八王子の君!町田県のプリンス!選ばれし松濤ホルダー!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:57:20

    少し前だけどこのスレで生まれた概念すこだったから専スレ立てた

    グエル……お前はどこにいる|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    エラン:八王子のことになると様子がおかしい

    シャディク:東京と並び立つため町田県を樹立しようとしている

    グエル:八王子も町田も松濤も同じ東京の一部だと思っている


    ちなみに5号は立川の君

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:04:11

    このメンバーでホワイティ梅田の旧泉の広場で待ち合わせして欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:04:25

    エランの八王子の推しポイント
    ・JRと京王を間違えても簡単に合流できる
    ・駐車場代の上限が1200円くらいで済む
    ・中央線で都心まで一本
    ・八王子なら迷わず休日を過ごせる
    ・八王子市民の八王子愛を舐めるな

    うーんこれは八王子の君

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:05:48

    >>2

    梅田は梅田なので特に細部の指定はしないものとする

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:07:21

    町田はナチュラルに治安が悪いのでシャディクの自然すぎる机乗り上げも体に染み付いてるんだ
    シャディクは悪くないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:07:44

    >>4

    そんな…!!絶対合流出来ないじゃないですか…!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:08:34

    >>5

    町田育ちだからな、仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:08:44

    何を言われても笑顔でのらりくらりとかわすシャディクだが町田を神奈川県と言われると血を見ることになる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:08:51

    八王子には高尾山がある
    23区や町田にそんな立派な山はあるのか?と文字通りマウントをとってくる4号

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:09:15

    町田ってなんかやけにカラオケ屋多いからこの世界のシャディクは歌上手そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:10:30

    >>1

    〉グエル:八王子も町田も松濤も同じ東京の一部だと思っている


    生粋のお坊ちゃまというか東京一等地生まれ東京一等地育ちの無意識の余裕を感じて、シャディクが内心ギリギリするのがリアルだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:12:03

    >>9

    マウント(文字通り)は草

    それはそれとして山があるといいのか??うちの所有してる土地の中には山があるんだが近所にはな……と御曹司にマウント取り返される(無自覚)八王子の君はみたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:12:53

    結局新宿で映画は見れなかったんだなこいつら

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:15:33

    >>8

    観光ガイドブックや不動産カタログでも八王子と町田は相模原とセットにされてるしやっぱり神奈川なんじゃないの?w

    とか立川の君に煽られて戦争になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:15:35

    東京に詳しくない田舎者なんだけど、町田って翔んで埼玉みたいなノリの場所なの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:16:24

    エラン「やーいやーい神奈川県町田市!!」
    シャディク「なんだと!山梨県八王子市風情が!!」
    グエル「? 町田も八王子も東京だろ。お前ら自分の住んでる場所くらいちゃんと把握しておけよ」
    エランシャディク「…………………………」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:16:25

    >>6

    安心しろこないだ「梅田」は御堂筋だけになったから、御堂筋からなら地下オンリーで泉の広場まで行けるから

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:19:09

    >>15

    町田は東京の飛地(飛地ではない)なんや

    小田急線でも東京から神奈川に入った後にもう一回町田(東京)に戻るんや

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:21:59

    >>15

    神奈川県に生活の大部分を握られてるけど東京都民としてのプライドは捨てられなき悲しき土地だぞ

    なお仮に神奈川下りの屈辱を受け入れても

    「町田?観光地も工業地帯もないベッドタウンだろ?港北みたいなもんだよあんなん」

    という扱いを受ける

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:22:00

    >>14

    町田は東京だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:23:33

    でもなんやかんや町田住みやすいよ
    それなりになんでもあるし……映画館とかもあるし……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:23:38

    ぶっちゃけ町田とか東京の属国の横浜のベッドタウンみたいなもんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:25:52

    町田の学生が遊びに行く場合に横浜(みなとみらい)が候補に入るのはガチ
    なんなら高校大学が横浜のこともままある

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:26:35

    >>14

    もしもしペイル?おたくの強化人士引き取っていただけます??なんかうちのハズレ部屋に居座ってて怖いんですけど……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:27:34

    JR横浜線とかいう東京と神奈川を行ったり来たりした挙句横浜駅まで行かないふざけた路線があるのも悪い

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:27:43

    そもそも23区以外の東京の市町村は神奈川に入ってもなお見劣りするところがほとんどという悲しい事実……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:29:11

    なんか町田に寄ってきてるな……
    誰ぞ!!誰ぞいないか!!!八王子か松濤、なんなら立川でも語れるあにまんの民はおらぬか!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:30:20

    >>18

    >>19


    はぇーさんくす!町田のプリンスは色々大変そうだし、それだけ聞くと町田は神奈川だなぁってなる…なんで1回神奈川入って東京に戻るんですかね???

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:34:29

    >>27

    立川も八王子もいい街だよ!都心と違って狭い地域でなんでも揃う安心感!何より迷わない!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:34:45

    様は何処住みなんだあにまんエラン様は地理詳しそうだけど……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:34:46

    松濤はめちゃくちゃ高級住宅街なんだけどすぐ隣に渋谷の歌舞伎町なんていわれてる道玄坂がある
    神山町とか富ヶ谷には大使館が多いから青いナンバープレートの車がよく走ってるな
    そういえば八王子の君と町田県のプリンスは青ナンバーの車見たことあるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:36:32

    >>26

    一駅先なんだからそこまで行ってよと思いながら隣に来た京浜東北線に乗るのがいつものパターン

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:36:39

    >>26

    立川いいじゃない、立川

    スモッグ警報がいまだに出る神奈川なんかより飲食店も豊富だし安く映画見られるしIKEAあるし何より馬鹿にされずとも"都民"を名乗れるちょうどよさもある

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:38:00

    >>33

    昭和記念公園はいいぞ

    競輪場もあるしさりげなくハブ駅でもある

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:38:03

    >>31

    道玄坂でボブになってフォルドの夜明けの捕虜になればちょうどいいな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:40:37

    町田が神奈川になったらなったで今度は県内の争いを勝ち抜けるわけでもないのである

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:41:19

    >>25

    >>32

    こっちですね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:42:07

    >>33

    とあるシリーズの学園都市のモデルにもなってるし街中をモノレールが走ってるの格好いいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:43:37

    >>36

    だから町田県を樹立する!!

    最小の県というネームバリューを活かして外貨獲得に動く。俺は町田を日本のバチカン市国にしてみせる!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:44:33

    3人で待ち合わせた時に松濤の御曹司が「悪いな、来るの大変だったろ(純度100%の労い)」って気遣うから八王子の君と町田プリンスにピキられるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:47:36

    >>39

    首都東京と政令指定都市3つ+αの神奈川相手にか?

    しかも横浜市と川崎市は普通の政令指定都市の数倍のパワーを持っているのだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:51:11

    (エランとシャディクの争いに口を出すと「これだから松濤は!!」とか言われるが、うちの周りやたらと静まりかえってるから夜歩く時とかちょっと怖くて嫌なんだよな…言わないけど……)の顔

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:55:30

    >>35

    円山町の営業してるのかしてないのかわからん半分廃墟みたいな店の便所で拘束されるグエル…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:56:04

    >>39

    横浜川崎はいうに及ばず

    湘南の海、箱根の温泉、歴史的な観光スポットの鎌倉と小田原

    丹沢や足柄山といった登山スポットに渇水知らずの相模川水系

    横須賀には軍港があって相模原にはリニアがやってくる


    神奈川の方がよっぽど独立国家してねえか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:56:31

    >>30

    俺?俺は霞ヶ関に住んでるようなものだよ。アットホームな職場ですってな、ハハハ!!(死んだ目)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:59:50

    >>43

    それもう普通に身代金目当ての誘拐だろ!!

    こんな可愛いショタが誘拐されてたら……されてたら……フゥ………………

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:00:26

    >>26

    都市としては横浜と川崎と相模原

    観光地としてはみなとみらいと鎌倉と箱根

    工業地帯としては横浜と川崎

    ベッドタウンとしては横浜を含む東側のほば全ての市と相模原

    港としては横浜や三崎や小田原

    就職先としては横浜と川崎

    都内へのアクセスの良さは横浜と川崎


    神奈川で成り上がるにはどれかしらの分野でコイツらを超える必要があるから割りとキツいの草生える

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:03:22

    >>47

    大和、藤沢や秦野、伊勢原ですら中心地であれば地方の県庁所在地と張り合えるくらいの実力を備えているわけで...

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:03:42
  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:04:43

    八王子は銀杏くせぇんだよ!甲州街道のイチョウ全部引っこ抜けや!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:06:53

    >>33

    シネマシティ1と2間違えてハサウェイ見るのに遅れかけたから嫌い.....

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:07:58

    中央線は朝のラッシュが地獄すぎるのと寝過ごした時の絶望感がやばいから新宿行くときは京王線使うわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:10:29

    廉価版23区の横浜!
    京浜工業地帯の中心部川崎!
    政令指定都市相模原!
    古都鎌倉!
    軍港横須賀!
    魚が美味くて白もある小田原!
    鮪が美味くて大根も美味い三浦!
    宿は上質な温泉街の箱根湯河原!
    サーファーの集うスラムダンク聖地の湘南!
    実は熊やカモシカが居る自然豊かな丹沢!

    よく地方都市争いで「神奈川は横浜一強だし横浜抜きなら大したことない」と言われるが横浜(中堅都道府県相当)抜きでも普通に全国五指に入りかねない化け物を超えた化け物都道府県なのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:12:20

    >>52

    その選択ができる時点でJRと京王線のどちらでも新宿に行けるということだ!!!

    片方が止まっても安心!!心のゆとりが持てる街、それが八王子ということさ!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:12:21

    八王子住みで勤め先立川のワイ。正直どっちも住みやすいと思う。何よりも飯の選択肢が多いのがいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:14:06

    町田のプリンスって東京と神奈川のハーフだっけ?
    設定忘れたわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:14:47

    立川は最近デカいイベントホールが出来たんでライブとか好きな人は行くし、東京西側で東宝限定公開の映画を見れるのも立川だけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:14:50

    住みやすいとかではないが町田に慣れたものは町田からは抜け出せないよ
    自分だけは違う、おしゃんなシチーボーイになるんだと思っているがいいさ
    遅かれ早かれいずれ戻ってくるハメになるのだから

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:15:00

    立川は駅前に限定すれば優秀だけど都市として上澄み(政令指定都市クラス)かと言われたらまあ……な感じ
    町田?隣県で言えば藤沢とか船橋とか川口レベルだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:15:24

    >>56

    カナガワーシアンとのハーフだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:17:11

    >>47

    >>53

    あれこれ言っても東京には敵わないんだよなあ……()

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:17:16

    人口で考えると町田+八王子+立川でも横浜どころか川崎にも勝てねぇしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:17:55

    横浜は市役所から車で40分程度で狸やリスや鷹や蛍の生息地帯に行ける田舎やぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:18:21

    横浜のサビーナ「横浜は横浜というネームバリューが重すぎる」

    茅ヶ崎のレネ「ここら一帯の治安が平成初期のまま」

    小田原のイリーシャ「はっきり言って僻地。静岡の子になります」

    相模原のメイジー「正直町田より東京都名乗るのに相応しいと思ってる」

    鎌倉のエナオ「大仏以外にも観光地アルヨ」

    町田のシャディク「東京都なんだ信じてくれ!」

    我ら!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:18:29

    >>61

    東京(戦力の95%が23区)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:19:04

    >>61

    あくまで町田が神奈川でやっていくって話だから...

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:20:11

    >>64

    そうか、ハーフなのはシャディクだけだもんな確か

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:20:29

    まあ『都道府県内で最強の市を一つ抜いて争え』って言われた場合に特別区を抜いた東京がどれくらい強いかと言われたらお察しである

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:20:47

    町田県を樹立するなんて理想、眩しすぎたのよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:21:12

    カナガワーシアンが蔑称扱いでお腹痛い

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:21:50

    松濤は行ってみればわかるけど治安悪いところと隣り合わせだから
    そこまで閑静だとも住んでみたいとも思わんのよな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:22:00

    >>63

    横浜市役所から一時間以内で狸も蛍も鷹も栗鼠も見れるのなんか磯子区だけやろがい!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:23:09

    町田県には1日6万人が利用するSAもなければ千葉まで行ける海底トンネルもないしリニアもやってこない
    割とマジで小田急線が生命線になってくる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:23:15

    >>72

    おい!!緑区のおばあちゃん家で狸かアライグマかが庭の柿食ってたぞ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:23:56

    正直に言えば23区の中にも片手で数えられない程度には足手まといの小物が居るからネ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:24:31

    >>71

    まあ個々の家の敷地がめちゃくちゃ広いこと前提みたいなところはあるよな

    まず塀の中に入ってしばらくしたら屋敷だから松濤内だと周りに騒音が届かないだけで、住宅街のすぐそばに歓楽街があるからそこの騒音は届く家もある

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:24:37

    >>74

    緑区は鷹とリス居なくない?代わりにハクビシン居るけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:25:37

    松濤は徒歩10分でラブホ街という中々すごい場所に在るからなあそこ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:25:56

    もはやただの地方あるあるの流れで草

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:26:25

    え待って横浜に鷹いんの?マ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:28:18

    >>79

    シャディクが町田県の樹立とか言い出してからおかしくなったんだ

    あいつの理想は人を狂わせる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:28:29

    鎌倉と隣接してる地域でタイワンリスが馬鹿みたいに繁殖してる神奈川県民に言うと驚くかも知れねえが普通それなりに栄えてる市街区にリスは現れねえんだ
    八王子はともかく町田や立川にリスは居ねえんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:28:39

    109とかメガドンキを境に一気に治安が悪くなるんよねあそこらへん
    神泉あたりまでいくとヤ〇ザマンションだらけになる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:29:48

    ヴィムがそういう世代だからってことでグエルの本籍東京タワーの住所になってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:31:48

    渋谷は駅からセンター街に集まるパリピの群れを抜けるとある地点から急に区役所や税務署や法務局勤めらしき身なりの良い真面目そうな役人が現れるから草生える

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:35:34

    in道玄坂

    グエル「アスティカシア平成女学園か…こんなところに分校、しかも女子高があったとはな…」
    オルコット「!!…待てグエル!そこは…!!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:36:09

    >>78

    こういう言うほど大した場所でもないだろ?みたいのを松濤在住ホルダー本人が言って他2人に「お前そういう所だからな」って言われる姿が目に浮かぶな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:40:54

    松濤って名前からして小難しくて、中流以下の人間が一発で読めるほど馴染みないからより別格感あるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:42:41

    チホーシアンから言わせてもらうとな
    主なイベント事って基本首都圏だから色んなイベント行きやすいお前ら全員羨ましいわ
    でも都民やカナガワーシアンは「いや行くのめんどいと思うくらいには遠いよ」とか言い出すんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:47:12

    >>87

    グエル「だから松濤松濤言われてもな……案外普通だぞ?」

    シャディク「はーーーーーー………………」

    エラン「あ  ほ  く  さ」

    グエル「な、なんだよその態度!!!!俺か!?俺が悪いのか?!?!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:54:16

    >>89

    さいたまスーパーアリーナも幕張メッセも遠くて行くのダルいとか言ってる都民シアンにブチ切れるチホーシアンのノレアを思い浮かべた

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:03:52

    >>91

    あなたには分からない!

    Suicaだけで大抵のイベントや流行りの場所に行けるあなたには!

    仕事帰りに映画を見る?私の地元に映画館なんて無かった!

    ソフィは映画を見るために休日朝からイオンへ高速で向かって丸一日潰してた!

    八王子なんて都会に住んでるあなたとは違う!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:06:36
  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:07:28

    生粋の都内出身お坊ちゃまというと、白金台や六本木、麻布、成城、田園調布とかも良さそうだけど、松濤って文字のイメージがなんかしっくり来てる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:10:14

    スレッタは離島のお上りさんなのかな
    ゆりかごの星ってことでそれっぽいのは母島とか

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:11:14

    >>94

    なんか高級感とゴツさ厳つさ荘厳さが同居したネームだよなとチホーシアンは思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:12:26

    コミケとか国際展示場まで行くのだり~って思うけど新幹線で来てる人のことを思うとちょっと申し訳なくなる
    それはそうとだるい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:13:00

    小田急からJRに乗り換える時に都知事選の演説やってて本気で困惑したの思い出したわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:13:52

    町田の信号と一方通行を考えた奴はバカ
    エランじゃないけど八王子を見習え

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:15:12

    >>82

    神奈川県民なんか通学路から少し外れたら熊出没注意の看板があるエリートアーシアンだからな

    鹿が無駄に玄関まで遠い家の畑を荒らしてるのもよく見る

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:17:30

    >>98

    名前出してないのに町田って分かるの草

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:20:54

    >>101

    投票権の無い相手に必死で演説してるの最高に不毛ですき

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:27:56

    フォルドの拠点は兵庫だよなぁ!治安がクソだし
    一纏めにして申し訳ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:30:37

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:31:45

    東京渋谷区松濤育ちのグエル
    用事でシャディクのいる横浜サビーナのところに顔出しをしたら、
    一般寮生に「わざわざ東京からいらっしゃったんですね」と言われて困惑。
    横浜と東京って、分けて考えるのか…
    そうか、横浜って東京圏だと思っていたと、心の中で恥いる。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:35:30

    翔んで埼玉ですら町田は町田で狛江といっしょくたにされてどうあがいても使用人にしかなれないみたいな扱いでお察しなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:02:15

    >>106

    名前出ただけでも満足だぜ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:02:29

    4号が八王子で5号が立川ならペイル本社は聖蹟桜ヶ丘あたりにあるのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:13:42

    フォルドの夜明け本部(愛甲石田)

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:15:18

    >>108

    八王子!立川!多摩!

    我ら東京郊外トライアングル!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:16:54

    グエル先輩の住んでる松濤に比べたらウチは田舎者っす!
    と元気に話す、世田谷区成城住まいのフェルシーちゃん。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:19:40

    規模こそ比較的小さい町だが多摩を甘く見てもらっちゃ困るぜ
    平成たぬき合戦、耳をすませば、シャニマス、まちカドかぞく…色々な聖地だ
    MIU404じゃめちゃくちゃロケ地だったしな
    なによりサンリオピューロランドがある

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:21:15

    >>110

    ここでもハブられる町田に涙を禁じえない

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:22:32

    しねぇっ!しねぇっ!
    各駅停車本厚木行きはみんな、しねぇっ!(実家が渋沢のノレア)

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:23:53

    >>112

    なんで永山~多摩センター間で電車が並走してるんですかね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:25:40

    元々多摩モノレールって南は町田までブチ抜くつもりで建設開始したんだけど多摩で終点になったんだよね
    町田ェ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:27:10

    >>114

    なんつーとこに住んでんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:34:09

    埼玉県春日部から松濤に引っ越してきたラウダ
    東農大オホーツクキャンパスのプロスぺラ教授の田舎に引っ越してから生まれた次女スレッタ
    ブリオン寮は練馬区だろうか?
    西葛西出身のアリヤ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:35:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:37:26

    >>82

    リス園の金網が破れていて慌てて捕まえて回ったら元より増えた町田の話してる?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:38:13

    片倉と京王片倉の乗り換えを徒歩でやって大変なんだな八王子ってと同情するグエルと橋本までいけよ…ってなる4号

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:41:34

    >>82

    ところでこのリス園ですが

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:42:18

    松濤って絶妙にコンビニ無い代わりに取り囲むようにあるよね
    それはそうと夜コンビニまで行くの怖そう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:43:07

    >>92

    八王子駅付近は映画館全撤退しちゃってるんだよなあ……立川まで出ないと

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:44:08

    >>117

    小田急線は秦野止まりすらあるのが煽り力高い

    宅地化は渋沢まで及んでるのに

    そこより先は大自然とハローワークしか無いからいいけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:45:32

    >>121

    八王子から京王八王子の方が近いんだよなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:45:39

    >>105

    浜っ子は横浜と東京では分けない

    路線で分ける


    松濤からわざわざと言われるのは東急沿線でも湘南新宿ライン沿線でもない証拠

    サビーナはどこにいるんだろ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:48:52

    >>120

    かわいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:53:18

    えっ神奈川って野生のリスいんの!?すげぇな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:54:33

    >>75

    おっと世田谷の悪口はそこまでだ

    磯野家がそちらに向かったぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:56:15

    悲しいことだが八王子で出来て立川でできないことって山登りくらいだからあまりそっちまで行かない

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:56:28

    >>130

    下北沢とか豪徳寺とかあるしまだマシやろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:57:32

    立川って秋が近付くと駅前すっっっっげぇキンモクセイの甘い匂いするよね
    発売予定の5号フレグランスもキンモクセイだったりしないだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:57:36

    >>130

    待ってくれ

    世田谷区には成城だけじゃなく芸能人も多い三軒茶屋もあるから足手まといとは言えないんじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:58:35

    そういやこの世界のスレッタはどこ出身なんだろう 小笠原とか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:59:05

    世田谷は隣の区に近い以外の自前の魅力をアピールできるようにならないと

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:00:17

    >>108

    京王線とJR南武線の乗り換えができる府中かもよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:00:50
  • 139二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:02:53

    水星の魔女を日本に置き換えるとよっぽどの離島……良くてスレッタ・ホッカイドーになるんじゃないか
    市ノ瀬さんの出身地だし昔は流刑地だったし

  • 140sage23/06/30(金) 20:04:51

    スレッタ、東京は東京でも小笠原とか似合う

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:06:41

    >>118

    練馬区にあるブリオン寮に用事で目白から通うセセリア。

    なんで、椿山荘内に寮をつくんないのよ、とロウジに同意を求める。

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:09:25

    ラウダに会いに松濤に出向き、
    偶然芸能人を観ても、見慣れすぎてなんの反応もない、
    三宿住まいのペトラ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:12:31

    ミオリネは山手線の内側に住んでるのかな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:15:17

    >>143

    港区女子で青山あたりに住んでるイメージがあった

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:23:04

    >>95

    いいね母島

    船は週一便で隔絶された感あるし水星とちょっと近いかも

    母島は違うけど離島は子供一人もいないとか普通にあるしな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:37:54

    昔は採掘で栄えたが今はもう…ってところがホッカイドーのメロンが有名なところと被るからスレッタはWitch from HOKKAIDOHかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:40:21

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:40:42

    >>145

    過酷な環境(ほぼ毎年台風直撃)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:42:50

    百貨店なくなったとは聞いてたけど映画館もないのか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:52:32

    >>149

    相模大野も相模原伊勢丹なくなったからいい勝負

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:55:18

    そういえばここの御三家はどうやっても待ち合わせできないのに梅田で待ち合わせしようとしてたんだっけ?
    梅田は自分はミリしらだけどダンジョンのイメージがあって御三家が絶対に待ち合わせられないんじゃないかなって思ってる

  • 152sage23/06/30(金) 21:12:40

    梅田で待ち合わせは下手な場所を指定せずに「ウメヨドのガンプラコーナーあたりに居てくれ、着いたら電話する」とかがいいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:46:10

    スレッタ 母島(北海道から移住)
    ミオリネ 青山? 港区?

    確かにぽいわね

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:50:23

    10分600円青天井だと!?ヒカリエの近くだからって足元見てくれる…!
    なんだこの自販機!?コーヒーと羊羹しか売ってないぞ!…羊羹!?
    一個860円!!!???

    こんな感じで車で都心にやってきたチホーシアンはいちいちキレ散らかしてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:08:12

    離島育ちスレッタは首都圏の郊外の駅で降りても
    (高いビルが沢山ある!東京ってすごいなぁ)って上見てきょろきょろする

  • 156sage23/06/30(金) 22:14:14

    >>155

    これは八王子の君もニッコリ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:20:38

    横浜民的に言わせてもらえば

    ウチには動くRX-78-2叔父貴がいるけど貴様らは?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:21:33

    >>135

    五島列島かな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:23:05

    ミオリネのイメージは一番町だな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:25:48

    >>38

    今でも「とある」の絵がペタペタ張ってある自販機がちょっとある

    コラボで作られたジュースはまずいけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:28:16

    「"相鉄がダイヤ改正で便利になった"なんて
    そんな報告一度も出てこなかったよ
    西谷に住んでる、お前以外の相鉄線利用者からは……!」ギリギリ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:48

    シュバッ
    駅ビルに興味を持つとは君には八王子市民の才能がある
    そごうは消えたけどセレオがある限り八王子は安泰だよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:35:46

    グラスレー本社が向ケ丘遊園跡地にあるのでカナガワーシアンコンプレックスがやばいシャディク

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:28:46

    ペイル社→京王線
    グラスレー社→小田急線
    ジェターク社→JR山手線
    ミオリネ→銀座線
    スレッタ→フェリー

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:39:48

    >>146

    わかる

    ホッカイドーシアンだったら夕張の魔女スレッタになる

    夕張メロンの定義について語ってくれそう

  • 166二次元好の匿名さん23/07/01(土) 00:45:23

    御三家迷子スレだと思ったら出身地スレだった

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:57:22

    渋谷も今の渋谷駅はかなり迷うな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:06:01

    地球寮は北関東と埼玉あたりか
    寮の建物に映画の翔んで埼玉のZ組教室的な悲哀を感じる

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:40:24

    >>162

    そうだね…ところでこのせレオ地下(スーパーが無くなってガラガラ)なんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:43:17

    >>137

    乗り換えっていっても別々の駅だからなぁ……

    挙句に中央線も通ってないから交通面では逆立ちしても八王子と立川に敵わん……

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:55:00

    >>116

    一応町田市にモノレール延ばす計画自体は続いてるし少しは……本当に本当に少しだけど進歩はあるっぽいから……

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:56:54

    このシャディク、コストコとカインズが並んでる道路のこと「コカイン通り」って言って周りにドン引きされてそう(地元民並感)

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:57:58

    >>27

    先月愛媛から立川に越してきたけど‥

    正直松山市のほうが住みやすい‥

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:18:37

    >>22

    町田・相模原民からすると自分のところは東京のベッドタウンで横浜はどっか別の場所なんすよ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:22:25

    これニカ姉というか地球寮はどこ出身になるんだ 埼玉か?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:41:28

    町田ってずっと前は神奈川県だったのが色々あって東京都になったからあれだけ神奈川と出たり入ったりするって聞いたわ
    そのせいで警察の管轄問題が多発して治安はクッッッソ悪いのよな!小学生の内から麻薬や飲酒、変質者の注意喚起のビデオを年数回見せられる位にはやべーぞ!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:14:45

    >>175

    浦和

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:51:46

    松濤より町田より立川より多摩より八王子こそが一番テレビに映ってると自負しているよ
    東京で雪が降りそうな天気になるとミヤネ屋が必ず北口ロータリー上の歩道で中継するからね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:53:32

    立川のモノレール延長するんだっけ?最後に行ったの5年くらい前だからわからん

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:02:18

    >>171

    何十年後になるんだ…まだ橋本にリニア駅ができる方が先になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:15:28

    >>179

    箱根ヶ崎方面と町田方面に延長が予定されてるけど正直立川出発だと八王子経由横浜線使ったほうが安いやろとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:12:27

    >>175

    埼玉(ただし大宮と浦和を除く)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:47:59

    >>141

    セセリアはなんだかんだ文句言いつつも最終的に折れて石神井に引っ越してくるイメージ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:39:46

    >>176

    えっ、あのビデオみんな沢山見るよな…?町田だけなんか?嘘やろ…?


    町田は治安がいいんだ…親が全裸のおっさん見て集団下校になったことあるけど、自転車盗まれたけど治安がいいんだ…。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:11:36

    >>184

    高校と大学は市外のところだったけど、町田出身以外はあのビデオは高校で初めて見たって言ってましたね(白目)

    学年の女子で痴漢か変質者の被害を受けた事の無い人がいないような地域を治安が良いと言うのは無理があると思うぞ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:21:46

    「また本厚木でロマンスカー通過待ち…!待って乗った電車なのになんでっ!殺すっ!殺すっ!」
    「まあまあ。仲良く待とうよ。鉄道会社からの価値の低い沿線住民同士、ね」

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:29:44

    >>184

    そんなものあるんだな知らんかった(23区民並感)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:06:40

    >>176

    相模原いたことあるけど、町田市と神奈川県の境川部分以外の県境は何でああなったのか割と謎

    ちょうど神奈川県の上の凹んだところに町田市が食い込んでるみたいになってるんだよね

    警察の管轄問題とか発生してるのか…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:25:44

    立川も八王子も恵まれてるだろ!昭島を見てみろよ!立川の隣なのにだーれも知らないんだぞ!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:50:59

    >>189

    昭島はアックスアースの本拠地ぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:00:56

    なんなの?オックスアースの本拠地はモリタウンなの?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:45:56

    >>163

    グラスレーはドラえもんでも作ってるんか

    (正確には跡地じゃないけど)

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:05:40

    >>102

    甘い甘いあの辺は県境がかなり入り組んでるから古淵駅(横浜線で町田駅の隣、神奈川県)くらいなら普通に都民戦の候補来てるぞ駅の立地は神奈川県だけど町田市民も多く利用してるからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:41:00

    >>192

    登戸に複雑な感情抱いてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:38:06

    カナガワーシアン■■市出身のシーシア

    なんで駅じゃなくて高速道路のインターチェンジが来たんだ!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:24:55

    立川限定で売られているヤシの実サイダーは、ココナッツミルクのあまーい香りとパイナップルのトロピカルで爽やかな甘さが特徴のドリンクだよ♡
    いつでも売っているわけじゃないけど、見かけたら是非僕を思い出しながら飲んでみてね♡

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:40:33

    >>196

    丁寧な立川の君コラ画像で笑った

    そして案外完走しそうなのも笑った

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:50:06

    前にイベントであったグエキャン@渋谷って、松濤住みなら近所の公園行ったくらいだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:32:55

    次スレ立つの?

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:34:02

    質問いいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています