コズミック・イラ 強さ議論

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:41:09

    SS キラ アスラン
    S シン
    AAA レイ ラウ ムウ
    AA イザーク ディアッカ 三馬鹿
    A 新三馬鹿 ルナマリア ハイネ

    キラアスシンは種割れ状態

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:41:46

    ちなAAAとAAには超えられない壁があるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:47:24

    アスランは一個上

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:50:19

    ラウムウ位階とイザディア位階の間に一段あってそこにレイなイメージ
    後ハイネはイザディア位階なイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:30

    >>4

    これだな

    レイがクルーゼやムウさんと同格な感じはしないけど、イザーク、ディアッカよりは上だと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:55:27

    SS+ 吹っ切れたアスラン
    AAA- 迷ってるアスラン

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:58:45

    SSS 本気アスラン
    SS キラ
    S シン
    AAA ラウ ムウ
    AA レイ 迷ってるアスラン
    A イザーク ディアッカ ハイネ 三馬鹿
    B 新三馬鹿 ルナマリア

    こんな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:06:22

    基本、アスラン>キラシンで

    覚悟決めて本気で頃し合うようになったら全員対等になるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:13

    あとパイロットじゃないけどノイマン、ナタルもAくらいはありそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:42

    クルーゼもうちょっと上じゃない?シンとキラが同等のSSでSにクルーゼって感じする

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:09:22

    SEED状態で分けた方がいい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:09:53

    バルトフェルドさんってどんくらいだろう
    Aかな
    イザークは種前半と後半で結構違いそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:50

    迷ってるアスランはBくらいだと思う
    迷いまくりの中イザークやディアッカに勝てる気がしない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:14:04

    キラが強いのはわかる、アスランが強いのもなんかわかる
    でもコーディネーターとはいえシンってなんでこいつらと勝負できるくらい強いんだろ?
    SEED持ちとはいえ、そいつら二人より以上の突然変異な天才感がすごい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:14:10

    SSS アスラン(SEED) 不殺を止めたキラ(SEED)
    SS キラ(SEED) 復讐シン(SEED) アスラン
    S キラ ラウ シン(SEED)
    AAA シン レイ
    AA ムウ イザーク
    A ハイネ ディアッカ 三馬鹿

    個人的にはこんな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:17:33

    >>12

    無印は虎さんのホームとはいえキラが種割れするまで押してたし、種運命の虎ガイアはなんとも言えないけど、同じ機体でヨーイドンなら虎さんもAAくらいありそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:20:07

    キラアスランシンがぶっちぎりのトップ3で
    それ以下は条件次第で変わるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:40

    >>14

    シンは憎しみの感情と元々の血気盛んさが素質を順当に育てていったわけで突然変異感はあんまりないかな

    フリーダム撃墜も徹底的な研究の末だし

    突然変異感が一番強いのはアスランの方

    もしかしたらアスランもキラ再会前はシンみたいに憎しみで強くなったのかもしれんけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:25:54

    >>14

    フリーダム落とすまでは復讐心ブーストかかってた+後半メンタルダメージ案件多すぎだから、ぶっちゃけシンに限ってはフリーダム戦がパイロット能力的には最高なんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:26:31

    ビーム効かないアカツキに速攻ビームブーメラン投げるシン、腕を一つ切ったあともう一本ぶん投げて交差して落とそうとする
    ところに大気圏から降りてきてすぐに察知してレールガンで叩き落とす准将

    いや本当種世界だとレベル違うわこいつら

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:47:35

    イザークとディアッカは序盤で微妙だったイメージが強いな
    まだ戦い慣れてない初めの頃のキラを仕留めきれなかったし
    Aぐらい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:49:11

    クルーゼはドラグーンありかなしで強さ一気に変わるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:07:16

    キラはスーパーコーディネイタ
    アスランは最上流階級出身の最高のコーディネイタ

    一般家庭出身で大した調整もされてないのにこの二人相手に戦えるシンは
    アルダ・フラガと同じく突然変異の天才だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:10:41

    >>22

    でもナチュラルでそもそもキラと戦えるレベルでドラグーン操作できる時点で相当上じゃねぇかな

    あの時のキラ自体がメンタル弱ってて拠り所だったフレイ撃たれてやっと全力って感じだったしあの状態は多分キラの中でもそんな強くないような感じはするけど(それでも上澄みだが)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:59:22

    >>22

    メンデル内の戦闘でランチャー装備とはいえムウを撃破してるからドラグーンなしでも普通に強い部類ではあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:01:40

    ラウはムウより上のような気がするが

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:39:46

    アストレイ、スタゲ、MSVなんかは含めない形で考えるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています