グラブル スレ44

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:18:05

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:18:57
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:19:15

    たておつ
    すげぇイラスト

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:19:43

    立て乙
    グラブルフェスってサテライト含めたらほぼ丸2日間あるけど実況スレが必要になる?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:21:43

    ここでいいと思うけどスレ立てるならここにリンク貼っとくといいと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:31:25

    ドラえもん読んだ
    ロリレオナに戸惑う4騎士もきれいなラムレッダも爆笑した
    ドラえもんなんて何年ぶりかも忘れたけど笑顔にしてもらえて幸せだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:33:25

    どうせガレヲンマンモス終身刑の身だ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:35:13

    アナザーレオナ来るのか?期待して良いのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:36:20

    サプチケターニャにしようか迷ってるんだけど、そんなに回避スロウすんの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:36:35

    >>8

    来るのか

    ロリで

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:37:10

    きれいなラカムが出てくるっていつも汚いみたいじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:38:03

    >>11

    でも吐いてばかりじゃないですか!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:38:54

    サプチケはグレアがエッチなのでグレアにします

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:39:40

    >>9

    3アビ効果中は7割以上回避するし、サポアビ+LBで常時23%回避するから通常が多段だったりするとかなり避ける。指輪で回避厳選出来ると最高

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:41:07

    >>9

    攻防累積デバフはないけどスロウだけなら闇ベールもいいよ、ターニャみたいに攻撃吸いすぎて落ちるみたいなこと無いし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:43:00

    >>14

    >>15

    ありがとう、とりあえずまだ迷ってみる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:43:10

    追加のクリスマスキャラ次第では次のグラフェス天井するかもだしサプチケは温存しとこ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:19

    サプチケすぐに欲しいものないし交換するは生放送待ちかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:14:03

    ドラえもんコラボ、初っぱなから親の顔よりも見たことある導入すぎて笑っちゃったんだけど わかる?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:17:01

    ドラえもんを上限開放すると突然現れるメーテラにサンちゃんにニオ
    自力で飛べる団員結構いるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:24:50

    >>20

    あの世界だと星晶獣以外に空飛べるのは本当に一握り

    それこそ十天衆レベル、お姉さまは格ゲーの方でウーノから十天衆レベルと言われてたよ

    ソーン、メーテラ以外に飛ぶのは種族としては魔法の才能の高いハーヴィン、しかも爺と婆

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:39

    ヱビスに行ったときも華奢指のときも結構なピンチだったもんね
    自由に飛べるって凄いことなんだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:34:35

    そもそも才能溢れまくってなんでも出きる我らが団長すら空飛べないからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:46:59

    メーテラ姐さんガチ天才枠だしな ソーンとは普通に張り合えそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:25

    イベントボスが落ちる瞬間が好きすぎる
    めちゃくちゃかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:05:46

    イベネタバレなんだけど
    ひみつ道具やジャイアンの歌で色んな団員がてんやわんやする「そうそうこういうのが見たかったんだよ!!!」がたくさん詰め込まれてる上に
    イデルバとフェードラッヘの絡みとか、ラインハルザとローアイン組とか、解放絵のサンダルフォン達とか、「こんなの見れていいんですか!?!?」なサービス要素も満載だった
    きれいなラカムで死ぬほど笑った

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:22

    おっさんも言ってたけど秘密道具って悪意が絡むと少し危険だよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:09:54

    ラカムの顎髭はきれいじゃないのか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:15

    >>27

    少しかな…少しかな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:15:04

    おっさんのカワイイ成分多めですき

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:18:09

    ローアイン組好きだわ
    愛嬌ありすぎる 友達になりたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:19:14

    この世界、下手に空から落ちたら無力に即死するの大概バイオレンスだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:19:24

    コルルは今年イベントでかなり出番多かったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:21:10

    エレンさんが急にバイオハザードの攻略法みたいな事を早口で喋りだしたのもまだ今年のことか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:28

    ちゃんと道具使えなくなる展開も来るみたいでなんか安心したわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:53

    >>34

    あれ、ジルの声優さんなんだろ

    笑うわ

    カギは捨てていいわとか腹筋を殺しに来てた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:02

    この表情のオッサンすごい好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:07

    >>19

    親の顔よりも見たことある導入だけど

    親と一緒に見た導入でもあるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:46:48

    乗り物の名前に「ドラ○○」ってつけるのとか、異世界ゲストキャラと一緒に食事するシーンがあったりとか、ドラえもんあるあるすぎて本当に本家の大長編読んでる気分だった
    ドランサイファー直したひみつ道具も今度の新作映画に登場する予定のものだし、かなり丁寧に作られてて嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:47:26

    ドラえもんの攻防デバフ、ミストと合わせて下限にできる効果量で5ターンに1回奥義打てれば途切れない、個別バフだから片面枠とも共存できてデバフ耐性も上がらないの強くね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:25

    コラボイベントのボスをTS娘のカリおっさんにするなんて幼気な少年少女達の性癖を破壊する気かサイゲ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:20

    >>31

    ぽっと出の謎生物にグルメテーブル掛けなんて料理人顔負けの道具出されても折れないのすごい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:57

    アナザーレオ姉として欲しいが多分フェイトエピソードの回想で出てくる用だよね…
    つまりクリスマスはイデルバ組の誰かか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:00:53

    新規絵描き下ろし多くない?サイゲくん大丈夫?

    でも嬉しいからもっとやってくれ!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:01:11

    別に1日目からデイリーミッションあっても良いけどな、何でないんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:05:59

    「グルメテーブルかけだけでは望むものしか食べないから、新しいものに挑戦して好みが広がることがない」っていうのはハッとした
    技術力は基本的にドラえもん側が上だけど異世界側から学ぶこともたくさんあるのがいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:08:38

     自分ボーボボコラボからグラブル始めたんだけど、このコラボイベ他のコラボイベ(といっても見たのはボーボボと銀魂だけだけど)どころか通常イベの中でも多種多様なキャラ出てるように感じたんだけど気のせいかね?
     ジャイアンの歌でてんやわんやしたりカリオストロにスネ夫がデレデレしたり想像した通りのものお出しされて感無量なんだけど。
     てかコラボ前半読み終わってから団長達がひみつ道具博物館に行ったりする妄想とかがさっきから止まらないんだけど。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:09:32

    >>8

    (若すぎないか!?)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:13:02

    >>47

    ここまで色々なグラブルキャラが出てくるのは珍しいよ

    人数で言えばトップ

    多分時点が最新のデレマスコラボ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:13:44

    ボーボボや銀魂コラボでも作風トレースうまかったもんなあ
    コラボのライターさん原作の読み込み具合がすごいわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:11

    念願のドラえもんコラボたからかグラブルの運営側も周年イベント並に相当気合入れて作ってると思われる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:20

    この掲示板でよく見るドラえもんのサムネの表情もちゃんとグラブルナイズされてて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:34

    >>32

    バブさん「せやろか」

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:14

    >>47

    これだけの人数が出てきて、しかもその全員が期待以上の動きをしてくれるとか、ここ最近でもトップクラスの満足度なんですけど

    幼い頃に親しんだドラえもんとおっさんになって親しんだグラブルをこんな形で楽しめるのは感無量すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:39

    >>50

    でもボーボボ本家のハジケっぷりには劣ってしまう

    魚雷ガール出てこなかったのは残念だった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:44:31

    ジャイアンとスネ夫を色仕掛けでたぶらかすカリおっさんと、あっさり色仕掛けで落ちる二人があまりに解釈一致すぎる
    でも二人とも、そいつ元は男だからな? 今はもう大体女だけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:45:22

    >>55

    そこで本家を超えたら色々とまずいw

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:46:26

    >>35

    大長編ドラえもんといえば道具を使えなくなる展開だもんな

    前半で楽しくひみつ道具を味わうこともできたし、実に豪華だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:46:40

    ドラえもんコラボとかコードギアスとかがめちゃくちゃ出来良いから
    たまにあった出来が悪いコラボはあんま原作興味なかったんだなってなる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:27

    コラボ配布なのもフルボイスなのも普通にすごいよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:40

    >>27

    特に最近は、もともとわりと悪人の多かったグラブル世界が、さらにやべーやつがアホ程増えてきたからな……

    すでに退場した奴も含めれば、わりと修羅の国なのよねお空

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:49:30

    カリおっさんが危惧してたように、ひみつ道具って使おうと思えばそれこそテロとかに使えるからなあ…
    例えばどこでもドアを使えば市街地への絨毯爆撃とかも容易だろうし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:51:28

    >>62

    ひぇ…

    ナビスに見つかりませんように

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:07

    >>56

    のび太くんも含めた男子3人は割としずかちゃん以外の女の子にもデレデレするからな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:48

    >>62

    バブさん辺りは、ひみつ道具の威力を理解する知能もそれを悪用する意志も満々な悪人の代表格みたいなもんだしなあ

    そんなに仲良かったわけでもないファーさんの実験に自分から付き合ったりと、他人の力を利用することにも躊躇がないし

    あいつが動ける時にドラえもんたちのこと知ったら、嬉々としてすっ飛んで来そう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:48

    偶然かもしれないけど前回のイベントのトルーの能力とほぼ同じことをタイムテレビでやってるんだよな
    グラブルの視点で見ると四次元ポケット封印せず道具をポンポン使うドラえもんって本当に世界のバランスブレイカーだわ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:14:21

    ちょくちょく思うがこいつSRの設定じゃないな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:19:26

    え?ドラえもんの2アビって片面ずつの攻防ダウンなんだ
    ミストの両面攻防ダウンとはどこで見分けつけらるの?
    両面と片面の両方を合わせないと下限まで下げられないのは知ってるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:21:46

    優れた科学は魔法とは区別がつかないとはよく言ったもんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:21

    ファーさんバブさんベリアルを泉に投げ込んできれいにしてえなあ
    バブさんは自力で戻って来そうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:54

    >>33

    「ジャイアンを傷つけずジャイアンの歌に対抗できる人材」を真面目に検討した結果コルルが採用されたなら面白い

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:30:04

    なまじ舞台がファンタジーなせいで「覇空戦争もあわや」とか「ファフニールの断末魔より酷い」とかとんでもない形容のされ方をするジャイアンの歌

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:36:46

    >>70

    泉の女神に頭を押さえつけられながら泉から這い出ようとするバブさんが容易に想像できるな……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:38:13

    おっさんてかなりの人格者よな
    考え方は秩序の人より秩序してる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:36

    >>68

    ドラえもんのデバフは菱形マークの個別デバフで、他プレーヤーには共有されない片面とも両面とも別種類のデバフだから、ミストともアマブレとも共存するよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:45

    相手のアイコンタッチしたらかかってるバフとデバフ一覧が確認できる
    そこでアイコンが別に表示されてたら共存してる、2つ防御デバフ掛けたのにアイコンが1つしか表示されてない場合は共存してない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:55

    しよう!検証!
    行こう!トライアルバトル!の精神でやってくと楽しいぞ
    一々wiki見て戻って見てってやらないで済むし

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:07:11

    何から何までありがとうございましたってなるコラボ。
    この顔差分あるのはホントに感動した。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:11:57

    正直こんなに面白いとは思わなかった…。面白すぎる…。
    テレビスペシャルと映画の間の感覚ですごく懐かしいしワクワク感がすごい(小並感)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:21:05

    >>26

    ひみつ道具をばらまいていく展開が理想的過ぎる前振りで感動すら覚えたわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:21:28

    >>78

    気軽に言ってくれるなあの顔だっけこれ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:21:52

    ここでもよく見る例の顔の差分はないのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:32:40

    いつもはボイス最後まで再生せず飛ばしたりするんだけど、今回は楽しくて全部聞いてしまった。
    4話までボイス飛ばさないと一時間くらいかかることがわかって、いや改めて豪華だな!イベント最初から最後までボイス再生したらほんとに映画版くらいのボリュームあるな!?ってなった。すごい。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:56:40

    最近復帰したんだけど、ジョブって何優先すればいいんですかね…
    あ、クリュオサルとレリックバスターとある程度のクラス4のジョブはあります

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:57:16

    普段のコラボはグラブルキャラとコラボキャラとの絡みで
    たまにそれを通して既存キャラの掘り下げもあるって感じで、もちろんそれで充分面白いコラボが多かったんだけど
    今回は秘密道具というコラボ先のガジェットを利用してグラブルキャラ同士の絡みがたくさん見れたのが満足度高い

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:18:38

    >>84

    レリックバスターあれば大体何とかなるからなぁ…

    レスラー、ハウンドドッグ、ランバージャックはよく使うからその辺りかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:25:11

    >>86

    なるほど…ありがとうございます!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:31:13

    マグナ2が全然倒せない…
    なにを変えれば和いいのかもわからない…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:37:18

    一人で倒せないなら救援オンリーやアカ石の与ダメを強くするとかですかね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:39:05

    >>88

    アバター、メタトロンはきついかもしれんが他はマグナ4凸しとけば大丈夫になるよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:41:31

    >>88

    どのマルチか分からないから具体的なアドバイスはできないけどマグナ2は全体的に高火力でごり押せるタイプのマルチだからとりあえず装備を整えよう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:53:23

    >>6

    ラグナ早くSSR化してくれと思う反面、設定が強すぎてアビ構成大変そうだなと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:58:34

    >>70

    とりあえずロベリアとニーアじゃねぇかな…

    あと真王もぶちこんどこうか

    完全な悪って訳じゃねぇけどやり方に難はある

    それはそれとして綺麗なその三人は見てみたい

    バブさんとか自己鍛練マニアとしてフィオリトと仲良くなりそうよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:05:33

    マグナ2揃った今でも、エウロペとゴブロは耐久寄りのパーティーにしないと落ちる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:08:48

    >>91

    やっぱマグナ1使わなくなるってわかってても5凸するべきなんすかね…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:17:51

    >>95

    正直誤差だからその段階ではしなくていいよ

    というか通いはじめのマグナ2は倒す倒せないってものじゃなく救援してボコるものだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:20:10

    APはイベントにぶち込んでひたすら救援で青箱を稼ぐのです

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:22:03

    砂箱通い始めたらマグナ5凸が欲しくなるけどまだその段階だと素材重いだろうし無理にしなくていいんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:23:59

    CPきたから十天衆、半分最終してなかったのを全員最終してみた
    まだレベル100にはしてないが
    星晶の欠片が全部なくなってしまった

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:24:34

    >>95

    自分はドロップ産のマグナ1は3凸までしかしなかった

    もちろんソロ狩りは無理だったけど、マグナ2は自発赤箱よりも救援で青箱をたくさん拾うほうが効率いいから救援に入りまくった

    青箱は貢献度30万から40万ぐらいでいいから3凸でもなんとかなるはず

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:24:42

    >>71

    ジャイアンの歌ってはじめて聞いたけど、確かにあれを大音声で聞かされたら、だんだん気が変になってきてもおかしくはないな

    頭にヘッドホン付けて爆音を響かせて脳破壊する拷問思い出した

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:27:16

    マグナ1の5凸は欲しくなったらやる、程度で良いと思うよ
    たまに配られたりするし、神石始めるかもしれないし、マグナ2がストレートで揃うかもしれないし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:27:26

    >>75

    >>76

    亀レスですが返事ありがとうございました

    マルチで共有されない代わりにどのキャラとでも合わせられる25%デバフってこれはスペシャリスト

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:32:29

    ちらほらバブさんの参戦を期待する声有って笑う

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:38:30

    普通に悪いやつなんだけど、わかりやすく悪いやつだし色々と憎めない性格してるからなあバブさん、クッパやデデデみたいなもんで
    レッドブルの衣装着てたりバブの塔ですっぽんぽんで出てきたりと色々面白いし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:41:23
  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:21:22

    バブさんはクッパっていうかガノンドロフなイメージかな
    一応策謀巡らせてるし

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:25:25

    >>95

    一応完全に使わなくなるってわけでもないよ

    勿論ガチャ武器を全て潤沢に揃えるんだって領域まで行けばそうなるけど今でも各武器はちゃんと現役

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:33:52

    ソウイエバ本日はガチャ更新ですわよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:37:25

    >>95

    通常マグナ武器5凸はマグナ2武器揃ってからの方が良いよ

    マグナ2の攻略自体は4凸時点のマグナ装備でもできる

    天使やら終末やらアスポンやらを4凸でも編成したりとかそういう部分から整えていくと良い

    ソロ攻略を目指すなら行動表見ながらやったら良いし素材、武器集めしたいならキャンペーン中の紫箱からは武器も出るからワンパンでも良い

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:45:44

    >>110

    あ、それと付け加えるとマグナ2は順位赤箱が6位まで貰えるからワンパンでも参加人数少なければその可能性まであるから数こなすのが手っ取り早い

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:13:25

    最近初めて十天衆を加入したんですが、このまま最終までやった方がいいですか?それとも2人目を加入した方がいいですか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:15:26

    >>112

    戦力になる十天衆の最終>即戦力十天衆の加入>使わない十天衆の加入

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:15:36

    >>112

    一人目、それもシスだったら最終かなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:16:14

    次が闇古戦場なので最終したほうがいいですね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:17:20

    >>112

    おめでとう。

    戦力的には最終をおススメしたい。今は10天は最終してないとあまり強くないから…

    ただ、アーカルムを楽するためにグラゼロできるサラーサを取るのは個人的にはアリ。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:20:34

    >>113

    >>114

    >>115

    >>116

    ありがとうございました。最終まで育ててみます。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:20:57

    るっはJJか
    定番の中の人ネタで来たな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:25:35

    シスはいいぞ…
    前々回の闇古戦場はシスと2人でデート編成なんてものもあったくらいだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:27:27

    前回は3人回避してグラジーだけ落ちる古戦場だったな・・・

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:28:50

    >>120

    ひたすら素振りしてくるヘイムダルくん嫌だったわー

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:29:14

    >>117

    ストイベの運開けまくると素材が勝手に集まるよ

    4象来れば十天衆セットもあるし

    ヒッヒさえ都合つけば平行して進められるよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:39:18

    >>120

    なので次の古戦場では攻撃は全てが無属性にします

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:41:52

    みんな持ってるべリアル対策はされるから無属性の乱打やろなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:45:03

    あとはスパバハがやってくるみたいに必中あるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:45:20

    >>40

    グラブルのコラボキャラはSSRだけあって比較的優秀な性能のキャラばかりなんだよね

    一部はサイドイベで復刻してるから初心者はコラボやって戦力揃えるのが吉とされる

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:19

    一時期ルシHL攻略のテンプレにAqoursが採用されたりもしたし、コラボキャラってシンプルに強いキャラじゃないのに思わぬ活躍するよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:39:04

    >>112

    おめでとう!

    十天衆はみんな強いけど、その中でもシスはぶっちぎりで強くて便利なキャラの一人だ

    今後二度と闇編成から外れないレベルなので、楽しみに育ててくれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:41:06

    シスがぶっちぎりで便利で強いキャラ、と言われるのに未だに違和感を覚える古参きくうし僕

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:46:03

    >>129

    今でも違和感あるならシスを取ってないか、やってないだけ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:47:08

    強いのはわかるけど便利と言われると首を傾げざるを得ない

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:27

    火力は正義なんだ ヒット数も出せなくはないんだ
    便利ではないね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:29

    火力役がついでに全体でないにせよかばう回避ができるってのが加点されてるんじゃないかなと

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:54:19

    便利枠と言うとレイオーキスりっちょ辺りかなあ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:58:29

    シスは「便利」と言うほど器用ではないし、やること結局殴るのが強いのとタゲ集めて回避するってのに特化してるから、
    強いのは間違いないし、編成には大体入るけど、便利なキャラと合わせるためのキャラって感じがする

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:22

    高難度手動、両面黄龍、デスラー、フルオートほぼあらゆる編成で活躍する便利キャラ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:01:04

    最近だとケルベロスが便利になったかな
    唯一と言っていいちゃんと使える回復恒常

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:01:16

    というか十天で便利って言えるようなキャラほぼいないから相対的には便利、って所かもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:59

    スロウ、グラビ、マウント1人でもってるバレクラとどれも持ってないシスどっちの方が居ないと困るかって言われたらシスだし便利枠ではある

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:05:23

    闇はシスの周りが器用系多めだからシスの特化した性能が生きてる感がある

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:21:26

    10天、一部は最終じゃあ恒常相当も怪しくなってきたしもう少し緩和してくれんかねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:08:52

    殴って回避するだけなのに高難易度でも基本席が固定されてる辺りシスはライフラインみたいなもんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:31:21

    >>67

    これラグナが裏切ったら収拾つかなくならないか…?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:35:24

    >>141

    だからこその超越だとは思うけど第一段階から割と要求されるものがキツイ…

    後半が楽とは言わないけどもう少し手心を…とはなる

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:39:09

    >>141

    リミだけど風メアより強いやつのほうが少ない

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:47:28

    超越に取り掛かるぐらいやりこんでるなら、もう何回もガチャピンを経験してて各属性の人権キャラも揃ってきてるんだよねえ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:53:14

    エジェリーさん折角口枷が外れたんだから外れたバージョンも来てほしいわね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:34:47

    しかし考えてみるとグラブルって、のび太たちより年下のメンバーがいるんだよな
    ヤイア(6歳)とかフュンフ(7歳)とか
    9~11歳ぐらいの同年代はさらに多いし
    それを思うと今回、イオちゃんも出てきてほしかったな、カタリナさんやオイゲンともども別の依頼でもやってるのかも知れないが

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:35:36

    >>145

    風メアで試しにバフ盛り盛りにして攻撃してみたら1200万ダメージとか見て仰天したな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:05

    超越は手間考えると110解放が1番時間かかるまである

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:01:10

    その内お手軽超越セットか来るかからセーフ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:22:19

    このグラブルスレおすすめになってるけど管理人はグラブルやってるのかしら
    chの方でも記事はいくつか出てるし

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:24:54

    個人的に受ける印象としてはやってないかなぁ。
    アカウント作ってチュートリアルくらいはクリアしたかもしれないけど。
    まとめてる内容は、攻略とかには踏み込んでないやつばっかりだしね。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:22

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:48:15

    >>150

    古戦場武器集めなんてタイミングが限られてるってだけでいざ集め始めれば(超越やろうかなってレベルの人なら)余裕だしねえ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:18:50

    結局のところヒヒが足りない

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:51:36

    早速ジャイアンと同じ声のJJがるっ!に出演か
    シロウガウェインやフュンフはるっ!に出れそうだけどサブキャラのナルメアの母ちゃんは怪しいか……?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:53:14

    >>148

    前半で出なかったメインストーリーのキャラは後半で出ると思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:11:50

    サプチケどうしよう?
    古戦場見据えて闇のビリおじ
    分かりやすく強い水ゼタ
    置物 炎帝
    趣味のナタク
    性欲のアズサ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:01:15

    復帰しようかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:03:47

    >>159

    性能だけ見ても水ゼタかアズサかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:03:55

    >>160

    とりあえずスキップしてもいいから今のドラえもんを完走するんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:07:20

    >>160

    イベント読むだけでもいいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:18:19

    今日シスの限界超越のためにヒヒ使ったから明日ヒヒ落ちるよな?
    使ったから落ちて欲しいんや

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:38

    >>164

    かつてのアルバハ炭鉱府の一日のノルマは10だったらしい

    調整されてからは知らんが

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:20:45

    そんなに集めたヒヒを何に使ったんですかね……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:23:29

    すまん助けてくれ。
    まだドラえもんコラボ前半終わったばっかなのに「夢をかなえてドラえもん」のグラブルverの脳内再生が止まらないんだ。「空を飛んで時間を越えて」の部分でドランサイファーとグランサイファーが並んで飛んでたり「大人になったら忘れちゃうのかな」の所でのび太達とグラブルの年少組やひよこ班の皆が集まってたり「そのポケットでかなえさせてね」の所でグランサイファー内をひみつ道具を率いてドラえもんが行進したりする脳内妄想がどんどん出てくるんだ。
    てか本編前半の出来が良すぎかつ自分の想像遥かに超えたものがお出しされたんで、シナリオ思い返す度に「あれこれ公式だよね?自分の脳内妄想じゃないよね?」って疑心暗鬼に陥りそうなんだ。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:27:06

    >>159

    水ゼタはサッと700万ダメージも見込めるすごいやつなんだけど、

    問題は水ゼタを連れて行くクエストあるか?みたいなところなので、日課の火ボス重要度が低いならそんな優先しなくてもいいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:28:29

    このスレドラえもんガチ勢多くない……?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:35

    >>169

    心臓マッサージはドラえもんの曲と教わるくらいには日本の日常を侵食してるしな

    ドドドドドドドドドッドーのリズムで心臓ノックだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:52

    >>170

    心臓破裂するわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:36:00

    >>166

    集めることが目的でない?

    あと攻略班

    随分前のTwitterの画像で所持数470はみたことある

    この前の青龍武器とかイベント始まる前に上限解放されたじゃん

    その時素材が当然ないからヒッヒ使って最速で情報あげてくれてたし

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:37:37

    >>168

    古戦場だとゴリゴリに削りまくってから程よいところで控えを召喚できるから超特攻キャラなんだけど

    水はあと半年は先だろうしね…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:23

    古戦場の為に戦力強化を頑張るけど古戦場になると途端にやる気なくなるのなんなんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:39:04

    祭りは準備が楽しいってやつかにゃ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:53:13

    編成調べてるとよく入ってるし、恒常光ジャンヌを取ろうかねえ
    いちいち代用考えるのが面倒なんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:54:45

    闇の古戦場どうすればいいだろ
    リッチョおらん

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:56:11

    >>177

    年末年始の天井で引いたら?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:01:10

    イケメン好ききくうしやが顔でサプ対象絞っても5人くらいまでしか絞れねぇ
    アイザック
    エルモード
    ショウ
    ネクタル
    光シロウ

    おすすめとかおる?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:03:51

    >>176

    それかなり古い編成じゃない?

    あるいはその編成が既に所持率高い古めの恒常キャラで代用してる編成か

    恒常ジャンヌ弱くはないけどキャラ増えたら抜けてくよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:05:53

    >>178

    干支取らないとだし

    ガチャピンさんは天井させてくれるかなぁ

    今石28,000

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:06:38

    というか光ってだいたいリミンヌ入るから恒常光ンヌってめったに使わない…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:07:51

    >>179

    その中なら特殊に反応してディスペル打てて、火力もそこそこあるエルモートとか良さげ

    光シロウは肉集めで強いし3アビが唯一無二で面白いよ、闇の次に来そうな光古戦場見据えるならおすすめ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:09:01

    名前が弱いからね、恒常ジャンヌ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:10:05

    恒常ジャンヌの強みである火力バフとミストと共存する攻防25デバフは最終ソーンがどっちも持ってるしね…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:12:24

    >>181

    干支は1年間フェスで取れるしスルーでいんじゃない?とんでもないぶっ壊れ性能でもない限りりっちょが居ないダメージの方がデカそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:12:29

    >>179

    そのチョイスってことはストーリーは大体見てる感じよね

    自分ならアイザックオススメ

    速度は落ちるけどフルオでも強いよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:12:51

    >>183

    エルモはこの中じゃ一番汎用性高いけど古戦場がだいぶ先だから型落ちがちょっと怖いんだよね…まあティアマリ殴るときにちょうどいいか

    シロウもずっと気になってんだけどね…犬はもうレリバ2ポチかネハン3ポチ無奥義で行けるはずだからとりあえずいいか

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:13:37

    ドラえもーん!
    バイバインを出してよー!
    ヒヒイロカネを増やしたいよー!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:07
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:58

    たて乙

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:51:52

    >>190

    たておつ


    今の子にとってのドラえもんの歌がお馴染みのあんなこといいな♪じゃないらしいことに震えてる

    星野源ってマジかよ……

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:53:54

    スーパーとかでも星野源の方のドラえもん流れるし子供がそれでノリノリになってんの何度か見たぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:28:18

    旧ドラの26年は確かに長いけど、新ドラももう16年やってるからな……

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:50:13

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:24:55

    >>194

    流石にさらに+10年後にわさドラは認めない派は消滅……してなさそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:39:31

    >>194

    嘘だ、僕を騙そうとしている

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:49:25

    イベ後半はよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:51:05

    今のドラえもんのOPと言ったらシャラララッラーだろ!?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:51:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています