私はアリウスの教官…47

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:04:32

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ、ミレニアムときて次はゲヘナとの外交だ

    万魔殿の議長、羽沼マコトが過激派と接触すると聞き、私は単身ゲヘナに潜入しようとしたが…

    そこに私を尾行する聖園ミカを見つけた。監視役として一緒に行動するつもりらしい

    万魔殿に侵入し黒舘ハルナを退け、私たちは手薄になった警備をかいくぐって羽沼マコトと過激派の会合を抑えることに成功する

    あとはこの記録を桐藤ナギサや空崎ヒナに明かすだけだ


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…美食研究会、もう関わりたくないな


    前スレ

    私はアリウスの教官…46|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:06:36

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:06:47

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    私の技能だ
    トラップ(99) ステルス(98) スナイプ(99)
    索敵(83) 統率力(80)
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(69)
    ゲヘナ風紀委員会の情報収集(88)
    万魔殿の情報収集(79)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:07:07

    戦闘力と交渉力

    教官(101〜106)(5)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(58)(73)

    ミカ(102)(16)
    ナギサ(43)(85)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)

    ヒナ(128)(81)
    アコ(42)(70)
    イオリ(72)(15)
    チナツ(6)(91)
    ハルナ(89)(25)
    アカリ(67)
    イズミ(72)
    ジュンコ(64)

    ユウカ(-)(78)
    ノア(-)(93)

    先生(-)(145)
    隊長(38)(71)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:07:37

    先生の様子
    過激派の隊長と、過激派の六割を占める信奉者たちのおよそ七割を更生させた
    ・どんな理由があろうと、過激派の困窮は真実
    ・マダムは生徒たちを洗脳し、自分の支配下に置いていた
    ・教官はマダム支配下のもと、過酷な戦闘訓練を課して恐れられていた
    ・過激派の行き着く先は、破壊と破滅しかない
    ということを把握し、現在は
    ・更生させた生徒の一部から敬いくらい(3)の信仰を寄せられている
    ・エデン条約というものが進められていると知る
    ・教官がゲヘナに接触したことを知る


    過激派の幹部『刑吏』が喋った情報

    ・過激派の三割弱が教官を恨み、残りの六割強がベアトリーチェを信奉していた
    ・先生の手によって信奉者たちの七割が更生?する
    ・残った者たちはベアトリーチェの計画を進めて、それら全てを教官の罪として被せるつもり
    ・過激派は先生を人質として利用するつもりで、現在はブラックマーケットに潜伏している

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:07:37

    立て乙です
    ナギサ様、もう少しなんというか...手心というか...

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:07:42

    ナギサダイーーーーーン!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:09:12

    前スレのあらすじ
    色々やらかした結果ナギサ様の胃が死んだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:09:42

    マイナス値が100超えてんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:10:18

    おそらくナギちゃんは血尿や血を吐くレベルのストレスだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:10:25

    >>8

    また入院してるよあの患者...

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:10:36

    ナギサ「胃薬をください。出来ればすぐに……」

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:11:05

    ナギちゃん100出してて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:11:18

    -61以下.「今すぐあの方を呼びます」ナギサは教官をここに呼びつけるようだ…

    教官は何なの?ミカのお父さんか何かなの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:12:10

    調印会場までノコノコ行ってミサイルで粉みじんにされるよりはストレスで血を吐いてるほうがましだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:12:51

    ナギサ「怒らないで聞いて欲しいのですが貴方はゲヘナとトリニティの全面戦争を引き起こしたいのですか???……ゴフッゴフッ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:13:00

    >>14

    彼ピなので彼女のやらかしに呼ばれるんですねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:13:29

    >>16

    今回に関してはミカが……ね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:13:44

    一周回って憤死してもおかしくない数値が出た

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:14:40

    何が酷いってきっちり成果持ってきてるからただ叱ればいいってもんじゃないのがね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:14:43

    ま、まあゲヘナッパリが調印会場にミサイルぶっぱしようとしてる証拠掴んだんだから許してよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:14:44

    >>16

    防ぐ情報もってきた側だよ☆

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:15:45

    教官も今アリウスで正座させられてるんじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:16:06

    >>22

    黙ってないと口にロールケーキぶち込みますよミカさん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:24:53

    >>9

    ミカの固定値+ダイスがナギサの固定値に負けてる上に100出たらこうもなろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:26:28

    ゲヘナにウェーブキャット仮面が一人で向かうという情報を入手し、監視のため一人で尾行しました。
    バレたのでごねて一緒にゲヘナに潜入することにしました。
    制服着替えて、二人で仮面かぶって変装ばっちり → 風紀委員にばれたので交戦しました。
    逃げた先で美食研究会おすすめの新店舗で食事をすることになりました。
    顔出しちゃだめだと思って、仮面外さなかったら相手がぶちぎれて戦闘になりました。
    戦闘中にクロノスの報道部が乱入、逃げることを余儀なくされました。
    逃げながら万魔殿に突入、美食研の部長をウェーブキャット仮面がぶっ飛ばし、情報を入手してきました。

    すごく危険なことしてるな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:27:00

    ナギちゃんはミカのママかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:27:48

    結果的に無事切り抜けたとはいえ一歩間違えたら開戦!!しかねなかったからこの話を聞かされたナギサ様の胃はストレスで爆発した

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:28:38

    本編に比べたら対等かつ最高の伴走者を得て加速度的な成長はしてるんだ
    問題は教官が常に最前線かつ問題の渦中にいるから、成長=死線への突撃になってることなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:30:24

    今思い返すとハルナぶちのめしたの全部教官がやってたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:32:36

    野外での機動戦が得意(大嘘)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:33:40

    戦場を選ぶ余裕なんて内戦ではなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:34:56

    大抵が屋内戦でミスマッチ重装備抱えながらCQCしてる...

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:37:39

    教官が呼び出されたのってミカがヤバい事実をあまりにもペラペラ喋るもんだから教官に否定して欲しくて呼んでるのかな
    頼むからミカと一緒に歩いたのはゲヘナじゃなくてトリニティ内だと言ってください!パンデモニウムは聞き間違いでパン屋さんとかそんな感じですよね!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:40:32

    >>34

    ヒナちゃんへの使者としてとか、このままじゃエデン条約無理だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:40:52

    ナギちゃんに呼ばれても今教官は教官でアリウスで蹴られてるんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:42:10

    ミカと教官が二人で正座して、対面には激おこのアリスクとナギサ様がいるスチルが待たれる。
    やってることがことなので多分そのうちヒナも説教側に追加される気もする。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:45:36

    考え無しだけど馬鹿じゃないので(どう違うの?)ナギサがガッツリ裏で行方追ってたとかじゃねえかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:45:38

    どれもこれもベアトリーチェとかいうババアが悪いんだきっとそうだ()

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:45:45

    一人でもトラブル起こす子がコンビ組んだら人間台風になるのはわかりきってたなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:47:34

    >>38

    行動方針は考えなしなんだけど動き出すと凄い上手くやるんだミカ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:50:32

    計画性はあるが予期せぬトラブルや現場判断のオリチャーで動いた結果シッチャカメッチャカになりながらも個人スキルであれこれカバーしてなんとか不時着させる教官と計画性なしで突撃してひとしきり暴れ回って問題が起きても力業で障害をぶち抜くミカが一緒に行動したらこうもなろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:53:17

    教官はトラブルメイカーというか巻き込まれ体質に強制的にトラブルを鎮圧できるパワーがあるせいで参謀がアドバイス出来ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:58:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:59:22

    この騒動終わった後どう言い訳するんだろうな教官とミカ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:07:54

    教官がミカをかばってミカがキュンとするんだろう。
    「今回の一件は私にすべて非がある。聖園はただ私についてきた。私が同行を要請した。そうだな?」
    みたいなこと言われて、「私もこの人を守れるようにならないと!」みたいなことを思うようになるんだろう。
    おれは詳しいんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:09:41

    「教ミ」なのか「ミ教」なのかそれが問題だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:10:23

    >>34

    なお証拠映像

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:23:36

    >>45

    全てを美食研究会に押し付けよう

    誘われてご飯食べに行ったら急にキレて逃げた先が万魔殿だった

    これで行こう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:23:40

    >>47

    「両方ある」というのが平和的かつおいしいのではないかと愚考する次第。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:25:55

    >>50

    教官がサオリlv100兼アズサlv100であることを踏まえミカ誘い受けを提唱する

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:31:53

    普段はミカが教官にワガママ言ったり振り回したりしてリードしてるけど本当にシリアスになったら教官の方がリードするこのバランスが良いのだ
    前後固定ではないからこそ美味しいのだ、と私は思っている

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:36:03

    >>52

    本気でマズい時や殺傷が視野に入った瞬間にミカに一切手を出させず教官が連続攻撃を仕掛けたからな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:36:25

    現在ってエデン条約編にまだ入ってないっけ?トラブル続きで分からなくなってきちゃった...

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:37:19

    >>54

    もう入ってると思いたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:38:19

    まだナギサとヒナの間で話をまとめている段階。そして今回でマコトが裏で過激派と結託して風紀委員会とティーパーティーをミサイルでまとめてふっ飛ばす計画が発覚した

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:39:33

    まぁ美食と戦えたのは今後を考えればよかったんじゃないか、ゲヘナで風紀委員の下請け傭兵始めたらあいつら相手に戦うんだし

    にしても強すぎる気がするけど、美食を冒涜するものあいてに10〜15のバフがかかってたことにしない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:40:51

    ハルナだけなんかバフがかかってターミネーターみたいになってたの笑うんだわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:41:35

    >>57

    戦闘100の価値っていうか凄さみたいなの下がったよなー

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:41:51

    毎度美食研を相手してる風紀委員会モブの苦労が分かった気がする...

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:43:22

    美食研は強すぎたのは確かにそう思う
    普段は-10から-15くらいで美食を侮辱したと判断した場合のみ通常の数値でもいい気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:44:46

    >>61

    それはつまりほぼいつもなのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:45:12

    美食冒涜バフで戦闘力跳ね上がる事にすると治安維持組織からは逃げるしかない事に辻褄合うし良いんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:46:00

    ハルナが単独でミカやツルギやネルとガチれるか?って言われたらきついでしょー
    モチベ最高で部活の仲間全員と袋叩きにしたんならともかく

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:48:15

    まあそれこそ次出る時にギャグ補正キレたとかで適切ナーフすれば大丈夫でしょう多分
    それはそうと確かに最強格以外はそもそもの最大値を低く設定しても良いのかも知れないね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:48:34

    というかヒナツルギの戦闘力が離れ過ぎてる感、ヒナが128あるならヒナが一歩抜けてるにしても他の最強格は120あってもいい

    ネルパイセンの傷つくほど強くなりそうな感じはどう表現していいかわからん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:50:02

    ヒナが大体130なら明確に強キャラ扱いされてる生徒以外は上限70くらいが丁度いいかもね。スクワッドもその辺りで団子になってるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:51:55

    おじさんとかいう最上位のはずだけどアホ硬い以外の強さがわからないすごいホルス
    流石にアビドスはそんなに関わらんか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:52:35

    >>66

    ダメージを受けても戦闘力ダイスに影響しないとか

    教官のスキルの強化版とかじゃ無いかな

    それか0になった時一度だけ持ち堪えて戦闘力+120とか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:53:53

    未だに使ったことのない教官のガッツはいつ発動するんですかね……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:58:53

    >>70

    ベアトリーチェをノーダメでぶっ倒したせいで半ば無意味になってる

    今の教官には仲間もいるしガッツは無くても今のところ敵なしだから真面目にあれが最初で最後の活躍場面だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:00:25

    ベアトリーチェの戦闘力ダイスが腐ったのが悪いよー
    4なんか先生居ないと敗北確定だったし

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:01:16

    戦闘力素で100以上あるとダメージ受けても戦闘力初期値で計算くらいのチート性能があると上手く表現出来るかな最強格の強さ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:03:21

    変身しても完全に焼け石に水だったベアおばはエンタメをわかってない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:04:50

    まぁヒナちゃんがミサイル食らって無限湧き聖徒会あいてに殆ど無傷で精神重症一番重かったあたり、弱ってようがダメージは入らないってのが正しそうだしなぁ…
    スリル求めてる人にゃ悪いがゲーム性ある戦闘は同格相手じゃなきゃ出来ないのが原作だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:07:25

    >>70

    というかシステムガッツ発動しなくても教官が追い込まれたらなんかダイスが勝手にガッツみたいな挙動するから発動する暇が無いのだ

    やっぱこのダイスが一番おかしくないか?ハルナが99になったのも結局こいつのせいだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:08:36

    >>74

    でも先生(プレイヤー)が介入できないとこはサクッと流すべきで、プロローグとして考えるとあれぐらいサクサク倒してくれた方が助かる


    第一章の初めとPVで「あーこの大人コロコロされるんだなー」ってのが伝われば掴みはそれでok

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:10:35

    >>76

    デカマラのDはDiceのDなんだよ(多分)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:13:28

    私がアリウスに戻り、みんなからdice1d2=2 (2)

    1.心配したと囲まれていた

    2.正座させられ、説教されていた

    ときに連絡が入る


    桐藤ナギサだった。今日のことについて、すぐに会って話したいことがあると言う

    聖園ミカ、喋ったな。いや…桐藤ナギサに口を割らされたのかもしれない

    だが、ちょうどいい。こちらも羽沼マコトと過激派の対応をどうするべきか、聞きたいと思っていたところだ

    さっそくトリニティへ赴くと、ティーテーブルには桐藤ナギサ一人がつき、その後ろに聖園ミカが所在なくたたずんでいた

    わたしの顔を見るなりdice1d2=1 (1)

    1.なぜか瞳を輝かせた

    2.気まずそうに目を逸らしている


    桐藤ナギサの表情は固い

    私にテーブルへつくよう促すと、真剣な眼差しをこちらに向けてきた

    なぜ、聖園ミカを巻き込んだのかと問いかけてくる

    私は聖園ミカが何か言おうとする前に、口を開いて弁明する

    dice1d5=4 (4)

    1.全て私の責任だ。どんな咎でも受けるから、ここに彼女を立ち会わせるのはやめてくれ(お姫様)

    2.どうしても、彼女の助けが必要だった。巻き込んでしまったことは謝るが、この証拠が手に入ったのは聖園ミカのおかげだ(戦友)

    3.彼女に経験を積ませるいい機会と思い、連れ出してしまった。今は軽率だったと反省している(教え子)

    4.巻き込むつもりはなかった。だが結果的にそうなってしまい、すまないと思っている(友人)

    5.……逢引きの一環だ。私情に口を挟まないでくれ(クソボケ)


    (教官から見たミカへの印象。クソボケはクソボケな言い訳)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:15:00

    友人…あらゆる立場が関与しない最もフラットな関係だ
    これは寧ろお姫様とかよりもキテるのでは

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:15:18

    ミカと教官のお互いへの湿度差がすごい……!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:15:22

    友達!ユウジョウ!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:16:52

    当然のごとく説教される教官
    教官が来たことに目を輝かせるミカ

    友人判定!ヨシ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:17:01

    良かったな教官、今日は蹴られずにすんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:17:04

    ミカァ!!お前状況わかってねぇな!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:17:49

    教え子アイかと思ってたがこういうのもいいぞお

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:18:01

    巻き込むも何も勝手についてきたし途中で帰らせようとしたんですよナギサ様

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:18:36

    今のミカに必要なのはお姫様扱いしてくれるスパダリではない…‥対等な友人だギュッ

    言い方悪いけどミカに比べたらナギサもセイアもか弱くて重役すぎるせいで友人ではあるけれども一緒にバカできる間柄じゃない

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:19:23

    帰るか保護者に呼ばれるか選べ
    交渉で役立つからついて行くよ!

    テレビも来たし顔を見られるのはマズい、お前ひとりでもここから離れろ
    やだ!ついてく!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:20:26

    >>89

    めんどくせえ~

    でもめんどくないミカとかミカじゃないからおkです

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:20:36

    >>88

    この強者かつトラブルメイカー二人がバカやると規模とんでも無いことになりそうなんですけど…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:21:00

    友達と一緒に行ってはいけない場所に行く
    うんうん、これも青春だね⭐︎

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:21:52

    二人がただの生徒ならまあうん、ギリギリ良くはないけど発覚しても誤魔化しが効くんですよ
    テメェらどっちも組織と派閥の長だろうがよえーっ!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:22:08

    >>88

    バカをやる(国家間の全面戦争勃発寸前)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:22:41

    >>92

    さすがの先生でも怒るよこれは!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:23:05

    >>93

    二人ともまだ子供だしはっちゃけたくなることもあろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:24:05

    ナギサ(セイアさん助けてください……!!何が悪かったのかわかってないゴリ……ミカさんのせいで私の胃が消し飛びそうです……!!)

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:25:08

    スクワッドによる説教風景

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:26:09

    まあまあ
    ミサイルで消し飛ばされてたら痛める胃もなくなってたからマシじゃん?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:26:19

    >>98

    ……お前たちも行きたかったのか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:27:01

    >>100

    違う、そうじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:27:19

    >>79

    >>98

    どんなふうに説教してるのかなぁ。スクワッド主体だろうけどサオリだけは多分宥める側になってそうだな

    教官(アツコ、日に日に逞しく強かになっていくな……【正座】)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:28:36

    >>99

    ナギちゃん原作だと病院送りだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:43:42

    >>89

    犬でもまだ聞き分けが良いっていうのに...

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:46:25

    >>51

    その二人並べられて一つだけわかるのは向こうからぐいぐい来るとクッッッッソ絆される

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:51:14

    >>105

    もともと憧れの存在で有望な戦士みたいな感じだったのにグイグイ距離を詰められていつのまにか友人認定してる現状という実例があるから何も言えねぇんですねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:53:14

    >>105

    鑑識眼はあるけど好意向けられるのに根本的に慣れて無いから、根っからの善人見ると嬉しくなっちゃうんだね


    そして失わないためにお戦荒する

    ナギちゃんの胃薬は今日も増える

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:53:54

    (お姫様云々よりも湿度で数値化したほうがわかりやすいですね)


    桐藤ナギサはじっ、と私を見すえてくる

    しかしすぐに、まあいいでしょうと話題を変えた

    次に口にしたのは、クロノスの生中継で私たちの姿が映されことについてだ

    幸い、遠目だったうえに二人とも制服ではなく、さらにお面を被っていたので個人を特定するのは難しいと言う

    だがもし、聖園ミカの正体が露見すればただ事ではすまなくなる

    ゲヘナとトリニティの関係を守るために、彼女には学園を去ってもらうことになると告げた

    もしそうなったら、私にどういう責任をとるのかと詰問する

    dice1d5=5 (5)

    1.そんなことは絶対にさせない。どんな手を駆使しても、彼女の居場所は守る(湿度+5)

    2.ならば私も、責任をとってアリウスを去ろう。一人の人間として、彼女に向き合っていく(湿度+3)

    3.その時はアリウスに招待しよう。彼女なら我々の校風にも、すぐに馴染むからな(湿度+1)

    4.私はトリニティの政治に口出しはできない…だが、幼馴染としてそれでいいのか?(湿度0)

    5.……美食研の連中を捕まえて、自分たちから攻撃したと証言させる(クソボケ)


    現在の教官の湿度0

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:55:16

    はいクソボケ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:55:52

    いつもの

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:56:52

    教官にロマンスを求めるな定期

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:57:05

    しまった湿度は一方通行だ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:58:35

    作者「湿度シーターを導入します」
    作者「湿度メーターは死にました」

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:58:57

    そうだったな 教官はこういうやつだったよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:59:29

    冷静に考えて欲しい
    こいつはアズサの師匠なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:00:06

    相良宗介やヒイロユイみたいな奴にこういうの期待するだけ無駄やな
    女の子の方からグイグイ行かないと…アレ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:01:28

    …そのうち >>98 の画像にナギサとミカが追加される可能性も高そうだな!

    サオリ?サオリは…なにしてるんだろうな…復帰はしたけど今までノータッチなんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:03:13

    >>117

    復帰してちょくちょくついてきてるはずだが一切描写がない

    最後の描写が教官のビンタでばにぜろで起きた代わりに教官への恐怖が100超えた

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:03:23

    初手ダイスでクソボケかますんじゃないよ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:04:39

    好感度は...好感度自体は狂ったように高いのだけども...!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:05:21

    この人凄いカラッとしてる!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:07:03

    教官(確かに無断でパテル派のトップがゲヘナ自治区に侵入したというのは問題になるかもしれないが、正当防衛だと証明されれば穏便に事を収められるだろう……事実手を出してきたのはあちらだからな)
    ナギサ(違う、そこじゃない……っ!!)

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:11:37

    でもナギサが出張るということは政治的問題だと思ったから現実的解決法を定時しようと!
    あとアイツらを証言台に立たせるだけで滅茶苦茶大変そうなの身をもって実感してるし!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:12:50

    それこそアズサちゃんが似たような質問された時に言いそうな内容じゃねぇですか
    ...無理もないかぁ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:13:15

    そうだねお前はそういうやつだよ教官

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:14:16

    一緒にやらかした側なのにでも幼馴染としてそれで言いの?って問い出す4よりはマシかも…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:15:40

    ああ!ミカがチベスナみたいな顔してる!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:15:53

    そういや、こういうやらかした奴に罰を与えるための刑吏じゃん

    出番やぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:17:58

    ゲヘナに行く事自体正直政治的に危ういけど、お忍びで話題の店に行ったら襲われましたと言い張るのはギリギリ出来るかな…
    ただ問題は政治的なものだけじゃないんだ教官…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:19:32

    刑吏ちゃんは多分今頃新生アリウス本部で震えてるよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:20:48

    >>128

    トリニティとゲヘナの全面戦争のきっかけになりかけたうえにクソボケ発言をかます教官を指導する刑吏の図

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:22:55

    刑吏「クソボケがーっ!!」(ノーダメージ)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:23:12

    それまでミカァが大暴れしてる横で「(今逃げに徹すれば何とかなるな)」って見極めてたのに、
    アリウスに手を差し伸べたミカが「こうなったのは私のせいなんでしょ?もう逃げない、ちゃんと責任は果たすよ」した途端に本気戦闘に移る教官はさあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:23:22

    地雷原でタップダンスしながらお姫様の心を弄んだ大罪人がよ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:23:28

    やらかしたと言うことで罰を与えることになりガチガチ鳴らして過呼吸気味にビンタする刑吏
    すまなかったとケロッとしてる教官

    よくない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:26:54

    マジで鈍感系主人公みたいなムーブしてるな。
    ミカがほんとにツンデレヒロインみたいなことになるぞ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:32:14

    政治的に極めて危うい状況を作り出してしまったこと、友人の立場を危険に晒したことについては本気で反省してるんだよな?
    流石にそこもよく分からんってことはないよな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:34:07

    反省した上でもし事が起こった際の現実的な解決案を提示してるんやぞ
    なおナギサ様が求めたのはそういうものじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:35:26

    >>136

    でもよくよく考えたらこれに関しては寧ろミカが敏感系すぎるのもあるんじゃなかろうか?

    敏感系ってなんかえっちだね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:35:39

    じゃあ何を求めているって言うんだ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:35:44

    覚悟を聞いたらマジレス食らったみたいな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:36:03

    >>133

    ミカァの尊厳を守る為に全力は尽くしてるのである

    それが相手の気持ちに沿っているかは知らねえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:37:12

    多分ナギサ様的にはどっちに対する回答も求めてると思う、政治的にヤバいのも確かだし
    そして片方はおそらく及第点だけどもう片方は落第

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:37:33

    それにしてもナギちゃんは何故同い年の幼馴染の友達相手にこんな保護者のような質問を…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:38:59

    まあ立場はともかく侵入に関してはゲヘナは人のこと言えないからな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:39:29

    ティーパーティーのフィリウス分派トップとしてと聖園ミカの幼馴染として、両方から覚悟を問い質してる

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:40:19

    貴方にミカさんを守る覚悟はありますか?という問いに現実的な解決案を投げる教育はクソボケであった

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:43:47

    うーん、これは気ぶり勢が沸きますね間違いない

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:46:35

    まあ自分の幼馴染を危ない場所に連れてかれて何かあったらどうする気なの?責任取れるの?って詰めるのは分かる
    問題は何故かミカが湿ってることなんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:46:50

    >>147

    ティーパーティーのナギサとして呼ばれたのか、幼馴染として呼んだのかハッキリしてくれ!教官はアズサLv100しか出来ねんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:48:10

    >>144

    「他に誰も出来る人もやりたがる人も居ないからですが?」

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:49:00

    ナギサは「そうですか、貴女ならできるでしょうね。言質は取りましたよ」でなるだけなんだ
    何故かそこにいるミカァ!がびちょびちょなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:51:20

    ナギサがミカの湿気を察知してるかどうかで求めてる答えが違ってくるかな
    察知してなければ今の教官の回答はまあ現実的だし及第点出してくれる…と思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:53:46

    加湿器にしないでミカの友人を続けていくにはいい回答たったんじゃないかな。
    呆れ顔でため息ついてわかってないと吐き出して。
    そんな抜けてる友達だから放っておけなくて、また私が一緒にいないと変なこと言うかもしれないから監視しなくちゃ……

    ……おい、なんでクソボケでも湿度が上がりそうなんだミカは……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:59:28

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:00:09

    そもそも何でめんどくさい彼女みたいになってるんだ...?
    教官またなんかやっちゃいました?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:03:13

    >>156

    可愛さ余って憎さ百倍から憎しみの理由が取り除かれて、それでも信じられなくて追いかけたらローマの休日することになった、唯一気兼ねなく戦える相手だからかな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:03:59

    >>156

    (それが彼女面?ツンデレ?に繋がるかは兎も角)天敵・宿敵として付け狙われるには充分なほどに戦(やっ)た

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:04:14

    >>156

    不意打ち襲撃からのクソみてェな伝言でミカを絶望させて

    クソみてェなメールで呼び出して誤解しか産まない会話で喧嘩して

    クソみてェな変装しながらゲヘナを練り歩いた仲だぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:04:23

    >>132

    これに教官をコラした画像であにまんにスレが立ちまくってたね(幻覚)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:06:12

    元々ウェーブキャット仮面は絶許(93)だけどすっごく気になる(99)とかいうクソデカ感情向けられてはいたからな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:06:31

    >>156

    まあ恋愛脳的な気ぶりを抜きで考えても、本当に相手のこと心配せずに本気で殴りあえる友人ってのはミカにとってはめちゃくちゃ貴重なんだ

    立場も互いに重役ではあるものの二人の立場そのものにはしがらみ無いからフラットな友人としていられる

    ミカが手放したくないと思うのも自然かな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:06:59

    なんもかんも気になる99が悪い

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:07:06

    憎しみから興味に反転して懐くのは某吸血姫のそれなんよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:09:56

    親愛か友愛か恋愛か愛憎か、どういう形かは別としてクソデカかつ憎からぬ感情を向けてるのは確かと言っていいかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:17:24

    そういう問題ではありませんが…と桐藤ナギサは微妙な顔をしている

    聖園ミカもdice1d2=1 (1)

    1.ため息をついている

    2.肩を落としている

    緩んだ空気を誤魔化すように咳払いがされた

    そして桐藤ナギサは少し雰囲気を和らげて、今回の件についての礼を言ってきた


    万魔殿には細心の注意を払い、空崎ヒナとは密に連絡を取り合うという

    ただ、万魔殿を糾弾してはエデン条約そのものが白紙に戻る。一番の解決策は、過激派の解体だと告げてきた

    確かに、それが最善のやり方だろう

    納得して今後のことはまた話し合うと決め、これで終わりかと思ったところに再び質問がきた

    聖園ミカは手柄を挙げたとはいえ、独断でゲヘナに侵入し万魔殿を襲撃したのは変わりない

    どういう措置をとるのが妥当か、と

    dice1d5=3 (3)

    1.そちらの好きにするがいい。今度は私から会いにいくからな(湿度+5)

    2.もう自由にさせてやってくれ。彼女は縛られているのは似合わない(湿度+3)

    3.たまに、私を監視にくるくらいでいいんじゃないか?(湿度+1)

    4.できるだけ温情を頼みたい。彼女にはずいぶん助けられた(湿度0)

    5.……あまり厳しくしないほうがいいんじゃないか?本気で暴れたら手がつけられないぞ(クソボケ)


    現在の教官の湿度(0)


    ナギサ様からの評価(クソボケは-1処理)

    0以下.「ミカさん…お友達は選んだほうが…」

    1〜4.「まあ、ミカさんのお友達にはなれそうですね」

    5〜8.「ミカさん…いいご友人に会えましたね」

    9〜12.「なんでしょうか…少し、インモラルな気配が」

    13以上.「え…この人、重っ……」

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:18:37

    1上がった!1上がった!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:19:17

    0
    -1
    1
    で今0か?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:19:53

    4→クソボケ→3で±0かと思ったが+1なのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:19:56

    0以下にはならないから1だよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:20:15

    上がり過ぎても駄目なのめんどいな
    教官だしそこまで上がんないだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:21:09

    なんか教官らしい答え方だな
    たまに顔を見せろよくらいか

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:22:27

    湿ってるって感じとは違う
    枯れそうなお花に水をあげるくらいの感じだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:25:08

    ミカと教官が友人関係にあるのはしっかり察してくれてて良かった
    湿度?知らんな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:27:50

    時々選択肢で出てたけどミカは今のトリニティじゃ居場所あんまりないっぽいからな
    原作の魔女扱いよりはマシだけどそれでも外にも対等な友人がいて、居場所になってくれるのは幼馴染としては喜ばしいわな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:28:54

    湿度とか知らん知らん
    「こいつだけは!今ここで!」ってなってたミカが何時の間にか、暇さえあれば目で追ってジトォ...って目線送ってくるようになっただけだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:33:48

    教官は凄いカラッとした人だからなぁ
    湿度は似合わないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:34:27

    まあキマシとかは二次で勝手に見出すもんで公式で描写されるのは話が違ってくるからね

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:35:06

    まぁほら、原作でコハルを見るような目で見てるような感じで

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:35:40

    この人何かあったら湿るよりも爆発するタイプの人だからね、良くも悪くも
    おかげでベア早期退場で完全オリチャー組むことになったし、スレ主が

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:36:01

    しかし大丈夫なのかナギサ様、監視としてついてきたのに風紀委員にダメージを与え店を破壊し情報が手に入らなかったら万魔殿相手に暴力で吐かせようとしてたペアだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:36:07

    >>180

    嫌な…事件だったね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:37:12

    >>178

    あの…これ二次創作なんスよ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:37:22

    >>181

    様子を伺ってる時にたまたま計画話してたから冷静になっただけでメインプラン殴って吐かせようだったからな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:37:56

    >>182

    教官「ついカッとなってやった、後悔していない。」

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:37:58

    ここまでダイスがブレないスレがあるだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:38:03

    お互い状況理解してる身内からガッツリ詰められて反省してるだろうし次はやらんだろう…
    またぞろ予想外の事態が起こったりしなければだけど…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:38:59

    >>185

    まあ一応正しい事をやったんだし見ててめっちゃスカッとしたから後悔しなくても良い

    良いんだがスレ主は可哀想だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:42:37

    とりあえず入手した記録でミサイルの阻止は出来そうな感じかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:47:36

    録音だけだと現状だと万魔殿に組織立ってアクション取るには弱いかな、上で言われてるように連携して警戒度上げるくらい
    合成音声だ与太話だってシラ切られて逆に言いがかり付けられて泥沼に持ち込まれても条約締結に差し支える

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:49:20

    グレーどころか殆ど真っ黒な音声記録だからな。
    ヴェリタスの音声解析で偽装無しと太鼓判押してもらうのも難しい。
    出処バレたらやばすぎる。

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:49:26

    ヒナちゃんに渡してボコってもらうかヒフミさんあたりにイブキを懐柔してもらうのが最善だと思われるが…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:50:57

    >>180

    土日で当時の最新スレまで読んだんだけど

    あのメガトン教官だけは何度読んでも笑いが止まらなかったわ


    どうして黒幕が追い詰められたわけでもないのに自分の計画をペラペラ話し始めて、あげくの果てに最強の駒に離反されて物語から退場してるんです?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:51:36

    ヒナに渡してさり気なく匂わせた上で周知の状況で対空防御を厳としてやるくらいが今のところかなぁ。
    このあとミサイル発見とかない限り。
    こういうときに先生というかシャーレの権限がないのが惜しまれるな。
    先生いたらシャーレの強制捜査と言われたら否と言えないし。

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:51:39

    合成じゃないですって太鼓判押して貰ったらじゃあ何でそんな音声を持ってる?って話になるからな
    そしたら結局恐れてた開戦秒読み状態になってしまいかねない

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:52:11

    ただ万魔殿の計画はハッキリしたからブラックマーケットの過激派アジトに突入して兵器を奪取するなり、
    先生と何とか連絡取って過激派に干渉する感じかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:52:31

    >>190

    >>191

    46の193より、

    >証拠の映像記録は桐藤ナギサに見せるよう、聖園ミカにも渡しておく


    だから映像だぞ

    真っ黒なのはそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:02:31

    神経質でノイローゼ気味なのを外面は完璧に隠して洗練された優雅な佇まいと称されるナギちゃんさんは凄いよ
    ここではそれに加えて胃潰瘍で死にそうになってるけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:03:49

    待って激動すぎて見落としてたけどこれついに教官に教え子以外の生きる理由が出来た...?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:05:13

    モブ「報告です!」
    ナギサ「」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています