イナズマイレブン(初代ゲーム)の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:26:10

    伝説の始まり

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:27:17

    すげぇ尖ってる鬼道と
    半分ヤンキーみたいな豪炎寺

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:29:58

    帝国戦(2戦目)で佐久間が唐突に撃ってくる
    皇帝ペンギン2号

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:30:44

    突き詰めると巨体キャラばっかになるゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:31:41

    一部CVが違うキャラがいるからアニメであれ…?ってなった
    特にアフロさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:33:49

    ボールがすぐこぼれる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:34:09

    裏ゼウス強すぎて諦めた

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:34:58

    >>5

    佐久間とかも男性ボイスだったよね

    あれはあれで好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:35:02

    イナズマ1号落としとトライペガサスとかいう存在しない必殺技
    2で逆輸入されたけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:35:29

    >>9

    3からじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:35:45

    TP15

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:36:56

    ゴーストロック使おうと尾刈斗の選手引き抜きしたはいいけど
    初代はストーリーのみの登場だったゴーストロック

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:37:08

    >>3

    デスゾーンが帝国の最強技じゃないんかい!?ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:38:19

    ゲーム1作目では一度も試合会場になっていないフロンティアスタジアム

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:38:25

    イナズマ1号!
    炎の風見鶏!
    ザ・フェニックス!
    我ら!重要必殺技と思いきや勝利に必須ではない必殺技!(炎の風見鶏は必要だったかもしれん)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:38:29

    >>12

    というか必殺タクティクスが登場する3まで味方は使えないんじゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:38:30

    >>10

    2は秘伝書が配信限定

    トライペガサスは西垣自力で覚えるらしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:39:52

    割と早い段階で2とストライカーズの構想はあった模様

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:40:19

    キャラに愛着もってプレイしてると最高にクソを押しつけられる秋葉名戸

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:41:05

    オカルト戦で染岡が少なくとも3回はシュート撃たないと試合に勝てないので
    序盤ってのもあって地味に苦戦する

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:41:42

    >>19

    アニメは(比較的)真っ当なチームになってて少し嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:42:10

    アニメとマジンザハンドの扱いが違いすぎてビビる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:42:18

    opで音がギュンギュンのっててアガる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:42:34

    イナズマ1号をアニメと同じ構図で撃ちたいなら覚えさせるのは豪炎寺じゃなくて円堂という罠

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:43:02

    >>22

    ゲームの最強キーパー技はトリプルディフェンスだもんな

    アニメだと毎回DFが動く必要があるのと見た目の地味さからマジン・ザ・ハンドに軍配があがった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:43:37

    >>22

    ゲームの登場の仕方もいいけど

    あれに関してはアニメの演出と流れが上手かったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:43:57

    これは多分無印だけじゃないけどアニメ再現したくてキーパー円堂自らあがりだしたぞー!?は多分誰もが一度はやったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:44:19

    壁山が豪炎寺を呼び捨てにしてたの思い出す

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:45:41

    >>27

    御影専農ほぼ全員スーパースキャン覚えてるから実際に上げるのマジでむずかった記憶

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:46:06

    染岡さん名簿から消せるんだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:47:32

    小学生の時の俺「源田!フルパワーシールド使うのやめろや!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:48:11

    エースストライカーシャドウ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:56:05

    >>30

    自由がかなり高いからな...

    証拠にFF優勝ムービーも円堂・豪炎寺・鬼道・壁山以外の雷門メンバーはしれっと全員モブだし...

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:56:55

    >>33

    あれゲーム的にはサッカー部がそんくらい発展してたってことなのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:57:36

    一之瀬の存在をアニメかコロコロの特集ページで知った人多そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:59:04

    >>34

    色んなキャラを集めてキミだけのチームを作れって宣伝で何回も言ってるしそれもあるかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:59:57

    メガネが(ほぼ)ただの嫌なやつって扱い(しかも帝国戦後は仲間から外せる)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:02:14

    豪炎寺「へっ!下らねぇ俺はおりさせてもらうぜ!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:03:25

    強い敵への(ストーリークリア後)対処法に
    敵チームから強い選手を引き抜くって言う手があった時代

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:05:25

    そんなメガネくんも2のジェネシス戦後ムービーでボロボロなユニフォーム着てるんだよな……頑張ったなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:06:33

    経歴など一切不明。
    その心は 鬼道すら知るよしもない。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:06:54

    >>40

    2からアニメの設定に寄せてったのもあってまともな待遇になったよね

    一応わかれることできないキャラになってるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:08:09

    ゲーム版イナズマブレイク 伝説のイナズマイレブンが残したすげぇ必殺技
    アニメ版イナズマイレブン なんかできた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:13:12

    GPとTPが流石に多すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:14:34

    バーニングフェーズのセリフが固定なせいで
    壁山が「俺も熱くなってきたよ!」とか言っててお前そんなキャラちゃうやろってなった

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:11:33

    アフロディ「来るがいい!雷門中学サッカー部!
          …いや、イナズマイレブンよ!!」

    ほんとすき

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:13:58

    たまごろーとシャドウとかいうコロコロ読者のお友達

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:15:13

    >>15

    風見鶏は使ったら特殊会話が出てくるだけで使わなくても勝てたはず

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:20:55

    ゴッドノウズのtpが15なのマジでイカれ性能してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:24:33

    死亡偽装とかとんでもねぇことした一ノ瀬を責めるどころか円堂さん!一ノ瀬を俺たちの仲間にしてやってくれないか?とか言った土門が聖人すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:29:22

    秋葉名戸学園のインチキ新聞が出たあと、メイド喫茶に行くのが目的になるんだが、学園の出入りを駐車場からしていたせいで、校門前で出会える不正を告発してくれるメイドに一生出会えなくて詰んだと錯覚した思い出。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:36:10

    みんなの地元のアフロディとポセイドン引き抜きのワザップってどんなのがあった?
    ウチは裏ゼウスに10点差つけて勝つだったけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:56:10

    ウラゼウスと修練場のレイトン教授とかいうエンドコンテンツ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:00:08

    神のアクアを水道に垂れ流して稲妻町の住人を中毒にさせるとかいうアニメよりやばいやらかし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:00:25

    レベル上げが大変でたまごろうにマジンザハンド覚えさせるの諦めた

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:11:47

    帝国のデスゾーン覚えてるやつ誰だよ!ってスカウトしまくった記憶

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:15:19

    何故か専用マップがある野生中

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:21:04

    >>52

    ウラゼウスに○○回勝つ的なやつだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:09:20

    「特訓しまくって全ステ最強にしてやるぜ〜」と思ったらなんか上げたはずの能力が下がってる事に気付く

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:09:46

    稲妻町の人達が神のアクアのせいで永遠と体調不良で可哀想だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:15:16

    >>60

    アレストーリー攻略してもクリア直前まで戻るから2やらないと永遠にヤク中のままなんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:19:32

    エロ同人で抜く壁山

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:31:20

    >>62

    中学生だから………

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:43:14

    最初の習得イベント以外でゴッドノウズを止められないマジンザハンド

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:46:09

    ウラゼウスとかいう最強の敵
    それから毎シリーズ超高レベルは出てくるけど必殺技が通常キャッチされる絶望感よ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:46:43

    初期風丸さんとゲーム内の風丸の髪がだいぶ違う

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:54:53

    >>11

    ゴッドノウズ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:59:48

    >>15

    TASさんの並みのセンスがあればドラゴントルネードも不要になるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:01:38

    もし1年放送で1のストーリーしていたらどんな感じになったか気になる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:23:03

    サリーズのさやかさんとかいう貴重なプレイヤーが使える女キャラ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:24:20

    >>31

    イナイレ2

    源田ビーストファングを使うのをやめろ


    イナイレ3

    無限の壁を使うのやめろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:26:52

    >>65

    ウラゼウス、ポセイドンのスピードが遅いからスピード限界まで上げた風丸をゴールまで突っ込ませるのが1番楽だったよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:28:23

    なんか戦国伊賀島時点で消費TP60威力Sの最強クラスの技覚える円堂

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:29:51

    >>71

    3は対人戦でも2の真帝国源田に「タマシイ・ザ・ハンドorビーストファングやめろ」って言う羽目になるというね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:31:18

    go1のbgmは普段とは違うよね
    でも好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:32:41

    ぼざろの山田の中の人はイナイレ好きだし
    風花雪月のメルセデスの中の人は円堂くんの竹内順子さんに憧れているんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:39:04

    後の作品と比べると円堂の基礎能力と必殺技が非常に強いから
    GKは円堂一強なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:39:37

    2以降はゲームバランスの調整に腐心してる感じだったけど、最終作のギャラクシーはスキル強すぎて誰使っても大して変わらない世紀末バランスだからある意味先祖帰りしてるの好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:43:31

    円堂もアニメで結構失点してるし染岡さんwikiで出し惜しみ癖があるって指摘されてる
    ヒデもアニメ版だとリトルギガントの試合に出なかったからオメーが円堂に学んだのは出し惜しみ癖かよって揶揄されていた

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:44:39

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:45:50

    >>80

    おみくじとかクイズで1のキャラのパスワード貰えるやつだよね?

    アフロディ出た時は嬉しかったなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:53:37

    ゲームだから仕方ないけどゴッドハンドの格がどんどん落ちるの嫌い

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:57:23

    3からキャラ全体がTPすごい減ったよな
    1〜2をやった後だと違和感ある

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:11:10

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:15:33

    >>73

    さすがにゲームじゃ世宇子までゴッドハンド(と爆裂パンチ)じゃレベル上げサボった途端にシュート打たれたら確実に失点みたいな状況になりかねない

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:16:44

    それ以降のシリーズをやった後に久々にやった俺「シュートブロックさせて!!シュートブロックさせて!!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:17:36

    ゲーム内ムービーを見返せないのが少し残念

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:20:20

    >>69

    雷門メンバーそれぞれに試合でのメイン回がありそう。

    後鬼道が丸くなるのに時間かかりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:21:22

    >>68

    あれ仕様上強制ストーリーじゃないんかい!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:40:47

    使い回しとは言えスカウトキャラ加入時に一人一人セリフがある狂気
    でもおそらく適当に振り分けてるので男の娘みたいなキャラが「オレはケンカっ早くて部に迷惑かけるけどそれでもいいのか?」とか言ってくる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:27:34

    重要選手(一部を除き)とも別れられるって思うとかなり自由度が高い

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:49:55

    >>82

    友情のゴッドハンドで取り戻すから...

    ゲームに出るか知らんけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:51:01

    ボクっ娘だか俺っ子だかの女の子が1人いたんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:53:57

    移植前の初代だとキャラデザがいかつくて円堂の顔とか今見ると笑うのね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:54:50

    >>82

    そう考えるとやっぱりアニメのDE戦ラストの真・ゴッドハンドはマジで良かったよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:59:33

    初めてゲームオーバーになったのは御影専農のとき、あの辺りで敵選手が皆必殺技使ってくるからバトルに勝てなくなって
    ようやくあそこで選手に必殺技を覚えさせる重要性を理解した

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:03:50
  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:04:40

    アニメのマジン・ザ・ハンドが魅せ方と神を超える魔神の下りカッコ良すぎるのが悪い

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:04:57

    >>89

    ほぼ強制だけど先取点後のキックオフからゴーストロック発動までにゲームの試合時間で1分ほどの隙があるからその間に点を取れる実機でも一応可能上手く前半をリードして終えればドラゴントルネード無しで勝てるその場合染岡さん技わくは一生???のままになる

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:07:23

    一作目で円堂の成長とGKの実力を見せておいて二作目で円堂より潜在能力ある立向居出すの凄いと思う(褒め言葉)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:07:42

    ゴッドノウズをゲットする方法が嘘まみれだったの覚えてる

    アフロディを仲間にして〜とかあった


    なお唯一ゲットする方法は公式本の抽選当選者1名だけらしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:10:35

    死ぬほどむずくてめんどいけどこれも極限育成できるんだな
    ガチ勢の対戦動画でみた

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:16:21

    >>101

    ゴッドノウズをプレイヤーが使うのは絶対に無理だと思ってたけどあるんだ!?

    当選した人のカセットはプレミア物だろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:22:16

    edで沈黙してた鉄塔のシンボルの光が点灯するけど「バシンッ!」て直ぐ落ちるのが不穏さを感じさせる終わり方だったけど続編のエイリア編を示唆していたのかなと。普通に気の所為かもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:37:31

    何かで体験版をやってみたけど、操作方法が分からずじまいで止めたわ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:42:25

    >>104

    平和のシンボルが鉄塔の光だったから

    それが消える=新たな危機がやってくる的な演出っぽいよね

    割とすぐ2出たし

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:45:20

    スカウトキャラよ風吹(ふぶき)と不動が2で吹雪と不動が出てきたため風向(かざむかい)と天正(てんしょう)に変わってたよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:52:48

    アフロディの加入方法をネットで調べるとデマだらけだった思い出
    ウラゼウスに必殺技を使わずに5点差で勝つとか必死にやってたわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:55:19

    >>107

    へー初めて知った

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:59:56

    >>103

    メガネがレベル99で覚えなかったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:01:45

    >>110

    1作目は確かディバインアローとかだった気がする。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:02:46

    この頃はやり込み要素だいぶ薄かったよね
    次回から大幅に増えたけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:05:37

    >>111

    2でレベル99でゴッドブレイクだったわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:07:45

    1から変えて欲しくなかった要素とかある?
    キャラの性格とか。とがったところがある鬼道さんはそのままでいて欲しかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:12:13

    >>101

    当たったやつ知ってるわ

    裏技じゃなくてガチのやつ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:15:59

    >>101

    応募したなあ懐かしい

    1のゴッドノウズTP15なの頭おかしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:18:51

    >>114

    2からはアニメの設定に寄せたからね

    個人的には佐久間の声優が結構ハマってたと思うから続投もいいかなーって思ってたけど既にアニメで変わってた

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:20:05

    >>101

    攻略本みたいなの買ったわ〜

    1の必殺技集(+2の必殺技少し)とアニメ1期の総集編入ってるDVDめっちゃ見た

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:21:15

    登録名は「げんおう」なのにゲームでもアニメでもみんな源田って言うからあんまり浸透しなかったニックネーム

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:22:11

    やっぱイナズマイレブンっていいな...

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:37:15

    世宇子戦はイナズマブレイク入れないと点取れないってwikiか何かで聞いてたから打とうとしたら何故か鬼道が勝手に通常シュート打って、何故かそれがコロコロコロ……みたいな感じでそのまま決まった上にその一点が決め手となって世宇子中に勝った

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:56:57

    >>72

    低レベルだと正面勝負しても勝てないからコマンドバトルさせないようにするのが最適だったね、ダイレクトで入れたりしてたわ

    偶に奇跡的に勝つのも好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:59:11

    千羽山戦でイナズマブレイク打つのが必須だってのに気がつかなくてPK戦で負けるってのを三回くらい繰り返したなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:59:38

    強キャラは誰?と聞かれたらほとんどの人が答えるであろう「シャドウ」
    序盤から仲間にできるのにステータスが高い、ダークトルネードが強い&カッコいいと良いところづくめ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:11:49

    >>113

    3はレベル99でカオスブレイクだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:16:44

    修練場?だかでレイトン教授と対戦できたよね
    舐めプしてたら負けたわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:23:54
  • 128二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:29:03

    メガネはなんなら
    75Lv:ディバインアロー
    99Lv:たまのりピエロ
    だから、『メガネが99レベで覚える技枠』はたまのりピエロってことになる

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:23:35

    1はアニメと一番設定やら展開が離れていた作品だったよね
    むしろアニメ側が離れたほうなんだけど
    特に鬼道さんとかかなりマイルドになった

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:36:38

    正直あれやこれやの強制イベントがウザい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:45:15

    >>90

    むしろ大当たりでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:57:51

    四人の中にモブ入れとくとストーリーに出しゃばり始めるの好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:04:06

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:44:27

    >>127

    出たなラーを使いこなす漢

    改めて動画見たけどやっぱトリプルディフェンスとザ・ギャラクシー、ハリケーンアローあたりが強いな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:25:41

    >>8

    「やっちゃいますか?鬼道さんw」みたいなちょっとチャラ目の佐久間が印象に残ってる

    お前そんなキャラじゃないだろって

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:28:15

    >>135

    あのキャラを続けていたらどんな感じにストーリーになっていたか気になる

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:40:23

    65レベ以上で手に入るこのモブが中々好きだった
    調べてみたらGO以降でも配信とかでチラチラ再登場してるっぽくてモブの中では人気ある方だったのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:11:33

    ユニフォームのズボンは準備していた豪炎寺君

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:21:46

    「豪炎寺すげーじゃねーかお前!」とタメ口をきく壁山

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:29:19

    豪炎寺の最強シュート技がイナズマ落としで何がエースストライカーだよみたいなレベルなんだよな実は
    最後に覚える技がクイックドロウって

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:53:10

    町 中 に 流 れ る ヤ ク 水
    髪のアクア

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:54:42

    影山さん稲妻町でバイオハザード起こすのやめてください

    >>141

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:07:25

    豪炎寺と鬼道と土門で(知り合いが)入院患者パーティ作ってやるぜwwwww
    ってノリで病院行ったら一ノ瀬仲間になって死ぬほどビビった記憶
    後から調べたら土門だけでよかったらしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:32:10

    帝国戦(2戦目)で鉄骨作戦が失敗して情けなく鬼瓦警部から逃げる影山

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:37:20

    >>144

    小賢しく左右にフェイントかけて逃げようとしてて笑っちゃうよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:37:48

    他のシリーズでも同じだけど合体技がシンプルに強いから御影ぐらいまでは主砲のドラゴントルネード

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:51:15

    ゴッド"ノウズ"を"鼻"のことだと勘違いして「神の鼻ww!」とか言ってゲラゲラ笑っていたのが当時小学生のワイ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:55:09

    >>147

    神のみぞ知るって知って震えた

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:58:12

    青春おでんってなんだよ!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:00:26

    >>149

    作中には出てこないのにな...(アイテムを除く)

    せめて青春おにぎりとか青春ラーメンならまだしも

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:20:54

    G5にするまでに佐久間76人分の身体が壊れる皇帝ペンギン一号とかいう技

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:18:01

    EDの純情青春ラブは作詞日野社長だったりする。

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:19:24

    >>144

    あれを鬼道はどんな気持ちで見てたんだろ...

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:59:09

    >>149

    しかも元ネタがあるって最近知ってめちゃくちゃびっくりしたわ

    恋する黒はんぺん 〜静岡おでんのテーマ


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています