よく創作の批評で女の子が簡単に惚れすぎとか言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:24:59

    俺だって外面のいい子にちょっとでも優しくされたら多分惚れるぞ。
    その後致命的なバッドコミュニケーションとかない限り出来る限り長い間一緒に居たいと思うぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:25:48

    うーん……わかる。遊び誘われただけで勘違いしちゃいそうになるわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:26:15

    恋愛の「れ」の字も経験したことない人が言っていたりもするが、
    「事実は小説より奇なり」ってことは多々あるからな……
    リアルとリアリティは違うということが良くわかる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:26:16

    面白くない作品だからそういう点が気になるだけであって
    面白かったら文句言われないよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:26:28

    惚れる理由ってぶっちゃけリアルでも昔あったトラウマをやり直したいとかだったりする
    特に一目惚れ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:26:38

    言いたいことはわかる
    やはりイケメン滅ぶべき

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:27:10

    そらリアルの方が簡単な理由で惚れたり嫌われたりするでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:02

    一目惚れはむしろわかる
    悪くない第一印象からの優しい対応で惚れるのもわかる
    第一印象最悪からの即堕ち2コマはもうちょっと過程をだね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:02

    異世界で見た目がいい女の子が登場時だけなぜか邪険にされてるのはもにょる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:16

    >>4

    それだと世の中の創作全部つまらない判定になるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:29:12

    でもイケメンでもない奴にちょっと優しくされた位じゃ女の子は惚れないと思うな
    あと陰気な挙動不審も無理だと思うな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:32:25

    主人公が読者から見て魅力的な人間として描かれてないと惚れる説得力が生まれないから結局はストーリーに粗がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:33:28

    男性のちょっと優しくされただけで好きになるは本当にちょっとした親切だけで好きになるイメージ
    女性の優しくされて好きになるは自分だけ特別に優しくされて好きになるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:34:09

    リアルの好きになる理由第一位は「ちょうど彼氏が欲しくて相手もフリーだった」
    付き合うところまで行くのは大体これ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:43:37

    男は顔がかわいい女の子ってだけでもう最初からちょっと好きだけど
    女は顔が良くても男ってだけで最初からかなり警戒しているからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:23

    そもそも好きになるのに理由なんて必要ないんだわ
    なのに理屈で好きにさせるから、かえって共感を得られないんよ
    きっかけなんて「気づいたら目で追ってた」とかで十分さね

    逆に理由が必要なのは人を嫌いになるときだね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:28:24

    >>15

    嘘つけよイケメンなら簡単に股を開く癖に

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:31:08

    主人公が平凡設定とかだから違和感あるのかもね
    スーパーイケメンだったら女の子が一瞬で惚れまくるのも納得よ。絶対読者ウケ良くないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:30:30

    1に言っておく
    みんな君みたいに異性に耐性ないわけじゃないんんだ
    どんなに優しくされても大抵は良い人止まりなんだ
    最初から惚れるなんて中々ないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:54:14

    何人かストーカー予備軍のヤベー奴らがいて草
    おまえら犯罪だけはすんなよw

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:14

    俺は人嫌いなのもあって外見だけで好きになったことないわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:06:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:24:50

    >>17

    そんなにセッ○ス好きな女ばかりならヤリマンという概念は存在しない

    女の一部に特にセッ○スが好きな女が存在するからこの言葉が生まれたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:29:33

    俺たちモブ男は可愛い女の子とちょっと会話しただけで惚れるのは当たり前だが、
    二次元の美少女が平凡で冴えない男子設定の主人公に簡単に惚れるのはおかしいってことだろ

    男主人公がイケメン設定ならモテても違和感ない
    工藤新一とか夜神月とか越前リョーマとかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:37:14

    >>23

    でもよお

    世の中の男はだいたいみんなセッ〇ス大好きなのにヤリチンという概念は存在するぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:40:12

    ぶっちゃけ主人公じゃなくてヒロインのキャラ付けが足りないだけだろう
    手首にリスカ痕を足してみろ
    即惚れるのも、その後の行動も、すべて説得力が伴うようになる

    なんなら「まだ会って間もないのに勝手に彼女面」って更に極端にしてもいいくらいだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:43:11

    >>17

    ひっでぇコメントで草

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:43:44

    簡単に惚れる子がヒロインになって
    簡単に惚れない子がモブになる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:21:34

    一般論として現実世界で男と女じゃ恋愛へのアクセルのかかり方が違うからな

    男はすぐ好きになって序盤が好意のピーク

    女は好きになるまでが長くてピークが訪れるのが遅い

    だから違和感もたれやすいんだろ


    >>25

    それは男全体にとってセッ○スのハードルが高いからだ

    したい奴がみんな自由に出来るならこんな言葉生まれない

    女側とは状況が違う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:10:55

    男はすぐ女を好きになるから、ヒロインがすぐ主人公を好きになる話を書く傾向がある
    そして読者も男だとそれに違和感を覚えにくい

    女は徐々に男を好きになる(妊娠出産子育てという生物的なリスクがあるから大体は慎重)から、読者視点で好感度がそこまで高くない主人公が作中で簡単に女にモテると違和感を持ちやすい

    ようは作者が主人公を魅力的に書けてないだけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:16:45

    リアルな青春群像物でもないのに恋愛感情だけリアルにすべきかと言ったらすべきじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:16:47

    >>17

    全く無いだろ

    セッが目的の痴女ならそうかもしれないけど、多くの女の場合はセッの先の関係性を見据えてないとセッという一線を超えないだろうに

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:19:55

    主人公がつまんないやつでヒロインもチョロいとちょっと物語としての面白みが足りないというか、それなら素直に抜けるエロ漫画読むよっていうか
    恋愛物は過程を楽しみたいから、即オチ2コマみたいなヒロインは物語がすぐ終わってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:20:09

    女の描くBLを見てみるといい
    男は相手をすぐ好きになる生き物として認識してるから
    ロマンス描写に尺を取らずにすぐ性行為を始めるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:23:55

    惚れる理由はそんなに要らんけど、ハーレムレベルでモテるならモテる事に説得力がある描写をして欲しい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:40:01

    >>17

    これはモテない(断言)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています