私はアリウスの教官…46

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:50:51

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ、ミレニアムときて次はゲヘナとの外交だ

    万魔殿の議長、羽沼マコトが過激派と接触すると聞き、私は単身ゲヘナに潜入しようとしたが…

    そこに私を尾行する聖園ミカを見つけた。監視役として一緒に行動するつもりらしい

    美食研究会と戦いになり、一度は逃げたものの黒舘ハルナはしつこく追いかけてくる…

    私たちはそのまま万魔殿に突入、混迷の中で羽沼マコトと過激派を捜索することになった


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…私はゲヘナを甘く見ていたようだ


    前スレ

    私はアリウスの教官…45|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:51:20

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    私の技能だ
    トラップ(99) ステルス(98) スナイプ(99)
    索敵(83) 統率力(80)
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(69)
    ゲヘナ風紀委員会の情報収集(88)
    万魔殿の情報収集(79)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:51:50

    戦闘力と交渉力

    教官(101〜106)(5)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(58)(73)

    ミカ(102)(16)
    ナギサ(43)(85)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)

    ヒナ(128)(81)
    アコ(42)(70)
    イオリ(72)(15)
    チナツ(6)(91)
    ハルナ(89)(25)
    アカリ(67)
    イズミ(72)
    ジュンコ(64)

    ユウカ(-)(78)
    ノア(-)(93)

    先生(-)(145)
    隊長(38)(71)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:52:28

    先生の様子
    過激派の隊長と、過激派の六割を占める信奉者たちのおよそ七割を更生させた
    ・どんな理由があろうと、過激派の困窮は真実
    ・マダムは生徒たちを洗脳し、自分の支配下に置いていた
    ・教官はマダム支配下のもと、過酷な戦闘訓練を課して恐れられていた
    ・過激派の行き着く先は、破壊と破滅しかない
    ということを把握し、現在は
    ・更生させた生徒の一部から敬いくらい(3)の信仰を寄せられている
    ・エデン条約というものが進められていると知る
    ・教官がゲヘナに接触したことを知る

    過激派の幹部『刑吏』が喋った情報
    ・過激派の三割弱が教官を恨み、残りの六割強がベアトリーチェを信奉していた
    ・先生の手によって信奉者たちの七割が更生?する
    ・残った者たちはベアトリーチェの計画を進めて、それら全てを教官の罪として被せるつもり
    ・過激派は先生を人質として利用するつもりで、現在はブラックマーケットに潜伏している

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:52:39

    立て乙
    ゲヘナは魔境

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:53:20

    状況をまとめてみよう

    私たちは万魔殿に正面から突入した。聖園ミカはアングリーアデリーのお面、私はウェーブキャットのお面をつけている

    背後に迫るのは黒舘ハルナ一人。他の連中はまけたが、この女はしつこく追いかけてきている

    どうやら有名人らしく、警備はこっちを注目しているな

    そんな彼女の様子だが…dice1d3=1 (1)

    1.私たち以外は眼中にないらしい…

    2.足を止めて警備に応戦し始めた

    3.さすがに場所がまずいと思ったのか、逃げようとしている


    続いて、万魔殿内部の様子だ

    第一目標は過激派と羽沼マコトの確保。しかし、これは騒ぎを起こした時点で難しいだろう

    本人たちの口から喋らせるのが一番だが、それができないなら証拠を見つければいい。彼女たちが接触したという証拠が

    あとはそれを空崎ヒナか桐藤ナギサに見せて対応してもらう

    逃げながら拠点内を捜索するぞ。聖園ミカにも手伝ってもらおう


    教官の索敵(83)+dice1d100=66 (66)

    ミカの索敵(dice1d100=29 (29) )+dice1d100=3 (3)

    (高いほうを採用)


    90以下.見つけるのは時間がかかりそうだ…

    91以上.万魔殿の資料室を発見。過激派についての情報がまとめられているかも…?

    101以上.武器庫を発見。過激派が持ち込んだ武器はないか…?

    121以上.羽沼マコトの執務室を発見。本人は不在のようだが…

    141以上.会議室を発見。過激派と羽沼マコトの会合を補足!

    161以上.厳重な金庫を発見。見るからに貴重品が入っていそうだ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:55:32

    立て乙
    会合捉えたぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:57:02

    ハルナしつこすぎて草

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:58:02

    立て乙
    ミカがゴリラ過ぎる………

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:59:10

    立て乙、取り敢えず上から順に調べられる感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:02:27

    ハルナは何なの?謎の仮面にお気に入りの飯屋爆破されたの?
    それたぶんワカモだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:04:41

    たておつ
    ハルナ……なんなんだてめぇは本気(マジ)でよ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:04:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:05:30

    これ追いかけてくるハルナと警備を尻目に万魔殿に侵入してマコトと過激派の会合を捉えてるの?
    コマンドーでももうちょっと静かに侵入するぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:11:25

    立て乙

    教官って救済を信じてないけれど、裁きと赦しは信じている印象がある。自分のやったことに責任を強く感じてるから、己のなしたことによって裁きが下ると思ってそう。だからこそ教え子たちに手を汚してほしくないし、ミカとかにも綺麗でいてほしいみたいなことは常に考えてるんじゃないかな。
    ・・・なんか閻魔大王みたいだな。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:14:21

    おそらく...奴はエデン条約妨害の工作員だ...
    ゲヘナ区域でトリニティの重役を発見、それ自体は偶発的なものだったのだろうが、奴はお前がここにいる事実がトリニティとゲヘナにとって不都合であることを見抜き、逃亡が難しい屋内に誘導、マスコミを呼び出した上でタイミングを見て暴れだした。
    事前に万魔殿の位置を知らせていたのもここに誘導し騒ぎを大きし、ご破算に追い込むためだろう
    ――というかそうであってくれ。怖い

    ミカ「それだと他三人が先回りしてるはずじゃない?」

    くそう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:15:00

    >>16

    ミカなのにかしこいぞ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:16:53

    しつこすぎるぞ黒舘ハルナ!逃げられてデコイを放棄されるよりはマシとはいえ…

    せっかく過激派との密会を抑えれそうなのに、これでは台無しになってしまう

    黒舘ハルナの対処はどうするか…

    dice1d3=2 (2)

    1.ぎりぎりまで逃げ回り、警備を撹乱してもらう

    2.二人で黒舘ハルナと戦う

    3.聖園ミカに頼む


    そして発見した羽沼マコトと過激派との会合…これについてはどうするか?

    dice1d2=1 (1)

    1.力ずくで喋ってもらう

    2.隠れて会談の様子を記録する


    (外の様子)

    万魔殿の本拠地周辺では

    dice1d4=3 (3)

    1.まださほど騒ぎは広まっていない

    2.騒動を嗅ぎつけたクロノス取材陣が、万魔殿の生徒と押し問答(警備-20)

    3.ヒナ率いる風紀委員会が到着し、万魔殿の生徒たちから立ち入りを止められている(警備-30)

    4.美食研究会の3人が襲撃。銃撃戦が始まり大混乱に(警備-50)


    万魔殿の警備

    dice1d100=40 (40)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:18:43

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:19:50

    警備クソカス………そして教官疲れてるな……強行突破一択やん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:20:17

    カオスとはまさにこの事か

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:24:10

    顔の隠せるヘリや戦車の一つでも奪って郊外まで脱出しないと依然として大ピンチなの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:29:04

    ヒナさんダイスだと情報つかめなかったのに万魔殿に差し押さえ行動してるの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:31:33

    >>23

    なんか暴れてるから来たのでは??

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:31:47

    >>23

    また嫌がらせされてキレたんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:31:57

    ほら、風紀委員に対して大暴れした奴がいるだろ?
    そいつを抑えるために出動してきたんだよ

    今は犯人捜索かな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:35:07

    >>23

    テロリストが不審者二人を追いかけて政府庁舎に侵入なんてことあったら普通に軍が動くと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:56:09

    ①アリウスが独立を目指すこと知り、トリニティへの再併合でバランスの崩壊が杞憂
    ②ゲヘナ生が傭兵を雇っていつもの騒ぎ拡大を牽制できるベストタイミングで業務提携
    ③トリニティが知れば、アリウスが風紀委員会に取り込まれることを防ぐ為に同じ以上の条件で新生アリウスを雇う筈
    ④結果的に独立の後押しにもなり、郊外で問題を起こした生徒の引き渡しが楽になる
    ⑤今は精々民間軍事会社だけど業績次第ではエデン条約が保証する中立機関として——

    艶々のヒナちゃん、イオリがフルボッコにされ、近くで美食が暴れ、なんか万魔殿がしっちゃかめっちゃかなのを知る

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:01:34

    〜戦闘ルール〜

    戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう
    ダイスの最低値として戦闘力の半分(端数切り捨て)が保障される
    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、
    50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる
    劣勢に三回なっても大ダメージが発生
    劣勢に三回なる前にダメージを受けると、劣勢判定は消滅
    複数から狙われても、一ターンにつく劣勢判定は一つだけ

    戦闘力が0になると倒れる
    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する

    (このルールはまだ実験的です。最低値保障をつけてみました)

    戦闘特性
    戦闘ダイスを二回振って高いものを採用する
    あらゆるダメージを19軽減&戦闘力が半分以下になると34戦闘力が上昇(教官)

    ダメージのダイスに+1d10、ダメージ最低値が6上昇&大ダメージを受けた時、相手のダイスが最低値を下回ると無効化(ミカ)

    美食研究会のメンバーがいる時、戦闘力が10上昇
    自身以外の美食研究会の戦闘力を4上昇(ハルナ)

    教官(106)
    ミカ(102)
    ハルナ(89)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:02:39

    万魔殿の警備(10)


    (一ターン目、四ターン目に状況が変化)

    ?黒舘ハルナが暴れているとはいえ、やけに警備が手薄だな…外で何かあったのか?

    これなら聖園ミカを連れてでも潜伏できるかもしれないが、今はとにかく時間が惜しい

    黒舘ハルナも過激派の対処も、最短でいく

    覚悟してもらうぞ…逃走してくれれば追わないから!


    教官(106)+dice2d100=100 52 (152) (最低値53)

    ミカ(102)+dice1d100=1 (1) (最低値51)


    ハルナ(89)+dice1d100=11 (11) (最低値44)


    (大ダメージを受けると仮面が割れます)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:03:01

    クリティカル!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:04:22

    仕留めると
    心に決めたならば
    ワンパンで苦しむことなく仕留める

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:05:32

    あっ最低値保証ついてる
    これで事故率が減ったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:05:40

    めんどくさくなってCQC途端絞め落としに移行してない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:05:47

    教官がついにブチギレた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:07:20

    教官にクリティカルアタックされるなんて…ハルナが何を…めっちゃシてたな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:09:36

    基礎戦闘力の半分が最低保証になったか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:09:41

    結果として万魔殿で騒ぎを起こしてデコイになるは果たしてくれた
    うるせえ寝てろ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:10:45

    >>28

    事実聞いたらヒナヒナのシナちゃんになっちまうよ...

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:18:19

    (ハルナどっち狙うか忘れてた…どっちもダメだったけど)


    聖園ミカの援護もあって、黒舘ハルナは追いつめられていく

    私はARで牽制しつつ、対物ライフルを構えると

    dice1d3=3 (3)

    1.突進して銃口を腹に突き立て、そのまま引き金をひいた(dice1d30=7 (7) 最低値10)

    2.銃口を口の中につっこみ、12.7mm弾をご馳走してやった(dice1d40=34 (34) 最低値20)

    3.右肩、左肩、左腿、頭部の順に倒れることを許さず撃ち抜いた(dice1d50=30 (30) 最低値30)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:20:43

    きっちり最低値……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:21:03

    やっぱつえーわ教官

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:22:19

    教官、強撃の内容が全部殺意高いです
    もしかして内心イラついてました?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:23:50

    「……わーお」

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:24:19

    ついに引導を渡される時が来たな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:28:16

    最早ショットガンより対物ライフルがメインウェポンになってきた教官

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:30:05

    ミカと教官の最低保証を100でも上回れなくなったしほぼ決着かな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:31:02

    (戦闘力が下がると最低値はどうするか考えてませんでしたが…今回は最低値も変動させます)


    (二ターン目、四ターン目に状況が変化)

    対物ライフルの連射を受けてきりもみしている黒舘ハルナの頭に、トドメとばかりに撃ち込む

    だが衝撃が殺されたのか、期待したほどの威力は出なかったようだ

    黒舘ハルナは額から流血しながらも立ち上がり、dice1d2=2 (2)

    1.「食を冒涜した者に、罰を…」

    2.「美食研究会ではこれくらい、日常茶飯事ですわ」

    と呟いている

    時間をかけたくないが、戦闘続行か


    教官(106)+dice2d100=78 21 (99) (最低値53)

    ミカ(102)+dice1d100=41 (41) (最低値51)


    ハルナ(59)+dice1d100=74 (74) (最低値29)


    (大ダメージを受けると仮面が割れます)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:32:21

    もうイッパァツ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:32:29

    なんかもう印象が怪異のソレ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:32:55

    「ならば非日常を体験させてやろう」

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:33:02

    教官キレッキレである

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:34:29

    ミカ「……聞くけどさ、もしかして手加減とか知らないの?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:34:30

    ネルとかは戦闘力減ってても最低値そのままっぽいよね、むしろダメージ分がダイス最低値にプラスされてく感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:34:56

    だが…教官は非日常が日常だった女だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:36:31

    ジャスト大ダメージかこれ
    ハルナもしぶといね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:36:34

    >>46

    対物ライフルをクロスレンジでも普通に使うからな教官…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:37:45

    >>46

    ショットガンは大一番のベアおば戦で活躍したから…

    あとミカにヘッショ叩き込んだりもした

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:40:03

    >>46

    「熊を狩るのにショットガンでは力不足だからな」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:46:12

    しかし自分の背よりも少し小さいくらいのライフルを軽々使いこなす教官は流石やね
    ARも持ってる都合上片手持ちだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:46:52

    教官武器種とポジションがわかりません
    多分FRONTではあるんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:51:43

    (またどっち狙いか忘れちゃったよ。ハルナが100近く出さないとミカの最低値上回れないけど)


    黒舘ハルナは対物ライフルを警戒しているらしい

    ならば、と私はAMRをちらつかせ、そちらに目を奪われた隙に接近

    dice1d3=1 (1)

    1.足を払って倒れた顔面に、銃床を叩きつけた(dice1d30=7 (7) 最低値10)

    2.近接格闘術の連撃をお見舞いした(dice1d40=21 (21) 最低値20)

    3.左腕に巻きついてへし折ると、そのまま首締めに移行した(dice1d50=32 (32) 最低値30)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:52:31

    ゴンッ
    これもう制圧完了では

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:52:58

    疲れてきてない教官?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:53:44

    3の選択肢とかキヴォトス人でもやられたらトラウマになるでこんなん
    ミカもドン引きするぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:53:57

    3がエグすぎる…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:54:39

    3はチキンウィングフェイスロックか?
    これは腕ごとやってるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:56:22

    3Tにイベント挟まるパターン多いけどそれまでにHP半分削って撤退追い込むの理想値でも難しいなこれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:58:31

    >>68

    キヴォトス人はやたら硬いからな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:59:45

    その分ミカ級の奴らがごろごろ死んでいった内戦の悲惨さが際立つんですね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:00:39

    教官もいつかダメージ最低値上げたいものだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:01:02

    ヘイローがあろうが内三半規管を揺らせば平衡感覚は保てない
    AMRを採用してる理由は、こうやって空中乱回転させるためだ!

    うそーん...

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:02:00

    やっぱり格闘戦のほうが効いてますよね(恐怖)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:02:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:03:25

    >>70

    肋骨折られて「久しぶりの感覚だ」だもんね…

    どんな人外魔境だったんだよアリウス内戦

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:04:26

    >>70

    当時(年齢一桁)は教官も相応に弱かったから大ダメージうけた経験がある、ってことにしてくれ...

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:06:02

    ふと気になったんだがアリウスの内戦時に教官の師匠みたいな人って居たんかね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:08:05

    >>72

    なるほど両腕と左腿で回転させて止めにヘッショで脳を揺らすと…

    AMRが一発入ったら空中に浮かせてからのクソコンボやめろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:09:37

    転ばして頭部を撃つってのは戦意を喪失させる黄金パターンなのかもね教官の中で。
    ミカの初戦も3戦目も今回も使ってたし。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:09:49

    >>72

    格ゲーみたいなコンボ決める為だけにAMR持ち運んで連射してるんです???

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:11:27

    >>70

    ミカやらホシノやらヒナレベルが本気で殺し合いをして実際に死んでいってる環境な訳だ。教官が強くなければ生きることは難しいと感じるには順当すぎる。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:14:32

    >>79

    意識の外からの刺激は肩ポンだろうがビクッてなるからな

    戦闘がダメージ量じゃなくてどれだけメンタル摘み取ったかに依存しそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:14:48

    そのまま受け取ると内戦時のアリウスが年齢1桁くらいなのにミカ並のゴリラが沢山いるふざけたジャングルになっちゃうしな…
    ミカとの戦闘くらい当時は苦戦したことが何度もあるか、ミカ並のセンスを持ってる奴もいたって話だと思いたい…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:14:50

    まだ立ち上がるか…額どころかもう、顔面から血がとまらないといのに

    その負傷ではこちらとの戦力差を覆すのは絶望的

    いくら頭に血が昇っていようと、それくらい理解できそうだが


    ハルナの戦意

    dice1d100=25 (25)

    20以下.「降参しますわ。煮るなり焼くなり好きにしてください」

    21〜50.「勝つのは難しそうですわね…撤退しましょう」

    51〜80.「ここは一旦退いて、みなさんを呼んできましょう」

    81以上.「ここで背を向けるという選択はありませんわ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:16:49

    ここまでやられて理性的に行動を選択してられるのが怖い

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:16:57

    ダイスの数値が降参だけはプライドが許さないみたいになってるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:17:02

    荒らし混乱の元!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:17:35

    逃げるな!と言いたいけどこっちもやんなきゃならないことが多いし追いかける暇はねえんだよな…
    万魔殿襲撃のこと話してるから計算にいれてそうで逃亡慣れを感じる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:19:27

    結局印象としてはマイナスのまま宿敵認定なのかな…
    途中までは相性良さげだったからちょっと寂しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:20:20

    マジでワカモあたりにお気に入りのレストラン5,6件を絨毯爆撃された?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:21:55

    冷静に「次の機会」を狙ってのことだったとしたらすごい怖いんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:26:59

    「うわぁぁぁあん!教官のせいでアリウスが美食研の標的になりました、もうおわりですぅ!」
    「きっと俎板の鯉みたいに解体されて食べられるんですぅ!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:29:04

    教官が顔面に強いの一発入れるのを狙いがちなのは戦意喪失+脳を揺らして前後不覚にさせるのを意識してのことなんだろうかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:29:21

    その時はガッツリ風紀委員からの委託業務として取り抑えればいい

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:29:31

    足払われて倒れたところに顔面銃床押し付けられてるのに立ち上がって逃げれるハルナつよすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:30:42

    これでアリウス=食の冒涜者とか思われてたらたまったもんじゃねえな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:30:58

    戦意喪失すればそれでよし
    前後不覚に陥れば命を奪うことも速やかに実行出来る

    教官的には戦意喪失の方がありがたいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:33:57

    教官さんはいつの日が(ミカを連れずに)詫びも入れた談合すれば復縁できそうだけどな、多分
    亀裂の理由ほぼミカだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:34:20

    銃弾喰らってもいてて…で済むキヴォトス人相手だからこそ、体の内への攻撃とか精神攻撃が大事なんだなという…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:38:38

    額も傷に対して出血が多くなりやすい部位だから、人によってはパニックになるだろうしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:40:01

    >>100

    実際それでミカのメンタル折ったしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:43:25

    一応同じお嬢様で同じ額からの大量出血でも冷静に思考してるハルナはやっぱ修羅場潜ってきてるんだなって

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:47:54

    >>96

    大丈夫やらかしたのはミカだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:49:14

    今の状況を傍から見たら街中で騒ぎを起こしながら治安組織を誘導することで都市中枢の警備を麻痺させながら潜入してるやべー奴らなのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:50:15

    美食は腕折れてても平然と行動出来るしな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:50:49

    ミカはまだゴリラパワー全開の力押しなんだけど教官だけ戦い方がゴールデンカムイなんだよ
    殺意ありすぎて怖い

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:51:14

    >>103

    別にこの件に限ればミカは失言あった程度でそんな悪くないよ

    仮面外すのもまずいし

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:52:25

    >>107

    まぁ美食っやっぱ頭おかしいよで済む話だわな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:53:18

    ただまあ教官が詫び入れても「何故あそこまでの怒りを?」とかいってまた地雷踏みそう感はある

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:54:49

    事情があって顔が見せれないんです!
    って相方は顔出して言ってるんだから許してやれよってのはそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:56:56

    アカリも今回地味に怖かった
    ミカに殴り倒されてヒール踵落としとか喰らっても一切怯まず猛攻かましてきてたし

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:00:54

    激戦をへたハルナからの印象

    dice1d100=27 (27)

    20以下.「もう二度と関わりたくありませんわ…」

    21〜40.「次に会った時こそ、美食への姿勢を正して差し上げますわ」

    41〜60.「次にお会いした時は、今度こそ一緒にお食事したいですわね」

    61〜80.「万魔殿でなにかする、とおっしゃっていましたね。少し手伝っていきますか」(警備-10)

    81以上.「万魔殿に用事があるだとか…みなさんも呼んで、応援しましょう」(警備-30)


    黒舘ハルナは背を向けて颯爽と去ってく…本当、なんなんだあの女は

    私はやれやれ、と心からため息をついた

    聖園ミカはdice1d2=1 (1)

    1.同じような心境らしい

    2.まだ物足りない、と不満そうだ


    ひとまず、問題が一つ解決したと考えよう

    当初の目的だった羽沼マコトと過激派について集中できる

    まずは会議室まで移動だな。手薄になっているとはいえ警備の目をかいくぐり、慎重にいきたいが


    教官のステルス(98)+dice1d100=54 (54)

    ミカのステルス(54)+dice1d100=96 (96)


    万魔殿の警備(10)+dice1d100=70 (70)

    (下回ると見つかる)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:02:56

    あの告白(?)からミカに謎のブーストがかかってるような気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:03:29

    ミカが教官のお荷物にならないように頑張ってる!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:04:00

    これはジャングルに隠れ潜む森の賢者

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:04:14

    誰が悪いといわれたら美食がキチなのが1番悪い 2番は運

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:05:36

    イズミも追跡では早々にばててたけど戦闘時は教官に食らい付いてたし
    ジュンコは流石の運動神経というか、追跡時のダイス一度も50下回ってなかったしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:07:10

    ステルスの実地研修を行う教官

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:08:45

    これで今回のミッション終わって別れ際にミカが
    「あなたってとってもすごいのね、あこがれちゃうなぁ。私にないものいっぱい持ってる・・・」
    みたいな感じのこと言って教官が
    「私も同じことを思っているよ。お前のすべてがうらやましいよ。」
    みたいなちょっとしっとりした雰囲気になるんだろ、知ってるぞ。

    やはり、教ミカはキテル

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:14:56

    ミカに簡単なハンドサイン教え込んだのかな。ミカも飲み込み早くって割とすぐに上達したとかありそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:19:20

    教官との間だけで通じるハンドサイン…
    なお部下にも普通に同じの教えてる模様

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:21:00

    >>121

    一瞬2人だけの繋がり…!って期待したミカだったがこの人絶対他の子にも同じこと教えてるよねとすぐにテンションが下がるミカさん

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:29:01

    みんなミカを面倒くさい元カノみたいに扱ってて草なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:29:58

    万魔殿も固定値の割に頑張ってるんだけどな

    テロリスト暴れ回ってたら警戒するか

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:32:44

    >>123

    ミカ的には今カノだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:32:48

    それに今は騒ぎを聞きつけた風紀委員会も来てるから、対応てんやわんやになっとるんでしょう。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:35:58

    トリニティでも本拠地で散々荒らしたからゲヘナでも本拠地を荒らしてバランスをとる教官

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:36:23

    よし、見事な動きだ聖園ミカ…やはりお前は素質の塊だな

    これならすぐ、過激派や羽沼マコトを締め上げなくていい

    それにしても前に潜入したトリニティ学園(1)ほどではないにしろ、万魔殿のセキュリティもだいぶひどいぞ

    平時ならもう少しマシなんだろうが…外で何が起こっている?

    (外の様子)

    美食研と不審者二人が逃げ込んだと聞いた風紀委員会が万魔殿の生徒に入れるよう迫っているところ、

    dice1d3=2 (2)

    1.クロノス報道部が現れて取材を始めた

    2.ハルナが出てきて、捕まえるために風紀委員が追いかけた(警備回復)

    3.美食研の三人が襲撃、大混乱に陥った(警備-10)


    さて、会合場所の会議室に到着した

    中の様子はどうなっているのか、端末で記録しながらうかがおう

    dice1d4=3 (3)

    1.会談は今から始まるようだ。前置きが終わり、話し始めた

    2.過激派の狙いとマコトの狙いが語られ、両者の思惑が一致したと確認しあっている

    3.具体的な計画の内容が明かされる。ミサイルを使ってエデン条約に関わる者を始末するつもりらしい

    4.話し合いは終わってしまったようだ。マコトは機嫌良く談笑している…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:37:59

    ギリセーフ!いや(内容が)アウトだよ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:39:02

    重要なところだけ回収していくのRTAみてえだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:39:27

    ウワーッ決定的証拠!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:40:08

    トリニティのセキュリティ1ほんと草
    この流れで行くとミレニアムは監視装置だけ設置してそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:40:11

    ギッリギリで重要なとこ収集できて教官良かったね
    こんなん冷や汗ものやぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:40:14

    謎信頼からのベアおば粉砕RTAやった教官だぞ
    必要な情報は向こうが提供してくれるんじゃ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:40:59

    しかし本格的にメタルギアアリウスだなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:41:22

    証拠は取れたしとりあえずこのまま帰るか過激派とついでにマコトも締め上げるか

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:43:44

    >>132

    アレはミカの手引込じゃなかったっけ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:44:39

    ソシャゲシナリオにするにはいささか厚みがあるなぁこのステルス珍道中

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:46:03

    2人がつけてるものからしてギャグシナリオなのに先生関係なく全面戦争BAD END寸前まで来ていたという事実
    先生は倒れる

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:46:26

    >>138

    据え置き機でやりたいよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:47:31

    情報GET出来たし外の風紀委員会はハルナが引き付けてるうちに帰るかぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:47:43

    ひとまず最悪の事態は避けられて一安心

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:49:44

    >>141

    それ教官がトリニティまで送ろうって言ったら「今日は帰りたくない」っていう流れじゃん!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:50:07

    >>18

    ここからマコト締め上げて計画吐かせる予定だったんだけど、普通に今から締め上げてよくね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:52:17

    >>138

    これもシュール目でいいけど二人に一番似合いそうなのは教官はスカルマン、ミカさんはピンキーパカだと思う

    ミカさんはともかく教官はウェーブキャットが完全にお気に入りっぽいので変えるつもりはないだろうけどどこかで見てみたさはある

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:53:39

    一般人が現行犯逮捕を行使した場合、速やかにヴァルキューレ相当に引き渡す必要がでるので...

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:55:26

    教官(殺……いや駄目だ。きっちり口を割る程度にブチのめさないと……)
    ミカ「……す」

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:56:44

    >>147

    何やってんだミカァ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:57:52

    どっちにせよ他国の首脳陣が乗り込んでぶん殴るのは誤魔化し効かなすぎて...

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:58:00

    見事な情報収集力

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:02:31

    これは…決定的か?

    羽沼マコトがエデン条約調印会場に通功の古聖堂を指定

    過激派がそこに巡航ミサイルを撃ち込み、桐藤ナギサや空崎ヒナといった面々を排除する…

    供述証拠としては十分だろう

    問題は、過激派の正体や動機などは記録に残せなかったことと、物的証拠がないことか

    万魔殿を探すか、あいつらに喋らせればもう少し固まるかもしれないな

    どう思う?聖園ミカ

    dice1d3=1 (1)

    1.「もういいんじゃないかな。早くナギちゃんたちに話そうよ」

    2.「私としては、あいつらいっぺんシメたいかな」

    3.「うーん、完璧に言い逃れできないようにしてやりたいよね」


    教官のステルス(98)+dice1d100=26 (26)

    ミカのステルス(54)+dice1d100=4 (4)


    万魔殿の警備(40)+dice1d100=69 (69)

    (下回ると見つかって、撤収かな)

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:03:26

    だからミカァ!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:03:29

    何やってんだミカアアアアアア!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:03:42

    ミカが気を抜いっちゃったかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:04:01

    隠れ判定も逃走判定と同じかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:04:44

    うーん完全に気が抜けたな!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:04:55

    急に警備力上がるじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:05:52

    ナギちゃんに持ち帰ろうとできるのがえらい

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:07:35

    どの道撤退だしまあよし

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:08:10

    遠回りこそが最短の道だった。無駄なことなんて一つもなかった
    いや結構無駄なことしたな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:10:10

    ミカ攻めるの多いけどミカがいるかでナギちゃんの情報の信用度が上がるはずだから…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:13:35

    ナギサ様ならミカが無断でゲヘナに侵入した挙げ句万魔殿に突撃したって聞いた瞬間泡拭いて卒倒すると思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:15:20

    >>162

    ゲヘナのトップがミサイルぶち込んでやるぜキヒヒとか考えてたのも暴露されて胃がボドボド

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:16:13

    >>163

    再入院不可避の事実ばかりでおいたわしやナギちゃん...

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:19:01

    エージェントが抜いてきた情報をどのように使うかは政治家の仕事だからナギちゃんは責任を果たすんだ
    実際このカードの有効な使い方はなんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:19:12

    ・勝手にウェーブキャット仮面に会いにいった
    ・ゲヘナに入っていったのでついてった
    ・アングリーアデリー仮面付けてたから身バレはしなかった
    ・美食研に襲われ追い回されて大変だった
    ・ばんまでんのマコトがミサイルしようとしてる
    ・ほめて!

    ツーアウトってところか

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:21:24

    このスレのナギサ様は有能ムーブしかしない代わりに胃潰瘍になる代償を支払っている

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:21:49

    教官のことだし撹乱用にトラップ張ってるでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:26:11

    ナギサ「アリウスがゲヘナの風紀委員長と接触しましたか。彼女はゲヘナ条約の推進者、おそらくは例の過激派取締に協力するはず。出方を見せていただきましょうか」
    モブ「報告します!ゲヘナ風紀委員がアリウス分派に業務委託を行うとの情報あり!実質的に勢力図に取り込んだとのことです!」
    ナギサ「」

    ナギサ「一時はどうなるかと思いましたが、こちらからも彼女らを雇えばいいだけの話。返って独立の機運が高まるというものです。流石ですね風紀委員長」
    モブ「報告です!こちらが入手した業務委託条件とのことです」
    ナギサ「(めちゃくちゃ底値で買い叩かれてる!)」

    ナギサ「やれやれまたゲヘナのニュースですか。クロノスから入ってくる情報ですし精査が必要ですね」
    ミカ「ナギちゃーん!ちょっとゲヘナに行ってきたんだけど...ナギちゃん?」
    ナギサ「」

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:26:15

    ナギサ様にとってはバリバリの胃痛案件だけど最悪の形で爆発すると思われたミカ失踪が教官との潜入ランデヴーで消化されたのは大きい

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:26:49

    ナギサ「ロールケーキ食べられなくなっちゃった……」

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:27:51

    >>167

    胃潰瘍どころか壊死してません?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:27:59

    これエデン条約締結式まで先生視点で過激派の子たちと進んで、そのあと3.5章みたいな感じで教官主観のアリウス解放戦線にしないとマジで情報量多すぎることになりそう。いろんなとこから見ないと、この物語の全容把握できないだろう。

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:28:00

    今回はひたすらミカが可愛いだけのギャグ回だったな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:28:03

    >>169

    ここにミサイル計画とゲヘナデートが追撃決めてくるんだよね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:28:04

    気になるあの子と冒険してミカのストレスも解消されたからもうまんたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:29:11

    >>175

    ナ、ナギサダイーン!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:29:22

    そういやミカってウェーブキャット仮面に会いに行くってちゃんとナギちゃんに伝えた?
    誰にも伝えてない場合ミカ失踪2回目って扱いなんじゃ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:33:25

    >>172

    胃を再度交換して、パーフェクト・ナギサになるからセーフ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:34:22

    今頃アツコも頭抱えてるんだろうな...

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:35:13

    >>178

    ミカサンノセイデワタシノイハボドボドデス!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:40:03

    トリニティの居心地悪くなったら教官のところに遊びに行けば良いからミカのメンタルも割と安定すると思われる
    さすがにセイアが生きてるのはもう信じられるだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:43:47

    >>173

    先生視点のアプリ本編

    コミカライズのミカサイド

    ノベライズの教官サイド(著・野島一人)

    で媒体的にもバランスがいい

    マーケティング的にも大正解ですよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:52:05

    >>182

    遊ぶどころか地獄の特訓に付き合わされそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:53:17

    なんか教官にとってミカって「こうなりたかった自分」なのかもな。
    命の危険なんてないところで育って、仲の良い幼馴染がいて、おいしいご飯を食べれて、優しくて明るい。
    ミカに対する期待というか好感度の根本にはこうゆうのありそうだな。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:54:44

    ナギサ様が学生じゃなかったらもうヤケ酒飲んでるレベル

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:56:01

    教官は強いしアリウス助けてくれたからミカのこと好きだよ
    だからお礼に強くしてあげるね()

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:57:16

    セイア「今出ていったら私も胃痛に悩まされそうだから部屋で食っちゃ寝していることにするよ。後は頼んだぞナギサ」

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:57:20

    >>183

    普通に間章用意しましょうよ!!

    アプリ単品で完結しないと色々うるさいよこのご時世!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:00:45

    >>188

    フンッ!!(胃潰瘍で食べられなくなったロールケーキをセイアの口に突っ込む音)

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:03:53

    >>188

    そういう所だぞさっさと出てこいキヴォトスシマエナガァ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:04:09

    一日中逃げ回るばっかだな教官

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:06:01

    (撤退に関しては風紀委員会はハルナを追ったし、カットします)

    くそっ、外の騒ぎがおさまって警備が戻ってきたのか?

    ここまでだ、撤収するぞみそ…アングリーアデリー仮面!


    こうして私たちは万魔殿の追っ手を振り切り、ゲヘナ自治区を脱出してそれぞれの帰路に着いた

    証拠の映像記録は桐藤ナギサに見せるよう、聖園ミカにも渡しておく

    その際、自分はトリニティを出ず証拠はウェーブキャット仮面を名乗る人間からもらったと言うように念押ししておいたが…大丈夫だろうか


    ミカの交渉力(16)+dice1d100=55 (55)

    ナギサの交渉力(85)+dice1d100=100 (100)


    (ミカの交渉値−ナギサの交渉値)


    ミカの言い訳(合計)

    +21以上.完璧な言い訳。ナギサは腑に落ちない顔をしつつも映像を見るとそちらに気を取られた

    1〜20.受け入れつつも、怪しんでいる。しばらく目を光らせて、外出させてもらえなさそうだ

    0以下.ウェーブキャット仮面の正体を喋ってしまった…

    -20以下.アングリーアデリーのお面を被り、教官についてゲヘナにいったと話してしまった…ナギサは青ざめている

    -40以下.教官と一緒に風紀委員や美食研究会と戦ったとバラしてしまった…ナギサは胃を押さえている

    -60以下.教官と一緒に万魔殿に侵入し、過激派とマコトの密会を抑えたと自慢してしまった…ナギサはもう立っていられない

    -61以下.「今すぐあの方を呼びます」ナギサは教官をここに呼びつけるようだ…


    次スレです

    私はアリウスの教官…47|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:06:05

    原作通り精神的に引き籠ってるのか、干物ってるのか、爆弾ダメージ自体はあって復帰できてないのか、お前は知りすぎたされてるのかどうなってるんだセイア

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:06:48

    ナギちゃんが強すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:07:13

    ナギサ様、ブチのギーレイで草ですよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:07:37

    怒髪天で草
    しかしなぜ教官を……?

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:07:38

    流石にナギちゃんはミカの説教に慣れてるな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:08:17

    胃潰瘍で暗殺するつもりか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:08:58

    ナギサ様の胃はもうボロボロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています