【グエスレ】家族が増えました、グエルさん!

• 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:08

スレッタ「エリアル、最近は音にも良く反応するようになりましたよ」
    ミオリネ「音?」
    スレッタ「お気に入りの音がなるとキャッキャと笑うんです」
    グエル「……スレッタ?お前、まさか」
    スレッタ「特にお気に入りなのがこれ!」パァンッ
    グエル「ぐおっ!」
    ミオリネ「ブフッ」
    エリアル「キャッキャッ」
    グエル「や、やめろスレッタ!ミオリネとはいえ、人の前で……」
    ミオリネ「スレッタ!エリアルがもっともっとって言ってるわよ!」
    スレッタ「よーしもう一発!」
    グエル「ぐおっ!」
    ミオリネ「あはははははははは!」

• 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:18:51

>>1

新スレありがとうございます!

とりあえず、エリアルの前でそれをすることになったのかが気になるぞ

• 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:19:29

スレ立てありがとうございます!

まさかのwww
    音源誰が撮ってたんですかwww

• 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:22:52

グエルのケツがっ!

• 5スレ主 23/06/29(木) 21:28:22

このスレは「結婚してくれ!スレッタ・マーキュリー」の9スレ目です。

完走したのも今は昔、グエルがプロポーズ狂いだったことが懐かしく思えます。

今は専らグエスレ子育て奮闘記、本スレもよろしくお願いします。

過去スレはこちらから ↓

結婚してくれスレッタ・マーキュリー!|あにまん掲示板グエル「知っているかスレッタ・マーキュリー!過去の大ヒットソングには『一万回ダメでも一万一回目は何か変わるかもしれない』と歌ったものがあるらしい!」スレッタ「へ、へぇ......そうなんですね」グエル…bbs.animanch.com

結婚してくれスレッタ・マーキュリーPart2|あにまん掲示板グエル「おはようスレッタ・マーキュリー。今日も良い朝だな。結婚してくれ」(598回目)スレッタ「ごめんなさい。というか、どちらかというともう昼では?」グエル「俺はお前と毎日もっと早い時間帯に顔を合わせ…bbs.animanch.com

結婚してくれスレッタ・マーキュリーPart3|あにまん掲示板グエル「スレッタ・マーキュリー!俺と結婚してくれ!」(1692回目)スレッタ「ごめんなさい!」グエル「くっ……ならば、これでどうだ!スレッタ・マーキュリー!」スレッタ「!!」グエル「俺と!結婚してくれ…bbs.animanch.com

結婚してくれスレッタ・マーキュリーPART4|あにまん掲示板グエル「結婚してくれスレッタ・マーキュリー」(4382回目)スレッタ「ごめんなさい」グエル「くそっ、やはり今回も駄目......って冷たっ!」スレッタ「あっ、ごめんなさいグエルさん!頭を下げた拍子に飲…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:28:29

パァンの方なのか、パパがぐぉってるのがツボなのか

• 7スレ主 23/06/29(木) 21:29:57
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:41:05

ありがとうございます!

• 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:53:06

グエル「そんなこと言ったら、スレッタだってこう頬を引っ張ってやると……」
    スレッタ「にゃ、にゃにするんですか~」ミョーン
    グエル「この気の抜けた声がエリアルの好みなんだ」
    ミオリネ「この子、両親がすることならなんでも笑うんじゃない?」
    グエル「そうだ、エリアルの頬ももっちもちで凄い伸びるんだぞ!」
    ミオリネ「どれどれ?……おお~!もっちもち!」
    グエル「ここらへんはスレッタ似だよな~」
    スレッタ「ほ、ほっぺたにゃんて、誰だってある程度はにょびるでしょ!」
    グエル「痛い痛い引っ張ってるだけだ!強引に引っ張ってるだけだそれは!」

• 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:54:33

10ほ

• 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:57:23

スレ主とスレ民ありがとうございます

俺はこのシリーズに感謝している
    大切なんだ

エリアルちゃん将来スレ画が両親とミオリネお姉ちゃん(仮)のファーストコンタクトの場面と知ったら困惑しそう

• 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:16:33

⭐︎

• 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:49:41

ラウダ「……」
    フェルシー「ひょいっ!」
    ラウダ「わっ、な、何するのフェルシー!」
    フェルシー「だってラウダ先輩落ち着かないんですもん。ここ数日ずっとですよ!」
    ラウダ「そりゃ、そうもなるよ!もういつ産まれたっておかしくないんだよ!?」
    フェルシー「ひょいひょい!」
    ラウダ「わっ!わ、脇はやめて!」
    フェルシー「これはペトラの分!」
    ラウダ「あははははは!や、やめてよ!」
    フェルシー「ペトラから頼まれてるんすよ!『ラウダ先輩が職場でヘタレてたらビシッと喝入れて!』って!」
    ラウダ「ペトラ……そうだよね、僕がペトラを信じないでどうするんだ」
    グエル「なんかすっごいデジャブだわ」

• 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:17:15

ついに従兄弟も誕生するのか

• 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:35:25

血だねえ

• 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:56:48

グエル「……」ソワソワ
    スレッタ「……」ソワソワ
    エリアル「うー?」
    ピロンッ
    「「!!」」
    グエル「ラウダとペトラの第一子、無事誕生しました!!!」
    スレッタ「いえーい!!!」
    エリアル「うー!」
    グエル「いやー良かった、一安心だな」
    スレッタ「あ、お名前、そういえばまだ聞いてなかったですよね」
    グエル「そういやそうだな。結局ぎりぎりまで悩んで……あ、メールに名前の画像も来てるわ」
    スレッタ「どれどれ……ジュエル!ジュエル君ですか!」
    グエル「二人にとって、それこそ宝石のような宝物って意味だな!素晴らしい名前じゃないか」
    スレッタ(……多分「グエル」から考えた名前なんだろうなぁ。それだけ二人にとってもグエルさんが大切な存在ってことだよね)
    エリアル「あうー!あうー!」
    グエル「おお、エリアルも従弟が生まれたって分かったのか~?」
    スレッタ「私たちが嬉しそうなのが伝わったんじゃないですかね。向こうが落ち着いたら、ジュエル君に会いに行こうね~エリアル~!」
    エリアル「うー!」

• 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:32:40

ジュエル君!
    良いセンスだ!

• 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:14:51

グエル本人は自分の名前が入ってるって気づいてなさそう
    そういうところだよ兄さん!

• 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:13:11

スレッタ「わー、可愛い~!ジュエル君ちっちゃい~!というか、エリアルが大きくなりましたよね!こう見ると!」
    グエル「今で大体三か月、体重も産まれた時と比べて2倍くらいか?」
    スレッタ「生まれてきてくれてて良かった~、今もまだお腹の中だと、流石に私のお腹ボカーンでしたよ!」
    グエル「あはは!そりゃ大変だな!」
    エリアル「うー!」
    グエル「エリアルも『なんでやねん!』って言ってるぞ~」
    スレッタ「齢3ヶ月にしてツッコミまで!天才ですかエリアル!」
    グエル「まあ、そもそもジュエルの場合は出生体重が3000gないくらいって話だからな。生まれた時のエリアルと比べても一回り小さいんだろう」
    スレッタ「なるほど~」

• 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:18:37

同い年の自分よりも体格の良い従姉妹の存在っていいよね

• 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:19:31

エリアル「うっ、あー、うー……」
    グエル「ス、スレッタ、なんだこれは!」
    スレッタ「どうしました?」
    グエル「エリアルが可愛い!!」
    スレッタ「それはいつものことじゃないですか~!」
    グエル「そうだった……じゃなくて、見慣れない動きをしているんだ!なんだこれは……こう、腰を?捻る?感じ?スレッタは知ってるか?」
    スレッタ「あー、私見たことあります、これはですね、寝返りの練習みたいですよ」
    グエル「寝返りの練習!そうか……寝返りにも練習がいるんだな……」
    スレッタ「そうなんですよ……凄い事なんですよ、寝返りって……あ、そういえば!」
    グエル「?」
    スレッタ「ごめんね~、エリアル~、ちょっと失礼~……」
    エリアル「う~?」
    スレッタ「丁度同じような時期に~、こんな風に腹ばいにしてあげると~」
    エリアル「あーうー」
    スレッタ「ほら!頭を持ち上げられるようになるって!!」
    グエル「エリアル!!!可愛い!!!天才か!!!」
    スレッタ「あっ、写真撮るなら急いで急いで!長時間はしんどいですからね!!」
    グエル「そうか!すまないエリアル!!」

• 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:45:05

エリアルちゃんとジュエル君の邂逅が楽しみだ
    パパ譲りの脳焼き力は発揮されるのか

• 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:21:14

グエル「なるほど、徐々に首がすわってきているのか」
    スレッタ「そうなんです!三か月過ぎてるので、よそでもそれくらいで首がすわる子が多いみたいですよ」
    グエル「となると、そろそろベビーカーデビューするか?」
    スレッタ「ベビーカーですか~、ベビーカー自体は、安定性が高い物ならもう少し早い段階から使えたんですけどね?」
    グエル「あ、そうだったのか?」
    スレッタ「逆にそうじゃないものなら、首だけじゃなくて腰もすわってからじゃないと駄目みたいです」
    グエル「なるほど。じゃあ、その安定性の高いベビーカーとやらを買うか」
    スレッタ「うーん……抱っこ紐使ってエリアルを抱っこしてお外歩くのも幸せだったからな~……」
    グエル「ベ、ベビーカーがあっても抱っこ紐が使えなくなるわけじゃないし、あって困ることはないんじゃないか?」
    スレッタ「それはその通りなんですけどね」
    グエル「ベビーカーの試乗とかできる店もあるらしいし、どうだ?」
    スレッタ「それは魅力的……エリアルはどう?ベビーカー乗りたい?」
    エリアル「うー!」
    スレッタ「買いますか!ベビーカー!」
    グエル「よし来た!」

• 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:56:44

スレッタ「わ~!こっちのベビーカーも可愛い~!あ~でもこっちも――」
    店員(可愛い……?)
    グエル「どれも魅力的だな~、エリアルはどれに乗りたい?」
    エリアル「う?」
    店員(あ、赤ちゃんに聞いてる……?)
    スレッタ「選べないよね~!悩むよね~エリアル~!」
    店員「あ、あの、よろしければ、御試乗されてみますか?」
    スレッタ「是非!」
    グエル「よーし、ベビーカーデビューだぞ~エリアル~」
    エリアル「う?あ~、あう~……?」
    グエル「そーっと……!」
    スレッタ「きゃー!ぎゃんかわ――」
    エリアル「あ~~~~~~!!あうあ~~~~~~!!」
    スレッタ「わーわーわーどうしたのエリアル!マ、ママですよ~!」ギュッ
    エリアル「あう……あ……う~……」
    グエル「おさまった……ベビーカーが合わなかったのか?」
    店員「べ、別のベビーカーも試してみますか?」
    グエル「そうですね。じゃあスレッタ、こっちの……」
    スレッタ「エリアル~……エリ……な、なんかベビーカーに近づくほど不安そうな顔になってません!?」
    グエル「まさかエリアル、ベビーカーの中に置いていかれると勘違いして!?」
    スレッタ「お、置いていかないよ~そんなわけないでしょ~大好きだよエリアル~!!!」
    エリアル「うう……」

• 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:50:33

エリアルちゃんぎゃんかわ…

ベビーカーはプロスペラばあばに言ったら凄いの作ってくれそう

• 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:34:45

ベビーカーはヴィムじぃじとミオリネお姉ちゃんも参戦してくるぞ
    3台もいらない……

• 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:37:35

>>26

ならもう一人作ればいいんだよ

• 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:42:19

ジェターク製のベビーカー凄い丈夫そう
    例えが悪いけど、車にはねられても赤ちゃんを守れる構造とかになってそう

• 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:44:26

グエル「とりあえずベビーカーを買ったはいいが……」
    エリアル「グルルルルルルルルル……」
    スレッタ「聞いたことない声出してます……」
    グエル「警戒?敵意?心なしか俺に抱き着いてる力も強いぞ?」
    スレッタ「とはいえ……今すぐではなくても、ベビーカーに乗ってもらわないとな時期は来ますよねぇ」
    グエル「エリアルは特に重ためだからな……」
    スレッタ「……ベビーカートレ、頑張ろっか~、エリアル~」
    エリアル「あう」

グエル「パパママから離れてる感じが怖いんだよな?とりあえず顔が見えてるところにいたら大丈夫か?」
    スレッタ「エリアル~、どう?」
    エリアル「……」
    グエル「今にも泣きだしそうな不安そうな顔を……!」
    スレッタ「トラウマみたいになっちゃったかぁ……」
    グエル「エリアルガラガラ好きだし、持たせてみたら気が紛れたりしないか?」
    スレッタ「ど、どうぞ、エリアル!」
    エリアル「ぎゃっ!」ポイッ
    スレッタ「投げた~!」
    グエル「先は長そうだな……」

• 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:49:30

ベビーカーを赤く塗装してパパのダリルバルデとおそろい!にするとかどうだろう

あるいはベビーカーにシェルユニットを搭載してエリクトおば……お姉ちゃんに抱きしめてもらう仕様にするとか

• 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:42:44

>>16

???「ジュエル?女みたいな名前だな」

• 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:49:29

フェルシー「ラウダ先輩が職場に帰ってきたっす~!」
    ラウダ「帰って来たって、大げさだな……」
    フェルシー「でもグエル先輩の時よりも長かったっすよね?……あっ、別に責めたいわけじゃないんすけど」
    ラウダ「ちょっとゆっくり時間をもらいました……シンプルに僕も体調を崩して」
    グエル「大変だったみたいだな……」
    ラウダ「大変だったよ!?ジュエルは、そりゃあ、そりゃあ可愛いけど!それはそれとして僕もペトラも寝不足でヒーヒー言って!」
    フェルシー「やっぱり子育てって大変なんだ」
    ラウダ「今もペトラが心配で心配で……!まあ今が踏ん張りどころなんだろうけどさ」
    グエル「困ったことがあったらなんでも言えよ?俺もスレッタもいつでも協力……」
    ラウダ「そう言ってくれるのは嬉しいしこれまでも頼りにしてもらってたけどね?兄さん達の助言って、前もっての『○○すればいい』みたいなのはありがたいんだけど、いざ困った時には効果がないというか、二人がタフすぎるんだよ!!僕らにはまねできないことも多い!」
    グエル「そ、そうか!?」
    フェルシー「あはは、それは多分、そうっすよ」

• 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:46:04

グエスレ夫妻タフすぎるうえにエリアルちゃんが何しても可愛いと思うせいで育児が全く負担になってなさそうだし…
    弟夫妻も頑張れー

• 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:53:42

ジュエルくんとの関係性が、ワンターンキル姉さんなんだが…
    グエスレの娘なら、強くて美人で脳を焼くタイプの従姉やん?

• 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:58:55

ミオリネ「こればっかりは買うまい、買うまいとは思っていたのよ……」
    ニカ「赤ちゃんってすぐに大きくなっちゃうからね……」
    チュチュ「でももうだめだ!辛抱溜まらん!」
    「「「第一回エリアルちゃんコレクション開催を宣言する!!!」」」
    グエル「するな!!珍しく三人一緒に来たと思ったら、全員子供服持ってきたのか!?」
    スレッタ「ああもう沢山……一人一人がそれぞれ沢山持ってきてぇ!!コレクションって言いますけど、お着換えだってエリアルの負担になったり大変なんですからね!」
    エリアル「うー!」
    スレッタ「ほら!エリアルも『こんなに着れないよ~!』って言ってます!」
    チュチュ「違うな、今のは『早くお着換えしたいよ~!』って言ったんだ!」
    グエル「母親に張り合うな」
    ミオリネ「違うわ!『ミオリネお姉ちゃん大好き~!』って言ったのよ!」
    グエル「お前は一番烏滸がましいな!」
    ニカ「今日全部着れなくても、あとあとで服着た写真送ってくれるとかでもいいので!エリアルに想いを馳せながら厳選したんです~!!」
    グエル「厳選……厳選かなぁ……」
    スレッタ「そもそも皆さんがそうなってることからもお察しの通り、私たちだってそれはそれはエリアルの服買い込んでるんですからね!?」
    チュチュ「何偉そうに言ってんだよ」
    グエル「親バカなめんな!」

• 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:02:11

まだ生まれたばかりなのに強くてデカい従妹に心情的にも物理的にも振り回される運命にありそうなジュエル君…

• 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:20:26

ジュエルは理論派のパイロットかエンジニアパイロットとして相方になる又は交換部品を見ただけでどんな使い方をしたかが分かるメカニックとしてエリアルの相方になる未来が…
    0083のコウみたいなタイプ?振り回され方ならキース?

• 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:09

初対面のエリアルちゃんが、あの時のグエルとラウダのようにジュエル君に抱きつく様を想像した

• 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:04

ジュエル「スヤスヤ」
    スレッタ「おお〜…ジュエル君…ちっちゃくて可愛いです」
    グエル「ペトラの面影があるな…」
    ペトラ「目はラウダさんに似てるって言われるんですけど…また起きてる時に見てあげてください」
    ラウダ「なかなか寝ない子でね…さっきようやく寝付いてくれたんだ…せっかく会いに来てくれたけど、このまま寝させてあげてほしい」
    エリアル「……(じ〜)」
    グエル「…凄い見てるな、エリアル」
    スレッタ「興味津々って感じですね」
    エリアル「あう」
    スレッタ「ジュエル君に触りたいの…?だめだよエリアル〜?ジュエル君おねむだから寝させてあげようね〜?」
    エリアル「う〜」
    ペトラ「ふふ、エリアルちゃん、また今度遊んであげてね?」
    エリアル「…(じ〜)」
    グエル「まだ見てる…」
    ラウダ「この子達も仲良くなって欲しいね…」

• 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:55:09

赤ちゃん見てる赤ちゃんって可愛いよね…

• 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:57:43

フェルシー「グエル先輩とラウダ先輩のせいというか、おかげというか、社内で『子ども欲しい!』って声が急増してるっすね」
    グエル「俺たちのせい?おかげ?本当に俺たちの影響なのか?」
    フェルシー「二人の影響に決まってるでしょ!二人がお子さんの写真見せびらかすから!!」
    ラウダ「見せびらかしてるつもりはないんだけどな……」
    フェルシー「よく言いますね……」
    ラウダ「それより見てよフェルシー、今朝のジュエル!丁度あくびした瞬間を撮れたんだ!」
    フェルシー「びっくりした!言ったはなから!!確かに可愛いですけど~!!!」
    グエル「……しかし、あれだな。ジュエルって、良い名前だが、一瞬自分の名前が呼ばれたのかと思ってドキッとするな」
    ラウダ「あはは……やっぱり?ペトラも時々恐れ多く感じることがあるって」
    フェルシー「聞いた時は、私は正直呆れましたよ?あからさまにグエル先輩の名前から取ったな~って」
    グエル「俺の名前から取ったのか!?」
    ラウダ「気づいてなかったの!?関係ないわけなくない!?」
    フェルシー「関係ないわけないっすよ!」
    グエル「ぐっ……そ、そうか。なんだ、照れくさいな……」
    ラウダ「僕の姓が『ジェターク』なら、流石に『ジュエル・ジェターク』はまずいかなと思ったんだけどね。ほとんど兄さんだし。『ジュエル・ニール』はいいだろうってことで」
    グエル「なるほど……」
    フェルシー「名前決め、かなり難航してたって話ですし、最後は強行したんすね~」

• 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:34:21

エリアル「うーあー、あーあーうー、りーらーりーらー」
    グエル「エリアルも大分声を出すようになってきたな~、言葉を話せるようになるまでももう少しか?」
    スレッタ「言葉を話せるようになるのは1歳くらいが多いみたいですよ~、まだ半年以上先かも」
    グエル「そう言われてはいるが、こんなに喋ってるんだぞ?エリアル」
    エリアル「らーらーらー、りーりーらー」
    グエル「喋る越えて歌ってるみたいじゃないか!」
    スレッタ「体もいっぱい動かして、今相当ご機嫌みたいですね~。ミオリネさんがくれたおもちゃ、お気に入りみたいです」
    エリアル「キャッキャ!キャッキャ!」
    グエル「可愛い……日々新しく可愛いな!」
    スレッタ「ご機嫌なエリアルも可愛いんですけどね、ご機嫌斜めなエリアルもこれまたかわいいんですよ~?」
    グエル「ご機嫌斜めなエリアル……!?」
    スレッタ「もう大号泣も大号泣で!体を反らせて大泣きするんです!」
    グエル「それは……可愛いかもしれないが、スレッタは大丈夫なのか?」
    スレッタ「確かに、流石にビデオを回す余裕は無くて、号泣エリアルを独り占めする罪悪感は辛いですねぇ」
    グエル「だ、大丈夫そうならいいんだが……」

• 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:31:54

決闘を中継していたハロをグエスレ家にも導入しよう
    仕事しながらいつでも妻子の様子が見られるぞ

• 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:34:39

>>43

絶対仕事が手につかないじゃん

• 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:42:01

フェルシー「仕事の疲れを~!癒されにきたっす~!!」
    スレッタ「フェルシーさん~!いらっしゃいませ~!」
    エリアル「うー!あうあうあー!うーうー!あうーうー!」
    フェルシー「わっ、今エリアル私見て笑わなかった!?超かわいいんだけど!?」
    グエル「最近よく笑うんだよエリアル。それにしてもここまではしゃぐなんて、よほどフェルシーのこと気に入ったのかもな」
    フェルシー「私のこと覚えてたの~?」
    スレッタ「それはないと思います」
    フェルシー「つ、冷たいな!?」
    スレッタ「前フェルシーさんに会った時は視力もどれくらいあったか……まだ人の顔を覚えるとか、そういう段階には入ってなかったと思いますよ?」
    フェルシー「そっか、そういうもんか。でも、じゃあなんでこんなに喜んでくれてるんだろ」
    グエル「フェルシーが子どもから好かれそうなのはなんとなく分かるな。そういう雰囲気が出てるというか」
    エリアル「りーうー!あーあーうー!」
    スレッタ「折角ですから、抱っこしてあげてくれませんか?」
    フェルシー「いいの?やった~!おいで~エリアル~!」
    フェルシー「おお~ずっしりと!あはは~めんこいやつめ~!」
    グエル「時期的にはそろそろ人見知り始まるらしいから、次会うときは泣かれるかもよ?」
    フェルシー「や、やめてくださいよ!今こんなに懐いてくれてるのに!?泣かれたらこっちも泣くっすよ!?」

• 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:09:03

>>45

泣かれたら泣かれたで、それも可愛いと複雑になってそう

• 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:23:00

絶対フェルシーお姉ちゃん!って呼ばれるようになるやん
    どう考えてもフェルシーおばさんとは呼ばれない

• 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:43:40

フェルシー「もっちもち~!可愛い~!可愛いな~エリアルは~!」
    エリアル「う!う!う!」タシッタシッ
    フェルシー「お、お、なんだ?」
    エリアル「あむ」パクッ
    フェルシー「!!!!!!」
    スレッタ「まあ!」
    グエル「うお!」
    エリアル「ちゅーちゅー」
    フェルシー「ど、どどどどうしましょう!エリアルが、わ、私の指を!」
    スレッタ「がんがんに吸ってますね……知ってますかフェルシーさん。赤ちゃんが割となんでも口に運んで吸ったりなめたりするの、立派な学習行動で発達過程においても大事な行動らしいんですよ!」
    フェルシー「学習!?私、今学習されてます!?あ、味から性格とかを!?」
    グエル「味ってなんだ味って」
    エリアル「ちゅーちゅー」
    スレッタ「だから私たちの手やエリアルの周りは特に清潔に保っておかないとなんですよね」
    フェルシー「わ、私も手は洗ったけど!当然!でもこれ、いいの!?」
    グエル「理想を言えばエリアルがそうしてるのって邪魔したくないんだよな。フェルシー、我慢してもらえるか?」
    フェルシー「本当に!?本当に正しいかなぁそれ!!」
    エリアル「ちゅーーーーー」
    スレッタ「エリアルすっごい幸せそう、もしかしたら会いに来てくれた人の中ではフェルシーさんが一番懐かれてるかもしれませんね~」
    フェルシー「それは嬉しいけど!それは嬉しいけど!」

• 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:14:33

フェルシー子供に好かれそうだなあ
    エリアルちゃんに指を吸われてあわあわしてるフェルシーとかめっちゃ可愛い光景…

• 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:42:51

保守

• 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:47:01

スレッタ「お気に入りのぬいぐるみ、ライオンのガオガオくん!」
    グエル「愛用のタオルケット!」
    スレッタ「ミオリネさんのくれたガラガラ!」
    グエル「ラブリーデコ!」
    スレッタ「ど、どうでしょう!エリアル!」
    エリアル「ぶーーーーーーーー……」
    グエル「こ、ここまでやって、なんか、不服そうではあるが、一応乗ってくれたな。ベビーカー」
    スレッタ「ちょっとふてくされてるエリアルも可愛い~!!」パシャパシャ
    グエル「しかしこれで外に繰り出すのは、現実的なのか?ガオガオくんやガラガラを落としたり、そもそもエリアル的に窮屈じゃないか?」
    スレッタ「いらない!ってされたらその都度預かっていくしかないですね~。ベビーカー、動かしたら案外気に入ったりしてくれないかなぁ」
    グエル「あ~、ベビーカーに揺られるの、好きな子とかもいるって聞くしな」ガラララ
    エリアル「!!う?う?」
    グエル「おっ?」
    ガラララララララ
    エリアル「うー!あうあうらー!!」
    グエル「おおっ!?楽しいかエリアル!」
    エリアル「うー!」
    スレッタ「やったー!!」

• 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:34:13

さすが凄腕パイロットとして夫妻の娘です!

• 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:22:35

エリアル「うっららーうっららーあーうあーうあー♪」
    グエル「あれだけベビーカーが気に入らなかったのが嘘みたいにご機嫌だな、エリアル」
    スレッタ「奏でてますよね?絶対奏でてますよね?天才じゃないですか?」
    エリアル「ういーいーあーうー!」
    グエル「しかし、ベビーカーを押す側からすると、地面のガタガタがエリアルに伝わっていないかとか、ベビーカーの中が暑くないかとか、心配事が多いな……抱っこで済ませられるときは抱っこで乗り切りたい気持ちもある」
    スレッタ「そうですね~、私もやっぱり抱っこで散歩する方が好きです」
    エリアル「うー……う?あーあー……あうあーーーーーーーー!!あうーーーーー!!」
    グエル「おおおおおおおエリアル!?どうした!?どうした突然!やっぱり暑かったか!?」
    スレッタ「多分止まったからですよ!止まったのが気に入らないんです!!」
    グエル「なんだって!しかし、信号だぞ!?ぜ、前後に押してなんとか……」
    エリアル「あーーーーーー!!うあーーーーーー!!」
    グエル「だめだ!そんな子供だましなんて……とでも言われているかのようだ!やはり天才だ!」
    スレッタ「あ!青!信号青です!」
    グエル「よーしいくぞエリアル~!!」
    エリアル「うあっ、うあっ、う……あう……る……」
    グエル「落ち着いた……俺はもう止まれない」
    スレッタ「物騒な言葉とは裏腹に絵面が穏やかすぎます」

• 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:48:58

スレッタ「頑張れ~!エリアル、頑張れ~!」
    エリアル「うっ、うっ」
    スレッタ「もっと~!もう一息!あと少しだよ~!!」
    エリアル「うっ、うっ」
    グエル「これ、エリアル的にはどういう気持ちなんだろうな。寝返りを成し遂げようと必死に頑張ってるつもりなのか?それとも無か?無の感情か?」
    スレッタ「無、ではないでしょう。確かに、エリアルに頑張ってるって意識があるかどうかは不明ですけど」
    エリアル「うー!うー!……らう!」グルン
    スレッタ「わー!!!!!エリアル~!!寝返りできたね~!!!」
    スレッタ「グエルさん、今の撮れてました!」
    グエル「ああ、バッチリだ!今日は寝返り記念日だな!」
    スレッタ「出来る事が一つ一つ、記念日も一つ一つ増えていくね~エリアル~!」
    エリアル「あうー!」

• 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:42:16

ミオリネ「ただいま~!エリアル~!ミオリネお姉ちゃんだよ~!」
    グエル「ただいまはおかしいだろ」
    エリアル「……」
    ミオリネ「エーリーアールー?久しぶり~!」
    エリアル「……ふぁ」
    ミオリネ「?」
    エリアル「ああーーーーーーーー!!あうーーーーーーー!!」
    ミオリネ「!?????」
    スレッタ「あちゃ~!遂に恐れていた事態が起きてしまいました!」
    グエル「人見知りか!」
    ミオリネ「エ、エリアル~?エリアル大好きミオリネお姉ちゃん――」
    エリアル「あうあーーーーーーー!!ひゃうーーーーーー!!」
    スレッタ「どうどうどう!どうどう!怖くなーい、怖くないよ~エリアル~!!よーしよし!」
    エリアル「ひうっ、ひうっ、ひうっ」
    スレッタ「よーしよし、落ち着いたね~」
    ミオリネ「……死のうかしら」
    グエル「そんなに!?」
    ミオリネ「もうだめよ、おしまいだわ、エリアルは私の生きがいよエリアルに嫌われたら私は生きていけない……!」
    グエル「人の娘にそんな全体重乗っけんな!大丈夫だっていずれ治まる!」
    ミオリネ「そうね、会いに来る頻度を増やせばエリアルも慣れてくれるわよね!」
    グエル「力技で解決しようとするな」
    スレッタ「うーん、でも確かにミオリネさんも、この先泣かれるかもしれない皆さんも可愛そう……写真とかでトレーニングすれば人見知りも和らぐでしょうか?」
    グエル「どうだろうな~……そろいもそろって、なんか別人だからな、エリアルの前だと」

• 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:54:33

このスレの影響でyoutubeで他所様のおうちの赤ちゃん動画をつい見てしまうようになってしまった……
    エリアルの動画があげられてたら再生数やばいだろうな

• 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:13:36

この前まで2人でひたすらいちゃついてたのに今は二人の中心にエリアルちゃんがいるのがほんとに子供が出来た感じがして凄い…
    あと歌う(?)エリアルちゃん可愛い…

• 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:24:21

エリアルて、大昔にそんな女性型ロボットの小説があったなと…
    A=オール
    R=ラウンド
    I=インターセプト&
    E=エスコート
    L=レディー
    ここのLをLADYでなくLIONにすれば、学園でファンが出来た時に
    「我らの姫!全領域迎撃及び護衛の獅子こと我らのエリアル・ジェターク様なり!」「うおおお!」「姫ぇぇ!」
    とかシャディガのファンクラブみたいなお祭り騒ぎさ。
    なお迎撃するのはジュエルくんの敵とジュエルくんに言い寄る女の子、護衛対象はジュエルくんと周知されてる未来はあると思ってます。

• 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:53:19

エリアル「う~~~~~」グルンッ
    スレッタ「上手~!エリアル~!もう寝返りはお手の物だね~!」
    エリアル「う~!」グルンッ
    スレッタ「わっ、わっ、自由自在!こっちまでおいで~エリアル~!」
    エリアル「あ~う~!」グルグルグルグル
    スレッタ「可愛い~!!エリアルが移動手段を手に入れました!」
    グエル「凄いな、そんな、寝返りで動けるものなのか!目とか回ってないか?」
    エリアル「キャッキャッ!」
    スレッタ「大丈夫そうですね、流石私たちの子!」

• 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:37:18

>>58

それむしろジュエル君が姫扱いされてるのでは…

スレッタ「グエルさん!この動画見てください!」

グエル「エリアルとジュエルが並んでる!…ジュエル大泣きしてるな」

スレッタ「ここからなんですよ!」

ジュエル『あぁあああーーー!』

エリアル『うえぅー…』(ガシッ)

ジュエル『ぁぅ…』

グエル「泣きやんだ?!」

スレッタ「凄くないですか!?ペトラさんもびっくりしてましたよ!ラウダさんは『思い出すよ兄さん…!』って急に泣き出すし!」

グエル「ラウダのやつ…エリアルなりにわかったのかな?この子は弟分だって」

スレッタ「うーん…まだそこまで他の子のことはわからないはずなんですけど…でも私は確信しました!エリアルは周りのみんなを幸せにする子です!ねーエリアルー?」(チュー)

エリアル「らーるーるー!」

グエル「間違いないな!現に俺たちはこれ以上ないくらい幸せだ!ありがとうなーエリアルー」(ムチュー)

エリアル「きゃー!」

• 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:26:58

脳焼きのパワーはパパ譲りなのかエリアル(デロデロになってる周囲を見回しつつ)

• 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:28:16

脳焼きはグエルばかり言われるが
    そのグエルの脳を焼いたのがスレッタであることを考えると
    二人の子となるともう……

• 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:34:18

「泣いてる人がいたら抱きしめてあげたい!」というスレッタの気質、逃げられないし振りほどけないフィジカル、グエル譲りの脳焼き力

捕まえる→抱きしめる→脳を焼く→祝福完了
    という無敵の祝福コンボの使い手が完成してしまったな

• 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:43:56

強すぎる!

• 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:09:39

フェルシー「またまたお邪魔するっす~!」
    グエル「おう、よく来たな、フェルシー」
    フェルシー「いや~駄目っすね~。エリアルちゃん可愛すぎて、ついつい来たくなっちゃって」
    グエル「スレッタも喜んでるよ、いくらでも来たらいいさ。……だが、エリアルなぁ、最近人見知りが始まって」
    フェルシー「あ~、会社でも話してましたね。ミオリネにギャン泣きかましたんでしょ?」
    グエル「もしかしたらフェルシーにも「うー!あうーあうー!うーるーるー!!」
    「「!?」」

エリアル「うーるー!あうー!あうー!」
    スレッタ「いらっしゃいませフェルシーさん!エリアル、今ちょっと興奮状態で!」
    フェルシー「興奮状態!?」
    スレッタ「フェルシーさんの……声?声が分かったのかな?声が聞こえたくらいから凄いご機嫌になって!」
    フェルシー「人見知り、だいじょうぶそ?エリアル~、フェルシーちゃんだよ~、覚えてる~?」
    フェルシー「~~~!グエル先輩!泣かない!!」
    グエル「よ、良かったな!」
    エリアル「あうー!」
    スレッタ「だ、抱っこを強請ってますフェルシーさん!」
    フェルシー「よーし、任せろ~~!!」
    エリアル「うー!!」
    グエル「なんだろうな……子供に好かれる才能みたいなのがあるのか?」
    スレッタ「ここまでなのはフェルシーさんだけですよね~」

• 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:04:48

エリアル「うーらうらう、あーだ、あーだ、うあうあ」
    ジュエル「……うう~……」
    グエル「ジュエルは物静かな子だな」
    ラウダ「この時期はまだそんなに喋らないみたいだよ。……兄さんに動画で見せてもらうエリアルはよく喋ってた気はするね」
    スレッタ「沢山お話してくれましたよ~!私たちも沢山話しかけましたし!」
    ペトラ「なるほど、私も負けてられないな。ジュエルと沢山おしゃべりしないと!」
    エリアル「あいー!あいー!キャッキャッ」
    グエル「エリアルは凄いジュエル好きって感じがするな~」
    ペトラ「珍しいのかもしれませんね、自分より小さい人間」
    グエル「そ、そういう見方してんのかな……」
    ラウダ「こういう、物心ついた時から会ってる二人って、最初の思いではいつくらいになるんだろうね」
    スレッタ「あ~、『初めまして!私はエリアル!あなたは?』『僕はジュエル!』ができないのはちょっと惜しいですね~」
    ラウダ「そんな台本染みたやり取りやらせたかったの……?」

• 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:11:38

スレッタ「じゃじゃーん!」
    ペトラ「双子コーデ~!」
    エリアル「あう~!うーら、うーらうー!」
    ジュエル「あ~……」
    グエル「ラウダ……ラウダ……」
    ラウダ「そうだね、語彙力を持っていかれるほど尊いね、兄さん」パシャシャシャシャシャ
    スレッタ「これはもう一年以上前からの悲願でしたから!ペトラさんが妊娠したって聞いたその日のうちには『あ~双子コーデやりたい!』って思ってました!」
    ペトラ「これからも何回もやりたいね!双子コーデでお出かけとかもしたい!」
    スレッタ「いいですね~!」
    グエル「……」
    ラウダ「?……あ、兄さん!兄さん!魂抜けてない!?」トントン
    グエル「はっ!」

• 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:02:53

ミオリネ「エ、エリアル〜?ミオリネお姉ちゃんが来たわよ〜?」ビクビク
    スレッタ「ミオリネさん物凄く腰が引けてますよ…怖いんですねエリアルに泣かれるの…」
    グエル「それでも会いには来るんだな…いやお前が泣きそうな顔をするなよ」
    ミオリネ「進めば2つ…進めば2つ…出来るわ…私なら出来るはず…!」

エリアル「…」ジ~
    ミオリネ「は、は〜い?」
    エリアル「みぉねっ!」ニパー
    ミオリネ「!!」

グエル「あ、いけた!」
    スレッタ「んー…?この前のフェルシーさんといいジュエル君といいもしかしてもう人を識別出来てるのかな…?早すぎる気もするんですが…」
    グエル「一応人見知りはあったんだし、心配しなくてもいいんじゃないか?きっとエリアルは俺たちだけじゃなくて周りの皆も好きなんだろ」
    スレッタ「そうですね!流石は私達の娘です!…ああ!ミオリネさん落ち着いて!」

ミオリネ「あはははは!良い子ねエリアル〜!ほーらこちょこちょこちょ〜!」
    エリアル「みょね!みょね!きゃー!」

• 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:35:50

• 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:46:06

エリアル「す~……す~……」
    スレッタ「寝てますね……」
    グエル「寝てるな……」
    スレッタ「グエルさ~ん!」
    グエル「おっと!どうした~スレッタ~」
    スレッタ「えへへ~」
    グエル「なんだ?甘えたか~?」
    スレッタ「エリアルは~、可愛いですけど~、私も可愛くないですか~?」
    グエル「もちろんだ!スレッタも可愛い!俺が一番知ってるからな!」
    スレッタ「エリアルには~、貸してあげますけど~、ここは私の特等席なので~!」
    グエル「……新米ママ頑張ってるもんな、ちょっと疲れたか?」
    スレッタ「違いますよ!疲れてないときも、理由がなくてもこうしたいんです!」
    グエル「なるほど、そりゃあそうだ!夫婦だもんな!」
    スレッタ「そうですよ~。グエルさんもそうですよね?」
    グエル「おっ、いいのか?じゃあ……よっと!」
    スレッタ「わ~!おもたーい!あはははは!」

• 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:29:43

膝枕かな?かわいい

• 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:43:06

見える
    見えるぞグエルに腕枕してもらってデコチューしてもらってるスレッタさんが!

• 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:16:08

スレッタ「レッツ離乳食!いよいよご飯だよ~エリアル~!」
    エリアル「るー!」
    スレッタ「いつもパパとママが美味しそうにご飯食べるの、羨ましそうに見てたもんね~、エリアルもご飯食べたいよね~!」
    エリアル「るー!」
    グエル「返事はいいけど、本当にすっと食べるかな……」
    スレッタ「まあ何事も挑戦です!少しずつ少しずつ、まずはおかゆから行きましょう!」
    グエル「よし……エリアル~、あーん……」
    グエル「あ、手じゃない、手じゃないエリアル。おもちゃじゃないぞ~これ」
    スレッタ「エリアルにとっては未知の物体ですからね、食べ物だってことも良く分かってないのかも」
    グエル「なるほど……難しいな」
    スレッタ「食べ物だって分からせるためには、これです!グエルさん!あーーーーー……」
    グエル「……食べるのか!?スレッタが!?」
    スレッタ「食べる姿を見せるのが一番手っ取り早いですから!あーーーーー……」
    グエル「……あーん」
    スレッタ「ん!……ん……んん……美味しくない……」
    グエル「ま、まあ、大人の味覚に美味しく感じられるような濃さのものは、離乳食の、それもデビュー品にはならないだろうな」
    スレッタ「あ、嘘!美味しい!美味しいよ~エリアル~!エリアルも食べよう~!」
    グエル「涙ぐましい母親の努力……!」
    エリアル「あうー!あーあー!」
    スレッタ「ほら!エリアルが食べたいよ~って!」
    グエル「よし!エリアル、あーん……」
    エリアル「う……」
    スレッタ「食べた!」
    エリアル「べー」
    スレッタ「出した!」
    グエル「まだまだこれからだな!」

• 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:27:47

エリアル「だ~、だ~」
    スレッタ「エリアル~!うつ伏せのエリアル~!可愛い~!」
    グエル「ハイハイとか、そろそろ始めそうだよな。ハイハイできたら、凄いぞ!」
    スレッタ「凄いですよね!だってハイハイできたら!」
    グエル「こっちおいで~が出来る!」
    スレッタ「こっちおいで~が出来ます!」
    エリアル「る~!」
    グエル「ある程度思うように動けるようにもなる。ますます楽しくなるぞ~、エリアル~!」
    スレッタ「その分気を付けないとなことも増えますね。怪我とかしないようにしないと。もうとんがったところはほとんどないと思いますけど!」
    グエル「エリアルファーストの家を実現しないとな!」
    エリアル「うだっ」ペタンッ
    スレッタ「あれっ、疲れちゃった?ぺたんってしてるエリアルも可愛い~!」
    グエル「ハイハイはもう少し先か~?」

• 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:39:53

ハイハイできるようになったらハイハイレースに出てほしいな。観客が大変なことになりそう

• 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:16:14

>>75

オジェロとヌーノ…

• 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:19:31

>>76

さすがに子供のレースで掛けはないだろう

優勝したら、エリアルにプレゼント買ってあげるくらいだろう

• 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:23:50

スレッタ「ふふふ、グエルさん…!グエルさんの秘密にしてる願い事を言い当ててみせましょう!」
    グエル「なん……だと…?」
    スレッタ「ずばりグエルさんは私ともう一度結婚したいと思ってますね?」
    グエル「なに!?どうしてそれを知ってるんだ?!誰にも言ったことはないのに!!」
    スレッタ「甘く見てもらっては困りますね!私はグエルさんのことはなんでもお見通しです!」
    グエル「なんてこった!」
    スレッタ「(ほんとは酔っ払った時に言ってくれたんですけどね…)そんな私のことが好き過ぎるグエルさんに良いお知らせがあります!これです!(ババーン)」
    グエル「バウ…リニュー…アル…だと?」
    スレッタ「然り!人生の節目にもう一度結婚式を挙げて愛を誓う儀式ですよ!」
    グエル「そんな良いものがあったのか!」
    スレッタ「…私、これしたいです…エリアルがもう少し大きくなったら…ダメですか…?」
    グエル「ダメなわけがあるか!!結婚してくれ!スレッタ・ジェターク!!」(14963回目)
    スレッタ「はいっ!やったー!!エリアル〜!エリアルも一緒だよ〜!」
    エリアル「らーうあうー」
    グエル「そうだな!もちろんエリアルも一緒だ!おめかししようなエリアル〜!」
    スレッタ「一緒に可愛いドレスを着て!ミオリネさんやお母さんやペトラさんたちも呼んで!あああ楽しみだねエリアル〜?」
    エリアル「きゃっきゃっ」

• 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:28:29

そういえば、お母さんやエリーとはもう会ってるんだったよね

• 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:30:10

推しカプの結婚式なんてなんぼあってもいい
    かわいい

• 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:47:55

エリアル「うーらうーら、うーうーうー、あーだあーだ」
    スレッタ「安定してる……安定してますグエルさん!」
    グエル「おすわりだ!エリアルがおすわりしてる!!」
    スレッタ「後ろに倒れないかな~って心配でしたけど、凄まじく安定しています!」
    グエル「貫禄さえ感じるな!」
    エリアル「うーるーあー、あーあーうー」
    スレッタ「おすわりしておもちゃで遊んでる~!」
    グエル「そうか……エリアルはもう一人で遊べるんだな……」
    スレッタ「早い、しんみりするの早いです。そんな一人で生きていけるみたいな言い方」

• 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:32:50

このレスは削除されています

• 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:34:26

コラ画像スレで見つけたんだけど、オイラ的ガオガオくんのイメージ画像がこれ。

• 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:41:10

エリアル「る、るる……」
    グエル「おお、いいぞ!できてるぞエリアル!」
    スレッタ「つかまり立ちですか!グエルさん自ら捕まらせてるんですね!」
    グエル「早い子だとそろそろ始めると書いてあってな!エリアル、割と何するにしても早いから出来るかもと……」
    スレッタ「可愛いです~!足が、足がプルプルしてる!!大丈夫かな、しんどくはないのかなエリアル!」
    エリアル「うーあ、あーる、いう……」
    グエル「あ、エリアル!目!目に指が入る!そこ捕まりづらくないか!?」
    スレッタ「あはははは!!!」パシャパシャ
    エリアル「だー!」ポテッ
    グエル「!!!!!!!!」
    スレッタ「エリアルがグエルさん倒れ掛かった~!!えっ、いいな!!私も混ぜてください!!」モタッ
    グエル「幸せだ……幸せのサンドイッチだ……」
    エリアル「うー!」

• 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:33:09

大きくなったらグエルがスレッタにプロポーズしまくる映像を目撃してほしいなエリアルちゃん

• 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:47:46

ジュエル「う……」
    グエル「ジュエルは人見知りとかあったか?」
    ラウダ「現在進行形でバリバリしてるよ。お義父さんやお義母さんもぎゃん泣きされて大変だったんだから」
    ペトラ「グエルさんには泣きませんね……やっぱり兄弟だから?近しいものを感じているのでしょうか」
    グエル「何はともあれ安心したよ……俺も泣かれるとショックだからな」
    ラウダ「これくらい泣かなかったのは、他にはフェルシーくらいかな」
    スレッタ「やっぱりフェルシーさん凄い!」
    ジュエル「う~……」
    ラウダ「本当に安心しきってるね。先にエリアルで抱っこなれとかもしてるから、やっぱり安心感があるのかな」
    スレッタ「グエルさん!そんなによその子抱っこしてると、うちの子が嫉妬しちゃいますよ!」
    エリアル「うー!」パシッパシッ
    グエル「すっごい笑顔でパシパシ叩いてくる!」
    ペトラ「グエルさん、二人一緒に抱っことかできます?」
    スレッタ「あ!見たいかも!」
    グエル「一応ラウダ側についててくれるか?暴れたりしたら危ないからな」
    ラウダ「分かったよ」
    グエル「よし、おいで~エリアル~。よっと」
    ジュエル「……キャウ」
    ペトラ「わっ!エリアルが近づいてきたら、ジュエル笑った!」
    スレッタ「仲良し~!可愛い~!」パシャパシャ

• 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:41:46

フェルシーちゃんはすごいのだ!

• 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:03:31

猫耳コラスレで拾ってきたんだが、エリアルちゃんに似合うんじゃないかな?

• 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:08:58

スレッタ「エリアル……どうかな……」ドキドキ
    エリアル「あむ、あむ、まー」
    スレッタ「!!食べた……エリアルが食べてくれました!!手作り離乳食!!」
    グエル「良かったなスレッタ!エリアル、ずっと食べてるぞ!」
    エリアル「うー!」
    スレッタ「良かった~。どんどん作ってあげるからね、エリアル!次は何が食べたいかな~?」
    エリアル「うー!あう!あう!」テシッテシッ
    スレッタ「あ、ミルク?そっか、まだまだたりないよね~」
    グエル「最近のエリアル、かなり食欲旺盛だよな~」
    スレッタ「いいことですよね!大きくなれ~エリアル~!」
    エリアル「うー!」

• 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:18:31

エリアル「びゃああぁぁぁぁぁぁ!!びゃうぅぅぅぅぅぅぅ!!!」
    チュチュ「こ、怖くなーい怖くないぞ~!」
    ニカ「笑って~?エリアル~?ほら、にこ~って」
    エリアル「びゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
    グエル「ほーらどうどう、どうどうエリアル~」
    スレッタ「ごめんなさい、まだ人見知り続いてて」
    ニカ「あはは、仕方ないよね。ちょっぴり寂しいけど……」
    チュチュ「ほ!ほら!ポンポンだぞ!ポンポン!こっちか!こっちのぽんぽんがいいか!」
    エリアル「うう……ひう……ひう……」ポンポンッ
    ニカ「チュチュ、必死過ぎない?」
    グエル「大丈夫か?引っ張られたりするかもしれないぞ?」
    チュチュ「許すし!許すから笑え~!」

• 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:29:02

エリアル「なっなっなっなっ」
    グエル「エリアルの動きも大分自由が利くようになってきたな」
    スレッタ「ずりばいですね!結構パワフルですよね!」
    エリアル「りーだうー!」
    スレッタ「おもちゃを床においてあげるともう全力疾走って感じなんです!」
    グエル「可愛いな……」
    エリアル「だー!」ポイッ
    グエル「投げた~!!」
    エリアル「なっなっなっなっ」
    グエル「そして自分で拾いに行った!」
    スレッタ「これが凄い楽しいみたいです」
    グエル「可愛い……」

• 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:10:42

>>86

ちょっと気難しいジュエル君がフレンドリーなエリアルちゃんとは仲良くしてるのは実に良い…

• 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:04:04

スレッタ「エリアル~!こっちおいで~!」
    エリアル「ル~!」ドタドタドタドタッ
    スレッタ「きゃ~!速い速い~!」ギュ~
    グエル「……エリアル、いつからハイハイできるようになったっけか」
    スレッタ「わかんないです!ずりばいからハイハイにビックリするほどシームレスでした!」
    グエル「エリアル~!こっちおいで~!」
    エリアル「!!ル~!」ドタドタドタドタッ
    グエル「おーよしよし!偉いぞ~!」ギュ~
    エリアル「あう~!」
    スレッタ「エリアル~!こっちおいで~!」
    エリアル「ル~!」
    グエル「エリアル~!こっちおいで~!」
    エリアル「ル~!」
    スレッタ「エリアル呼んだら来てくれるけど反対側から呼ばれたら去っていくことに何の躊躇もない!!」
    グエル「呼んどいてなんだが、疲れないか!?」

• 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:06:14

二人ならんで呼んで、どちらへ行くのか見てみたい
    たぶんぬいぐるみのところへ行くな!

• 95二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:23:53

むしろ、でーんとその場に腰を下ろし「あうー!」と集合の号令を下すかも。

• 96二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:03:36

スレッタ「いないいなーい……ばぁ!!」
    エリアル「きゃー!あーばういういうだーだう!ういういあーるるーばーうーあキャッキャッ!!」
    スレッタ「……いないいなーい……」
    エリアル「う……」
    スレッタ「……ばぁ!!」
    エリアル「きゃー!あうあういーえるだばぁ!うーだうーだいうだーだうーキャッキャッ!!」
    スレッタ「びっくりするほどウケます!!」
    グエル「いないいないばぁの面白さも分かるようになってきたか!」
    スレッタ「こんなにですか?こんなに面白いですか?これ」
    エリアル「うーうー!だっ!うーうー!だっ!」
    グエル「あ、エリアルが!今度はエリアルがいないいないばあをしようとしてるぞ!」
    スレッタ「まねっこ遊びですね!可愛い~!全然顔が隠れてない~!」
    エリアル「……」
    スレッタ「あれ、急に落ち着いちゃった」
    グエル「まさかエリアル、『滑った』って思って……?」
    スレッタ「ほんとに!?思ってた反応じゃなかったから!?自分みたいにパパとママも笑ってくれるって思ったの!?ごめんね~エリアル~面白かったよ~!!」ギュ~~~
    エリアル「うーだ!うーだ!」

• 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:03:40

エリアル「うー!あうー!」
    スレッタ「ミオリネさんにも懐くようになって、良かったですね!」
    ミオリネ「ええ……嬉しいわ……ほんと、可愛い……」
    グエル「最近エリアルな、たかいたかーいがお気に入りなんだ」
    スレッタ「是非ともしてあげてくださいね!」
    ミオリネ「えっ!?ま、待って、えっと……」
    エリアル「う?」
    ミオリネ「……立つのも無理……」
    スレッタ「あ~!限界が来てしまいました~!今の時点でエリアル10キロ弱です!」
    ミオリネ「デカくない!?こんなもん!?」
    グエル「まあ、この先まだまだ大きくなるしな」
    ミオリネ「くっ……本格的に、本格的に鍛えるわ!」
    スレッタ「ミオリネさん、前もそう言って……」
    ミオリネ「今回は本気!!絶対よ!!」

• 98二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:23:13

>>97

低重力エリア!低重力エリアならミオリネでも

• 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:06:29

スレッタ「やってきましたハイハイレース!!」
    エリアル「あうー!」
    スレッタ「今しかできないことですからね!凄く楽しみでした!」
    グエル「他のレースとか見てると、スタート地点で動けなくなったり泣いてしまう子も多いみたいだな。エリアルは大丈夫だろうか」
    エリアル「うー!」
    スレッタ「任せろ~って言ってますよ!」
    グエル「頼もしいな!」

スレッタ「よーし、エリアル~!始まるよ~、始まるけどまだだからね、まだだから少し落ち着いてね」
    エリアル「うーらうー、うりうーる、キャッキャッ!」
    スレッタ「あ、ご、ごめんなさい!あはは……エリアル隣の子にちょっかいかけないのー!エリアル……」
    エリアル「あーだーうー!あーだーう!りうー!りーりあー!」
    スレッタ「エリアル他の赤ちゃんにすごく絡む!!ジュエル君で赤ちゃん慣れしてるから!?ちょ、エリアル~!困ってるでしょ~もう~!ごめんなさいうちの子が……」
    グエル(凄いあわあわしてるが、大丈夫か……?)

• 100二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:14:05

スレッタ「始まったよ!頑張れエリアル!ママ向こうで待ってるからね!」
    エリアル「うーうー!」
    スレッタ「ばいばーい……じゃなくて!エリアルもこっち来るんだよ~!」
    エリアル「うーうー!だっ!うーうー!だっ!」
    スレッタ「あっ、いないいないばぁしないよ!隣の子にいないいないばぁしないよ~!!」
    グエル「暴れてるな~エリアル。他の子の親御さんたちにも大ウケだったぞ!」
    スレッタ「それは良かった……でもこの調子だとエリアル一生こっち来ませんよ!?」
    グエル「それは困るな……エリアル~!こっちおいで~!!」
    エリアル「!!あう~~!」ドタドタドタドタッ
    スレッタ「あわわわ突然きたっ!!そういえば『こっちおいで~』って言ってませんでしたね!」
    グエル「よーしエリアル、偉いぞ~!一等賞だ!」
    スレッタ「色々バタバタしましたけど、楽しかったですね!」
    グエル「エリアルも同じくらいの子たちが沢山いる環境は新鮮で楽しそうだったな」
    エリアル「うー!」
    スレッタ「そうですね……でも隣の子に引かれてませんでした?」
    グエル「あ、圧が凄かったからな……」

• 101二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:31:49

出遅れてスタートして一等賞なのか…
    走るの早くなりそうだなエリアルちゃん

• 102二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:19:03

グエル「ただいま~」
    スレッタ「お帰りなさいグエルさん!さてはお疲れですね?」
    グエル「ちょっと今週山場でな……」ゴロンッ
    スレッタ「あら、倒れちゃった。スーツが皺になっちゃいますよ~?」
    エリアル「あう~!」ドタドタッ
    スレッタ「あ、エリアル~、駄目だよ~、パパ疲れてるのに、そんな……」
    グエル「あぶっ」
    スレッタ「顔に!!顔に上ったらダメ!!グエルさんも抵抗してください!」
    グエル「エリアル~」ス~
    スレッタ「エリ吸いすな!!」
    エリアル「あーだー!あーうー!」ノシノシッ
    スレッタ「エリアルが!グエルさんの体の上を探検してる!!体大きいから探検しがいありそう!!」
    グエル「あ、ちょ、くすぐったいな!」
    スレッタ「我慢なりません!私も混ぜてください!」ギュ~
    グエル「スレッタ~」ス~
    スレッタ「スレ吸いすな!お返しです!」ス~

• 103二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:39:29

グエル「ほーら!ほーら!」
    スレッタ「わー!凄い!飛行機みたい!エリアルも楽しそうです!」パシャパシャッ
    エリアル「うー!あうー!」
    グエル「よーし、着陸するぞ~」
    スレッタ「グエルさんグエルさん!」
    グエル「どうした?」
    スレッタ「それ、私でもできますか?」
    グエル「できるんじゃないか?普通に、寝転んで両手でエリアルを持ち上げるだけ――」
    スレッタ「あ、いえ、その……私が上で……」
    グエル「おっと……」
    グエル「……よし!こい!やってみよう!バランスを考えたら、腰あたりを支点にすれば上がるはずだ!」
    スレッタ「お、お願いします!」
    グエル「ううううううおおおおおおお!!」
    スレッタ「わー!わー!グエルさん凄い!見てエリアル!私飛んでる!飛んでるよ!」
    エリアル「うーだぶー」
    グエル「あっ!あっ!エリアル!今くすぐったいのはよくない!!危ない!!」
    スレッタ「お、落とさないでくださいね!?」

• 104二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:49:15

すいませんそこのフィジカルモンスターご夫婦
    成人女性を腕の力だけで持ち上げるの普通にヤバいです
    あとハイハイする頃の赤ちゃん、両手で持ち上げる「だけ」も普通は結構キツイです
    (先日スレと同じ飛行機ごっこを、親戚の赤ちゃんと30分遊んだだけで筋肉痛になった者より)

• 105二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:02:40

パパが娘と遊んでると自分も甘えてくるママ可愛すぎか

• 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:46:22

フェルシー「休憩っす~!午前も頑張った!」
    カミル「飯だ飯!!グエルも行くぞ!」
    グエル「ちょっと待ってくれ」ピッ
    フェルシー「あー、グエル先輩、またエリアルちゃんの動画ですか~?」
    カミル「本当にずっと可愛いんだな」
    グエル「当たり前だろ!24時間365日エリアルは可愛い!」
    カミル「まだ365日経ってないだろ」
    グエル「勿論スレッタもな!」
    フェルシー「聞いてないっす」
    スレッタ『パパ~!お仕事頑張ってますか~!』
    グエル「おう!頑張ってるぞ!」
    スレッタ『エリアルも、パパのこと応援してあげてね~!ほら、パパ~って』
    エリアル『パパ~!パパ~!キャッキャッ』
    グエル「!?????」ドンガラガッシャンッ
    フェルシー「グエル先輩!?」
    グエル「か、帰っていいか!?エリアルがパパって!パパって言ってる!!」
    フェルシー「耐え!耐えっすグエル先輩!」
    カミル「今のが初めてだったのか……」

• 107二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:24:02

今日はパパ記念日ですね
    動画は永久保存しようぜ

• 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:52:46

赤ちゃんてカタコトでも喋り始めるとさらに可愛いよね…

• 109二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:23:54

グエル「ただいま!!」
    スレッタ「おかえりなさい!エリアル~、パパが帰ってきたよ~」
    エリアル「パパ!パパ!」
    グエル「ぐぅぅぅぅぅぅっ!!」ズサッ
    スレッタ「やっぱり破壊力凄いですよね!私も、いつも通り話しかけてたら、突然『パパ!』って返されて、腰抜かしちゃいました~」
    グエル「エリアル~!パパが帰ってきたぞ~!!」
    グエル「ママと仲良くしてたか~?」
    エリアル「あう!」
    スレッタ「ママはまだ聞いてないですね~」
    グエル「そうなのか……」
    スレッタ「グエルさんが仕事の間、ついついエリアルにグエルさんの話ばっかりしちゃうので。『パパがね~?パパがね~?』って話してるから、きっと『パパ』って言葉の方が聞き馴染みがあるんだと思います」
    グエル「スレッタ!!」ギュッ
    スレッタ「きゃ~!……ただ、このエリアルの『パパ』、一つだけ問題があって……」
    グエル「問題?」
    エリアル「パパー!パパー!」
    グエル「おっ、どうしたエリアル!」
    スレッタ「お腹が空いたのかな~?よっと!」
    エリアル「うー!」
    スレッタ「……このように、どうも私を呼ぶときにも『パパ』って言うんですよね。これ、つまり……」
    グエル「スレッタのことを、パパだと思っている……!?」

• 110二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:27:03

じゃあグエルもエリアルにママが〜ママは〜っていっぱい惚気なきゃいけないな
    横にママがいる状態でどうぞ

• 111二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:27:28

スレッタがパパの話ばっかりするから…

• 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:51:25

んあああああああ尊いんじゃああああああああああ

• 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:01:55

娘に「パパはねー」って言って聞かせてるのか
    夫婦仲良すぎだろスレッタさんよぉ

• 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:15:27

この調子だと、二人目が…

• 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:47:30

エリアルを誰かに預けて二人目の生存戦略しちゃう?
    預け先は誰になるかな?
    やっぱプロママ?

• 116二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:14:28

スレッタ「エリアル~、こっちがパパだよ~、パーパ」
    エリアル「パーパ!パパ!パパ!キャッキャッ」
    グエル「凄いスレッタの方見て言ってるな」
    スレッタ「うーん……」
    グエル「エリアル~、こっちがママだ。マーマ。言えるか?」
    エリアル「あーあ?」
    グエル「言えた!」
    スレッタ「言えてない、言えてないです」
    グエル「うーん、発音的には、なんかパパの方が難しそうだけどな……」
    エリアル「パパ!パパ!パーパ!パーパ!」
    スレッタ「赤ちゃんって、パパママが喜ぶことをしようって意識があるみたいで、きっとエリアルがパパって言葉をよく言うのも私が凄く喜んだのを覚えたからだと思うんですよね」
    グエル「なるほど……つまり、スレッタが『ママ』と呼ばれて喜ぶ姿をエリアルに見せればエリアルは『ママ』と言うようになる?」
    スレッタ「それは、どうでしょう……」
    グエル「ママ―!」
    スレッタ「えっ!?わ、わーい!」
    グエル「ママ―!ママ―!」
    スレッタ「キャッキャッ」
    エリアル「だーぶ!パーパ!!」
    グエル「今『違うよ!パパだよ!』って言わなかったか!?」
    スレッタ「言った気がしますね……」

• 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:16:07

グエル「これが、学生時代のママだぞ~」
    エリアル「パパ?パパ?」
    グエル「ママだ。マーマ」
    エリアル「パーあ?あーむ……まう」
    グエル「ちょっと言いそう、ママってちょっと言いそう!」
    スレッタ「あはは、そんなに急がなくても、いずれママも言ってくれると思いますよ~?」
    グエル「それは、そうなんだろうけど……」
    グエル「おーよしよし……ひとまず俺のこともパパって呼ぶようになってきたな」ギュ~
    スレッタ「一歩前進ですね!」

フェルシー「エリアルちゃ~ん!お土産持ってきたよ~!」
    スレッタ「わ~!フェルシーさんありがとうございます!エリアル~、フェルシーお姉ちゃんがおもちゃ持ってきてくれたよ~!」
    エリアル「あう~!あ~!」ドタドタッ
    フェルシー「お~!こっち来た!元気だね~!」
    フェルシー「?」
    グエル「ん?フェルシーのこともパパと呼んでる!?」
    スレッタ「あわわわ!『パパ』を万能代名詞として使ってます!?」

• 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:48:10

エリアル「パパ?」
    ペトラ「ち、違うよ~?あなたのパパは今ちょっと買い物中だからね~」
    エリアル「パパ?」
    ラウダ「僕はエリアルのパパではないよ。おじさんっていうんだ、おじさん」
    エリアル「パパ?」
    スレッタ「私はママだよ~。マーマ」
    エリアル「パパ?」
    ジュエル「う~」
    スレッタ「一番違うよ!?」

• 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:38:53

エリアル「あだ、うーだ、あう~」ノシッノシッ
    グエル「……んん、どうした、エリアル、もう起きちゃったのか?」
    エリアル「うー!あうー!」ズンズンッ
    グエル「ん?もうこんな時間か……俺の方が寝すぎたか。スレッタは……」
    スレッタ「グエルさんが……グエルさんがいっぱい……」
    グエル「まだ寝てるみたいだ、疲れているだろうからな。今のうちに朝食の準備を済まそう……そのためにも、エリアル。降りてくれないか~?」
    エリアル「あいあいあーうー」ズンズンッ
    グエル「どんどん登ってくる……あ、顎を触るんじゃない、髭が痛くないか?」
    エリアル「パパー、パパー!」
    グエル「ちょ、エリアル?何を――」
    (チュー)
    グエル「!!」
    グエル「エ、エリアル、お前~!!どこでそんなの覚えたんだ~?」ナデナデワシャワシャ
    エリアル「パパー!パパー!うー!」
    スレッタ『赤ちゃんって、パパママが喜ぶことをしようって意識があるみたいで、きっとエリアルがパパって言葉をよく言うのも私が凄く喜んだのを覚えたからだと思うんですよね』
    グエル「……もしかして、俺とスレッタがキスするのを見て覚えたのか……?キスした後の俺がいつも嬉しそうだから?」
    グエル「……天才だ、天才だが……エリアルがちゃんと見てるって思うと恥ずかしくもなってきた……!」

• 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:52:49

かわい子ちゃん2人にちゅーされて羨ましいねえグエル・ジェターク!
    公衆の面前で10000回以上求婚した男が今更恥ずかしがるなよ!

• 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:01:22

あれ?エリアルちゃんのファーストキスはパパ?
    にしても、「ママがサンタにキスした」が合いそうな家族だな

• 122二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:15:55

ほしゅ

• 123二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:08:17

エリアルちゃん5才くらい

エリアル「ねえパパ…」
    グエル「ん?どうした暗い顔して」
    エリアル「あのね…うちに来てくれるサンタさんはほんとはパパなの?」
    グエル「そそそそんなわけないだろ?!パパとサンタさんは別の人だぞ!」
    エリアル「!!(ガーン)」

エリアル「(どうしよう…ママがサンタさんとちゅーしてるの見ちゃった…)」

• 124二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:06:49

スレッタ「そんなことが!?どうして起こしてくれなかったんですかぁ!!」
    グエル「えっ?ご、ごめん?」
    スレッタ「写真に撮って待ち受けにしたのに!!メッセージアプリのアイコンにしたのに!」
    グエル「アイコンにはしないでくれ??」
    スレッタ「でも、寝てる時にエリアルが体に上ってくることはよくありますよね~、本当に可愛い……!」
    グエル「踏みしめる手とか足の感触がもうたまらんなよな!」
    スレッタ「重さもまた幸せな重さで……!エリアルも楽しそうで、登りがいがあるんですかね?」
    グエル「……」
    スレッタ「ど、どうしました?え、熱ですか?どうしてそんな顔を赤く……」
    グエル「い、いや、すこぶる元気だ」
    スレッタ「どうして目を逸らすんですか!?」
    グエル「その、エリアルって、割とちゃんと親の子と見てるんだなって……」
    スレッタ「?」
    グエル「……気をつけような」
    スレッタ「何を!?」

• 125二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:10:58

>>123

サンタさんから頼まれて、サンタさんの格好をしていたでわ、ワンチャン……

• 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:12:38

スレッタ「ほら~エリアル~、おやつだよ~」
    グエル「おっ、これは……蒸しパンか?」
    スレッタ「はい!今のエリアルが食べられるおやつ~って調べて、作ってみました!グエルさんも食べますか?」
    グエル「食べる!」
    スレッタ「最近のエリアル、前にも増して食欲旺盛……というか、自分で食べたい~!って感じが強いじゃないですか」
    グエル「そうだな~、もう汚しまくって大変だ」
    スレッタ「だから手づかみで食べられるおやつを作ってあげたかったんですよね」
    グエル「それはいい考えだな!さ、エリアル~、食べる前に手洗うぞ~」
    エリアル「うー!!」

エリアル「まうー!まうー!」
    グエル「うお!豪快に食う!」
    スレッタ「怪獣さんみたいですよね~!」パシャパシャ
    グエル「じゃあ俺も……うん、美味い!優しい味だな!」
    スレッタ「えへへ……」

• 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:53:33

エリアル「……あうー」
    スレッタ「おはよう~、エリアル~」
    エリアル「う……ママ?」
    スレッタ「!!!!!!!!!!!!」
    グエル「今ママって言ったよな!!!!!」ドタドタドタドタッ
    エリアル「パパー!パパー!」
    グエル「あ、しまった!俺が出てきたら折角ママって呼んでたエリアルが……」
    エリアル「パパ?ママ?」
    グエル「いや呼んでる!!呼んでるぞスレッタ!!」
    スレッタ「――――――――」
    グエル「昇るな!天に昇るなスレッタ!ほらエリアル、ママだぞ~ママにママって呼んであげてくれ!」
    エリアル「ママ!ママ!マーマ!マーマ!」
    スレッタ「――はっ、そ、そうだよエリアル~!ママだよ~!!」ギュ~~~~~
    エリアル「ママ!ママ!キャッキャッ」
    グエル「やったな……スレッタ……」
    スレッタ「もう、グエルさんが泣いてどうするんですか~」

• 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:17:05

グエル「おいでエリアル~!」
    エリアル「パパ~!」ドタドタドタドタッ
    スレッタ「エリアル~!こっちもおいで~!」
    エリアル「ママ~!」ドタドタドタドタッ
    グエル「パパとママの呼び分けはもう完璧だな!流石エリアル、天才だ!」
    ピンポーン
    グエル「おっ」

ミオリネ「遊びに来たわよエリアル~!」
    スレッタ「こんにちはミオリネさん!もうエリアルに挨拶するように!!」
    エリアル「あ~!……パパ?ママ?」
    グエル「うわっ、エリアルがミオリネをパパと呼ぶかママと呼ぶかで迷っている!」
    ミオリネ「えっ!?何その二択!?」
    スレッタ「全ての人をパパかママかのどちらかで呼びたいんですね」
    グエル「他の二人称を覚えてないからな……」
    ミオリネ「…………ママよ、ママと呼びなさい」
    エリアル「ママ!」
    スレッタ「やめてください!?エリアル~!ママは私だよ~!?」

• 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:39:07

これは母親ができなかったミオミオ呼びワンチャン?

• 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:53:49

ミオミオはエリアルちゃん8歳くらいに身長抜かされて12歳くらいには抱き上げられてそう

• 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:45:07

あったかい世界だ…

• 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:54:08

エリアル「う~!あーだあーだ!るー!」
    ジュエル「うー、あーうー」
    スレッタ「ジュエル君もずりはいができるようになって、二人で遊ばせると見応えが出てきましたね~」パシャパシャ
    ペトラ「可愛い~!赤ちゃんの可愛さって乗算だね!」
    グエル「あっ、名言だわ」
    ラウダ「間違いないね」
    エリアル「う~!」
    ジュエル「あ~……あ~……」
    スレッタ「あ~エリアル~!ジュエル君を使ってつかまり立ちしないよ~!」
    ペトラ「この時点で約3ヶ月の差以上の残酷なまでの体格差が……!」
    ラウダ「つかまり立ち、物凄く安定してるね」
    グエル「結構前からできてるからな~」
    スレッタ「ほら~、仲良く遊ぼうね~」
    エリアル「う~!」トタトタッ
    グエル「一回放してもすぐジュエルの所に!」
    スレッタ「エリアルジュエル君のこと大好きだね~」
    ラウダ「ジュエルも嬉しいな~」
    ジュエル「あう~」
    エリアル「ルー!ルー!」チュ~
    ジュエル「う……」
    ペトラ「わっ!チューしてる!エリアルがジュエルのほっぺにチューしてる!!」パシャパシャ
    スレッタ「可愛い~!!!」パシャパシャ
    グエル「ちょ、早くないかエリアル!?父さんチューまで婚約までかかったぞ!?」
    ラウダ「あ、そういう話聞きたくない兄さん」

• 133二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:06:34

スレッタ「ケーキにサクランボが乗ってるのって珍しいですよね~」
    ラウダ「ペトラが好きなんだよ、サクランボ」
    グエル「それでラウダによく買ってもらってるのか?」
    ペトラ「えへへ……」
    スレッタ「ペトラさん顔真っ赤!可愛いです~!」
    ペトラ「う、うるさいよ!」
    ラウダ「人の奥さんをあんまそんな感じで弄るな!……って、スレッタ?どうして茎まで食べて……」
    スレッタ「?やりませんか?ほら、こんな風に茎結ぶの」
    ペトラ「!!」
    ラウダ「おお、綺麗に結ばれてる……早いね。でも、行儀的にあんまり感心しない――」
    グエル「よっと」
    ラウダ「って兄さんも!?はやっ!?」
    グエル「今のは俺の方が早かったろ~」
    スレッタ「むぅ……学生時代はグエルさんへたっぴだったのに……」
    ラウダ「もう、兄さんも、子どもっぽい所あるんだから……ペトラ?大丈夫?さっきよりも顔真っ赤だけど……」
    ペトラ「だ、大丈夫です!!」
    ラウダ「そう……?」

• 134二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:31:59

>>132

>>133

婚約するまでチューしてなくて、

学生時代はさくらんぼのへた結び苦手で、

今は(スレッタも)上手にへたを結べる(舌が器用)

なるほど

• 135二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:09:35

エリアル「うー!うー!」
    スレッタ「エリアル~、ブーブーで遊んでるの~?楽しそうだね~!」
    エリアル「あう!」
    スレッタ「ママも一緒に遊びたいな~、ママにブーブーちょうだい?」
    エリアル「あい!」
    スレッタ「ありがと~!」ナデナデ
    グエル「凄いな、もうしっかりしたコミュニケーションが成立してるじゃないか!」
    スレッタ「ちょうだいって言うと、持ってるものをくれるようになったんです!」
    グエル「賢いし親切だな~、エリアル~!」
    エリアル「ういうい」ペチペチッ
    スレッタ「はいどうぞ~!」
    スレッタ「でもすぐに返して~ってされちゃうんですよね」
    グエル「あはは!あげたりもらったり、単純に物のやりとりが楽しいのかもしれないな」

• 136二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:40:30

フェルシー「ジュエル~!フェルシーお姉ちゃんが会いに来たぞ~!」
    ジュエル「キャッキャッ」
    フェルシー「ぎゅ~!!あー、エリアルも可愛いけどジュエルも可愛いな~!」
    ペトラ「エリアルも、フェルシーには懐いてるんだっけ」
    フェルシー「うん!もう私の声がしただけで興奮しちゃって大変さ~!」
    ラウダ「声だけで!?凄いな……それよりフェルシー、ケーキあるけど、食べるかい?」
    フェルシー「食べます!あざっす!おっ、サクランボ!」パクッ
    ペトラ「あっ……」
    フェルシー「うーん、美味しい~!見て見てペトラ~、べ~……」
    ペトラ「フェルシー……グエル先輩並みに早い……解釈違い……!」
    ラウダ「ペ、ペトラ?」

• 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:11:20

ペトラさん、肝心の旦那様はどうなんですか???さくらんぼの茎結べます?

• 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:41:07

そのうちエリアルとジュエルが赤ちゃん言葉で会話するようになんのかな…それ会話成立してんのかいってやつ

• 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:35:49

グエル「ただいま~」
    エリアル「パパ!パパ!う~!!」
    スレッタ「お帰りなさいグエルさん!今日もお仕事お疲れさまでした~!」
    グエル「おう……ってエリアル立ってる!?」
    エリアル「パパ~!ら~!」
    スレッタ「安定してきましたよね!たっちも!もう何にも捕まらなくても一人で立てるようになりました!」
    エリアル「ら~、ら~」
    グエル「バランスを取っている……サーフィンしてるみたいだ!」
    エリアル「うっ」コテン
    グエル「こけた!!大丈夫かエリアル!!」
    スレッタ「お尻柔らかいから大丈夫ですよ~」
    グエル「良かった……おいで~、エリアル~」
    エリアル「パパ!!」ドタドタドタドタッ
    グエル「相変わらずハイハイは早い!歩けるようになるのはまだ先かな~」

• 140二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:37:16

>>132

初等部や中等部の途中まではエリアルの方が背が高いしジュエルは弟よ!なんだけど、アス高に入学する頃から逆転して、ある日ふとした事でジュエルにオスを感じてドキッとするんだ。

• 141二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:13:56

スレッタ「エリアル~!誕生日おめでとう~!」
    グエル「生まれてきてくれてありがとう~!」
    エリアル「あう~!あ~だ!あ~だ!う~!!」
    スレッタ「グエルさんも、パパ1歳おめでとうございます!」
    グエル「パパ1歳か!じゃあスレッタは……ママ1歳はもうちょっと前か?」
    スレッタ「そこは今日でいいですよ!エリアルの誕生日は~、みんなの記念日だよ~!」ギュ~
    グエル「エリアル、なんだかいつにも増してご機嫌だな。誕生日ってことが分かるのか?」
    スレッタ「私たちがすっごく嬉しそうにしてるからですよ、きっと!それが分かっちゃうんだよね~、エリアル~!」
    エリアル「ママ!パパ!あーだ!あうー!」
    スレッタ「よし、じゃあケーキ食べよっか、バースデーケーキ!」
    グエル「スレッタ、この日のために勉強してたもんなぁ」
    スレッタ「はい!1歳の子でも食べられるケーキ!こんなにちゃんとケーキっぽいのに、材料はエリアルが普段良く食べてるような、いわば『離乳食』なんですよ!」
    エリアル「う~!う~!」
    グエル「あ、エリアルが食べたいって!もう我慢できなさそうだ!」ギュ~
    スレッタ「ちょっと待ってね~。ろうそくを一本立てて~……せーの!」
    「「ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデーディーアエーリアール♪ハッピバースデートゥーユー♪せーの!」」フー

• 142二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:23:54

あああああ幸せのハッピーバースデー!
    本編での呪いが祝福に!

• 143二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:30:42

ついに本編の呪詛もかき消したのか超祝福ガールエリアルちゃん

• 144二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:34:45

エリアル「う!?うー!?」
    グエル「どうした~?エリアル」
    スレッタ「蝋燭見たのも初めてだから、不思議がってるのかも」
    グエル「そういうことか。これから毎年一本ずつ増えていくんだぞ~?」
    エリアル「いー?」
    スレッタ「それより、早速ケーキ食べましょう!エリアル~、ケーキ食べたいよね~?」
    エリアル「ママ!」
    スレッタ「はーい、ママが食べさせてあげるね~!あーん……」
    エリアル「あー……まう!まう!」
    グエル「美味しいって言ってるな!これは美味しいって言ってる!」
    スレッタ「やった~!ほらもっともっと食べてエリアル~!」
    グエル「じゃ、俺もいただこうかな」
    スレッタ「どうぞどうぞ!」
    グエル「いただきます。……おお、凄い、ケーキだな!」
    スレッタ「グエルさん、エリアルと同じもの食べるの好きですよね~」
    グエル「スレッタだって最初に店で売ってた離乳食食べたいって言ってただろ~」
    エリアル「ん~!ん~!」バクバクバク
    グエル「単純に新鮮だよな~、このケーキも、ケーキなのに甘くなかったり」
    スレッタ「赤ちゃんが食べるものは全体的に味が薄くなりますよね~」
    グエル「スレッタが色々勉強して作ったんだな~、とか、エリアルも同じものを食べてるんだな~、とか、そういうことを考えながら食べるこの時間が好きなんだよな~」
    スレッタ「グエルさん……!」
    エリアル「パパ!ママ!」パシパシッ
    グエル「おっと、ごめんな~、今日の主役はエリアルだもんな~」
    スレッタ「ふふっ、また一年よろしくね、エリアル!」

• 145二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:41:06

幸せ空間

• 146二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:12:06

保守

• 147二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:08:59

ミオリネ「エリアル~!誕生日おめでとう~!!」
    ミオリネ「うーん!!また大きくなったわね~!」ギュゥゥゥゥゥ
    グエル「そんな大きくなったな~って実感するほど時間空いてないだろ」
    スレッタ「頻繁に来てくれますもんね~ミオリネさん」
    ミオリネ「間が空いたら忘れちゃうかもしれないでしょ!!私はもうこの子を泣かせるわけにはいかないの!」
    グエル「自分のためにな」
    ミオリネ「それに確かに、確かに大きくなってるわ!この抱き心地!!」
    エリアル「う~!」
    ミオリネ「この重さ!!」
    エリアル「あー!みうー!」
    ミオリネ「可愛すぎる……!」ギュゥゥゥゥゥゥ
    スレッタ「……ところでミオリネさん、向こうにある大きな荷物は……」
    ミオリネ「誕生日プレゼントよ!」
    グエル「あれ全部か!?中身見るのが怖すぎる……!」

• 148二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:10:31

筋トレ頑張ってミオリネさん
    赤子の成長は早いぞ

• 149二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:11:27

スレッタ「バースデーフォト~!お利口さんだったね~エリアル~!」
    エリアル「ママ~!」
    グエル「なんというか、写真慣れしてるよな、エリアル」
    スレッタ「私が沢山撮ってるからですかね~?」パシャパシャ
    グエル「言いながら撮る」
    スレッタ「そうだ、改めて、今まで撮ってきた写真と見比べてみます?」
    グエル「それはいいな!いつもいつも今のエリアルに夢中で、振り返る余裕もないもんな!」
    スレッタ「とはいえまだ一年間ですから~!そう大きな変化はない――」パラッ
    「「ちっさ!????」」
    スレッタ「ええ!?ええ!?こんなにちっちゃかったのエリアル!!」
    グエル「一年でこんなに大きくなったのか!?」
    エリアル「ママ?ママ?」
    スレッタ「違う違う、エリアル、それエリアルだよ~。びっくりだね!!」
    エリアル「ルー?」
    グエル「エリアルは産まれた時から大きかったって話だが、それでも新生児はやっぱり新生児だな!」

• 150二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:34:09

スレッタ「眉唾だとは思うんですけど、赤ちゃんには不思議な力があるって、同じことを思う人は案外世間にいるみたいなんですよね」
    グエル「ネットを調べてみても、そういうのよく見るよな」
    スレッタ「エリアルも……やっぱり、何か、あるんじゃないですかね」
    エリアル「ヴーーーーー……ダウダウ」
    スレッタ「普段はそんなにぐずらないエリアルが1歳児検診のこの日のタイミングで凄くぐずってます!!」
    グエル「分かってるのか!?今日検診にいくことがもう分かってるのか!?」
    スレッタ「一貫性はありますよ!エリアル、生まれて退院したあと初めて病院に行く日からもうぐずってましたし!!」
    グエル「なんでか知らないが生まれてからずっと病院嫌いだよなエリアル!!」
    エリアル「あーだ、あーだ」
    スレッタ「が、頑張ろうねエリアル!!ママ、頑張るエリアルが見たいな~!」
    グエル「予防接種とかもあるんだよな……心配だ……」

• 151二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:46:43

看護師さんが、レジ袋をくしゃくしゃにしながら音を鳴らして気を引いている隙に、注射を射つ動画なら見たことあるな
    後はお家で泣き止ませるために、言いたいことも言えないこんな世の中なポイズン

• 152二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:28:28

エリアル「あう~!キャッキャッ!あう~!!」バシャバシャ
    グエル「家族でお風呂に入る、この時が一番幸せかもしれないな……」
    エリアル「パパ!パパ!エーウ!キャッキャッ!」バシャバシャペシッ
    グエル「お風呂で癒されて、楽しそうなエリアルに癒されて、スレッタに癒されて」
    スレッタ「私に癒されるってそれどういう意味ですか~!?」バシバシッ
    グエル「スレッタに癒されてるのはいつものことだったな~」
    スレッタ「ふふっ、もう~」
    エリアル「らーらーうー♪うーうーあー♪」バシャンバシャンッ
    グエル「あ~、いい湯だな~」
    スレッタ「というかよくそんなにほのぼのできますね!?エリアル大暴れですよ!?」
    グエル「エリアルが元気なのはいいことだ」
    エリアル「キャッキャッ」ゲシッゲシッ
    スレッタ「裏拳入ってません!?」
    グエル「パパは強いぞ~、何発でも受け止めてやる!」
    スレッタ「あはは~、頼もしいパパだね~!でも、こんなにお風呂で楽しそうだと、プールとかにも連れてってあげたいですね~」
    グエル「ベビープールか!そろそろいいかもな!!」

• 153二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:31:10

>>151

科学的に証明されてたね。

• 154二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:19:49

娘と嫁のために仕事と家事と育児を頑張る!疲れたら娘と嫁に癒やされて回復…!永久機関が完成しちまったなァ!!

• 155二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:07:57

そろそろ二人目を……
    一気に三人になってもいいのよ!

• 156二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:08:51

スレッタ「まずはビニールプールで遊びましょう!」
    エリアル「あう~!キャッキャッ」パシャパシャ
    スレッタ「冷たくて気持ちいいね~エリアル~!」
    エリアル「パパ!ママ!」
    グエル「パ、パパたちにも入って欲しいのか?流石にそれは、ビニールプールが破れそうで心配だな……」
    スレッタ「この分だと施設に出かけた方が楽しめそうですね」
    グエル「今日のところはこれで我慢してくれ」カチャカチャ
    エリアル「ガウー!ガウー!」
    スレッタ「ミオリネさんがプレゼントしてくれたおもちゃ!!量が多すぎると私たちの間で話題です!」
    グエル「やっぱり一番のお気に入りはガオガオくんか」
    スレッタ「このキャラクター、どことなくグエルさんに似てるんですよね。だからかな」
    グエル「そ、そうか?」
    エリアル「ガウー!」

• 157二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:31:32

エリアル「すー……すー……」
    スレッタ「ふふ、遊び疲れちゃいましたね」
    グエル「可愛すぎる……眠っているエリアルを抱っこしている時が一番幸せかもしれない」
    スレッタ「グエルさん、一番幸せな瞬間、沢山ありますね!」
    グエル「沢山ある……幸せな人生だな……」

• 158二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:36:42

ラウダ「エリアル~、誕生日おめでとう」
    ペトラ「おめでとう、エリアル!プレゼント持ってきたよ~」
    エリアル「あう~!あい!あい!」
    スレッタ「嬉しいね~、エリアル~!」
    グエル「わざわざありがとな、二人とも」
    ラウダ「気にしないで、僕らもエリアルが喜んでくれたら嬉しいし」
    グエル「こう……先行はいろいろ考えるだろ。俺たちは後攻だから、幾分楽だけど」
    ラウダ「わざわざ言わなくていいんだよそういうこと」
    ジュエル「エウー、エウー」
    エリアル「エウ!エウ!」
    スレッタ「これは……二人だけの挨拶ですか?」
    ペトラ「名前を呼び合ってるのかな。エリアルはもうできてもおかしくないよね」
    グエル「ジュエルの『エル』か?『ル』は発音できてると思うんだが、そういう話でもないのかな」
    ペトラ「ジュエルも……そろそろなんですかね。家でもエリアルの写真見せたら、決まって『エウー!』って嬉しそうにするんです」
    スレッタ「きゃ~!それ見たいです~!」
    ラウダ「ジュエルも、お誕生日おめでとうって言ってあげて。一歳のエリアル、お姉さんだね」
    ジュエル「あーう」パチパチ

• 159二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:23:52

二人はエリー&エルになるのかな?
    エリ姉!エル!と呼び合う感じがたまらん。

• 160二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:05:11

エリアル「エリィじゃなくてエリーなの!間違えちゃダメなの!」
    ジュエル「???」
    みたいな
    この世界だとエリクト叔母さんどうなってるんだろ

• 161二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:34:34

>>160

エリアルを守護神がごとく守ってそう

• 162二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:36:43

エリアル「あしゅ!あしゅ!あしゅ!」トテットテッ
    グエル「そうだ!頑張れ!エリアル!その調子だ!」
    エリアル「ぎゃっ」ポテッ
    グエル「エリアル!」ダッ
    スレッタ「やっぱり今は三歩くらいが限界ですかね~」
    グエル「痛くないか?大丈夫か?エリアル」
    スレッタ「エリアルは楽しそうですね」
    グエル「なら良かった……」
    エリアル「あい!」スッ
    グエル「お、もう一度挑戦するかエリアル!」
    スレッタ「エリアルは頑張り屋さんだね~!一緒に歩いてお散歩行きたいもんね!」
    エリアル「だ!」
    グエル「お散歩……お散歩はもうしばらく抱っこでもいいけどな~」
    スレッタ「抱っこする機会はまだまだありますよ!心配しなくてもしばらくはねだられると思いますよ?」

• 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:14:06

エリアル「おは!おは!」
    グエル「おっ、今日も元気だな~。今度は『おはよう』を覚えたのか?」
    エリアル「おーはーうー!あむー!あむー!」
    グエル「ん?ち、違うのか?どうしたエリアル」
    スレッタ「あ、エリアルお腹空いちゃった?エリアルは食欲旺盛だね~、すぐ準備するからね~」
    エリアル「あい!」

グエル「なるほど……『おは』で『ごはん』か」
    スレッタ「はい。それで、きっと『あむ』が『食べる』行為を指していますね」
    エリアル「あむあむ」
    グエル「確かに。でも、ごはんって、赤ちゃんは『まんま』とか言うんじゃないのか?」
    スレッタ「これはうっかりしてたんですけど、私もグエルさんも『まんま』ってエリアルに使いませんでしたよね」
    グエル「あっ……」
    スレッタ「教えてない言葉は喋れませんよ~」
    グエル「しまったな……」

• 164二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:43:05

グエル「ただいま~」
    スレッタ「お帰りなさい!ほら、エリアル~!パパが帰ってきたよ、お迎え行ってあげて!」
    エリアル「パパ!」トテトテ
    グエル「え、エリアル!」
    エリアル「パパ!パパ!」トテトテ
    グエル「エリアルが、歩いて、俺の所まで……あ、あと少しだぞ!頑張れ!エリアル!」
    エリアル「あい!」トテトテトテトテギュッ
    グエル「エリアル~!!!」ギュゥゥゥゥゥゥ
    エリアル「パパ~!キャッキャッ」
    グエル「こんなに歩けるようになっていたのか!!凄いぞエリアル!!」ナデナデ
    エリアル「あう~!エル~!だ~!」
    スレッタ「グエルさ~ん!」ダッダッ
    グエル「お、どうした?スレッタ」
    スレッタ「二人の声を聞いてると、私もお迎えしたくなっちゃって」
    グエル「スレッタ!!」ギュゥゥゥゥ
    スレッタ「あ、グ、グエルさん!エリアルが!エリアルが間に!!」

• 165二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:51:13

とうとい😭

• 166二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:42:12

エリアル「あ!あう!だー!」テシテシッ
    グエル「どうした、エリアル。パパの髪が気になるのか?」
    スレッタ「グエルさんの髪の、ピンクの部分が気になるのかもしれませんね」
    グエル「あー……確かに、子どもは気になりそうなところだ」
    スレッタ「気になるのは大人も子供もみんなだと思いますけどね」
    エリアル「あ!」ギュゥゥゥゥゥゥ
    グエル「いたたたたたたた!!!エ、エリアル~、そんな風に引っ張っちゃダメだぞ!」
    スレッタ「引っこ抜ける部分だと思ったのでしょうか」
    グエル「引っこ抜かないでくれ!!」
    グエル「全く、悪い子だ!」スッ
    エリアル「うー!」
    グエル「どうだ~、こうしたら届かないだろ~」
    エリアル「うー!うー!」
    スレッタ「エ、エリアルが!上体を起こしたグエルさんのピンク髪を掴もうと、背、背伸びを!!」
    グエル「す、凄いぞエリアル!ちょ、写真写真!」
    エリアル「あうっ!」パシッ
    スレッタ「スマホ取るために頭を降ろしたグエルさんのピンク髪をエリアルが!!」
    グエル「いだだだだだ!!!」
    エリアル「キャッキャッ!」グイグイ

• 167二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:33:30

エリアル「だっ!だっ!」ペシッペシッ
    グエル「ん……おはよう、エリアル」
    エリアル「ちゅー!」チュー
    グエル「ん、全く、エリアルはパパ大好きだな~!」ワシャワシャ
    スレッタ「あ~!グエルさんとエリアル、またチューして~!」
    グエル「お、起きてたか。おはよう、スレッタ」
    エリアル「ママ!」
    スレッタ「む~、仲良し父娘で妬けますね~」
    グエル「妬けるってなんだよ」
    エリアル「ママ!ママ!」ヨジヨジ
    スレッタ「わ、何々?どうしたの?エリアル~」
    エリアル「ちゅー!」チュー
    スレッタ「!……もう、エリアルは~!キス魔だね~!!このこの~!!」チュッチュッ
    スレッタ「……ハッ!今のって間接キスじゃないですか!?」
    グエル「娘を通して!?」

• 168二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:55:42

キス魔ハグ魔のエリアルちゃんかわいい

お年頃には「パパみたいな髪にしたいけど赤毛にピンクはいまいち映えない…」とか悩んでほしい

• 169二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:56:23

ああ〜浄化される〜

• 170二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:42:40

エリアル「う~?」
    グエル「エリアル~、今な~、パパ、エリアル用のジャングルジムを組み立ててるんだ」
    エリアル「パパ!」ヨジヨジ
    グエル「そんな風にエリアルが俺やスレッタによく登るからな~!こういうの好きかなと思って買ってきたんだぞ~!」ワシャワシャ
    スレッタ「ただ、懸念点があるとするとエリアルが登ることが好きなんじゃなくて、私たちのことが好きなだけの可能性があるということですね」
    グエル「懸念点が尊すぎる」
    スレッタ「ほらエリアル~、パパの邪魔しちゃダメだよ~、ママと遊んでよっか!」
    エリアル「ママ~!」

グエル「よし、完成だ!どうだろうな、遊ぶか……?」
    スレッタ「ちょっと乗っけてみましょう」ソッ
    エリアル「う?う?」
    グエル「エリアル~、滑り台だぞ~。こう、ガオガオくんみたいに滑ってみるんだ」ス~
    エリアル「ガー!」ズイッ
    グエル「うおおおおお頭から!!」
    スレッタ「頭からでも、怪我はしない……とは思いますけど、怖くないのエリアル!?」
    エリアル「ガーガー!ガーガー!」
    グエル「ガオガオくんが欲しいんだな!分かった分かった、ほら」
    エリアル「うー!うー!」ポイッスー
    スレッタ「これは……ガオガオくんを滑らせることに楽しみを見出した?」
    グエル「子どもの発想は大人には読めないな~」

• 171二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:19:09

• 172二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:30:30

エリアル「う!う!あー」スルー
    グエル「エリアル、ジャングルジムで遊んでくれてるな」
    スレッタ「良かったですね!グエルさんが仕事中も、ジャングルジムに『パパー、パパー』って呼びかけてますよ」
    グエル「それはなんで?」
    スレッタ「寂しいのを紛らわせてるんじゃないですかね」
    グエル「エリアル……!」
    エリアル「う!う!あー」スルー
    スレッタ「一番好きなのは滑り台を逆さから登って、途中で滑り落ちちゃう遊びみたいですね」
    グエル「そこなんだ」

• 173二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:27:05

この夫妻はエリアルが大きくなっても一緒に遊んだビニールプールとかジャングルジムとか捨てずに溜め込むタイプだな

• 174二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:28:14

スレッタ「ジュエル君の誕生日プレゼント、どうしましょうか~。誕生日プレゼント選びって楽しいですよね~!」
    グエル「親に嬉しい実用品の他に、ジュエルが喜ぶおもちゃも……ぬいぐるみとかはいいかもな」
    スレッタ「ぬいぐるみ!そうですね!」
    エリアル「う~!う~!」
    スレッタ「エリアル?あのぬいぐるみが気になるの?」
    グエル「ジュエルの誕生日プレゼント、エリアルはあの熊さんのぬいぐるみが良いと思うのか?」
    スレッタ「なるほど!エリアルが言うなら間違いないですね!ジュエル君の背丈くらいありそうなあの熊さんのぬいぐるみにしましょう!」
    エリアル「あう~!あ~だ~!」
    スレッタ「……エリアルにも買っていきましょう」
    グエル「賛成」
    エリアル「う!あう~!あう~!」
    スレッタ「む、今度はエリアルがふわふわサイコロを指さしてます!」
    グエル「クッションとしても使えて転がしても楽しいふわふわサイコロ!ジュエルも喜んでくれそうだな!」
    スレッタ「よし!ならふわふわサイコロもプレゼントにしましょう!」
    エリアル「あ~、あ~だ~!」
    スレッタ「……エリアルにも買っていきましょう」
    グエル「賛成」

• 175二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:41:56

ジュエルくんとお揃いだね!

• 176二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:07:17

赤ちゃん同士で同じおもちゃを持って並んでるとか超癒やされるやつやん

• 177二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:29:12

エリアル「エリウ!エリウ!」
    スレッタ「エリアルが自分の名前呼んでますよ~!可愛い~!!」
    グエル「癒されるな……」
    スレッタ「でも多分自分の名前をどういう時に言えばいいのかは分かんないんでしょうね、無意味に連呼してます」
    グエル「癒されるな……」
    エリアル「エリウー!キャッキャッ」
    グエル「……エリアル、エもリもアもルも発音したことあるよな。理論上はエリアルって言えるってことになるよな?」
    スレッタ「それはそうかもしれませんね」
    グエル「……スレッタビデオ!」
    スレッタ「はいっ!」サッ
    グエル「エリアル~?」
    グエル「エー!言ってみ?エー!エー!」
    エリアル「エー!」
    グエル「そうそう、リー!」
    エリアル「リー!」
    グエル「いいぞ!アー!」
    エリアル「アー!」
    グエル「よしよしいい子だ、ルー!」
    エリアル「ルー!」
    グエル「エーリーアールー!」
    エリアル「エーリーウーウー!」
    グエル「あはははははは!なんでだよ!!」
    スレッタ「可愛い~!!!ビデオ回してて良かったです!!」

• 178二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:47:42

スレッタママさんがエリアルちゃんの行動を分析して解説してるの好き

• 179二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:13:26

てえてえ…

• 180二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:08:47

エリアル「エル~!!」デロン
    ジュエル「あう……」
    スレッタ「ジュ、ジュエル君重たくない!?大丈夫!?も~エリアル~、ジュエル君のこと下敷きにしたら駄目だよ~!」
    ペトラ「鏡餅とか雪だるまみたいで癒されるけどね。ジュエルも嫌がっては無いみたいだし」
    グエル「エリアルは人の上に乗っかるのとハグするのとキスするのが好きなんだ」
    ペトラ「お、大きくなるまでに矯正できるといいですね……」
    ラウダ「どこでそんなの覚えたの……」
    スレッタ「……」
    グエル「……」
    ラウダ「ごめんね、愚問だったね」
    ペトラ「そこでしか覚えませんもんね。気を付けてくださいねほんと」
    エリアル「ルー!ルー!」
    ジュエル「あい、あい」
    スレッタ「でも、赤ちゃん同士がくっついてる様子は凄く癒されますね~」
    グエル「二人ももう一歳同士だし、どんどんお互いのことも分かっていくんだろうな」
    ラウダ「なんとなーくこの先の二人の力関係が想像できて、僕は少し複雑な気分だよ」
    ペトラ「あ~、エリアルに振り回されそうですよね~、ジュエル」
    スレッタ「お、お手柔らかにしてあげてね?エリアル~」
    エリアル「だ!」

• 181二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:17:24

エリアル「あ!あ!」
    スレッタ「わっ!ガオガオくんTHE・MOVIEのCM!」
    グエル「へ~、ガオガオくん、映画になるのか」
    スレッタ「エリアル見たそう~!でも映画館で騒いだりしちゃう可能性もありますよね、まだ映画館は早いかな~」
    グエル「小さな子供向けの映画だろうし、多少騒がしくしても大丈夫だとは思うけどなぁ」
    スレッタ「そういうものでしょうか?」
    グエル「なんなら、一回一人で行って様子を見てこようか?」
    スレッタ「え、行けます?大丈夫です?一人で?」
    グエル「一人で映画なんて、今日日珍しいものでもないだろ」
    スレッタ「でもガオガオくんですよ!?大丈夫ならお願いしたいですけど……」

スレッタ「お帰りなさーい!どうでした?グエルさん」
    グエル「泣けた……」
    スレッタ「あ、映画の感想は聞いてないんですけど。しかも泣ける系なんですか!?」
    グエル「子供たちはみんな楽しそうにしてたぞ、エリアルと同じくらいの子ども達もいたし、途中で泣いたりする子もいたが温かい空気感だった」
    スレッタ「ならエリアルを連れて行っても大丈夫そうですね!映画館デビューだ~!」
    グエル「だが親は皆子ども以上に泣いていた」
    スレッタ「そんな、そんな刺しに来ますか」

• 182二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:12:24

0歳時
    エリアル「エルーーー」(ピトッ)
    ジュエル「ぅう〜…」

5歳時
    エリアル「エル〜!」(ムギュ)
    ジュエル「エリー重い…」

10歳時
    エリアル「エルー!!」(ガシィッ)
    ジュエル「…痛い、暑苦しい」

15歳時
    エリアル「エル〜!!」(ギリギリギリ)
    ジュエル「よせ馬鹿力離s(ミシッ)〜〜!!!」

• 183二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:28:49

映画館によっては、親と小さな子で見るタイプの作品だと
    照明を真っ暗にしない、おしゃべりOKな上映あるよね

• 184二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:38:29

AIペトラ

というスレを立てた方の画像とスレのリンク貼っておく。

なぜかというと、生成されたイラストかジュエルくんやろこれ!と言いたくなる様な作品だったから。

AIペトラスレ|あにまん掲示板ペトラを学習させてみたがどうだろうbbs.animanch.com
  • 185二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:55:30

開ければ尊しスレ

• 186二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:23:43

エリアル「ガオー!ガオー!」
    グエル「可愛すぎる……可愛すぎエリアル……!」パシャパシャ
    スレッタ「せっかくガオガオ君の映画を見に行くので、服装もガオガオ君仕様です!」
    グエル「こんなの、映画を見ればいいのかエリアルを見ればいいのか分からないじゃないか!!」
    スレッタ「グエルさんはエリアルを見ててください。もう映画一回見ましたし、まともに見たら泣くんですよね?それはちょっと困るので」
    グエル「そうは言うがスレッタも絶対泣くぞ!別に泣いたの俺だけじゃなかったんだからな!賭けてもいい!」
    スレッタ「言いましたね!?泣けると分かっている映画なら泣かないようにするのも造作もないことです!」
    グエル「やっぱ賭けない。我慢とかしてほしくない、フラットな気持ちで見てほしい」
    スレッタ「あ、そ、そうですか。余程良かったんですね……」
    グエル「しかし、ガオガオ君の服は可愛いが、エリアルからすると、着てしまえばガオガオ君感はないかもしれないな」
    スレッタ「それもそうですね……というわけで、私たちはこれです!」
    グエル「ガオガオ君帽子!!」
    スレッタ「エリアル~!ガオガオ君リンクコーデだよ~!」
    エリアル「ガオー!ガオー!キャッキャッ」
    スレッタ「喜んでます!!」
    グエル「映画も楽しみだな~、エリアル~!」

• 187二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:37:08

>>184

凄い!かなりジュエル君だよこれ!!

• 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:45:02

• 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:08:21

ありがとう
    感謝だ

• 190二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:32:16

スレッタ「ふふ、一緒に映画館に来るのも久しぶりですね~!」
    グエル「そうだな~。そういえば、二人で初めて遊びに行ったのも映画館だったか」
    スレッタ「はい!フェルシーさんがお父さんからチケットを貰ったとかで……デートらしいデートはあれが初めてでしたね」
    グエル「あの時からもうデートだって思ってたのか?」
    スレッタ「お、思ってたというか……実質そうでしょうというか……」
    エリアル「ガオー!ガオー!」
    スレッタ「ふふ、今日はエリアルも一緒だね~。感慨深いですね~、二人で行った色々な所を、これからは三人で行けるんですね」
    グエル「そうだな……思い出、沢山作ろうな」
    エリアル「あい!」

• 191二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:14:23

良い……
    続けてクエーサー

• 192二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:36:56
  • 193スレ主メモ23/07/20(木) 21:01:29

ラブラブグエスレは子だくさんっぽいし子どもに兄弟作ってあげたそう、というのはスレ主も思っていますが、
    一方で
    ・人数が増えれば増えるほど様々な面でカロリーが上がる
    ・子どもキャラは要するにオリキャラになるので増えすぎるのもどうだろう
    ・妊娠→出産→子どもが幼いうちは外出が制限され書ける部分も制限される
    ・スレッタは赤ちゃんがお腹の中にいる間も赤子の子育ても幸せだと思うだろうけどそれはそうとスレッタに色々な所に遊びに行かせてあげたい
    ・二人で行った様々なデート場所に今度は子どもも連れて三人で行くのはエモいのでそれを書きたい
    などなど、スレ主の都合、趣向もあり、暫くは第二子登場の予定はありません
    エリアルの成長度合いはそれなりに調べながら書いてはいるものの、
    そこにこだわる割にはちょっと発音しだすのが早すぎたなぁとは思っています、御愛嬌
    (赤ちゃんは泣くことはできるのだからかなり早い段階で色々音を出せるようになると思ってた)

とはいえエリアルも兄弟欲しいよね
    一番ネックなのは名前です
    エリアルは個人的には渾身の名前だったので、次の子どもが登場するなら名前どうしましょう……

• 194二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:16:50

>>193

次スレ嬉しいです!

名前は安価で決める!

というのは冗談で、ダリルバルデとかの神話関係からとるとかでしょうか?

スレ民から名前候補を出してもらって(由来とかも書いてもらって)その中から決めるとか?

• 195二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:11:40

次スレありがとうございます!

赤ちゃんの成長発育についてスレッタママ詳しいなと思ってはいたがスレ主はやっぱり調べながら書いてたのか!
    凄すぎだろ…

個人的にはたまに出てくる成長後も含めてエリアルちゃんが話の中心にいるのが好きなので、第二子はどうかなと思います。

• 196二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:24:30

実在する(した)著名人にあやかるとか。
    男の子だと…
    エリック(エーリッヒ・ハルトマン)
    チャールズ(チャールズ・エルウッド・イェーガー)
    リチャード(リチャード・ボング)
    トーマス(トーマス・マクガイア)
    ハンス(ハンス・ウルルッヒ・ルーデル)
    などは空の英雄ですが。

• 197二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:12:25

幸せにおなり、だ……

• 198二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:33:28

たておつ
    サッカーチーム作れるぐらいの大家族になってほしい

• 199二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:04:22

ダリルバルデ関連のパールバディやイーシュヴァラからとるのもありでしょうか
    でも大好き子だくさんでみんな幸せになって欲しい

• 200二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:54:57

エリアル「うー!あうー!だー!」ポフポフ
    スレッタ「エリアルご機嫌だね~、今度は何で遊んでるの――わぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
    グエル「ど、どうしたスレッタ!!エリアルに何が――」
    スレッタ「エリアルがYES/NO枕で遊んでます!!」
    グエル「ブフッ」
    スレッタ「か、片づけてたはずなのに……持ってきちゃったの?天才だね~!!」
    グエル「言ってる場合か!!いや、まあエリアルからするとただの枕だろうけど!!これ単体ではただのカラフルな枕だろうけど!親としては物凄く心地が悪い!!」
    スレッタ「エリアル~、それママにちょーだい?」
    エリアル「うい!」
    スレッタ「ありがとう~!えっとえっと、かわりにこれあげるね!」
    エリアル「あう~!」ポフポフ
    スレッタ「ふう……何とかふわふわサイコロで代用がききました」
    グエル「片づける場所気を付けないとな……タンスとかの扉を開けて、上から物が降ってきたりするようなことがあれば危険だし、そういうことも考え直さないと」
    スレッタ「そうですね……お家は危険がいっぱいです」

グエル「ところでスレッタ、その、今晩あたり……」
    スレッタ「!!……//」YES!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています