わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その5

  • 1元SRT生徒23/06/29(木) 22:04:34

    「みなさん、おやつ持ってきましたー」

    「おおーっ、ケトちゃんの手作りおやつっす!早く食べさせるっすよ〜」

    「今日も美味しそうわよ。これは至高のおやつタイムわよ」

    「今日のおやつは………バナナタルトか。これには紅茶が合うな……」


    「…………ん?今視線を感じなかったか?」


    「考えすぎじゃないですか?……あっ、前スレはこちらですよ。」

    わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その4|あにまん掲示板「4スレ目にもなったのにいまだにメインの隊長のお名前を出さずにいるスレ主がいるらしいわよ?」「人生初スレ主だからダイス振ったり結果で頭ひねんのが楽しいっつってたっす」「二人とも、なんのお話ですか…?」…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:05:13

    立て乙です
    そろそろ出撃かしら

  • 3元SRT生徒23/06/29(木) 22:09:02

    元SRT特殊学園 特別技能専門部隊CAT小隊
    前線戦闘・後衛狙撃・潜入捜索・指揮とそれぞれの分野のスペシャリストで構成された小隊。メンバーの全員が学園に所属する前からの幼馴染であり、幼稚園の頃から14年以上共に過ごしている、いわゆるツーカーの関係。

    

完璧な役割分担で数々の成果を上げたが、結成から3ヶ月ほどで小隊としての活動範囲を縮小し、いずれ活動そのものを鎮静化させた。他の小隊の仕事を奪いすぎることで周りの小隊が成長できないのでは、という参謀の意見を尊重した結果である。

    

SRT時代にワカモの捕縛などで大きくトップチームに躍り出たFOX小隊の先輩たちと正面対面想定の合同演習を行い、勝利。勝因はシャーレの“先生”にも引けを取らない参謀の指揮力と隊長の自力・継戦能力によるスペック差を生かしたもの。FOX小隊はこの結果を受け入れ、この結果に腐らず強くなって再戦しようと誓いあった。半ば共に戦った戦友のような間柄だが、現在CAT小隊はFOX小隊の行方を知らない。誰かの元で働いていることだけはウワサに聞いている。

    F.SCT攻略戦及び箱船に関する騒動では潜入捜索員が各地を縦横無尽に駆け回り、人知れず情報を送信し続け各地の学園で戦うものたちを支え続けた。

    

現状、彼女達はSRT特殊学園の解体に抗議をするつもりはない。しかしヴァルキューレに編入もせず、潜伏して過ごしている。隊長個人が連邦生徒会を一切信用していないことも大きな要因だが、決断の理由は連邦生徒会に思うところが多くあり苦悩する参謀を想い、無理をさせないためである。現在はシャーレの護衛のアルバイトをしようかと直接売り込みに行っている。そのためにシャーレ付近に潜伏用拠点を確保した。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:09:51

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:11:42


    戦友からのじっとりとした視線が隊長を襲う!

  • 6元SRT生徒23/06/29(木) 22:18:29

    隊のメンバー名簿



    今戸 サナミ
    
身長:150cm
    
髪/尻尾の色:暗いモミジのような黄
    
胸:ぺたーん
    顔:伏せ目の貫禄があるボス
    
コールサイン『CAT1』。私は直接戦闘を担当しているぞ。得意武器はSMGだ。毎日の食事、運動、睡眠で健康的な肉体と屈強な強さを持っている。この生活を維持するために毎日7時間寝るようにしているぞ。む、連邦生徒会で知っている人の名前?リン代行だろ?……あとは………えーっと…………うーん…………

    


伊祖六 ケト

    身長:153cm
    
髪/尻尾の色:真っ白

    胸:たゆーん
    顔:丸目の可愛い系少女
    
コールサイン『CAT2』。隊の指揮・作戦立案などの頭脳担当をさせていただいております。SRT最高の指揮官と呼ばれていますが、ところどころゆっくりな人間なのでそう大したことはありません。リーダーは強い方が舐められないから、隊長は譲っています。今はずっと迷っていますけど……サナちゃんは私の苦悩に気がついているんでしょうね




    金華 マオ
    
身長:148cm
    
髪色:黒茶グリーンの迷彩色  尻尾の色:グリーン

    胸:ぺたーん
    顔:中性的なイケメン風味

    コールサイン『CAT3』っす。実地への潜入調査を得意とする情報収集担当っす。直接戦闘はクソザコですが、諜報・情報集めにおいてあたしの右に出るやつなんてそーそーいねぇっす。いろいろやりすぎてキヴォトスの知れる情報9割知ってからはあちこちから狙われるようになっちまったっす。ゲヘナの風紀委員長には二度と追われたくねぇっすねぇ……

    


司ノ上 オスカ

    身長:134cm
    
髪/尻尾の色:
    黒
胸:すとーん
    顔:幼女フェイスに口が猫口

    コールサイン『CAT4』。遠方から敵を排除する狙撃担当にして、狙撃の天才わよ。私さんは天才だから跳弾を使った狙撃すら可能な凄腕わよ。だからと言って不用心に近づくヤツはSMGでハチの巣わよー。あと私さんには『狙撃対象(人?)から発する謎の音を見る』ふしぎな力があるわよ。この前変な音が聞こえたと思ったらただ書類仕事に追われて死にかけてた人が居ただけだったわよ。先生だったような気がするけど気のせいにしとくわよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:20:30

    サナミ!ケト!マオ!オスカ!連邦生徒会にジェットストリームアタックをかけるぞ!

  • 8元SRT生徒23/06/29(木) 22:25:48

    >>7

    あんた誰っすか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:27:32

    カヤでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:33:08

    先生かもしれない

  • 11元SRT生徒23/06/29(木) 22:42:53

    初ダイス

    ユキノ先輩のじっとり視線って

    dice1d4=4 (4)

    1 隊長だけよ?

    2 そこまで入ってないぞい

    3 若干入ってる…かも

    4 じ と じ と

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:45:09

    CAT小隊そのものに煌めいてるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:45:40

    今が梅雨だからってそこまで湿度上げなくても

  • 14元SRT生徒23/06/29(木) 22:46:52

    ユキノ先輩、CAT小隊の全員にしっとり感情向けてる模様
    どうしてこんなになるまで放っておいてしまったのか(白目)

  • 15元SRT生徒23/06/29(木) 23:27:16

    筆が乗ってしまって回想シーンだけでカロリーいっぱいだけど実際のCAT登場は

    dice1d3=1 (1)

    1 マオがRABBITのみんなをシャーレに呼ぶ

    2 CATの誰かが公園を偶然通りかかる

    3 隊長何やってんの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:32:34

    大丈夫かね

  • 17元SRT生徒23/06/29(木) 23:53:08

    先行登場してる子がシャーレに「ビッグサプライズを用意してるっす。……そう変な顔しないで。取って食ったりはしねぇっすよ。」と後輩を呼んで顔合わせの形になります。オリジナルシーン方式ですね。


    今日のラストダイス

    隊長の特に好きな魚缶は

    dice1d6=6 (6)

    1 サバ

    2 マグロ

    3 シャケ

    4 シーチキン

    5、6 どれもうまい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:19:35

    美味しい缶詰

  • 19元SRT生徒23/06/30(金) 15:26:35

    幕間ダイス


    モモトークでのCATのご様子

    dice1d4=3 (3)

    1 サナミが手作り料理を振る舞う

    2 ケトがおやつを差し入れる

    3 マオから新作プラモの情報

    4 オスカが“音“を聞きたいとせびってくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:44:14

    またダンボールちゃんだ

  • 21元SRT生徒23/06/30(金) 22:28:46

    マオ、ダイス外さないな?

    マオのそういう趣味dice1d100=26 (26)

    (高いほど趣味)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:37

    単純に情報として知っただけか少し嗜む程度か

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:44:21

    先生が好きそうだからとか?

  • 24元SRT生徒23/06/30(金) 22:52:27

    マオ個人は別段プラモ趣味ではないご様子。

    じゃあモモトークした理由は?

    dice1d4=2 (2)

    1 先生、いるかなって

    2 先生が欲しいから教えて!してきたから

    3 なんとなく、話の種になるかなと思って

    4 好きな子居るんすよー

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:59:44

    ユウカに怒られそうやなぁ…

  • 26元SRT生徒23/07/01(土) 00:30:36

    超簡単な経緯

    先生「新型プラモほしい!情報ください!」
    マオ「いいすっよー。情報量は恵んで下さーい」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:50:21

    先生…

  • 28元SRT生徒23/07/01(土) 13:45:05

    「せーんせっ、この前言ってた新作プラモの店情報キャッチしたっすよ」

            「本当!?」

    「ほんとほんと。あたしの情報ウソつかない」

    「暇な時に見て回りません?息抜きもしなきゃっす」

            「いくぞいくぞ徹底的にプラモ買うぞ」

            「やっほー!!」

    「はしゃぎすぎじゃないっすか??」


    当時の先生資金dice1d100=24 (24) +30(プラモ代)

    (高いほど金がある。 50以下でユウカ激おこ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:48:26

    ギリギリセーフか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:51:03

    ギリギリすぎる...

  • 31元SRT生徒23/07/01(土) 14:01:48

    なんとか致命傷寸前で踏みとどまっている…


    絆イベ

    dice1d4=1 (1)

    1 普通にお買い物

    2 お買い物→メシは奢るっすよ

    3 あれ?これデート?→情報量は先生とのお時間ってことで

    4 いいっすねぇ。たまにはこう言うのも…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:03:27

    健全!

  • 33元SRT生徒23/07/01(土) 15:13:48

    普通に情報通りのプラモ買う話みたい

    なんか捻りはあったりするんスか?


    dice1d4=4 (4)

    1 ないよ

    2 先生によるプラモ布教

    3 マオのスピードを少しだけ

    4 「“ネコ”がいたぞー!」

  • 34元SRT生徒23/07/01(土) 16:43:26

    ふふーん、ご満悦のようでよかったよかった。

    プラモの情報が欲しいって唐突なトーク貰って若干困惑しましたが、

    お悦びのようで? あたしもチャチャっと情報持ってきた甲斐あったっすよ。


    お好きな趣味なんすねぇ。あたしにゃよくわかりませんが……。

    けっこー高かったっすけど、お金は心配…あ、ない。そうっすか。


    じゃあ情報料のお話に……


    「ん、あいつは……!“ネコ”だー!“ネコ”がいたぞーー!!」


    うぇぇ!? ヤッベ追手か!

    せんせっ!今回のお支払いはまたの機会に!失礼するっす!(シュバッ


    「逃げたぞ!追えーーー!!」


    追手の方

    dice1d4=1 (1)

    1 一般チンピラ

    2 一般ヘルメット

    3 ヴァルキューレ

    4 あれは…

  • 35元SRT生徒23/07/01(土) 19:24:48

    「まてぇぇーーー!」

    「カップ麺よこせーー!」

    「今日こそはとっちめるぞー!」


    捕まえたいなら口じゃなく体動かせっすよーー!


    今日のマオは秒速dice1d6=4 (4) 0Mで逃げた模様

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:28:20

    速すぎる

  • 37元SRT生徒23/07/01(土) 22:36:20

    唐突に超スピードで逃亡するキヴォトスハシリハコ

    ……推定最高速度は秒速100mで決まりですか?

    dice1d6=6 (6)

    1〜3 はいっす

    4〜5 あとちょっとだけ速くなるっす

    6 界王拳かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:47:18

    思考停止すながんばれ

  • 39元SRT生徒23/07/01(土) 22:51:41

    おっ……おめぇ………まだ先があんのか!?


    ダッシュ倍率 dice1d11=2 (2)

    1〜5 1.5倍

    6〜8 2倍

    9〜10 3倍

    11 4部だーーーーーー!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:52:36

    だいぶ現実的な倍率だった

  • 41元SRT生徒23/07/01(土) 22:55:20

    マオちゃんの最高速度は秒速150mですね。
    時速540kmでリニアモーターカーよりも速いことになります。
    倍率は常識の範疇でもやっぱり頭おかしいよ!

  • 42元SRT生徒23/07/01(土) 23:04:01

    と言うわけで秒速40mとかマオにとったらお遊びの領域でしょうね

    そんなレベル違いのスピードに一般チンピラが追いつけるわけもなく

    dice1d4=3 (3)

    1、2 あっさり撒いてシャーレで出待ち

    3 ネコはイタズラが好きなんす

    4 異次元パルクールで魅せてやるっす

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:09:35

    で、気を許した飼い主やお気に入りの寝床に戻っていくんですね

  • 44元SRT生徒23/07/01(土) 23:47:20

    キヴォトスのUMAはイタズラがお好き


    dice1d3=2 (2)

    1 銃危ないんでもらっていきますね

    2 いないいないばぁー

    3 気がつけば背中に張り紙が!

  • 45元SRT生徒23/07/02(日) 04:10:33

    うーーーん………ノリで逃げたはいいけど今回の連中に大したのいなさそうっすねぇ〜…………こりゃ逃げ損?かといってなぁ、今戻って“先生”をあたし個人の問題に巻き込むのも元SRTとしてどーなんだって感じで………あ、そーだ。

    カポッ(ダンボールを被る
    人のお買い物の邪魔をしたわーるい子達を…ちょっと脅かしてやるとしますか。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:47:12

    どうなる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:06:12

    そらホラーばりの隠密ジャンプスケアを

  • 48元SRT生徒23/07/02(日) 15:14:11

    ※キヴォトスハシリバコ出没中…


    dice1d100=94 (94)

    (低いほどホラー 高いほどギャグ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:21:24

    本日のUnwelcome School

  • 50元SRT生徒23/07/02(日) 15:54:56

    大混乱の様子の一部をお楽しみください

    「おい!いたか!?」「いや……どこにも」
    こんちわー(パァン!
    「うわぁぁ!?か、顔にパイが…」

    「くそー!いつも逃げ足ばかり速い!」「出てこい卑怯者ー!」
    あ、ども(ヒョコッ バシッ
    「ああぁぁ!!階段から落ちる〜!」ガラガラ ガシャーン

    「今あっちにいなかったか!?」「ああ、見た見た!」
    え?どこどこ??(スッ 
    「いやあっちに……ん?今なんか……」「…そっちにゃ誰もいないぞ??」

    「待てーー!!」「逃がさないぞーー!!」
    足元に気をつけるっすよー (カランカラン
    「うおお!空き缶!」グシャ ツルン バタッ バタッ パリーン

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:55:40

    キヴォトスハシリバコ怖いなーとずまりすとこ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:00:40

    これアレだ!ホームアローンで泥棒にやってるやつだ!

  • 53元SRT生徒23/07/02(日) 16:47:32

    ひとしきり遊んだあとキヴォトスハシリバコはdice1d2=1 (1) に帰った

    1 シャーレ

    2 小隊の元

  • 54元SRT生徒23/07/02(日) 17:07:20

    幕間はこの辺りにして


    本筋に戻る前のダイス

    RABBITのみんなってそもそもCAT小隊の認識どうなん?

    dice1d100=80 (80)

    (低いほどわからない 高いほどある程度は知っている)

  • 55元SRT生徒23/07/02(日) 18:05:59

    1スレ目でどんなチームかは知らない流れだったからどこまでの知識か測りにくい感じがする 少なくともCAT小隊の存在は間違いなく知ってる

    dice1d4=2 (2)

    1 行方不明である事は

    2 メンバーの名前もある程度

    3 FOXと合同訓練したことまで

    4 その結果も

  • 56元SRT生徒23/07/02(日) 20:09:25

    文字通りある程度って感じですね。


    ところで2章の序盤でRABBITのみんなは焼肉やってるけどいつ声かけんの?

    dice1d4=1 (1)

    1 先生が来る前

    2 先生とほぼ同タイミング

    3 準備中

    4 う〜ん、いいにほひ(しれっといる)

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:24:41

    焼肉は先生がステーキ肉を持ってきたからそうなったので
    先生が来る前の時点ではまだ焼肉はしてないな

  • 58元SRT生徒23/07/02(日) 20:38:59

    焼肉はまだ始まるきっかけさえないご様子

    普通の接触だな!



    えーっと…子ウサギ公園の…アレか。

    どうやらみなさん揃っているようっすね〜。雨で誰かが隊を離れるなんて事なくてよかった。

    ケトちゃんに“Goサイン”ももらってきたし…うし行きますかー。


    おーい、そこの子達ー

    RABBITの反応

    dice1d100=58 (58)

    (1ほど誰? 100ほどえっ…!?)

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:56:37

    元SRTの先輩ということはわかるけど
    具体的に誰かは知らない感じかな?

  • 60元SRT生徒23/07/02(日) 21:14:42

    「…あなたはどなたで……!…その格好は…SRTの?」

    おおっ、よく見ているようで何よりっすよ。相手の素性の確認にはまず観察から!基本は十二分に抑えられているようで、それをうまく実践している。けっこーけっこー!こりゃ将来有望って話もわかるっすねぇ。

    「…誰だ?」
    「さぁ……先輩ってことくらいしか?」

    ……あり?あたしそこそこ有名……ああ、そりゃ例の話だったか……よし、情報交換がてらお話ししましょか。ホレ、そこで隠れてる子もこっち来るっすよ〜

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:19:41

    普段から追いかけられすぎてマヒってるねコレ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:25:26

    シレっとミユに気づいてるあたり流石やね

  • 63元SRT生徒23/07/02(日) 22:42:37

    (サーバーの調子悪すぎて10は弾かれてる)


    RABBITのお話聞いてる時のマオの内心

    dice1d100=11 (11)

    (1ほど元気な子達っすね〜 100ほどSRTの復活、か……)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:57:24

    微笑ましく見てる

  • 65元SRT生徒23/07/02(日) 23:51:23

    ほーほー。元々連邦生徒会への抗議でこんな事を……
    うーん、元気があるようで何よりっす。
    …んー?あたしも一緒に?いやいや。あたしは戦闘技能に関しちゃ切って捨てちゃってねー。この小隊のようにドッカンドッカン敵を薙ぎ倒す、なーんてとてもじゃねーけど出来ねぇっすよ。それに……戦う以外にもデカい相手をやり込める手口なんていくらでもあるっすからねぇ。にひひ〜〜……

    おっ?じゃあ何しにきたのかって?
    そりゃ後輩に会いにきたに決まってるっすよ。色々ミミよりな情報も数多く提供しにきたってのもあるっすが……ああ、そうだそうだ。君らって“先生”とコンタクトって取れるっすか?

    ん?後ろにいる…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:20:57

    そして焼肉食いつつ先生に情報提供ですね
    カヤやカイザー、狐のことは気にしてたら知ってるけど、興味無かったら知らないという微妙な塩梅

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:31:14

    焼肉の奪い合いになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:10:49

    肉とは奪うものである?

  • 69元SRT生徒23/07/03(月) 08:04:27

    おおーっ、こりゃいいところに来てくれるもんす!十中八九後輩の様子を見に来たって感じだけど、ついでにお話を聞いてくれりゃモーマンタイってもんっすよ。


    おや、ところでその手に持っているビニール袋は……?

    RABBITへの差し入れ………。ほう、肉。しかも高級なやつ……


    腹dice1d100=9 (9)

    (高いほど鳴る)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:06:59

    満足に食えてるんだな

  • 71元SRT生徒23/07/03(月) 12:17:14

    ありゃー……あいにく腹は一杯なんすよね。
    後輩に譲ってやってください。……うおっ、炭火焼きセットあんの??うーーん、こりゃもったいない……焼いてるの横で見てると腹減りそ…

    ……今度の晩メシ、隊長に頼んでみるかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:48:45

    素朴な疑問だけど
    CAT小隊、シャーレと接触する前はどこに潜伏してたんだろう?

  • 73元SRT生徒23/07/03(月) 17:42:28

    >>72

    主な潜伏先は…

    dice1d6=4 (4)

    1、2 ゲヘナ

    3、4 ミレニアム

    5 アビドス

    6 トリニティ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:46:16

    良くそんな警備が厳重そうな所に…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:51:51

    こんなかで普通に潜伏できてた辺りすごいわね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:07:38

    そういえば機械とかパソコンとかのセキュリティ関係に強い
    メンバーっていたっけ?
    役割的にはセトだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:08:27

    しっかし誰につくわけでもなく毎日腹いっぱい食って今日は焼肉だな!してると後輩との格差が酷い…これがプロフェッショナル…

  • 78元SRT生徒23/07/03(月) 18:45:02

    ミレニアムへの主な潜入方法

    dice1d4=1 (1)

    1 地下へダイブ

    2 部活を偽装

    3 学籍を偽装

    4 時給戦隊

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:48:43

    地下暮らし…最終決戦のホド戦の時の被害が大きそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:57:47

    地下暮らしか…8つあるセーフハウスって意外と物理的に隠されてるのか?

  • 81元SRT生徒23/07/03(月) 19:06:50

    地下の隠れ家ってなんかロマンあるよね。まぁその辺はおいおい…


    さて、マオからもたらされる情報に関して

    dice1d50=6 (6) +50

    (高いほどやべー情報)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:08:29

    そこそこデカめ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:27:06

    いい感じに後輩に語っても問題ないぐらいのデカさ

  • 84元SRT生徒23/07/03(月) 19:43:12

    色々あって(最終編)精神壊した影響もあって時間たりず少し調べられませんでしたがねぇ。あん時、シャーレがカイザーの連中に乗っ取られた原因は”連邦生徒会の中に手引きしたやつがいるから“っつーのが裏取って分かりましたよ。

    カイザーの会社なんて連邦やミレニアムに比べりゃザルみてーなもんだからササっと情報抜き抜きすりゃ一発だったっす。あいつら戦闘力も情報力も足りてねぇっすねぇ。手引きがなけりゃセキュリティも突破できてねーはずっすよ。

    もっとも、それが誰かまでは情報抹消済みでなんとも言えませんねぇ。あたしからすりゃリン代行以外はグレーみたいなもんですし。

  • 85元SRT生徒23/07/03(月) 21:12:21

    しれっと連邦生徒会内部の汚職を暴露する先輩。

    その後CATのみんなと顔合わせだが


    dice1d4=3 (3)

    1、2 もうキャンプによぶ?

    3 弾薬持ってくる?

    4 シャワー浴びる?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:18:34

    弾薬...?

  • 87元SRT生徒23/07/03(月) 21:48:21

    う〜〜〜ん……でもこれだけじゃ後輩たちの話にゃ釣り合わないか…?



    そっすね………どうしよ…………

    ……………………………………………後輩たち、弾薬…いる?

    dice1d4=4 (4)

    1 いえ、大丈夫です

    2 ……いいのか?

    3 お言葉に甘えて

    4 お言葉にa「爆撃!爆弾!たくさんくださぁぁぁぁい!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:14:33

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:24:04

    あぁアビスの時のプラスチック爆弾の出所ってそういう…

  • 90元SRT生徒23/07/03(月) 22:41:17

    えぇ…SRTの生徒が爆弾使って何すんの(困惑)


    dice1d4=4 (4)

    1 (交渉ダイス)

    2、3 しゃーないなぁ、プラ爆でいいっすか?

    4 「…ほう?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:42:36

    まさか通じ合うの!?

  • 92元SRT生徒23/07/03(月) 22:49:07

    今、SRTの生徒が随分と欲望剥き出しでやばい事を言っていた気がするんだが?


    <あっ、隊長


    わたしの空耳か?「爆弾!爆弾!うぇへへへ」という声はわたしの聞き違いなのか?ん?


    唐突の隊長ショック

    dice1d100=10 (10) +40(行方不明者出現)

    (低いほど誰だろう? 高いほど絶句)

    (それはそれとしてモエのお仕置き確定)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:23:01

    あんま知られてない…

  • 94元SRT生徒23/07/03(月) 23:23:05

    (まだ思い至ってはいない模様…モエの暴走に気を取られてるのかな?)


    隊長、後輩のおはしゃぎくらい多めに見てあげるべきじゃないんすか?


    だからと言って無制限に甘やかしていい理由もないだろう。それに本来SRTは爆破を止める側という意識くらいは持っていて欲しいが…。まぁいいだろう。支援はしよう。


    <いやったーーーーー!!


    ただし、ちょっとした刺激に耐えたらな。


    隊長の白兵術

    dice1d100=79 (79) +60

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:27:57

    オ ー バ ー キ ル

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:28:33

    猫パンチ(ミカレベル)かな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:35:11

    猫パンチがライオンなんよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:36:32

    まあ、先輩からの愛のムチってことで・・・(出目から目をそらしつつ

  • 99元SRT生徒23/07/03(月) 23:37:01

    先に言っておくが、強烈だぞ。欲しいなら耐えてみせろ。


    戦闘スタイルdice1d4=1 (1)

    1 CQC

    2 BOXING

    3 我流喧嘩術

    4 堂⚪︎の龍

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:38:45

    BIGBOSSかな?

  • 101元SRT生徒23/07/03(月) 23:45:46

    スッ(背後に回り込む

    グイッ(手を掴み絡めとるように後ろへ回す

    ググググググ(締め上げる


    隊長の責めdice1d100=61 (61) +50(技術)


    モエの耐えdice1d100=72 (72) +20(爆破への執念)

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:47:24

    つ、つよい
    FOX DIE……?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:03:09

    補正値が無かったら危なかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:44:45

    なんでそこまで

  • 105元SRT生徒23/07/04(火) 07:41:19

    案外耐えているように見える…


    dice1d4=4 (4)

    1 加減してるよ

    2 案外鍛えた

    3 執念と意地

    4 痛みより爆弾を…!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:48:53

    まだ痛みが足りないのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:08:35

    モエの執念パネェな

  • 108元SRT生徒23/07/04(火) 08:50:46

    モエ「いだだだだぁ!!……耐えてみせる!あの快感のためにぃたたたあ!爆弾のためにぃぃあああああああああ!!」

    む?案外耐えるな……その執念をもっと別のところに向かわせんか?

  • 109元SRT生徒23/07/04(火) 10:38:36

    顛末

    dice1d4=4 (4)

    1〜3 根性に免じてプラ爆あげます

    4 ふんっ(グイッ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:39:18

    無慈悲!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:39:44

    ボキッ

  • 112元SRT生徒23/07/04(火) 12:17:53

    サナミ隊長ってドSかなんかなのか、それとも手加減知らない系の人なのか


    ふんっ(ぐいっ 

    dice1d4=2 (2)

    1 いったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

    2 おほぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

    3 んぎゃぁぁぁーーーーー!!!

    4 あべし!?!?!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:20:13

    たのしそう

  • 114元SRT生徒23/07/04(火) 12:56:55

    その後モエはdice1d30=6 (6) +40ほどのダメージを負って痛みとその後に待つ快感を脳裏によぎらせ、笑顔と悲痛さが織り混ざった奇妙な表情で倒れた。


    サナミ、お仕置き後の一言

    dice1d4=2 (2)

    1、2 すまん、やりすぎた

    3 むぅ、なんだこれ

    4 今までにないな、こんなことは

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:32:29

    もうちょいやっとこう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:01:56

    手加減して済ませた

  • 117元SRT生徒23/07/04(火) 18:19:05

    すまん、やりすぎた。

    どうにも昔から加減というものが効きにくくてな。ついやってしまった。


    「えっと……その。あなたは……?先輩、というのは見てわかるんですが…」


    ………ん?もしかしてわたしのことを知らんのか。……見たところ、諸君らはSRTの一年生たちか。ならば無理もないかもな……。


    どうしてこうRABBITの反応薄いのか

    dice1d4=4 (4)

    1 自粛の影響

    2 噂話がふわふわしすぎ

    3 現トップのFOXの影に隠れた

    4 顔がわからないから

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:22:08

    名前とか実績は知ってるけど顔がわからんのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:24:24

    隠密優先しすぎ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:42:09

    まあでも自分の学校の全国大会行った部活の奴の顔と名前とか一致しないもんだし案外そういうもんかもしれん

  • 121元SRT生徒23/07/04(火) 18:47:01

    二年や三年には顔がきくが……現一年生のみなとはあまり顔を合わせる機会がなかったからな。期待の新人に会おうにも活動そのものを縮小していた影響もあって誰だろう、という反応は珍しくもなかった………まぁそれ故に身を隠しやすかった面もあるが……うん。


    まず名前だな。名乗りもせず小隊の仲間に無礼を働いて悪かった。


    わたしは今戸サナミという。そちらは金華マオ。

    旧SRT特殊学園…『CAT』の一員だ。


    “CAT……?”


    衝撃dice1d30=7 (7) +70(行方不明の精鋭)

    (高いほど!?!?)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:49:36

    ゾロ目!

  • 123元SRT生徒23/07/04(火) 19:46:54

    「「「「ええーーーーっっ!?!?」」」」


    「あなたたちが……!?今どこにいるかもわからないって話の……!?』


    ああ、そうだ。こっちのマオから頑張る後輩の話を聞いて、様子を見に来たわけだ。無論他の理由もあるが……ああ、できるだけわたしたちの事は内密に頼みたい。裏で動く理由の方が、今は大きいからな。


    居合わせた先生の内心

    dice1d4=2 (2)

    1 先輩と会えてよかったね

    2 あのカラフルな髪の子、前見たなぁ

    3 どうして、今ここに来たんだ…?

    4 ねこみみだ(小並)

  • 124元SRT生徒23/07/04(火) 20:28:44

    ここに来た理由は…本来RABBIT小隊を伝ってシャーレの先生にアポイントメントをとりたかったからだ。


    だが……ここにシャーレの“先生”がいるというのは都合がいい。

    わざわざ、こちらから会いに行く手間が省けた………


    「ッ…!?先輩方は、先生に何を……!」


    シャーレの“先生”!単刀直入に言う!どうか、頼む!我々をシャーレで雇ってくないか!

    dice1d2=2 (2)

    1 両手ガシィッ

    2 頭ブオンッ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:34:37

    下げるべきタイミングで頭を下げれるのはグレート

  • 126元SRT生徒23/07/04(火) 21:17:25

    (何の迷いも躊躇いもなく頭を下げるサナミ)
    <おおう……隊長、いつも思ってたけど、潔いっすねぇ

    迷うくらいならやるが信条だ。

    「えっ……」
    「なっ!?…SRTの一員、しかも隊長であるあなたがそんな簡単に頭を下げるなど……!」

    ……後輩、頼るべき人に頼ると言うのは別に悪いことではない。人に願いを頼む時に頭を下げる事も特別なことではない。……その上で、わたしに言いたいことがあるなら、好きに言って欲しい。後輩の意見は貴重だからな。

    だが、わたしは必要だと感じたなら、そう動く。それは譲れん。

  • 127元SRT生徒23/07/04(火) 21:37:18

    ……その話は後に?ああ、突然こんな事を言われても困惑するだろうな。無論、RABBIT小隊の様子を確認したのちに、改めてシャーレで落ち着いてから詰めていくべきだろうな。驚かせてすまない。


    「あの、あなたがCATの隊長だと言うのなら……他のCATの隊員も近くに?」


    ああ、後輩…「ミヤコと呼んでください」失敬、ミヤコ後輩。他の皆なら…

    dice1d4=4 (4)

    1、2 “拠点”で待ってもらっている

    3 シャーレの方で待っている

    4 近くにいるぞ。隠れてもらっているが

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:37:48

    終始警戒を怠ってない!

  • 129CAT小隊スレ主23/07/04(火) 21:56:34

    ガサッ<もー…サナちゃん…何もバラす必要なかったんですよ?
    ガサッ<ウチの隊長に腹芸期待するなわよ。まっすぐなのが美点で欠点なのわよ。

    ……すまんな。こればっかりは性格だ。
    …ああ、先生にRABBITの後輩たち、紹介しよう。白い髪が伊祖六ケト、黒い髪が司ノ上オスカ。

    わたしたち全員で、CAT小隊だ。覚えておいてくれ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:58:08

    そういうとこ好きよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:03:05

    全員が別方向に尖ってれば誰かしらなんとかできるとかいう頭悪そうな発想の小隊

    なお実際なんとかできるし幼馴染なので連携もバッチリ
    コレには先生もびっくり

  • 132元SRT生徒23/07/04(火) 23:07:44

    RABBIT、CATと交流中…


    サナミ隊長がやりすぎてうやむやになったモエのせびりはどうなったのか

    dice1d4=1 (1)

    1 ください!→もう一回絞められたいのか?

    2 やりすぎるなよ…?

    3 まぁ、根性に免じよう

    4 どうせ使わんから言うだけ持ってこよう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:08:26

    もっかいキメとけ

  • 134元SRT生徒23/07/04(火) 23:44:12

    全然懲りてねぇ……


    「ああっ……はぁ、はぁ、はぁ……爆弾くださいぃぃ……あの快楽を…先輩方も一回だけ、一回だけ一緒に味わいましょう……くひ、くひひ……」


    ……締めが足りなかったか……?

    この子はいつもこうなのか?……割と?あ、そう……


    dice1d4=4 (4)

    1 きめきめ

    2 しめしめ

    3 ケト「洒落にならないからやめましょう…」

    4 オスカ「スルー安定じゃないわよ?」

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:24:57

    賢い

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:11:29

    こわぁ

  • 137元SRT生徒23/07/05(水) 08:38:11

    モエはしばらく放置されることになりました。

    それでもダメなら絞める、と隊長の判断に委ねられます。


    交流でのやりとり

    dice1d4=3 (3)

    1 みんなで飯

    2 隊員のやばい話

    3 ちょっと体動かす?

    4 キヴォトスハシリバコ主催隠れんぼ訓練

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:45:40

    おっと?演習かな?

  • 139元SRT生徒23/07/05(水) 10:37:42

    食後の運動として軽く合同演習じみた事やるみたいっすね。


    内容は…

    dice1d4=1 (1)

    1 作戦行動演習

    2 銃器訓練

    3 RABBIT小隊vs隊長(手抜き)

    4 RABBIT小隊vs隊長(そこそこ)

  • 140元SRT生徒23/07/05(水) 12:32:25

    普通の演習ですね。

    内容は…


    dice1d5=5 (5)

    1 基礎演習(一発ダイス)

    2 索敵演習(ダイス勝負)

    3 指示厳守演習(一発ダイス合計値)

    4 陣地形成演習(複数ダイス)

    5 実戦形式演習(戦闘ダイス)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:12:25

    CAT相手に善戦できるかな?
    勝つのは無理そう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:34:24

    コレが伝説のCAT……!ってなりそう

  • 143元SRT生徒23/07/05(水) 17:56:47

    腹も満たしてよく語り合ったな……
    よし…腹ごなし程度に、軽く体を動かさないか?

    ……それなら少し胸を貸して欲しい、か。
    わかった。わたしたちの戦いがどこまでRABBIT小隊の参考になるかはわからんが…わたしも後輩たちの実力を見てみたいと思っていたところだ。

    だが後に響いても困るから、軽くだぞ。いいか?

    ※戦闘ルールを用意してくるので少しお待ちを…

  • 144元SRT生徒23/07/05(水) 19:17:33

    戦闘ルール(仮設版)

    ・勝利条件を達成した方の勝利(今回はダイス勝負で3回勝利)
    ・固定値は戦闘力+特殊補正で決定。

    (例)
    サナミ隊長の戦闘力:89 この数値に
    隊長補正で常時+20され、実際の戦闘力は合計値109

    ・次のダイスは原則【前のダイス判定勝者】が有利になる。
    ・時折個別判定で成功したら何かしら戦況が動く特殊能力あり。

    とりあえず色々設定する前に試験的にダイスを振ってみましょうか

  • 145元SRT生徒23/07/05(水) 19:37:36

    勝負方式は…


    dice1d3=1 (1)

    1 隊長同士の1vs1戦

    2 2vs2

    3 小隊vs小隊

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:18:44

    フォックス覚醒したと思いきや普通にやられたキャット小隊…

  • 147元SRT生徒23/07/05(水) 20:23:10

    それぞれの隊員がマンツーマンで合同訓練を行う方針ですね。

    サナミとミヤコの正面戦闘の描写になります。


    〜〜〜


    準備はいつでもできている。さぁ……ミヤコ後輩

    いや。ミヤコ小隊長!

    遠慮は無用だ。どこからでも来い!


    「はい!」


    1ターン目


    サナミ dice1d100=34 (34) +70(小手調べにより固定値減少)


    ミヤコ dice1d80=63 (63) +40

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:24:18

    最小限の力で躱されてる…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:45:14

    ちょうど1差で勝ってるあたり加減が上手だな

  • 150元SRT生徒23/07/05(水) 20:47:57

    1ターン目リザルト

    サナミ104 ミヤコ103

    〜〜〜

    (どこを見ても隙が見当たらない……どう崩せばいいかもわからない。

    今の私じゃ敵わないかもしれません……ですが!)


    「そこです!」


    むっ……!


    (意表をついて、相手の重心を……!)


    ふんっ! シュバッ ガッ!

    「くっ!」


    …あえて正面からか。悪くない。

    意表をつく戦法としては十分に狙い通りだろう。

    だが、潰させてもらったぞ。……さぁ次はこっちからだ!


    2ターン目


    サナミ dice1d110=51 (51) +70(小手調べ) ☆


    ミヤコ dice1d80=54 (54) +40

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:53:34

    出目自体はミヤコの方がいいな

  • 152元SRT生徒23/07/05(水) 21:14:52

    2ターン目リザルト

    サナミ121 ミヤコ94

    〜〜〜

    「まだです!」 パパパッ


    おっと スッ

    奇襲失敗から即時に切り替えて攻撃に転じるか!

    転換のタイミングも良い! パパパパッ


    (反撃が速い!……このまま叩き合っても勝てません!なら…!)


    3ターン目


    サナミ dice1d100=9 (9) +70(小手調べ) ☆☆


    ミヤコ dice1d80=73 (73) +40

    dice1d10=10 (10) (3以上で自走式閃光ドローンで敵固定値-50)

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:39:59

    おお、一矢報いた

  • 154元SRT生徒23/07/05(水) 21:52:15

    3ターン目リザルト

    サナミ79-50 ミヤコ113

    〜〜〜


    ピカッッ


    ぬうっ!? 


    「ここです!」パパパパッ ドンドンッ


    ぐっ…………!! ガガガッ

    ……なるほどな…良い隠し球を持っている…。使いどきも完璧だ。

    今のは堪えた。ふふっ、これは将来が楽しみだな……


    …ならば、改めて…敬意をもって応えよう。行くぞ!!


    (!……さっきより威圧感が増している……来るッ!)


    4ターン目


    サナミ dice1d120=7 (7) +109(本気+隊長補正) ☆☆


    ミヤコ dice1d90=72 (72) +40 ☆

  • 155CAT小隊スレ主23/07/05(水) 21:55:09

    ……隊長ダイス運ねぇなぁ ミヤコの運が凄すぎるのもあるが大体僅差だぞ
    一応ミヤコのドローンと同じようなスキルあるけど本人使う気なかったしなぁ

  • 156CAT小隊スレ主23/07/05(水) 23:01:13

    4ターン目リザルト
    サナミ116 ミヤコ112
    〜〜〜

    ははっ!!ここまで食いつかれるとか思っていなかったぞ!
    もっとだ!さぁ撃ち込んでこいっ!!

    (戯れているW隊長を尻目に和気藹々としているみなさんの様子を…)

    ケト「あの……だから私は爆破を止める側なので、爆破そのものに興味は…」
    モエ「いや〜…先輩だってあの快感を知ってしまえば……くふふ……ヘリ爆撃……ミサイル……ああっ、撃ちたい……」
    ケト「…あとでもう一回絞めてもらった方がいいかもしれません…」

    マオ「うーん、隊長あんなもんじゃないと思うんすけどねぇ。最近ずっと潜伏してたから若干鈍ってたりして?」シュッ(的出し
    サキ「……今でも十分凄まじい攻防に見えるが」パンッ(的撃ち
    マオ「まぁミヤコちゃん頑張ってるし、隊長も鈍ってたとしてもすぐカン取り戻すでしょ。たぶん」シュッ パァン

    オスカ「…そこわよ?」
    ミユ「す、すごい……!10回潜伏して10回とも見つけられるなんて…!」
    オスカ「ミユちゃんの音は青くて、物静かで…私さんには“見て”まるわかり、わよ。とっても澄んでいて、見ていると心が落ち着いてくるわよ」

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:55:35

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:08:30

    すごいなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:11:06

    リザルトの合計ではミヤコの方が高いんだなぁ

  • 160元SRT生徒23/07/06(木) 08:26:08

    その後……おおよそdice1d4=2 (2) +1時間後


    ふー、良い汗をかいた。

    わたしもまだまだだな。かなり危ない場面もあったし、精進しなくては。


    「合同、訓練……ありがとう、ございました…」ゼェ ゼェ ハァ ハァ


    ああ、こちらこそありがとう。向こうにケトがスポーツドリンクを用意している、水分の補給はしっかりとな。

  • 161元SRT生徒23/07/06(木) 12:32:12

    軽い訓練(軽くない)の結果


    ミヤコdice1d4=4 (4)

    1 つ、疲れました…無我夢中で何がなんだか…(小成長)

    2 先輩はまだまだ余裕そう…すごいです…(中成長)

    3 少し…動きが良くなったような…(中成長)

    4 少しだけ…追いつけたような気がします…(大成長)


    サナミdice1d4=2 (2)

    1 いい後輩もいたものだ(小成長)

    2 すごいな。これからが楽しみだ(小成長)

    3 まだまだ、上を目指していかなくては(中成長)

    4 うん。いい具合に体を動かせた(中成長)

  • 162元SRT生徒23/07/06(木) 18:29:10

    ミヤコ成長期説


    サナミ隊長の戦闘力は1+dice1d3=1 (1) 増えました


    ミヤコ?10+dice1d5=1 (1) 増えたよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:30:52

    かわいがりの効果が強い...!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:54:18

    一方的にやられずにそこまでできたなら上々よ

  • 165元SRT生徒23/07/06(木) 19:26:52

    隊長は師匠ポジだった……?



    合同訓練の後は……

    dice1d3=1 (1)

    1 CAT小隊は一旦拠点へ帰った→原作通り

    2 これからどうするか別々に相談

    3 監視カメラの映像をみんなで見よう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:27:23

    あくまで様子見に来ただけだった

  • 167元SRT生徒23/07/06(木) 20:54:25

    ああ、RABBITの後輩たち。

    わたしたちは改めてシャーレに世話になるために色々準備に戻らなければならない。悪いが一旦お別れだ。


    …忘れんうちにこれを預けておこう。

    dice1d3=3 (3)

    1 わたしたち全員分のモモトークIDだ

    2 1+プラ爆だ。モエ隊員はミヤコ小隊長の頑張りに感謝すること

    3 2+さらに専用の緊急無線も預けておこう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:56:57

    至れり尽くせり
    後輩思いで良かった

  • 169元SRT生徒23/07/06(木) 22:29:39

    遠慮はいらん。
    諸君らの今までの苦労に、わたしがこのくらいは当然だと思ったまでのことだ。

    「爆弾が…こんなに……これだけあれば……あれも、これも……鋼鉄製のだって壊せちゃう……くひひ………」

    ……ミヤコ小隊長。隊員の手綱は握っておいた方がいいぞ

    「……はい」

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:37:33

    これならヘルプも受けやすいな

  • 171元SRT生徒23/07/07(金) 00:32:11

    猫は再び隠れて様子を伺う……

    次の登場前の幕間話
    現状ダイス結果による各隊員の連邦生徒会への感情についてのまとめ

    サナミ隊長
    SRTの再興の可能性や現状を踏まえ、ほぼ個人的な信用はない。サヤに関して殆ど関心もなく、室長の名前もリン以外ロクに覚えていないことからそもそも連邦生徒会という組織の内部そのものを信じていない。ただ俯瞰視点での現状認識はかなりできている方。まぁこの人プラシーボ95という脅威のもの持っているから自分の中で「こうなってるだろう」という思い込みが混じっている可能性大。それ踏まえても認識大体合ってるけど。

    ケト
    内心穏やかじゃない。SRTの解体にも連邦生徒会の現状にも思うところしかなく、RABBIT小隊の抗議活動にもおそらく隊で一番共感できる人物。しかし自分たちが抗議した結果どうなるか、したところでSRT再興の芽はどこにあるのか、先の見えない話と自分の感情に板挟みになっている。

    マオ
    現状一番分からない子。ダイス目で複雑、とは出ているけど抗議の真っ最中であるRABBITの話を凄く微笑ましく聞いている。潜入捜査員として演技や感情コントロールも学んでいるだろうし、性格上素というのもありうる。ただ最終的にどっちに転んでもマオらしくはある。

    オスカ
    わりとどうでもいい。隊長以上に室長の名前を覚える気が皆無な面から、そもそも別段あってもなくても気にしないのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:35:52

    オスカは割と所属自体はどうでもいいけど小隊というか幼馴染がいつでも一緒にいられる場があればいいタイプかね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:17:10

    色々かんがえられるなぁ

  • 174元SRT生徒23/07/07(金) 10:35:10

    小ネタダイス

    もう一人の料理やらない子 オスカのソウルフード


    dice1d5=1 (1)

    1 おにぎり

    2 菓子パン

    3 カロリーメイト

    4 ゼリー

    5 カップ麺の奪い合い

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:36:38

    コンビニのおにぎり美味しいよね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:38:00

    しっとり海苔おにぎりもうまいよね・・・

  • 177元SRT生徒23/07/07(金) 12:35:32

    黒猫はおにぎりが好き


    おにぎりの具はなんでもいけそうだけど特に好きな具は…

    dice1d4=4 (4)

    1 魚類

    2 肉類

    3 ふりかけ

    4 なんでも!


    梅干しは…dice1d100=5 (5)

    (1ほどムリわよ  100ほどイケるわよ 50ならイケるけど好きでもない)

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:16:06

    酸っぱいの駄目か

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:16:41

    酸っぱいのダメな人はとことんダメだからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:12:01

    ちなみに原作でこの後のRABBITの流れは
    ①先生と会話&シャーレが最終戦のごたごたで火事場泥棒がいないかチェック
    ②泥棒の装備が自分たちが売ったSRTのものだと判明
    ③GPSで追跡し購入者のFOX小隊と戦闘、敗北後FOXから勧誘を受ける
    という感じになってる

  • 181元SRT生徒23/07/07(金) 17:46:40

    オスカは梅干しダメらしいです。

    小隊の中で一番背が低いので子供舌っぽい?でも具にはこだわっていないから単純に酸っぱいのがダメくさい。


    さて、シャーレの監視カメラに写ったSRTの装備に関してRABBITの連絡は

    dice1d3=2 (2)

    1 ない

    2 あった

    3 あった上で意見求めた

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:26:13

    念のためにCATの方に心当たりを聞いたのかな?

  • 183元SRT生徒23/07/07(金) 19:07:48

    メイン対応

    dice1d4=4 (4)

    1 隊長

    2 ケト

    3 マオ

    4 オスカ

  • 184元SRT生徒23/07/07(金) 21:36:04

    はぁい。こちらCAT4。何か用わよ?


    …シャーレ内に入った怪しい覆面がSRTの装備を使っていた?

    ふぅん………あいにく私さん、心当たりゼロわよ?使い切りのグレネードみたいなのならともかく、基本狙撃手が自分の装備を手放す時は故障したものを廃棄するか、鹵獲されるかだからわよ。誰かに譲る、なんてことはしないし、潜伏中の私さんにはそもそもそんな相手がいないからわよ〜


    ん……私さんなら、その状況をどう考えるか?そうわよねぇ…


    dice1d100=46 (46)

    (高いほど何かを思いつく)

  • 185元SRT生徒23/07/07(金) 22:53:30

    ううーーん……私さんには製造元からばら撒かれた?くらいしか思いつかないわよ〜……。SRT閉鎖で装備の供給元も生産ストップしているだろうし…そのラインも薄そうで………参考にならなそうわよ……ごめんね


    他の子ならわかるかもだけど……

    dice1d10=5 (5)

    1〜5 今外してるわよ〜…

    6〜9 一人だけならいるわよ〜

    10 ケトちゃんなら何かわかるかも……

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:56:50

    惜しかった

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:57:19

    本編ルートですかね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:00:31

    うーん無念!

  • 189元SRT生徒23/07/07(金) 23:13:15

    FOX小隊との出会いまでのルートはほぼ確定。敵地に小隊で潜入し、FOX小隊に奇襲を受けて全員捕縛の原作ルートですね。

    隊長との模擬戦で大きく荒ぶり、成長したミヤコでもあの時点ではユキノ先輩に勝てません。成長云々じゃなく、状況的に無理筋だからです。

    隊長との模擬戦でミヤコがついていけてたのは荒ぶったダイス以外にも隊長があくまで訓練としてミヤコを相手してた面が大きく、よーいどんで戦闘開始かつどちらも100%万全の状態で叩き合っていました。

    対してユキノ先輩は初めから遊び無しのガチ戦闘、奇襲が鮮やかに決まった上ミヤコの装備が閉所では不利なもの、さらに戦いの主導権もずっとユキノ先輩が握っていたので捕まるのはどう足掻いても確定です。

  • 190元SRT生徒23/07/08(土) 00:59:10

    今はみんな近くにいないわよ〜……
    お力になれなくてごめん、わよ。

    でも、少しは用心したようがいいかもわよ?SRT式の装備が強力なのは、みーんな知ってるでしょ?相手が使わない、なんてことはほぼないわよ〜

    じゃあ、きるわよ。探るつもりなら準備はしておきなさいわよ…(ガチャ


    なおその後RABBITは捕まる模様

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:23:55

    うーんギャグかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:29:03

    捕まったRABBIT小隊はCAT小隊のことを話すかな?

  • 193元SRT生徒23/07/08(土) 13:18:38

    一応振っとく


    dice1d200=182 (182)

    (200ならミヤコ逆ウルトラC それ以外、無理なもんは無理です)

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:29:53

    次スレも近いな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:29:55

    惜しいとこまでは行ったのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:32:34

    ソロでほとんど逆転されかけたところで人質見せられ止められる+fox小隊だと気付いた見たいなところかな?

  • 197元SRT生徒23/07/08(土) 14:24:14

    ミヤコちゃんマジですげぇなぁ……

    原作よりいい動きだったのは間違いない。ダイスに愛されておる


    わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その6|あにまん掲示板「ミヤコ小隊長……SRTにも頼もしい後輩がいたのだな…」「今はSRTないわよ〜」「……………水を刺すなよ………」「サナちゃん……あなたはあなたで遊びすぎたんじゃないですか?」「そうかな……途中から随分…bbs.animanch.com

    次スレです。

    スレ主はこの前CAT小隊スレその1に書かれてた先人のスレ見て大爆笑しました。

    ゴリラ(概念)とは…………?????

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:29:38

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:30:58

    ゴリラはゴリラだよ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:32:54

    CATとFOXの戦いもっかいしてくんないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています