特撮カテ雑談スレ(ゾルダ)

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:28:49

    特撮を愛するなどという愚かな人間どもには、このドクターマンが雑談を贈ってやろう。


    特撮関連の相談、質問、一発ネタなどにどうぞ

    次スレは>>195が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:29:20

    【ルール】
    基本特撮とかスレ関連の雑談ならなんでもありなスレです
    閲覧注意スレの内容持ち出しは禁止

    猥談スレは他サイトに引っ越しました。過去スレのヒントを参考に自力で探すこと。(猥談スレに関する質問はNGです)
    平成適合者関連は応援スレ推奨です
    荒らしや気に入らないレスはスルーしましょう、無理なら一旦ネットを離れて休憩がおすすめです

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:30:03

    前スレ

    特撮カテでスレ建てるまでもないこと書き込む雑談スレ(ナイト)|あにまん掲示板特撮よ……もう一度……もう一度俺に力をくれ!雑談、俺は、もう一度語りたい!!特撮関連の相談、質問、一発ネタなどにどうぞ 次スレは>>195が立ててくださいbbs.animanch.com

    スレタイ用

    仮面ライダー一覧名簿1号

    2号

    V3

    ライダーマン

    X

    アマゾン

    ストロンガー

    スカイライダー

    スーパー1

    ZX

    BLACK

    BLACKRX

    シン

    ZO

    J

    クウガ

    クウガ・プロトタイプ

    アギト

    G3

    ギルス

    アナザーアギト

    G4

    G3マイルド

    G1

    Z

    龍騎

    ナイト

    ゾルダ

    王蛇

    シザース

    ライア

    ガイ

    オーディン

    タイガ

    インペラー

    ファム

    リュウガ

    ベルデ

    ブレード

    ケルベロス

    パピヨン

    ファイズ

    カイザ

    デルタ

    オーガ

    サイガ

    ネオ・アルパ

    シーダ

    パイロン

    アルファ

    ベータ

    ガンマ

    ダークスラッシャー

    ブレイド

    ギャレン

    カリス

    レンゲル

    グレイブ

    ランス

    ラルク

    キラー

    ガイア

    響鬼

    威吹鬼

    轟鬼

    斬鬼

    朱鬼

    弾鬼

    裁鬼

    鋭鬼

    剛鬼

    勝鬼

    闘鬼

    蛮鬼

    歌舞鬼

    凍鬼

    煌鬼

    西鬼

    羽撃鬼

    佐鬼

    鬼堂

    鬼龍

    蝕鬼

    強鬼(京介変身体)

    蛇鬼

    夢蛇鬼

    輝鬼

    勇鬼

    吹雪鬼

    導鬼

    暁鬼

    凱鬼

    弦鬼

    山吹鬼

    ホッパー1号

    ホッパー2号

    カブト

    ガタック

    ドレイク

    サソード

    ザビー

    キックホッパー

    パンチホッパー

    ダークカブト

    ケタロス

    ヘラクス

    コーカサス

    チョップホッパー

    レディ

    アゲハ

    電王

    ゼロノス

    NEW電王

    ガオウ

    ネガ電王…
    telegra.ph

    テンプレ

    雑談&猥談スレテンプレ[雑談テンプレ]特撮カテ雑談スレ○(○番目のライダーの名前)telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:30:49

    特撮カテでスレ建てるまでもないこと書き込む雑談スレからスレタイ変わってるのは、テンプレがそうなってたからです。

  • 5テンプレの人23/06/29(木) 21:36:38

    >>4

    あっ変え忘れてたテヘペロ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:37:57

    スレ立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:57:19

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:01:03

    楽しみだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:10:19

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:12:30

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:13:54

    昭和の戦隊でオススメってある?
    何観たら良いかわかんなくて…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:47:58

    >>11

    あえてのジャッカー電撃隊とか

    重めのストーリー!宮内洋!話数の少なさ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:51:51

    >>12

    話数少ないのか

    また観てみる。オススメありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:58:48

    >>8

    マジですごいのきちゃった…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:40:02

    数日前にアキネーターでトウフ主従を当ててもらおうとしたんだよね
    カグラギは早めに出たけどクロダさんは流石に出なかった、もしかしたら質問への回答が悪かったのかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:25:10

    鷲尾兄弟の小さい頃役やってた子がこんな大きくなって…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:55:56

    仮面ライダー玩具開発者ブログ更新!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:09:03

    神の怒りの前はカーラス裁判長とイロキ女王だったと考えると、ものすごく二人のスピンオフが見たい
    白と黒で対になってるし格の高い女王たちがバチバチやり合ってる様子が見たい…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:11:42

    王様戦隊にもし必殺技名があったら
    それぞれお国柄が出るんだろうな…と妄想してる
    ギラは王道にに○○スラッシュみたいな英語
    ヤンマはα=x3みたいな数式
    ヒメノはフランス語で優雅な感じ
    カグラギは黒蜂○○斬みたいな漢字
    リタは「蝶撃」「執行」みたいな必要最低限の説明

    みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:07:22

    ハッピーバースデー!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:30:44

    過去に別スレでキングオージャー入れ替わり回見たいって話したけど役者さんの演技力見てると見たさが増してくるな。細かい仕草や表情、声のトーンで中身違う人なのねってのを実感したい。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:13:47

    【開発ブログ更新!】

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:18:44

    >>21

    キングオージャー全体的に演技力高いからね

    愉快なことになってるラクレスとかみたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:45:22

    RCFがすごく楽しいのでみんなのイチオシの組み合わせとか見てみたい
    これは動けないなら固定砲台になればいいじゃないのダパーン

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:11:58

    >>24

    ば、ばけもの…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:31:20

    >>25

    でもシーカーも劇中で同じことやってるんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:37:30

    >>24

    はい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:58:28

    今日立てるスレ
    ラクレスが何を隠してるのかとかのラクレス考察スレ
    ギーツの未来世界ではプレイヤーのグッズとか作中に出てくるアイテムのレプリカとかが売ってあるのか
    サポーターは現実世界ではどんな生活をしているのか身分証明書とかどうしてるのか
    どのスレが良い?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:49:18

    個人の感想なんだけどジャマグラ辺りから微妙じゃないかギーツ
    グランドエンド阻止以降はちょっと蛇足感もある気がするし
    まあこれは個人の一意見にすぎないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:10:01

    リバイスアニメ…生きてたのか…!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:45:51

    最近リーク(公式発表前の情報流出)系スレが立ちまくってるから気を付けてくれ
    あとTwitterやYouTubeで見かけてしまうかもしれないから気を付けてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:11:12

    名簿更新!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:48:40
  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:26:59

    ライダーとか戦隊とか、比較的真面目な作品であればあるほど単発ギャグ回が見たくなる…
    雑に野球回やってほしい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:42:48

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:42:46

    ギラくんメイン回かと思ったらカグラギ殿メイン回だった
    予告の無い推しの過剰摂取は時に人を死に追いやる、良く覚えておいてくれ
    いや一応ディボウスキ兄妹のツーショは予告で出てたけど!!まさかこんなにカグラギ殿の株爆上げ回ですなんて行間は読めんのよ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:44:59

    >>36

    この一週間カグラギWeekかよってレベルで供給おおかったね

    もっとトウフ国みてえ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:46:37
  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:47:35

    響鬼の超全集出て欲しいな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:07:59

    ヒビキさんって酒に弱そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:01

    某スレ見てて思ったけど、キラメイとセイバーって相性良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:29:22

    ついに今月はアーツのタイクーンが届く…超楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:34:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:42:31

    装甲響鬼さんと写真撮れるの!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:57:42

    キングオージャーの最新話さ、始祖の王冠が気になるのは当然なんだがカグラギ殿あの透明マントみたいな羽織なんなんだ!?
    透明マントだったんかあの羽織!!??
    何で気になるアイテムを重ね出しするんだ詳細をくれよ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:39:00

    >>45

    あの技術あるならギラがタクシーに変装する必要なかったじゃん!ってあたりまでが面白ポイント

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:26:27

    アルミホイル案件だけど、最近いるライダーで戦隊との対立煽りしてる奴、そのうち戦隊の方でライダー煽って
    「前にマウントとってきたのが悪い」とか言い出すマッチポンプしそうでめんどくせえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:55:15

    コトダマンのコラボでオーガ追加されたけどカードの都合で天属性なの違和感凄え

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:57:33

    まーた白倉Pが働かされてる……

    ノウハウが残るとさ、いいよね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:55:29

    来週はニチアサ見た後これに行ってくるぞ

    楽しみだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:03:29

    今日のネプリーグでゼロワンとウィザードが戦うみたいだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:07:16

    >>51

    先週はビルドが出てた

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:34:28

    ブラキオサウルスときめ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:35:59
  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:58:08

    これがやりたくて2つ買ったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:59:19

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:05:10

    このイベントなんなんだろ、ホームページのトップ画(?)はなんか鎧武が透けてるし

    毎年やってんのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:19:47

    >>57

    ジャパン ワールド ヒーローズは、カリフォルニア州パサデナで隔年開催される大会です。

    日本の特撮、怪獣、文化を祝い、宣伝します。


    小規模なコミコンみたいなもんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:10:44

    特撮俳優がキングオージャーに出るとしたら、どの国がいいかっていうスレ立てたいんだが、いい感じのスレタイが思いつかない…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:36:05

    \君もブレーザーに変身!/

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:52:37

    >>57

    鎧武の透け具合草

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:20:42
  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:44:58
  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:58:03

    なんかかっこよく見えてきた

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:58:13

    この曲を聴いて思ったんだけど平成ライダーや令和ライダーはローズ・マシンガンに狙われるやつあまりいない気がする。とくに平成1期あたりはマイナスから0に戻ったみたいなタイプ多めだし。

    あと幸福の平均化を聞いたら英寿や景和は反対しそうだけど道長なんかは協力しそう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:05:09

    >>65

    You are not happy heroes

    だよね、仮面ライダー達は

    そもそもの原典からして

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:20:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:21:24

    >>65

    ライダー達はそも、標的にすら上がらなさそう。


    曲聞いて考えてみたけどヒーローはヒロインよりも標的になるやつが少なさそうなんだよな。

    曲中にあがったヒーロー達は物語類型的に珍しいタイプだと思う。個人的に長靴を履いた猫が出なかったのが意外だが。

    ヒーローは基本的に苦労に見合った幸福しか得ないか、割に合わないことが殆どなケースが多い印象。

    古典のギリシャの英雄なんか悲惨な末路に事欠かないことよ…。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:35:26

    そもそもライダーと曲中のヒーローは前提条件が全く違うから狙われない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:06:32

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:59:28

    プレバンでタランチュラナイト買おうと思ったら認証コードが何やっても届かないんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:02:48

    この曲はヒーローに対して汎用性があるので、なかなかイメソンにはならないイメージ

    貴方だけが、幸せでありますように。/アメリカ民謡研究会


  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:03:26

    >>65

    よくよく考えるとデザグラとか幸せの平均を掲げる組織からすればターゲット対象と化してもおかしくない。時にヒーロー課、時にヒロイン課からも刺客がやってきそう。

    デザグラのシステムも、

    「おとぎ話のような完全無欠のハッピーエンドは億万不幸の上ではじめて成り立つ」

    「完全無欠の幸の影にはその何倍もの不幸がある世界はそういったアルゴリズムでできているもの」だったし、ね。


    なんで願いが叶うか分からない内には優勝者を撃ち殺すみたいな方法で不幸を未然に防いでいた、みたいな世界線があったかもしれない。

    知らぬ間に周囲に億万の不幸撒き散らさないように。幸せの平均化のために。

    でもそんな世界なら早めに撤退するか。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:16:39
  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:07:51

    「S.J.H.U.PROJECT シン・ユニバースロボ」をご紹介!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:08:30

    英寿様❤

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:14:47

    ちょっと重くなってきたな…雑談するか
    特撮玩具ってどういう風に保管してる?なんかかっこいいレイアウトとかあったら教えて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:23:21

    >>77

    レイアウトは考えてないけど保管自体はは衣装ケースに入れてるよ

    最近は引っ越した事もあってダンボールの中に入れたりとかしてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:24:08
  • 80二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:25:18

    >>79

    かっこいいなあ

    地震対策とかどういう感じにやってる?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:29:07

    >>80

    この商品よりかなり低めのやつだから棚自体は大丈夫だと信じている

    飾ってるグッズの裏に粘着の固定は使ってるけど

    この商品くらい高かったら天井に突っ張り付けたほうが良いと思う

    この商品だとオプションにあるみたいだね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:29:56

    >>77

    家中に飾ってる

    カイザはトイレ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:39:11

    >>82

    特撮ハウスなのか…

    お気に入りはどこにおいてる?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:05:16

    >>83

    リビングのドンブラザーズ達

    座ると正面に来るようにしてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:25:44

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:33:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:39:52

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:50:00

    え、なんで…

    >>85>>86>>87消されてるの?

    猥談スレがないみたいだからここで或人×祢音スレ1ヶ月以上も立ってないんだけど何か知ってる人いないか聞いただけなのに

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:52:02

    >>2読め

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:54:26

    俺は消してないけど、実際85-87の内容ってそれ関連だったの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:55:21

    >>89

    猥談スレが引っ越したのはわかったけどそれ或人×祢音スレと関係ある?

    派生元が同じ5角関係スレは現行あるのになんで或人×祢音スレは立ってないのかあんなに盛り上がってたのに…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:58:05

    >>91

    ここで聞かれても…

    その派生元が同じ五角関係スレとやらに聞いてみたら?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:01:32

    いや…あそこに聞いたところでなぁ
    あっち過疎ってるし書き手ひとりしかいないし多分書き手が投稿して落ちないよう保守してって感じで書き手だけでスレ進行してると思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:03:00

    五角関係スレ散々な言われよう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:03:23

    え…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:05:37

    ここ閲覧注意スレの持ち出し禁止だから
    猥談スレの引越し先か、派生スレか、他の閲覧注意スレできいた方が…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:11:00

    >>91

    猥談スレの話だけじゃなくて、閲覧注意スレの話題の持ち出しが禁止って書いてあるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:11:47

    とりあえず前スレがこの話題で荒れたし、ここで終了な
    続けるようなら別スレ立てるかして聞いてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:12:35
  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:27:29

    ゴモラああぁぁ!
    いやまあ面白いけども…こういうのは怪獣ならではだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:31:06

    電王4話まで見た
    おもしれ~~~~!!!良太郎の、こんなへにゃへにゃな声ある!?ってくらいのへにゃへにゃ声が癖になる~~~!!!
    あと一目見た時からモモタロス好きだったんだけど、4話の良太郎の、ごめんなさいは?からの、~~~~ッごめんなさい!!!で完全に堕ちたわ、悪ぃでも悪かったでもなくごめんなさいなんだな……これオスガキ分からせじゃん……無限に好きだな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:15:50

    いよいよ明後日からかブレーザー

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:03:34

    >>100

    40パーツは結構すごいのでは?

    ゴモラはニュージェネで結構扱い良いよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:03:11

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:13:40

    このスレにはルールが置かれてます。明文化されて2に書いてあるので、読んだ上で従ってください
    理解できないのなら、書き込みは控えましょう
    過去スレは過去ログにあるのでまずは自力で調べましょう
    どうしても知りたいなら自分でスレ立てしてください

    この話題は終了で

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:05:24

    かっぱ寿司コラボキャンペーン!


    これ見て思ったんだが、海産物モデルの戦隊とかあっていいんじゃないか

    ロボの頭部パーツにカニ採用してさ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:24:56

    【開発ブログ更新!】

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:28:24

    >>106

    キングオージャーの頭がカニの手にしか見えなくなったじゃないか、どうしてくれるんだ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:17:44

    最近ジード見始めて今5話なんだけどリクくんが切ない…
    初めてみたよ「みんなが怖がるからもう変身しない」と言ったり、自分への支持が半数しかない世論調査で大喜びするヒーロー

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:00:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:05:58

    >>108

    はは、まさか…って上スクロールしたら想像以上にカニだった

    🦀

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:15:56

    スレ16(バイオライダー)のときにはもうそのルール出来てるんで、半年以上前っすね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:50:35

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:23:53

    >>111

    たしかに蟹だった…

    ♋️

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:03:09

    タローマンの可動フィギュアだしてよぉ~!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:52:40

    >>110

    自分でスレ立てて質問したら良いのでは…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:58:39
  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:00:06

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:02:37

    >>110

    読んでみたら、発言は消されていたけどみんな結構親切に答えてくれてたよ…向こうの人も言ってたけどとりあえず過去スレ探しなよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:03:26

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:03:54

    このTシャツが微妙に荒れてラクレス様がトレンドになってしまった…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:05:00

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:10:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:10:50

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:25:00

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:28:16

    また前と同じ流れになってる。やめましょうよもう。

    そういえばシノビってまたスピンオフやらないかな。次スピンオフするなら竹野内豊出ないかな。
    最近忍者役やってたし

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:46:38

    >>126

    しかし竹野内豊を前にして東映がシンユニバースパロをしないでいられるだろうか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:48:14

    とりあえず荒れそうなレス消したよ
    その話題は別スレ立ててね、もうお話は終わりだよって言われたら終わりにしようね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:10:53

    新ライダーのエキストラ募集!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:11:23

    >>127

    ………無理だな。

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:51:38

    デメリットがある変身のライダーはたくさん思いつくんだけど戦隊にはそういうのあるか知りたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:05:48

    密かに思ってたけど特撮キャラについて語るスレのスレ主が貼る画像ってテレ朝の番組の公式サイトから引っ張ってくるパターンが多いよね
    東映公式のエピソードガイドのスチールとかの方貼ってる人あんまりいない気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:56:39

    >>131

    アバレキラー

    アバレンジャー世界で一番初めに作られたゼロ号スーツで制御が難しいが変身できると強大なパワーの戦士になれる

    ただ、ダイノガッツが暴走すると東京を壊滅させるほどの大爆発を起こす危険性がある

    危なすぎて封印されたが仲代先生の手に渡る


    タイムファイヤー

    ストーリーの核心のネタバレになるからぼんやりとだけど変身者には死の危険がある

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:00:39

    >>106

    ポセイドンやトリトンとか海神のイメージをうまく使えばヒーローっぽく格好いい感じにできるのかな…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:33:02

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:33:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:33:51

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:35:05

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:35:25

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:40:03

    >>106

    だんだんトンボの羽がトビウオの部分に見えてきた

    もっと強そうなサメとかモチーフにならないかなと思ったら

    ちょうど去年にサメの戦士いたな…しかも巨大ロボにもなったな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:44:11

    何が消されたの怖いな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:47:47

    荒海の王者もサメだったな、ジュウオウシャーク

    >>140

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:30:26

    >>121

    脚本家先生がこれを面白がったからリプ欄が…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:33:01

    >>143

    なんか色々悲しいね

    描いた先生も1話時点のイメージだし、他の王様たちのイラストかっこいいのにね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:39:18

    >>144

    全員決め顔なら良いTシャツだった、全員変顔なら面白Tシャツになる、もし決め台詞であの顔してたらまだわかる、でもここまでじゃなかったもんね

    ネタにして良いと思ったらそういう扱いする公式なんだなって

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:44:57

    >>145

    本編中のラクレスの扱いが「妄想パートではギャグをやらせるけど、通常はシリアス」ってちゃんとしてたから、そういう感情になったんだろうな

    いや俺の知ってるバンダイは髭の変なTシャツ出しまくる企業だから、こんな反発起きるんだとちょっとびっくりした

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:51:38

    >>146

    全員変顔の服なら多分ここまでならなかったと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:52:16

    あとラクレスはグッズ貴重そうだからってのもあるだろうな正直これなら五人でいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:58:42

    正直プレバンのTシャツは定期的に滑ってると思うが今回はキャラの掘り下げとか貴重なグッズだとか他6人はカッコイイのにとか最悪の要素が重なって噴出したと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:02:47

    描いた時点ではラクレスはネタキャラにする予定だったけど、演技見て変えたとかの可能性はないの?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:03:34
  • 152二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:11:35

    >>144

    1話時点のイメージってどこで言われてる?気になるので>>151のスレででも良いから教えて欲しい…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:11:43

    >>146

    幻さんはまあそういう人だから納得できる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:45:52

    この画像のRCFのタイクーンの顔見て思ったがタイクーンの顔ってこんな感じだったけ?

    もっと緑あったようなイメージあった気がしたけど意外とそうでもないのかね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:34:23
  • 156二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:00:41

    仮面ライダー龍騎 同窓会Blu-ray発売

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:05:19

    ブレーザー楽しみだね

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:12:07

    >>157

    楽しみすぎて胃が痛い

    妖怪シェアハウスの蕨野さんが珍しくキモいクズ男を演じてた第二怪を観て、平静を保ってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:20:28

    ジュウオウキューブの新作

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:25:25

    >>159

    ジュウオウジャー、マジで韓国で人気だな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:36:12

    >>151

    スレが消えた…

    件のことでキングオ離脱した人が周りにいて寂しいよ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:45:43

    スペシャルコラボカフェ美味しそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:56:26

    >>131

    >>133

    選ばれると不幸になるドンブラザーズも含まれるかな??

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:31:59

    これ笹食ってる場合じゃねえのノリで今後使われそうだな……になった

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:33:36

    >>164

    手足の長さが映える映える

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:31:22

    >>164

    貼ろうとしたらもう貼られてた

    英寿様かっこよすぎるよ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:50:07
  • 168二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:53:36

    >>167

    本郷…一文字…滝…!?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:03:38

    毎食ハンバーグ笑

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:04:24

    出演俳優トークショー開催決定!

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:05:18

    もっふんのアクスタだと!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:35:05

    >>171

    もっふんの勢いとまらねえなおい

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:35:08

    ブレーザーくん野生すぎる…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:02:32

    >>171

    ヤンマくんこのガッツポーズもしかしてブーブークッション回かな?いい笑顔だ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:27:37

    今スレ画になってる特撮3作品とも、映像クォリティすごいね…
    毎週こんなのがみれるなんて

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:05:30

    心做しか龍騎(主に浅倉)スレが増えてるような

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:55:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:32:11

    キングオージャーでふと気になったので書き込み
    シュゴッダムとバグナラクの和平の条件にダイゴーグ復活(できる技術提供)があったけど、あの技術実はまだ判明してない落とし穴みたいなのないかな?
    カメジムが研究してる昆虫型機械生命体ってのが怪ジームの事なら、カメジムが一度死んだ怪ジームの蘇生技術の確立にたどり着いてないってのも変な気がする。
    もし違うとして、人間の全滅を望んでるバグナラクと休戦協定が長続きしないだろうこととか、あろうことかそんな相手の戦力増強なんて悪手だろうことをラクレスが考えてないとは思えないんだよね。

    単に自分がラクレスに期待し過ぎてるだけな気もするけどなんか引っ掛かって…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:56:25
  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:57:46

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:58:24

    \X\ウルトラマンブレーザー/X/

    ■ ■ ■ 怪獣大百科📚 ■ ■ ■


    <宇宙甲殻怪獣 バザンガ>

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:22:11

    🔵ウルトラマンブレーザー🔴

    === データベース <CORE>===


    ◢◤地球防衛隊【GGF】◢◤

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:22:31

    あげ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:14:16

    ミニチュアをふんだんに使ったブレーザー、CG技術をふんだんに使ったキングオージャー
    どちらも堪能できるの贅沢な土日

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:11:51

    🐸に比べて🔥🐉と🔥💍🐉と🔥📚⚔🐉の推し活は、健全だな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:58:45

    描いてて楽しかった
    むずい

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:06:46

    >>186

    すごい!!!似てる!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:14:03

    >>187

    わー!そう言ってもらって嬉しい!ありがとう!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:25:25

    ブレーザーくんヒーローショーで怪獣に噛み付いたって続々呟かれてて草

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:36:06

    >>189

    写真撮影ではふわふわに対して警戒してたみたいだし、野生動物過ぎて面白いな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:08:11

    羊ヘッドめちゃくちゃ酷使されてて本当草なんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:38:09

    >>186

    かわいい!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:16:16

    流石に遅くなってきたと思うけどウルトラマンブレーザー今日中に300万回再生行くんじゃないか?ヤバいな
    やっぱ海外展開大事だわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:59:32

    >>193

    寝てる間にも着々と増えてるとあ、海外だなってなる

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:00:58

    アニメできたらしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:01:18

    たててくる

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:06:07
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:08:24

    トピアとワルドは便利だなー(棒)

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:11:28

    まあこれくらいの方が荒れにくいのかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:19:49

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています