スレッタ「あ、ボブさーん!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:26:10

    この人はボブさん。

    私が幼い頃から世話を焼いてくれている優しいお兄さん。

    お母さんが仕事で不在の時も一緒に居てくれるから寂しくありません。

    モビルクラフトの操縦も凄い上手で勉強させて貰ってます。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:26:39

    俺の名はボブ。
    記憶喪失で倒れていたところをマーキュリー親子に拾われた。
    この名前も仮の名前で本当の名前は未だに思い出せない。
    だがこんな俺を拾ってくれた二人に恩を返すために水星で汗水垂らして働いている。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:31:54

    普段は穏やかな眼差しだけど、水星の陰険ジジイがスレッタ虐めたら一瞬で険しい顔になって背中に庇うんだろうね
    そしていつの間にか、そんなジジイ共にも可愛がられるようになってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:05

    >>3

    ジジイら老人連中は精神が摩耗してるのもあって冷たいままだろ

    長年働いてきたスレッタに冷たいままだし

    同じ男には甘い顔するってのは当てこすりとしてありそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:39:57

    >>4

    スレッタが学校に行くときには寄せ書きをくれたってエピソードがあったけど…(揺りかごの星)

    比較的優しそうだったおばあちゃんたちのだったのかな?


    まあどのみちボブがいれば、スレッタが虐められっぱなしにはなるまい

    ボブとスレッタで水星最強のレスキューチームだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:44:06

    俺はボブ。名字もなければ市民ナンバーもない
    プロスペラさんに拾われた時には、俺は自らの身分を証明するものは何も持っていなかった

    だが水星では、パンツに書かれた名前こそ何よりも確かな身分証明だという
    だから俺は今日も替えのパンツに名前を書く

    俺は、ボブという人間はここにいる
    スレッタのいる水星こそ俺の居場所なのだと、祈るような気持ちで名前を書くのだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:46:14

    >>6

    パンツに書かれた名前への絶対的信頼……パプワ君であったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:56:30

    ボブとスレッタの擬似兄妹関係すき
    エリクトもきっと「ボブ、スレッタを守ってあげてね」って思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:02:05

    プロスペラママンは何も気づいてないのだろうか
    薄々勘付いてるけど手元に置いているのだろうか

    それとエリクト、スレッタがエアリアルを家族と呼ぶなら、ボブも君を家族みたいだと思ってるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:05:39

    エアリアルの中で3人で(プロスペラも入れると4人で)ゲームしてる時間があったかもしれない
    ぎゅうぎゅうだけどね
    スレッタはエアリアルを家族として認識していて、プロスペラが娘たちとスレッタとエアリアルを指して言うなら、グエルは否定せずに受け入れそうだから良好な関係は築けそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:14:15

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:17:10

    1人残されたラウダが完成されたジェタークになってそうで…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:25:02

    これが本編1話目より前の話ならもしかして
    スレッタがアスティカシアに行くときボブも一緒に行くことになるんだろうか

    スレッタとボブとして通うんだけど、学園側は行方不明のグエルが女の子連れて帰って来たと大騒ぎになり
    ボブのほうはグエル・ジェタークの話を色々聞かされるも今の自分と性格も何も違いすぎて「それは絶対に俺じゃないです」って否定するやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:14:54

    >>13

    兄さん! 兄さんじゃないか!?

    今までどこに行ってたんだ!? 兄さん!



    ひ、人違いじゃないですか?

    ほら、替えのパンツにもボブって書いてますよ



    む……確かに古来よりパンツに書かれた名前は何よりも確かな身分証明。本当に別人なのか?

    だが君は……兄さんに似すぎている。瓜二つじゃないか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:45:39

    パンツの名前を信頼し過ぎだろ 最初に「ボブ」って書いたのたぶんプロスペラだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:50:31

    幼い頃だから、学園側はボブ(グエル)のこと知らないのでは?
    それこそ、ラウダやミオリネあとシャディク位じゃないかな。知ってるの

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:24:12

    >>15

    ボブや子供スレッタの服を洗濯したり修繕してるプロスペラ想像するとほっこりするけど切ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:27:53

    >>16

    しかも幼少期とボブで髪型も前髪の髪色も違うし幼少期の記憶だけでは成長した姿を見ても面影があるくらいしか感じ取れなそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:41:59

    じゃあなんすか、スレッタのパンツ略してスレパンにも名前が書いてあるってことすか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:11:31

    宇宙時代にパンツの名前が身分証明としてある程度通用するのか……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:53:26

    下着に個人識別用のICチップか何かが入ったネームタグがついてると思えばまあ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:58:02

    >>17

    多分この二人は洗濯とかは自分たちでやるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:58:09

    血液か遺伝子検査されれば修羅場まっしぐらだね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:59:50

    このボブはエアリアル乗れる可能性を秘めているのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:00:26

    出会ったタイミング次第では今でもボブのパンツ洗ってるスレッタとかスレッタのパンツ洗ってるボブとかいるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:02:02

    身元が証明されても記憶がないので戸惑うばかりのボブ+そんなボブを放っておけないスレッタ二人でジェターク寮コースですかね
    仲のいい疑似兄妹にラウダがギリギリしまくってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:23:48

    スレッタ「ボブさん、私将来水星に学校を作りたいんです」
    ボブ「いいことだな。俺にも何かできることがあれば協力させてもらうぞ」
    スレッタ「学校を作るには、なにが必要なんでしょうかね」

    と夜毎楽しそうに語り合う二人

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:34:53

    スレッタの幼い頃からとあるから、下手するとラウダにあった後ぐらいの事件?事故?での記憶喪失かな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:43:58

    これ最悪だけど
    ラウダと一緒に事故なり事件なりにあってラウダ死亡→記憶喪失とかあったりしない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:47:55

    プラスペラは最初から正体わかってて今後の計画のための手札として置いとくけどスレッタとエリクトが想定以上にボブと仲良くなっていて扱いに困るという展開あるかも?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:55:38

    「(あのヴィム・ジェタークの息子がこんなに良い子の筈がないし…きっと人違いよね)」
    「ようこそ水星へ。私たちは貴方を歓迎するわ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:57:57

    アスティカシアに通いだしてから母の日の概念を知って
    スレッタと一緒にプレゼント渡しに行くボブを見たいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:01:33

    こんな生活も悪くないと、計画を諦めるか…?
    いや、やはりエリクト最優先か

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:05:59

    >>29

    ラウダと一緒に事故とかに遭う

    グエルがラウダをかばってラウダは助かるがグエルは行方不明(宇宙に放り出されるとか?)

    その後発見できず死亡扱い

    とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:11:48

    >>33

    「スレッタにはボブ君がいるから、私とエリィがいなくなっても大丈夫ね、ヨシ!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:13:10

    >>34

    再会時のラウダ死んだ目になってそう

    でも兄に救われた命だから、必死でジェタークの跡取りとして頑張ってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:29:08

    >>35

    スンゴイ想像出来るな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:42:08

    パンツのせいで中々頭にスレ内の話が入ってこない
    ほのぼのなのかギャグなのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:49:00

    グエルはスレッタと一緒に学園に来るのかな?
    お兄さん呼びしてるから年上扱いなんだろうけど(体格も良いしね)
    まあ義務教育でもないしスレッタと同級生も良いか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:51:39

    パイロット適性は高いし、3年から転入はいくらなんでも単位足りないから、訳あり歳上の同級生(パイロット科2年)なんだろうなボブ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:56:04

    >>29

    パンツには書かれてないから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:58:23

    エアリアルとボブが対面するのか…?
    エアリアルもスレッタの友達ならってパーメット抑えそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:01:58
  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:06:57

    宇宙船事故で漂流している男児拾ってパンツ見たらグエルジェタークって書いてあって、
    憎きベネリットグループ企業の御曹司を手札にしようとパンツにボブって上から書いてそのまま保護
    直後は記憶喪失だったけどショックから立ち直り何か思い出しそうになったら
    祝福神拳で両親とも事故で亡くなってあなただけ生き残ったのよパンツにもボブって書いてあるわで上書き
    ボブの愛機は漂ってたデスルター拾ってマゼンタ色にして乗ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:11:45

    >>44

    流石に邪悪過ぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:22:07

    エリクトを取り戻すための道具だったはずのスレッタにも情が湧いてる(と思われる)プロスペラだから、ボブ君にもそれなりに情が湧いてるといいな
    あいつの人生に疲れた人間に対する脳焼き力半端ないぜ(例 オルコット・弟)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:34:59

    >>38

    進めば2つの精神に則って、合体させてほのぼのギャグはどうだろう?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:44:30

    時々シリアス
    でバランスを取ろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:46:33

    養子とかにしてるならフルネームは
    ボブ・マーキュリー?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:47:48

    ほのぼの=グエル・スレッタ
    ギャグ=パンツ
    シリアス=ラウダ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:48:15

    シン・セーってエアリアルの他にMSあったっけ?
    エリクト入れる前のプロトエアリアルとかあるといいけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:48:57

    プロスペラは手駒にしようとしても懐かれたらエルノラが見捨てられないと思う
    エリクトは別に男の子が来ても気にしないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:56:57

    エリクトの声は聞けないがスレッタの言うことは完全に信じるボブ
    なので整備しながらエアリアルに話しかけたりする

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:06:40

    ボブはエアリアルの整備士としてメカニック科に入りそうな気もする

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:13:25

    この時空のノーパン派の人はもしかして人権ない感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:16:54

    パンツを失うとは名を失うということ
    それはもう人ではないのだ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:21:15

    みんなパンツに自分の名前を書いているアド・ステラか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:21:45

    >>51

    赤く塗って、名前はウルカヌスとかかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:22:13

    つまりボブは保護された時…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:22:21

    正直スレッタとグエルはカップルではないがCOMBIとしているのが似合うよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:38:40

    入学前
    プロスペラ「ボブ君スレッタを頼むわね」
    ボブ「任せてください!」

    ………

    プロスペラ(スレッタが決闘全然しないわね…)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:40:57

    い、インナースーツ…(小声)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:43:01

    パンツパンツ見てたら某ギャグ漫画のめっちゃ偉いキャラの家系がもっさりブリーフ派だったの思い出したんだが、この時空にそういう家系はさすがにいないよな…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:46:26

    この時空のスレッタとボブは地球寮行くのかね
    テント建てて「今日からここがシンセー寮です!」って言い張っててもいいけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:57:09

    ちょくちょく出てくるパンツへの信頼度何なの…???

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:00:18

    スレッタが出るまでもない
    とデミトレで代わりに決闘受けるボブは居る

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:04:00

    >>65

    そりゃ履いてたパンツに名前書かれてたら記憶がなくてもそれが自分の名前だろう

    例えその名前が誰かにこっそり書かれたものだとしても

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:11:39

    >>64

    凄くほのぼのしてて良い

    初期のグエキャン概念であった決闘山賊やって欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:14:37

    ほのぼのな話とパンツの話題が交互に飛び交うスレ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:17:50

    仲間が戦死したらドッグタグの代わりにパンツを剥ぎ取って持って帰るアドステラ世界

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:17:53

    >>65

    ??…そりゃアダムとイブも最初に身に着けたのは葉っぱのパンツじゃないか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:20:34

    予算がないからボブお兄ちゃんがサイズアウトしたお古のパンツ履いてるスレッタさんはいます?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:20:49

    ラウダ「あの、兄さん。そんなところでテントなんて不便じゃないか。ジェターク寮にくればいいのに。そっちのスレッタ・マーキュリーと一緒にでもいいからさ」
    ボブ「不便だなんてとんでもないさ」
    スレッタ「そうですよ!きれいな空気があって、温度管理がされてて水がたくさんあって!ほんとに素晴らしいです!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:21:19

    パンツの名前は絶対だってロタロー君が証明してるからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:22:37

    >>66

    専用機として改造しそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:23:51

    >>75

    おーすげえ チュチュデミと並べたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:24:30

    >>73

    水星の環境と比べたらそりゃあな…(泣)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:24:48

    夜になったら風呂を借りに地球寮に行ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:25:36

    >>75

    決闘で勝つ度に相手から部品とか武装を剥ぎ取って強化されていくのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:35:26

    モブ男子「うおおスレッタさん!テント不憫なのでうちの寮に来てくだs…じゃなくて来い!」
    ボブ「じゃあこっちが勝ったら欲しいパーツもらいます」ドカーン

    モブ女子「わ…私が勝ったらボブさんとデートしたいです!!」
    スレッタ「じゃあ、私が勝ったらパーツくださいね!ちょうど欲しいところがあったんです!」ドカーン

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:37:10

    学業の合間に各寮のこまごました雑事の手伝いをして小遣いをもらうボブとスレッタ
    「水星学校設立基金」と書いてある空き缶にしまってある

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:37:39

    仮にもスペーシアンな二人が(おそらく)衣食住全て自分達より酷いところで生きてきたことにめっちゃビビる地球寮
    しかも世話焼きな兄貴分は行方不明だったジェタークの御曹司らしいと聞いて宇宙猫になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:38:56

    >>80

    これ、純粋にパーツ欲しさだけで相手をコテンパンにしてんのか、あるいはそれとも…!?って考えるだけでご飯3杯は食べれんだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:41:09

    >>80

    ボブのおかげでコミュ力の上がったスレッタと、記憶喪失のおかげで人当たりのよくなったボブじゃそりゃモテるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:42:14

    プロスペラ「スレッタ、パーメットスコアの上がり具合はどう?」
    スレッタ「全然ですね!」
    ボブ「お預かりしてるエアリアルを傷つけないように、地球寮やジェターク寮の人が貸してくれるMSでやりくり(決闘)してますから」
    プロスペラ「そ、そう……」

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:44:42

    ボブのせいでパメスコが上がらん
    よく考えりゃミオリネやグエルと知り合わなければ本編スレッタも一切決闘しない
    ってルートがあり得たんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:46:33

    そういえばこの時空だとボブだけじゃなくてプロスペラはもちろん、ラウダやミオリネ、デリングもパンツに名前書いてるんだよな………自分で書いてるの…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:47:09

    >>86

    というか、パメスコあげなきゃならんほどの相手が御三家しかいないし……

    御三家の一人が蹴散らしてるし……

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:47:47

    >>73

    ナチュラルに兄さん呼びしてる……

    ボブも受け入れてる辺り同い年なんだけど弟って感じなんだよなーって思ってんのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:48:17

    昔の名前を捨てた4号5号シャディク、コードネームのため本名不詳のソフィやノレアはノーパンってことか……

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:48:50

    学園に来てたヴィムがボブ(グエル)を一目で気づくが当のボブが完全否定
    「うちのラウダに勝ったらディランザを一機くれてやる。負けたらDNA鑑定をさせろ」
    ってなったりして

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:49:41

    >>91

    スレッタ+ボブ VS ラウダ+フェルシーちゃん


    あかん

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:50:05

    うっかりパンツにイエルって書いて以降全てサビーナさんに名前書かれるシャディクもいる?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:51:25

    >>92

    ラウダにはダークブルー塗装のダリルバルデに乗ってもらおう

    フェルシーはディランザでええやろ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:52:37

    >>91

    いいえ、俺はその……グエル? じゃありません

    ほら、パンツにもボブって書いてますし



    パンツに書いた名前などが何の証拠になる!

    いいからDNA鑑定をさせろ! お前は俺の息子だ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:53:11

    >>85

    二人共澄み切った表情で言ってるのが見える見える

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:54:39

    >>95

    クソッこのヴィムのセリフには同意せざるを得ない…!


    〉パンツに書いた名前などが何の証拠になる!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:54:45

    >>85

    >>91

    「ちょうどプロスペラさんからエアリアルの戦闘データも欲しいって言われてたし、ちょうどよかったかもな」

    「私とボブさんとエアリアルは負けません!」

    瞬殺→「あれはガンダムだ!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:54:54

    この服装でしかもノーパンは犯罪ですよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:54:56

    >>95

    おいこの流れでまともなことを言うなヴィム! パンツで証明して何が悪い!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:54:59

    >>95

    パンツの名前を否定するなんて…

    ラウダも大変だな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:57:15

    純粋な質問なんだけどスレ主的にここはパンツネタスレだったの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:57:19

    ガンダムってバレたらスレッタと4号とはやり合わなきゃいけなくなるんだよな
    この時空のスタートとしてボブがヴィムに絡まれてはありかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:57:53

    ミオリネはパンツの名前否定派だけどそれはそれとしてミオパンに名前は書いてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:58:49

    >>94

    ボブ「あのダリルバルデってMSのほうが手ごわそうだ。スレッタはあっちを頼む」

    スレッタ「わかりました!」


    戦闘後


    スレッタ「あのダルダルさん、単純なフェイントにも引っかかってくれました!」

    ボブ「フェルシーさんはまだMSに乗って日が浅い感じがしたな。いいものを持ってるとは思うんだが」

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:59:28

    >>91

    でもボブからしてみれば遺伝子検査断る理由は無いんだよな

    まさかヴィムの息子とは思いはしてないだろうけどジェダーク社関係者からワンチャン自身のルーツ見つかるかもしれないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:59:33

    ミオリネ「……ねえ、やっぱりあんたグエルじゃない? なによボブって」
    シャディク「グエル、俺のことを本当に覚えてないのか? ちょっと寂しいな」
    ヴィムやラウダに続いてこの二人にもグエル呼びされて少しずつ揺らいでいくんですよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:01:37

    >>106

    ヴィム「あんな魔女の元に俺の息子を置いておくなど我慢ならん! いいから来い!」

    ボブ「魔女!? プロスペラさんのことを魔女と呼んだのか!? あの人は俺の恩人だ!」

    って感じで喧嘩になるんだよきっと

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:02:12

    ラウダが証拠を求めてテント周りに出没し出したので
    ボブの髪の毛を全て焼却処分した上で
    ゴミの日に地球寮の牛の毛を混ぜて出すスレッタ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:10:21

    DNA鑑定の結果、ボブが間違いなくグエル・ジェタークその人だと判明。兄のように慕っていたボブが本当の家族のもとへ帰ってしまうのかと不安に駆られるスレッタ
    しかしその晩、ボブはジェターク寮ではなくシン・セー寮(不法占拠)に帰ってくる

    「あの部屋のクローゼットにしまってあったパンツには、俺の名前が書いてなかったからな」

    おどけたように嘯くボブ。しかしスレッタにはボブの照れ隠しが手に取るようにわかるのだった

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:12:25

    地球寮とどう接点持つんだろうと思ったけど、この二人なら学園をあちこち探索中に動物をみつけたら目をキラキラさせて見に行きそうだし、
    地球寮が嫌がらせされてるのを見つけたら止めに行きそうだし、
    授業で目潰し食らった時はサポートについたボブが「俺たちならできる!どんな酷い条件のレスキューだって俺たちは成功させて来ただろう!」「水星に学校を作るんだろ?人が増えて産業も増えれば、あんな危険な採掘作業ばかりしなくてもすむって!」などと熱い応援をとばし、
    ミオリネの温室を「本物の野菜だ…」「本物の花だ…」とかげからこっそり(バレバレ)見つめていたり、
    なんやかんや繋がりはできそうだな?
    そのあとヴィムイベント発生したら、ミオリネも助けに行ってくれるかもだし、ジェタークと因縁があるのにテント暮らしはよくないかもって地球寮が入れてくれる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:14:19

    >>110

    イイハナシカナー?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:15:14

    ニカ(毎度ボブさんに貸してるデミバーディング、毎回無傷で帰ってくる上に恐ろしいペースで経験積んでる……)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:16:09

    >>110

    ラウダにはグエルに用意したパンツにボブと書くことは間違ってもできない

    それは、パンツに書かれた名前が何よりの身分証明である以上、ボブがグエルではないと言うようなものだからだ

    だからラウダにはボブを引き留めることができなかったのだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:17:51

    ほのぼのやシリアスの中に紛れ込んでくるパンツ
    温度差がすごい

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:18:16

    >>102

    スレを建てたものだがいつの間にかパンツネタが溢れていて困惑している

    俺はただ記憶喪失ボブとスレッタのネタを投下しただけなのに…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:18:55

    >>113

    デミトレやな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:19:37

    >>116

    むしろこっちはパンツネタ投下した奴とスレ主が別人だったことに驚愕してるんだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:22:01

    >>6 もそうだが、>>14 でラウダがパンツの名前を一旦認めることで世界観補強してきたのがズルい

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:22:33

    スレッタと記憶喪失ボブの幼馴染みラブコメの可能性とかさあ・・・

    とりあえず本編よりは健全だなって思った(マジレス)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:23:11

    >>116

    なんていうかその…ご愁傷様です…w

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:31:59

    記憶喪失によって自らの存在を失くした少年には、魔女がパンツに書いた名前しか残っていなかった
    しかしスレッタと共に過ごした記憶こそがボブという人間の確かな存在証明であり、
    時の流れと共に形作られたアイデンティティはパンツの名前よりも強固にボブを規定するんだ

    時代や環境や誰かの悪意のためではなく、スレッタのためにボブであることを選ぶ……つまりそういうことなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:35:08

    てっきり本編時空から過去にタイムスリップとかかと思ったけど違うんだな むしろ好きだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:36:54

    >>122

    くそっ……いい話なのにパンツがノイズすぎる……っ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:40:19

    パンツの名前という魔女の呪い

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:43:08

    >>108

    ボブ「ラウダさん…、いや、ラウダ。お前の事は覚えていないけど、お前はいい奴だし、話していると楽しいし、弟ならうれしいと思う。

    でも俺の大事な人達を貶しまくるあの男を父親と思うのは正直無理だ…!」

    ラウダ「だよね!」

    自分の事はある程度認めてもらったので、無理やり家に連れてくるのはやめて、好感度上げや記憶を取り戻すために奔走をはじめるラウダ。

    ヴィムの命令?知らん。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:46:16

    イイパンツノハナシダロー?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:47:06

    パンツに名前を書くのはいいとして、誰がどうやってそれをチェックしてるんだろう

    嫌だよ。検問所とかでいちいちパンツを確認するケナンジさんとか。名刺がわりに替えのパンツを見せ合いっこしてるインキュベーションパーティーとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:47:52

    グエル「プロスペラさん、あなたは知っていたんですか? 俺が、ジェタークの長男だと」
    プロスペラ「確証はなかったわ。だからパンツにボブと書いたの。私があなたにそう名付けたのよ」
    グエル「……俺は、グエルに戻るべきなんだろうか。あなたからもらった、名前を捨てて」

    古びたパンツ片手に苦悩するボブであった

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:22:50

    シリアスがパンツのせいでシリアルになってるんだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:28:12

    ぶっちゃけ曇らせ・ここだけ系が多すぎて
    何か別に面白要素ないと勢いがつかない

    ここではそれがパンツだった、それだけ

    プロスペラ(まあスコア上げは別に急がないからいいけど…)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:51:24

    おかしな設定の醸し出すシュールギャグの一面もありつつ、その主題はあくまでもボブ/グエルのアイデンティティの確立や
    スレッタやプロスペラとの擬似家族関係にどう向き合うべきかという少年が大人になっていく中で直面していく課題なんだ

    自分の証明をパンツに書かれた名前という社会規範に求めるしかないボブと、とっくの昔にボブを家族として受け入れてるスレッタ
    この2人の関係がスーッと効いてね……?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:05:13

    ごめんなさい。白状します。
    スマホで見てるせいか、度々タイトルを「あ、ボブさんあーん」に見間違えて、何かを食べさせてあげようとしてるのかなという想像が頭を一瞬よぎります
    小さい頃なら、「これ美味しいよ」っていう意味でしてそうだよね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:07:56

    >>133

    なんならボブの方からスレッタにも「あーん」する


    ラウダにもやる


    ラウダは倒れる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:22:48

    パンツ(名前)を失った強化人士達の悲しい過去……

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:34:05

    >>133

    食料に乏しいであろう水星でその行為は尊いんよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:57:18

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:58:09

    パンツに書かれた名前は不可侵の身分証明……お前はそれを壊そうというのか


    俺はね、義父さん。ノーパン派だってこの世界に確かに存在しているのだと主張したいんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:27:31

    >>7

    エリクト「あれ?この子…グエルって子じゃない…?(以前見せてもらった写真から)」

    プロスペラ「馬鹿ね、ジェタークの子息がこんな星に来るなんて…」

    グエル・ジェターク←パンツにかかれていた名前

    プロスペラ「名前入っとる…書いたんかあの親父…」

    エリクト「お母さん、男の子のパンツ握りしめて何ブツブツ言ってるの?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:17:48

    >>135

    全部エラン・ケレスって書いてあるからたまに間違えて違う強化人士のパンツ(支給品)履いちゃったりするよね

    様のやつは高級品なので違いがすぐ分かるよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:23:09

    変な挨拶が地域独特の文化として定着してたり謎のがらくたが珍重されてる時の面白さ。
    ONE PIECEの空島?の「ヘソ!」に近い。

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:37:27

    ボブがいると全く苦戦しないことに遅まきながら気づいたプロスペラ
    少し心苦しいがベルおば経由で4号にボブとの決闘(負けたら退学)を依頼
    カスタムデミトレで善戦はするものの本編通り敗北
    「ボブさんの退学取り消しを賭けて決闘します!」とスレッタvs4号が開幕するのであった

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:54:22

    >>134

    スレッタ「ああーやっぱりとんかつ定食にすればよかった」

    ボブ「一切れ食べるか?はいあーん」

    スレッタ「あーん、揚げたてでサクサクでおいしい!じゃあからあげあげますね、あーん」

    ボブ「あーん、うーーん柔らかくておいしい~」

    ボブ「ん、なんだじっと見て?とんかつほしいのか?しょうがないなー、はいあーん」

    ラウダ「」

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:23:35

    >>142

    ここのスレッタは鬱陶しさ倍増してそう

    そこに同等の鬱陶しさを持つボブが追加だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:26:00

    「そう言うなよ、お前にもご褒美は用意したろ? ガンダムを手に入れれば元の顔に戻れるし、パンツだって用意する。……嬉しいだろ?」

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:30:03

    >>145

    どんどんパンツの“重み”が追加されていく時空だな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:32:06

    報酬が市民IDになる名前入りパンツなのも面白いし
    4号がおそらくはノーパンなのも面白いし、なんだこのクレイジーな時空は

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:35:28

    君は何でも持ってる! 友達も家族も、過去も未来も、やりたいことリスト……希望だって!
    だったらパンツくらい、僕にくれよ! じゃなければ不公平すぎる!

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:38:13

    この世には2種類の人間しかいないんだぜ。

    パンツを履いてる人間か、履いてない人間か。


  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:38:51

    じゃあなんすか、外れ部屋の三人は全員ノーパンの可能性があるってことっすか

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:39:09

    時系列的にだいぶ先だが、ソフィが欲しいものにパンツが入ってるのは確実だな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:40:13

    ニカは偽造パンツで学園に来てるのか……?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:41:08

    4号はもう使い物にならないから処分…

    な…!?名前入りのパンツを履いている!!?

    シン・セーの小僧から贈られたですって!!!??

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:44:04

    >>153

    何してんだボブ!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:46:45

    >>149

    すんげー間抜けなセリフに見えるけどこの世界だと持つものと持たざるものを明確に分ける結構重いセリフ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:49:02

    >>155

    すげーバカみたいなことを本人達は至って真剣にやる

    シュールギャグの基本だな!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:53:07

    >>153

    記憶喪失だったところをプロスペラに拾われたボブからしたら

    名前もパンツもない男が誰にも救われず消されるのが我慢ならんかったんやろなあ……

    この直後にボブがペイル強襲して4号奪取、心の中でスレッタに謝りながら学園を去るんやね

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:07:52

    名前入りのパンツを履いている者
    それを処分する事は簡単ではない…

    その隙に全てを賭けたのだ……ッ!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:21:56

    >>148

    事情が事情だから仕方が無いが

    この時空じゃなかったら通報もののセリフきたな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:52:39

    確かに本編のあのシーン
    手術着っぽいしノーパンの可能性があるのか
    パンツさえ履いた履いてればきっと

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:06:09

    4号を救出できたなら、この時点でペイルが非道な人体実験を行っていることは分かっているし、インキュベーションパーティに出る理由は…
    あっ…(並ぶご馳走)(食べざかりの二人)(水星の食料事情)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:15:33

    パーティー会場を狸の如く獅子の如く荒らし回る二つの影
    様・4BBA「捉えきれない…ッ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:29:42

    この時空では見れるのか…ワインレッドドレススレッタ&黒スーツグエル(ボブ)のツーショットが!
    ボブ「正装か…ラウダ、よかったら余ってる服とか貸してもらえたら」ラウダ「僕の服が兄さんに合うわけないだろ!?すぐに作るから採寸するよ!」
    そして超高速のオーダーメイドスーツが完成
    デザインより動きやすさ(ご飯の食べやすさ)に喜ぶボブ
    スレッタ「わ、私もラウダさんに頼めばよかったのかな…?」(胸がきつい)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:31:55

    「兄さん!?会場にタッパーの持ち込みは禁止だよ兄さん!?
    ジップロックも駄目に決まってるだろうが水星女ぁぁぁ!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:59:37

    >>162

    誰にも追いつけないスピードで

    床を蹴り上げ皿が舞う

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:13:47

    スレッタ「えっ…?床が…ええっ?」
    ボブ「飛び降りるんだスレッタ!」
    スレッタ「!はい!、えいっ!」
    ボブ「(ガシッ)(落下点待機&キャッチ)」

    様「(パンツにスレッタってちゃんと書いてあったな…)」

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:21:41

    会場でヴィムがプロスペラへ詰め寄ってそう
    「息子を保護してくれた事は感謝する。感謝する……が!」
    (阿鼻叫喚のパーティー会場)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:22:36

    4BBA「それどころじゃなくなってるわね…」

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:25:03

    おいどうすんだ、株ガン設立イベント起きねえぞw

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:27:01

    >>166

    様の動体視力スゲェ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:30:57

    人里におりた狸コンビに網もって走り回るミオリネとラウダ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:32:40

    なんやかんやで株ガン設立したら、この時空なら見れるかもしれんな
    スレッタ・ボブ・チュチュ・ラウダ・フェルシー・マルタンvsグラスレーの
    ドリームマッチが

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:46:40

    >>172

    グラスレーズは泣いていいレベルじゃないか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:51:05

    >>172

    マルタンがエランになったらどっかのスレで見た対決だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:55:56

    >>172

    グエル参戦のグラスレー戦は当時予想されてたなあ

    もはや懐かしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:14:12

    「どうかパーメットスコアを上げて頂戴」との母の祈り()により、機体&パイロット共にチート!この時空では頼れる兄貴分もいて精神も落ち着いてるスレッタ・マーキュリー!
    弟がいたのは嬉しいけどあれが父親とは認めない!本来名家で磨かれるべき才能が命の危険満載の不毛の地でちょっと別種の進化を遂げたボブ・マーキュリー!(グエル・ジェタークのすいせいのすがた)
    拳で分かり合うより先に生活水準と逞しさにビビった!スペーシアンでもお前らは仲間!互いに格闘技術を教え合おうとするんじゃない!地球寮の狂犬チュチュ!
    兄さんと一緒に戦えて嬉しい!兄さんを連れ戻すために繫がりを作ってるだけだからね邪魔しないでね父さん!なんなら新しい機体も貸しちゃう!兄さんの弟ラウダ!
    行方不明だった寮長の兄すごいすごい!パイロット技術に魅了されてキャーキャー言ってたら速攻でラウダに気に入られて抜擢されたぞ!ジェターク寮の癒やし担当フェルシー!
    なんで僕ここにいるの?数合わせなら他にもいるよね?寮長だからしかたない!今日も胃薬が友達マルタン!

    グエルがダリルバルデじゃなくても勝てる気がしないなこれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:15:51

    レネ「」

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:27:44

    >>152

    偽造パンツって何だよ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:00:00

    この世界のホルダー本当に誰なんだこれ…?シャディク踏み出せてる…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:15:45

    まず花婿として仮定してたグエルがいない

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:41:01

    もし一歩踏み出せたシャディクがホルダーだったらこの集団戦可哀想すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:42:03

    もしシャディクが踏み出せず、父親の意向でラウダがホルダーやってたら(ミオリネとは互いに不干渉)、ヴィムイベント「決闘に負けたらうちの長男返せ」でホルダーがスレッタかボブに移行するな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:42:23
  • 184二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:51:52

    どのレスを読んでても「基本的にこの世界はみんな自分の名前が書いてあるパンツを履いてるんだよな…」って思うバグが発生してる

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:27:05

    例えばハイファンタジー物で神の祝福を受けたアザがあるから神官が怯むみたいな話なんだけどなんでそれがパンツなんだというシュールさ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:28:05

    山賊アタック繰り返していた頃に意図せず舎弟が出来てそうなボブ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:33:53

    この疑似兄妹は行く先々で舎弟やファンクラブ会員(会費は水星学校設立基金に)を作って周囲の脳を焼き、脳を焼かれた連中は、パンツに「シン・セー寮所属」を追記する。

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:53:44

    この偽兄妹、どっちもフィジカルモンスターなせいで周りの人から見たら普通の兄妹にしか見えてないんやろなぁ……
    MS動かしたら動かしたでどっちも変態的なヤバさなせいで余計に誤解が

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:02:02

    昔の北欧とかの編み込みが複雑なセーターは、それ自体がそれぞれの家紋を示す模様だったこともあるとか
    ほら漁師が海難事故にあった時に、誰か判別がつくのは身につけてた物だから…
    同様の理由から宇宙開拓時代、犠牲者の身元がすぐ分かるように(DNA鑑定はあるけど多少時間はかかりそうだし)酷い事故でも一番最後まで身につけている可能性のあるパンツに名前を書いておくことが慣習化したのかもしれない
    それが時間が経つに連れ、身元証明として普通になった。
    あと多分貧乏人〜普通の人は手書きで、上流階級のパンツははじめから名前が織り込まれてたり美しく刺繍されてたりするかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:04:15

    どんどんパンツについて補強されていく……

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:04:49

    何で知識勢が出てきてまで補強されてるんだパンツ要素!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:05:08

    ライオンの上にタヌキ。
    タヌキの癖に強い。
    他所の食料品やパーツを漁ってくるタヌキ。
    謝りに行くライオン(ライオンには勝てない)

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:07:57

    完走直前に補完されるのがパンツなのかよ!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:13:35

    念入りなパンツ解釈補強草

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:16:11

    なんなら次スレ建ててもらってさらにパンツ周り補強してくれても……(淡い期待)

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:22:33

    楽しかったぜ パンツボブ時空

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:49:32

    コミックやアニメを見ていてもパンチラの意味が全く理解できないボブとスレッタ
    「パンツが見えたからなんだっていうんですかね」
    「わからん……きっと水星との文化の違いなんだ」

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:32:56

    >>197

    成程。身分証明書だから恥ずかしくないのか……

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:50:34

    エリーのためのパンツを用意する計画


    それがクワイエット・ゼロよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:55:48

    挨拶代わりに履いてるパンツ見せるのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています