逆にラウダはグエルと会う前何があったんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:14:53

    異母兄弟なの気にしてるとはいえ目が死んでるのどんな目にあってたんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:15:53

    母親が自分捨ててどっか行くような女だったのでまあお察し

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:16:50

    母親に「お前なんか産まなければ良かった」って存在否定されてたんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:17:04

    最近まで自分が愛人の子だとは思ってなかったとか。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:17:10

    ラウダ本人が若干ヒス入ってるのとこの作品は親子間で割と露骨に性格似せてるのとで、母親にヒステリー起こされて存在否定されてるのが割と簡単に想像つくのアカン

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:17:23

    悪口は自分が言われたくない言葉
    「愚鈍な…」「空っぽの…」「お前が来てからおかしくなったんだ、なにもかも」

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:17:31

    グエルに負けた後の、温室でのスレッタに対しての当たりは昔の自分がフラッシュバックしてる説があったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:17:35

    そりゃあ「妾の子供なんて汚らわしい…」って陰口オンパレードよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:18:32

    ハイライト全く水星で常時入ってなさそうなのやばいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:19:27

    勉強はさせるし世話はするけど外面だけ整える母親だったのかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:20:08

    >>6

    抜けてた

    「お前はもう要らないんだよ」


    もう答え合わせでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:20:56

    ラウダの存在に対して嬉しいという概念に出会ったのが初めてだったんじゃない?
    まあだから前の環境ではそういうこと

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:22:31

    ガサツな男のヴィムも悪気なくうっかりした事を言ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:22:56

    誰かに抱きしめられたことも初めてだったのかもな
    まぁつまりそういうこと

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:23:34

    「お前がいてくれてスッゲー嬉しい!」っていう意味の言葉を言われて目に光が宿るんだ
    自分の存在や命を否定されるような毎日だったんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:25:43

    「お前が生まれてから私の人生はおかしくなった」
    「(ジェタークを継げないなら)もう要らない」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:27:33

    自分は生まれて来てはいけなかったんだ…望まれてなかったんだ…みたいに思う体験があったという事だよね
    ヴィムはなんでドヤってるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:27:47

    ミオリネに執着したりシャディクと言動被ったり大人が不自然なままに非協力なあたりから
    母がアーシアンのハーフ説も割と考えられるかも
    これだと立場上名乗りはさせてやれなくてもグエルと同じだけの教育与えるヴィムが素晴らしい父になってしまう
    血がつながってなくて連れ後引き取ったとかはさすがに日5でやれないか
    そのために変な毛似せてそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:30:31

    >>14

    初対面の人にやられたのを考慮してもあの反応はされてなさそうね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:31:13

    >>17

    そりゃグエルとラウダなら大丈夫でしょとグエルを信頼しているのではスペック高い息子がいると楽だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:37:05

    グエルはヴィムの母親じゃないんだけどな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:38:31

    少なくとも常に一緒だった訳ではない父親、自分を1人置いて行った母親
    これだけで存在否定されてるようなものだし目も死ぬと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:40:45

    同じ父親から生まれて同じように母親に捨てられたグエルと何が違ったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:42:31

    正妻の子か愛人の子かの違いはかなりでかいだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:43:04

    面倒は見ずお金だけ渡してあとは自分でなんとかしろって感じのネグレクト受けてそう
    当人はちゃんと食べさせてるしそのためのお金も出してるって主張する系

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:44:05

    >>23

    ヴィムは忙しくてなかなか帰れなさそうだけど父親が家に来ると帰るの違いはでかい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:44:14

    >>24

    正直そこは妄想でしかないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:48:00

    正妻の子だから~って育てられてきたのに実は父親が浮気してて同い年の弟いますって言われたらめちゃくちゃショック受けそうだけどな
    自分の存在ってなに?ってなりそう 母親からも捨てられてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:51:19

    >>28

    それなのに異母弟を頭を撫でながらぎゅっと抱き締めて「弟がいるなんてすっげー嬉しい」ってやれるグエルがすごすぎるんだよ

    自分だって母親に捨てられた後なのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:53:34

    >>29

    母親に捨てられたあとだけど弟がいるってわかったことがグエルにとっても救いになってたのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:55:06

    というか同時期に去ってくっていうタイミングのよさ的にラウダがグエルの母が去ってく原因だったりしないか
    しびれを切らしたラウダ母がラウダの存在をグエル母に暴露、夫婦間に亀裂が生じる、みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:55:08

    >>28

    >>29

    それもあってあれは自分が言われたい言葉だったかもしれない、とちょっと思ったりする

    「父さん」=「助けて」でシーシアを助けたことが「グエルも父さんに助けて欲しかったのでは」と推測されていたように、一緒になる家族に「あなたがいて嬉しい」って言って欲しいって無意識に思っていたのかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:56:43

    今まで黙ってたけど実はお前には兄がいてな、って話があったってことでしょ
    しかもそれまで仲良かったであろう両親が決別して、母親が出て行った後だし、子供がショックを受けない方がおかしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:57:56

    >>31

    多分そうだろうな

    でなけりゃ同時期に出ていくなんてないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:59:46

    ヴィムが結構クソなのにどや顔しててムカつく

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:00:31

    >>32

    グエルって結構自分がしてほしいことを他人にしてるんじゃないか説出てるよな

    実際あの面倒見の良さとか包容力見たらあり得る話だと思う ボブくらいしか庇護してもらえてないのにラウダも寮生も庇護る!してるのおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:01:17

    悪口は自分が言われたくない言葉の逆パターン説か
    ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:03:04

    ドラマCDのプレゼントがあれなのもそう考えるとすごいしっくりきてしまうんですけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:03:55

    >>31

    それだったらそりゃラウダの目が死ぬ…

    自分が原因で母を失った正妻の子供と会うことになって、絶対に罵られると思っただろうし

    まぁ実際は自分の存在を喜んで抱き締めてくれたんですけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:04:54

    仮に両親がクソだったとしても、自分が原因で離婚になったら子供は傷つく
    小さい頃なら猶更よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:09:38

    母に捨てられた子供が母親のような抱擁で持って受け入れられたら目も輝くよね
    それをやった相手も子供なんですけど⋯ヴィムゥ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:09:42

    >>2

    問題なのもクソなのもヴィムやろ

    人に当たる気質持ちのラウダが成長しても母親に恨み言ひとつ呟いてもないあたり、仕方ないとこの頃から事情把握してんじゃねーの

    妾の子だから他者からの視線や蔑みが酷かったんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:13:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:16:49

    >>43

    ファザコンだから捨てられてもショックじゃないって凄まじい認識してるな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:25:11

    >>11

    ラウダの母親がキャリアウーマン風だったのを合わせると

    仕事の邪魔になる子供を嫌っている

    ただ育てるだけでも面倒なのに、熱を出したり、失敗するとイライラしだす

    最後は捨ててさようなら


    っていうルートが見える

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:27:28

    出ていく母親達をみる親子やヴィムが女二人でのシーンはイメージ画像そうだったけど単体でそれぞれ捨てたのではなく母親二人で何かあった結果親子が捨てられてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:29:36

    >>38

    グエルはあのイベントで贈り物したのがはじめてで他のイベントでは例えば誕生日プレゼントはあげそうだから…ラウダはスペック的にはモテそうなのにグエルにダンベルもらってやっとわかったということは幼少期のせいなのかアンテナが普通の子供よりいびつなところがあるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:48:45

    もしかしてヴィム早い者勝ちで嫁決めたんだったりしてな。ラウダ母が妊娠してこれでジェタークの奥方様だ!と思ったら「あっち(グエル母)が先に孕んだし男産まれるみたいだから結婚するわ」とかだったら…ラウダに対して「お前がもっと早く産まれてれば良かったのに役立たず!」てなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:54:19

    あの年頃の子が母親に捨てられたらそりゃ目も死のうってもんよ
    ……グエル、お前は何だ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:28:20

    グエルの脳焼きスキルが突き抜けてるのはそうなんだけど、それが盛大にクリティカルヒットする環境にあったということでもあるからなこのシーン……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:37:08

    ペトラよ、ラウダを落としたいなら一歩後ろで支えてあげるんじゃなくて、優しいママになってあげると早いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:39:59

    >>51

    シャアかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:42:19

    境遇的にはラウダと大差無いはずなのにあの状況で即抱きしめられるグエルって、、、
    しかもグエルの服装的に下手したら家でゴロゴロしてる時にいきなり連れてこられた感じじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:46:01

    ヴィムはドヤってるというよりお前はここにいていいんだぞってリアクションに見える
    ただそこだとまだ兄がどう考えてるかとかわからないし本当にそうなんだろうか?って思ってたところで
    グエルに生まれてきたことを全肯定された感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:46:25

    金カム尾形の母みたいに
    ラウダの母もちょっとおかしくなってたんじゃないか
    完全に壊れる前に遠くに行ったとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:50:31

    まあヴィムに関してはラウダ母から「長男を追い出してうちの子を嫡男にしないなら会わせない!」とかやられてた可能性もあるから…
    そもそも外に子供を作るな?それはそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:55:36

    二人共結婚や女性自体にトラウマ持ったりしてないあたり(俺らが捨てられた原因大体父さんだよな)と内心思ってそうな気がする
    まあでも唯一の保護者で自分たちのことは愛しているとわかる父親を嫌ったり憎んだりはできないし…みたいな板挟みになってそう特にラウダは
    グエルはそこら辺悩んでもしょうがないと早々に割り切ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:59:11

    ラウダに関心が無くて放置系の仕打ちだったのかもしれない
    泣くラウダを一瞥して冷たい事を言ったらさっさとまた出掛けていく…みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:34:15

    ヴィムが二人に捨てられてしょぼくれてるとこ見ると、妻にも愛人にも良い顔しようとしてふかしてた可能性も捨て切れない
    後継者?もちろん(グエル|ラウダ)に決まってるだろ!ガハハ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:42:04

    普通に育てられてたとしても母親に捨てられたら目が死ぬのは至って普通の反応なのでこれ以前の生活はよくわからん
    ただ意外と母親達とヴィムはジェタークの力と金で繋がってるわけではないのかもなということはわかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:58:38

    ヴィムがろくでもないのは前提の上でだが
    あの年齢まで育った子供を完全に捨てて
    二人の人生に顔を全く出さない妻と愛人もろくでなしだったと解釈してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:11:08

    >>60

    この作品でハイライトが消えるって相当なことなんだよな…

    捨てられても目が死にそうだけど、それ以上にも何かあったんじゃないか

    じゃないとグエルのあの言葉とハグで目に光が宿らないような気が

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:17:03

    グエルとラウダの誕生日が近かったらさ
    ラウダがもっと早く産まれてくればヴィムの長男になれたのに次男のお前なんかいらんってならん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:48:42

    母に捨てられたのは二人とも同じだけどグエルには父がいてラウダにはいなかったとか?
    たまには会えただろうけど愛人の子だからたまに会う知らないおじさん状態だったかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:18:08

    ハイライトなしの目からグエルに抱きしめられて存在を肯定されてからのハイライト演出だからまぁ、グエルに貰ったのとは正反対の言葉ばかり聞かされてきたんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:19:04

    勝手にどんどん株が下がる母親……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています