???「変わった形のDSだなぁ......」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:44:06

    俺「😇」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:45:37

    そもそもDSすら知らないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:46:24

    GAMEBOYってはっきり書かれてるじゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:49:41

    GAMEBOYがなんなのか分からないからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:51:11

    アイムノットボーイ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:51:48

    >>3

    DSでGBA起動した時の表示でしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:52:38

    >>5

    change your pocket…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:53:09

    「ゲームボーイアドバンスSP」ってヤケクソみたいな名前好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:54:13

    「GAME BOYって名前のソフト?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:54:53

    >>6

    DSでゲームボーイソフト遊べる事を知ってる奴はゲームボーイの事知ってると思う……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:54:56

    マジで革命的なハードなんですよこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:56:43

    古いハードの事を知らない系の話ってネタでしょ?
    触ったなら知ってるし、触ってないなら知識で知るでしょ
    テスラのEVカー使っててもT型フォードの事はみんな知ってるようなもの

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:58:16

    >>12

    DS、百歩譲ってGBAはともかくGBASPにT型フォード的な歴史的な価値はないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:58:38

    >>12

    ステ・・・ラ・・・?T・・・なんて??????????

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:59:50

    >>11

    折り畳みできてライト付きとかDSの前身みたいな部分はある

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:00:15

    >>11

    充電式!折り畳み可!バックライト標準搭載!!

    特に充電式なのは今まで電池にお小遣いを消費させられてたお子様にとって救世主と言っていいほどの革命

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:00:44

    充電式になったのがこれからなんだっけ SPしか持ってねえから実感は無いが

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:01:37

    でも任天堂ってちょこちょこ古いハードのネタぶっこんでくるから(例スマブラの参戦PV)見ないようにしなければなんかあったなぁ位には記憶してると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:02:31

    GBからアドバンスSPに進化した人間だからボイスが出る…!ってのに感動した

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:02:48

    >>18

    最初から記憶にない人はそんなもの基本的に覚えてないものなのですよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:03:25

    >>18

    さんざん黒歴史いじりされてるバーチャルボーイくんもちょいちょい出番あるしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:04:44

    ニンテンドーオンラインでゲームボーイアドバンスの見た目を知ってたけどSPを知らないVが昨日配信してて「何コレ」言ってたな・・・時代か

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:07:07

    >>16

    細かいけど国内版仕様はフロントライトなんだ…

    当時はライトがあるだけで嬉しかったけどバックライトと比べると光の放射が目立つんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:09:31

    ライト付きだから夜でも遊べるし親が来ても折りたためばバレない!
    って思って夜中にやると折りたたんでも余裕で光が漏れてバレる悲しみ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:10:37

    これでコロコロカービィやると無理ゲーと化すやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:11:21

    >>22

    それは単純に無知なだけだと思う…

    それか視界に入った事はあるけど記憶に残らなかったとかそんな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:13:40

    今20歳の人でも3dsがデビューの人もそれなりにいるんやぞ GBASPなんてそりゃあ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:14:36

    同じ色のやつ持ってるけどピカピカだしかえって小型なのが未来感あってカッコいいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:15:36

    自分がプレイしたことのないハードのマイナーチェンジ版なんて本来知ってる方がおかしいんだよおっさんども

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:17:11

    ジャーン チャーン

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:19:42

    PSoneとかもっと知らない人いるだろうしセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:20:17

    PSPGO…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:21:00

    ソフトが話題に上がることはあってもハードはそうそうないわな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:21:36

    ゲームボーイ関連はどこまでがマイナーチェンジでどこからが後継機なのかよくわかんねぇんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:23:44

    >>34

    自分はGB→GBC→GBAが嫡流でそれ以外は全部派生形式という認識

    カラーはあくまでGB派生とかポケットも後継機種って主張する人も居るのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:24:01

    正直3DSしか知らないなら仕方ないけど、DS知ってるならゲームボーイアドバンスは普通に知ってると思う。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:25:04

    GBA知ってる人間が全員SPを知ってるかというとそうでもないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:25:54
  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:26:50

    (攻略本でダブルスロットを知ってソフト購入したけど元のハード知らなかったなんて言えない雰囲気)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:28:32

    人気ハードだから中古屋とか行ってゲーム興味あるなら普通に見かけることあると思うけどな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:32:08

    >>40

    える知ってるか

    SPが並んでるのはもうブックオフとかくらいだ

    そしてブックオフでもSPはない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:33:44

    ゲームボーイって板状のやつとPSPみたいなやつ以外にもバリエーションあったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:44:08

    ゲームボーイって白黒のやつとアドバンスだけじゃなかったのか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:44:39

    >>41

    規模小さいとこにはないのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:45:20

    >>44

    多分相当くそでかチンポにしかない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:45:38

    店舗だわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:46:18

    DS知っててもLLとかスラパとかは知らない人いるだろうしゲームボーイもゲームボーイカラーとゲームボーイの違い覚えてる人いないだろうしゲームキューブにアドバンスのやつつけた形を知らない人や通信ケーブルを知らない人もいる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:47:12

    ゲームボーイ
    ゲームボーイポケット
    ゲームボーイライト
    スーパーゲームボーイ
    スーパーゲームボーイ2
    ゲームボーイカラー
    ゲームボーイアドバンス
    ゲームボーイアドバンスSP
    ゲームボーイミクロ

    ゲームボーイって名がつくのまだあったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:47:33

    下の世代の無知に過剰反応するようになったら嫌なジジイ一直線やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:47:54

    電池を買わなくてすむぜ!
    充電器を親に取り上げられて積んだぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:48:09

    >>48

    ゲームボーイプレイヤー(GC周辺機器)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:48:12

    知らない自慢も大概だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:48:28

    メガドラとかの派生しらないしそんなもんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:48:53

    >>51

    あー忘れてた

    ゲームキューブがさらにごっつくなるんだよなあれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:50:14

    色違いとか含めたら100種類くらいあるんじゃないのゲームボーイ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:50:32

    折りたたみ→持ち歩いてる時に画面が傷つかない
    バックライト→ベッドに隠れて夜中まで遊べる
    充電式→充電器に繋いでる限り無限に遊べる

    当時の小学生にとってはマジで全てが革命的だったんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:51:23

    >>21

    多分いじられ方からすると、任天堂はバーチャルボーイをそこまで黒歴史には思ってないんじゃないかな

    不出来だけど愛嬌のあるおっちゃんみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:55:00

    64・GBC世代だけどファミコンやスーファミのバリエとか知らんしな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:55:37

    プレイやんとかあったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:15:54

    DSをリアルタイムで遊んでた時もDS→3DSに進化したと思ってた(DSにもバリエがあったの知らなかった)から自分より前の世代のハードはよりざっくりとした区分でしか知らなかったりする

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:21:28

    何で電源入ってんねん!?!?!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:22:25

    キラキラエネルギーやろ(適当)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:23:48

    ゲームボーイって折り畳みできたの知らなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:25:06

    ただし電池を比較的楽に入手、使用できた家庭だと、充電式は充電器がない状態に追い込まれたときに「なんで普通の電池使えないんだ、くそ!」となっていた思い出

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:29:50

    GB関係はある程度下位互換性があったり、本体の耐久性がすさまじいのもあってGBA→DSみたいな一個飛ばしの機種編がザラ(品薄問題もある)なのでマジでリアタイ勢でも印象薄い機種はいらでもある

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:32:45

    ゲームボーイアドバンスシリーズはミクロ君の存在意義が未だに分からん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:32:54

    GBSP版使ってたなぁ
    これでポケモンエメラルド999時間やってた思い出・・・
    畳めてめっちゃコンパクトなのよね、DSLiteみたいにしっかり箱型になるからポケットに入れることもあった

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:34:26

    >>45

    ボーイなのにクソデカチンポなのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:36:51

    >>66

    よりスリムでコンパクトなボディを実現した「ゲームボーイミクロ」(今期販売目標:400万台)を加えることで購入層を広げ、さらなる発展を目指します。


    とあるので、SPとかでもデカイとか重いとか思ってる人に向けたんだろう

    実際その手の人には喜ばれてたし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:58:44

    NEW3DSLLのクソデカ(+モンハン用拡張パッド)さに慣れてたからSwitch買った時の思ったより小さい感

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:15:22

    DS→DSlite→DSiでもわかんない人結構いるんじゃないかな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:15:43

    カセットが下に付くのでコロコロカービィとかのセンセーゲーはやりづらいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:20:48

    ゲームボーイのカセットが奥まで入らずにソフトの大半が手前に飛び出てきてるのはSPだったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:27:12

    >>73

    多分DSlite

    SPはGBAのソフトなら普通に入る(GB.GBCのソフトの方ならSP以前にアドバンス系は全部はみ出る)

    ミクロは実物触ったことないからわからない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:35:53

    GBAで延々とロックマンゼロシリーズ遊んだ記憶を思い出したわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:47:34

    >>61

    実体験だが、その辺に転がしてて何年も触ってない、当然充電もしてないSPがそのまま起動して、

    わりとそれなりの時間遊べた経験あるわ(さすがに人類見かけなくなるまでの時間とは桁が違うだろうけど)。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:57:17
  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:58:47

    仮想の無知なちびっ子をでっち上げてはしゃいでるだけじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:00:09

    >>78

    落ち着いて聞いて欲しいんです。SPの発売って20年前なんですよ

    今の新成人はSPに触れることなくDS触ってるんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:05:42

    マイナー扱いして良いのはこのレベルだろ
    なぜか我が家には3台もあったけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:08:33

    ただSP当時学生だった身からすると、GBASP、普通に値段高かったからGBA持ってると買って貰えなかったから後年印象薄い機体になるのもわかる
    持ってる友達は羨望の対象だった

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:11:30

    スレ主はゲームボーイという文字を見て大昔の白い奴を連想する自分がおっさんだと気付いて昇天しただけなのに、何故かスレ内で殴り合いが始まるの面白い

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:12:55

    ミクロ派でした・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:42:31

    >>79

    今の子どもは知らないはず!って勝手に決めつけてるだけでは?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:43:52

    知っている子は知っている
    知らない子は知らない

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:44:52

    >>84

    知らん最近の若者がいるのは事実だぞ

    話の種にしたら会社の後輩から知りませんでしたってさっき言われたからな・・・

    心折れた

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:46:47

    兄が持ってたからGBAは知ってたけどこれは知らんかった DSの一世代前の携帯機? ゲームボーイってもしかしてDS類みたく色々種類出てたのか……??

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:46:50

    今の子どもはネットに強いから20年前のハードだろうと知ってる割合は高いわな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:55:01

    ハードが手の平サイズしかないから今やると小さすぎて手が痛くなるんだよね
    子供の頃は全く気にならんかったのにな…ジジイになっちまったな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:22:20

    >>16

    ライトはホント革命だった

    GBA以前はただの液晶だから屋外昼間にプレイすると影に入らなきゃ画面が全然見えないのよ

    ボクらの太陽とかマジ大変だった思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています