レインコード発売!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:40:01

    スパイク・チュンソフト×小高の久々の新作!
    私はAmazonで買ったので配送待ちだが楽しみだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:43:01

    DL版買った人はもうプレイしてるんだろうな~
    パッケージと小冊子は現物欲しいからのんびり待つけどはやくやりたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:43:22

    同じくAmazonで買ったから届くの待ち!
    確かダンガンロンパV3からずっと作ってたとかだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:46:58

    >>3

    ザンキゼロ後かと思ったけどそんな前からなのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:47:31

    ニンダイのPVぐらいしか見てないから未だにどんなゲームシステムなのかよくわかってないんだよな
    ストーリーやシステム面白いとよいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:49:59

    初っ端から死に神ちゃんねんどろとポッパレでフィギュア化決まってるんだよな

    ストーリー面白くてキャラ良かったら買ってしまうかもしれん

    キャラデザはすごく良いし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:53:06

    DLCの追加ストーリーはみんな買う?
    セット売りのしかないんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:58:16

    ダンガンロンパ通ってるから一応生死予想はしとく 全員死なない可能性もあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:59:47

    ザンキゼロがあまり奮わなかったからレインコードには期待してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:27:24

    >>4

    V3の後から6年ぐらい作り続けてたみたい


  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:02:39

    もうザンキゼロとかV3以降のゲーム全部単なるレインコードまでの繋ぎのためだった感すらある

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:29:48

    チャプター0なのに心が耐えられないんだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:31:32

    >>8

    漫画で犯人は

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:00:51

    謎怪人のデザインェ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:55:42

    0章の飛ばし方、マジでダンガンロンパ思い出すわ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:03:00

    完全新作だから明らかにタカが外れてるところあるの受ける

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:05:24

    ダンガンロンパから続く推しが秒で消えるバグどうにかなりませんかねぇ!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:08:48

    プロローグ終えたぼく「やりやがったアイツら(製作陣)!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:09:55

    CVけんぬの人好きそうだから楽しみ(未プレイ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:11:23

    ス、スクールモード的なのは……………

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:18:58

    初めから飛ばしてきたなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:40:38

    0章って事はプロローグじゃん?ならそんな酷いことには……
    とか思ってたんだけどなあ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:12:45

    ラヴミンちゃんとメラミさん滅茶苦茶かわいかったのに…………

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:19:48

    コロコロコミックに掲載されてるゲームだからきっとキッズ向けのドタバタ謎解きミステリーなんだろうな
    レイトン教授みたいな感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:54:57

    死に神ちゃんがエロくてプレイする度にシコらないといけないバグ何とかしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:55:28

    ロンパの製作陣だってわかってたんだ…
    なぜ俺はこの展開を予想できなかったんだろうか………………

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:33:35

    真犯人死ぬなら眼の前で死んで欲しかったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:35:29

    ロンパ全く知らないんだが
    キャラデザいいなって思ってる
    どんなゲームか教えて

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:39:24

    とりあえずチャプター0を終わらせた感じだとゲームシステムは起きた事件を捜査して謎迷宮でミニゲームをしながら謎解きをする感じ


    【実機プレイ初公開】ファミ通×電撃(ほぼ)週刊『レインコード』通信【第1回】

    気になるなら開発者がそこそこ深く解説してくれてるこの動画シリーズ見てみるといいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:39:30

    俺の発売前の推しキャラ(予定)が誰だったか教えてやろうな?
    プッチー、メラミ、ジルチだよ

    俺はこれから……どうすれば……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:39:45

    >>28

    簡単に言うと探偵となって証拠品集めたりして謎を解く!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:40:09

    >>31

    レントン?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:40:34

    >>30

    プッチーちゃん、手が触れ合って顔が赤くなるとこ可愛かったなぁ



    可愛かったのになぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:41:59

    >>32

    ねだるな勝ち取れさすれば与えられん!


    レイトンはIQクイズこっちはミニゲームしながら推理だからジャンルは全く違うかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:44:00

    >>24

    あのCEROの対象17才以上のDなんですが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:17:09

    0章クリアまでで推理デスマッチのロードがフリーズを心配するレベルで長い以外は不満ない、面白いし主人公コンビも良い

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:51:13

    自分が推した時点でまあプッチーが死ぬのは確定してるようなもんだったけど…
    あんな惨い殺りかたしなくたって…
    感情が昂ぶるとなんかスッゴイよ、みたいな事書かれてたから恋心大爆発的なのあるのかな〜って…なかったね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:58:37

    超探偵5人衆じゃーん!きゃっきゃっきゃ!
    😨😭😭

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:27:59

    てか0章チュートリアルにしては長くない?
    てっきりもっと早くに終わるもんかと

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:54:55

    謎迷宮がチュートリアルから面倒くさ過ぎて「学級裁判はいい舞台装置だったんだな」って思った
    やたら多いロードといいテンポ悪いダンガンロンパは納得

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:26:51

    コロコロの方の漫画だとザンゲさんが生きてカナイ区にいる
    つまり列車組生存ルートはあるんだ……あるんだよ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:28:50

    公式は至急プッチーとメラミさんが生存するアイランドモード的なものを用意すべき
    プッチーを失った俺は何を支えにしてこのゲームをやれば良いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:30:19

    あーはいはいまあロンパのスタッフだからね、
    探偵同士でコロ.シアイ発生するんだろうなぁ

    発生はしましたけど………………………

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:35:13

    0章終わったとこなんだけど、まだプロローグじゃなかったの驚いたわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:28:17

    正直0章は列車内という状況もあり移動が単調+チュートリアルなので謎迷宮に凝った仕掛けやミニゲームが少ない+死に神ちゃんと二人だけで捜査することになるので掛け合いが単調になりがちで退屈に感じるかもしれない
    逆に言えばそれらが解消される1章以降は事件の発生やイベントもサクサクどんどん進むからやめられなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:44:24

    あの……公式サイトのキャラ紹介見るにこの数とこのペースで大丈夫なんですか?
    まだ0章なんですが?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:04:12

    >>44

    OP始まってすらないからね!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:00:13

    相変わらずパロディネタも多くて面白い

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:34:34

    未プなんだけど今回もおしおき的なのある?
    殺されるのは事前PVみたいなのでほぼわかってたがおしおきはどうなんかしら

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:36:22
  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:42:15

    どこかで列車組のこの展開予想してる人いたな
    確かにキャラ紹介映像が全部列車内だったけどさぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:45:44

    ヤコウさん好き
    こういうキャラは死にそうだけど生き残って欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:50:46

    >>49

    ないねー

    一応処刑アニメはあるけど、おしおきほど手が込んでないと思った

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:03:48

    >>51

    トレーラー以外でも探偵の語らいのページが5人しか写ってない、一生につき1人の超探偵がパートナーになるなら5,6人で事足りる、等色々怪しいところはあったからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:07:24

    ヤコウさん言葉の端々に過去の苦い経験とか自分の無力さを感じられて味わいあるキャラだわ
    今のところ一番好きかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:07:26

    >>46

    逆に言えばここで5人一斉に退場したから残りの超探偵は生き残る率が上がるかもしれない

    これから未公開のネームドキャラが出てくるなら別だが

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:48:32

    ヤコウさんコミュが一章で一気に3つも解禁されてもう嫌な予感しかしない

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:21:53

    最初の章の推理難易度はダンガンロンパ3作よりダントツ難しかったよね「車両番号焼いてる」が無ければ車両トリック全く気づかなかったし
    死体入れ替えも「本人は最初から居なかった」で更に真相ややこしくなってるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:29:26

    >>58

    いや1の次くらいに簡単だったな。死体の刺し傷がやけに不自然だったし

    コントロール室(=運転席)が前後にあるなんて普通なのにやたら強調されてたし

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:31:20

    >>58

    車両入れ替えトリックは最初に見取り図見た時に構成一緒だから「これ入れ替えするんじゃね?」とは思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:32:03

    そう?電車興味無い人間だから疑問抱かなかったよ
    トンネル前後で不自然な電源切り替えの方に意識引っ張られてた

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:34:44

    先頭車両と最後尾に刺し傷のある死体が見つかったとこでこれ入れ替えあるなって気づいたよ
    見た目だけで身元が分からなくなってる死体もそこだけだったし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:35:39

    電車興味無くても乗ったことあるならまあ大体の人は知ってるっしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:38:23

    >>62

    まあ、顔すら判別出来ないほどの焼死体があったら疑うよなあ

    他は体格や顔も分かるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:39:47

    >>64

    身長も同じで体格もそっくりだからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:44:45

    まあ少なくとも3の一章ほどではないな
    あれ完全に騙されたし

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:35:51

    買うか迷ってる未プレイだが聞きたい、今作下ネタはどんな感じ?
    個人的にv3の入間レベルだとかなりきっついなーと感じた

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:44:54

    >>67

    性行為を匂わせるような下ネタは普通にあるがそれ以外の要素のボリュームでかろうじて薄まってるし無印とV3の中間くらいかな

    ただしとあるキャラを(明らかにビッチではないのに)ビッチ呼ばわりして弄る描写があるので注意

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:17:39

    >>67

    今1章の途中だけど今のところ下ネタはあんまり気にならないな

    入間レベルで下品な描写はないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:56:01

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:20

    >>68>>69 70は誤送信

    無印大丈夫ならいけるかな?核心のネタバレ踏む前に買ってみます、ありがとう!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:42:36

    1章までは配信出来るしその辺はネタバレされそうだもんなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:32:40

    2章の感想スレ無いのか

    いや、かなり辛い章だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:33:37
  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:06:01

    >>74

    ありがとう

    検索で2が出なかったからこれだけ埋まって落ちたのかと思ってしまった

    それだけ2は心が削れてしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています