よくアンチ二次について語られるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:00:48

    アンチヘイトのタグがついてても幅広く好かれる条件ってある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:01:52

    面白い、設定をよく把握している、面白い、無茶苦茶ではなく納得のいくアンチ要素、面白い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:01:56

    アンチ二次なんて初めて知った
    読む必要を感じない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:01:58

    あにまんの一部で騒がれてるだけで、アンチ・ヘイトついてても原作理解度高い作品は名作扱いなことをお前に教える

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:46

    元ネタの作品が好きで検索している人の方が多いし、嫌いで検索してる人の方が少ないのだから、「幅広く」好かれる条件ってのはないんでないの

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:03

    キャラと意見の相違が少しでもあればコメントでアンヘイタグつけろと言われることもある事実をお前に教える

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:42

    中には「これでアンチ・ヘイトタグつけてねえの!?」みたいな作品もあるからビビる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:28

    cmの右下に書いてあるようなもんよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:08:35

    >>7

    付けとかないとちょっとしたことで叩かれるからな

    保険よ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:02

    そもそも二次創作でアンチヘイトする時点でちょっと…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:58

    マ・クベのやつとマイクラの奴はタグ付いてるけど面白いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:20

    某サム8鬼滅クロス作品でもアンチヘイトタグは付けられてない事をお前に教える

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:24

    >>10

    アンチヘイトとは幅広いのだ

    原作キャラと敵対したらアンチヘイト扱いで低評価ぶち込んでくる敵もいるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:38

    >>10

    二次創作はどこからでもお気持ちが飛んでくる可能性があるのでハーメルンだとアンチ・ヘイトタグは半標準装備みたいなとこある

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:57

    オリキャラ出した途端に鬼の首取ったように騒ぐやつとか居るからな
    モブに名前つけたレベルでも

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:11:04

    アンチ・ヘイトは保険←もうタグとしての機能を有してない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:11:36

    >>10

    そういう価値観だけが人間じゃないのよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:15

    保険でアンチ・ヘイト付ける作品も多いから、ガチのアンチ・ヘイト避けたくても弾けないんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:26

    >>14

    さすがにそれはないと思ったが

    思ってたよりはあったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:33

    >>10

    例えばだが原作では接点のないキャラ同士に接点をつくるために廊下の角で2人がぶつかって偶然顔を合わせる描写をいれる

    これだけでアンチヘイトタグが付いてないと粘着がわく事があるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:14:21

    原作でくっついてないやつくっつける、原作にない描写書く、原作とは違うルート書く→これら全てアンチ・ヘイトタグ付けないと何言われるか分からん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:14:24

    筆力と解像度が高いアンチ作品は怖いもの見たさで読んでみたくなる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:40

    >>23

    新約聖書とか旧約聖書の解像度の高いアンチ作品みたいなもんだからな

    アンチ否定するのは人類史の否定ってそれいち

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:59

    あにまんだとポケモン剣盾二次創作のムゲン団は結構好評だったろ?でもアレもハーメルンにあった作品だった場合は絶対アンチヘイトタグつける作品だからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:03

    ハーメルンとピクシブでだいぶ扱い違うよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:46

    ハーメルンで原作で死なない味方キャラを敵に殺させたことあるけど
    別にアンチ・ヘイト警察は湧かなかったな
    カッコいい死に様だったからか、後に蘇生する展開だったからかはわからん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:21:50

    >>1

    アンチヘイト作品なら最低限これは守って欲しい。


    ・原作キャラの知能レベルを作者の都合で弱体化しない。

    ・原作キャラの人格をオリ主の正当化のために改悪しない。

    ・オリ主の正当化のために原作では存在しない主人公達の活躍による第三者の犠牲者を作らない。

    ・原作をなぞるだけのストーリーにしない。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:23:57

    >>27

    ちゃんとした流れで殺したからじゃないかな

    意味のある死というか雑な死じゃないからというか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:26:12

    素行がよろしくない原作主人公に対して、
    クラスメイトオリキャラが「いやな奴」と思った時点で「オリキャラに非難する資格なんてない!」てくるよ。
    作者本人はそうでなくても、誰かがそう思ったらアンチ・ヘイトなんだよ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:59

    キャラを改悪してないか、原作を魅力を活かしてるかどうかが大事。
    面白いアンチ作品は原作の魅力はそのままに、違う側面から見た原作の魅力を上手く引き出せてる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:29:23

    >>26

    ピクシブはむしろタグ無しのヘイト創作がわんさか存在する

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:58

    キャラを改悪してるアンチヘイト作品は、原作キャラと同じ名前の別キャラにしか見えないから読んでてつまらんのよね。
    ゼロ魔のルイズとか、ヘイト作品だと大体キャラが迷子になってるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:33:57

    金田一の犯人たちもハメならアンチ・ヘイト必須

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:11

    キャラ改悪にしても「原作でそこまでやってないだろ?」なことをやらせて、原作でもやってるとか言い出すからなぁ。
    あとは原作ではやっていないけど、こいつならやりそうだから~も厄介。

    そもそも人によってはオリキャラが出てくる時点でアンチ・ヘイトだからね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:41:40

    ハンチョウ、トネガワ、イチジョウももしタグ付けるならアンチ・ヘイトタグ必要そうだよな
    キャラ変してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています