ダブルチャンス打線しか語られない漫画

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:47:06

    まあそれ以外に語る内容がないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:48:30

    巻数の割にアニメ化しなかった謎

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:49:24

    >>2

    作者が断った定期

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:51:35

    竹バッティングだの刀で紙を斬るだの東京フレンドパークだの非現実的なトレーニングが多い中でやたら現実的なノンストップ山道サイクリングの話をしてもいいんですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:52:34

    >>4

    竹バットや日本刀フルスイングがファンタジー扱いされてて時代を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:53:14

    ダブルチャンス打法は9番投手にして、打線をそのまま繰り上げればマシになると聞いた

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:54:22

    おかずの取り合いが一番笑えた

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:55:55

    出版が元気だったから売れてはいたけど、最近で言う高校生家族みたいな位置だもの

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:02:11

    女子マネでシコって猿は私です

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:02:53

    羊谷監督は現実の監督基準だとかなり無能らしいから…
    130投げる一年に投手は向いてないと言う
    守備が下手くそな猿野をサードにする
    そのくせ組むキャッチャーは夏大まで確保せず生徒任せ。猿野の育成も牛尾に押し付けるという

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:03:19

    >>9

    みんな可愛いし仕方ないよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:05:45

    ほっぺ先輩とかいう変化球主体なのにすぐ息切れするピッチャー
    よくあれで大会勝ち抜こうと考えてたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:08:20

    >>10

    130投げる投手をクビにしたのは同学年に140後半投げる左腕がいるからだから

    しかもネズッチュー打撃が超高いレベルだから

    ・犬飼に勝てない勝負を挑み3年間控えPになるか

    ・ライトのレギュラーとして1年秋から試合にでるか

    ってチョイスなんだよね

    猿野サードも外野は怖すぎ(ダイヤのAの沢村見ればわかる)て蛇神がフォローできるサードが無難

    キャッチャーに関しては考えて欲しかったがモミーができると判断はしていたから継投はともかく捕手は考えて入る

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:09:54

    >>10

    とにかく打ちまくって点取りまくれ、なんて作戦たてるからね。萩30万石だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:10:07

    >>6

    普通に打てる奴ら並べた方が強いしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:11:14

    >>2

    パロネタとかが使えなくなるってことで作者が「じゃあいいです」した。

    そしてそのあと。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:12:31

    校舎の設備時計にホームランぶつける伝説を再度再現→敵チームの選手に同じ事をされて設備時計破壊される→甲子園で伝説の再現 とか熱いところちゃんとあるし好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:20:50

    ヒロインの兄貴が一番強かったと今でも思っている

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:00:25

    正直ギャグセンスは普通に良かったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:07:36

    武軍総戦高校とかいう頭のおかしい奴ら
    でも最後ラフプレーで勝つのは熱かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:09:09

    1話まんまスラムダンクで笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:15:46

    おじいちゃん医者に鉄製のメジャーで胸囲測られた話

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:41:24

    >>19

    作者のTwitterでたまにミスフル漫画描いてるけど今でも面白く思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:39:22

    マリファナ先輩はセンスあると思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:51:16

    マリファナが黒子より身長低いのを知って割とビビってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:56:37

    今見ても負けさせたのどうなのってなるな 積年のライバル!って相手に負けたわけでも無いし
    選抜オールスターが描きたかったんだと思うけど別に甲子園勝ってからで良かったのでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:03:25

    >>26

    普通に7橋戦くらいで打ち切り宣言くらったんじゃね?

    んで伏線だけ回収するためにああなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:05:11

    今も時々新作が出て良くも悪くも当時と全く変わらない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:14:46

    少なくともダブルチャンス打線だけ語られるってことはないわな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:25:59

    県別対抗戦における屑切先輩の酷使を超えた酷使
    あのメンツだったら子津くらいは連れて行っても良かったんじゃないですかね...

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:38:48

    >>30

    小町が棒球扱いの魔境やぞ

    …蛇神先輩の名誉のために天気が悪いとすべって弱体化するくらいの設定ください

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:00:29

    ま球マックス好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:24:43

    >>10

    現代の高校野球では継投が重要になってくるから2番手投手は将来的な優先度高いやろ……とは思うが、あの時代だとしゃーない部分はある


    俺は犬とほっぺ先輩の相方を使い分けしようとしている方が気になってた

    プロでも捕手併用ってなかなか難しいのに1年坊のモミーに対する負担でか過ぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:41:03

    >>33

    そこがチームとしての穴になってて

    犬飼先発→ほっぺ先輩中継ぎの継投にはいるとモミーを外さざるを得なくなる

    ほっぺ先輩先発→打たれる

    だから一応2枚看板になっててもチームとしては犬飼先発しか択がなくなる

    ほっぺモミーバッテリーも試してみても良かった可能性はあるが

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:47:04

    野球全然知らないんだけどダブルチャンスってそんなにダメなの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:49:09

    >>35

    ケーキを1ホールを2つに切って「ケーキが2つに増えたよ」って言ってるようなものだからな

    上にも出てる通り5番と8番を入れ替えると大分よくなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:13:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:25:04

    大爆笑大爆笑猿野!大爆笑大爆笑猿野!
    大爆笑大爆笑大爆笑大爆笑アッヒャッヒャヒャヒャ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:41:52

    >>30

    作中の描写みるにスワローも所詮過去の遺物で初見殺しに過ぎんから無理でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:51:53

    >>34

    正直試してほしかったのは犬と象の方かな…

    捕手固定させた上でモミーを特異なスワロー専属捕手で特訓させる方がまだ分かる

    ただほっぺ先輩同様に象もあんま活躍の印象がないので漫画上はさして変わらん気もする

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:53:07

    >>38

    猿野流暗黒空手奥義、大爆掌!!!


    ……だったか?うろ覚えだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:57:09

    まあダブルチャンス打線は4番牛尾の次にピッチャーを置くことで牛尾の代わりに犬飼、ほっぺ先輩の代わりに猿野って展開を作るためのギミックだしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:58:42

    >>40

    犬象バッテリーだとどっちも配球考えられないから絶対無理な組み合わせになるぞ

    むしろ三象先輩捕球と肩特化型キャッチャーだからスワローに慣れさせて本職程ではないけど配球考えられる子津と組めるようにした方が良いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています