銀魂の金魂篇ってギャグ長篇扱いされてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:24:25

    ・銀さんが単身赴任から帰ってきたら街ごとNTRれてる(ようなもの)
    ・自分の存在や居場所を乗っ取られてる
    ・今まで27年間積み上げてきた歴史も功績も罪も全部別の人が成したことにされてる
    ・暴行した銀さんも悪いけど新八神楽から見捨てられる
    ・金時が存在を乗っ取ったくせに乗っ取られた銀時を精神異常者扱いする
    って中々……その………

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:25:53

    メガネが「いきなり現れてなんなんだよあんた!」みたいなシーンがキツかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:26:36

    新八と神楽の目が辛かった…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:26:50

    ギャグ長編扱いなの??
    普通に吉原炎上レベルでシリアスしてたけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:26:59

    そもそもギャグ扱いされてるのか金魂編…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:18

    銀魂特有のメタが極まったと思った章

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:24

    月島さん展開はやっぱキツいっすね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:36

    俺の大好きなシリアス長編
    連載当時の不評が悲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:58

    あれは普通にシリアス長編じゃないか…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:22

    むしろ完全シリアスだときつすぎるからギャグで中和してるシリアス編じゃない…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:29

    「自分たちが漫画の登場人物である自覚がある」
    概念のみならギャグでしかない
    ギャグみたいな前提で作品の根幹に関わるヘビーな展開描けたのが凄い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:49

    >>8

    つまんないとかじゃなくきつすぎて拒否反応がね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:30:23

    アニメだとオープニングで幼少期まで浸食されてて怖かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:17

    ギャグ長篇かシリアス長篇かは割りと人によると思う
    自分はギャグ長篇派
    コミカルなシーン多いけど話の本筋部分は一応シリアスってのはスタンド温泉旅館もだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:34:24

    >>14

    おもえばあっちも銀さんがぱっつぁんと神楽をとられて、取り戻そうとする話だな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:37:41

    1話の終盤で銀さんの木刀で建物にサブタイ書くシーン好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:38:48

    (原作だとマダオの方が神楽より早いのは内緒)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:39:32

    たまがヒロインしてる回は全部神回なんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:39:51

    こういう周囲の環境が何もかも変わってしまった!みたいな状況だと不変のカラクリであるたまが活きてくるよね。そしてこういう時に改めて感じるたまの銀さんへの愛の深さよ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:14

    このシーン好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:41:26

    >>20

    貴重な完全にブチぎれしてる銀さんのシーン、他だと朧初戦とか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:41:40

    金時シャレにならないぐらいド外道行為したのに最後に活躍したの凄いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:43:44

    ある日突然認識している世界かひっくり返って、自分が辿ってきた人生や世界の全てが偽物だった…?こういう展開は他にも例があるひとつのジャンルだけどゴリラが得意なメタを絡めてきたのが独自性あるよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:43:46

    >>22

    のぶのぶといい金時といい、教育や経験が足りなくて悪になったやつにはゴリラ先生チャンスを上げるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:44:24

    >>22

    正直もう2度とそのツラ見せんなって思ってました

    ごめんね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:44:46

    この話をギャグにめっちゃ傾けるとイボ編じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:46:18

    >>21

    四天王編が1番ぶちぎれてた

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:46:19

    銀さんの新八と神楽に対する感情がココにしても映画にしても二年後にしても最終回にしても重たいなって思った
    神楽のダイちゃんの時といい新八のオビワンといい
    二人が取られるの大嫌いなの大人気なくてマジ銀さん
    未成年を団地妻呼ばわりは駄目だよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:47:21

    CV中村悠一とか狙いすぎてて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:37

    >>29

    他に適任がいなさすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:25

    ・新八や神楽、登場キャラが敵になる
    ・松陽が生きてて敵になる

    の2つは元々予想できてたけど、偽物って手でそれをやってきたのと、原作を魅力をそのままに極限に昇華させるアニメスタッフのせいで身構えてた以上のダメージを受けた。
    あとは将ちゃん暗殺編が辛かった。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:55:10

    定春がむちゃくちゃかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:30:10

    >>32

    定春とたまが人じゃないが故に断ち切られない絆を銀さんと結んでるのが良いよね

    映画でも金魂編でも

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:47:07

    たまが金時に唾(オイル)吐いたの結構好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:34

    今年の銀さんの誕生日記念にYoutubeで金魂編やったの酷すぎて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:45

    >>24

    そういうスタンス好きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:29:39

    (さすがにあにまん民でも曇らせ…(ニチャァ)にはならないんだな) 結構銀さんのファン以外だとギャグって認識の人が多い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:44:27

    でも金時も憎みきれなかったな
    不在の銀さんの穴埋めとして造られたのは哀れ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:58:16

    からくりは願われた役割に一途だなと感じる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:41:21

    切腹しんどい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:42:03

    >>8

    そもそも銀魂はシリアス入ると不評だし……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:43:41

    たまのヒロイン力が半端なかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:47:54

    桂とかいう謎
    初めから一人だけ欽ちゃんの話してるという・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:57:58

    いつかやりそうだけど流石にやらなさそうと思ってたらやりやがったキン○マ編とかいうタイトルよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:01:57

    >>26

    つまり…金さんはイボだった、ってコト…!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:04:07

    金時編ってなんか読む気になれなくてジャンプ連載時飛ばして単行本も持ってないから内容知らないな俺…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:07:45

    銀魂のシリアス長編はキャラクターの過去に関わる類のものは好きだけど、新キャラの掘り下げとかとかはなぁ
    具体的には新撰組動乱編とかは好きよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:19:18

    シリアス長編だけど、唯一ギャグでボスを倒した

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:40:49

    連載してるときはこれ最終回なの!?ってガチで焦ってた
    そんなことなかったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています