私はアリウスの教官…45

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:16:54

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ、ミレニアムときて次はゲヘナとの外交だ

    万魔殿の議長、羽沼マコトが過激派と接触すると聞き、私は単身ゲヘナに潜入しようとしたが…

    そこに私を尾行する聖園ミカを見つけた。監視役として一緒に行動するつもりらしい

    美食研究会と突如戦いが始まり、そこにクロノス報道部まで現れた

    政治的に非常にまずい状況だ…すぐに撤退を決めたものの、美食研の連中はしつこく追ってきた


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…ペンは銃より恐ろし、だな


    前スレ

    私はアリウスの教官…44|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:17:29

    立乙
    報道部ほんま

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:17:30

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:18:15

    〜戦闘ルール〜

    戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう
    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、
    50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる
    劣勢に三回なっても大ダメージが発生
    劣勢に三回なる前にダメージを受けると、劣勢判定は消滅
    一ターンにつく劣勢は一つまで

    戦闘力が0になると倒れる
    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する

    (このルールはまだ実験的です)

    戦闘特性
    戦闘ダイスを二回振って高いものを採用する
    あらゆるダメージを19軽減&戦闘力が半分以下になると34戦闘力が上昇(教官)

    ダメージのダイスに+1d10、ダメージ最低値が6上昇&大ダメージを受けた時、相手のダイスが最低値を下回ると無効化(ミカ)

    美食研究会のメンバーがいる時、戦闘力が10上昇
    自身以外の美食研究会の戦闘力を4上昇(ハルナ)

    教官(106)
    ミカ(102)
    ハルナ(99)
    アカリ(71)
    イズミ(76)
    ジュンコ(68)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:18:44

    立て乙
    クロノス報道陣は無責任すぎるし酷い目に遭った方がいいと思うんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:19:08

    立て乙、振らんのもまた手腕の一つやで

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:19:44

    >>5

    あいつら基本的に報道してるだけだし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:08

    ペンは銃よりも強しのペンって死刑宣告とかの意味もあるそうっすね
    前アリウスでは通ってそうでこわい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:38

    報道内容が問題なんすよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:51

    前回のあらすじ
    揃えばヒナ倒せそうな美食研
    乱闘中クロノス参加
    真面目にBAD ENDの危機

    以上だ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:52

    マジでサラエヴォ事件並にマズいぞこの状況!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:56

    ギャグがシリアスになり得るならぶっちゃけゲヘナと赤冬は全員まとめて出禁にしてほしいってくらいには厄介
    それくらいにはこいつらのギャグは被害がデカいんだよ!特に美食と温泉と工務部!あとトモエ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:21:09

    胃が痛すぎる
    なんでこんな美食研面倒くさいんだ
    これで開戦とか行ったらマジできつい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:22:22

    美食研はやっぱり全員-20くらいしてもいいと思うんですよ
    何なのあの能力!?本当に最強格じゃないの!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:22:26

    今更だけどスレ主って名前入れないんやな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:22:52

    立て乙
    ギャグ展開かと思ったらBADENDの危機だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:23:25

    >>15

    彼の物は「スレ主」だからな、名前なんてないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:23:26

    美食研をマイナスするか他の最上位層にプラスしたほうがいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:23:38

    立て乙でございます
    本来無法ではあるけど清涼剤側の美食研究会とクロノス報道部によって破局的な戦争が始まるルートが存在すること自体あんまり良くないのではないか、と個人的には思うのです
    主さんも相当作劇に苦心なされているとは思いますがほどほどに頑張ってくださいませ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:24:31

    たておつです
    一応セーブポイントの準備をしておくかぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:24:45

    あいつら清涼剤なのか……
    あれがか……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:25:13

    最悪if展開にしてセーブポイントから仕切り直しだな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:25:55

    まあ最初にダイスが跳ねる事でここまで盛り上がるようになったんだしあまりダイス使わずに進めたり決めたりするのが気が引けるのかも知れない
    でも私はダイスの結果以上にスレ主の書く物語が見たいんだから大変な時はある程度確定で進めて良いと思いまする

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:26:46

    流石にこれ切り抜けたら万魔殿のとこへ行けるよな...?
    ゲヘナ怖すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:27:43

    >>24

    まだ温泉と便利屋が残ってるぞ♡

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:27:58

    今の展開はあくまで寄り道というかサブイベ的なもので本筋には関係ないからね
    これで美食研やクロノスに妙なヘイトがいったりギャグ展開を笑えなくなる方が困るっちゃ困る

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:28:00

    某覚悟シスターの人も言ってたしな
    「ダイスを振らない覚悟を持て」って

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:28:00

    もうこのまま過激派探した方がいいんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:30:09

    もうMGSスタイルで警戒解除まで潜伏しようや
    美食研だけならゲヘナじゃいつもの事なんだから、逃げ切るのはそんなに難しくないはず

  • 30シズの人23/06/29(木) 21:30:28

    >>27

    私そんな事言ってないが!?下手に振ると制御不能になりそうだからダイス減らして話進めることにしただけだぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:31:11

    覚悟ではないな 言わんとすることはわかるが

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:31:28

    追ってくるか…美食研

    これはもう、当初の予定通り逃げながら万魔殿を目指すしかない

    教えられた場所にかかるまでの時間はおよそ

    dice1d6=5 (5) (最低値3)ターン

    まくのが無理ならあいつらを使って警備を撹乱させてやる

    だが…その前に聖園ミカ、お前はもう離脱してトリニティに戻るんだ

    私の思慮不足だった。まさか報道部の連中が出てくるなんて…

    幸い、顔はまだ見られていない。トリニティに戻ってシラを切り通せ

    いいな?

    dice1d2=2 (2)

    1.「……わかった」

    2.「やだっ、私もついてく!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:31:32

    本人いてちょっと草生えた

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:32:17

    ミカァァァァァァ!!!捨てられそうになってる彼女じゃねぇんだぞおおおおお!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:32:17

    ミカァ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:32:30

    …可愛いんだけどな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:32:32

    まあダイス振らずにストーリー進めるのも難しいしスレッドなんだから追い詰められたらスレ民が打開案思いつくやろ!の精神で進めるのも手

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:32:33

    可愛いけど面倒臭い…可愛いけど…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:32:40

    長い!そしてゴリラが頑固!
    ……いま誰か居なかったか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:32:50

    この世間知らずのお姫様がよぉ……
    ヒロインムーヴは先生にとっておけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:33:14

    全ての要素が開戦BAD ENDに導いてる感がすごい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:33:31

    このタイミングで離脱する方が大事になりそうだし仕方がないか...

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:33:54

    ここでミカ放り出して無事にトリニティに戻れるかって言うとまあ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:33:59

    お転婆お姫様と騎士団長(王子様)かよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:34:12

    ...なんでヒロインムーヴしてるのかね聖園ミカ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:34:20

    まぁぶっちゃけ一人で行動させたらどっかでトラブル起こしそうだし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:34:22

    美食が狙ってるの教官よりミカだろうしねダメージ的にも所業的にも

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:34:33

    逆に考えるんだ
    共通の危機を乗り越えた人間の絆はより深まると聞く
    つまりこのイベントを乗り切れば教官とミカが和解できるチャンスでもあるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:34:36

    まあこのゴリラが一人で帰れるかは非常に怪しいんだけどさぁ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:35:21

    まあ流石にこのごたごたをミカ一人でバレずに切り抜けられるかというと多分無理だろうからね
    頑張れ教官!君にキヴォトスの命運が(わりとガチで)かかってるぞ!
    ……もうだれか先生呼んできてくれ!軟禁されてた!畜生!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:35:45

    状況はカオスの極みなんだけどここだけ切り取るとまるでラブロマンスみたいだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:35:56

    セイアはもしかしてミカ教を進展させるために引きこもってる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:02

    >>44

    同じ国でやれよ!

    現在歩み寄り中の元潜在的な敵同士なんだよ!

    …ロマンチックではあるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:04

    まるでお姫様と騎士の逃避行みたいだぁ(白目)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:46

    禁断の恋かぁ()

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:53

    お姫様(フィジカルゴリラ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:38:43

    >>56

    ミカをお姫様扱いできるのはミカより強い人だけなんだ

    教官→ミカへの好感度は一貫して高いしね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:41:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:42:47

    こうなったら武器捨ててミカ抱えて全力ダッシュしよう!!
    武器は過激派から現地調達でいい!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:45:32

    >>59

    ミカの武器Trynityってしっかり書いてあるんですけど捨てたらダメな感じじゃないっすかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:47:13

    かわいいんだけど今はダメなんだよミカアアアアアアア!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:47:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:47:48

    >>60

    まあぶっちゃけ全員なんか雰囲気に飲まれてるだけで根本的に美食の先攻だから武器だけのこるくらいだとそこまで大変な事にはならないと思う(トリニティの方にはバレバレだろうから帰ったら怒られるだろうけど)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:48:08

    これがルパンとかコブラだったらわがままなお姫様だって言って追手を振り切れるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:49:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:49:46

    >>64

    残念ながら状況的にも行動的にもMSGの方なのだ

    ギャグ漫画の暴力世界の住人たちはそろそろご退場いただく!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:50:56

    トリニティとミレニアムと風紀委員会は言葉が通じたから教官がキヴォトスの治安を勘違いしてた説がある

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:51:11

    追手に捕まったらアウト、顔を見られてもアウト
    かといってこのままミカと二人きりで万魔殿に突入するのも爆弾抱えたまま火薬庫に突っ込むようなものでは……

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:51:35

    何かミカが出てきてギャグっぽくなってたけど本来はエデン条約に関わる超シリアスな潜入任務なのだ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:52:16

    (一ターン目)

    聖園ミカはdice1d4=2 (2)

    1.「役に立ってみせるって言ったでしょ?さっきの戦いだって、私がいなかったら危なかったくせに」

    2.「こうなったのは私のせいなんでしょ?もう逃げない、ちゃんと責任は果たすよ」

    3.「私に戻れる場所なんてないの…トリニティにもう、私の居場所なんてない。だから…」

    4.「私、あなたとなら怖くないよ。ゲヘナだって、キヴォトスだって敵に回せる」

    と言って譲らない。議論している暇はなさそうだ

    美食研究会が追いかけてくる


    教官(106)+ dice2d100=73 60 (133)

    ミカ(102)+ dice1d100=95 (95)

    (数値が低いほうを採用)


    ハルナ(99)+ dice1d100=83 (83)

    アカリ(45)+ dice1d100=22 (22)

    イズミ(76)+ dice1d100=5 (5)

    ジュンコ(68)+ dice1d100=69 (69)

    (数値を上回れば距離を離せる、二回離すと相手は一時的に見失う。逆に三回下回ると縮められ、戦闘発生)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:53:20

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:53:23

    ハルナの憤怒がヤバ過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:53:28

    選択肢の3と4が怖い
    2だからなんか成長してきてるぞミカ
    ミカに必要なのは対等?な友達だったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:53:57

    というかダイスの暴走を除けば教官のダイスが+1dになってる状況だからミカが居ることは別に悪い訳では無いんだよなぁ普通に戦闘でも交渉でもギャグ描写は呼べどそんなポカやらかしてないし…
    何が悪いかって凄まじく上振れ続けるギャグ枠なのに状況を悪化させ続けようとする美食のダイスが悪い

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:54:11

    さすがやね、成長を感じる一手だ

    にしてもハルナさん数値的にマジで手強いな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:54:38

    逃走戦だから遅い方基準で判定するのは分かる
    教官も低くない出目出してるのにハルナの執念がヤバすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:54:48

    4はなんだよ!距離間おかしいだろ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:54:54

    今のところハルナ1人が突出して追い縋ってきてる感じか
    こわい(小並感)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:55:21

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:55:24

    ハルナ強すぎない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:55:56

    イズミとアカリは倍差だし撒いた気がするぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:56:14

    なんなのあいつ、ベアおばの使徒か何かなの?!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:56:41

    イズミが早々にずっこけて脱落するのは解釈一致

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:57:04

    ちょっと食べるの躊躇ったの見て食への冒涜!!!ってなってこれだけの力出せるの一周回って尊敬するわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:57:18

    イズミ、アカリは撒いた
    ジュンコは徐々に遅れる
    ハルナだけ追いすがってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:58:32

    これは…ハルナ以外は撒いたって感じでも良いんじゃなかろうか、それくらい数値デカいし
    あ、ところで主、低い方ってのは「教官のダイスの内高いやつ」と「ミカのダイス」で低い方って意味で良いですよね?
    全部から数えるんだったら流石にダイス増加がデメリットでしかなくなるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:58:44

    ハルナあれかな……普段なら美味しくないor無礼で一発で壊滅させてるのに相手が普通に強くて意固地になってるかあるいは楽しくなってきてない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:59:57

    >>87

    ぶっちゃけ相手が超重要な潜入任務中だなんて知る余地も無いし「いつものプロレス(本気じゃないとは言ってない)」感覚でやってるかも知れない

    知れないがそれはそれで厄介なので帰ってくれ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:00:12

    >>87

    第一印象はめっちゃ好感触だったからね。美食ポリシーに傷をつけたから敵対してるけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:01:45

    死ぬほど迷惑である
    ハルナだけならば体術で仕留められるだろうか
    その細い腹にミカパンチ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:02:43

    >>86

    振る数多い方がマイナスと振る数多い方がプラスで比較してるから期待値で語るならかなりの高確率で追いつかれますネェ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:02:47

    (二ターン目、ミカの選択肢はどれも概ね本音かも…>>86はい)


    他の三人からは距離をとることができた…しかし、黒舘ハルナの執念が凄まじい

    距離を縮められた。決して侮った逃げ方をしているわけではないのに

    横目でミカを見る。まだ余裕はありそうだ


    教官(106)+ dice2d100=5 48 (53)

    ミカ(102)+ dice1d100=23 (23)


    ハルナ(99)+ dice1d100=67 (67)

    アカリ(45)+ dice1d100=32 (32)

    イズミ(76)+ dice1d100=32 (32)

    ジュンコ(68)+ dice1d100=50 (50)

    (数値を上回れば距離を離せる、二回離すと相手は一時的に見失う。逆に三回下回ると縮められ、戦闘発生)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:03:24

    なんだろう、本当の本当にヘイト的な意味合いでないという事を念押しした上で言うんだけど
    美食や温泉に絡まれる立場から見るとこんな感じなんだな…ってなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:03:38

    ハルナはさあ…何なんだよ怖いよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:03:48

    ハルナだけどこまでもついてくる……

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:03:51

    ハルナ!こんなところで本気出さなくていいから!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:04:20

    他は撒いた
    ハルナはなんなのベルゼブブなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:04:20

    ……確率計算って知ってる?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:04:20

    イズミアカリがまた下振れてて笑う

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:04:47

    これはゲヘナ屈指のテロリスト集団のリーダーですわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:04:56

    これ美食は他3人撒いたしハルナも弱体化する?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:04:57

    ハルナ以外は撒いた!1人ならワンターンキルいけるのでは

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:04:59

    いつも逃走しているから追うこともできる!迷惑!
    というかキヴォトスには捕まえたら美味しい飯くれる生徒とかいてもおかしくないからな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:05:30

    ただまあ流石にこれだけ高レベルな逃亡劇には機材抱えてるクロノスはついてこれないだろう…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:05:36

    他にメンバーいないなら弱体化するからチャンスだぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:06:59

    ここまで来たらハルナだけノしたほうが早いな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:07:27

    >>93

    わかる

    こんなに怖いんだな…ってしみじみしてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:07:37

    ネメシスかよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:07:39

    >>106

    そんな感じの喧嘩術あったなあ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:08:02

    これでハルナは-10なので
    少し逃げれる期待値が上がる
    上がるだけだけど...

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:08:14

    状況は洒落になってないけどミカ、今の逃亡劇メッチャ楽しいだろうな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:08:51

    アカリとイズミは食べてすぐ暴れたり走ったりしてぽんぽんぺいんになってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:09:09

    >>109

    幕末オープンゲット…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:09:49

    多分ミカは自分がバレたらやばいぐらいの認識は持ってるはず
    トリニティ・ゲヘナ全面戦争までは考え回ってないと思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:09:57

    教官そろそろ胃に穴空きそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:10:26

    追走の執念がジョジョっぽさ感じるからかなり怖い顔のハルナが頭に浮かんでる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:11:14

    >>116

    なんかすごい獰猛な笑みを浮かべてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:11:22

    >>114

    そもそもこれが洗面戦争に繋がりかねない危機だと言う事をこの場で認知してるのが教官くらいしかいないんだわ

    いやまて、教官も認知出来てるのかこれ?本当は全員気づかないまま爆弾でドッジボールしてないか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:12:10

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:12:32

    てかミカの選択肢どれも本音ということは語られて無いだけで教官とゲヘナで「ローマの休日」した感じで相当好感度上がってそうだな。
    元々興味はあったし組めば自由に気持ちよく戦闘できて、でも忖度なしに対等にキチンと話せる相手に叱られてムカつきつつも甘えられる。

    なお教官視点では割りとエデン条約瓦解の一歩手前でやべぇしてるやつ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:13:32

    ミカが付いてくることを容認してる時点で教官の認識も大分怪しいのはまあそうね……

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:15:14

    急募 この二人についてこれる戦闘力を持っていて尚且つ政治に理解が深くアリウスとトリニティに敵対的でない生徒

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:15:39

    >>122

    ヒ ナ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:16:08

    ちょっと待ってくれ
    ミカのセリフダイスが概ね本音って
    危なかったくせにと思いつつ、責任を感じて一緒に行こうとしてて、その上内心トリニティに居場所がないと感じつつ、教官となら堕ちるとこまで堕ちてもいい
    と思ってるってこと?!
    その中で声に出たのが責任を感じてるって所なのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:16:09

    正直教官も今回の報告したら状況分かる組から例の画像みたいに蹴りまくられても仕方ないくらいガバい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:16:19

    >>123

    むしろここまでのトラブルであれだけ選択肢があって一度もヒナ委員長が来てくれなかったのが一番の不運

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:16:57
  • 128二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:17:12

    お忍びでゲヘナの美味い料理屋に突っ込んで騒ぎ起こしたミカ(トリニティ)とトリニティの要人に攻撃かましたテロリストを制御出来ないゲヘナでトントンだからこれでデカく事を起こせるかと言うと微妙じゃねえかなと思わないでもない
    マコトはデカく火を煽ろうとするかもしれないけどここからアカン流れに持ってこうとするなら冗談抜きでヒナがヘイロー割りに行ってでも止めるだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:17:44

    教官「まさかゲヘナがこんなにも頭のおかしなやつらの集まりだとは思わなかった。ヒナが例外だったんだな……」

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:18:02

    >>124あくまでもかもってことで、三ターン目)


    他三人の姿は見えなくなったが…黒舘ハルナ、こいつはなんだ

    dice1d2=1 (1)

    1.無言で威圧感をまといながら

    2.上機嫌で追いかけっこを楽しむように

    接近してくる

    もう少しで追いつかれるだろう。戦闘になっても、一人ならさっきよりはやりやすい…仲間が後から駆けつけてこなければだが

    それに、こいつらを万魔殿にぶつける策もある

    追いつかれたらどうするか…dice1d3=1 (1)

    1.戦う

    2.隙を見て逃げる

    3.なんとか説得する


    教官(106)+ dice2d100=68 77 (145)

    ミカ(102)+ dice1d100=92 (92)


    ハルナ(99)+ dice1d100=6 (6) 縮縮

    アカリ(45)+ dice1d100=65 (65)

    イズミ(76)+ dice1d100=81 (81)

    ジュンコ(68)+ dice1d100=94 (94)

    (数値を上回れば距離を離せる、二回離すと相手は一時的に見失う。逆に三回下回ると縮められ、戦闘発生)

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:18:04

    ゲヘナで連携が取れてないのか?独自調査するか…を引いた時点でおや?とは思ったがそれだけならどうとでもなった
    何かミカが引っ付いてきた

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:19:20

    追いつくのに力使い果たしたなコレ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:19:29

    ハルナがついに息切れした

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:19:50

    流石にヤバいと思ったか

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:19:51

    追いついた瞬間にミカナックルで吹き飛ばして星にしようぜ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:19:55

    ハルナようやく息切れかと思ったら他の面子が爆速で追い上げてきた
    やっぱ美食研ってヤバいわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:19:56

    反転、反撃、一撃、決着
    お見事

    これで撒けるかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:20:17

    ハルナ、元々は印象かなり良かったのを考えると裏切られた感があってそれで切れてるとかありそうだなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:20:54

    仮面被ったままだっただけで一瞬でキレるのはおかしいだろ!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:21:06

    「私、あなたとなら怖くないよ。ゲヘナだって、キヴォトスだって敵に回せる」

    教官「ミカは私と一緒に逃げれればいいかもしれないが、私には守らなければいけないもの(アリウス、教え子の生活)があるんだぞ!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:21:13

    ハルナの圧がやばい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:21:31

    >>139

    そんな常識が通じるわけないだろキヴォトスで美食研だぞ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:21:48

    やーっとガス欠したぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:21:58

    逆に他の美食研との合流を優先した、とも考えられる
    ハルナは「大切な人と食べる料理」に価値を見出すタイプだから……他の美食研メンバーが大切な仲間かどうかはさておき

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:25:13

    >>128

    一番の問題はクロノス報道部がそれをキヴォトス全域生中継してあることないこと言い立てるってところだからな

    報道されない限りはまだ収拾つくんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:27:31

    >>140

    浮気した男の言い訳みたいだぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:28:04

    (四ターン目、三回上回れた子は諦めることにします)


    そろそろ万魔殿の建物が見えてくるころか

    そこにきて、黒舘ハルナが急にペースを落とした

    バテたのか?…いや、こちらを油断させて一気に接近してくるかもしれない

    油断は禁物だ


    教官(106)+ dice2d100=40 19 (59)

    ミカ(102)+ dice1d100=69 (69)


    ハルナ(89)+ dice1d100=72 (72)

    アカリ(45) 諦

    イズミ(76) 諦

    ジュンコ(68) 諦

    (数値を上回れば距離を離せる、二回離すと相手は一時的に見失い、三回で諦める。逆に三回下回ると縮められ、戦闘発生)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:28:15

    >>146

    待ってくれ!教え子たちのが先になんだが!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:28:57

    本当に一気に急接近してきやがった

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:28:59

    まだ追ってくるぞあいつ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:29:11

    ハルナまじターミネーター
    なんでこんなに出目がいいんですかね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:29:28

    どこまで追ってくる気だコイツ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:30:07

    これはハルナ連れたまま万魔殿突入かな…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:30:31

    万魔殿もう近くだからここで倒しておいた方がいいのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:30:34

    もうなんなんだよおまえ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:30:38

    教官はキヴォトスは安全な所なんじゃ無いのか?!って混乱してそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:30:38

    いや、これは結果的に万魔殿付近で騒ぎを起こすという約束を果たす為では?
    約束は果たす、その上で美食研としてアウトな奴を倒す。
    計算通り、かんぺき〜

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:30:42

    何お前万魔殿まで来るつもりなん?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:30:49

    ハルナ…もうここまできたらいっそのこと一緒にモモフレンズ仮面団として突撃しないか…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:31:25

    本当にいい加減にしろよお前...

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:33:02

    どうする?ミカスイングで万魔殿まで吹っ飛ばす?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:35:33

    これ一応教官165、ハルナ161で連勝でいいのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:36:14

    一度スイッチが入ったら各学園の最強格にすら伍する奴がいるのは分かった
    世界は広いなほんと

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:36:35

    この世界線のハルナは本編より1.5倍くらい強い

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:37:26

    >>162

    教官ダイス2つのうち高い方採用なのでまた距離縮められてるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:38:23

    (五ターン目、万魔殿到達)


    なんて執念深さだ…急にペースを上げてきた

    さて、万魔殿は見えた。うまくいけば、黒舘ハルナに警備をまかせて私たちは侵入する

    無理なら…強行突入しかないな

    筋書きは、頭のおかしい美食研に追われた哀れな生徒ということにしておいてくれ

    いくぞ!


    教官(106)+ dice2d100=18 33 (51)

    ミカ(102)+ dice1d100=99 (99)


    ハルナ(89)+ dice1d100=72 (72)

    (数値を上回れば距離を離せる、二回離すと相手は一時的に見失い、三回で諦める。逆に三回下回ると縮められ、戦闘発生)


    (離せばハルナが警備を相手しますが、縮められるとハルナを振り切れず強行突入です)


    (今日はここまでにします…)

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:38:48

    この世界の子供は「食べ物を粗末にすると美食研究会が来ますよ!」って教育されてそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:38:59

    美食こっわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:39:19

    結局最後まで強かった…

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:40:15

    てか教官のダイスが今日はしょっぱい

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:40:24

    乙です
    後半教官の出目が低調気味だったな...

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:41:09

    教官がずっと困惑してる…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:41:29

    乙です!

    ギャグ回っぽいノリから一転して一歩間違えば戦争待ったなしって危うい状況ではあるけど、教官とミカの因縁がこんな形で昇華されるとは思ってもみなかった
    些細な誤解からの衝突とわだかまりを抱えながらの逃避行とか、もう完全に少女漫画とかジュブナイル小説の文脈なんよ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:41:40

    教官はハルナの謎の勢いに押されっぱなしだったな
    あとミカにも押されてた

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:41:55

    これ教官だけハルナと万魔殿と乱闘する展開?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:42:02

    逆にミカはだいぶ調子が良かったね
    教官ブーストでもかかってんのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:42:24

    トリニティでは散々周りを振り回した教官がミカと真の狂人どもに振り回されている……

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:42:45

    教官の前でいい格好見せたかったんだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:42:52

    今回のゲヘナ潜入編は珍しく教官が終始苦労人だなあ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:43:05

    美食研に追われた哀れな二人(ダブルモモフレンズ仮面)
    シュールすぎるわ!!!

    あはは……

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:43:32

    >>172

    こんなよくわからない流れでよくわからない喧嘩売られて困惑しないやつがいると思うか?

    居たわとなりに困惑せず喧嘩売り返したゴリラが

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:44:05

    この世界線教ミカの二次創作が増えそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:44:26

    >>179

    なんもかんもミカとかいうおじゃま虫ヒロインのおかげですね

    さりとてアンウェルカムハイスクール流すにはちょっと切迫してるんだよなあ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:45:11

    傍から見たら美食研のヤバい奴とモモフレンズ仮面二人組とカチコミ仕掛けてきたようにしか見えないんですが……

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:45:12

    何かこれがキヴォトスだってのを今回しっかり叩き付けられた感じがした
    そうだよな、こういう連中だったわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:46:29

    >>184

    …事前の打ち合わせ通りだな!ヨシ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:48:33

    ティーパーティーにセミナーに風紀委員会と話の通じる連中とばかり接してきたから感覚が麻痺していたがキヴォトスでもとびっきり頭のおかしい奴らに理屈は通用しなかった……

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:48:44

    一緒に危機を乗り越えたから絆が深まるな!ヨシッ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:49:05

    とりあえず教官はギャグ時空だとツッコミか天然ボケビンタマシーンになる
    ちいおぼえた!

    あ、ミカさんは元からゴリラで印象変わらないのでその……ロールケーキぶち込まれて大人しくしててくだい……

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:51:27

    ミレニアムの時点で片鱗はあった
    今回で今まで貯めてた分全部出すわってくらいブルーアーカイブの狂気お出ししてきた

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:52:37

    こんだけ人物像終わってるのにエッチでカワイイ(先生に)愛想いい娘だから人気キャラなんだよね……

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:53:12

    やっぱゲヘナってクソだわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:53:24

    基本的にミカよりも教官の方が出目が低いの
    ミカとハルナの間に割って入ってるって考えたらなんかいい妄想ができるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:54:06

    >>191

    この世界線だと私の可愛いお姫様と言われるイベントがもう起きない段階になりかけてるから先生への依存はなさそう。かわりに教官が徐々にやばいけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:54:46

    ハルナの勢いに押される教官を今までと逆にミカが引っ張ってるようにも見えますね

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:55:04

    >>194

    セリフにはならない「あなたとなら世界を敵に回してもいい」って想いがね…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:55:15

    今回はなんか皆に落ち度があったし巡り合わせが悪かったよ
    確かにミカさんが中心にはいたけど彼女が責任を取るべき事案はよくよく考えるとそれほど多くはないと思うのだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:55:18

    >>194

    ごめん、ハルナのこと。

    でもミカと先生は本編通り接触して欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:55:21

    ミカから教官へ向かう感情が色んな意味でだいぶヤバいものに変わり始めてるんですが大丈夫なんですかねこれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:55:33

    >>194

    そもそも現状魔女イベが発生してないからミカのヘラがだいぶ抑えられて健全な成長を遂げてる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています