🎲で料理をしてみるスレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:26:57

    左からdice1d5=3 (3) が作った

    1カレー

    2ハンバーグ

    3オムライス

    dice1d3=1 (1)

    左からdice1d5=3 (3) に食べてもらいます

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:28:23

    男のキャンプ飯自炊かな?

  • 3123/06/29(木) 21:28:28

    前回同様初手自分で作った物を食べるようです

    前スレ

    🎲で料理をしてみるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 4123/06/29(木) 21:30:01

    最終回向かえたらしばらく立てられそうにないな!という軽い気持ちで立てたので、途中で落ちてたら力尽きたんだなと察してください
    というわけで、次から始めます

  • 5123/06/29(木) 21:35:33

    グエルのカレーの腕前

    dice1d100=99 (99)

    50で標準

    致命的失敗を2回で最終完成度から-10

    腕前が20以下で上の-10に加えてさらに-10


    「腹が減ったし、カレーでも作るか。まずは、野菜だな」

    野菜を

    1綺麗に切れたよ

    2皮が残ってたり、大きさが不揃いだね

    3すっごく小さく切ったね

    dice1d3=1 (1)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:50

    さすグエ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:56

    プロやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:37:54

    これって逆に腕前で完成にプラス補正はつかないんですか?

  • 9123/06/29(木) 21:39:27

    「次は肉だな」

    1牛肉

    2豚肉

    3鶏肉

    4ひき肉

    dice1d4=3 (3)

    1適量

    2たっぷり

    3控えめに

    4やっぱりやめて野菜カレーに

    dice1d4=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:41:29

    お、チキンカレーか 美味いよな

  • 11123/06/29(木) 21:41:48

    >>8

    前回付けてなかったので、今回はつけましょうか

    というより、この数値だと付けないと逆にですね

    腕前80以上で完成度に+10

    適量など適切な選択肢を2つ以上でさらに+10加点します

  • 12123/06/29(木) 21:46:31

    「チキンカレーにするか。材料も揃えたし、まずは、玉ねぎを炒めてっと」

    玉ねぎは

    1綺麗な飴色

    2飴色通り越して茶色と黒色に(致命的失敗)

    3若干透明な美白肌

    dice1d3=3 (3)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:48:48

    おい順調すぎるぞ なぜだ御曹司

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:49:53

    料理上手そうなグエルはともかく他の連中は安価で具材や調理方法を決めて良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:50:43

    >>14

    あ、ミオリネはそこまで無茶苦茶しないだろうしダメか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:52:12

    自分用のカレーで飴色玉葱にするのめんどいからなぁ
    ダイス結果がそれっぽくておもろい

  • 17123/06/29(木) 21:52:58

    「次に軽く下味をつけた肉を入れて」

    お肉は

    1綺麗に焼けました

    2しまった!火を通しすぎたか(致命的失敗)

    3もう少し通してもいい気がするが煮るからこれくらいでいいな

    dice1d3=1 (1)


    腕前+10

    成功+10

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:53:30

    さすがグエル

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:58:18

    すげーぞグエル ほぼ外してねえ

  • 20123/06/29(木) 21:59:29

    「さてと、残りの具材を入れて煮込んでいる間に、ご飯の準備をするか」

    ご飯は

    1実はグエキャンだった!飯盒で

    2土鍋のご飯美味しいよね

    3かまどのご飯も美味しいよね

    4最近の炊飯器って凄い!

    dice1d4=1 (1)

    ちなみに炊き上がりは

    1お米が立ってる!銀シャリ

    2普通に美味しく炊けました

    3水が多すぎたんだ……

    4芯が残ってますね。固い……(致命的失敗)

    dice1d4=2 (2)


    腕前+10

    成功+10

    さっきから外してないぞ!なんなんだこの御曹司

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:03:34

    とても順調だ
    ダイスの一貫性が凄い

  • 22123/06/29(木) 22:04:45

    「それじゃあ、灰汁を取ってルーを入れるか。今回は外だから市販のやつでいいな」

    野菜に火は……

    (こちらの結果は最後に気がつきます)

    1しっかり通ってるよ!

    2ちょっと固いけど許容の範囲内だね!

    3……固っ!火がちゃんと通ってないのもあるやんけ(致命的失敗)

    dice1d3=1 (1)

    ちなみに隠し味は

    1入れる

    2入れない

    dice1d2=1 (1)


    腕前+10

    成功+10

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:05:27

    美味しく出来上がりました!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:07:22

    凄いな失敗が無いぞ
    これはきっと美味しいグエキャンカレー

  • 25123/06/29(木) 22:09:06

    「あとは隠し味を入れて完成だな」

    隠し味は

    1りんごと蜂蜜

    2チョコレート

    3コーヒーの粉

    dice1d3=1 (1)


    隠し味の効果は?

    1より味に深みがましたね

    2実はあんまり変わってない

    dice1d2=1 (1)


    腕前+10

    成功+10

    +20の保証があるとはいえ、ここまで順調に来て味が低かったらどうしようと怖かったりします

    前回のシャディクのホットケーキという前例もあるので

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:09:44

    すごい…ほとんど1しか出していない

  • 27123/06/29(木) 22:10:34

    「よし!うまくできたな。さっそく食べるとするか」

    お味のほどは?

    dice1d100=13 (13)

    腕前+10

    成功+10

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:10:50

    >>25

    適切な選択肢を何個でアジに加点方式にした方が良いんじゃないでしょうか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:11:01

    あれぇ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:11:43

    なんでぇ??

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:12:52

    なぜ?シチューになっちゃったのか??

  • 32123/06/29(木) 22:13:12

    「ぐっ!?なんでたよ!……どこかで作り方を間違えたか?いや、ちゃんと作ってたはずだ。とすると、最後の隠し味か?……仕方がない、次は次こそは!」

  • 33123/06/29(木) 22:13:28
  • 34123/06/29(木) 22:15:11

    なんでだよ!
    味に深みが出すぎて、蜂蜜と林檎が盆踊りを踊りまくったのかもしれない
    弘法にも筆の誤り的なやつですね。きっと

    いや、本当になんでだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:15:59

    甘いのが口に合わなかったとか?

  • 36123/06/29(木) 22:17:27

    >>28

    一応、致命的失敗と同じで二つになった時点でプラスにしてはいたんですけどね

    それぞれの選択肢にプラスやマイナス付けた方が良かったかもしれませんね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:21:28

    ここまで完璧なら最後はもうちょっと下駄はかせてもよさそうだけどダイスといえばこういうものな気もする

  • 38123/06/29(木) 22:22:23

    気を取り直して次
    今回は成功率をあげるため書く選択肢にプラスとマイナスの点数も付け加えます(各+-5点)
    腕前補正はそのまま
    各料理での工程の数にバラつきは出るけど、それは仕方がないね

  • 39123/06/29(木) 22:23:36

    >>37

    前回はそれも面白いなという感じで立てたのもあります

    結果はご覧の通りでしたが

    今回は、補正を付けて行こうと思います

  • 40123/06/29(木) 22:24:35

    左からdice1d5=2 (2) が作った

    1カレー

    2ハンバーグ

    3オムライス

    dice1d3=2 (2)

    左からdice1d5=1 (1) に食べてもらいます

  • 41123/06/29(木) 22:27:09

    「スレッタ、ハンバーグ作るから食べてく?」

    「ハンバーグ!やったあ!食べます!食べます!」

    ミオリネのハンバーグの腕前

    dice1d100=69 (69)



    なんか人選の流れにデジャブを感じるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:27:40

    だ、大丈夫か?

  • 43123/06/29(木) 22:30:50

    「まずは、玉ねぎをみじん切りにしてっと……ヤバい、目にしみる」

    1綺麗なみじん切り(+5)

    2荒みじん

    3みじん……切り?(-5)

    dice1d3=1 (1)

  • 44123/06/29(木) 22:33:07

    「うん。綺麗に切れた。次はこれを炒めてっと」

    玉ねぎは

    1綺麗な飴色(+5)

    2飴色通り越して茶色と黒色に(-5)

    3若干透明な美白肌

    dice1d3=1 (1)



    (+5)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:34:33

    良い滑り出しだな

  • 46123/06/29(木) 22:36:32

    「玉ねぎの粗熱をとっている間に、お肉の準備をしましょう。まずは、下味ね」

    下味は

    1ちょうど良い加減だね(+5)

    2入れすぎなんじゃないかな(-5)

    3ちょっと薄味だけど、ソースもあるから問題ないね

    dice1d3=3 (3)


    (+10)

  • 47123/06/29(木) 22:40:40

    「ソースもつけるんだし、まあこんなもんでしょう。粗熱を取った玉ねぎを加えて交ぜてっと」

    ちなみに玉子は

    1入れる

    2入れない

    dice1d2=2 (2)

    繋ぎは

    1牛乳に浸した食パン

    2パン粉

    dice1d2=1 (1)

  • 48123/06/29(木) 22:45:46

    「食パンを千切りながら少しずつ入れてっと。タネが出来たから、後は形を作って焼くだけね」
    ちなみに成形は
    (焼いたときに分かります)
    1大きさも均一で、綺麗に出来たよ!(+5)
    2このままだと焼いたときに崩れちゃうね(-5)
    3大きさはバラバラだけど、大丈夫でしょう

    (+10)

  • 49123/06/29(木) 22:46:33

    >>48ダイス忘れ

    dice1d3=2 (2)



    今のところミオリネも良い感じです

  • 50123/06/29(木) 22:50:11

    「それじゃあ、焼いていきましょう」

    火加減は?

    1ちょうど良い火加減だね(+5)

    2ちょっと強いけど、ちゃんと火は通ってるし大丈夫な範囲だよ

    3火が強すぎたね……(-5)

    dice1d3=2 (2)


    フラグが立ってしまった……

    書かなきゃよかったぜ

    (+10)

    (-5)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:51:05

    腹減ってきたな……

  • 52123/06/29(木) 22:52:14

    「嘘でしょう!せっかく焼けたのに、形が崩れちゃった。まだタネは……」

    1大丈夫残ってるよ

    2残念。もうないよ

    dice1d2=1 (1)

  • 53123/06/29(木) 22:56:20

    「良かったまだ残ってる。さっきは成形が甘かったのね。次はちゃんとして」

    (成形は前回のマイナス補正があるので、今回はマイナスはありません)

    1大きさも均一で、綺麗に出来たよ!(+5)

    2このままだと焼いたときに崩れちゃうね(-5)

    3大きさはバラバラだけど、大丈夫でしょう

    dice1d3=3 (3)


    焼き加減は?

    1ちょうど良い火加減だね(+5)

    2ちょっと強いけど、ちゃんと火は通ってるし大丈夫な範囲だよ

    3火が強すぎたね……(-5)

    dice1d3=1 (1)



    (+10)

    (-5)

  • 54123/06/29(木) 22:58:26

    「良かった……。形はいびつだけど、綺麗に焼けたわ。後はソースね」

    ソースは

    1トマトソース

    2デミグラスソース

    3和風ソース

    dice1d3=1 (1)


    (+15)

    (-5)

  • 55123/06/29(木) 23:01:25

    「せっかくだし、温室で採れたトマトを使ってソースを作ってと」

    ソースは

    1ハンバーグとの相性バッチリ

    2ちょっとトマトの味が強いかな

    3控えめな味のトマトソースです

    dice1d3=2 (2)

  • 56123/06/29(木) 23:06:04

    「おまたせスレッタ。できたわよ」

    「わーい!ありがとうございますミオリネさん!もう、お腹ペコペコです」

    「なにそれ。じゃあ、食べましょうか」

    「はい!いっただきまーす!」

    お味のほどは?

    dice1d100=79 (79)

    (+15)

    (-5)

  • 57123/06/29(木) 23:12:04

    「!。すっごく美味しいです!」
    「本当?良かった。形も綺麗じゃないし、失敗したんじゃないかって……」
    「全然そんなことありません!ずっと食べていたい位です!」
    「なによそれ。おせじを言っても、何も出ないわよ」
    「おせじなんかじゃありません!本当に美味しいです!こんなに美味しいハンバーグを食べるのは初めてです」
    「ふふ。なによそれ」
    「あの……また作ってくれますか?」
    「次は、あんたも一緒にね」
    「はい!次は、一緒に作りましよう!」

  • 58123/06/29(木) 23:14:12

    ミオリネのハンバーグ(89)

    やった!大成功でした!
    前回と落ちが一緒な気がするけど気にしない

    ダイスの加点減点方式は、今回の様な感じで良いですかね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:14:12

    美味しくできて良かったねえ

  • 60123/06/29(木) 23:28:24

    上スレにあった具材や調理方法を安価でも面白そうなので、ダイス目以下の腕前になった時にやってみましょうか

    平均が50なので49以下から振るとして

    dice1d49=25 (25) 以下の場合、材料や行程をダイスで

  • 61123/06/29(木) 23:44:33

    とりあえず次のキャラだけ振りたいと思います

    左からdice1d5=3 (3) が作った

    1カレー

    2ハンバーグ

    3オムライス

    dice1d3=3 (3)

    左からdice1d5=1 (1) に食べてもらいます

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:59:47

    グエル……オムライスで惚れた女を唸らせることが出来るのであろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:12:17

    コメントやハートありがとうございます!
    続きは夕方頃からやりたいと思います

  • 64123/06/30(金) 18:33:08

    「あ、グエルさん。こんにちわ」

    「スレッタ・マーキュリーか。こんな時間にどうした」

    「実は……」

    ぐぅ~

    「実習が長引いて、お昼ごはんを食べ損ねちゃいまして……」

    「……実は、今から作るところだがお前も食べていくか?」

    「いいんですか?ぜひ!」


    グエルのオムライスの腕前

    dice1d100=65 (65)



    ツンでいけばいいのか、告白後の凪いだ状態でいけばいいのか

    導入が難しい!

  • 65123/06/30(金) 18:35:26

    「人に作ることなんて殆んどないからな。緊張する」

    まずは、玉ねぎを……

    1綺麗なみじん切り(+5)

    2荒みじん

    3みじん……切り?(-5)

    dice1d3=3 (3)

  • 66123/06/30(金) 18:38:23

    「ま、まあ、大きい方が食べごたえがあるよな。次に入れるのは」

    入れるお肉は

    1定番のチキン!

    2ここはベーコンで

    3そのままでも美味しい魚肉ソーセージ

    dice1d3=2 (2)


    (-5)

  • 67123/06/30(金) 18:41:17

    「そういえばベーコンがあったな。これを入れるか」

    ベーコンは

    1厚切りのやつ

    2薄切りのやつ

    dice1d2=1 (1)


    切った大きさは?

    1今度はちゃんと食べやすく

    2やっぱり食べごたえがある方がいいよね。おっきいね

    3流石に小さく切りすぎでは?

    dice1d3=2 (2)

  • 68123/06/30(金) 18:44:24

    「肉も大きさを合わせた方が良いよな。じゃあ、焼いていくか」

    玉ねぎは

    1綺麗な飴色(+5)

    2飴色通り越して茶色だけど、まだ大丈夫

    3火が足りないね。これじゃあ、まだ生だね(-5)

    dice1d3=3 (3)


    (-5)

    THE漢の料理って感じですね。

    というか、焼き飯?

  • 69123/06/30(金) 18:47:19

    「焦げるといけないからな。玉ねぎはいったん他の皿に移して、ベーコンを焼くか」

    ベーコンは

    1良い具合に焼けたね(+5)

    2もっと焼いてもいい気がするけど大丈夫

    3焼きすぎだね。焦げてるよ(-5)

    dice1d3=3 (3)


    (-10)

    人に作るので、緊張しているのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:48:56

    おい昨日の順調っぷりはどこへ行ったグエル

  • 71123/06/30(金) 18:50:13

    「しまった!焦がしたか。まだベーコンは残っていたか?」

    ベーコンは

    1残ってる

    2残ってない

    dice1d2=1 (1)


    残っていなかった場合、焦げた部分を切って

    1入れる

    2入れない

    (どちらかになってもマイナス補正はそのまま)

    dice1d2=1 (1)

  • 72123/06/30(金) 18:54:36

    「良かった。まだ残ってたな。じゃあ、これを」

    切った大きさは?

    1今度はちゃんと食べやすく

    2やっぱり食べごたえがある方がいいよね。おっきいね

    3流石に小さく切りすぎでは?

    dice1d3=1 (1)


    「次は、気をつけて……」

    ベーコンは

    1良い具合に焼けたね(+5)

    2もっと焼いてもいい気がするけど大丈夫

    3焼きすぎだね。焦げてるよ

    dice1d3=3 (3)

    (マイナス補正は無し。3の場合は、再度入れるかのダイスを振ります)


    (-10)

    ベーコンがあまっていたため、ベーコン分のマイナス補正は入れていません

  • 73123/06/30(金) 18:58:55

    「また焦げた……くそっ!どうして俺は…!」

    焦げた部分を切って

    1入れる

    2入れない

    (どちらかになってもマイナス補正はそのまま)

    dice1d2=1 (1)


    (-15)

    >>72間違えた。前回分の焦げた分に対してでした

    今回はマイナス補正を付けています

    緊張してるのかなグエルくん

  • 74123/06/30(金) 19:02:43

    「焦げた部分を切れば、量は少なくなるがなんとかなるだろう。次は、ご飯と一緒に炒めたらいいんだな」

    味付けは

    1とっても良い感じ!(+5)

    2ちょっと濃いけど美味しいよ

    3それぞれの素材の味が活かされてますね……(-5)

    dice1d3=1 (1)


    (-15)

  • 75123/06/30(金) 19:07:41

    「味付けは良い感じでできたな。いったんこれを皿に移して……卵か」

    卵は

    1成功(+5)

    2失敗

    dice1d2=1 (1)

    2の場合、殻は全部までは

    1取れた

    2取れなかった(-5)

    dice1d2=2 (2)


    (-15)

    鬼門が来ました

  • 76123/06/30(金) 19:10:31

    「よし!綺麗に割れたな。さてこれを焼くわけだが」

    玉子は

    1ご飯を巻くタイプに

    2ご飯の上で切るタイプに

    dice1d2=2 (2)


    (-15)

    (+5)

    卵がちゃんと割れたことが何より嬉しい(過去スレ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:14:34

    >>76

    >>74>>75で成功してるので+10では?

  • 78123/06/30(金) 19:14:37

    「うまく巻ける気がしないから、切るタイプにするか」

    ちなみに玉子は

    1美味しそうな半熟に焼けました(+5)

    2半熟ではないけど、美味しそうだよ

    3焼きすぎて開かないね。どんまい

    4火が強すぎたね……(-5)

    dice1d4=4 (4)


    (-15)

    (+5)

  • 79123/06/30(金) 19:15:36

    >>77

    ありがとうございます!

    見落としてました

    (+10)です

  • 80123/06/30(金) 19:19:01

    「また、やってしまった。残りの卵は」

    といた玉子は

    1まだあるよ

    2一人分ならあるよ

    3残念!もうないよ

    dice1d3=1 (1)


    (-20)

    (+10)

    1か2が出た場合は、焼き加減で数値が変わります

  • 81123/06/30(金) 19:21:21

    「もう失敗はできない」

    玉子は

    1美味しそうな半熟に焼けました(+5)

    2半熟ではないけど、美味しそうだよ

    3焼きすぎて開かないね。どんまい

    4火が強すぎたね……(-5)

    dice1d4=4 (4)


    (-20)

    (+10)

    流石にかわいそうなので、これで4が出てもあと一回だけ作れます

    なぜこんなことに……(スレ主のダイス運)

  • 82123/06/30(金) 19:23:00

    「一人分位なら……」

    玉子は

    1美味しそうな半熟に焼けました(+5)

    2半熟ではないけど、美味しそうだよ

    3焼きすぎて開かないね。どんまい

    4火が強すぎたね……(-5)

    dice1d4=3 (3)

    (-20)

    (+10)

  • 83123/06/30(金) 19:26:36

    「焦げなかっただけ、良しとしよう。後は玉子にかけるソースだが……」

    1ここは定番のケチャップ

    2確かデミグラスソースがあったな

    3そういえば、あの後手直ししたカレーが……

    dice1d3=2 (2)



    一緒に食べるグエルくんは、玉子が無いのでチキンライスになります

  • 84123/06/30(金) 19:29:57

    >>81

    >>82

    焼き直したので(-20)ではなく(-15)になります

    何度もすいません

  • 85123/06/30(金) 19:31:33

    「一応できたが……仕方がない。もう作り直している時間はないからな」


    「またせたな。できたぞ」

    「わーい!ありがとうございます。さっそくいただきます!」

    お味のほどは?

    dice1d100=27 (27)

    (-15)

    (+10)

  • 86123/06/30(金) 19:38:51

    「うっ……。そ、その、素材の味が味が引きたってますね!」
    「いや、無理して食べなくていい。完全に失敗だな」
    「そ、そんなことないです!ご飯も美味しいですし、オムレツだって!」
    「それはオムレツじゃな……スレッタ・マーキュリー!」
    「は、はい!」
    「次は、成功させる!だからそ、その、そのときは……」
    「そのときは?」
    「あーくそっ!次こそは美味いもの食わせてやるから待っとけ!」
    「ありがとうございます?」

  • 87123/06/30(金) 19:40:12

    行程を見たら順当な結果なんだだろうけど、正直ごめんなさい
    どうしてこうなった

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:48:19

    好きな子の前で緊張しちゃったのかな
    かわいそかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:03:29

    どっちもかわいい

  • 90123/06/30(金) 20:23:59

    コメントありがとうございます!
    好きな子の前で緊張してしまったのかもしれませんね
    ちなみにケチャップの場合は、模様を書くイベントを付ける予定でした

    ちょうど一巡したので、何か作って欲しいものがありましたら書き込んで下さい
    難しいものでなければ、お菓子でもおかずでもなんでも良いですよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:29:54

    コーンスープ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:08:09

    >>91

    ありがとうございます!

    せっかくなので今回はコーンスープでいきたいと思います

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:09:32

    左からdice1d5=2 (2) が作った

    コーンスープを

    左からdice1d5=5 (5) に食べてもらいます

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:18:17

    「シャディク今から時間ある?」

    「時間なら大丈夫だけど、急にどうしたんだい?」

    「今度、コーンスープを作ることになったから味見に協力して」

    「そういうことなら、喜んで」

    ミオリネのコーンスープの腕前

    dice1d100=90 (90)



    毎回、導入で悩みます

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:19:20

    二連発で組み合わせがイイ感じだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:20:26

    「まずは、玉ねぎをみじん切りね」

    1綺麗なみじん切り(+5)

    2荒みじん

    3みじん……切り?(-5)

    dice1d3=3 (3)



    コーンスープは得意なようです

    最終的な補正に+10つきます

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:25:19

    「まあ、スープだし多少具材が大きくても問題ないわね。次は、これを炒めるのね。バターを入れて」

    玉ねぎは

    1火が通って透明な色に(+5)

    2綺麗な飴色

    3飴色通り越して茶色と黒色に(-5)

    dice1d3=3 (3)


    (-5)


    >>95

    今回のダイス神は狙ってそうですよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:28:23

    「……ちょっとこれは、やり直した方が良いかしら」
    切った玉ねぎは
    1余ってるよ(一回分)
    2切ってないのが一回分だけあるよ
    3残念もうないよ

    (-10)
    今回行程が少ないのと、前回がマイナス続きだったので修正できるポイントを少し多めに入れています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:28:49

    >>98

    ダイス忘れ

    dice1d3=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:30:59

    「良かった。まだ玉ねぎが残ってたからなんとかなりそうね」

    玉ねぎは

    1綺麗なみじん切り(+5)

    2荒みじん

    3みじん……切り?(-5)

    dice1d3=1 (1)


    炒めたら

    1火が通って透明な色に(+5)

    2綺麗な飴色

    3飴色通り越して茶色と黒色に(-5)

    dice1d3=3 (3)


    (-10)

    今回の数値によっては数字が変動します

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:31:45

    火加減が……火加減が駄目なのかミオリネ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:35:02

    「うそ!また被害強かった!?どうしよう、もう玉ねぎはないし……」

    1比較的綺麗な物を入れることにした

    2今回は仕方がないので、入れないことにした

    dice1d2=2 (2)


    火加減が苦手なミオリネさん

    ハンバーグの時もそうでしたね

    (-10)

    ここで1が出ればみじん切りの分(-5)になります

    2の場合は変わりません(玉ねぎを入れない分)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:41:52

    「仕方がないわ。焦げた物を人に出す訳にはいかないものね。だいたい主役はコーンなわけだし、玉ねぎは無くても良いわね!じゃあ、新しい鍋を用意してそこに、コーンと」

    牛乳を

    1適量(+5)

    2少し多いけど大丈夫

    3もう少し入れた方が……(-5)

    dice1d3=2 (2)


    (-10)

    >>102

    誤字があったので……

    「被害強かった」→「火が強かった」

    ある意味、被害ではある

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:45:26

    「沢山飲むだろうし、これくらいで良いわよね。次は、味付けね。コンソメを入れて……」

    塩コショウを

    1ちょうどいいね!(+5)

    2少し濃いめな味付けだね

    3塩コショウ入れた?(-5)

    dice1d3=2 (2)


    (-10)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:51:57

    「牛乳が多かったから、これくらい入れた方が良いわよね。……よし!できた。お皿に入れて、パセリを盛り付けて……パンも用意した」


    「おまたせ」

    「ありがとうミオリネ。さっそくいただくよ」

    お味のほどは?

    dice1d100=11 (11)

    (-10)

    (+5)

    腕前補正(+10)


    ずっとプラス補正表示忘れてましたね

    すいません(-_-;)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:56:29

    「……うん。美味しいよ」
    「嘘つかなくていいわよ。……いつもはこんなんじゃないのよ」
    「いや、分かってるよ。今回はたまたま調子が悪かっただけなんだよ。まだ、時間はあるんだろう?味見ならいくらでも付き合うから、また作ったらいいさ」
    「……ありがとう」

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:57:57

    どうして……どうして……


    数値が高い相手に限って最終的な数値が低いのは何故だ
    今回は失敗多かったけども

  • 108123/06/30(金) 23:09:28

    >>106

    ちなみに、名前欄に記入忘れてましたが1です

  • 109123/06/30(金) 23:17:48

    続きできるか分かりませんが、メンバーだけ振りたいと思います

    1左からdice1d5=5 (5)

    もしくは

    2dice1d5=5 (5)

    dice1d2=2 (2)

    1カレー

    2ハンバーグ

    3オムライス

    4コーンスープ

    5dice1d4=2 (2) とdice1d4=1 (1)

    dice1d5=1 (1) を作るようです

    (5は複数人のときのみ)

  • 110123/06/30(金) 23:20:09

    五人でカレーを作るようです
    キャンプや研修旅行かな?

  • 111123/06/30(金) 23:21:05

    明日以降、続きができそうならやりたいと思います

  • 112123/07/01(土) 00:12:20

    忘れていたので

    今回お借りした、コーンスープの行程のレシピサイト様

    recipe.yamazakipan.co.jp
  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:41:19

    楽しみ〜

  • 114123/07/01(土) 08:26:44

    今日の夜頃できそうならやりたいと思います

  • 115123/07/01(土) 19:00:40

    「前回の失敗を踏まえて、今度はカレー作りに挑戦するわよ!」

    「頑張りましょう!」

    それぞれのカレーの腕前

    グエルは99のまま

    ミオリネ

    dice1d100=41 (41)

    スレッタ

    dice1d100=23 (23)

    シャディク

    dice1d100=63 (63)

    エラン

    dice1d100=29 (29)

  • 116123/07/01(土) 19:02:09

    >>60

    スレッタの腕前が25以下なので、スレッタのみ総ての行程がランダムになります

    簡単なやつに当たるといいね

  • 117123/07/01(土) 20:45:24

    まずは、誰が何をするのか決めましょう

    被った場合は再ダイス


    玉ねぎを切って炒める人

    dice1d5=2 (2)

    肉を切って炒める人

    dice1d5=2 (2)

    野菜を切る人

    dice1d5=2 (2)

    アクを取ったり煮込んでルーを入れる人

    dice1d5=3 (3)

    ご飯を炊く人

    dice1d5=5 (5)

  • 118123/07/01(土) 20:47:22

    ミオリネにばっかり集中したので、再ダイス!

    1スレッタ、2エラン

    肉を切る人

    dice1d2=2 (2)

    野菜を切る人

    dice1d2=2 (2)

  • 119123/07/01(土) 20:48:15

    ダイスがスレッタをなんとか外そうとしている……
    消去方でスレッタが野菜を切る担当になりました

  • 120123/07/01(土) 20:49:48

    それぞれの担当
    玉ねぎを切って炒める人
    ミオリネ
    肉を切って炒める人
    エラン
    野菜を切る人
    スレッタ
    煮込んでルーを入れる人
    グエル
    ご飯を炊く人
    シャディク

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:12:18

    「最初は私ね。玉ねぎを切って」

    玉ねぎは

    1綺麗切れたね

    2みじん切りにしたんだね

    3もう少し揃えて切った方がいいんじゃないかな?

    dice1d3=2 (2)


    「飴色にするのって、意外と時間がかかるのよね」

    玉ねぎは

    1綺麗な飴色に(+5)

    2透き通る様な美白肌

    3火が強すぎたんだ。焦げてるよ(-5)

    dice1d3=1 (1)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:18:04

    「僕は、お肉を用意したら良いんだね」

    用意するお肉は?

    1牛肉

    2鶏肉

    3豚肉

    4ひき肉

    dice1d4=4 (4)

    ちなみにお肉の量は

    1適量

    2たっぷり

    3控えめに

    dice1d3=2 (2)


    「これを焼くんだね」

    焼き加減は?

    1調度良い感じ(+5)

    2少し焼き足りない気もするけど、煮るから無問題

    3これは……焼きすぎだね(-5)

    dice1d3=3 (3)


    (+5)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:19:43

    「ちょっと、焼きすぎたかな?」

    ちなみにお肉は

    1まだ、余ってるよ

    2残念。もうないよ

    dice1d2=1 (1)


    (+5)

    (-5)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:23:17

    「良かった。まだ、残ってた」

    今度の焼き加減は?

    1調度良い感じ(+5)

    2少し焼き足りない気もするけど、煮るから無問題

    3これは……焼きすぎだね(-5)

    dice1d3=3 (3)


    今回のダイス目で1が出たらマイナスが消えます

    3が出たら、そのまま(-5)になります

    2が出たらマイナスが消えますが、プラスもされません

    (+5)

    (-5)

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:31:38

    「次は、私の番ですね!何を準備したらいいんでしょう?」

    確か野菜って言ってたよね!

    1人参

    2じゃがいも

    3スイカも野菜の一瞬だよね!

    4確かイチゴもそうだったはず

    5茶色いから、チョコレートとかも入ってそう

    6納豆と一緒に食べると美味しいって聞いたな

    7安価

    8ミオリネさんのトマト!

    dice3d8=4 1 4 (9)


    「そしてこれを……」

    1食べやすい大きさに切ってっと(+5)

    2二人とも細かく切ってたな。よし、フードプロセッサーだ!

    3食べごたえがある方がいいよね。大きめに切ろう!

    4何かのコミックで、そのまま入れてた気がする(-5)

    dice1d4=2 (2)


    (+5)

    (-5)

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:34:20

    「よし。できた!これをお鍋に入れて……グエルさん、後はお願いします!」



    見事に赤い
    たっぷりのイチゴと人参だったものを見ながら

    (+5)
    (-5)

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:37:43

    スレッタ!!!!!
    まあ腕前99のグエル先輩に期待しよう……

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:40:35

    「受け取ったは良いものの、なんだこれは……玉ねぎは良いとして、肉は焦げてるしこの赤いどろどろしたものはなんか、イチゴっぽい匂いがするし。デザートにイチゴを用意してた気がするが、まさかな……」

    グエルはこの材料で

    1なんとかキーマカレーを作ることにした

    2なんとかカレーの体裁を保つことにした

    3諦めて、自分でも具材を切って継ぎ足すことにした

    dice1d3=1 (1)


    (+5)

    (-5)

    思ってたよりもキーマカレーへの道を進んでいて、グエルのダイスの降りどころが分からなくなりました

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:49:15

    「くっ……!ここまでどろどろだと、普通のカレーじゃ無理だな。キーマカレーにするか。……できるのか?」

    まずは、カレー粉を

    1適量入れました(+5)

    2イチゴの匂いを消すため少し多めに入れました

    3残念。この具材の風味を打ち消すにはカレー粉が足りなかったようだ(-5)

    dice1d3=1 (1)


    次にトマトを

    1適量入れました

    2多めに入れました

    3残念。この具材の以下略(マイナスは無し)

    dice1d3=3 (3)


    そしてコンソメや塩コショウで味を

    1しっかり調えました

    2少し多かったね

    3少し少なかったね

    dice1d3=3 (3)


    (+5)

    (-5)

    グエルの補正(+10)


    神は言っている。キーマカレーを作れと

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:54:08

    「くっ……!俺に出来るのは此処までだ。後はなるようにしかならない」


    時は少し戻ってシャディクのターン

    「みんながカレーを準備している間に、俺はご飯の準備でもしようかな」

    1実はみんなでキャンプだった!飯盒で

    2土鍋のご飯美味しいよね

    3かまどのご飯も美味しいよね

    4最近の炊飯器って凄い!

    dice1d4=4 (4)

    ちなみに炊き上がりは

    1お米が立ってる!銀シャリ(+5)

    2普通に美味しく炊けました

    3水が多すぎたんだ……

    4芯が残ってますね。固い……(-5)

    dice1d4=2 (2)


    さすグエ!加点が入りました

    (+10)

    (-5)

    グエルの補正(+10)

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:59:39

    「みんな、ご飯が炊けたよ」

    「こっちも、ちょうど出来たところだ」

    「じゃあ、お皿用意するから盛り付けて食べましょう」

    「私、カレーを作るの初めてなので、今から楽しみです!エランさんはどうですか?」

    「僕も、みんなの作るのは初めてだから楽しみだよ」

    「良かった。早く行きましょう!」

    お味のほどは?

    dice1d100=5 (5)

    (+10)

    (-5)

    グエルの補正(+10)

  • 132123/07/01(土) 23:00:24

    orz

  • 133123/07/01(土) 23:09:58

    「すまない……頑張ったんだが」
    「いや……まあ、みんな調子が悪かったんだよ」
    「ところで、デザートに用意していたイチゴが見あたらなかったんだけど」
    「えっ?あれって、カレーの具材じゃなかったんですか?」
    「そんなわけないでしょう!」
    「ごご、ごめんなさい!」
    「まあ次、作るとき気を付ければいいよ」
    カレーの総評(20)

  • 134123/07/01(土) 23:11:09

    絶対、ダイス神笑ってる
    全員で作るときに限ってダイスが低いのはなんなんですかね!
    どうして……どうして……

  • 135123/07/02(日) 00:26:43

    配信組なので明日はどうなるかは分かりませんが、一応次のメンバーを

    の前に、厄落としダイスを

    dice1d100=78 (78)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:28:44

    5点てw

  • 137123/07/02(日) 00:30:10

    たぶん、今まで一番低い点数です
    なんださ!

  • 138123/07/02(日) 00:31:44

    もし何か挑戦して欲しい物があれば、ぜひ書き込んで下さい
    次のダイスに入れたいと思います
    ご飯でもお菓子でもいいよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:34:42

    デザートにも食事にもなるしパイとかどうだろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:22:16

    複数人で作るなら餃子パーティみたいな
    1人なら唐揚げとか生姜焼きとか

  • 141123/07/02(日) 08:26:46

    >>139

    >>140

    書き込みありがとうございます!

    どちらも楽しそう!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:44:58

    複数人なら各自材料も持ち寄ってのタコパや鍋パはどうですか?

  • 143123/07/02(日) 19:20:22

    色々な案ありがとうございます!
    今回上がった案からダイスを振って決めようかと思います
    あと、自分が配信組なのでネタバレ防止のために本格的に始めるのは明日の夜頃になるかと思います

  • 144123/07/02(日) 23:40:55

    とりあえず、何を作るかだけ振りたいと思います

    せっかくなので、五人で

    1パイ

    2餃子

    3唐揚げと生姜焼き

    4鍋

    5たこパ

    dice1d5=5 (5)

    を、作るようです

  • 145123/07/02(日) 23:43:19

    たこ焼きの腕前

    80以上で味に+10

    25以下で材料行程全てランダム

    スレッタ

    dice1d100=25 (25)

    ミオリネ

    dice1d100=42 (42)

    グエル

    dice1d100=65 (65)

    エラン

    dice1d100=53 (53)

    シャディク

    dice1d100=79 (79)

  • 146123/07/02(日) 23:46:04

    またしてもスレッタのみランダムになります
    シャディクは、惜しかったね

    たこ焼きのランダム……
    生地を作るときに、出汁代わりにジュースを使うとかになるのか?

    続きはまた明日やろうと思います
    材料はランダムにしたいと思うので、何か入れて欲しい具材などあれば書き込んで下さい

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:48:51

    ウインナーとか美味しいよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:10

    この世界のシャディクはガールズとたこパやったことありそう

    たこ焼きの変わり種というとキムチとかチーズとかかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:33:10

    書き込みありがとうございます!
    夜頃再開しようと思うので、他にも入れて欲しいものがありましたらぜひ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:34:49

    「今回は出来とかそんなもの抜きにして普通にたこパするわよ!」
    「たこパ……たこ焼きパーティー!私、たこ焼き食べるの初めてなので、すっごく楽しみです!」


    ちょいちょい落ちてるようなので、ゆっくりになるとは思いますが、再開したいと思います
    最終回見ました。
    良い最終回でしたね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:44:18

    とりあえずみんな死ななくて良かったね

    アレンジならエビ、餅、トマトとかもあるらしい
    あと生地をホットケーキミックスにしてチョコやバナナを入れると美味しいデザートになるよ〜

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:10:23

    「生地の作り方はそれぞれ違うでしょうから、各々で作りましょう」

    ※スレッタは別枠で振ります

    【粉】

    1小麦粉

    2たこ焼き粉

    3米粉

    4ホットケーキミックス

    【出汁】

    1水(奇数)

    2出汁汁(偶数)

    3牛乳(奇数)

    【長芋】

    1入れる(奇数)

    2入れない(偶数)

    ミオリネ

    dice3d4=1 1 4 (6)

    グエル

    dice3d4=3 2 3 (8)

    エラン

    dice3d4=1 3 2 (6)

    シャディク

    dice3d4=1 1 4 (6)



    >>151

    ありがとうございます!

    ホットケーキミックスで作るデザート美味しそう

    見かけた話では、鈴カステラみたいなものも作れるらしいですね

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:13:57
  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:26:56

    「よし!私も作るぞ。これを入れたら良いのかな?」

    【粉】

    1小麦粉

    2たこ焼き粉

    3米粉

    4ホットケーキミックス

    5片栗粉

    6クッキー用の粉

    7全粒粉

    【出汁】

    1水(奇数)

    2出汁汁(偶数)

    3牛乳(奇数)

    4ジュース(偶数)

    5ミオリネさんのトマトから作ったトマトジュース(奇数)

    6なんか茶色いお水を入れてたからたぶんこれだよね。(地球産の)お茶(偶数)

    【卵は】

    1入れる(奇数)

    2入れない(偶数)

    【長芋は】

    1入れる(奇数)

    2入れない(偶数)

    入れる場合、長芋は

    1すりおろす(奇数)

    2細切れにする(偶数)

    3ぶつ切りにする(奇数)

    4フードプロセッサー!(偶数)

    dice4d7=7 5 6 3 (21)

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:29:48

    スレッタ作成生地(卵無し)

    全粒粉とトマトジュースと長芋


    振り忘れた長芋の入れ方は

    dice1d4=3 (3)

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:37:09

    「スレッタ、なんかあんたの生地だけ赤くない?」

    「そうですか?まあ、大丈夫ですよ。さっそく焼きましょう!」

    まずは、自分の生地に入れるもの

    1タコ

    2ウィンナー

    3キムチ

    4チーズ

    5エビ

    6餅

    7トマト

    8チョコ

    9バナナ

    10わさび


    スレッタdice3d10=9 3 9 (21)

    ミオリネdice3d10=7 7 3 (17)

    グエルdice3d10=3 5 7 (15)

    エランdice3d10=9 10 8 (27)

    シャディクdice3d10=1 1 5 (7)

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:44:18

    それぞれの味は?(自分で作ったものに対して)

    スレッタ

    バナナ、キムチ、バナナ

    dice3d100=38 30 72 (140)

    ミオリネdice3d100=98 39 100 (237)

    トマト、トマト、キムチ

    グエルdice3d100=27 24 64 (115)

    キムチ、エビ、トマト

    エランdice3d100=45 36 13 (94)

    バナナ、ワサビ、チョコ

    シャディクdice3d100=46 22 49 (117)

    タコ、タコ、エビ


    デザート系のエランと安牌なシャディク

    キムチが好きな三人

    ちなみにそれぞれの生地の出来映えは(左から)

    dice5d100=85 24 82 32 1 (224)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:52:29

    「最初はバナナは微妙かなと思ったんですが、二個目を食べて見たら意外と美味しかったです!」
    「うそ……。トマトは当たり前として、キムチすごいも美味しい!これなら何個でも食べられるわ」
    「トマトはまあ美味しかったが、他が……。焼き加減は問題ないとして、ソースが合わなかったのか?」
    「焼きすぎたみたいだ。チョコが焦げて苦いね」
    「みんな、突っ込んでもいいんだよ」
    (たこ焼きになりきれなかった物を見ながら)
    「……すまん」
    「さすがにそれは……」
    「ちょっと……」

    まさかの最低点!
    味も微妙なのは、ちゃんと焼けなかったからかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:00:38

    「まだ生地は残ってるわ。じゃんじゃん焼きましょう!」
    1タコ
    2ウィンナー
    3キムチ
    4チーズ
    5エビ
    6餅
    7トマト
    8チョコ
    9バナナ
    10わさび

    行数がオーバーしたので、次でダイスを振ります

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:01:26

    >>159

    左から

    スレッタが作ったdice1d7=2 (2) をdice1d7=4 (4) が食べる

    ソースはdice1d4=2 (2)

    1たこ焼きソース、2和風出汁、3塩、4チョコレートソース

    味は?dice1d100=70 (70)


    ミオリネが作ったdice1d7=1 (1) をdice1d7=2 (2) が食べる

    ソースはdice1d4=1 (1)

    1たこ焼きソース、2和風出汁、3塩、4チョコレートソース

    味は?dice1d100=50 (50)


    グエルが作ったdice1d7=3 (3) をdice1d7=2 (2) が食べる

    ソースはdice1d4=3 (3)

    1たこ焼きソース、2和風出汁、3塩、4チョコレートソース

    味は?dice1d100=39 (39)


    エランが作ったdice1d7=5 (5) をdice1d7=5 (5) が食べる

    ソースはdice1d4=4 (4)

    1たこ焼きソース、2和風出汁、3塩、4チョコレートソース

    味は?dice1d100=94 (94)


    シャディクが作ったdice1d7=2 (2) をdice1d7=5 (5) が食べる

    ソースはdice1d4=4 (4)

    1たこ焼きソース、2和風出汁、3塩、4チョコレートソース

    味は?dice1d100=91 (91)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:03:29

    ちなみに生地の焼き加減は?

    dice5d100=96 4 65 96 29 (290)

  • 162123/07/03(月) 20:21:38

    「ウィンナーと長芋が入っているのかな?美味しいね」
    「それ作ったの私です!エランさんのお口にあって良かったぁ」
    「形はあれになっちやったけど、普通に美味しいわね。あと、これは出汁で食べてみよう……だし汁と、キムチは合わないわね……」
    「デザート系かなと思ってチョコレートをかけたけど、エビとウィンナーだったか……意外と美味しいなこれ」

  • 163123/07/03(月) 20:25:13

    「これを焼いたら終わりね」

    スレッタは

    dice1d5=5 (5) が作ったdice1d7=7 (7) を食べる

    ソースはdice1d4=3 (3)

    1たこ焼きソース、2和風出汁、3塩、4チョコレートソース

    味は?dice1d100=45 (45)


    ミオリネは

    dice1d5=5 (5) が作ったdice1d7=7 (7) を食べる

    ソースはdice1d4=1 (1)

    1たこ焼きソース、2和風出汁、3塩、4チョコレートソース

    味は?dice1d100=61 (61)


    グエルは

    dice1d5=4 (4) が作ったdice1d7=6 (6) を食べる

    ソースはdice1d4=2 (2)

    1たこ焼きソース、2和風出汁、3塩、4チョコレートソース

    味は?dice1d100=96 (96)


    エランは

    dice1d5=4 (4) が作ったdice1d7=4 (4) を食べる

    ソースはdice1d4=2 (2)

    1たこ焼きソース、2和風出汁、3塩、4チョコレートソース

    味は?dice1d100=24 (24)


    シャディクは

    dice1d5=3 (3) が作ったdice1d7=2 (2) を食べる

    ソースはdice1d4=2 (2)

    1たこ焼きソース、2和風出汁、3塩、4チョコレートソース

    味は?dice1d100=61 (61)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:09:22

    「お出汁をつけて、いただきまーす!はむっ、これはトマトかな?」
    「ミオリネと水星ちゃんは、俺のが当たったみたいだね。味はどう?」
    「美味しいんです。でも、お出汁じゃなくて別なものをつければ良かったです」
    「普通に美味しいわね。まだ、残ってる?」
    「美味しかったら、何よりだよ」
    「これ、餅か?たこ焼きに餅を入れたことはなかったが、旨いなこれ」
    「それは、僕が作ったやつだね」
    「お前は何を食べてるんだ?」
    「自分で作ったエビ焼き。味は、美味しくないね」
    「お、おお。そうか。それは、残念だったな」
    「シャディクは、何を食べてるのよ」
    「ウィンナー焼き。だし汁と合うみたいで、美味しいよ」

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:03

    「ふう。沢山食べました。お腹いっぱいです」
    「たまには、今日みたいなのもいいわね」
    「次もみんなで集まってやろうか」
    「次は、何を作る?」
    「そうだな、次は……」

  • 166123/07/03(月) 21:14:40

    いつもと違う感じになった、たこパでした
    作るものの案、ありがとうございます!
    思っていたものと違っていたらすいません(^^;

    何気に、過去最低点の1点と、過去最高点の100点を出した回でもありました

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:29:47

    >>156

    ミオリネがトマトメインだったりシャディクが案外王道しか入れなかったりするの解釈一致だし、エランが面白選択肢しか当ててないのは笑った

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:33:17

    >>166

    たこパリクエストした者だけどわちゃわちゃしてて面白かったです!

    ありがとうございます!

  • 169123/07/03(月) 21:43:20

    >>168

    こちらこそありがとうございます!

    誰に何が当たるのかとか、ダイスを振っていてとても楽しかったです!

    わちゃわちゃ賑やかに出来るのも良いですよねたこパ


    >>167

    エランの甘いものが多かったのは、前スレでケーキのクレープが気に入ったからだと予想してみる

    王道選んでも、ちょっと失敗してしまうのがある意味シャディクらしいなとも感じました

    最後はちゃんと美味しいもの作れたし、食べられて良かったね!

  • 170123/07/03(月) 22:01:44

    次、いけるか分からないけど振りたいと思います

    1パイ

    2餃子

    3唐揚げと生姜焼き

    4鍋

    dice1d4=4 (4)

  • 171123/07/03(月) 22:04:10

    お鍋を作るようです

    もしかして……闇鍋?

    それぞれの鍋の腕前

    スレッタdice1d100=25 (25)

    ミオリネdice1d100=70 (70)

    グエルdice1d100=63 (63)

    エランdice1d100=55 (55)

    シャディクdice1d100=94 (94)

  • 172123/07/03(月) 22:06:39

    またしてもスレッタ!と思ったけど、今回はフレーバーなので問題ないな
    あとシャディクは、また高いね

    何か入れて欲しい具材などありましたらぜひ書き込んで下さい
    振って欲しいスープなどもあればぜひ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:31:22

    シャディク鍋奉行じゃん
    そしてやはり低いスレッタ……!!もうここのダイス神はスレッタを寵愛してるね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:33:32

    >>172

    材料は白菜大根お肉ねぎ豆腐椎茸白滝とか???

    味は前回人気だったキムチとかやっぱりトマトとか鶏白湯やちゃんこもいいね

    ただ闇鍋にするならシンプルなしゃぶしゃぶでも面白いかも!

  • 175123/07/04(火) 00:06:29

    さっそくの書き込みありがとうございます!
    それぞれの持ち込んだ材料を入れて闇鍋風味でも面白いかなと思ってたんですが、最初から決めて作るのも良いですね。美味しそう!
    決めるなら、それぞれのグループで別れて作って一緒に食べるのもいいかもしれませんね

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:45:40

    >>175

    あっそうだったんですね、読み間違えちゃいました!

    闇鍋だったら通常の具材に加えてベジマイトとかサルミアッキとかチョコレートとかショートケーキとか定番のハズレ要素入れてもいいかもしれないです!

    あと作中でキャラが食べてるヤギミルクとか非常食とか紅茶とか差し入れ弁当とか?

  • 177123/07/04(火) 07:59:57

    >>176

    いえ、こちらがなんとなくそうしようかな?と思っていただけで実際にやるかは書き込んでいないので、大丈夫ですよ

    こちらこそ、すいません;

    闇鍋バージョンの具材もありがとうございます!

    これはあれだ。屋外でやらないと大変なことになるな(臭い的な意味で)

  • 178123/07/04(火) 18:05:22

    「今回はお鍋を作るわよ!」

    「鍋パですね!鍋パ!」

    作る

    1普通の鍋

    2トマト

    3キムチ

    4鶏白湯

    5ちゃんこ鍋

    6豆乳

    7闇鍋

    dice2d7=2 5 (7)

  • 179123/07/04(火) 18:08:46

    「トマト鍋とちゃんこ鍋を作りましょう。班分けは……」

    トマト鍋dice5d5=2 3 3 3 4 (15)

    ちゃんこ鍋dice5d5=5 3 3 1 1 (13)

    (どちらか2対3になるように。被ったら再ダイス)

  • 180123/07/04(火) 18:10:25

    グエルはdice1d2=1 (1)

    1トマト鍋

    2ちゃんこ鍋

  • 181123/07/04(火) 18:12:38

    「私と、エランとグエルがトマト鍋グループ。シャディクとスレッタが、ちゃんこ鍋グループね。まあ、シャディクがいるから大丈夫でしょう」
    「よろしくね。水星ちゃん」
    「はい!よろしくお願いします。シャディクさん」

  • 182123/07/04(火) 18:23:16

    まずは、トマト鍋から

    行程ダイスは左から。被ったら再ダイス

    野菜を切る人dice1d3=1 (1)

    入れる野菜は

    dice4d9=5 6 4 2 (17)

    1白菜

    2大根

    3ねぎ

    4豆腐

    5椎茸

    6白滝

    7玉ねぎ

    8じゃがいも

    9しめじ

    お肉を切る人dice1d3=2 (2)

    入れるお肉は

    dice1d4=1 (1)

    1鶏肉

    2豚肉

    3ウィンナー

    4ウィンナーとdice1d2=2 (2)

    煮込んで味付けをする人dice1d3=1 (1)

  • 183123/07/04(火) 18:24:31

    ミオリネはdice1d2=2 (2)

    1野菜を切る

    2煮込んで味付け

  • 184123/07/04(火) 18:31:30

    ※トマトはデフォルトで付いています

    「まずは、僕からか」

    エランは野菜を

    1手頃な大きさに切った(+5)

    2大きさをバラバラに切った(-5)

    3少し小さめに切った

    dice1d3=1 (1)

    ちなみに大根は、

    1輪切りに

    2ダイスカット

    3短冊切りに

    dice1d3=1 (1)

    メインのトマトは

    1くし切りに

    2ダイスカット

    3輪切りに

    dice1d3=3 (3)

  • 185123/07/04(火) 18:37:27

    「俺は肉を用意したら良いんだな」

    鶏肉の量はdice1d3=2 (2)

    1適量

    2少し少なめヘルシーに

    3沢山食べれるよう多めに


    切り方はdice1d3=1 (1)

    1食べやすい大きさに

    2食べ応えのあるよう少し大きめに

    3少し小さめに


    「後は、これをニンニクと一緒に炒めてミオリネに渡せばいいな」

    火加減はdice1d3=2 (2)

    1綺麗に焼けました(+5)

    2火が強すぎたのかな?少し焦げちゃったね(-5)

    3少し焼き足りないけど、煮込むから大丈夫


    (+5)

  • 186123/07/04(火) 18:49:32

    「じゃあ、二人が用意してくれた材料を鍋に入れて煮込んでいきましょうか。……なんか、具材が和風ぽいわね。肉も少し焦げてるし。大丈夫かしら?」


    「最初にトマト缶と料理酒を入れて」

    トマト缶の量はdice1d3=2 (2)

    1適量

    2少し多いね

    3少し少ないね


    「次は、コンソメスープとお水を入れてひと煮立ち」

    コンソメの量はdice1d3=1 (1)

    1適量

    2少し多いね

    3少し少ないね


    「これを野菜に火が通るまで煮たら良いのね」

    1しっかり煮えたね(+5)

    2火が強すぎたのかな?吹きこぼれちゃったね(-5)

    3少し煮すぎたかな?くたくただね


    「後は、切っておいたトマトを乗せて、塩コショウで味を調えて完成ね」

    粉チーズはdice1d2=1 (1)

    1入れる

    2入れない


    (+5)

    (-5)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:51:17

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:20:07

    >>186

    煮込みのダイスを振り忘れたので振ります

    dice1d3=1 (1)

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:23:47

    「じゃあ、僕達はちゃんこ鍋を作ろうか」

    「はい!頑張ります!」

    野菜等を準備する人dice1d2=1 (1)

    (出なかった方が、味付けと煮る担当)

    入れる野菜はdice4d9=6 8 4 1 (19)

    1白菜

    2大根

    3ねぎ

    4豆腐

    5椎茸

    6白滝

    7油揚げ

    8もやし

    9えのき

    入れる物は?dice2d2=2 1 (3)

    1鶏肉

    2豚肉

    3肉団子

    4海老

    5ホタテ

    6魚の切り身

    味は?dice1d3=2 (2)

    1あっさり系

    2こってり系

    3辛口系

  • 190123/07/04(火) 20:29:32

    「さっそく、材料を準備したいと思います!」

    スレッタは野菜をdice1d3=2 (2)

    1手頃な大きさに切った(+5)

    2大きさをバラバラに切った(-5)

    3少し小さめに切った


    「次にお肉ですね」

    お肉はdice1d5=4 (4)

    1どちらも良い感じに

    2鶏肉を多めに

    3豚肉を多めに

    4どちらも多めに

    5どちらも少なめに


    切り方はdice1d3=1 (1)

    1食べやすい大きさに

    2食べ応えのあるよう少し大きめに

    3少し小さめに


    「材料揃いました!後は、シャディクさんお願いします!」

  • 191123/07/04(火) 21:05:31

    「ありがとう水星ちゃん。じゃあ、作っていこうか。まずは、鍋に水と料理酒とすりおろした生姜とラー油に」

    お味噌をdice1d3=1 (1)

    1適量入れた

    2少し多めに入れた

    3少し少なめに入れた


    「スープの素が煮たったたら、切ってくれたお肉を入れて、ひと煮立ち。次に残りの具材を入れて火が通るまで煮たたせてと」

    お鍋はdice1d3=1 (1)

    1しっかり煮えたね(+5)

    2火が強すぎたのかな?吹きこぼれちゃったね(-5)

    3少し煮すぎたかな?くたくただね


    「これにバターを乗せて完成だね」


    (-5)

    残りレスの関係上巻いてお送りしております

  • 192123/07/04(火) 21:16:47

    「お待たせ。ちゃんこ鍋が出来上がったよ」

    「こっちも出来たところよ。さっそく食べましょうか」

    「結構な量があるね」

    「これ位なら、大丈夫だろう」

    「いっただきまーす!」

    お味の程は?

    >>182

    トマト鍋ミオリネdice1d100=10 (10)

    (+5)(-5)(+5)

    具材

    トマト、大根、豆腐、椎茸、白滝、鶏肉、粉チーズ


    >>189

    こってり系ちゃんこ鍋dice1d100=51 (51)

    ※ちゃんこ鍋は一つダイスを振っていないませんが、シャディクがどちらも良い出目を引いたのでおまけで(+5)します

    (-5)(+5)(+5)

    具材

    大根、豆腐、白滝、もやし、鶏肉、豚肉、バター

  • 193123/07/04(火) 21:26:20

    トマト鍋(15)
    ちゃんこ鍋(56)
    「ちゃんこ鍋美味しいです!」
    「お味噌とバターって、結構合うのね」
    「トマト鍋、少し惜しいね」
    「すまん。肉を少し焦がしたのがいけなかったのかもしれん」
    「ま、まあ、和風なトマト鍋も面白いと思うよ」

    それぞれの締めは?
    トマト鍋1d3=
    15+1d100=
    ちゃんこ鍋1d3=
    56+1d100=
    1ご飯と卵で雑炊またはリゾット
    2うどん
    3ショートパスタ

  • 194123/07/04(火) 21:28:41

    >>193

    ダイス失敗したので再ダイス

    それぞれの締めは?(元の味にプラスになります)

    トマト鍋dice1d3=3 (3)

    15+dice1d100=43 (43)

    ちゃんこ鍋dice1d3=3 (3)

    56+dice1d100=67 (67)

    1ご飯と卵で雑炊またはリゾット

    2うどん

    3ショートパスタ

  • 195123/07/04(火) 21:33:37

    「トマト鍋、締めにショートパスタを入れたら、すっごく美味しくなったわね」
    「おかわりいただきます!」
    「ちゃんこ鍋やばい……」
    「やべぇ」
    「美味しいね。これ」
    「あ、エランてめぇ、取りすぎだ!」
    「こういうのは早い者勝ちでしょう」

    「ふぅ。お腹いっぱいです。沢山食べました」
    「お野菜も沢山とれるし、良いわね鍋。また、やりましょう」

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:39:08

    ここまでお付き合い下さりありがとうございました!

    鍋編は、駆け足になってしまい申し訳ありません(^-^;

    ですが、こちらもダイスを振っていて楽しかったです

    スレッタの具材の所に関しては、書き込んでいただいた闇鍋の材料も入れれば良かったと後悔しております

    シャディクの負担は増えますが


    今回も書き込みやハートなどありがとうございました!

    また、似たようなスレを立てた時はお付き合いしていただければ幸いです

    今回参考にしたレシピサイト様

    トマト鍋

    シメまで美味しく♪トマト鍋のレシピ・作り方|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 : 鶏もも肉やカットトマト缶を使った料理甘い香り♪「コンソメ」ベースのおしゃれなトマト鍋!たべたい、つくりたい、がきっと見つかる!人気レシピから、簡単時短レシピ、健康を考えたレシピなど、作る人を”もっと”応援します。park.ajinomoto.co.jp

    ちゃんこ鍋

    ピリ辛こく旨 味噌バターちゃんこ鍋 作り方・レシピ | クラシル「ピリ辛こく旨 味噌バターちゃんこ鍋」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。味噌バター味のこってりちゃんこ鍋はいかがでしょうか。相撲力士が食べる料理をちゃんこと言います。沢山の具材が入っているので旨味たっぷりで、ボリュームもあり、体もポカポカになりますよ。ぜひお試しください。www.kurashiru.com
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:46:05

    お疲れ様です!前スレから楽しませていただきました
    ダイス多くて管理大変かもですが是非また見たいです

  • 198123/07/04(火) 22:00:07

    >>197

    そう言ってもらえて、本当に嬉しいです

    ありがとうございます!

    次がいつ頃になるのかは分かりませんが、また立てた時はよろしくお願いします

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:44:17

    完走おめでとうございます!
    ほのぼのしていてとっても楽しかったです
    またこの5人のスレみたいです!ありがとうございました!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:47:39

    >>199

    こちらこそ、ここまでのお付き合いありがとうございました!

    また、次回がありましたらよろしくお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています