ゲームだから突っ込むところじゃないかもだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:31

    打って数秒で死ぬ薬って人体実験だとかそういうレベルじゃなくないですか……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:28

    最初はマウスとかで試してるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:07

    失礼な!マウスには効いたんだ!
    やっべ爺ちゃん死んだ。業者のトラックに遺体隠しとこ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:13

    具合が悪くなるとか長期間かけて死んじゃうとかならまだしも即死レベルで臨床試験とか普通無いよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:48

    >>4

    マウスだと毒性出ないから改良したのを毎回(非合法で)人で試すんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:20:05

    >>4

    でも完成すれば何万人もの命が救えるし…

    臨床試験するにしても死ぬのは犯罪者だし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:33

    >>6

    最初の爺は犯罪者か?

    犯罪者は認知症の人間で効果を確かめられるか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:24:20

    素人質問なんだけど、マウスからいきなり人で試すのって一般的なん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:44

    >>7

    うるせェな

    完成すれば捕まるどころか世界中に感謝されるんだぞ? 実験台なら俺がいくらでも調達できるし何の問題もないだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:30:03

    >>8

    他の動物でも試してから人間だったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:23

    >>8

    確か打ち切りも見えて焦りまくってたからその辺すっ飛ばして人間に試すのを強行して

    そのまま死んだから、もう引き返せねぇって暴走して目をくり抜いて死体を処理してもらうって言う凶行に及んだって流れのはず

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:43:39

    犯罪者やらヤクザやらなら良いだろ!
    たくさんの人を救えるんだ!僕は英雄になるんだ!
    僕だって認知症の被害者だもん!!


    大久保くんたち考えるとマジで吐き気する邪悪すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:46:41

    大久保くんマジのこと考えると全く好きになれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:54:40

    認知症の被害者云々ほざくのに犯罪で被害者出してるってのがな。
    絵美ちゃんなんて大久保くんをスケープゴートにしようとしたのもあるが
    クソ女が!あいつを庇いやがって!!ってただの逆恨み感あるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:55:44

    >>14

    しかも放火殺人の方は完全犯罪なんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:02:39

    キムタク「そんなに世界を救う薬なら他人に研究託せばいいじゃないか」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:26

    根本的に量を間違えていたのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:05:55

    世間の反応や取り調べでの理不尽な暴力に耐えてきて八神さんにようやく信じてもらえて耐えきれず泣き出す
    憎んでてもおかしくないフミヤくんも本気で信じてくれた

    って良かったなあ...!ってなってるとこに
    大久保たちはどうでもいいし僕の踏み台になるのも仕方がない的な身勝手な主張だからな...
    好きにはなれないし同情もしたくないわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:06:51

    >>16

    名誉欲とかなく本気で認知症無くしたいならそれでいいよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:10

    いくら認知症で辛い過去があるとはいえもみ消し手伝う検事さん好きになれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:16

    >>20

    所詮黒岩に馬鹿にされた後ろくに描写もなくなんかあっさり終わってた人だ

    あんなん好きになる価値ないよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:11:05

    >>21

    桜庭よりは好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:45:24

    まあこの辺の指摘は全部八神が本編中でやってるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:46:51

    そもそも検死の時点でわかりそうだが……本編でなんか言ってたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:49:08

    >>24

    最初の殺しは一ヶ月も放置されて遺体が腐敗してたので直接的な死因は分からず仕舞い。ヤクザ殺しは黒岩が捜査指揮を取ってた時点でお察し

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:50:44

    そもそもヤクザの死体なんざ不審死でも検死通らんのとちゃうか
    まあそれ以前に警察上層部が見逃してるしどうしようもないが

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:13

    >>12

    こいつの酷いのはこの一連の発言を「アドデック9は失敗だという結論に達した上で言ってることなんだよな

    後でこの辺のことを知ることになるだろう大久保や杉浦の気持ちを考えると…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:26:45

    杉浦はマジで一発と言わず死ぬまでぶん殴っても情状酌量の余地があると思えるぐらい酷い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:41:56

    目玉さえくり抜いとけばバレないぐらい(毒薬としては)優秀な薬だったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:48:26

    こいつに治療されてるときの杉浦の心境よ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:36:55

    認知症を治す薬というよりもマウスの認知症を治す副作用がある毒薬

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:16:03

    生野はゲンドウみたいな猿顔してるよな
    独善的思考で普通はやらないようなことしちゃうのも同じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:17:38

    >>8

    猿とかにもやるよちょっとずつ人間にちかづけてく

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:29:43

    ラットまでだけど成果出たよ!って素直な内容公表して後の天才たちに託せば教科書に乗る偉人にだってなれたかもしれんのになあ
    たまに理論の最初の取っ掛かりに気付いた人(証明はできてない)とかも名前載るじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:40:38

    やり方間違えなければ生野の代では研究成功しなくても地動説の最初の人みたいになってた可能性

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:40:48

    死ぬほど憎いだろうに自白する生野をあくまで冷静に撮り続けた杉浦は黄金の精神持ちか何か?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:40:48

    アドテック9は毒性強すぎてどのみちダメってことに気づいた時に立ち止まれていれば……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:46:12

    >>37

    多分、魔が差してやった人体実験で人を殺してしまった言い訳をしてるうちに自分で信じてしまったパターンだから、『人の命を犠牲にしても前に進み続ける自分』を演じることそのものが目的で、薬の完成すらある意味どうでもよかったまであるぞ、生野

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:48:47

    >>34

    逆に言えばどんなに研究しても毒性は抜けずに

    毒性が注目されていった結果検死で検出されない毒薬が出来上がって

    不名誉な名を残す可能性もある訳だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています