もし写輪眼が型月世界の魔眼だったら【クロスオーバー注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:52

    どれぐらい通用するんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:25

    精神汚染がネックっすね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:04

    神道系の魔術師が使ってきそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:37

    型月世界の魔術師の倫理観なら普通に永遠の万華鏡持ち結構いそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:33:23

    万華鏡写輪眼自体は発現は簡単なんや(戦争体験民感
    なおガチャの当たり率

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:34:14

    神威はどの作品でも強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:41:52

    >>2

    逆じゃね?

    精神がおかしくて特殊なチャクラが吹き出すから写輪眼になる訳だし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:50:45

    オフェリアの魔眼使ったら
    永遠の万華鏡になってない写輪眼は
    速攻失明させることができるんやろか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:52:27

    神威というか時空間忍術が強い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:54:03

    視線を合わせただけで幻術にかけられるから便利よね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:56:14

    普通の五属性の術なら見ただけで解析してコピーできるのは便利

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:46:32

    型月世界で再現すると、普通の写輪眼ですら術コピーはチートやと思うわ。

    型月世界やと魔術知識の深さととかでも魔術基盤が強固なるはず。要するに一般人が持つルーンへの知識量と魔術師が持つルーンへの知識量の差が重要。
    写輪眼が魔術の威力もしっかりコピーしとるのとかも考えると、相手の魔術知識を頭の中にぶちこんでからコピーしとることになるんじゃね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:00:22

    デフォで測定型の未来視もできるしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:05:59

    万華鏡はどれも強いけど中でも神威が別格で大抵のやつとも戦える
    サーヴァントの中でもあれ攻略できるやつ何人いるかわからないレベルだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:19:54

    >>12

    写輪眼ができるのはあくまで術を解析して学習補助するだけで、視認した術を自分の術として使用できるかどうかは術者の技量・力量次第。

    カカシが千の術をコピー出来てるのは、遠坂凛と同じくカカシが五属性の性質変化を使えるから。

    だから、士郎の投影や一部の虚数魔術等といった特殊な才能・体質を必要とする術は、たとえ見切ることができてもコピーすることができないのよ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:16

    >>2

    魔眼の力に人生狂わされるタイプが一族単位で量産されそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:51

    >>2>>7

    トリガーが精神ダメージなだけでフガクやシスイは普通だったじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:03

    写輪眼三巴までが解析能力
    万華鏡写輪眼が術者の片目ごとに特殊能力+幻術バフ
    でいいのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:34:02

    スサノオとイザナギがなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:34:50

    まとめると

    ・動体視力と魔力の可視化による見切り。
    ・体術や魔術を解析して本人の力量次第でコピーできる。
    ・視線を合わせることで幻術を掛けられる。
    ・個人の写輪眼ごとにオリジナルの能力を持つ。
    ・病みが深くなればなるほど瞳力が増す。
    ・一度使用したら失明する代わり、現実を書き換えるイザナギが使用可能。

    うーん、控えめに言って盛りすぎ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:05

    >>13

    未来に合わせて行動して変えられるんだから予測型じゃない?

    もしくは見切り系や高位の千里眼タイプ

    測定は強力無比だけど見た未来を変えられないから最悪自滅するぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:45:18

    >>15

    剣限定だけど解析とコピー能力は、憑依経験で筋力と技量もコピー出来る士郎の無限の剣製の方が上やな。

    ナインライブズとか燕返しみたいな奥義系は写輪眼じゃ本人の技量も伴ってないとコピー出来ないっぽいし。


    以下wikiより抜粋

    術者の身体能力に依存する体術も同様で、例え動作を見切ることができてもそれを可能とする筋力やスタミナがなければ完璧には再現できない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:39

    >>11

    実際に使えるかは別だろうな

    なおカカシ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:49:54

    >>23

    カカシは得意なのが雷水土なだけで五つとも使えるからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:50:19

    >>21

    予測と測定で勘違いしてたわ。

    千里眼の能力は写輪眼じゃなく白眼の印象。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:50:22

    >>14

    サスケの位置入れ替えも中々エグいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:02

    >>26

    それは輪廻眼の能力じゃなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:18

    >>27

    そういえばそうだったがサスケのは輪廻写輪眼なんでセーフってことで

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:05:03

    普通の写輪眼の幻術なら一工程魔術に分類されるだろうからDランク程度の対魔力さえあれば防げるだろうけど
    月読とか別天神は、Aランクは対魔力がないと即詰みそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:19:56

    そもそも1代限りの外付け魔術回路のはずの魔眼が高確率で発現する一族って型月的にヤバくない?一族単位で持ってるなら封印したいはなくても、クルタ族みたいな目に遭いそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:31:34

    >>30

    一応、七夜の浄眼みたいな例もあるし、全く不可能ではない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:12:18

    天照含めてチート能力ばっかな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:29:45

    >>29

    月読:一度掛ければ幻術の内容は勿論、体感時間を増やし放題

    別天神:『幻術』とすら気づけない程の命令を、さも当人の意志であるように対象の精神へ刷り込む


    後者は特殊な条件揃えない限り、ウン十年単位のインターバルあるとしても

    単に"チート"で収まる性能じゃねぇんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:41:46

    反則技でイザナギイザナミとかいうのもあるんすよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:42:40

    >>29

    別天神って対魔力で防げるものなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:48:03

    一族丸ごと封印指定受けそうなシロモノ。ただ万華鏡がいたら協会が大体滅びそうでもある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:50:58

    >>4

    なんなら万華鏡のために最も親しい友を作るまである

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:20:32

    神威が別格なのは議論の余地ないとしても万華鏡写輪眼は基本的に全部ぶっ壊れレベルだからなあ…
    なんか弱い扱いされること多い天照ですら身体に当たったら雷影みたいに即切り捨て以外に対処法ないし、月読は不死身系の連中でも精神崩壊で倒せるし…

    あとやっぱりスサノオ強いよ…ほぼ全身ガードできるエネルギーの鎧が殴ってくるのは反則。完全体じゃなくも十分すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:33:20

    なんで眼の力が増すとデカイ巨人が出てくるんですか……? 眼、関係無え!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:06:34

    万華鏡の能力も対魔力で弾かれる未来しか見えねぇ
    やっぱ自己完結して強い神威が1番安定して強い
    ランクがあるとしたら黄金から宝石かな? 
    宝石クラスだと正直写輪眼よりやばい目普通にあるしな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:11:49

    魔眼収集列車でも目玉商品だろうな、その名の通り。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:37:18

    神威は実質固有結界だからな。
    写輪眼の中に展開した神威空間に物を出し入れする感じが

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:38:44

    異界に飛ばされても神威なら脱出できるのずるい。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:46:23

    >>40

    天照が呪術寄りならば効くのでは?

    鎮火せず対象を焼き殺すまで消えない炎なんてかなり呪術っぽくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています