歴代サンタを連れて来たよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:13:09

    …水着みてぇな恰好してるサンタが三人程いる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:14:45

    やっぱ婦長って正統派だよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:15:09

    こうして見ると違和感なく混ざれるカルナさんすげえな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:26:03

    流石に型落ちのサンタオルタだが当時本家よりモーション優遇されてると話題になったもんだ
    サンバはどうしてこうなった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:27:53

    初代サンタ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:30:56

     初代 黒サンタのコスプレ
    二代目 ちびっこ白サンタ
    三代目 水着みたいなサンタ……サンタ?
    四代目 サンバ
    五代目 正統派赤サンタ
    六代目 ボクサー
    七代目 サンタってかクリスマス衣装

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:31:44

    婦長も正統派とはいうけどメリーポピンズだし薬を銃で撃つし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:44

    左端と真ん中と右から二番目、次に入手機会が来るの誰が一番早いだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:56:08

    >>8

    ここまで来たらハロウィン形式で同時じゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:28

    改めて見るとカルナさんサンタ要素ねぇな…黒い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:59

    婦長が1番サンタっぽいけど見た目以外の、実際のサンタなりきり度だと、
    1位アルテラ
    2位スパム
    3位サンタオルタ
    になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:39

    アケを含めると更に大混乱に

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:50

    ちゃんとプレゼント配って回ったアルテラさん偉かったよね......

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:45:33

    >>13

    サンバとカルナもプレゼントは配ってたサンバはアバン的なとこで済ましててカルナは配ったプレゼントが開かないのを解決するシナリオだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:46:43

    >>13

    プレゼントはみんな配ってる定期

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:46:43

    7人いるし聖杯戦争出来るかな?って考えたけど弓二人で殺や狂おらんわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:47:21

    国によってはサーフィンするサンタもいるらしいから、水着くらいいいんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:24:12

    >>17

    暑い時期のクリスマスなら納得できるよ


    でもカルデアのクリスマスは毎年寒い時期で吹雪が吹いてる特異点とかでイベントがあるんだぜ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:33:50

    >>11

    病でケホケホしていたイメージしかないな


    なおキリスト教的にはローマ教皇から蛇蝎の如く嫌われた恐怖の大王でその死が天罰が降ったとされた嫌われっぷりである

    逆にサンバはもうスペインカトリックに虐殺に文明破壊されてこの地上から消された被害者という地雷なんてもんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:10:30

    5代目サンタにしてようやく正統派のサンタコスなあたり今までのサンタが尖りまくってたのがよくわかる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:54:58

    初代と二代目は全体バスターなのでわりとお世話になった
    バスター時代のいまこそハロウィンみたいにまとめて復刻してほしい
    地味に有用な礼装多かったし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:55:51

    まだ復刻一度もないのがいるな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:05:39

    リリィは普通にサンタコスでよさそうなもんなのになんでビキニ着てるの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:13:19

    アーケードはそれぞれ赤、白、青と上手いこと配色分けてるんだな
    露出は……ガングロギャルビキニサンタ(けもみみ)は属性多すぎて露出どころの話じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:28:25

    >>11

    でも個人的に一番>>5に近いのはカルナさんだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:33:58

    カルナサンタもほぼ下着だからよ
    いつもより着てるのはそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:41:03

    初期より後期の方がちゃんとサンタしてる感してるのが酷い
    大体二代目と四代目が悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています