >>152

    どこから視聴してないの…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:46:53

    キャリバーンもシュバルゼッテももっと戦え〜!戦え〜!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:01

    >>153

    その後艦隊置いたって説明あるんだからケナンジ一人参加じゃねーだろタコ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:24

    >>156描写じゃなく活躍な決着があまりにもだし新商品もまだ情報が出てない

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:33

    ガンダム最終回で戦闘無しとかあったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:42

    >>155

    シュバルゼッテ破損したけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:46

    >>157

    すまんてっきり構文の改変忘れかと

    オルコットのことか

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:48:09
  • 165二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:48:33

    >>162

    額のシェルユニット壊れただけであと無傷だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:48:34

    >>159

    だから艦隊とは別行動だろうがよ、こっちにケナンジだけなんだから議会連合に気づかれないように

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:48:40

    >>162

    あんなの破損のうちに入らないですよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:49:13

    ラウダのシュバルゼッテをグエルに取られたくない勢も居ると思う、ラウダのシュバルゼッテではないが

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:49:35

    >>154

    俺のはジャスミンの匂いがするから違うと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:50:41

    >>166

    とりあえずドミニコスは周辺に来てる

    これでいいよね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:50:43

    むしろシェルユニットだけだったから再登板期待されてるよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:50:57

    これ一人で頑張ってんの?毎度の事だがすごい情熱だ

    細かい事はどうでもいいのでキャリバーンもシュバルゼッテもファラクトも見たいよ俺は

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:12

    >>156

    シュバルゼッテに完全に食われてるからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:31

    お前らキャリバーンとシュバルゼッテのことばかり言及して戦いあるだの無いだの言ってるが
    このまま戦闘が無かったら完全にエアプと化すデミバーディング君のことを忘れんなよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:57

    今時小学生でもしなさそうなレスバしてるのおもろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:52:05

    >>172

    こいつどこにでもいるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:52:06

    シュバルゼッテ叩くために活躍が無かった事にされるキャリバーンくん可哀想じゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:52:29

    >>170

    そこは最初から否定してないぞ、ケナンジがベネリット側にいるのはケナンジ自身の判断

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:52:37

    >>172

    スレッタと御三家のレイドバトル見て〜

    シャディク?ドサクサに紛れて脱獄してもろて

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:53:01

    >>169は大人の飲み会みたいなもんだけど>>172は小学生なのわかる

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:53:12

    >>177

    読解力低いのか都合がいいのかどっちだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:53:27

    >>172

    俺女?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:53:35

    >>177

    正直決着があれだったから記憶に残ってない

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:54:06

    >>183

    どっちも横槍入って終結したのになんでや…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:54:06

    >>178

    そんな描写ないです…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:54:23

    水星は面白いんだけどなんか自分が望んだ展開にならなきゃ許せねぇみたいなの多くて怖いわ
    そんなに理想を突き詰めたきゃ自分で一次創作すりゃ良くね?
    なにもかも思い通りだぜ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:54:49

    >>172

    いつもの人と思われるけどグエルに向けるヘイトや執着というかむしろ情熱というかそこら辺を他に向ければ大成するのではないだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:54:50

    あのスタッフの数はキャリバーンの動きの方でしょ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:55:06

    >>186

    そんな能力すら持ってないから叫んでるんやで()

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:55:18

    ロボットバトル見たい勢は格好いい活躍してくれれば細かい事気にしないの23話で分かるでしょ!
    実際シュバルゼッテ売れてんだから大成功じゃん?また活躍すればもっと売れるじゃん?バンダイニコニコじゃん?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:55:29

    >>187

    いつもの人連呼が出てくるとあー出てきたってなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:55:53

    キャリバーンめっちゃヌルヌル板野サーカスで興奮したんだが
    あれで活躍してないってマ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:55:58

    シュバルゼッテなんてディランザ一機すら落としてないのに活躍したとか言われんの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:07

    >>184

    よく分からんおっさんビームかフェルシーの消化弾じゃ天地の差がある

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:24

    いつもの人の人っていつも同じようなことして荒らしてるって自白してるようなもんだよね
    グエルアンチって言ってるからグエル腐

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:25

    >>193

    ギミック全部披露したし…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:32

    無銭乞食が戦闘無いって喚いてるだけだろ
    ガンダムは販促アニメなんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:44

    最終回ドンパチやるなら出してくれや カッコええんやし

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:57:06

    >>192

    まぁ物足りないよね、主に終わり方が

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:57:12

    ガンダムは販促アニメ定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています