クイックピックつまんなすぎてキレそう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:44:40

    なんでサムライ主体で組もうとしてんのに
    全然クロスギア候補に出てこねんだよ
    なんで出てきてもナイトと抱き合わせなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:18

    パワーカード引くことを祈るゲームだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:47:12

    最初に出てくるやつから
    大体決めてデッキ組んで戦うゲームなんだろ?
    なんで相性のいいカードが全然出てこないんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:48:09

    報酬がゲロマズすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:48:37

    未だに1回もやった事ない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:49:08

    何で5回もこんな寄せ集めで
    対戦しなきゃいけないんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:49:26

    せめてエルレヴァインを1ピック目に出すなら城をよこせと

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:50:38

    そもそもピックは何かのギミックを主体にするんじゃなくてコストのバランスを考えつつカード単体で強いカードを選ぶゲームなので

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:50:38

    シャドバのピックなら強い枠みたいなのもあんまり無い印象
    シンカイマンモーと光水5コス8500のブロッカーはウザイけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:51:11

    ゴッド引いたもん勝ちのゴミゲー
    β版でやばいって何で分からなかったんや

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:51:56

    ソロちょろっとやって飽きた
    シャドバの2ピックの方がまだおもろいわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:23

    今破壊龍神三枚ピックしましたー

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:53:28

    報酬渋いのも何回も4、5勝しようねって事なんだけど今のカードつまんな過ぎるでマジで

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:53:30

    そもそもただでさえクソデッキになりやすいのにそのクソデッキで5連戦とかやってらんないし
    デッキ30枚だから速攻以外に択ないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:53:34

    ピックで出てくるカードの選択肢がゴミ過ぎるんだよな
    ナイトサムライのサポートありきのカードばっかり選択肢に出すの頭おかしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:53:36

    エルヴァリンを選ぶ→城が足りない
    紫電を選ぶ→クロスギアが足りない
    ロマノフを選ぶ→呪文が足りない
    ドラゲリオンを選ぶ→闇のクリーチャーが足りない
    クソゲーか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:53:40

    選ぶなら火闇自然か火闇水だよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:27

    火闇○を選ぶしかないゲームなんだよなあ
    HDMを何枚引けるかのゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:57

    なんでデュエプレのクイックピックってこんなにつまんないんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:59

    2試合目ができない俺よりマシだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:48

    >>19

    SR枠で単体で機能するカードがHDMくらいしかいないからじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:58

    ゼータ、ユキムラ、ライゾウ辺りは本当に要らん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:56:50

    赤黒引けば勝ちぞ
    基本テーマ決め打ちより引けたカードから組んでくほうが丸い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:56:57

    デュエマはHSやシャドバに比べてシナジー前提のカードが多すぎる
    侍とナイトがバラバラに出てくる今もキツいけど、初回もハイブリッド種族がバラバラに出て来て酷かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:03

    パーフェクトギャラクシーもええぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:25

    >>19

    コンセプトカードばっか選択肢に出してくるから

    順当に強いパワーカードの中にたまにコンセプトありきのカード入れてくるくらいが丁度いいんや

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:31

    ドラフトの華はコモン、アンコモンよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:58:19

    一巡目でアマデウスを選んだ時のガンギマリピックだけは好きです(小声)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:58:38

    速攻選んでも相手だけトリガー出すぎ問題ある
    俺トリガー10枚積んだけど1枚しかこなかったのに
    相手4枚もきてたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:19

    元々トリガーは枠決められてるのとレア枠から引くから厚くなる感

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:40

    あえてゴッドメタを採用することによってHDMを封殺する

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:00

    ハースのアリーナみたいなもんか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:40

    赤黒→強い
    青→全体的に生物イマイチ、ドローもloが怖い
    光→生物強しブロッカー強し盾も増やせる、タップキルもうまうま
    緑→マナ伸ばせるのと除去あるくらい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:17:21

    赤→サムライと見せかけてナイトでもある。特色が完全に薄れている。
    青→ドロー?バウンス?知らんな。アマテラスは強いけど、それだけ。
    緑→小型はそれなりに有用。マナ加速は期待するな。ナイトが優秀。ファッティなんて無い。
    白→大正義完全銀河。実はクロスギアが使いやすい。
    黒→特色が赤についで無い。褒めようもない。

    結論。白入れてパーフェクトギャラクシーで殴れ。うまく行けば勝てる。ルレーヴァは見つけたら入れておいて損はない。コスパがいい。城は要らない。
    新段を中心にしたら困難になっちゃうよなって感じ。対人じゃなくて対CPUで剥いたカードもらえるMTGAスタイルでいいじゃん(いいじゃん)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:14

    >>35

    黒はピック最強カードアマデウスがいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています