スカスカ復建派スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:44:14

    何故なら俺は始祖スカディを信じている!!
    俺たちは選ばれしQの子!!
    スカディの民だ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:41

    変則周回・・・キャストリア・・・コヤン・・・オベロン・・・

    スカディはもう・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:46:35

    それでも私は
    巌窟王(宝具3)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:49:58

    やあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:50:19

    しかしグリシャ よく安倍晴明がQuickサポーターだと分かったな

    いいやまだほとんど確証を得られていないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:53

    スカスカがうんやかんやキャストリアがうんやかんやいってるのなんて某攻略班鵜呑みにしてる連中ぐらいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:47

    >>4

    道を開けろ、妖精王!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:51

    そもそも衰えてる?
    変則周回だって、2-1-3とかだったら宝具→クリティカル→宝具でいけるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:56:26

    >>8

    カード運

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:58:29

    >>8

    そのクリティカルってアタッカーのカード一枚もなかったり色によっては突破できないなんてことも起こるんですよ・・・・・・

    コヤンみたいに好きなタイミングでスター配れるわけでもないので

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:58:58

    >>9

    マスター礼装で配り直すなりオダチャンでバニ上使うなりすれば良くない?そもそも運用的にアーツとかも同じだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:00:29

    >>10

    スター配れないとか言われても…スカスカやってる時点でヒット数多めのクイック宝具使ってるんだから2ウェーブ以降ならスターあるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:02:49

    >>12

    ライダーエネミーでスカディしかカード来なかったら4〜5T確定だぞ

    キャストリアかコヤン使うは

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:03:12

    >>5

    来たとしても晴明2体だけでいいみたいなことにならなきゃいいけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:03:45

    >>10

    アタッカーのカードないってのはスカディに限ったことじゃなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:28

    >>1

    高難易度でのクリパ要因としては強くなったし、ある程度は復権してる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:47

    >>8

    敵の数で使えるかどうかって時点で大分型落ちなのよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:00

    >>13

    それライダーエネミーでキャストリアのカードしか来なかったりキャスターエネミーでコヤンスカヤのカードしか来なかったときも同じでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:40

    >>14

    FGOの場合これが有り得るからなー…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:45

    FGOはインフレがない!って言ってるけど十分インフレしてるよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:02

    スカスカでは正式にはないけど間にゴッホちゃん挟んで敵を消しとばすの楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:23

    1番復権阻止したいのスカディ本人なんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:49

    >>8

    それは実際にはいけるけど行けないってことにしないといけないんだ

    今後は二度とその発言するなよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:50

    >>17

    じゃあ敵が3-3-3じゃないとシステムできなくなるキャストリアも型落ちってことになるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:14

    >>18

    それはそう

    コヤンオベロンはそういう運要素なくてもリチャージ必要ないから運に頼らなくてもいいんですけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:08:00

    >>24

    ラムダリリスを忘れるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:08:34

    (正直アペンドのおかげで5積みでいいならスカディでわりと変則もいけるんだけどな…)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:08:42

    >>24

    キャストリアは全体30%単体50%って唯一無二の強みがあるんだよ

    ぶっちゃけシステムよりそっちの方がやばい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:20

    ポチ数とか6積みまで求めなきゃどの色でもシステムできるんだからムキになる必要はないぞ(マジレス)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:24

    醜い争いだな所詮まとめサイトの付属の掲示板の民度なんてこんなもんか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:50

    >>24

    アタッカーの性能にもよる

    特にシステムの開祖とも言えるサモさんとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:09

    オベロン持ってないから知らないだけどオベロンでシステムってどうやんの?
    Wオベロン?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:21

    >>24

    1-2-3でも行ける。

    そうラムダリリスならね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:21

    >>31

    そんなんスカディも同じやわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:24

    >>20

    キャストリアが特に

    宝具もぶっ壊れ、スキルもぶっ壊れ、おまけにシステムもできる

    正直一年実装されるのが早かったレベル

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:45

    >>30

    お前…今…何って言った?

    汚い無断転載から生まれたあにまんと本家よりさらに薄汚いここに書き込む栄誉を侮辱したのか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:11:36

    >>29

    性能disはガチャマウント運営叩き信者叩きの三要素全てを兼ね備えた最強の話題やぞ

    やらなきゃ人生損してる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:11

    怒らないできいてくださいね誰もが強サポ全部所持できてるわけじゃないんですから手持ちでできる周回をすればいいじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:19

    >>37

    こんなに響かない「人生損してる」もねえな!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:31

    >>32

    as2解放済みのオベロンが2体とNP50チャージ待ちのキャラを並べればスキル切るだけNP0から100まで貯まる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:33

    正直Wコヤンをオダチャンでオベロン出してるだけだからそれこみでスカディとかキャストリアと比べるのは違うと思うんよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:31

    正直、スカディは周回性能は上がらなかったけど、短期決戦クリパサポ要因として差別化出来たねじゃだめなのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:54

    >>36

    それのどこに栄誉あるねん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:14:15

    怒らないでくださいね
    ポチ数なんてスキル演出早くなったから微々たる差じゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:02

    >>43

    もういい…それ以上何も喋るな

    このことはあにまんまんに報告させてもらう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:03

    >>45

    これにはあにまんまんも困惑

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:46

    >>42

    問題は宝具をどう撃つかかな

    スカディは孔明、マーリン、キャストリアみたいに全体にNP配布できないしまぁ虚数とかカレスコ使う感じか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:17

    せめてスキルにテコ入れが欲しかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:20:58

    クイックチェインの星出しでアーツチェインと同等の有り難みを得るには何個必要なんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:43

    ☆がいくら出たところでクイック強いアタッカーが殴れば飽和するから別の効果の方が良い説はある

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:23:36

    >>50

    おや迷子かね、fgoアンチすれはここでは無いよ。他をあたりなさい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:25:06

    いっそのことクリティカル確定みたいなバフってつけれないのかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:26:11

    >>53

    敵がクリティカル確率upバフつけるし、実装はしようと思えばいつでも出来ると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:30:27

    通常システムならキャストリアのが範囲広くて
    変則だとBのが強いからQでスカスカって妥協でまぁええんちゃう?みたいなポジだからなぁ
    敵6ならポチ少ないから強いみたいなのはあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:43:04

    >>18

    そもそも変則クリ殴り周回ってジュナオモルガン村正ァ伊吹恋人あたりのNPと星工面できて火力出せるキャラ2体以上並べてやるもんでしょ?サポーター2でクリ周回とか聞いたことないけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:45:12

    横バフは正直スキルに欲しかった感はある

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:47:05

    とはいえ清盛とか水着沖田オルタとかのQ鯖使う場合はとりあえず使うから個人的には全然現役です

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:21

    >>58

    景清では?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:53:21

    >>11

    配り直しも運が絡むしオダチェン必要なシステムとか効率考えると採用する価値無いと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:54:50

    ぼいぼいみたいな星出しとスター操作できる奴とメインアタッカーとスカスカとかで
    1wave焼いて2waveにカード多いやつに寄せるとかで突破するなら別に変則もQでいけるけど
    その場合スカスカがフレ一枚でいいから自分で持たなくてもいいんよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:55:48

    Qでも可能ではある、って言ったらせやねだけど
    Aと比べたら明らかに取り回し悪いのは事実だよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:57:37

    >>60

    オダチェンもクリ殴りも無しとなると現状変則クエスト3ターンで周回できるシステムなくなるんですがそれは…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:58:57

    >>62

    そもそもキャストリア実装前までのアーツよりクイックのほうがNP貯めやすい状態のほうが異常だったんよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:01

    そもそもQuickが弱いのが問題では…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:09:14

    >>63

    Bシステムならあるよ火力足りるかはイベ礼装依存ありそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:12:56

    >>63

    村正orラムダとキャストリア×2で変則普通に回れるけどなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:14:28

    Qは宝具火力がほんの少し高いと星出しがあるから(震え声

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:49:59

    コヤンが当たり前のように星ばら撒くせいで
    バスターがクリなぐりも出来ちゃうという
    クイックの強みを食っちゃってるのがな
    NP効率に依存しないから変速でも対応出来るし…

    現状スカディクイックは、より安定度と汎用性の高いキャストリアアーツの劣化でしかない…

    宝具強化じゃなくてスキル強化が来ればよかったのにね。NP効率UPとか星出しとか宝具威力UPとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています