玲王をゆるっと考察するだけのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:06:21

    考察するのは好き。
    でもちょっと疲れた。
    でも考察したい。そんな人集まれ。

    こうだったらいいのになー。とみんなで夢見るだけのスレなので、人の意見を否定はせず→こうすればもっと良くならない?というように夢を広げましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:07:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:08:09

    >>2

    あらぬ誤解は草

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:09:14

    スレ立てありがとうございます
    あらぬ誤解wwww

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:10:41

    たて乙ー。
    あらぬ誤解あったなぁwww

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:22:10

    スレ主は最近、士道が2回玲王をライバルリーで取ってるのでは説を見て色々妄想してるよ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:22:31

    >>6

    これのソース探してるんだけど見つからない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:24:50

    ゆるゆるガバガバでアレ方面の想像をしたのは流石に草

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:27:47

    >>7

    ソースというかこれの1st2nd全員に6thの上3人見たら100ゴールクリアと加入の順でこう並んでるんじゃって推測されて

    それなら玲王の位置おかしくね?という話になった

     1

    2 3

    45

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:30:19

    >>9

    あー、なるほどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:33:23

    フランス戦楽しみだなぁ…士道も凛も冴のコピー見たらどう反応するんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:46:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:04:33

    トライアウトでイガグリが玲王の個人技シュートにビビってたから、二次選考マジでサポート役に徹してたりしたんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:02:50

    士道相手に気落ち状態で反発し続けはしなさそうかな
    そう考えると基本決めるのは士道でチームは組み立てられてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:31:14

    まじあのメンツで勉強会とかどうしてたんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:49:34

    >>15

    勉強会って他のチームが出揃うまでの時間潰し的な意味合いもあったから、最後のチームは勉強会やってないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:03:16

    最後のチーム勉強会してない可能性私もあると思ってるんだけどそこにも絶妙な格差出してくるのほんとブルーロックガバすぎるってなるw

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:04:03

    士道たちに家庭教師してる玲王は正直見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:20:32

    >>14

    士道イガグリとの対戦決めたとき國神の静止聞かずに結構強めの言葉使ってた上で敗北したから余計にキツかっただろうなと思うと本当にあそこ以降の玲王少しでいいからエピ凪で情報がしりたいわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:54:13

    士道たちとの会話部分、めん玲王後の玲王の貴重なライバルリー時シーンだけど、強気は変わってないし脱落する気もなさそうだけどどういう心境だったんだろう
    モニタールームでの潔への不安吐露はTOP6に選ばれた凪に追いつけるか不安って内容だったし、ライバルリー中はもっと前向きだったのか、ダメな部分を見せたらまた遠くに行ってしまうというところからやっぱりその前から不安だったのか
    めん玲王で怒りや復讐心はなくなってそうだしどういう種類の感情になってんのかなと

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:16:05

    どこでもこなせるのが玲王の強みだけどU20W杯ではメタ的にGKとキャラが過剰なFWには入らずにMFかDFでの起用になるかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:21:04

    玲王はなんでも出来ちゃうからこそスーパーサブっぽいんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:24:54

    U20代表スタメン考察系の話題だとストライカーは大量にいるけど凛を外すメリットが殆どないし烏愛空冴我牙丸さんも外すメリットなし、玲王は便利すぎるからベンチから相手見て起用したいよねって結論になりがち

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:56:54

    便利さゆえにスタメン予想はされないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:38:50

    でも夢見ていいスレだから夢見る、玲王はスタメンで大活躍してる!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:05:21

    ただの便利プレーヤーじゃなくて、一部の選手しか持たないメタビまでつけてもらったんだから、全然主要プレーヤーとしても考えられると思ってる
    DFに二子と愛空、FWとして潔がいるから、MF枠で冴と2人並び立ってほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:07:49

    スーパーサブのイメージが強いからこそW杯で玲王は何回スタメン起用されるかは見物だと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:32:59

    玲王の人の狂気を操る描写、🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿チームでも見たいな〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:36:08

    すでにちょっと怪しいよね。プリンス投入後の最強攻撃布陣のツートップにした時の玲王の持ち回り、マジで心臓すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:51:10

    二次選考7thクリアチームについてもっと知りたいよ…
    合流時には状態異常から抜け出してたように見えるから、どのタイミングなのかとか、誰とコミュニケーションとってたのかとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:12:46

    フランス戦の模様をダイジェストでいいから見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:51:39

    エピ凪で次玲王と再会するところ早くみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:34:51

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:25:19

    もしさ、フランス戦で士道と凛が冴コピー見たらどんな反応するかな?

    所詮はコピーって思うのか「もっと」を要求するのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:13:26

    メタビ搭載とかもあるけどコピーに関しての評価もガンガン欲しいんだよね…99%コピーって冴の99%に勝てる人がどれだけいるかって思うし、凪コピーのU20くらい盛り上がりもう一回欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:18:12

    >>35

    メタビやオールマイティスペックは上位互換?らしき使い手がいる(スナッフィーやクリスはもちろんメタビだと自覚がないという点では潔や二子に劣る)けど広範囲即興コピーは現在玲王オンリーの強みだからね

    コピーって頭の使い方で伸びる技能なのではと思ってるのでメタビ理解と一緒にコピーも伸びそうで楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:20:49

    ライバルリーの玲王の活躍が見たいんだ
    國神が堕ちて、自分は凪を追いかけたくて、必死な玲王の戦いが見たいんだ
    欲を言えば士道からの評価が聞きたい
    まあまあのパスはくれるとかでいいから

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:24:28

    玲王の強みって凛と冴の融合みたいな誰かのコピー×誰かのコピーができるのもでかいんじゃないかなと思うんだ
    頭悪い話になるけど単純計算で99×99って100を超えられるじゃんって期待してもいいか?
    だからもっとコピーの融合して自分の武器にする玲王が見たいなとか思ったりするんだ(もちろんぶっ倒れない程度に)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:26:08

    >>38

    それはありだ。

    このゆるガバ考察班ではとてもありな考察。

    ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:54:54

    >>38

    良いすごく良いトリッキーさに磨きがかかるし、初動だけであたりつけたら騙される最後まで見ててももう遅い


    いいかっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:46:05

    キツい展開だけど、玲王に「つまんねーよ凪」って言って欲しい
    これが言えて仲違いしてまたニコイチに戻った時にやっと2人が対等な関係になると思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:52:59

    長文ごめんなさい。
    玲王が感じてる青監環境が下だという前提ありきなんだけど、
    ・玲王視点=トゥルーマン・ショー
    ・約束=会えない時のための挨拶
    (MIKAGEイヤホンとかでレールまた引かれたとか感じてそう)

    今裏で戦ってるはずのフランス戦で凛士道烏とかとマッチアップしてなんやかんやで学びを得て敗戦(ほんとは勝って欲しいけども)。
    試合中のメタビ&コピーでの活躍で超強豪からオファーが来る。
    玲王は敗戦から成長できる男なので、
    何が今自分に足りないかを分析しつつトッププレイヤーのコピーバリエーション増やすためにオファー快諾。
    玲王の夢はあくまでw杯優勝なのでu20杯挑戦への道は断つ。
    約束関係でまた凪と喧嘩しそうになるけど今度はちゃんと話し合えて会えない時のための挨拶して2年後シャボンディ諸島で!のノリで脱獄。
    (本編の主な出番終了)
    (ここからエピ凪)
    いい感じに海外での活躍も評価されてA代表に選出→w杯優勝!で夢叶える流れありそう。
    分からんけども。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:47:24

    >>42

    2年後にシャボンディ諸島で!にクスッときちゃったけど、それもありな展開よな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:48:35

    ところで、トラウマって瞬間冷凍で何時でも新鮮なままって話をこないだ教授としたんやけど…玲王のフラバってやっぱりそういうことだよね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:27:30

    フラバに関しては本編かエピ凪で深掘りするんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:43:28

    わざわざ描写入れてるからありそうだとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:24:22

    凪と関わり続けるたびに起こしちゃう可能性あるなら凪がちゃんと向き合わないといけなくなるかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:07:24

    来てほしくない展開だけど、来るとしたら凪の年棒と評価が下がる展開かな
    成果が出せないどころか評価まで下がったとなれば玲王が悲観モードに入る可能性はありえる…
    それに加えてフラバまで来てしまったらどうなるんだ…?
    少年漫画でどこまで表現出来るのか分からないけど、でも鬱勃起表現もする先生だしな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:12:20

    凪にとらわれてないきらきらな玲王が見たい
    ハットトリック決めて玲王

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:21:50

    代表に冴がいたら器用大富豪だし共存は余裕でできるけど司令塔役は冴になっちゃいそうだからエピ凪でクラブ編までやって冴が司令塔のチームと戦ってるのが見たい
    玲王の理想ってことで向こうに和解した糸師兄弟が揃ってたら面白いかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:42:47

    U20W杯は何試合もあるだろうし
    玲王が司令塔している試合も見たい!
    難しいだろうけど夢見ていいスレだから言う

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:51:51

    また心から楽しそうな笑顔でサッカーしてるのが見たいそれだけで良いって気持ちもあるけど
    誰よりも高く評価されて欲しい気持ちもある。
    報われて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:06:18

    作者が次の絶望ポイント探してる?のが笑えるwww
    ………笑える。
    でも玲王の絶望は成長フラグ……玲王が辛い目にあうのはもう嫌って気持ちと、ええぞもっとやれ!!て気持ちになる助けてくれ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:10:32

    めん玲王されてあそこまで思い詰めたの、凪が玲王には今までずっと優しいというか良い子だった+今までの生涯であんな扱いされたことなかったからだと思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:10:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:13:08

    まじで玲王には心からの笑顔でいてほしいし、勝ってる試合を見たい。ストライカーとして戦おうとする玲王をもう一度見たい。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:48:36

    他スレで関連する話見て玲王絡みの妄想多めの考察だからここで吐き出させてほしいんだけど、玲王に初めて告白した教師は『若い女性』だったのでは?と思ってる
    そう思う理由は玲王の好みのタイプが『萬田久子のような大人の女性』だからと玲王が信頼する存在であるばぁやが『(同年代から見て大多数が恋愛対象と認識はしなさそうなくらい)高齢の女性』だから(萬田久子さんは素敵で美しい方なので見た目や性格ではなく本当に年齢のこと)

    祖母と孫でもおかしくない年齢差だと大人側も(もちろん例外もあるだろうけど)ほとんどが玲王くらいの年齢を(ファン活動とかではない)真剣な恋愛対象とは見ないと思う
    若い教師から告白された幼い玲王は『本来生徒から見て絶対安全圏でなければならない教師』から性的に見られたことに無意識な嫌悪感を覚えたんじゃないかな
    それに蓋をするために「先生は先生だからそんなことを考えるわけがない」「だから金目当て(玉の輿狙い)だな」と思考を回して、深層心理では嫌悪感から先生と逆の属性である『明らかに歳が離れた、精神的に成熟した大人の女性(自分に性的好意を抱かないであろう存在)』に好意を抱くようになったんじゃないかなと

    いろいろ流れぶった斬った妄想考察ですいませんスレチだったら消してください…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:22:45

    本誌のオールラウンダー見て玲王もこれなってくれってなった

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:23:22

    初告白エピソードお辛いし、色々影響出てる気もするんだよね……みんなの玲王様で……弱音をなかなかはけないところとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:26:08

    オールラウンダーって凄くね
    玲王への期待がどんどん膨らむ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:48:44

    ステータス今はどうなってるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:49:11

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:50:32

    ステータスいつみてもきれいな形で惚れ惚れしちゃう

    なんでもできるを究極まで極めて欲しい

    なにさせても一級品なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:19:13

    マジで目指すはクリスだし、そのイングランド選んだ玲王は英断

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:24:20

    まじでどうやったらこんなハイスペック御曹司産まれるか気になるから過去編やってくんないかなー?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:41:41

    努力を努力と思わない子だから実はえげつないスパルタ英才教育受けてる可能性あるよな、小さい頃の方がスンっとしてる感強めだったし
    …大人になって楽しそうな演技を覚えただけかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:20:29

    今回のエピ凪で玲王に関してはまためっちゃ手のひらクルクルされそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:47:46

    出番なくない…?あるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:06:50

    これまで毎回登場していたからもう出るような気になってた
    國神と千切とのシーンがあるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:11:10

    玲王の最近泣いたことはできれば出さないでほしいと思ってる。玲王の回答からして読者側でも知らないほうが良いような気がするんだ…玲王の柔らかい部分はそのまま秘密にして欲しい
    見ちゃいけないもののような気がするし

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:21:31

    >>70

    こんなこと言ってごめんな玲王

    あまりにも心が綺麗すぎて泣いた

    見てはいけないようなものだったけど、玲王の本質を垣間見れたわ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:26:56

    この状態でめんどくさいよは精神崩壊するって…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:17:46

    イイコなんだなと思うのと結構自己肯定感低いんだこの子って思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:23:32

    でもやっぱり御影玲王という個人が大切だと思った凪とずっと一緒にいられたらいいなって思えたわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:50:22

    >>73

    それ思った。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:00:34

    あまりにも人間が出来すぎている玲王。もはや精神的に自立してるようなものじゃないか??この時は相互依存だと思ってたけど、それは当て嵌まらないような気がした。一人でも戦えるようになろうとする玲王を本気で応援したくなったわ。
    玲王が最高に陽で光で善なの良

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:35:58

    ゆるーく考察なので

    理想の自分が呪いにならないといいなとちょっと心配になった

    それすら乗り越える男だと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:37:56

    今度こそ理想の自分のセリフが言えたって思えれば万々歳だなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:34:29

    ただただ抱き締めてあげたくなった今月の玲王

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:07:24

    和解サッカーでの成功は凪にとってリベンジでもあったけど、玲王にとっても今回のことのリベンジなのかもしれないね
    あの凪が夢を語ってるのが嬉しい、その夢を応援したい、そういう強い自分でいたい、凪の気持ちを理解して凪が呼んでる声に応えてラストパスで潔との戦いに送り出した
    って感じなのかも
    いやまああまり凪に今回の理想イメージ系の言葉は言ってなかったかもだけど…行動でというか…いやわからんけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:41:04

    行ってこいって言いたかったけど蓋をした→()→いや復讐
    ()の間に何があったんだろうなって考えてる
    國神と千切に拾われるまで一人でどんどん暗い方向へ考えてしまったのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:05:01

    どうしたらこんなに純粋さを失わないで成長できるんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:52:51

    >>82

    今後それも開示してくれると信じてる!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:53:50

    愛情を正しく受け取れない説は今回見てやっぱりあるんじゃないかなって思った。

    凪が自分から離れていくかもって思ってるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:14:12

    愛情を正しく受け取れないと言われると首を捻ってしまう自分
    小さい頃からずっと一緒で自分の従者という立場のばぁやに対して、手紙を親から隠して持ってきたことはもちろん、平日のルーティーンになってると思われる車の送迎ですらちゃんとありがとうと言ってる
    軽くやってるけど簡単にできるものじゃないと思う

    凪が好意を示しても〜って見るけど、凪はそもそも示してない、示すつもりがないように見えるからそう言われるのがよく分からない
    自分の意図の説明にしても玲王の価値観に合わせて合理的な言い方をしてるように見えて、好意はほぼ示されてなく見えるなと

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:25:40

    愛情ってすると意味が広くなってしまうからぼやけるんだけど

    両親やばぁやは養育者としていわゆる家族愛

    全くの他人からの愛情とはまた異なってるからそこでは比較できないて私はかんがえてるなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:15:23

    >>85

    自分も愛情正しく受け取れない説はないと思ってる。

    近親者とか他人とか関係なく、人から人への感情って結局は個人の心の中の働きであって、言動で示されないとそもそも感じられないし、受け取る側の問題じゃないんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:21:33

    正直エピ凪でモノローグ抜いちゃった凪の言動(特にブルーロック来てから)受けてたら徐々にあれ…って不安になることも多いと思うからな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:30:45

    ただもう綺麗すぎて浄化されてしまった
    こんな人間いたら誰も彼もから愛されるって思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:04:42

    泣き顔見たら心苦しくて切なくなったので
    本当に幸せになってほしいってなった

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:36:29

    不安=ストレス=プレッシャー
    某バレーボール漫画でプレッシャーと同時に存在できない感情が怒りとかなんとかって読んだ記憶があって、そう考えるとプレッシャー不安感を掻き消すために怒りの感情を向けたのかなとか思った。
    そうしないと不安に押し潰されてしまうから

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:45:10

    エピ凪13話軸の玲王へエールを。
    泣いたっていいんだ…乗り越えろ!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:25:12

    幸せになってくれ。
    ゆるっと考察するまでもない、この子は幸せになるに決まってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:16:32

    玲王にとっての幸せって我々にとっての幸せとは違うイメージがある
    常にチャレンジし続けること、自分を高めることが幸せみたいな
    でも自分的にはそれしんどくない?休んでもいいんじゃない?と思ってしまうけど玲王はそれが好きなんだろうなっていう
    とりあえず楽しんで笑ってるところが見れたらいいか

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:04:41

    夢を叶えて幸せに笑って欲しい
    それだけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:15:51

    凪玲王2人でW杯優勝まで頑張れよ!が天からの声なんだ
    きっと2人とも幸せになる

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:57:26

    潔、凛、玲王ってメタビとプレデターアイの両方とも使えるプレイヤーになると思ってるわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:08:28

    >>97

    いいね、それ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:48:02

    常人の尺度で測れないそんな感じが良い

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:57:47

    長文失礼します
    復讐っていうのは凪に対するものじゃなくて潔への復讐じゃないか
    凪を倒せればなんでもいい玲王が必要だと言わせてやる→未練か?→いや復讐
    って流れだけど、凪を倒して必要だと言わせることが凪への復讐になるとは思わないんだよな
    というのも、負けたことで凪が得た変化を玲王は凪にとっていいものだと思ってるってのが13話で分かったから
    凪が倒されたことで別のやつとサッカーしたいと言われて苦しい思いをしたのは凪じゃなくて玲王の方なんだよね(玲王視点)
    今、Z戦までの玲王の立場に取って代わってるのは潔で(玲王は全人類凪の才能に惚れると思ってる節があるので)、潔も凪の才能に惚れたと思ってるんだろうけど
    そうすると玲王視点では凪を倒すことでデメリットを被るのは潔ってことになる
    だから凪じゃなくて、急に現れて凪を奪っていった潔に対する復讐じゃないかと
    復讐の意味は「やり返す」でチムレ戦でも潔に「奪い返す」って言ってるし
    あと凪が潔についていく理由を悔しさの正体を知るためって言ってるから、勝って凪に悔しい思いをさせることができたら戻ってきてくれるかもとなって凪に対して宿敵だろ叩き潰すになったのか?

    凪に同じ気持ちを味わわせてやるってのは
    まあ完全に妄想だけど、風呂で潔馬狼と楽しそうにしてる凪を見て、「俺といるときは楽しくなかったのかな…」「凪はもう戻ってこないのかも…」「約束もどうでもよくなった?」とか思ってしまったんじゃないかな
    それで凪を選ばないことで、自分と同じように相棒の隣にいられなくなることが怖い寂しいと思ってくれたなら、凪も俺といるのちょっとは楽しかったんだ約束も大事にしてくれてるんだって信じられると思ったり?

    煮詰まってしまったので供養
    ほぼ妄想だし問題あったら消します

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:42:01

    復讐って言うかリベンジ・マッチって感じかなって思えてきた

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:09:08

    しっかり玲王の心情も描いてくださっているのでチームレッドでどんなことがあってたのかもわかるかな。わかるといいな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:15:31

    純粋って他人に影響されやすい気もするけど
    他人から学びながらも
    自己を確立していく
    本当に強い子だって思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:05:54

    次回のエピ凪で玲王の感情の変遷にも触れるかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:47:19

    千切達が「俺も先に行った潔と蜂楽をぶっ潰したい」「戦るか玲王」と誘ってきた時の玲王の顔が怒り顔じゃなくてはっとしたような毒気を抜かれた顔だったのが不思議だった
    蹲ってる場合じゃないって気づいたのかな
    前に進むために悲しみから怒りのエネルギーに切り替えたのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:28:13

    ゆるっとだから、いいかな?

    凪の💀玲王のターニングポイントにむしろ出てきてる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:44:45

    >>106

    ほう、聞こうではないか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:58:38

    >>107

    ありがとう

    全部が全部じゃないとは思うんだけど

    確認漏れもあると思うし

    まず、ブルーロックに入る直前の絵心との会話に💀

    ここは高揚感かなこれを感じてこいつが一番って証明したくなった。ここで入る意思をより強固にしちゃったかな


    馬狼戦

    セオリー通りではない凪の自発的行動

    チームz戦より前に起こってる

    凪の自立フラグは此処で立ってて許容してる。自分の指示通りに動けと言わなかった。


    ライバルリー組分け

    言わずもがな此処で背中を押すことも、行かないでとも言えなかった


    復縁

    一緒にやっていくか、一人でやるかの岐路


    だったのかなとか思ったんです。


    乱文失礼しました

    抜けがあったらすみません。

    アニメからなのでまだ読み込み浅いです

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:00:53

    >>108

    抜けてた

    めん玲王のところ

    エピ凪待ちだけど

    成長を誉めることも、手を離してさよならって

    言うこともできなくて悪態つくしかなかった


    ここもひとつの転機かな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:41:13

    つまり髑髏は玲王から見たビジョン?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:59:13

    展のネームがあるから髑髏は玲王には見えてるってことは確実なんだよね
    他キャラがどうかは不明で

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:03:33

    もっと活躍して欲しい!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:27:45

    髑髏の件を考えると玲王には時々凪が怖く見えるんだろうか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:31:41

    どうだろう?あの💀ホントになんなんだろう?
    玲王には見えているらしいけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:59:51

    凪の意図をちゃんとわかってたわけなんだけど……今後ああなっちゃったのって理解より不安が大きくなっちゃって、否定してほしくて一番怖いと思ってた言葉をぶつけちゃって、否定の言葉は帰ってこなくて……って感じだったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:01:59

    潔と蜂楽とやりたいっていったら蜂楽はいないし馬狼増えてるし風呂場でなんかキャッキャしてるし楽しそうな姿みたらなんで?ってなる気もするし、「俺のことなんてどうでも良くなったんだろ」の言葉通り思っちゃう気持ちもわかるなあとは思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:04:48

    >>113

    いや、夢のときはきらきら瞳になってたから一概に髑髏を怖がってるとは思わないけどどうなんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:22:08

    玲王のゴールと活躍もっと見たい
    ストライカーとしての玲王を見たい
    玲王の進化の延長線上にクリスがいて良かったと思うし、イングランド戦見て今後に期待できると思った。

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:26:44

    >>115

    凪がサッカーを好きになって熱く変わったのは理解してるしできれば応援したかった

    でも凪がレオとの夢のために強くなりたいっていう本当の意図は理解してないから今ここで凪と放れたら自分のとこに戻って来るっていう自信がない

    という感じなのかなと思った

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:29:34

    玲王との夢を見るためっていうのは一切伝わってないからサッカーを楽しいって思ってくれたことは嬉しいけど、自分じゃなかったのは悔しいし他の人に目覚めさせてもらったからと言って自分との夢を大切にしてほしいって思っちゃうよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:30:37

    自分じゃダメだったって気持ちに全然ならないでいるのは難しいよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:45:09

    玲王も凪もサッカー関係なく一人の人間としてお前が大好きだって伝えられるといいなって思う。
    いまいちそこが伝わってないから拗れてると思う。

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:00:30

    傷ついては磨かれていく感じ誰より美しい玉(ぎょく)になって欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:14:34

    宝石って削って磨かれないと綺麗にならないしね。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:17:38

    玲王って今どういう気持ちで玲王に接してるんだろ…ツーペア回では凪が玲王にたいしてどう思ってるかとか感謝とかを口に出してるけど、玲王はそういうのなかったからなぁ…。
    本当に元通り!ってなってくれてたらええんやけど。

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:46:42

    >>111

    あの髑髏って全部見えてるもんなんかな

    例のシーンだけかと思ってたが

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:56:01

    >>125

    今は玲王の気持ちが見え難いように演出されているのかなとも思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:10:46

    蜂楽と離れたくないからって凪と玲王のチームに来ることを嫌がった潔が蜂楽がいなくても平気そうに凪や馬狼と楽しそうにやってるのを見て腹を立ててた可能性はあるなって思ってる
    玲王は潔が蜂楽を奪われて悔しがってたところなんて全く見てないし、その程度なら最初から一緒に組んでてくれたら凪と離れずに済んだのにっていう八つ当たり

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:44:46

    潔に対しては何にしても八つ当たりって感じはする

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:58:13

    >>128

    ありそう


    まあ多分、潔に対してはどんな心情だとしても八つ当たりだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:02:39

    子どもっぽい八つ当たりだからこそ潔も受け流してる感はある
    そういう潔相手だから玲王も自己開示できたようにも見える
    ここいつかサッカーで良い連携できるといいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:40:07

    玲王のポジションどうなるか不明だけどいっそのこと1試合内でいろんなポジション切り替えもありじゃねと期待してる

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:33:34

    MFが最適なんだろうけどGK以外ならどのポジションでもいけそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:36:04

    ここの前のスレで出た表紙と同じ背番号10でキャプテンがマジで理想なんだよなー

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:39:46

    >>134

    わかる。


    絵心の玲王への評価聞きたい…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:48:41

    潔さんの玲王だけは読めなかった
    あそこ好きなんだけど
    読めなかったというよりは読み違えてた気もする…
    パスを出したい主人公
    ではなかった
    凪と世界一を目指す主人公
    だから
    凪を抜いた時点で安心して意識外に置いちゃったんだろうなって思った

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:54:20

    玲王が潔の想定を上回ったの最高なんだよね。
    負けの描写多いし、挫折が凄かった中で再起して進化していったの本当に凄いし格好いい。
    次は勝つシーン見たいし、シュートも見たい

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:58:38

    せっかくイングランドにお嬢がいるから斬鉄としてたトライアングルの化学変化をネオエゴでも見せてほしいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:20:27

    これからエゴが変わるとかの展開になる可能性は低いと思うけど
    やっぱり独り立ちしようとしてる時の玲王は好きだったよ
    自分の夢は自分で手に入れるものだから

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:30:14

    また、二人だけじゃなくてそれ以上で連携して欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:36:39

    働け飛車角!してた司令塔兼ストライカーな玲王は本誌でも見たい

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:27:33

    そういえば本編ライバルリーのときからここの玲王の俺はなんのためにっていうモノローグの意味がいまいち理解できてない
    単に試合に負けたって反応なら俺は届かなかったとか俺じゃ駄目だったのかとかになりそうなのになって

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:02:35

    >>142

    それ思った!

    エピ凪で答えがわかりそうですね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:30:11

    >>142

    潔になんのためにサッカーやってんだって言われてからこれならわかるけどタイミング的に謎だよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:59:59

    全部が全部エピ凪で来るわけじゃないとわかりつつも答え合わせ期待しちゃうよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:06:22

    エピ凪だと玲王の情報も多いから期待しちゃうんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:57:40

    >>132

    これして相手チーム翻弄して欲しい気もある

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:30:56

    変幻自在な攻めで魅せて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:03:59

    攻めも守りも一流なの本当にすごい

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:10:14

    >>142

    凪と2人で世界一が夢になっていたから凪がいなくなって夢を見失う

    凪と夢を奪い返すために潔に勝つことを目標にするが失敗に終わる

    みたいな流れかな?と思ったんだけどどうなんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:49:08

    凪も玲王も
    自分が思ってるよりずっと相手は自分のこと思ってるって言うのが伝わってないなぁ
    そういうすれ違いが解決すれば今度は二人で進化できるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:49:09

    何でもできるって相当な強みだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:48:33

    やっぱ潔と同じビジョンを共有できる可能性が出てきたのデカいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:57:57

    ビジョンの共有もだけど、フィジカルで可能なら欲しい動きをできるだろうことも強い

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:59:35

    潔 凪 玲王のトライアングル見てみたいなって思う

    今後メタビ読み合いの世界に行くと同じビジョンで正解を潰してってなるのを最適解を増やすゲームメイクする玲王

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:57:54

    勝利をつかんで欲しいな、敗北は成長の糧だけどさ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:07:39

    自分はやっぱ一人でも戦える玲王が好きだから、オールラウンダー極めて色んな場面で活躍して欲しい。

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:48:43

    メタビをバチバチに使って試合を支配するレオがみたい
    イングランド編はメタビ搭載されたの最後の方だったから1試合分丸々と…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:57:51

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:06:02

    フランス戦ではメタビ発動しているんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:28:34

    >>160

    まだ無意識かもだけど、あの時なんであんなに調子良かったんだろう…みたいなことを考えてる?かもしれない。


    なんにせよメタビ使い達によるメタビ会議待ってます

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:08:21

    夢とかエゴとか約束とかそれを叶えようとしてその過程で感じた感情は自分だけのものだから成功か失敗かを決めれるのも自分しかいないと思ってる
    だから別に全部が全部相手に回答をもらって必ず報われる必要もないと思うんだよな…
    いつかはそういう退屈ならない熱い感情自体が宝物になって欲しいね

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:47:39

    場を支配できるポテンシャルは全然持ってるから早くみたいな・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:17:00

    またチームvトリオで組んで欲しいなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:11:11

    >>164

    わかる!

    みんな生き生きしてて好きだった・・・またみたいなー

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:33:52

    チムレで次はみんな元気ある状態で連携してほしいよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:47:54

    チムレ大好き
    V戦で久遠にガチキレしてたり雷市にエルボーくらわす玲王見てたのにチーム組んでくれて國神は更に引っ張ってくれて何かもう絶対に國神も千切も(勿論玲王も)幸せになって欲しいし活躍山程見たい

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:03:42

    士道たちとどう過ごしてたのかも気になるなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:17:54

    >>168

    それは本当に。


    あのローテンションで常にいたんじゃないかと思うと心臓が痛い、あらゆる意味で。

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:45:51

    >>168

    なんとなくだけど、いがぐりの株が上がったりするかなぁとか妄想してる


    玲王が心情吐露するんじゃなくて

    いがぐりがずっと一方的に近くにいて話してる感じ

    何があったか踏み込んではこないけど、一人にはしない、沈黙で空気が悪くなることはないような距離感でいてくれてる気がする。

    お調子者だけどいいこじゃんいがぐり。

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:07:31

    >>170

    断片的とはいえライバルリー前の玲王知ってるの7th通過者だとイガグリになるんだ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:33:25

    イガグリと玲王って寺だったり会社だったりを継がなきゃいけない立場なんだよね
    伝統ある寺の跡取りと父親が一代で築き上げた大企業の跡取りで、二人とも小さい頃から跡取りとしての教育をされてる
    立場は違うけど何となくわかり会えるところもあるんじゃないかなって思った

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:40:43

    本誌での再登場待ち遠しいものの不穏フラグがどうなってるのやら

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:35:21

    >>172

    玲王といがぐり あとある種氷織もかな

    親の敷いたレールがある組で絡んでるのは見てみたい気もする。

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:58:00

    トライアウトの時に「俺は少し強くなった」「全部脱ぎ捨てて馬鹿になってやる」みたいなモノローグ入ってたし、士道に何か言われたんかなって思ってる。初コピーした時の士道の描写無かったから何とも言えないけど、u20戦の時も器用な奴とか(所詮はコピーだろとは言ってたけど)玲王のこと認めてるっぽかったし。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:33:05

    フランスの育成方針が分かってないけどなんとなくだけど玲王凪ってイングランドよりもフランスの方が相性良いんじゃいか?って思えてきてしまった

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:58:46

    フランスはまだ情報がないから何とも言えないな
    イングランドでクリスに会えたのはプラス要素だと思うんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:49:12

    フランスの情報待ちかな
    でもクリスとの関わりはサッカー面もだけど
    何よりメンタル面でよかったと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:21:06

    メンタル面はクリスのおかげで大分良くなった感じはするよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:15:09

    イタリア戦が終わるまで本誌では出番ないからなー

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:30:01

    エピ凪でまた出番あると良い

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:26:09

    >>179

    わかる

    頭ごなしに否定しないばぁや以外の密接に関わる大人

    だからこそすごくなついたし、メンタルが回復したんだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:56:54

    凪とのコンビも凄く好きだし2人が一緒にやっていくと決めたなら応援もしてる
    ただZ戦で「最後は自分なんじゃん…」と凪が思ってた事実が未だに少しショックなんだよな
    玲王からパス待っとけ!て言われてた凪の気持ちも分からんでもないけど これいつかフラグ回収されたりするんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:30:39

    >>182

    休暇の間にお父さんに何か言われたかもしれないし

    親がブルロのスポンサーになった事でストレス感じていたかもしれないから

    信頼できる大人に出会えたのは良い事だと思うんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:19:02

    凪とちゃんと喧嘩できるようななかになれば良いなと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:01:14

    玲王は押し付けられるんじゃなければ経営とかも苦じゃないと思うし、将来はワールドカップとった後サクッと引退してブルロメンバーの後方支援とかしてほしい(考察ジャナイ...)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:56:41

    考えれば考えるほどばあやと玲王の関係性好きだな
    雇用関係だけど主従じゃなくてお互いリスペクトしてて好き ばあやは玲王の言うことなんでも聞いてくれるけど、過保護なんじゃなくて解決策をちゃんと自分で考えるよう誘導するし、意志を尊重してくれるし
    好きなタイプで萬田久子さんみたいな大人の女性って挙げてたけど、玲王って本当にお互い自立してて大事な部分で支え合える関係性が理想なんだろうなと思った

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:28:26

    玲王にとって信頼できる大人って貴重だと思ってる
    (初告白エピに闇を感じてるので)

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:07:09

    ばあやは今も昔も信頼できる大人だけど
    両親が昔はともかく今は玲王視点だと完全に気を許せる存在じゃなくなっちゃったのがなー
    愛情がなくなったわけでは勿論ないけど信頼という点においてはどうなんだろうって感じ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:07:14

    二人で世界一だから、選ばれるだけでは完結しないし選ぶだけでもダメ
    お互いに選び選ばれる輪にならないと
    とか思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:34:29

    うまく行ってなかったってのはあくまでも潔視点の話で読者もそれに引っ張られていただけで
    根本的に凪と玲王はもしかしたらスレ違っていなかったってなっていくのかもなとか思ったりしている

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:17:55

    でもすれ違っていたのは事実では?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:42:13

    何て言うか
    端から見たらすれ違ってるんだけど……
    本人たちにとっては違う感じに見えてきたんだよね
    エピ凪最新話とかから思うに
    次の話が来ないとただの妄想だけどね

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:26:59

    読者の想像と心境が違っていたりしていたからな
    公式で答え出されないと正解はわからないよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:12:15

    ニコイチって基本的に気持ちも通じ合っててツーカーな感じが多いから
    それもあり得るかも

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:13:41

    玲王がもっと活躍するの待ってるぞー
    格好いいゴール見せてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:53:43

    今はマンCに凪のパフォーマンスが高く評価されてる状態だけど、最終的に凪玲王のコンビプレーが認められてマンCで活躍するのみたいな
    コンビプレーもWエースとしても活躍出来るチームにいってほしい アシストだけじゃなくて玲王のゴールも見たい

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:13:38

    最初の頃は自分でもゴール決めてたんだし
    Wエースコースもありだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:42:42

    またゆるっと考察していたいな
    ここいい感じのスレだった
    レオ活躍祈ってるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:12:23

    玲王の頑張り見守るからな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています