くどい!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:07:25

    直冬や上杉を愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ
    最後にこの尊氏の(別邸の)隣におればよい!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:08:21

    スレ画そういう事言いそうな俺様尊氏ぽいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:09:09

    (およそ2ヶ月で死亡)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:09:33

    どこの世紀末覇者だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:09:45

    世紀末覇王・足利尊氏概念

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:11:06

    せめて病と頼重に勝てるくらいには弟を鍛えておけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:13:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:13:49

    >>5

    南北朝は世紀末ぽいけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:14:36

    >>3

    今度は脱走しないで最後まで寺で死んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:15:15

    似たようなこと言うときはこんな顔じゃなくて大型犬フェイスで言ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:16:26

    >>6

    病は酒とストレスのせいもあるだろうから鍛錬したところで…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:17:20

    大人しく出家を許さなかったお兄さんが悪いよ~

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:19:48

    >>1

    じゃあ仇の如く直冬殺しに行くのやめてもらっていいですかね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:21:56

    これが対象が側室や奥方じゃなく弟が対象らしいの頭がバグる俺様キャラが夢主にやってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:28:18

    リアルでも似たようなこと考えてそうなのがね…
    何なら元ネタより重たそうである

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:32:42

    >>10

    どんなに獰猛でも大型犬は可愛いからね…🥲

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:38:06

    >>13

    くどい!直義にどんなに嘆願されようがかまわぬ(認知しないの意)

    最後にこの尊氏が直に首を確認できればよい!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:42:13

    >>14

    尊氏見た目とスペックは現代転移系ヒロインの問題ある相手役になりそうと思ったけど主人公の相手役にするには訳の分からない怖さがあって無理だわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:44:01

    監禁エンドとかいうファンタジーを現実にした奴

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:45:44

    >>17

    なんでそんな大事な弟に頼まれても一切絆されなかったんや…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:46:25

    >>17

    親としてはベイダーの方がマシとか言われてたので腹筋がバーストしたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:46:45

    >>20

    桃井しかり弟を寝取るという大罪を犯してるから

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:47:51

    松井尊氏なら認知する可能性ワンチャンあるだろ!リアルからの風評被害やめてくだち!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:51:11

    認知した場合、物語自体が大きく変わっちゃうんだよな……(比較対象としてかなりマシな方の尊氏である大河版ですら忌み嫌ってるんだぞ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:52:53

    >>15

    そういえば元ネタの世紀末覇者も最も愛する存在を手にかけた(ふり)してましたね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:56:40

    でも尊氏、拳王くらい潔くなれないからな……
    シンくらい複雑な愛憎に満ち溢れ、リハクのように計算高く、ケンシロウのように行き当たりばったりで、行動原理がリュウガ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:58:01

    >>21

    ベイダー狂っただけでもとは家族が健康ならそれで良しタイプそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:03:37

    >>26

    色々駄目だけど一番最後が一番駄目じゃねーか!

    尊氏はいる子だもん😭人気者だもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:14:14

    >>1

    多分兄上弟の前でこんな顔できないよフニャ~ってした顔で言うよ


    まぁ幽閉はするし義子の首狩りに行ったり直義以外の直義派を滅しようとはするけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:31:55

    マシな方の尊氏だのリアルからの風評被害だの言いたい放題で笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:34:02

    >>30

    この人よりましな尊氏は学習漫画か大河にしか存在しないのでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:43:20

    >>20

    なんでって…我が愛弟が誑かされてるからやん…

    兄として目を覚まさせてやるのは当然なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:51:08

    >>32

    これで松井版は直義はフラァとかではなく純粋に兄の子を思って親として可愛がってるとかだったら地獄度が加速する

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:58:33

    >>31

    そこは少年漫画のラスボス補正だわな

    あまりに駄目だとボスとして破綻してしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:13:09

    >>34

    あと逃げ足と家柄だけしか取り柄がなかった一話での主人公と対比的な存在にしたかったんじゃないかな?

    一話主人公の評判「逃げるのと隠れるのだけが得意なお子だ」

    一話尊氏の評判「武勇・教養・家柄に人望 全て備えた武士の鑑!」

    「足利高氏に匹敵する侍などこの鎌倉に居りはすまいぞ」

    まあ他の尊氏も近しい人以外からはこれくらい完璧超人に見えてる可能性はあるけど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:18:04

    >>14

    >>18

    実際尊氏の夢ってあるんやろか

    帝レベルじゃないと「おもしれー女...」にならないって難易度鬼畜

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:20:40

    >>36

    弟に憑依系の方が楽そうだけど妄想の上でも尊氏が「魂が弟じゃない」とか言ってきそうなんだよね 無理ぽ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:23:05

    >>36

    佐々木道誉くんとかも多分おもしれー男枠だぞ!

    いや難易度高いって

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:23:56

    >>36

    あの帝レベルは日本史探してもなかなかいないししてほしくないな凄い方だとは思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:25:26

    >>19

    なんで対象が弟なんですか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:32:50

    >>37

    直義って尊氏の人間的好みからは外れているが好き枠そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:33:31

    >>19

    監禁エンドで弟が死んだあとも続きがある

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:33:51

    >>40

    監禁エンド、しかも監禁場所が自分の別邸(自分たち兄弟の実家)の隣じゃん?

    死亡理由が病死、或いは直義独断での自害なら実家の隣で弟に療養して貰いたいorそこで看取ってやりたい兄心からかなと思うけど

    死亡理由が毒殺だったりすると何か怖いよね、執着心凄くてさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:36:40

    尊氏におもしれー…されるためには佐々木道誉や後醍醐帝や楠木公レベルが求められるのしんどすぎる
    直義は弟(半身)で分野違いの有能で互いに仲良しとかが重なって好かれてる感じがするから同じ属性でも他人だとまた違いそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:42:05

    >>44

    せめて流刑されても見張りを殴り殺せるくらいの腕力ガッツ蛮性がいるよね…

    まあ後醍醐女体にしたようなのなら可能なんじゃね


    弟は無理です

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:05:59

    >>8

    末法の世ではあるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:08:20

    >>18

    昔南北朝の乙女ゲーのアプリがあったんだが尊氏は攻略対象じゃなかった

    直義と師直はルートあった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:27:39

    >>47

    まさかの尊氏攻略対象外で太平原

    制作スタッフの理解?容量かシステムの問題?すっげー気になるそのゲーム

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:29:39

    >>47

    師直ルート、ヒロイン拉致されそう

    すごく気になるなその乙女ゲー

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:31:23

    >>48

    容量ではないと思う

    たしか攻略キャラが

    護良親王、北畠顕家

    楠木正成、新田義貞

    足利直義、高師直

    赤橋守時、普恩寺仲時

    道誉もいたかもしれない…?

    タイトルなんだったかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:37:31

    ググってみたら「明星の華」っていう女性向けソシャゲがヒットしたけどこれかな?
    確かにキャラ一覧に尊氏いない草

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:39:39

    時代の主人公なのに乙女ゲームから出禁扱いにされるの草

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:41:31

    まあ尊氏はキャラつかめないし乙女ゲーの攻略キャラにするの難しいかもしれん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:41:53

    >>51

    めっちゃキラキラ絵で草ありがとう

    てっきり太閤立志伝みたいなので想像してたけど色々出てるんすね…

    直義は解釈違うけど北畠めっちゃタイプやってみたかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:49:51

    >>51

    コレだ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:53:38

    攻略できないけどいるのはいるっぽい
    ちょっとだけ松井尊氏に似てる?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:58:59

    よりにもよって佐々木道誉がいるのに尊氏がいないのか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:59:25

    同じ父母の兄弟なのに似てないな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:00:21

    別に史実通りしなくて乙女ゲー尊氏にすれば良さそうなのにいなさそうなの笑う制作陣に強火歴オタがいたのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:00:56

    >>52

    知名度が弟などよりもあるのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:04:02

    知名度ならこの中の誰よりもあるんよ
    あ、兼好法師おるか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:04:17

    >>56

    普通にイケメンなのに攻略できんのか…

    マジで南北朝歴史オタがスタッフに居たのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:04:37

    >>56

    ほんとだ松井版尊氏の今の髪形で似てる…見た目タイプなのに落とせないの🥺

    製作スタッフがガチ勢なら選択肢考えるの楽しそうだけどフラグ管理で発狂しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:05:48

    直義ルート最大の障害になってそうな尊氏

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:06:41

    >>64

    武力で倒せないと直義とデート出来ないんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:08:41

    尊氏ルートはシナリオライターが挫折したんじゃないか
    逃げ若でラスボスにしたのは本当にすごいと思う
    主人公側だと行動に一貫性ない問題をどう解決するか大変そうだし、尊氏を好感度良く書くために周りのキャラの株が下がる事になりがちだから
    複数人攻略の乙女ゲームだと鬼門なんだと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:10:06

    もし攻略対象として尊氏が実装されてもBADエンド滅茶苦茶多くなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:13:58

    >>66

    尊氏主人公とか呂布主人公にするみたいなもんだよなぁ

    呂布のが楽か

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:15:22

    >>65

    倒せる主人公何者だよ実質後醍醐天皇女性化と同じくらいやばい女

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:21:55

    >>66

    妥当かつ非常に説得力のある理由で草

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:34:40

    >>69

    おそらく筋肉モリモリマッチョマンな美少女だと考えられる

    兄上もきっとマッシブだし直義の好みなんじゃん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:45:15

    真ビスケか

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:46:15

    >>71

    筋肉だけで倒せるとは思えないので天賦の才がある

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:49:58

    >>71

    「君はどこか兄上に似ている」みたいな直義視点だと褒め言葉だけどリアルだと罵倒なのか悩む台詞ありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:56:07

    まさかの直義攻略に必須なステータスが武力統率なの草なんだ
    普通は魅力知力とかだろ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:59:55

    直義攻略(物理)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:03:13

    >>75

    魅力→忠義100だから効かない

    知力→そもそも向こうがほぼカンスト

    売りにならないですね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:05:21

    男は基本自分にない能力を求める…直義…あなたも並みの武士(もののふ)だったのね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:07:23

    直義が成人武士男性としては弱いから乙女ゲー主人公はゴリラになるのか政略結婚で穏やかルート以外で直義を落とすために必要なのは武力だったのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:10:07

    渋川の姉はムキムキマッチョウーマンの可能性…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:10:08

    高時、逃げ若とデザイン似てるの草

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:13:03

    >>80

    政略結婚なら必要はないけど恋に落とすのが武力必要なのでは

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:14:13

    >>77

    直義と同じくらい賢かったらこの人と会話のテンポがあって過ごしやすいなというルートはあるかもしれないが恋にさせるのが難しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:15:41

    なので目の覚めるような武力が必要だったんですね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:17:10

    政治はあんまりできなさそうだけど滅茶苦茶強いって女版新田

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:17:12

    >>81

    ・病弱だったという話が伝わってる

    ・既に出家している

    となるとこういうデザインになりがちなんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:22:01

    >>85

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:22:53

    >>87

    直義を誑かすやつ=凶人の方式ができてしまったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:23:44

    >>88

    モデルの史実でも新田以外は凶人呼びしたのって弟関係以外でいたかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:32:55

    >>66

    真面目なライターだなあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:34:18

    >>90

    これ尊氏じゃないでしょレベルまで漂白しても良さそうだったのに複数ルートの兼ね合いで難しかったのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:58:22

    それか尊氏の事調べてる間にライター側が脳焼かれたのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:17:03

    まあ「道誉なり」「破軍の星」など南北朝時代の登場人物を主人公に何作も作品書いてた北方謙三が
    終ぞ足利尊氏主人公の作品は書かなかったしやはり尊氏メインは難しいのかもしれない…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:27:05

    大河太平記はすごいなあ
    真田広之の顔の良さとアクションのヤバさでゴリ押ししてる節はあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:16

    >>92

    ライターがオリ主と恋に落ちる尊氏なぞ解釈違いを起こした…ってコト!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:32:30

    長年正妻一筋で子どもができなくても側室を取らなかった直義が攻略対象の中にいるのに…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:40:11

    よく考えたらこの手のゲームどのキャラもほぼ既婚者なの草
    そしてそっからも謎の力ではじき出される尊氏どうなってんだお前は
    歴史はどうなってんだ歴史は!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:41:21

    >>97

    別にそれは乙女ゲーだから気にしないでわかるけどイケメンでスペックも知名度高いのにはじかれた尊氏はわらう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:42:54

    頼朝や家康が弾き出されるようなもんと考えると異様さが際立つ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:45:01

    大河ドラマ太平記では直冬の母に当たる女性とはちゃんと互いに恋に落ちたというエピソード創作されてるし
    史実で妻一筋の直義よりはハードル低そうなのに何故…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:45:39

    あ、足利尊氏ってやつは随分と守備範囲が狭いんだな
    別にこういうゲームだったら多少ガバガバにしても問題ないと考えられるが…ただの偏見だけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:45:49

    直義IN尊氏OUTなのは変

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:46:56

    なんで全く関係ないとこから尊氏のホラーまた産まれてしまうん?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:47:07

    ライターさん初めは尊氏でやろうとしてたけど調べるうちに直義にフラァした説

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:47:54

    >>104

    直義にフラァするのは別に全くおかしくないし自然な事だけどそれで尊氏がアウトになるのがおかしいんだわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:48:09

    直義の乙女ゲーの相手女体化新田説が個人的に好き新田以外凶徒扱いしたのは弟関係の人しか知らないから

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:48:51

    尊氏調べてるうちに直義にフラァは本当あるあるなんだよなあ
    佐藤進一先生もおそらく同志

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:49:19

    >>104

    それなら兄弟を攻略対象にすればいいだけなので尊氏過激派説か>>66と予想

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:52:40

    言っちゃ何だが尊氏より知名度低い人もたくさん攻略キャラに入ってるし
    妻と仲良かったとは言われるが複数庶子がいた尊氏なら
    「妻以外で愛された女性」としてオリ主を出すのは難しくないはずなので
    尊氏居ないのは史実尊氏のキャラクター性くらいしか思いつかないが、そっちは乙女ゲーだし改変しても良いしな
    いやほんと謎だな、これ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:07:20

    >>104

    実際直義って史実でも奥さん一筋だし乱世なのに現代人でも親しみを持てるまともさがあるし血が繋がっていなくても子どもを大事にできる人だしで

    恋愛や結婚するなら直義が圧倒的だな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:11:57

    ラオウもトキは殺さなかったのになあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:18:21

    逆賊を攻略対象なんてとんでもない!
    ライター皇国史観者説

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:39:14

    >>112

    逆賊の弟が攻略対象なんですがそれは

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:30:56

    俺様な我でも直義はついてきてくれるだろうか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:01:14

    誰攻略対象にしてもほぼ全員戦死エンドなのえっぐい時代やでえ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:05:07

    >>115

    新田と楠木公めちゃくちゃタイプ

    この手のゲームやったことないけど新選組のやつとかも基本バッドじゃないスか?

    それとも主人公の力で勝敗とか歴史変わるん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:13:40

    >>93

    北方尊氏は主人公にはなってないものの、メインで道誉なりや破軍の星(顕家主人公)では内心描写多めだな

    だけど、割と気鬱でダウンしてる描写も多いから一冊通しての主人公には向かなそう

    時代の覇者として魅力的な描き方ではあるけどね


    あと北方といえば楠木正成や悪党の裔(赤松円心主人公)では護良親王がサブ主人公でカッコいいんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:57:20

    すっかり乙女ゲースレになってて草

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:24:51

    >>116

    変わるイメージだけどどうなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:28:21

    >>114

    尊氏元々結構俺様じゃない?

    表情やリアクションが大型犬っぽいだけで「万事よろしく頼む(既に尊氏の中で決定事項)」の圧とか結構オラオラ系な所ある

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:35:41

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:36:25

    >>120

    本人には特別弟に圧をかけてるつもりはなくって至って素でアレなんだろうなって

    根っこのところは下の弟妹は自分のいうことをきくのが当たり前だと無意識で思ってる兄姉仕草だと思う

    いかんせん尊氏なので出力がアレになるけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:55:01

    上司的しぐさといえない事もない<オラオラ尊氏

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:59:06

    最近のあにまんでの南北朝の盛り上がり見てると
    意外と題材として乙女ゲー向き・・・なのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:14:02

    めちゃくちゃ穏やかな顔と口調で言ってるだけで内容自体はオラオラ系の尊氏とか怖すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:16:17

    尊氏は存在がオラオラしてるし…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:16:48

    >>124

    Ifが発生するとフラグ管理えぐそう

    その後どう立ち回るか予想できない奴が多い

    筆頭が尊氏なんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:17:08

    >>124

    いろんな属性が選り取り見取りではある…大体攻略対象が非業の死を遂げるからハッピーエンドは難しそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:18:16

    武闘派宮様とか武闘派公卿とかこれ以降ほぼいないから貴重な属性

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:22:56

    攻略対象大体武闘派じゃないか!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:25:40

    乙ゲーの奴は護良親王が胸元開いてて、佐々木道誉がちゃんと閉じてるのがジワジワくる
    元ネタ的には両方開くか逆なイメージあるわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:30:41

    >>125

    史実で監禁エンドをやった男だ

    面構えが違う

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:35:22

    >>131

    婆娑羅大名代表格だしなあ、佐々木道誉

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:36:33

    >>130

    時代が時代だからしゃあない

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:37:01

    >>130

    笙の免許皆伝で和歌と絵が得意な武士もいるよ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:38:24

    >>118

    ある乙女ゲー布教スレになったな珍しい直義とか守時をプレイしたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:46:44

    道誉って法名なんだよなあ
    こいつ高時と一緒に出家してるのよな
    僧侶なんだよな婆娑羅のくせに
    赤松円心もだが

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:11:40

    明星の華現在はプレイできないみたいだなネタバレあったら知りたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:43:27

    https://ameblo.jp/naturailife1609/entry-12260363003.html?frm=theme


    検索してみたら攻略ブログ記事見つけた

    ごく一部のプレイ記録しかないけど、初っ端からかなりわちゃわちゃしてる感じ

    師直VS義貞の喧嘩とか見てみた過ぎる(ただし被害の及ばない距離で)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:22:17

    逃げ若キャラで乙女ゲーとかしてみたい
    若狙いで逃若党ルートが一番楽しそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:51:33

    >>137

    武田信玄も上杉謙信も出家組だから・・・

    足利義教とか足利義昭は還俗将軍だし・・・

    大友宗麟なんか出家してから洗礼受けたし・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:01:58

    護良親王も還俗してるね
    兼好法師も出家してるのに攻略対象という

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:07:09

    >>139

    好みの乙女ゲーそうでプレイできないのが残念だわ直義のキャラ紹介が弟のせいでどんなキャラか予想しづらい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:35:18

    まあ乙女ゲームだし…
    鎌倉あたりの年代だと尼将軍いるのに頼朝攻略できるし…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:44:21

    >>144

    あの尼将軍を押しのけて頼朝を攻略できるヒロイン何者すぎるな…

    武力統率力だけじゃ絶対に突破できねえだろあの妻

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:55:15

    >>145

    確か鎌倉幕府ができて少し経ったぐらいの時間軸だった

    尼将軍押しのけてっていうか尼将軍存在していなかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:49:53

    尼将軍いないのにどうやって鎌倉できたのか謎

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:00:05

    俺様兄と従順な弟とか大好物だわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:15:56

    >>132

    幽閉だけならふーんそうなんだだが実家の隣の寺は強い事実すぎる暗殺されないようにとか弟思いな理由が想像できるところまで含めて

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:34:30

    >>148

    間に挟まりてぇ~したいけど挟まったら自称息子みたいな殺意向けられそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:49:27

    壁ドンしそうと思ったけど本物も大型犬フェイスで壁ドンしそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:49:25

    壁ドンはまだだけど顎クイ(イメージ)はしたよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:08

    やっぱ尊氏乙女ゲー向きじゃん 何故出禁に…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:35

    顎クイして親王弑逆を暗に命令してくるやつ本当に乙女ゲー向きか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:18

    >>153

    義兄の北条守時を裏切って、護良親王から暗殺未遂されてから幽閉暗殺して、北畠顕家と負けイベントして、楠木正成を倒して、新田義貞と戦って、師直と直義で日和見しながら最終的に両方滅ぼしつつ主人公と恋愛するぞ

    …シナリオむずくない?

    話切り取ってまとめるにしても他キャラルートに出てくる尊氏と性格違うってなりかねん

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:48:52

    >>152

    顎クイだけじゃなくマーキング(花押)付けてきたよねあのイメージ兄

    現実の兄は「大事なものには名前を書きましょう」くらいの感覚で書いてきそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 05:46:33

    何がヤバいって尊氏付の花押だから正式度高いのが

    南北朝乙女ゲー尊氏以外は何に殉じたか分かりやすいけど
    尊氏はそのへんふらふらするのが出禁理由じゃないんですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています