グエルの「ガンダムなんて もう乗るな」のシーン好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:30:43

    めちゃくちゃ声柔らかいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:33:23

    ここ個人的にはジェターク社の跡取りという役割からグエル・ジェタークに戻れた数少ないシーンだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:34:38

    たぶんこれはスレッタにも言いたかった言葉だと思う
    この世界のガンダムは呪いすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:35:51

    腐的な意味ではなく個人的には
    「愛してる」という意味に聞こえた

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:37:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:37:54

    ガンダムに乗れば兄さんに並べると思って命削っている弟へ掛ける最後の言葉としては最高の兄弟愛を感じた

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:38:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:41:12

    なんというか死相が見えてるよね優しい顔だけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:42:44

    >>6

    自分が逃げたから弟がガンダムに乗ってまで追いかけてきたんだから、もう逃げないね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:42:54

    棘も緊張もなく滅多に聞かれない穏やかな声ですごく好きなんだけど遺言めいていてイヤーッ!てなった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:43:05

    機体壊して、ラウダがガンダムに乗らなきゃいけない理由である自分も死ぬ覚悟決めてるし、回想と合わせてラウダの生の祝福って感じがした

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:43:35

    なんか遺言って感じだったよここ 優しくて悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:44:07

    >>5

    愛してるって

    家族に対する無償の愛でも言うよなという意味

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:44:08

    これでグエルが死んでたらラウダ発狂してただろうな
    フェルシーちゃんナイス

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:45:07

    ヴィムのずっと探してたんだぞにも重なる
    死んだら間違いなく呪いになってたから本当にフェルシーちゃんグッジョブだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:48:45

    >>11 >>15

    正気に戻ったラウダにしてみれば「自分がガンダムに乗ったから兄さんは…」になりかねない(というかそれはそう)

    祝いが呪いになるのおつらすぎるので兄弟喧嘩で収まってよかった

    どうでもいいけど祝にも呪にも「兄」が入るのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:49:33

    >>14

    ペトラもいるし兄さんの代わりに立派にジェタークを立て直してみせるけど

    決済のサインとかハサウェイみたいになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:50:41

    頼って欲しいと言っていたラウダは家族としての役割を果たさせて欲しいと言ってるわけでそれにグエルは家族愛(ハグ)を持ってして答えた
    しかし父殺しの罪を弟に背負わせることができない、これがグエルの譲れない優しさなんだなというシーンでとても良い

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:57:52

    マジ退場って思ったよここは
    フェルシーちゃんナイスなのだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:43:37

    グエルもヴィムと同じ状況になって、最期の言葉が自分と同じ「愛してる」だったと気付いたかもしれないな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:44:36

    >>14

    父殺しのグエルと違っての兄とわかって戦ったからやばいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:45:49

    阿座上さんの「グエルの全てを置いていくつもりで演技した」ってのに納得する声色

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:48:36

    >>22

    神がかった演技だよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:35:00

    本当に素晴らしい演技だと思った
    何回も見ちゃうわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:36:36

    23話の兄弟喧嘩はどっちも名演だったと思う
    尺とか抜きにしたら1話まるまる戦って欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:48:38

    二十三話は家族愛の書き方がめちゃくちゃ上手い
    書き出したらキリがないほど上手い
    そしてどの描写も他の描写に連鎖していて他の描写によって他の描写の家族愛が強調されるという効果が生み出されている
    というか描写の意味合いを連鎖させることにおいて水星の魔女は全体的にめちゃくちゃ上手い

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:51:33

    >>25

    今にも落ちそうだけどラウダのスレもある

    23話のラウダはさぁ……|あにまん掲示板演技が素晴らしかったよね……bbs.animanch.com

    兄弟だからこそお互いにお互いの芯を晒せた感じで大変よい演技でした


    「もう乗るな」に至るまでグエルずっと悲痛な声でさ…そりゃ弟が目の前でほぼ平常心失ってあんな苦しそうな息遣いしてたらそうもなろうよ…

    ラウダの命を蝕んでたシステムを破壊できた安堵が伝わってきた

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:56:09
  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:00:18

    こんなに嬉しいことはない時のアムロにちょっと似てる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:06:29

    正直ここでグエル死んでたらガンダムシリーズの一つの作品ってポジションに自分の中で落ち着いてたと思う
    ガンダムの中の水星の魔女って刻まれたのはこのあとのフェルシー含めて23話があったから
    (あと最終回があるにせよ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:07:18

    >>8

    アムロのオマージュだと思う

    アムロは生きることを諦めたくないって感じで内容は真逆だけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:56:27

    「皆が……お前が、許してくれなかったらって」の「お前が」の部分の声の震えというか弱弱しさも好き
    ラウダに打ち明けるのが一番怖かったのだろうことが伝わってくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:09:02

    これまでのどのグエルとも違う声音でびっくりした
    兄と言うより父の領域

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています