おい歯茎

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:54:55

    こっちでも元気にやってるそうだな歯茎

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:55:59

    おもしれー女王来たな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:56:04

    レジライの飼い主来たな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:56:57

    いっそこちらにお越しになりませんか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:56:58

    歯茎呼び草

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:57:57

    歯茎ー
    お前何でカカオ持って来なかったんだ歯茎ー
    折角なら疫病以外は何でも持って来い歯茎ー

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:58:54

    レジライの部屋でふんぞり返ってポテチ要求してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:59:23

    おい歯茎、お前の宝具はサンタ・マリア号らしいな

    その船の費用は誰が出資したのか忘れるでないぞ歯茎

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:00:18

    コロンブスが無言で正座する女

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:01:37

    実際座に普通に登録されていそうな御方だから困る
    来てくださっても……いいんですよ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:01:52

    おい歯茎
    お前ちょっとサンタ・マリア号で世界一周して来い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:02:09

    現代のグラナダには私と歯茎の銅像があるらしいな
    フェルナンドはどこに行ったのか知ってるか歯茎

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:02:25

    >>11

    はい…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:03:25

    >>13

    おい歯茎!

    サンタ・マリア号で世界一周出来るわけ無いだろ!

    舐めるな海を!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:03:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:03:40

    こんなんでも「はっ!おもしれーじゃん、お前やれんだな?」って信頼して送り出したと思うといいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:04:31

    サンタ・マリア号は我がカスティーリャの管轄だから少し借りるぞ歯茎

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:05:00

    >>12

    んなこたぁそいつの作者様に訊いてくれよ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:05:50

    >>18

    海の男がなくんじゃねぇ!この歯茎!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:12

    おい歯茎
    ジパングのテーマパークで生首になってる暇があったら早く黄金を持って来い歯茎

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:21

    よわよわレジライ概念好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:32

    歯茎ー
    お前が中立・悪なの分を弁えてるようで安心したぞ歯茎ー
    因みに私は異教徒ぶっ殺したから秩序・善だぞ歯茎ー

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:07:08

    女王様は他のコンキスタドールとも関わり合ったりするの?支援したりとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:08:12

    レジライの史実上司が女王なの美味しすぎるだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:09:25

    >>15

    おい歯茎私のスレで関係のないお気持ちをする奴を追い出しとけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:11:17

    >>23

    コルテスといったコンキスタドールは世代がズレるから孫のカルロス1世の方が関わりが多い印象

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:11:35

    >>25

    はい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:12:14

    おい歯茎
    私が死んだあと追うように弱って死んだらしいな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:12:59

    女王「おい歯茎あの女のジャックドモレーとは知り合いか?」

    コロン君「俺にもわからねぇ…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:13:25

    >>28

    そりゃ偶然だろうがよぉ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:14:46

    女王の旦那「後世に残る絵画は妻とコロンブス君ばかりピックアップされて悲しい…私はいつも端役だし…」

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:14:47

    >>20

    こりゃ向こうの鉄道会社が勝手に作ったもんで……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:15:40

    この女王おもしれ〜女

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:16:09

    >>28

    夫婦の世話見てた妻の方が先に逝っちゃって夫が始末に困ってる間に弱っちゃった犬

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:16:13

    歯茎ー
    アガルタでどの女王にも与しなかったのは偉いぞ歯茎ー
    因みに私なら普通にカルデアに恩を売ってお前の様な醜態は晒さんぞ歯茎ー
    まぁあのクソ女海賊がダユーに配役されたのはメシウマだけどな歯茎ー

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:16:43

    >>29

    ※モレーちゃん実装時、レジライ村は予想外の供給で大騒ぎになりました

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:16:46

    コロンブス相手に強制敗北イベント発生させられる女

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:16:50

    結婚して王妃になるところを「いやいや共同経営で女王になるぞ、なんならこっちのが領地がでかいんだぞ」する女

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:17:28

    歯茎お前宇宙目指すらしいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:17:44

    女王と船長の絵は映えるから皆描きたがるけどだいたいフェルナンド王の置き場に困ってるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:17:58

    何だと歯茎?最近相棒が他のヒゲジジイやいけおじに浮気して構ってくれないだと?お前にはその立派な歯茎があるだろうが

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:18:49

    >>40

    大体端の方にポツンと描かれてるのが切ない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:19:33

    まさかお前がそこまでの忠誠を誓ってたとはな歯茎ー
    やってる事はもうちょい取り繕えと思うけどお前は変わらんな歯茎ー
    歯茎、次いでにドレーク海峡も横断してこい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:21:17

    史実的にも多分カルデアでも歯茎は絶対この人に頭上がらないからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:02

    「トウモロコシ、ジャガイモ、 カボチャ、トマト……有益な戦利品を遥か遠方より持ち帰ってくれたこと、心より感謝しておりますよクリストファー……」




    「それはそれとして梅毒も持ち帰りやがったことは忘れおらぬぞ歯茎」

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:03

    ジパングのテーマパークではお前の銅像が私の光でライトアップされてるらしいな、どう思う歯茎

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:23:19

    >>31

    でも、そのコロンブス君は実の奥さん大事にする敬虔な信徒だから

    他の連中がなんか勝手にCPやってるだけだから

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:23:43

    歯茎ー
    どうやらジパングにもスペイン村があると聞いたぞ歯茎ーコンキスタドール送った覚えは無いんだがなー
    取り敢えずお前が案内しろ歯茎ー

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:23:54

    アガルタでレジライが裏切った時にぐだが女王を召喚してしまった場合

    女王「玉手箱をこちらに渡せ歯茎」

    歯茎「お、俺は…!!!」

    女王「二度も言わせるのか?」

    歯茎「(´・ω・`)」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:24:53

    ダル絡みしてくるクソ女上司……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:25:05

    おい歯茎
    女神コロンビア縁召喚してみろ歯茎
    それか取り込んで神性獲って霊基グレードアップしてこい歯茎
    何? 女体化したらどうするって?
    どうもせんわ歯茎

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:25:23

    伝記漫画のお前はなかなかの忠誠心だな
    歯茎も見習ったらどうだ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:25:46

    >>50

    この人がいないと英霊コロンブス始まんないから仕方ないね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:25:53

    >>47

    公式cpが確定してるのにニ次創作で荒ぶるオタクみてぇだ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:26:27

    >>37

    対面した瞬間に枠付きデバフがギュギュギュギュギュギュ……ってステ欄ぶち破るくらい付与されそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:27:17

    >>49

    でもレジライが諦めて玉手箱渡すなんてこれっぽちも思ってなさそうなんだよな女王


    玉手箱渡すフリして発砲してきた歯茎のヒゲ掴んで振り回してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:27:22

    そもそもの話、西回りを推してくる怪しい外国人にこの人が「ふーん、おもしれー歯茎」しないと座に刻まれたレジライは存在しないからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:27:37

    イサレジ主従の絵画、だいたいフェルナンド王がすみっこに追いやられてるからタチの悪いCP厨が描いた二次創作って言われてんの香辛料生える

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:28:57

    おい歯茎
    お前の像倒されたそうだな
    ウケる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:02

    >>49

    おいコロンブスー

    今度はお前の夢に最後まで賭けても良いぞー

    という訳だカルデアー

    何だかんだ言ったが女王として戦おうか

    サーヴァントってのも癪だしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:20

    Wikipediaの「ダウナーだけど絶対に有能な女傑」感がありすぎる肖像画を見ると、妄想型月イザベル女王が想像しやすすぎるんよ!


    イサベル1世 (カスティーリャ女王) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:39

    おい歯茎
    この500年の間に我が夫フェルナンドが端に追いやられたイラストが大量生産されているぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:30:19

    >>62

    し……知らない……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:30:21

    >>54

    当時の画家達

    「コロンブス×イザベラしか勝たん」

    「どちらも結婚してるからって創作を止める気になるのか?」

    「相変わらず歯茎は作画コスト高いな…」

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:26

    こんなん扱いだけど、幼少期の冷遇・追放からの女王にのしあがる経歴だから、コロンブスの信念自体には共感してそうなの好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:35

    >>60

    (コロンブスにクソ程デバフとバフが付いていく音)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:52

    >>58

    女王の死後にレジライを冷遇する王室が悪い

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:32:10

    >>61

    表情ひとつ変えずに異教徒を異端審問している姿が目に浮かぶぜ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:32:20

    榊原良子の声で再生される

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:33:04

    >>69

    なんかわかるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:33:48

    >>61

    この絵の人がおい歯茎言ってるの割と想像できちゃうんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:33:51

    >>61

    当時の画風も影響してるんだろうけど、流し目で描かれる事が多いからテンション低くてクールな女王って感じがするな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:34:09

    >>65

    諦めなきゃ夢は叶うんだぞ歯茎ー

    第五次でも六次でも気合い入れて遠征しろ歯茎ー

    聖杯戦争もそんくらいやってるらしいぞー

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:35:45

    幼少期に辺境に追いやられた大した地位のない貴族を当てがわれそうになるも相手が死ぬまで断食し続けた女

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:36:31

    >>74

    強すぎない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:36:46

    >>74

    パワフル過ぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:32

    量産型コロンブス見たら大爆笑してそうなイメージはある

    でもリンボにはちゃんと怒りそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:35

    歯茎を見出したこの女王
    レコンキスタ完遂からのスペイン統一時の女王でもあるから鎧姿の像もあったりしてバトルキャラには困らなさそうなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:52

    ちょい調べてみたら、生きた時代がイザベル女王(1451年4月22日 - 1504年11月26日)だから
    意外とヴラド三世III(1431年11月10日 - 1476年)と被ってたり、コンスタンティノス11世(1405年2月9日 - 1453年5月29日)が死んだときイザベルが2歳だったりなの面白いな。
    この二人はキリスト教徒の守護者の面強いし、マイルームコメントあると嬉しい。特にランサーヴラド三世とは苛烈さのイメージは通ずる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:39:26

    スレチだけどこの人の娘さんも凄いぞ
    大好きなイケメン夫がいて死後もずっと一緒にいるくらい好きだったけど実権は渡さなかったし
    死んでからも葬式旅行とかして国の実権は子供に渡さなかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:40:20

    >>79

    私は1451年4月22日生まれ

    お前は1451年の8〜10月生まれらしいな


    私の方が少し年上だな歯茎

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:41:57

    女王「量産型歯茎か中々便利ではないか」

    量産型「「「「ハッハァ!!☺️」」」」

    オリジナル歯茎「チクショウ!貴重な労働力が!」

    ダヴィンチ「どこから突っ込めば良いのかなこれ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:42:06

    イサベル女王のスレが上がる度に盛り上がるの面白いな
    みんなやっぱレジライネタ好きなんすねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:42:54

    カルデアのマスターから聞いたぞ歯茎ー
    私も綺麗に並んでる卵を見たいぞ歯茎ー
    此処に100個ある、やれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:43:22

    レジライ単体でも濃いのに上司も濃いのずるいだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:43:42

    >>83

    だってずるいよコロンブス

    歴史に残した偉業がクソデカだし

    負の遺産もクソデカだし

    歯茎と髭もクソデカだし


    何もかも面白いのはずるいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:43:49

    >>80

    狂女王と言われたフアナちゃんな、いいよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:44:33

    >>40

    もういなくてよくね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:45:15

    >>83

    正直ファンも面白いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:45:39

    このかすてぃらという菓子…
    ふむ、気に入った
    名前が我がカスティーリャと似ているのも尚よい

    おい歯茎、ちょっと長崎まで行って買ってこい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:09

    おい歯茎ー
    お前夏の特異点でクソデカい卵になったったってなー
    面白そうだからちょっと卵になって来い

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:23

    アガルタの一件を知ってエレナの元に菓子折り(歯茎の資産からぶんどった物)を渡しに行く女王

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:45

    レジライ、水着イベでラムダの下についたり、周年祭でライネスに分からされてたり
    強い女に圧力かけられてるの似合うよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:48:24

    >>62

    >>63

    サバフェスで同人ゴロで荒稼ぎしてたレジライが、現実の生モノ二次創作で詰められる面白すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:50:06

    お前が逮捕された時の姿も彫刻になってるらしいな

    どう思う歯茎

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:50:34

    おい歯茎〜お前の卵って確か周りからのやっかみに対してのやつだよな?
    それはそれで流石だが、光るあれはなんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:50:49

    歯茎の能力は信用しつつ
    でもコイツ歯茎だしな…って所で負の信頼もあるのが良い関係過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:13

    >>22

    レジライを過度に美化せずに描写してるからこそ、女王様もこの辺の苛烈さはド直球にして欲しい部分はある

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:54:30

    い、偉大な相手とは輝いて見えるという言葉がございまして…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:55:04

    型月女王がレジライを見出すシーン多分運命構図

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:55:39

    ほう?
    盛大にやっているな歯茎ーどうした歯茎?
    歯茎を落っことしたか?さっき迄の勢いはどうした歯茎
    何を引き攣っている歯茎、笑えよ歯茎
    笑え

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:55:42

    おい歯茎ー
    マリー王妃とお茶会する事になったからお付きとしてお前も来い
    ただお前ちょっと熱苦しいから髭剃って30kgくらい痩せてこい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:55:54

    >>98

    カルデアに召喚されたら

    おい同盟者ーユ◯ヤ人と◯◯◯◯教徒は近づけるなよーお互いの為にならんー

    とか言いそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:55:57

    召喚された女王

    女王「ここには歯茎…コホン、コロンブスもいるのだな…あいつは元気にしてるか?」

    ぐだ「記憶喪失になってチョコカビ星人と戦ったり同人ゴロが失敗してヤドカリに襲われたりプロテアちゃんの目覚まし時計になったり産地直送レジライスを作ったり量産型が生まれたりしましたが元気ですよ」

    女王「ライブラリの準備をしてくれ!!!是非見たい!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:56

    >>90

    お、お言葉ですが女王

    あのお菓子は敵国ポルトガルのものでございます…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:57:35

    >>100

    答えよう、私がお前の運命だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:57:47

    ちなみにスペインでは歯茎はコロンブスではなくコロン呼びでした

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:58:54

    サバキャンの悪夢レジライ見たら笑わずに一貫してシリアスモードになりそうだな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:59:12

    >>104

    レジライ絡みの珍事にどういう反応するんだろうな…めっちゃ気になる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:59:55

    >>108

    この時に限っては「クリス」か「コロン」で呼ぶ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:00:26

    >>105

    うちの曾孫の領土だぞ歯茎ー

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:01:03

    >>99

    ほう?では聞くが、お前から見て私はどう見える歯茎?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:01:39

    おもしれー女王だけどそれ以上に歯茎とその冒険譚とごにょごにょな手段で手に入れた成果物をおもしれーと思ってそうな女王

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:02:53

    >>104

    コロンブス「✨✨✨」


    【FGO】 消えない想い(FGO)


  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:02:59

    かっこいい女王も見てみたい
    「あの漢は!クリストファー・コロンブスは!絶対に夢を諦めない!だから私はあの謁見で託したのだ!!私の夢を!!」

    シリアスな時は歯茎呼びじゃなくてちゃんとコロンブス呼びになったら脳焼かれると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:03:08

    サムネとスレタイだけで誰呼んでるのかわかるの面白すぎん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:04:24

    >>102

    「おー、なんかマリアテレジアの奴とエカチェリーナの奴も参加するそうだ……気張れよ歯茎?」

    歯茎「」

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:04:34

    くっそ、Wiki読んだけど女傑であったことしかわからん
    こちらの女王のおもしれー女エピソードを教えてください

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:06:56

    おい歯茎ー
    最近キメツの刃ってのが人気らしいなー
    暇だしお前ちょっとお前上弦の肆の役やれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:06:56

    経歴とかから見ると、意外とふーやー(武則天)ちゃん辺りと泥臭い系女王仲間になりそう。
    既に出てるけどアルマダ艦隊壊滅させたドレイクの事をクソ程嫌ってるのは解釈一致だわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:09:42

    >>118

    レジライが他の国にかまかけようとしてたらおい歯茎!何をしている!これはお前と私の計画だぞ!って宮廷に呼び戻した

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:11:40

    臣民になるはずの先住民を奴隷化させたのには怒ったけど、権力争い組に縄に縛られて突き出されたレジライを見た時は可哀想だから早く解いてあげなさいした女王

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:12:33

    でもコロンは尊敬する女王様の頼みならば名誉だと嬉し涙で従うんでしょ?


    そうだろ?歯茎?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:13:06

    >>123

    はい……

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:13:27

    カルデア悪人倶楽部

    モリアーティ「おや?今日もコロンブス君は欠席かネ?」

    黒髭「あの女王が召喚されてから逃げ回ってるみたいでつよ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:14

    陛下! こちらに歯茎が記憶喪失になり大冒険を繰り広げるバレンタイン特異点における記録がございました!

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:21

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:16:13

    今更なんだがあの船乗り、女王陛下の御前で歯茎出したの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:16:23

    >>88

    フェルナンド王ひろしみたいソロキャンプキャラでいくか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:16:28

    >>120

    ふーやーちゃんは偉いよなー

    側室から皇帝というのはマジリスペクトに値するぞー

    此処カルデアで気楽に付き合える同盟者と出会えた様で何よりだな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:16:57

    他の王様勢が軒並み追い返してるあたりレジライが歴史に名を残して座に登録されてる事こそがこの女王の存在証明みたいな側面がある

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:17:13

    >>120

    武則天と言えば狄仁傑がいるしな

    今でも尊敬される偉人で亡くなった時は本人がこの国の王を失ったと一晩嘆くほどだった

    マイルームだと他に信頼する配下いないみたいなセリフで不思議だけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:17:17

    >>128

    プレゼンしてる時につい剥いちゃった可能性はある

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:17:18

    >>129

    フェルナンドです…

    フェルナンドです…

    フェルナンドです…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:18:52
  • 136二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:19:01

    女王「お前は量産された自分まで奴隷に使う気か!?程々にしろと生前も言っただろうが!」

    歯茎「うおおおおおおおん!!すまねぇ女王!!」

    量産型「ハッハァ!」「ハッハァ!」

    女王「……だがお前の量産型だこのまま捨てるのは可哀想だ全員私の召使いにでもしてやるか」

    量産型「「「「「ハッハァ❤️」」」」」

    ゴルドルフ「カルデアをこれ以上魔窟にしないでもらえるかな!??????」

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:06

    普段歯茎呼びなんだけどシリアスなシーンでコロンか提督呼びになって脳みそ焼かれたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:27

    >>135

    流れる様なパワハラ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:29

    >>133

    嫌だよその歯茎見て歴史が動いちゃったら

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:56

    >>134

    フェルナンドです…


    娘が夫を失ってよりヤバい事になりました…


    カステーリャに戻って摂政として政務を代行するとです…


    フェルナンドです…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:21:05

    おい歯茎ー
    再臨でお前が名乗ってる終身提督の称号は誰から与えられたものか忘れてはいないだろうな歯茎

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:22:51

    >>136

    ラニちゃんが物量が足りないと言ってたし良い戦力候補にはなると思うよ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:24:05

    最終再臨でレジライが侍らせてるバニーガールが1人増える

    よく見たらイザベル女王だったの巻

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:24:52

    コロンブスって奴隷のことで女王様に怒られたのに懲りてないのか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:25:08

    早く女王きてくれよ〜
    敬語使ってるレジライが見たいんだよ〜

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:25:09

    >>142

    金ェのアガルターエゴ

    女ァのアガルターエゴ

    名声ェのアガルターエゴ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:25:34

    終身名誉レジライ村村長の名画

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:26:22

    >>143

    上司の気まぐれの無茶振りに答えた結果かな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:26:33

    >>120

    ドレイクも嫌いだけどその上司のエリザベス女王のことをさらに嫌ってそう

    何だこいつ女王で船乗りを味方につけて国力増強とかパクリじゃん訴えるぞついでにうちの孫にひどいことしたの謝れや的な

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:27:05

    熱狂的なカトリック教徒であったイサベルは、他宗教の民衆を執拗に追放・殺戮し、また他宗教からキリスト教へ改宗した民衆に対したびたび異端審問を行い、財産の没収・追放・処刑等を行っている(Wikipedia)

    この辺りのエピソードあるからレジライとは似た者同士というか、生前の所業を反省しろよ!じゃなくて、場合に応じて上手く調整してやれよ!あと私が誰だか分かってるよな?な方面の詰め方だと嬉しい。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:28:36

    モレー「コロンく〜ん!!!」

    歯茎「お、おう…」

    女王「コロン❤️」

    歯茎「心臓に悪いからやめてくれ女王!!!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:28:55

    >>150

    そこら辺上手くやるんだぞ歯茎ー

    取り敢えず私はこのままダウナーパワハラキャラでカルデアに馴染むぞ歯茎ー

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:29:33

    なぜだろう…着けてないはずのサングラスとタバコ片手にしたヤクザみたいな姿が思い浮かぶ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:29:50

    三下演技の大塚芳忠が簡単に想像できるのもひどい

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:30:02

    >>150

    王妃じゃなくて女王になった流れが「こちらもアラゴン王国を尊重するがそちらも私とカスティーリャ王国のスタンスにある程度従ってもらうぞ」だからマイルームのレジライとそっくりなんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:30:24

    >>147

    髭が犬のしっぽみたいにブンブン振ってるのに耐えられなかった

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:31:11

    >>147

    レジライのケツを持たされるスペインの気持ちを考えたことないの?

    俺はない

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:32:04

    劇場版Fate/grand order
    エリザベスVSイザベル
    〜サンタマリアは2度沈む〜

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:33:34

    >>45

    レジライの当たり判定の広さ故なんだけど、このフレーズから、とうもろこし創造者の声(マイルームボイス)まで繋がり持てるの凄いよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:33:37

    >>158

    負けてんじゃねーよ歯茎ィ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:33:57

    レジライ「エスパーニャが金払うって言ったからケツ持ちに選んだだけ」

    女王「相変わらずお前のケツは重いな」

    レジライ「はい…」

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:39:09

    「歯茎お前次命令聞かないと、最初の奥さん亡くしてヘラってた話バラすぞ」とか言いつつも、苛烈なカトリック教徒として夫婦愛と家族愛には偽りのない部分には「結構やるんじゃん歯茎」してて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:42:07

    大航海時代のスペインとポルトガルはローマ教皇の許しを得て西と東にそれぞれ旅立って布教として次々植民地を増やす世界横断レースをしていた
    ちょうど日本は信長がいた時代でイエズス会とかこれ侵略する気じゃね?ってなっていた
    ところが途中でスペイン王とポルトガル王が同一の王様が兼任するという事態になったからさあ大変
    カール、カルロスという王様が兼任する国々で◯世の数が異なるのはこれが理由

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:44:23

    レジライと女王の主従はあのラス・カサス神父も太鼓判を押しているからな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:45:58

    ドレイクとエリザベス1世の主従が「私の海賊…(キラキラ)」してる横でこっちは「おい、歯茎」してるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:47:07

    >>165

    そういやドレイクも女王との主従だったな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:47:08

    >>149

    スペインの無敵艦隊をボッコボコにしたからなあ

    しかも海賊を国家で雇った結果で凄い権力集めていくから

    航海国家のスペインからしたら気に入らないだろう

    イングランドもまあヴァイキングが乗り込んだりと海洋国家だけど

    元より中東のイスラム圏が強すぎて西の海へ新天地目指し旅立つのが大航海時代の理由の一つだがこれじゃあなあ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:47:09

    裏切ったコロンブスの味方をするもヨシ
    裏切ったコロンブスをたたきのめすのもヨシ

    どっちやっても違和感がねぇやイザベル女王!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:52:37

    >>168

    我の強いお人だからなんならギャグイベで自ら敵サイドに立ってレジライを裏切らせ横に置くとかもよさそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:54:11

    どうした歯茎〜、みっともないぞ歯茎〜

    この程度で滅ぼされる貴様とカルデアではなかろうて。

    我捧げしは灰色の祈り、陥落せし南の砦、此処に宣言するはカスティーリャの繁栄なり!女王の威光、しかと受け取るが良い!そして貴様らが、我に『勝利』という名の手土産を持って参れ!!

    『文明十字路の再征服(レコンキスタ)!!』

    後は任せるぞ、歯茎、カルデアのマスター。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:54:25

    夏イベでパワハラキャラしてたレジライ(リリィ)がロイヤルパワハラされてるの中間管理職の悲哀みがある

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:56:19

    何この「キツいのいくから歯を食いしばれ」が似合う女王

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:03:25

    >>143

    バニーガールの由来知ったら泣くどころじゃ済まないだろレジライ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:03:29

    「おい何が、「俺は何だと思う?」だ。お前は最初っから最後までクリストファー・コロンブスとしか言いようがないに決まってるだろう。そんな小癪な謎かけをマスターにするなら、まずお前が私が何者なのか答えてみせろ、はい、後5秒な」

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:06:31

    「諦めないんだろ?諦めなければ、前に進み続ければ、いつかは辿り着くんだろ?
    ───ならば立て、立てよクリストファー・コロンブス」


    「オマエの言う“いつか”が、今では無いのだから」

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:09:38

    >>143

    むしろレジライがこの女傑に侍るバニーボーイになるべきだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:12:46

    >>143

    >>176

    新たな装いを召された女王の側には常に中がクッソ暑そうな歯茎兎の着ぐるみが侍ってるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:21:36

    レジライが敵対した時は笑って金積むのに、
    レジライが諦めようとした時は「は?」と胸ぐら掴んで来そうな女王ええな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:23:26

    「マスターの闘いは地球という領土を取り返す、レコンキスタそのもの。ならばこの再征服を願い、その日が訪れるまで私も再び下着を替えるのを止めましょう!…そこまではしなくていい?。何を甘い事を言っているのです。私の逸話が真実である以上、それは一種の宝具のように因果率への干渉できる可能性があるのです。諦めがたい道ならば例えどんな手段だろうと使う、それが正しい道でしょうが。決めました、絶対に替えませんよ。」
    みたいなボイス欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:24:50

    >>140

    こんなんだけどフェルナンド2世は数百年もの間一生戦乱してて死ぬ程治安が終わってたイベリア半島からイスラーム勢力を追い出してクソほど泥沼化してたレコンキスタに終止符を打ちカトリック王と呼ばれた傑物である

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:27:31

    >>180

    女傑に相応しい旦那だ……


    「当然でしょう、私が選んだ男なのだから」

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:32:04

    >>131

    つ グラナダ陥落、願掛けパンツ、異端尋問&ユダヤ追放令

    歯茎抜きでも濃いんだよなぁ…この女王

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:32:50

    この人ってマリーやルイ17世の先祖でいいんだっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:34:17

    >>183

    この人の子供がマリーたちのご先祖様と結婚した結果画スペインハプスブルク家なので、血のつながりはない遠い縁戚

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:35:38

    >>181

    ちなみにレコンキスタ終結後も夫婦王として夫婦で頑張ってて内政は妻のイザベル二世に任せて自分はもっぱら外交手腕を発揮してアラゴン王として活躍、その外交政策はフランスとの伝統的な抗争に集中する事で1503年ナポリ征服に成功してスペインをフランスに次ぐ強国に育て上げたりとマジの傑物

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:48:44

    in わくわくエリセランド〜

    エリザベス1世「海賊戦対決で私のドレイクが負けるわけないじゃない!私達の勝ちは決まったようなものね!」フンス

    イサベル1世「ハッハッハッ、言ってくれるではないか!

    殺れ、歯茎。徹底的に叩きのめせ(ガチトーン)」

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:12:08

    コロンブスとのcpが人気だけど公式cpも女傑と傑物の夫婦王っていうお似合いっぷりなんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:16:04

    レコンキスタ終わらせた年とレジライがたどり着いた年が同じなのおかしいだろ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:18:48

    もしかしてこういうエピソードを
    偉人たちが少なからず持ってる汎人類史って
    割とおもしれー歴史を紡いできたのか...?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:20:06

    >>185

    >>88添え物みたいに扱ってるのが失礼過ぎる…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:24:52

    マシュ「成る程、イサベル女王とコロンブスさんには深い信頼関係があるんですね!」
    →物凄く嫌そうな顔をする二人

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:50:27

    この人の過去スレってあったっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:55:10
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:14:56

    例えば実装されてイベント出演したとして大事な場面でコロンブスをフルネームで呼ぶだけで名場面になりそうなのがずるい

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:44:43

    >>189

    偉人や英雄なんてぶっ飛んでるからこそ名を刻んだようなもんだからな…

    まあ『ぶっ飛んでる』の内訳こそ、ぶっ飛んでることやったかやらかしたか、本人のキャラがぶっ飛んでるか…っていろいろ違いこそあるけど



    ぶっ飛んでるか否か、これが偉人英雄とただの人との境界線なのかもね

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:45:26

    髭「クゥ〜〜ン……」

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:15:02

    >>190

    実際の伴侶を添え物みたいな扱いにしてるのがFGOの二次創作とかじゃなくリアル人物の方なんだぜ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:48:12

    ごめん歯茎・・俺やっぱり女王陛下が好きだ!
    やめとけ相棒。相棒!みたいなスレが立つんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:15:32

    うおおおおん!
    相棒ッ!なんとかしてくれよォ!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:35:13

    >>199

    次スレでも何ともならんぞ歯茎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています