ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part162

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:55:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:56:32

    (建てました―)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:58:32

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:58:37

    (立ておつ!)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:59:03

    ほしゅよー

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:01:40

    ほしゅしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:04:52

    ほしゅりん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:05:26

    ほしゅほしゅらいと

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:06:52

    保守

  • 10ふたりの調査隊23/06/29(木) 22:07:22

    [たておつだよ]

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:07:30

    ほしゅかん

  • 12繧セ繝ュ繧「莉ョ髱「23/07/01(土) 17:18:17

    【俯瞰から見た映像。白黒の仮面を着けた人間たちの前にアルセウスフォンを手にしたセキとリーフィアが立ち塞がっている】

    【その背に庇われるようにして黒髪にメッシュの入った少女が大慌てでモンスターボールをコンテナに運んでいる】

    【仮面の人間たちが次々にポケモンを繰り出し、リーフィアへと襲いかかった】

    みつけました

  • 13駆け出しトレーナー23/07/01(土) 23:21:53

    【金髪の少年が走るワサビを追いかける】
    『こっちこっち!』

    「むう、なめるなよ!」

    【ズムズムとワサビが歩んだあとの雪を踏みしめながら後を追う】
    【小さな小山の山頂であと少しと追い詰めたところでワサビはあらかじめ置いてあったソリで下っていった】

    「あー!ずるいぞ!」

    『コウタさんもそこのソリでおいでよー!雪の下に埋まってるはずだから!』

    【ワサビに促されるままにソリを掘り出し、小山を滑おりる】

    「このもう一つのソリって千里眼で知ったら準備したの?それとも以前から置いてあったの?」
    『えへへ、どっちでしょう?』

    【そう言ってワサビはヒスイウォーグルと共に飛び去った】

  • 14繧セ繝ュ繧「莉ョ髱「23/07/02(日) 16:51:49

    【セキはバディストーンが埋め込まれたアルセウスフォンを手にリーフィアとバディを組んで戦うが、相手の数が多く徐々に押されていく】

    数が多い…!ピカさんを見つけられても、逃げながらこれを運ぶのは難しいかも…

    【黒髪にメッシュの入った少女は焦りを隠せない様子でモンスターボールをコンテナに詰め込んでいく】

    【ふとその手が止まった。一つのモンスターボールと傷ついていくリーフィア、決して諦めないセキを何度も見比べた】

    【震える手でボールを握りしめ、セキの隣へと並ぶ】

    ご先祖様は私と同じぐらいの時にもう一人前扱いだったんだもん!私も…自分と自分のポケモンぐらいは守らなきゃ!そうでしょ、ピカさん!!
    『ぴっかぁ!!』

    【バディストーンが強く光輝く!】

    行くよ!…"走り出す情熱のかみなり!!"

  • 15駆け出しレンジャー23/07/02(日) 20:34:23

    【クレベース氷塊で氷塊登りに挑むハマレンゲとカイと坊主頭の少年】

    ぐぬぬぬ…!
    『うむむむ…!』

    『あまり力むと無駄な体力を使いますぞ…よっと!』

    『流石ハマ先生…軽々と…』
    しかし、最難関の反り立った部分…あそこはつかめる窪みが限られているであります…手をかける順番が試されるであります

    【3人を遠くから眺めるセキ…】

    『かえりてー』

  • 16繧セ繝ュ繧「莉ョ髱「23/07/02(日) 22:26:18

    【倉庫の一室を俯瞰で見た映像。少女とセキがそれぞれのバディーズと共に仮面の人間たちと戦っている。二人がかりでなんとか持ちこたえている状況のようだ】
    「カミサマどこー?ここー?」
    【不意に仮面の人間たちの後ろの扉から青紫のトカゲのようなポケモンに乗った金髪赤目の少年が飛び込んできた】
    ふえええん、また増えたー!!もう無理だよお!!
    「…おめえは!!」
    ふぇ?
    「あーセキさん、おひさおひさー。頼まれてヘルプに来ましたよっと」
    【少年は戸惑っている仮面の人間たちへ向けてモンスターボールを三個放る】
    「知ってる?パシオでは絆の力こそ最強なんだってさ。ワニくん、テマリ、カスタード!悪者たちに見せつけてやろっか!!」
    【ボールから飛び出してきたラウドボーン、マリルリ、ハピナスが少年の声に応えるようにして高らかに鳴いた】

  • 17ふたりの調査隊23/07/02(日) 23:31:33

    【焚火跡に少女の影がかかっている動画。その後視点が変わり、少し年期の入った凛々しい女性とおっとりした雰囲気のの女性、きりりとした雰囲気の女性が並んで立っている様子が写った】
    焚火のあと…ええっとつまり…
    [まだそこまで古くはない ということは…]

    「誰だい……?いまの歩き方 手練れのようだけど」

  • 18ごはんたべたい(13)23/07/03(月) 00:50:02

    えっえっ?どういうことどういうこと?
    超知ってる人が助太刀に来たと思ったら倉庫の屋根が吹っ飛んだんだけど!?

    【黒く角ばった体躯に電気を纏わせたドラゴンが『バリダリダー!!』と鳴き声を上げながら屋根の破片を蹴散らしている映像】

    「言っとくけど俺は屋根を吹っ飛ばした人とは無関係だよ。やー、景気よくやったね。あれでもまだ手加減してるんだろうけど」
    『アギャア』

  • 19スケッチ(24)23/07/03(月) 01:23:31

    >>16>>18

    お、いつぞやのドカ食い気絶部。

    健康にしてるかい?

  • 20ふたりの調査隊23/07/03(月) 07:12:15

    生きていくために、ひとのために働く余裕がない?恨み?

    わからないよ、どうして?

    >>18

    黒いポケモンってもしかして伝説の…!?すごいなぁ…

  • 21ゾロア仮面(15)23/07/03(月) 08:36:26

    >>19

    どうもー

    同居人がうるさいもんで、健康的な食生活を送らせてもらってるよ


    >>20

    いやーすごいよね

    しかもあの一体だけじゃないからね この島にいる伝説のポケモン

    まじ帰りたい

  • 22スケッチ(24)23/07/03(月) 17:43:25

    >>21

    それは良かった。

    人間身体が資本だからね。

  • 23ごはんたべたい(13)23/07/04(火) 13:48:49

    【半壊している倉庫の前で黒いドラゴンのようなポケモンと青紫のトカゲのようなポケモンが並んでいる写真】

    よくわかんないけどとりあえずピカさんとポケモンたちは助け出せたよ!
    なんでゾロア仮面様とご先祖様たちが知り合いなのとか、イッシュのお兄さんは何者なのとか、気になることはいっぱいあるけど…とりあえず解決!うん!
    運営の人たちが騒ぎを聞きつけて来たから仮面の人たちと盗まれたポケモンを引き取ってもらってくるね

  • 24駆け出しトレーナー23/07/04(火) 18:45:42

    【豪雪谷でワサビに追いつく金髪の少年】

    『コウタさん! 寒い中 ごくろうさん! あたし 追いつかれた? それとも わざと待っていた? さて どっち? あとねあとね そもそも千里眼ってほんとかな?』

    「ぜぇー、ぜぇー、知らないよ。こんな場所まで走らせやがって…キダチに鍛えてもらってなきゃ追いつけなかったぞ」

    『もしかしたらそれを見越してかもよ?でも他人にはわからないよね…』
    『さあて オニごっこの最後は キッサキ神殿だよ頑張って追いかけてきてね?コウタさんとの オニごっこ、あたしは楽しいと思っている? 楽しくない? さてどっち? いこ! ウォーグル』

    「ぜってー楽しんでるだろ…!」

  • 25雪花23/07/04(火) 18:47:58

    …………うーん…………
    四災…………
    封印、解くべきなのかな……?
    すべてのポケモン……でもなあ……でもなあ……

  • 26ゾロア仮面(15)23/07/04(火) 19:55:23

    なんかもう一匹来て草なんだけど

    【純白の毛に身を包んだドラゴンのようなポケモンが上空からこちらを見ている写真】


    >>24

    えー、いいじゃんいいじゃん

    オニごっこって相手がいないとできないし、その相手が対等じゃないと遊びにならないんだよ

    オニごっこを楽しんでるってことはその子は君を対等な遊び相手だと思ってるってことだ

  • 27駆け出しトレーナー23/07/04(火) 21:23:52

    >>26

    対等か…対等なぁ…。

    …でもバトルしたらまた離れちゃうんだろうな…。

    バトルないといいな。

  • 28ゾロア仮面(15)23/07/04(火) 21:42:43

    >>27

    バトルで負かしたら避けられちゃうってこと?そういう人もいるだろうけど、そうじゃない人もいるよ

    俺の友達の一人は自分が負けたら「やったー!強いトレーナーだ!」って喜ぶタイプだし

  • 29ごはんたべたい(13)23/07/05(水) 01:14:48

    うえー疲れたー!!
    なんか派手なサングラスの人に目をつけられた気がするけど気にしないことにしとこ!!
    イッシュのお兄さんはお姉さんと一緒にこのまま運営に協力するらしいからお別れしてきたよ
    それどころじゃなくてスルーしてたけど、すっごくかっこいい人だったなあ!流出させない約束で記念写真撮らせてもらっちゃった!
    でもお姉さんの方が年下に見えたのにお姉ちゃんって名乗ってたのはなんでだろう…?

    まあいいや あとはご先祖様たちが帰るだけだね!!

  • 30ふたりの調査隊23/07/05(水) 01:38:27

    石板を返すことはできたけど、よくわからないことが増えてきたよ

    嫌いなものよりももっと好き、だからきつくなっちゃう?っていうのもちょっと難しいな

    あらぶってるのとは少し違うらしいけれど、助けが必要なら助けないといけないし頑張ってみよう!


    >>21

    そんなにいるなんてすごい場所だね…

    >>29

    [お疲れ様 その人にはきっと見た目以上のものがあったのだろうね]

  • 31雪花23/07/05(水) 02:34:14

    ……イモモチ、食べたい

    ムベさんの、イモヅル亭の、イモモチが食べたい


    はやく、かえりた、い……


    >>29

    お疲れ、さま?

    解決したんなら、よかった

  • 32おやつおいしい(14)23/07/05(水) 03:01:45

    >>31

    大丈夫 そんなに好きなんだもん

    きっとみんなちゃんと待っててくれてるから、焦らずいこう?

    なんて、私が言っても説得力ないかもしれないけど…

  • 33雪花23/07/05(水) 03:55:30

    >>32

    …………ん。うん。すき。あのこが、すき。だいすき

    ほんとうに、ほんとうに、だいすきなんだ

    ぜったいに、もどる、けど。……はなれているのは、さびしい、な


    ありがとう。まずは、できることを、ひとつずつだね

  • 34アカ主の息子(39)23/07/05(水) 06:40:31

    >>29

    『おつかれー!』

    『君とピカチュウのバディーズ技、凄くカッコよかったよー!』

    『私もまたバトルしたくなっちゃった!』

    『うん!居ても立っても居られない!私今からパシオに戻る!!』

    『君もパシオを楽しんでね!じゃーねー!』

  • 35ごはんたべたい(13)23/07/05(水) 10:10:47

    えーと…「パルキアから賜った真珠の前でてんかいのふえを吹け」ってことらしいんだけど…本当にそれだけで帰れるのかな?

    【二粒のピンクパールを持つカイとてんかいのふえを持つセキが神妙な顔で並んでいる写真】

    あとそのバチンウニみたいな笛何?えっこれが創造神からもらったありがたいアイテム?うそでしょ?


    >>30

    ありがとう!なんかゾロア仮面様いわく、内外問わず世界のあらゆるとくいてん?が集まる性質の場所らしいよ


    >>31

    ありがと!イモヅル亭のイモモチがやっぱり一番おいしいよねえ

    早く帰れるように応援してるね!


    >>31

    あ、ありがとう!すごいバイタリティだなあ…

    バトルがすっごく好きなわけじゃないけど、自分と自分のポケモンぐらいは自分で守れるようになりたいと思ったよ

  • 36雪花23/07/05(水) 18:27:55

    >>35

    わあなつかし。最初は普通の縦笛だったんだけど、あるとき形状が変わってね…その増殖したオカリナみたいに形になったんだよ。創造神造形センスはないよね

    ふふ、ありがとう。食べなれた味が恋しいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:33:37

    このレスは削除されています

  • 38アカ主の娘(54)23/07/05(水) 18:39:44

    >>35

    うゎぁ、懐かしい…。

    ありがたい…うん、ありがたいけどね…。

    自分の渡した笛がこうもなったらそんな顔するよね。

    でも、帰れそうでよかった。

  • 39ごはんたべたい(13)23/07/05(水) 18:41:00

    誰がてんかいのふえを吹くかで軽くもめてるけど、ご先祖様の笛なんだから普通にご先祖様が吹けばいいんじゃないかなあ


    >>36>>37

    カイさんに縦笛の方も見せてもらったけど絶対こっちの方がいいよお!!

    もしかしてこの超ダサくて使いづらいスマホも創造神デザイン…?

  • 40アカ主の娘(54)23/07/05(水) 18:46:18

    ねぇ…もし元の時代に帰りたかったら帰る?

    「いきなり何を言うんですか、ボクの帰る場所はここですよ?」
    「もう元の時代で生きていたよりも長く、この時代で過ごしてきました。今更戻れませんよ」

    「なにより!この電気毛布とは大変離れがたいです!!」

    そっちかい!

  • 41アカ主の息子(39)23/07/05(水) 18:47:46

    >>39

    か、カイさんに!!

    カイさんに増えを吹かせて!!

    あの人上手だから!!

  • 42ごはんたべたい(13)23/07/05(水) 18:53:07

    >>41

    カイさんは「元々セキの笛だし×××ちゃんがおそらく気にするからセキが吹くべき」

    ご先祖様は「カイが吹いた方が早い」って言ってる…

  • 43アカ主の息子(39)23/07/05(水) 18:58:41

    >>42

    あー…そっか…まだ14歳だし気にしちゃうよな…。

    うん、セキさん…ここが踏ん張りどころかもしれない。

  • 44雪花23/07/05(水) 18:59:42

    >>42

    ……まあ、セキさんも音は出せるでしょ、うん

  • 45ごはんたべたい(13)23/07/05(水) 19:09:33

    >>43>>44

    ご先祖様の演奏センスそんなにやばいの?

    でも私も自分の好きな人の笛を別の女の子が吹いたら嫌かも!!カイさんの味方してくる!!

  • 46ごはんたべたい(13)23/07/05(水) 19:25:06

    【ところどころ外れたり音割れしたりしている笛の音色】
    「うぎゃー!?予想以上!!」
    「だから言ったろ!!オレには笛の才能がねえんだって!!」
    「特訓して今は最低限は吹けるようになったんだろう!?焦りすぎだ、バカ!!」
    「あははははは!!」

    超音波出てるから一応閲覧注意ね!!
    ちょっと時間かかりそうだからもう一人のご先祖様におみやげ買ってくるよ!
    パシオはおいしいものいっぱいだからね!!

  • 47ゾロア仮面(15)23/07/05(水) 21:03:19

    どうもー
    「ひょあっ!?」
    ×××ちゃんにお土産買うんでしょ、荷物持つよ ね、ミライくん
    『アギャス!!』
    「あああありがとうございましゅ…」
    わはは 美少年だけど怖がらないでね
    「ほわああ…生ゾロア仮面様だ…」
    チャンネル観てくれてるんだ 嬉しいねー
    ちなみに何の動画が一番好き?
    「『ガラルのワイルドエリアで野生を感じながらヒスイ料理を作ってみた』!!」
    ……意外と古参リスナーだったりする?

  • 48ゾロア仮面(15)23/07/06(木) 10:17:35

    こんなもんかな 買い忘れは無い?
    「はい!マラサダがあったかいうちに戻りましょう!」
    『アギャア…』
    ミライくんにも後で食べさせてあげるからよだれ垂らさないでねー
    あ、そうだ ひとつお願いがあるんだ
    これもお土産の中に入れといて 俺からっていうのは内緒で
    「これは…レシピメモ?」
    ヒスイの環境でもできそうな料理を知り合いに急遽まとめてもらったんだよ
    「あ、米粉ところころマメのからあげがある!これ好き!!…でもなんでゾロア仮面様からっていうのは内緒?」
    婚約者がいる女の子に男からのプレゼントなんて、あんまりよくないでしょ
    「それはそう。…ゾロア仮面様とご先祖様たちって、どういう関係なんですか?」
    親の影響でねー、俺が一方的に慕ってるだけだよ じゃ、さっさと戻ろうか
    「あ、待って!私からもひとつお願いが!!」
    何?
    「サインください!!」

  • 49駆け出しトレーナー23/07/06(木) 16:05:41

    【キッサキ神殿の前で金髪の少年を待ち構えるワサビ】

    『コウタさん! 旅は道連れ って いうでしょ?』
    『さあ キッサキ神殿です! はいれるようにしてあげたからもう少しだけ追いかけてきてね!』
    『コウタさんとのオニごっこ あたしは楽しいと思っている? 楽しくない? さてどっち?』

    「あまり…鬼ごっこしたことないから…わからないや…」

    『………………あたしもだよ』
    『じゃあ!追いかけてね!』

    【ワサビはキッサキ神殿の中へと走っていった】

  • 50ごはんたべたい(13)23/07/06(木) 19:33:30

    【ピンクパールを掲げるようにして持つカイの前でセキがてんかいのふえを吹いている映像。少々拙さは感じるがなんとか音を外さないまま演奏しきる】
    すごいすごい…さっきの超音波とは大違いだよ…!
    「しーっ。ほら、おでましだ」
    え?
    【演奏が終わると同時に地響きが起こる。空間が避け、白い宝珠を彷彿とさせるドラゴンポケモンが現れた】
    「パルキアさま…!!」
    【次いで青い鉱石のようなポケモンも姿を表す】
    「ディアルガさま!!」
    うわー!!広場の銅像が動いてる!!
    「銅像違う。本物本物」

  • 51ごはんたべたい(13)23/07/07(金) 10:57:02

    【セキとカイの前に立つディアルガとパルキアの写真】
    ご先祖様たちが信仰してたシンオウさまたち!

    …?
    頭の中に声が響いてくる…?
    『久しいな、我が子らよ』『再びてんかいのふえが吹かれる時が来るとは』『我ら、これよりよすがを辿り過去の我らと繋ぐ』『そしてあるべき場所と時代へ』
    って言ってる

  • 52ごはんたべたい(13)23/07/07(金) 20:47:07

    ご先祖様が持ってる真珠とカイさんが持ってる真珠を繋いで、大昔のヒスイとこの時代のパシオの間に道を作るんだって!
    もっと色々話を聞いてみたかったけど…帰れるなら早く帰った方がいいよね

  • 53アカ主の娘(54)23/07/07(金) 20:49:09

    >>52

    子孫…子孫かぁ…会ってみたいような見たくないような…。

    でも下手に知るとあとが怖いような…。

    シマボシ隊長もこんな気分だったんだろうなぁ…

  • 54ごはんたべたい(13)23/07/07(金) 21:50:59

    >>53

    私は会えて嬉しかったなあ

    ご先祖様たちの話は聞いてたし写真も見てたけど、直接お話しないとわからないことって多いんだなって思ったよ

    ここだけの話、ちょっと楽しかったしね!

  • 55ごはんたべたい(13)23/07/07(金) 22:14:52

    【ディアルガとパルキアが咆哮すると、2匹の間に人間がかろうじて通れる程度の裂け目が生まれる。その向こうに一瞬ちらりとディアルガとパルキア、そして黒髪の少女とその肩に乗る白いポケモンの姿が見えた】

    「×××ちゃん、この時代のこととか色々教えてくれてありがとう!おかげで助かったよ!!」
    「ピカチュウと仲良くな!子供のうちに大いに学んで健やかに育てよ!!」
    こちらこそありがとう!会えてよかった!!もう一人のご先祖様によろしくねー!!

    【セキとカイが笑顔で手を振り、裂け目へと飛び込む】

    【裂け目は徐々に小さくなっていき、何事もなかったかのように消え去った】

  • 56雪花23/07/07(金) 22:31:14

    結局、学校最強大会と書いてバトルスクールウォーズになったみたい?
    トップチャンピオンも参加されるし…ま、頑張ってきます。緒戦は誰かなあ

  • 57おやつおいしい(14)23/07/07(金) 22:31:35

    ほうこく

    ディアルガのこ、パルキアのこがきかんしました
    【ディアルガとパルキアの足元でセキとカイにしがみついて泣きじゃくる黒髪の少女の写真】

    ふたりをかどわかしたものが のばなしなのがきがかりですが…ほんたいにゆだねるしかありませんね

  • 58雪花23/07/07(金) 22:37:00

    >>57

    一応、一件落着?

    無事に戻れてよかったなあ…本当に……

    おめでとう、ゆっくり休んでね

  • 59おやつおいしい(14)23/07/07(金) 22:51:12

    >>58

    うん

    ほんとによかった ありがとう

    そっちもはやくもどれるといいね


    こむぎこのマラサダおいしい

  • 60ゾロア仮面(15)23/07/07(金) 22:53:21

    【音声のみの真っ暗な映像。少女と少年が会話している】
    「はあ~~~行っちゃった…ちょっとさみしいなあ」
    ま、無事に帰せたからこそ言えることだよねー ×××ちゃんに悲しい思いさせなくてよかったよ
    「ゾロア仮面様は、ご先祖様たちと前から知り合いだったの?」
    まあねー、色々あるんだよ美少年には それより、ポリゴンフォン元に戻ってるよ
    「あっほんとだ!!よかった~!!……あ、」
    『アギャ?』
    「あーーー!!!!ヒナギク博士から鬼電入ってるう!!そういえば他の博士とコンタクトとってもらってたの忘れてた…!!どう説明しよう…」
    ま?それってジニア先生やナナカマド博士とも連絡とってるかな
    「わかんないけど…その2人がどうかした?」
    いやー…どっちかに俺たちの身元を証明してもらえたら助かるなーって
    「みもと?」
    短時間で小規模とはいえ、カミサマ呼び出して時空に穴空けたからさあ その前のブレイク団のアジト半壊事件にも参加してたし
    俺たち、運営から見たら半端なく怪しい奴らだよねー
    【複数人の足音と話し声が遠くから聞こえてくる。少女のひきつった悲鳴が聞こえたところで映像は終わった】

  • 61アカ主の娘(54)23/07/07(金) 23:16:06

    >>54

    ま、自分がご先祖に会う分には楽しいよね。

    遺伝子強くて笑っちゃったもの。


    >>57>>59

    あー、無事に帰れてよかったよかった!

    なんだかんだこの瞬間は気が抜けないわよね。

  • 62ふたりの調査隊23/07/08(土) 01:48:44

    なんとかガチグマをおとなしくさせる事が出来た…

    本当にバサギリと違ってびりびりした感じじゃないってことは他に原因があるってことみたい

    突き止めるためにも博士さん達に報告しに戻ろう

    >>57

    [二人とも戻ってこれたんですね それは良かった お疲れ様です]

  • 63おやつおいしい(14)23/07/08(土) 12:58:53

    >>61>>62

    ご心配おかけしましたー!!2人とも無事に戻ってきたよ!!


    セキくんがおみやげで食べ物いっぱい買ってきてくれたから張り切ってごはん作るよ~

    お肉!!お肉!!

  • 64雪花23/07/08(土) 21:22:51

    パルデアの人に質問~~

    四つの災害のポケモン、祠と杭の場所は確認済みなんだけど……起こしても大丈夫だと思う?というか起こした人いる?


    >>59

    >>63

    もうちょい!頑張る~

    食べ過ぎんようになあ

  • 65柘榴石(18)23/07/08(土) 21:30:17

    で…できました!!
    ポケモン図鑑ができましたよー!!
    ラベン博士からもお墨付きをいただいたので、あとはアルセウスに会うだけです!!
    【綴じられた厚い図鑑とそれをじっと見つめる翡翠色のモクローの写真】

  • 66スケッチ(24)23/07/08(土) 21:34:26

    >>64

    あはは懐かしー。

    ボクは好奇心に負けて起こしちゃったね。

    まあ、君がよっぽど身に余るほどの悪意とか持ってないなら大丈夫なんじゃないかな?

    けっこう気のいい奴らだよ。


    【サンドイッチをほうばる四災たち】

  • 67スケッチ(24)23/07/08(土) 21:37:09

    >>65

    おめでとう!

    凄いね!

    きみはアルセウスを除く全てのポケモンに出会ったんだ!

    最後の1ページを埋めるためにもちゃんと帰ってきてね。

  • 68柘榴石(18)23/07/08(土) 23:37:36

    【翡翠色のモクローが図鑑を1ページずつゆっくり捲りながら静かに涙を流している映像】

    センパイ…

    うまく言えませんが、喜びの涙とはまた違うように見えます

    こういう時に言葉が交わせないのはもどかしいですね


    >>67

    ありがとうございます!センパイとウォロさんの助力のおかげです!

    アルセウスが私をどうするつもりなのかはわかりませんが…できれば生き延びたいです

  • 69駆け出しレンジャー23/07/09(日) 00:34:43

    >>68

    図鑑完成おめでとうであります!

    そういえば貴方とモクローはそれぞれ別の世界から来たでありましたな…。

    …モクロー殿を無事家族の元へ連れて帰れることを祈っているであります。

  • 70柘榴石(18)23/07/09(日) 13:41:17

    >>69

    ありがとうございます!

    はい センパイは必ず元の場所へ帰します

    暮らす世界が違っても大切なセンパイであることに変わりはありません

  • 71スケッチ(24)23/07/09(日) 16:50:27

    >>68

    そっちのアルセウスはいいアルセウスだといいねぇ…。

  • 72雪花23/07/09(日) 19:05:31

    バトルスクールウォーズ勝ったよ~


    >>66

    悪意とかそういうのはないつもりだけど…さすがにヒスイに連れていくわけにはいかないじゃんか。初めから人に任せるつもりで封印を解くのはどうなんだろうって

    ボクは写真が撮れるならそれでいいから…

  • 73スケッチ(24)23/07/09(日) 19:34:15

    >>72

    確かに、そのままヒスイに連れて行ったらタイムパラドックスが起きるね…。

    だけどせっかく解けたのに写真だけ撮って再封印するもなぁ…。

    嫌だろうけどレホール先生にお願いする?

    あの先生は手段は選ばない人だけど歴史そのものに対しては真摯な先生だよ。

    手段は選ばないけど。

  • 74ゾロア仮面(15)23/07/09(日) 19:52:07

    ×××ちゃん…ごはんちゃんは先に逃がしたよ

    縁を引き寄せる力がわずかにあるみたいだけど、それ以外は一般人だからね彼女

    パシオは【集まる】場所だからここにいると強化されちゃうのかな


    俺はオモダカさんのフォロー待ちーいえーい

    【金髪赤目の少年がオレンジ色のサングラスを着けた少年と一緒に写っている自撮り写真。サングラスの少年はすさまじく嫌そうな顔をしている】


    >>72>>73

    おめでとー

    レホール先生は正直何しでかすか読めないからなあ…

    他人に任せるならさ、今後自分が手を出さなくても本当に安心して託せる相手を吟味した方がいいよ

    いないなら責任もって再封印かな 再封印する手段あるのか知らないけど

  • 75おやつおいしい(14)23/07/09(日) 21:58:12

    アロス・コン・レチェ…だっけ?できた~
    【器に盛られた牛乳粥のようなデザートの写真】
    ミルクはころころマメの豆乳、グラニュー糖はきらきらミツ、シナモンはゆうかんミントで代用してみたよ

    あとはセキくんのおみやげの中に…ふふふ、干し肉が!あったので!これで何か作るよ!!
    このままだと硬いからスープにしようかなあ

  • 76ふたりの調査隊23/07/09(日) 22:46:14

    ヒナツさんどうして内緒になんかいしてたんだろう…

    セキさんも団長さんもすごくピリピリしてて怖い事になってるし…

    捜してお話を聞かなくちゃ


    >>65 >>68

    完成したんですね!おめでとうございます!

    きっとアルセウス様もお祝いしてくれますよ!

    >>72

    [お疲れ様 封印されていたポケモンをどうにかできそうなできそうな友人はいる?]

  • 77アカ主の娘(54)23/07/10(月) 04:37:21

    >>75

    無いなりにできるものねぇ。

    娘婿の方はオレンのみを入れるみたいよ。

    帰ったら家族が美味しいご飯を作ってくれるセキさんは幸せ者ね。

  • 78おやつおいしい(14)23/07/10(月) 06:10:21

    >>77

    へへへ…私今回は何もできなかったからこれぐらいはしないとね

    セキくんもカイちゃんもリーダーだからあんまり言わないけど、急に知らないところに飛ばされて不安だったはずだし

  • 79おやつおいしい(14)23/07/10(月) 20:59:17

    【肉塊とざく切りにされたケムリイモのスープの写真】
    干し肉スープできた!
    お肉を味わいたいからすっごくシンプルにしてみたよ~
    でもこれ何のお肉…まあいいや

  • 80駆け出しレンジャー23/07/11(火) 06:29:55

    >>79

    干し肉のスープでありますか!

    この開拓時代では貴重なタンパク質でありますな!

    たくさん食べてたくさん成長するであります!

  • 81柘榴石(18)23/07/11(火) 07:32:16

    【シンオウ神殿に翡翠色のモクローを肩に乗せた赤毛の女性とウォロが立っている】
    「…本当にいいんですか?」
    はい?
    「ラベン博士も言っていたでしょう。これはあなた達の冒険、あなた達の物語…ワタクシは招かれざる者なのでは?」
    夜に活動するポケモンの調査はほとんどウォロさんがしてくださいましたし、もう立派な参加者だと私は思いますよ
    『くぽくぽ』
    「…しかし最終的に決めるのはアルセウスなのでは?」
    ウォロさんが閉め出されたら一応説明とお願いはしてみます
    『もふ!!』
    「はあ…期待せずに待っていますね」

  • 82駆け出しトレーナー23/07/11(火) 17:45:42

    【金髪の少年がワサビを追い詰める】
    「追いついた!タッ…!」

    【少年の伸ばす手をするりと避けるワサビ】

    「ああ!あとちょっとなのに!」

    『追いつかれたら…… 終わりが近くて つまんないよ』『あのね あたしの千里眼…… ウォーグルとともに空を滑空するあなたがみえたけど本当かな?』

    「わかんないな…あ、いや、でもオレが生まれてるしうまくいくのかな?」

    『どうなるかわからないけど ウォーグルと飛ぶのは簡単じゃないよ 本気で飛びたいならコウタさんの強さ 教えて教えて!』
    『 かかってくる?』

    「……………キミがいいなら」

    『ドサイドン! ブーバーン! エレキブル! みんなで お相手するよ しちゃうよ』

    「ええ!?トリプルバトル!?」

  • 83雪花23/07/11(火) 17:50:37

    >>73

    >>74

    ありがとー

    レホール先生は悪人ではないけど任せるのは不安だなあ。教職に縛ることでなんとか保ってるけど今でも研究対象を与えたら暴走するタイプでしょ、あの人

    うん、任せられる人を考えてみる


    >>79

    美味しそう。干し肉って硬くて噛みにくいもんねえ、スープにすると柔らかくなっていいよね

  • 84ふたりの調査隊23/07/12(水) 01:50:40

    ガチグマの力を借りてヒナツさんを見つけられたよ
    あたしたちがガチグマを落ち着かせようとしてた間にクイーンを一人でどうにかしようとしてたみたい
    ちゃんと言ってくれたら……でもこれでクイーンを鎮める以外の問題はなくなったってことならよかったのかな?

  • 85駆け出しレンジャー23/07/12(水) 02:30:07

    >>84

    そちらでもヒナツ殿が見つかってよかったであります!

    クイーンの鎮圧には気をつけるであります!

  • 86柘榴石(18)23/07/12(水) 08:41:32

    【宇宙を感じさせる不思議な空間に二人と一匹が足を踏み入れる】

    「入れた」
    入れましたね…
    『くぽ~』

    【銀河を見上げる一行の背後に、ディアルガとパルキアを従えた白いポケモンが音もなく現れた】

    アルセウスフォンのデザインと似ている…ということは、あなたが?
    「アルセウス…!!」

  • 87駆け出しトレーナー23/07/12(水) 09:33:04

    【トリトドンが『みずのはどう』でドサイドンをくだす】

    『オニごっこも終わり、勝負も終わり』
    『どちらもあなたの勝ち』
    『でもね ウォーグルは あなたのことをもっと知りたいみたい さあ 屋上にいきましょ!』

    「ねぇ!」

    【少年に呼び止められてワサビはピタリととまる】

    「また…勝負してくれる?」

    『千里眼で見えたらね!』

  • 88柘榴石(18)23/07/12(水) 16:52:57

    『ぱるぱるぅ』
    『くぽ?』
    【パルキアが一声鳴き、翡翠色のモクローが不思議そうに首を傾げてその差し出された手へと飛び乗った。パルキアはそのまま後方へ下がり、二匹の周りを半透明の壁が覆った】
    『もふ!?』
    センパイ!?
    【女性は間髪入れずに壁を殴り付けるがそれはびくともしない】
    【次いでディアルガの身体が光り、オリジンフォルムへと変化した。アルセウスとディアルガが同時に戦闘態勢をとり、アルセウスフォンがシズメダマへと姿を変える】
    「なるほど…2対2ということですか!」
    むう…センパイが安全圏にいるなら好都合です!ウォロさん、いきましょう!!

  • 89ふたりの調査隊23/07/13(木) 01:06:40

    コンゴウ団のお家があるところに立ち寄ったけど、コトブキ村とはまた違った雰囲気でのどかでいいな

    ここもアルセウスフォンの機能で移動できる場所みたいだから、一度ベースに戻る時は便利かも!

    >>85

    はい!準備を整えて頑張ってきます!

  • 90雪花23/07/13(木) 22:09:53

    四災、封印を解くんじゃなくて伝わる文献から想像図を描くことで納得してもらえたよ
    さすがに解いた責任はとれないから…

  • 91スケッチ(24)23/07/13(木) 22:17:00

    >>90

    想像図かぁ、いいねぇ…想像には無限の可能性があるよね。

    ボクにはできないから羨ましいな。

  • 92柘榴石(18)23/07/13(木) 22:28:46

    【それぞれシズメダマを手に赤毛の女性とウォロが駆け回っている】
    【ディアルガが女性を攻撃しようとしたところへウォロがシズメダマを当てた。視点の主はウォロへと狙いを定める】

    【ウォロと視線が交差した】

    「タキノスケさん!!」
    【赤毛の女性が繰り出したギャラドスが横からウォロの首根っこを咥えて猛スピードで離脱した。その直後、ウォロがいた地点に光弾が落ちる】
    【ギャラドスの陰から女性が飛び出してきて視点の主へとシズメダマを当てた】
    「ウォロさん、大丈夫ですか?」
    「舌を噛み切るかと思いました」

  • 93ふたりの調査隊23/07/14(金) 01:07:28

    【モクロ―とヤミカラスが顔を向き合わせている画像】

    コダックに効く薬をもらいに村に戻ったついでにきずぐすりやげんきのかけらも買ったり作ったり出来たし、往復の途中でポケモンも捕まえられたよ

    これで準備は完璧!いざ行くぞー!

    >>90

    [想像図か なかなか素敵でいい案だと考えられるよ]

  • 94柘榴石(18)23/07/14(金) 09:41:56

    【最後のシズメダマが視点の主へと当たる!】
    【視点の主とディアルガは戦闘態勢を解き、ディアルガは元の姿に、シズメダマはアルセウスフォンへと戻った】
    【視点が女性の手元のアルセウスフォンへとシフトする】

    【パルキアと翡翠色のモクローを囲っていた壁が消え、モクローが勢いよく飛び出した】
    『くぽ~~~~!!!!』
    センパイ!!勝ちましたよ!!

    『"すべてのポケモンにであう"…あなたたちはみごとなしとげました』
    【アルセウスが厳かに語り始める。ウォロは神妙な顔をして向き合った】

    『くぽぉーーーーーー!!!!!!』
    『ぐはぁ!!』
    せ、センパイ!?

    【モクローは猛スピードで女性の横を通り過ぎ、そのまま錐揉み回転しながらアルセウスの横っ腹へと体当たりした】

  • 95柘榴石(18)23/07/14(金) 12:47:56

    『くぽぉ!!くぽぽもふ!!くぽっぽ!!』
    【翡翠色のモクローは怒り心頭でアルセウスに頭突きや蹴りを加え続ける】
    センパイ、落ち着いてください!!その小さな身体では大したダメージを与えられないしかえってセンパイが痛いですよ!!
    『そっちですか?』
    『くぽ~~~~!!!!』

    「赤子に蹴りを入れられる創造神などワタクシは見ていない…」
    『ぱるぱる』『グギュバ』
    【頭を抱えるウォロの真横で空間に穴を空けたディアルガとパルキアがぞろぞろと帰っていった】

  • 96駆け出しトレーナー23/07/14(金) 19:30:33

    『ウォーグルが負けて悔しい! さあて オニごっこも 楽しかったし帰ろうかな』
    「おい!」
    『ふふふ、冗談だよ』

    『無事、ウォーグルに認められたみたいだな』

    「セキさん!」
    『よ!凍土にいるのに暑苦しくて来ちまった』
    『はやくキダチのところへ行ってやんな、アイツ本当に登り切るつもりだぜ?』
    「マジかよ」

  • 97柘榴石(18)23/07/14(金) 21:46:34

    『くぽっ』
    【翡翠色のモクローの身体を白い光が覆い、アルセウスからふわりと引き離した】
    『もふ~~~~』
    『まったく、むだなことを。だいいち、あなたをうっかりまきこんだことはもうあやまったではありませんか』
    うっかり?
    「巻き込んだ?」
    『あ』

  • 98駆け出しレンジャー&トレーナー23/07/14(金) 22:16:23

    【ウォーグルで滑空する金髪の少年】

    「いやっほぅ〜!」
    「凄い…全体を見渡せる!」
    「あ、キダチ!お〜い!」

    あ、こら!よそ見は厳禁でありまままま!

    【金髪の少年を注意しようと視線をそらした坊主頭の少年は氷柱から滑り落ちた】

  • 99柘榴石(18)23/07/15(土) 04:55:23

    【ちょこんと座るアルセウスの前に翡翠色のモクローを抱っこした赤毛の女性が仁王立ちしている】
    ……つまり、私をこの世界に送る際にセンパイもうっかり呼び込んでしまったと?
    『はい…』
    ですが私とセンパイは違う世界ですよね?私のいた世界にポケモンはいませんでしたよ
    『ちいさきえいゆうは あなたをみつけるまえにのぞいていた せかいのものです』
    どうして巻き込んでしまったんですか?
    『みちをとじるのを うっかりわすれていました』
    うっかりの規模が大きすぎます!!
    『くぽぉ~~~~!!!!』
    『わたしのひは みとめています。だからこそこのようなちいさきもののこうげきも あまんじてうけたんですよ』
    そういう問題じゃありません!!
    『あちらのアルセウスとにんげんにもおこられましたし』
    当たり前です!!
    【ずっと頭を抱えていたウォロは不意に何かを決意した顔で女性を見た】
    「リュウカさん、ひとつ頼みがあるのですが」
    あ、はい なんでしょう?
    「ワタクシの頭を死なない程度に殴ってください。運が良ければ直近の記憶を失えるかもしれません」
    駄目ですよ!?

  • 100柘榴石(18)23/07/15(土) 22:58:45

    『りゅうをかるもの わたしはあのせかいで じんりゅうにひきさかれるあなたをみました』

    『わたしはあなたにといました ここでおわってよいのですかと』

    『あなたはまだおわれないといった だから、しにいたるちょくぜんのからだをしゅうふくし、このせかいへみちびいた』

    …覚えてはいないのですが、私はまだ死んではいないということですか?

    『ぎりぎりでしたが』

    『もうひとりのかるものは すでにおわってしまっていたので しゅうふくはかないませんでした』

    そう、ですか…

  • 101ふたりの調査隊23/07/16(日) 01:25:37

    【きずぐすりを使いながら逃げ回る少女を写している動画。カメラの視点は地面すれすれのようだ】
    …はあ…はあ、また隙ができた…!モクちゃん!またお願い…!

  • 102駆け出しレンジャー&トレーナー23/07/16(日) 08:20:43

    【金髪の少年が『えいえんのこおり』を手にする】

    「よし…!キダチ!大丈夫…うわっ!?」

    【金髪の少年が下の様子をうかがおうと除くとハマレンゲと目が合う】

    『わーははは! ついに登りきりましたぞ! 』

    『おお! コウタもいらしたか。ほう! 氷塊の上に飛びのって えいえんのこおりを入手しましたか!キダチ殿といい、おまえさんの努力には 敬意をあらわしますぞ 』

    『いろいろ思うところはありますが、クレベースと戦えるよう準備します。ふたりとも氷山の戦場にお越しなさい』

    『 おっと! 決してまねはするな 鍛えた筋肉の持ち主だからこそ ここから飛び降りることができるのです! では!!」

    【そう言ってハマレンゲは氷塊から加齢に飛び降りた】

    「いやいや、フツー飛び降りないから…」

  • 103柘榴石(18)23/07/16(日) 08:37:36

    『あなたはわたしのかんかつない…つまりこのせかいでなら もんだいなくいきることができます』

    では…元の世界に戻ることはできないんですか?

    『わたしのかんかつからはなれたら もとのじょうたいにもどるでしょうね』

    ……あの、その時の私、おそらく総長を止めたい一心で「まだ終われない」と言ったと思うのですが……

    『…………』

    『かるものは あなたいがいにもあのせかいにのこっている だいじょうぶでしょう たぶん』

    そうですけどそうじゃありません
    でも…まだ生きられるんですね、私
    『くぽ!!』

  • 104雪花23/07/16(日) 13:09:59

    【剣を横に咥えた四足歩行の獣の絵。ツルギ?という文字が傍に書かれている】
    【少し割れている器と、粘性のある液体が生き物のように器に入っているようす。ウツワ?と小さく書かれている】
    【巨大な勾玉を背骨とした水中生物の絵。マガタマ?と矢印が引いてある】
    【ところどころ焦げたり破損したりする木の板を紐で繋げた絵。霊魂のようなものが禍々しく重なっている。モッカン?と大きく上に書いてある】

    わからーん…外見が伝わってないとなーんもわからん…

  • 105柘榴石(18)23/07/16(日) 18:42:51

    『あなたにはこのせかいをすくったこうせきがありますからね このせかいにおいて、いのちのほしょうぐらいはしましょう』
    ありがとうございます!!
    「上から…いえ、神から目線…」
    『くぽぉ』

    『…さて。"すべてのポケモンにであう"…あなたたちはみごとなしとげました』
    【アルセウスは赤毛の女性とウォロ、最後に翡翠色のモクローを順に見遣った】
    『あきらめなければ おもいはいつか かなえることができる…あなたたちのかつやくは それをあらわしています』

    『コダイノエイユウ…イカイノエイユウ…かれらとおなじように』
    『くぽ?』

  • 106柘榴石(18)23/07/16(日) 18:57:31

    『じかんくうかんをこえ あらためてしめしてくれたこと よろこびます。…げんきょうたる そのものをここまでつれてくるとは よそうがいでしたが』

    ウォロさんがここまで来たのは本人の意思と努力の賜物 私はきっかけに過ぎません
    「悔しいですが彼女は英雄として選ばれるに値する者ですからね。この結果も然もありなんといったところでしょう」

    【二人は同時にそう口を開き、顔を見合わせた】
    『くぽ~ぉ』

  • 107スケッチ(24)23/07/16(日) 20:17:09

    >>104

    あはは!人の想像は無限大だね!

    実は正解知っているけどアヴァンギャルドだからそれでいこうよ。

  • 108柘榴石(18)23/07/16(日) 22:18:50

    『このせかいに、あなたをよんでよかった。そしてちいさきえいゆう…じことはいえ、あなたがきてくれてよかった』
    『くぽ』
    『かるものをみちびいてくれたこと、れいをいいます』
    『もふ~』
    【翡翠色のモクローは「仕方ないなあ」と言いたげに胸を反らせた】
    ところで…センパイを元の世界に帰して頂けるんでしょうか?
    『もちろん。あなたたちは"すべてのポケモンとであえ"という しめいをはたしましたからね』
    『くぽ~!!!!』
    よかったですね、センパイ!!
    『…もどさないとあちらのアルセウスに しんりゃくとみなされてこうげきされてしまいますし』
    『くっぽ』
    【モクローは複雑そうに顔に皺を寄せた】

  • 109スケッチ(24)23/07/16(日) 22:57:53

    >>108

    ………うひゃー。

    そーいう仕事は抜かりないんだからー。

  • 110柘榴石(18)23/07/16(日) 23:04:54

    >>109

    いっしゅん みなかったことにして ほうちしようかとおもったのですが

    あちらのアルセウスから あつをかけられたので むりでした


    『くぽぉ!!!!!!』

    あ、こら!!こうげきがきかないからと どろだんごをなげるのは やめなさい!!

    もどすのだからいいでしょう!!

  • 111スケッチ(24)23/07/16(日) 23:34:51

    >>110

    いいぞー。

    どーせなら、ついでにあのロクデナシのアルセウスにもやってやれー。


    「あんたは早く寝なさい」

  • 112柘榴石(18)23/07/17(月) 09:47:10

    『くぷー、くぷー…っ』
    【白い光に包まれた興奮気味の翡翠色のモクローを赤毛の女性が抱っこしてなだめている】
    『…こほん。そのものを もとのせかいにもどすという はなしでしたね』
    はい よろしくお願いします
    『では…』
    「……アルセウスよ。それは今すぐではないといけませんか?」
    【極端に口数の減っていたウォロが不意に口を開いた】
    ウォロさん?
    『もふ?』

  • 113柘榴石(18)23/07/17(月) 12:14:13

    「博士たちに正式に挨拶しないままここに来たでしょう。別れを告げてからでも遅くないのでは?」
    『わたしとしては それからでもかまいません。わたしたちにとっては そのていどのまちじかん せつなのまたたきにすぎません』
    でも…センパイのお父さんたちが待っています、し…
    「リュウカさん、あなたは元の世界では突発的に殺されたようなものだ。誰にも挨拶できないままここへ来たはず。そのことについて未練がないと言えますか?」
    『……!くぽ!!』
    …………
    「歴史とは、失敗と後悔の連続。ですが…そこから学んで未来に活かしていくことはできるはずです。ハッカ、心残りをなくしてから行きなさい」
    『もふ!!』
    『では、じゅんびができたらふたたび シンオウしんでんでふえをかなでてください』

  • 114柘榴石(18)23/07/17(月) 19:13:16

    シンオウ神殿に戻ってきましたが…ウォロさんがいませんね
    何か話しているのでしょうか 少し待ちましょう

    【こちらをまっすぐに見上げてくる翡翠色のモクローの写真】
    あの…お別れって、どのようにしたらいいんでしょうか?
    私、今まで自分も含めて殉職による死別しか経験したことがありません

  • 115雪花23/07/17(月) 19:25:15

    >>107

    いや正解を知ってるのは知ってる…

    ボクにはモザイクかかって見えんかったけど前写真ここにあげてたっしょ

    想像図なんだから正解と違ってていいってアルセウスにも言われてたし


    >>114

    えー…

    『今までありがとう』とか『さようなら』とか『これからもお互い別の場所で頑張ろう』とか『いってきます』とか?

    何でもいいけどさ、思ってることを伝えあったらいいんじゃないかな?

  • 116スケッチ(25)23/07/17(月) 21:20:58

    >>115

    あれ…そうだっけ…出産ハイで飛んだのかな…。

    忘れるってもやもやするー。


    >>114

    「元気でね」とか?

    んー、でも1番は今まで言いたいことを言うことかな…。

    言い切っても時間が立つとまだ伝え足りなかったなってなるけど。

  • 117柘榴石(18)23/07/17(月) 22:02:35

    ウォロさんが戻ってきたので一度コトブキムラに戻りましょう


    >>115>>116

    ありがとうございます

    思っていること…言いたいこと…普段から伝えているつもりなので、改めてとなると悩んでしまいます

    とにかくセンパイに何かやり残したことはないか聞いてみようと思います

  • 118ふたりの調査隊23/07/18(火) 01:06:57

    ドレディアを鎮められたー!

    今回はヒナツさんとセキさんの雰囲気が変わってたんだなぁ…団長さんはちょっと怖いままだけど…

    時は変わるもの、変化を恐れずに良くしていく…かぁ

    そうやってあたしの世界もできていったんだろうな

    >>114

    [君が思っていること まだ伝えていないこと いつか伝えたくなること]

    [あの時ああすればよかった 将来そういう考えが浮かばないように しておきたいことをすればいいと思うよ]

  • 119柘榴石(18)23/07/18(火) 12:24:21

    【ヒスイ地方の地図をくわえてこちらに見せている翡翠色のモクローの写真】

    センパイはどうやらみなさんに挨拶がしたいようなので一緒に回ってきます

    ラベン博士からカメラを借りていきましょうか


    >>118

    ありがとうございます

    まだ伝えられていないこと…探してみます

  • 120雪花23/07/18(火) 17:52:30

    【アカデミーの寮で電話をかけている少年】

    『……あ、もしもし、ハチクさん。ちょっと大丈夫ですか?』
    『よかった。……えっと、さ。大事な、話があるんです。これまでのこと、これからのこと……たくさん、話したい、ことが』
    『だから、時間がある日、教えてください』

  • 121スケッチ(25)23/07/19(水) 08:59:35

    >>119

    そうだね、君ともお別れになるのか…淋しくなるね。

  • 122柘榴石(18)23/07/19(水) 10:15:42

    【庵の外のテーブルに座ってコギト、ウォロと一緒に写っている翡翠色のモクローの写真】

    【キッサキ神殿を背景にハマレンゲ、ワサビと一緒に写っているモクローの写真】

    【ウォーグル、クレベースと一緒に写っているモクローの写真。一生懸命翼を動かしているが、まだウォーグルほどは飛べないようだ】


    >>121

    そうですね

    帰りたい場所に生きて帰れるのは喜ばしいことなのですが…なんだかモヤモヤするのは、寂しい、ということなのかもしれません

  • 123謚シ縺苓干23/07/19(水) 23:23:05

    『…というわけで もうしばし じかんをもらいます』

    ああ、掲示板で見てたから知ってるぜ
    …世話になった人たちに挨拶したい、か 確かにあいつならそう言うだろうな

    『そうなのですか?』

    おう 無責任なくせに律儀ちゃんでさ
    絶対止められるってわかってる奴のところにも挨拶に行って、怒られて帰ってきて…

    …あー、いや、今のは違うな 忘れてくれ

    『…わかりました』

  • 124柘榴石(18)23/07/20(木) 13:16:41

    【オオニューラとノボリと一緒にポーズを決めている翡翠色のモクローの写真】
    【ツバキの横でマルマインに乗って翼を広げているモクローの写真】
    【バランスを崩して転がり落ちたモクローをツバキがキャッチしている瞬間の写真】

  • 125駆け出しレンジャー&トレーナー23/07/20(木) 16:13:28

    【二人の少年が荷物の点検をしている】

    「なぁ、キダチ。最後のキングを鎮めたらオレたち元の時代に帰れるのかな…」

    むう、帰れるかは少なくとも時空の裂け目に何らかの変化はあるでありましょうな…。

    「オレ…キダチに―」

    お別れの言葉はまだ早い手間ありますよ!
    まずは眼の前の事を片付けるであります!

    「ああ、そうだな」

  • 126ふたりの調査隊23/07/21(金) 01:14:48

    はじまりの浜に来た新しい村の人達と会ったよ
    それにしてもあたしの頑張りがみんなのためになるっていうのはちょっとうれしいな
    村の発展…確かにさっきここまで歩いてきたとき少しだけ通りの雰囲気とかが変わってた気がするしよく見てこよう!

  • 127駆け出しレンジャー&トレーナー23/07/21(金) 10:06:23

    >>126

    この時代のヒスイの方々は物資も少ない中、凄いであります!

    どうかぜひ、ムラの皆さまの成果を見ていってほしいであります!

  • 128柘榴石(18)23/07/21(金) 21:05:40

    【不思議な旋律を歌っているツバキと翡翠色のモクローの映像。よく聴けばオレンジアカデミーの校歌に似ているように感じる】
    音声は持って帰れないのが残念ですね

  • 129雪花23/07/21(金) 21:59:37

    「あ、××。明日空いてるよな?」
    「ペパーくん? や、まあ言われてたし空けてるけど。なにがあるの?」
    「まだ秘密だぜ! まあ楽しみにしてろって」
    「そこは素直に楽しみにしてるけど。……まあいいや、明日の×時だったよね?」
    「おう!」

  • 130駆け出しレンジャー&トレーナー23/07/21(金) 22:08:33

    【氷山の戦場でクレベースと対峙する二人の少年】

    「デカすぎんだろ…」

    動きは緩慢そうでありますが、大きいと言うことはそれを動かす大きい筋肉もあり、その分早いと言うことであります。
    自分がシズメダマを投げて気を引くであります、その間コウタはウォーグルで回避しながら隙を見てポケモン勝負に持ち込んでほしいであります。

    「りょーかい!」

  • 131柘榴石(18)23/07/22(土) 15:51:20

    【ガラナ、ススキ、ガーディ、ウインディと一緒に写っているモクローの写真】
    【イダイトウに乗り何故か虚空に向かって翼を振っているモクローの写真】

    結局何に手を振っているのかはわかりませんでした
    【綺麗な海と青空の写真】

  • 132駆け出しレンジャー&トレーナー23/07/22(土) 17:21:12

    【クレベースからの波状攻撃を回避する坊主頭の少年】

    くっ!行き着くヒマも無いであります…!
    これではシズメダマを投げられないであります!

    『キダチ!クレベースが止まりそうだ!今からバトルに持ち込む!』

    了解であります!
    自分はこのまま、後退するであります!

  • 133ふたりの調査隊23/07/22(土) 20:19:30

    ポケモンと一緒に畑を広くして食べれる草を増やしたり、建物を新しく立てたり、チュリネの葉っぱから薬を作ったり、仲良くなるためにおやつをつくったり…
    キノコ狩りの人みたいにポケモンに興味を持つ人がだいぶ増えてきたみたい!

    新しい任務はキングのかわりに幽霊退治ってことなのかな…?色々複雑な事情がありそうだし、ちゃんとお話を聞きに行こう

  • 134柘榴石(18)23/07/23(日) 20:35:35

    【ビーダルとガチグマに挟まれている翡翠色のモクローとそれを温かく見守るユウガオの写真】
    【ドレディアとモクローをブラッシングしているヒナツの写真】

  • 135雪花23/07/23(日) 20:51:16

    楽しかった

    【コサジタウンのネモの家】
    【そばかすの少女と水色の髪の少年のバトル。『配信したらエグいことになりそう』という声が入っている】
    【並んで調理している二人の少年。楽しげな雑談を合間に繰り広げている】
    【エーフィとグレイシアが眼鏡の少女の周りをくるくる回っている】
    【ホームパーティー。四人で笑っている記念写真】



    出会ってくれてありがとう
    友だちになってくれてありがとう
    幸せになってね、大好きな友だち

  • 136柘榴石(18)23/07/24(月) 13:07:20

    【バサギリとキクイと、キクイの帽子の上で翼を広げる翡翠色のモクローの写真】
    【オレンのみを頬張るゴンベとそれを口を開けて見つめるモクローの写真。ヨネがモクロー用にモモンのみの皮を剥いている】

    あとはコトブキムラの皆さんに挨拶するだけ…
    ……終わってしまいますね

  • 137スケッチ(25)23/07/24(月) 17:42:20

    >>136

    あー、そうだ。

    モクローの方にお願いがあるんだけどさ…。

    もし、無事に帰れてあの子のお墓に立ち寄ることがあるならさ、報告してくんないかな。

    この先、ボクも死んでいずれはキミの生き様を覚えている人は少なくなるかもだけど…キミの残したものは…

    いや、ゴチャゴチャするのは野暮だな。

    【くさポケモン柄のおくるみに包まれた赤ん坊のスケッチ】

    最近ボクに子供生まれたんだ、可愛くて愛しくてしょうがないからキミにも見せてあげるって報告しといて!

  • 138柘榴石(18)23/07/24(月) 19:03:20

    【いくらか緊張した様子で翡翠色のモクローを抱いているデンボクの写真】

    【そのまま眠ってしまったモクローを抱いたまま少し柔らかい表情で覗き込んでいるデンボクの写真】


    >>137

    『くぽ~~~!!!!』

    【両翼で拍手しながらはしゃいでいるモクローの映像】

    正しく伝わっているかはわかりませんがセンパイには伝えておきました

    喜んでいるようです

  • 139スケッチ(25)23/07/24(月) 19:21:55

    >>138

    アハハ、キミも喜んでくれてありがとう。

  • 140ふたりの調査隊23/07/25(火) 00:49:25

    【陽光が煌めく砂浜を写した画像】

    すごくきれいな海…!

    カイさんとダブルバトルで戦ったけど…あたしには二体同時に戦わせるのはまだ難しかったよ…

    キングがいないからキャプテンの人の立場が悪くなってるってことなのかな…会いに行ってみよう

    >>135

    [素敵な写真 いい仲間だということが理解できるね]

    >>138

    なんだか家族みたい…

  • 141柘榴石(18)23/07/25(火) 17:05:51

    【訓練する警備隊員たちを背景に、ペリーラに首根っこを掴まれた調査隊服の眼鏡の女性を見て笑っている翡翠色のモクローの写真】

    【スグルとドクケイル、デンスケとバリヤードに挟まれているモクローの写真】


    >>140

    家族みたい…ですか

    それほどお二人が打ち解けられたということですよね よかったです

  • 142駆け出しレンジャー&トレーナー23/07/25(火) 17:42:39

    やったでありますか…!?

    「最後の光が空に上がっていく…」

    【二人の少年は時空の裂け目に登っていく光を見届ける】
    【シン…とした氷山の戦場に佇むキングクレベースは吹雪に紛れながらゆっくりと棲家へ消えていった】

    吹雪いてきたであります…気をつけて下山するであります。
    「うん」

  • 143雪花23/07/25(火) 19:36:59

    『……ただいま、おかあさん。……ちょっと、元気になった?』
    『あの、ね。あの日。ヒスイに落ちた、あの時にさ。目映い光を、至近距離に落ちた雷を見たんだ。見間違いの可能性もあったけれど、それは確かにあの人に当たっていた』
    『……今日、ハチクさんと警察の人に会ってきたよ。一年も経っていたらさすがに死因はわかんないけど、残っていた服や、採取した痕跡からあの人だと断定された。……さすがに、公表はないだろうけどさ』
    『だから、おかあさん。……もう、大丈夫。外は安全だよ』

  • 144雪花23/07/25(火) 20:18:30

    『恨んでないよ』
    『憎んでないよ』
    『怒ってないよ』
    『ねえ、おかあさん。ボクを産んでくれてありがとう』
    『この世界に産んでくれて、おかあさんの子どもとして産んでくれて、10歳まで育ててくれて、守ってくれて、ありがとう』
    『産まれてきてよかったと、心から思えるよ。誰が否定しても、ボクはおかあさんの子どもだよ』
    『おかあさん。……大好きだよ、おかあさん』

  • 145柘榴石(18)23/07/26(水) 08:38:03

    【キネの膝に乗せられて医務室のベッドをじっと見ているモクローの写真】
    【飾り棚に並べられている香炉やハーブ、ポケモンこけしを満足げに眺めているサザンカの写真。その肩の上でモクローがこけしと同じポーズをとっている】

  • 146ふたりの調査隊23/07/26(水) 12:38:05

    【崖の上に佇む女性と二匹のガーディ、白い髪の少女を写した画像】
    [今度はシンジュ団のキャプテンが少しおっとりした感じになったけど 方針というか信条は変わりないみたい どちらにしろやる事に変わりがないのは幸いだね]

  • 147駆け出しレンジャー&トレーナー23/07/26(水) 17:25:23

    【吹雪の中、更新するギンガ団】

    「うう…寒い…」

    もう少しであります…!
    もう少ししたらシンジュ団の集落に着くであります、それまで耐えるであります。

  • 148雪花23/07/26(水) 17:45:29

    『うん。……ごめんね。でも、ボクはもう大丈夫だから。一人で歩けるし、ちゃんと幸せだから』
    『生きていたいと思うんだ。彼女の隣で、彼女と一緒に。ずっと、ずっと、同じ未来を見ていきたい』
    『ねえ、おかあさん。笑っていて。傷つかないで。不幸にならないで。……幸せに、なってね』
    『……? うん!』

    『ありがとう! それじゃ、いってきます!』

  • 149柘榴石(18)23/07/26(水) 21:59:19

    【コトブキムラの子供たちにもみくちゃにされてはしゃいでいる翡翠色のモクローの写真】
    【ソノオに見守られながらブラッキーと一緒にコトブキマフィンを食べているモクローの写真】
    【シャロンに草色のフードを仕立ててもらいご満悦なモクローの写真】
    【ユキエとゴローンから漬け物の瓶を一つもらって喜んでいるモクローの写真】

    ……あと、少し

  • 150駆け出しレンジャー&トレーナー23/07/27(木) 07:19:38

    【シンジュ団の集落で避難するギンガ団たち】
    【暖かい汁物をゆっくり飲む二人の少年】

    「ふー、ふー、ふー…あったかぁい」

    『キダチ、コウタ!吹雪の中、大変だったね。止むまでこっちの集落にいるといいよ』

    いやぁ、助かったであります!
    しかしこの寒さで音を上げてしまっては情けないであります!

    【残りの汁をグイッと飲み干す坊主頭の少年】

    ウッシ!身体が温まったであります!
    ちょっと集落をひとっ走りしてくるであります!!

    『寒い中元気だね…』
    「それそんな格好してるあんたが言う?!」

  • 151柘榴石(18)23/07/27(木) 20:28:53

    【山盛りのイモモチを頬張っている翡翠色のモクローと目を細めてそれを見守るムベの写真】
    【セキとディアルガ、カイとパルキアに挟まれているモクローの写真】

    【ギラティナに向けて遠くから翼を広げて威嚇?をしているモクローの写真】
    【ウォロに小脇に抱えられて撤収させられているモクローの写真】

  • 152ふたりの調査隊23/07/28(金) 00:46:04

    【朝日に照らされた紺色の布が張られた住居と目元の隠れたガーディを写した画像】
    山沿いに沿って歩いてきたけどお留守みたい
    来る途中でポケモンを捕まえてきたけど、それとは別に人魂みたいなのがここにもあったよ
    けっこうあちこちに散らばってるんだね…

  • 153駆け出しレンジャー&トレーナー23/07/28(金) 05:37:56

    【シンジュ団の集落で老婆達に代わって力仕事をする坊主頭の少年】
    『助かるねぇ』

    いえいえ!人助けは当然であります!!

    『オウメもこれくらい勤勉だったら…』『コンゴウ団に遅れを取られないようにギンガ団に入れてもなんの成果も出せずに』『終いには野盗だなんて…』『本当に役に立たない子だよ』『しっ!あの子の話はおよしよ!』

    なにか言ったでありますかー?
    ………………根が深いでありますなぁ。

  • 154柘榴石(18)23/07/28(金) 08:36:57

    【調査隊室の机の前に立つシマボシとケーシィと翡翠色のモクローの写真。モクローの嘴には『名誉調査隊員』と記された賞状が咥えられている】
    【ポケモン図鑑を手にしたラベン博士とモクローの写真】
    【モクローに図鑑のページを捲って見せているラベン博士とシマボシの写真。モクローは瞳を潤ませながら図鑑をじっと見つめている】

  • 155雪花23/07/28(金) 08:54:23

    到着!

    【シンオウ地方の空港の写真】

    それじゃ、戻りの洞窟まで行くとしようか。お供え物も持ってきたし


    >>140

    ありがとう。大切な友だちだから、そう言ってくれると嬉しいよ

  • 156柘榴石(18)23/07/28(金) 08:58:35

    「Excellent!!とてもいい写真が撮れたのです!!」
    ここまで戻ってきてしまいました…
    「リュウカ。最後は君が一緒に写るといい」
    『くぽ!!』
    最後…
    【赤毛の女性は肩に飛び乗って翼をぱたぱたと動かす翡翠色のモクローを見つめた】
    これを撮ってしまったら、センパイとは、もう…
    『もふ?』
    【女性は両腕にモクローを抱きかかえると、じりじりと後退する】
    「…リュウカ」
    博士、隊長、センパイ
    ごめんなさい、私…
    「リュウカくん?」

    私、センパイと離れたくありません!!
    【制止の声を振り切るようにして、女性はギンガ団を飛び出していった】

  • 157駆け出しレンジャー&トレーナー23/07/28(金) 09:11:46

    >>156

    おや、遭難しないといいでありますが…。

  • 158雪花23/07/28(金) 09:24:39

    >>156

    死別でもなく、お互いに生きているのに2度と会えないもんなあ

    寂しいよな、離れたくないよな

    折り合いは、つけなきゃならんのだけど

  • 159柘榴石(18)23/07/28(金) 17:58:34

    【始まりの浜に翡翠色のモクローを抱いた赤毛の女性が座り込んでいる】
    【モクローの頭に滴が落ち、ふわふわした産毛を濡らした】
    『くぽ~…』
    【モクローは慰めるようにしてその小さな羽を伸ばして女性の髪を撫でる】
    ごめんなさい…ごめんなさい…でも…

    「おや、案外近くにいましたね。探す手間が省けました」

  • 160柘榴石(18)23/07/28(金) 19:24:17

    ウォロさん…連れ戻しに来たんですか?
    「いえ別に。そのモクローが帰ろうと帰るまいと、ワタクシには関係ありませんので。ちなみに博士たちは来ませんよ」
    そうですか…完全に呆れられてしまいましたね
    「あなた、調査隊を見くびっていますね?彼らはあなたという人間のことをよく"知って"いるんですよ。これは信頼だとかそういう目に見えない不確かなものではなく、今までの経験則です」
    ……?

  • 161柘榴石(18)23/07/28(金) 21:59:22

    【ウォロは笑みを浮かべると、モンスターボールを取り出して見せた】
    「どうです?お互いのポケモンで腕比べをするのは。少しは気持ちも晴れるかもしれませんよ」
    …そんな気分じゃありません
    「はあ、なんと情けない。大事なセンパイに見せる最後の姿がそれでいいんですか?まあ、もう二度と会うことはないでしょうし赤ん坊にどこまで理解できているかわかったものじゃありませんけど」
    …っ!!私のことはなんと言ってもいいですが、センパイのことを悪く言うのは許しません!!
    『プシュゥッ!!』
    【女性が叫ぶのと同時に、ボールからやる気に満ちた様子のバクフーンが飛び出す】

    【"ポケモントレーナーの ウォロが 勝負をしかけてきた!!"】

  • 162ふたりの調査隊23/07/28(金) 23:29:30

    【男性と少女の会話を記録した音声データ】
    「では、おたがいはりきってプレートを集めるとしましょう!…ところで最近何か変わった事とかありませんでしたか?」
    うーん…変わった…?あたしが思いつく範囲では特に…?
    「そうですか。無理はなさらないでくださいね」

  • 163駆け出しレンジャー&トレーナー23/07/29(土) 09:42:00

    【小さなメモに書き込みをしている坊主頭の少年に話しかけるカイ】

    『キダチ!』
    『デンボクさんから頼まれた調査をしているんだね、どうだった?』

    …随分…根深い問題だとおもったであります。

    『だろうね、シンジュ団のほとんどは昔の信仰を重んじる保守派の老人ばかりだから…』
    『あのね、わたしの覚えているオウメは文句をいいつつ、結局は手助けしてくれたてたんだよ…。オウメ…今はどうしているんだろう…』

    心配でありますよね…。

    【カイは落ち着かせるように笛を吹いた】

    『わたし…長になってまだ日は浅いけど…この問題から逃げる気はないよ。オウメが帰ってこれるようにこれからのシンジュ団を率いるつもり』

    それがいいであります。

  • 164雪花23/07/29(土) 15:37:37

    緊張してきた
    【シンオウ地方の戻りの洞窟】

  • 165柘榴石(18)23/07/29(土) 16:01:08

    くぽ~~~~!!!!

    【激しいポケモンバトルをしている赤毛の女性とウォロの映像。心なしか二人とも楽しそうにしている】


    >>164

    もふ?くぽっぽ!!

  • 166柘榴石(18)23/07/29(土) 19:23:48

    もふ
    【女性とウォロがバトルしている様子を遠目に撮った写真。自撮り機能を使ったらしく、画面の右半分にニコニコ笑顔の翡翠色のモクローが写っている】

  • 167スケッチ(25)23/07/29(土) 20:55:05

    >>166

    おお、派手にやってるね。

    バトルも上手になっちゃって。

    ポケモンを素手で捕まえてた頃が懐かしいねぇ。

  • 168駆け出しレンジャー23/07/30(日) 06:55:24

    吹雪が止んだであります。
    雪原ベースに無事を連絡するため自分が行くことになったであります。
    朝になったら雪崩に気をつけながら出発しようと思うであります。

  • 169柘榴石(18)23/07/30(日) 22:12:19

    【バトルの映像。ウォロの方が優勢に見えるが女性も負けじと食らいついている】


    >>167

    くぽ~♪

    もふっふぅ!!

  • 170繝翫メ繝・繝ゥ繝ォ23/07/31(月) 16:53:18

    【純白の凍土にて】
    か、カイちゃん、寒くないの?雪が降ってるし、私の側にいると風邪ひいちゃうよ?
    「うん、大丈夫だよ!寧ろ暑い位だったから、エフさんの側にいると丁度いいんだ!」
    そう。ならいいけど、何かあったらすぐ言ってね?

  • 171駆け出しレンジャー23/07/31(月) 18:51:50

    無事、雪原ベースまで連絡できたであります!
    ただ…ヤンさんのアローラロコンが何処かへ行ってしまったので探しに行くであります!
    レンジャー!

  • 172雪花23/07/31(月) 18:53:46

    ……うん、
    【戻りの洞窟の写真。だが、奥が揺らめいていてどこかに繋がっているようだ】

  • 173駆け出しレンジャー23/07/31(月) 21:00:25

    【雪崩坂で坊主頭の少年が最後のアローラロコンを探しているとオウメとバッタリ遭遇した】

    あ、オウメさん
    『げ、そのロコンお前のか?』

    いえ、ギンガ団のヤンさんの手持ちであります。
    『ちぇ、ここではみないポケモンだから捕まえようと思ったのに』

    ひとのポケモンを盗ったらドロボーであります。

    『知ってるよ、ウィンディの件で凝りた』
    『だからあんたから盗ることにしたよ』
    『さっさと逃げればいいものを 余裕をみせたこと後悔しなよ!』

  • 174柘榴石(18)23/07/31(月) 21:48:48

    くぽ!!
    【ウォロが最後の一匹をモンスターボールに戻した。対して赤毛の女性の傍らには満身創痍ながらバクフーンがしっかりと立っている】

  • 175柘榴石(18)23/07/31(月) 22:14:48

    「はあ…こういう時ぐらい勝たせてくれませんかね。格好がつかないので」
    ここで負けたら、センパイが安心して帰れませんから
    「いいじゃないですか。もしかしたら心配して残ってくれるかもしれませんよ?」
    …ずっと一緒にいられたら嬉しいですけど、でも…それじゃ駄目なんです
    「……」
    本当はわかってるんです
    「そうでしょうね。あなたはそういう人だ。正しきを知り、為せる人間…だからワタクシに勝ち、ギラティナからワタクシを庇い、ギラティナを打ち倒した」
    それは大袈裟ですよ だって私、弱いんです
    こんなにも別れが怖いなんて…戦闘員として使われていた時はこんなことなかったのに
    「知らなければよかったと思いますか?」
    ……いえ いいえ
    それでも、私を人間にしてくれたセンパイとヒスイの皆さんには感謝してます
    だって、楽しいことや嬉しいこともたくさんありましたから
    「…そうですか」

  • 176ふたりの調査隊23/08/01(火) 07:04:06

    【男性と少女の声を記録した音声データ】
    「カンナギの笛を持ったギンガ団……アンさん ですね?ぼく何かしましたか?」

    いえ、そうじゃないです

    「はあ……いきなりの訪問は心の臓に悪いからよしてください。本当の目的は?」

    火吹き島に調査に行きたくて…

    「火吹き島へ行く?イダイトウに認めてもらえるよう好物を用意すればいいと思いますけど……調理が少しというかかなり大変というか……はっきりいって無理です」

  • 177柘榴石(18)23/08/01(火) 13:39:04

    「シマボシさんから伝言を預かっていたんですが、その様子なら必要なかったかもしれませんね」
    伝言ですか?
    「『辛いかもしれないがその感情は君だけのもの。時間がかかっても構わないので受け入れてから戻ってくるように』」
    シマボシ隊長…
    「言ったでしょう。皆さんあなたのことをよく知っていると」
    ウォロさん…ありがとうございます もしかしてこのために来てくださったんですか?
    「は?違いますよ。ワタクシはワタクシで伝えておくことがあったのでそのついでです」
    伝えておくこと?
    『くぽぽ?』
    「実は…」

  • 178雪花23/08/01(火) 18:32:48

    【少年がヒスイ地方の戻りの洞窟から出てきた】
    【待ち構えていた少女の姿を見とがめて、ぴしりと硬直する】

    「おかえり、××さん」
    「……ただいま、カイちゃん。えと、これ、お土産」
    【少女が近寄る。11本の薔薇の花束をさしだした】

    「ありがとう。……いい香りだね」
    「う、ん。君に渡すもの、だから。……待っていて、くれたんだ」
    「当たり前だよ」


    「……ねえ。きみに触れても……いい、かな」
    「いいよ」
    【さく、さく、と歩く音。少年の手がカイの頬に触れた】

    「抱きしめ、ても?」
    「うん、いいよ」
    【衣擦れの音。花束ごとカイを抱きしめた】

    「……あいたかった」
    「逢いたかった。触れたかった。抱きしめたかった。二年間、ずっと、ずっと、こうしたかった……!」
    「……わたしも。逢いたかったよ、××さん」
    【二人はしばらく、抱擁をかわしていた】

  • 179柘榴石(18)23/08/01(火) 21:44:31

    【始まりの浜に座って海を眺めながら思い出話をしている赤毛の女性と翡翠色のモクローの映像】

  • 180おやつおいしい(14)23/08/01(火) 22:02:28

    >>178

    また会えたんだね

    よかった…ほんとよかったねえ

  • 181アカちゃん(70)23/08/01(火) 22:34:01

    まあ!よかったわね。
    本当によかったわね。

  • 182駆け出しレンジャー23/08/01(火) 22:49:02

    『あたいが負けた? ドクロッグがいるのに? きさま…… きさま きさま きさま きさま!!』

    【オウメが怒りをあらわにしていると雪崩坂の向こうから地響きがした】

    『まずい!』
    雪崩であります!
    『ちっ!こっちに来い!』

    【オウメは坊主頭の少年の腕を掴むと冬籠りの洞穴まで走っていった】

  • 183雪花23/08/02(水) 05:59:23

    ただいま

    【握りしめた手のアップ】


    たくさん怒られて泣かれちゃった

    ギンガ団も大きくなっていたよ


    >>180

    >>181

    ありがとう

    うん、よかった。本当に、よかった

  • 184柘榴石(18)23/08/02(水) 19:33:14

    ご心配お掛けしました
    これから荷造りをします

    【翡翠色のモクローを囲むバクフーン、ロズレイド、トゲキッス、ギャラドス、サンダース、ガブリアスの写真】
    【グラシデアの押し花を表紙に飾ったアルバムを持つ女性とモクローのツーショット。2人とも笑顔で写っている】

  • 185ふたりの調査隊23/08/02(水) 23:31:23

    ギザギザの砂浜に不思議な石の柱が2つある

    ベースを作るお手伝いをしたらサマヨールを捕まえに行こう!


    >>183

    [またみんなと会えたんだ それはとてもとてもよかった]

    >>184

    [素敵な写真だと考えられるよ 二人ともいい笑顔だね]

  • 186駆け出しレンジャー23/08/03(木) 07:48:03

    【冬籠りの洞穴に避難するオウメと坊主頭の少年】

    ふぅ…助かったであります。
    まさかこんな洞穴があったとは…。

    『純白の凍土はあたいの縄張りだからね、地下の標柱から洞穴まで、知ってるのさ』

    【そう言ってきれいにまとめられた手書きの地図を自慢気に見せるオウメ】

    はぁ〜、きれいに纏められた地図でありますなぁ。
    これはオウメ殿がまとめたでありますか?だとしたら凄いであります!

    『褒めても何も出ないぞ』

  • 187柘榴石(18)23/08/03(木) 15:35:26

    見送りたい方はぜひ、と挨拶回りの時に声かけしておいたら大勢の方に集まってもらえました

    【コンゴウ団とシンジュ団の長とキャプテンたち、デンボク、シマボシ、ムベ、ラベン博士、ウォロ、コギトがシンオウ神殿の前に揃っている】

    さすがセンパイ、人望がありますね!!


    >>185

    ありがとうございます

    離れがたいですが、笑顔で見送りませんとね

  • 188柘榴石(18)23/08/03(木) 19:24:56

    【てんかいのふえを演奏する赤毛の女性の映像】
    【時空が裂け、アルセウスが姿を表した】

    「あのお方が、全ての始まりのシンオウさま…!!」
    『かるもの いかいのえいゆう …ずいぶんとおおじょたいですね』
    駄目でしたか?
    『いいえ いかいのえいゆうにとっては かんがいぶかいのでは?』
    『くぽぉ!!』
    【翡翠色のモクローは躊躇なく体当たりを食らわせようとしたが、アルセウスに難なく受け止められて女性の腕の中に着地した】
    『こら ノータイムでこうげきするのをやめなさい』
    『もふ~!!』
    『おしりをむけるのもやめなさい!かみのごぜんですよ!!』
    「…あのお方が、全ての始まりのシンオウさま…?」

    【ウォロは頭を抱えている!】

  • 189雪花23/08/03(木) 19:32:58

    >>184

    >>188

    2人とも帰るんだ

    お疲れ様。ヒスイでの経験が、これからの人生を豊かにするものでありますように

    やっぱり別れるなら笑顔がいいよね


    >>185

    ああ!

    ずっと会いたかったから、本当によかった!

  • 190スケッチ(25)23/08/03(木) 19:39:44

    >>188

    あはは。

    この後三枚卸もひかえてるぞー。

    はぁ…寂しくなるなぁ。

    あ、ついでにあいつによろしく言っといてね。

  • 191スケッチ(25)23/08/03(木) 19:50:06
  • 192柘榴石(18)23/08/03(木) 22:12:39

    『それで えいゆうたちよ ここにきたということは じゅんびはできたということでよろしいですか』
    はい もう大丈夫です
    『くぽ!!』
    『では、ときとくうかんをつなげましょう』

    【時空の裂け目とは似て異なる穴が宙にゆっくりと空いていくのをヒスイの人々が固唾を飲んで見守る】

    『はにゃぁー!!!!』『ギャーッス!!!!』
    『ぐはー!!』

    【穴から飛び出してきた緑色の猫のようなポケモンと紅いトカゲのようなポケモンがそれぞれアルセウスへと突撃していった】

  • 193柘榴石(18)23/08/04(金) 07:33:24

    『はにゃ~!!』『アギャア!!』
    『くぽぉ~』
    こ、こんにちは
    【泣きながら詰め寄る2匹のポケモンに翡翠色のモクローが嬉しそうに翼を振る】
    「お前ら、抜け駆けはやめろって!!あ、その創造神にはもう一発ずつ入れてもいいぜ!!」『バフッ』
    『…!!くぽ!!』
    あっ…
    【広がりきった穴から大型犬のようなポケモンを連れた男性が現れた。モクローは女性の腕の中から飛び出して一直線に彼の元へと向かう】
    『くぽぉ~!!』
    「ハッカ~!!お前、大冒険しやがってー!!世界何回救うんだよ!!」
    『くぽ!!くぽ!!くぽぉ~~~~!!!!』
    【泣きながら男性の胸元に飛び込んで思い切り甘えるモクローを見て、女性は伸ばしかけていた手を下ろして微笑む。その肩にラベン博士がそっと手を置いた】

  • 194駆け出しレンジャー23/08/04(金) 07:59:34

    むむむ!何やら嬉しい再会の模様。
    こちらも無事に再会できたであります!

    【オマツとオタケと合流するオタケ】

  • 195柘榴石(18)23/08/04(金) 08:23:07

    『くぽ!!』
    「おっ」
    【ひとしきり甘えた翡翠色のモクローが赤毛の女性を羽で示す。男性はモクローを抱えたまま大股で近づいてきた】
    「あんたがこいつを保護してくれてたんだろ?ありがとな!こいつ、夜は外に出たがらないわグルメちゃんだわで大変だったろ!」
    あ…いえ!私の方こそセンパイにお世話になりました!たくさんのことを教えていただいて…!!
    「ははっ、先輩か。よかったなあ、ハッカ」
    『もふ~』
    あの…ギラティナと戦った時に手を貸してくださったのはあなたですよね?これ、お返しします ありがとうございました
    【女性は持ってきた大荷物の中から紫色のボールのような道具を取り出す。男性は目を細めてそれを受け取った】
    「ああ…拾っといてくれたんだな。これ、オレの親友が『もしもの時に使ってください』って遺しといてくれた物でさ。役に立ってよかったぜ」
    『くぽ~♪』

  • 196駆け出しレンジャー23/08/04(金) 22:40:47

    【ギンガ団本部でデンボクに報告をする坊主頭の少年】

    以上で『野盗三姉妹』についての報告を終了するであります。

    『うむう…そうであったか…』
    『あの頃のギンガ団はコトブキムラの開拓やシンジュ団とコンゴウ団の調停で余裕がなかった…当時としてはオタケとオウメの入団は人手が足りない我々にはありがたいものであったが…悪いことをした』
    『わたしがもっとオマツの言葉に耳を傾けていれば…』

    『いや、とりあえずまずはクレベースを鎮めたお前たちを労わねばな』
    『明日から 普通の日々がはじまる、イモヅル亭にて滋養を摂れ 体をゆるりと休めろ』

    『ギンガ団のみならずシンジュ団やコンゴウ団が安心して ヒスイで暮らせるようになるまで 調査隊の仕事に終わりはないからか』

    はあ!!

  • 197ふたりの調査隊23/08/05(土) 01:02:00

    【海に沈む夕日の画像】
    設営終わった…
    まさかペラップのおしゃべりに邪魔されるなんて…

  • 198駆け出しレンジャー&トレーナー23/08/05(土) 09:36:40

    キングを全て鎮めたでありますが…

    「『時空の裂け目』に変化ないなぁ…まあ、閉じて帰れなくなるのも困るけど…」

    アルセウスフォンはなんて言っているでありますか?

    「変わらない、『すべてのポケモンと出会え』のまま…」

    図鑑完成まではあのままでありますか…。
    またカミナリが落ちてキングが暴れないと良いでありますが…。

    「うーん」

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:58:31

    ぅ……ん……

    【コスプレイヤーだろうか。軍服に似た服を着た人間が浜辺に仰向けになって倒れている。少しずれた黒の眼帯がカメラに近い】

  • 200駆け出しレンジャー&トレーナー23/08/05(土) 17:15:46

    >>199

    むむ!大丈夫でありますか?

    軍服にしては可憐過ぎるので軍服風コスプレでありましょうか…心配であります。

    そちらの世界のラベン博士により保護に期待するしかないでありますな…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています